d a y s*
photo & text by tomoko

* 2007年09月25日(火)
 また会うよって約束するよ


先週末は東京へ。
ツアーバスを待つ人々と土曜の夜を徘徊する人々でごった返しの新宿東から南口側はなんだか滑稽な風でした。私も徘徊者のひとりだったわけですが、同行が弟だったので浮つくことはとくになく(笑)。あ、でも浮かれてたかな。酔っぱらって。大人になって大人の弟とふたりだけで飲むのは初めてでした。新宿西口の人波の中、スーツ姿で待ってる弟を見るのも不思議な感じだったな。この子はここで生活してる人なんだなあ、って。だけど話は始終今週末の日本GPのこととか音楽のこと。家族内で一番趣味趣向が近いのが彼なのでそれはそれで楽しかったです。「東京来てから誰か芸能人見た?」(まあいかにも田舎者の質問ですけど)って聞いたら「館ひろし。」って答え。弟、ロンドンでも館さん目撃してるんですよ。なんでまた館さんなのって笑いました。

日曜日は府中へ。喧噪とは程遠いのんびりとした街でした。とっても住みやすそう。そんな街の中で一日中お茶して歩いてお話してお茶してお話して、を繰り返してから渋谷でもうひとり合流して飲みに行ってお話して。東京にいるのに普段と変わらない一日でした。でもすごく楽しかったからいいんです。お台場とかヒルズとかまったく興味ないんだもん(笑)。

月曜日は今回タイミングが外れちゃった友人と朝の6時頃からメールでしつこくタイミングを計ってたんだけど撃沈。残念。また今度ねってことになったけど、会いたかったなあ。うん、またいつか会えるからいっか。

久し振りによく動いてよく食べてしゃべった3連休でした。




* 2007年09月06日(木)
 元気ですよ




今月からまた職場が変わりました。
これからはもっと自分のための時間を持てそうです。
秋だしね。暑いけど。
元気になっていきますよ。
偏頭痛のひどい季節だけど秋はやっぱり好きだから。

今月末には東京へ行く予定。2年ぶり。
たまには観光らしい観光でもしてみようかな?
あのひとに会いたい。あのひとにも会いたい。あのひととも会いたい。
なんて、会いたい人に会いに行くだけの上京にもなりそう。

月曜にひとりで映画を観にいったらホールがほぼ貸し切り状態でした。
いまさらのように『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』なんぞを。
言いたいことはいろいろある映画でしたが(笑)、いい気分転換になりました。

オークスハート」のバナナの酢を購入。毎朝毎晩牛乳割りで飲んでいます。おいしいよ。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加