d a y s*
photo & text by tomoko

* 2010年01月31日(日)
 1月締めくくり日


なんだかあわただしく2010年の1月が終わっていきました。来月はいよいよ弟の結婚式アーンド自分の入籍です。あ、婚姻届のサインもらいにいかなきゃだ。自分の方は届けを出すだけだからいいんだけど、弟の方は東京にいて式の準備なので、ふたりとも帰って来るたびに疲れ切っていて可哀想な感じです。一生に一度のことだもんね。気持ち抜きたくないだろうし。体調崩さないことを姉は祈るばかりです。……ああ…リングピロー頼まれたから作らなきゃ、なんだった(笑)。

来月はもっとばたばたするんだろうなあ。
ま、しあわせのいそがしさなんだから、楽しむくらいの気持ちでがんばってこ☆





* 2010年01月08日(金)
 今年は暖冬だったはず(笑)


新年明けて1週間が経ちました。暖冬だっていう予報を鵜呑みにしてたわけじゃないけど、心構えが楽になってたのに間違いはない。高山は去年よりもはるかに雪が降り、積もり、寒い日が続いています。……豪雪になるかも、とか言ってるしなあ。そう言いつつも今日の予報、日中気温が2℃の予測が8℃とかになってるし(笑) なんだかな。

去年最後の日記で続きは明日にでも、とか書いてたのに、やっぱり年越しちゃいましたね。うんと、31日はちょっと事件というか事故、があって、ばたっとしてました。私が事故ったんじゃないんだけどね。旦那予定者が。はい。彼は職業が運転手なので事故るといろいろ大変です。でも、それを仕事にしてるんだしプロなんだから、立ち直って二度と事故しないようがんばってもらうしかない、です。




INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加