d a y s*
photo & text by tomoko

* 2003年09月28日(日)
 アナログな活動が楽しい


と言っても、本を読んだり散歩したりってなことです。

そうそう、金曜日の出勤音楽のこと。アンドリューだーイェーイのノリで入れたつもりのCDが、ミシェル・ブランチでびっくりしました。(笑)アンドリューとミシェルのCDは友達が焼いてくれたもので、外見が同じCD-Rだったため間違えたものと……。ふたりとも年末までにライブがあるんだよね。で、どうして2人とも名古屋公演が月曜日なの?行けないじゃない。

カタカタと、壊れたものが音をたてる。




* 2003年09月25日(木)
 お片付け


今日はお休みだったので、土曜から始めているお片付けの続きをやっていました。何の気もなくマシンガンズグッズを片づけ始めたんですよ。出してると埃かぶっちゃうから、まとめて保管しておこうって思って。片づけたもの。

7月から壁にかけていたセクサーズシャツ。
もらったまま着てないPANTHERイルカTシャツ。
ベースボールTシャツ。(2001年の握手会の時の限定のだ)
行ったライブのチケットを入れてた限定パスケース。(これも握手会の時の)
ギャルツアー扇子。
限定パス長良川バージョン。
蜜柑腕章。
友達が作ってくれたミニウチワ、安藤版と神吉版。
トレカ。
2001年カレンダー。

などなど。

全部一つの箱に入れて、ふぅ〜っと一息ついたら……どっと寂しくなってびっくりした。4年ほどの時間、部屋の風景の一つになっていたものが目の届かない所にいっただけで、とっても寂しく感じたんです。びっくりしてまた出そうとしちゃったもん。出さなかったけど。(だってずっと出してたらタバコのヤニにまみれちゃうしね)

明日は…いや、早売りだったら今日だね。PANTHERのファーストソロアルバムと、マシンガンズの武道館ライブアルバムの発売日ですね。予約はしてるけど、私が手にするのは30日。(給料日じゃなきゃ買えません)それまでにPANTHERのソロライブもあるんだなぁ。なんだか不思議な感じがする。正直、まだ、マシンガンズが動いてる気がしてしょうがない。

PANTHERはPANTHERのまんまで。
AnchangもAnchangのまんまで。
HIMAWARIもHIMAWARIのまんまで。

呼び方が変わっていないっていうのが原因なのかなー。
普段だったら絶対やらなかったのに、同日発売の「ONIGUNSOW」と「愛こそすべて」まで予約しちゃったりした。どっちも自分が行った盛岡テイクが入ってるんだもん!買わずにいられるかー!

新しい職場から駅までの帰り道は去年の私も歩いていた道。去年の私は毎日、メールの着信を知らせる時々の振動に、嬉しくなりながら歩いてた。思い出すとなんだか苦笑いになります。しあわせだったねー私。って。去年の私は次の年の私がまったく違う気持ちを抱いて同じ道を歩くなんて、微塵も考えてなかった。幼くて微笑ましい気すらするよ。

明日は職場からほど近いハードロックカフェにアンドリューW.K.がやってくる。トークイベントとサイン会って…なんだか気になる。とりあえず明日のランチはハードロックカフェにしてみようかな。(あんまり関係ない)友達からアンドリューの「24時間耐久サイン・マラソン決行」の話を聞いた時、ああ、向こうにもそんな無謀なアホをやる人がいるんや。と、好感持っております。よし。明日の出勤音楽はアンドリューにしよう。




* 2003年09月23日(火)
 楽ってなんだろう


「一緒にいて楽な相手を選ぶもんじゃない?」

と、前に同級生の旦那がこそっと言ったのをふと思い出す。楽ってなによって、その時はちょっとその旦那を嫌だなぁと思った。でも今はなんとなく言わんとしたことが解る。

気を遣わないでいい相手というのは、自分にとってはとってもらくちんだ。自分を嫌な気分にさせない人っていうのは、一緒にいて疲れない。だから笑っていられる。でも、それがずうっとずうっと死ぬまで?のつきあいだとしたら、そんなんばっかりじゃ退屈してしまうかもしれない?とも思う。そう思う私はまだまだ痛い目に遭い足りないのかなっても思う。実際、そうなんだろうな。だから人に優しくないんだろうなっていうのを、最近強く思う。

この一週間は精神的にも肉体的にも重労働気味でした。職場は無事…一応無事に引っ越しを完了し、新しい場所での勤務も開始。前の所よか狭くなったのでなんだかやりにくい…。何より、今までの所からさらに地下鉄1区間乗らなきゃいけないから、交通費が余計にかかることが切ないよ。歩けない距離ではないから、帰りは名古屋駅まで歩いてるけどね。




* 2003年09月20日(土)
 バカだなぁと思うけど


メールに返信してから、ああ、これで本当に2度と会うこともないんだろうなと思ったらがっくりと落ち込んだ。自分のためにもこれでいいんだって頭で分かってても、なんかな…やっぱり、未練が。タラタラと残ってるなぁ。こんな風に凹むのが嫌なんだよな。でもまぁ、2月のようなへっこみ方にはならないんだろう。何か楽しいことをやらなくっちゃ。




* 2003年09月19日(金)
 台風のせいかこの体調の悪さは!


もー頭が痛くて痛くて気持ち悪くって仕方ないんだよ。そっかー、気圧の変化でくる頭痛か…。薬飲んでるのに効かないから、いよいよ病院行きかと思ってた。

今日はねぇ、仕事、18時上がりの予定だったんだよ。結局上がれたの19時半だったからいつもと大差なかったけどさ。会社の引っ越しでガタガタする中、ひとりで電聴。電聴する傍らでゲラゲラ笑う人に閉口しつつ、開口しつつ。(苦笑)あんまりにも片づけの要領が悪過ぎるので、合間を見て梱包作業を手伝いました。引っ越し屋さんのようだ!と言われたよ。ほんと、引っ越し屋並に働いたよ。今日の分だけでも時給上げれ!(笑)

なんかもー。くちゃくちゃです。頭の中。どうにかしたいものばかりで逃げ出したい…




* 2003年09月18日(木)
 正直なところめっちゃしんどい


精神が、っていうよか身体的にだと思う…どれだけ寝ても、ちゃんとごはん食べても、体がだるくて仕方ない。これってどっか悪いのかなぁ。まいった。




* 2003年09月17日(水)
 あの緊迫感


自分と相手の呼吸しか聞こえない、周りからの声援も耳に入らない、神経が研ぎすまされ、相手しか見えなくなってる瞬間。そんなものを、世界柔道を観て思い出しました。最終日しか見れなかったし、観たかった男子81kg級の秋山成勲選手の試合も見れなかったけど、団体戦だけでも見れてよかった。柔道はやっぱり男子が好きだな。一本技での勝負が多いから、単純に観ていてスカッとする。井上選手の個人戦とか全部観たかったよ〜。

広島の友達夫婦からかわいいにゃんこの画像が送られてきます。めちゃくちゃ和んでいます。激かわいいんだよコレが!Kさんの会社に迷い込んできたにゃんこちゃんなんだけどね。波状攻撃的に画像が来るので、私に飼えって言ってるのかと…(笑)下手にネコを飼える環境を持っているから迷うんだ!(迷ってたのか!/笑)と思い、ネコトイレと室内ゲージを譲ることにしました。トイレもゲージもごっつーでかいんだけど。あのにゃんこの飼い主になる人のおうち、大丈夫なのかなぁ。狭くなるぞ?

もっと言葉を素直にしたいし、気に入る写真を撮りたい。どうでもいいものを羅列するのが嫌になった。自分がみて癒されないものをつくり出したくないんだよね。人の日記読んで嫌な気分になるのも嫌だし、嫌でしょうし。というわけで、勉強。




* 2003年09月16日(火)
 慌ただしい一日


会社の締め日なんで朝からバタバタだった上に、立てこもり事件でバタバタ(うちの加盟店が入ってるビルだった為)、引っ越し準備でバタバタ、バタバタしてるのに打ち上げがあったのでさらにバタバタ、おかげで仕事が追いつかなくってバタバタ。残業して帰ってきました。忙しいんだから打ち上げなんかすんな!!(苦笑)

実家へは土曜の夜から帰ったんだけど、さすがに盛岡→名古屋ドライブを経験した後だと、実家への道のりが恐ろしく短いと勘違いしてしまいました。日曜は夕方から友達とモリモリ肉を食べ、さらにドーナッツを食らい、家に帰ってからチーズケーキを食べ、普段の食生活から想像もつかないほど食べまくって現在胃が痛いっす。(笑)胃が〜胃が〜と言いながら弟に、氷室さんライブの報告。しばらくの間ふたりで「ハイウェイに乗る前に」を歌ってました。日曜はお墓参りをして、そのまま帰路に。穏やかな休日を満喫してきたさ。

途中で休んだひるがの高原SAの風が、すっかり秋でした。

ハノイロックスのライブに行こう!とだいぶん強く思ってたのに、ふとカレンダーみたらあかんやん。連休明けやん。休まれんわー(T_T)10月はライブ予定がすっかり無い。ま、そんな月もあっていいかな。

CMを見てて、ふとディズニーランドへ行きたくなった本日でありました。




* 2003年09月15日(月)
 実家方面は秋の気配濃厚でした


とりあえず今日は、明日のために寝ることにしましょう。




* 2003年09月12日(金)
 迷ったのは車(セリカ)と引越し


帰ってくるたびにブル〜…
休みが連休だと、1日まるっと寝てても次の日掃除!ってなれるけど、ずーと休みが1日づつのために家のことが何も出来ない。やってる人はやってるんだろうが、私には出来ない!!(爆)今度の日月は久し振りの連休だけど、実家に帰らねばいかんので掃除どころじゃない…この惨状のまま出かけるなんていやや〜ιと、思ってるんだったらパソ立ち上げずにちょっとでも片づけたらいいのにね。実家方面は寒いのか?とりあえず朝夜は涼しいだろうから、風邪ひかないように帰ってこなくっちゃ。明日は仕事が終わったらダッシュで帰って、おかんが来るまでに荷造りしなきゃなぁ…

ブーツとサマンサのバッグと可愛い秋物の服が欲しい今日この頃でありました。

そういや昨日なんでかしらん夢に180SXが出てきた。もちろん旧シャーシのね。あっちのが好き。旧モデルと新モデルと並べて、やっぱ旧のがいいよーと友達と話してるんだけど、新モデルの方は後ろに「新型!」と毛筆でペイントされてた。わけわからん夢ってよく見るけど、まったくわからん夢でした。ていうか、車に興味ない人にはそもそもわけわからん話ですね。(笑)180SXってのは日産の車の名前です。わりとマニアックな車だよな。好きな車ってわけじゃないんだけどなぁ、なんでワンエイティだったんだろ。そういや私、こっち出てくる時、すんごい迷ってたんだよね。引っ越しするか、車買うか。セリカを諦めて仕事を辞めて、引っ越したのでした。ふとそんなことを思い出す。




* 2003年09月11日(木)
 炎─2年前の衝撃


今すぐ思い出せるかっていうと、正直難しい。

ライブ帰りの友達からのメールで知って、慌ててテレビをつけて。朝までずっとテレビをつけっぱなしにしてたことを思い出す。あんなめっちゃくちゃな出来事は映画の中だけのことって、きっと今でも思ってると思うけど、あれは本当に起こったことだった。2度とあんなことが起きませんようにって、忘れないようにするしか出来ない。

犠牲者の方々の御冥福を、あらためて祈ります。




* 2003年09月10日(水)
 『氷室京介』in 名古屋


会場:名古屋/センチュリーホール

相変わらず氷室さんでした。歌い方もその動きも。いい意味で変わらない人だなぁって思った。
ソロになってから15周年っていうことで、ファーストから一番新しいアルバムまでわりとまんべんなくやってくれました。知らない曲ばっかだったら辛いなぁって思ってたから、よかった。んでもって、BOOWYの曲もね! ちょっと意外なとこで「ハイウェイに乗る前に」が聴けた〜。中学の時をどばーっと思い出して懐かしくなってみた。音楽って思い出を呼び起こすもんだなぁってあらためて思ったり。「CLOUDY HEART」も聴けたよ。いい曲は何年経ってもよかったです。「BOOWY時代にはうまく表現しきれなかった曲だった」って氷室さんが言ってた。BOOWYの時は若い恋を現役で懐かしむ歌だったのが、今の氷室さんが歌ったら遠い恋を愛おしく想う歌になったって感じたよ。ピアノアレンジが綺麗だったなぁ。あの曲でピアノは卑怯だ! 泣きそうになったもん。後ろの人が鼻すすりまくってた。

んでもって、大太サン。しかし、大きい太いってすげー字なんだね、DAITA。今回の氷室さんライブは「大太も見る」が目的だったわけで。SIAM SHADEで見れなかったから。生音を聴きたいってすんごい思ってたギタリストだったから。んでどうだったかと言うと……音がすっこーーんとクリアで。気持ちいい音で嬉しくなった。大好きな音だった! さすがにシャムみたいにメロディにそって走り続けるギターってラインじゃなかったけど、ところどころで飛び込んでくるリフとかに、ああ、これが聴きたかったんだよなぁって思った。
開始からしばらくはえらい大人しく引っ込んでるなーって思ってたんだけど、
ライブが進むにつれてなんか……

前出てきた。

煽ってた。

酔っぱらってきてた!

オーラスで氷室さんが大太に締めさせようとして、マイク通して「大太! 大太!!」って呼んでるのに、気づかずクルクル回ってた!! 挙げ句にコード踏んでよろよろよろめいてるし!!!(爆笑)大太、おもしろかったよ!(失礼な)
氷室さんが大太を「日本人だからってなめられないぜ〜」って紹介してた。ステージ上見てても、ずいぶん大事にしてもらってるんだなってのが分かった。いいね、ああゆうのって。

それにしても思ったのは。自分、いつの間にかステージ上に笑うとこを探すようになってるなーってことだ。
あの衣装はネタ? とか、あれは笑うとこだよね? とか。なんでそんなんなってるのかは、これまでアホのように見たあのバンドのせいだ! と思った本日でありました。
あの楽しさは、他のバンドで味わうことがあるんだろうか? ないような気がする。




* 2003年09月09日(火)
 とくダネの厚岸草の話


今朝「とくダネ」の話。(仕事の準備しながら毎朝見てる)

新顔野菜(外国産野菜)の特集だったんだけど、フランス産の珍しい野菜「パスピエール」(だったと思う)が紹介された。フランスでは一般的に売られてるこの野菜(というか、草。)、日本でも自生しているんだけど、ある市の天然記念物に認定されてるそうだ。だから日本産のものについては流通されていない。そりゃそうだな。
じゃあその、自生している所へ調査に行きましょう〜と映像が空港に切り替わる。
松山空港 だった。(笑)「松山じゃん!」とつっこんだとこでCM。
CM明けに現れた光景は、はい、新居浜 でした。(爆笑)朝から新居浜の風景が見れて、新居浜弁を聴けて、心穏やかになった私でした。ほんとに好きやな.......

ちなみにその「パスピエール」。塩水を含んだ土地で育つ草なんだそうで。新居浜には昔、「多喜浜塩田」っていうのがあって、製塩が盛んだったそうな。で、その塩田周りに「パスピエール」(日本名は厚岸草)が自生してたと。秋になると真っ赤でサンゴみたいだとか。そういえば、と思い出す。3月にマリンパークへ行った時、「なんか草植えてあるなぁ」と見たのがまさにソレだった。マリンパークのは人工的に栽培してるものなんだそうだ。姿はツクシの杉の子(って解るんだろうか/笑)を太くしたような、アスパラガスをほっそくしたような、そんな植物でありました。

おいしいのか…?

ベランダから、満月間近い月と、それにぽちんと寄り添う火星が見えます。
なんだか可愛らしい。




* 2003年09月08日(月)
 あらためて言われた言葉を思い出す


人は捨てなきゃ進めない時があること。
全部全部なんて持っていけないんだってこと。
それを教えてくれた手もこれで離そう。

同じ言葉を言っていた彼女は元気なんだろうか。
わからないけど戻らずにこれからをもっと大事にする。

そうするって決めた。

心地いいからこのままでいい、なんて、生温い環境。
自分のためによくない。
他人はともかく、私には本当によくない。
そう思った。




* 2003年09月07日(日)
 言霊


言葉には魂が宿るもの。
今の世の中って悲しい言霊がたくさん浮遊してるから、寒々しい気持ちになるのかもしれないねぇ。

友達に誘われて近所のイオンに行ったんだけど、ものごっつまんずいコーヒーを飲んでしかめっ面になってしまった。普段、絶対コーヒーには砂糖やガムシロップを入れないんだけど、あまりにもまずいコーヒーにはそれらをどぼどぼ注入する。そうやって「コーヒーじゃない飲み物」に換えないと飲めないんだもん。

太鼓祭りの日、私が1日でも休みがとれたら、新居浜旅行につきあってくれると言ってくれた。1日なら取れる!頑張って取ってみよう。二人で旅行するの久し振りだし。せっかくだからふくちゃん(ジュビロ・新居浜出身)の銅像も見たいなぁ。どうせだったらゆっくりしたいけど…無理だろうな。仕事をおろそかにすると、バチがあたっちゃうしな。がんばるとこではがんばらなくっちゃね。

土曜日は仕事が暇だったから、課長と血液型の話などをする。
うちの職場はAB型とB型が異常に多いことが判明した。これってちょっと変わってるよね?6年ほどものつきあいになる友達が、私をAB型だと思っていたことが最近発覚したんだけど、先週中、向かいの席のコにも「Aさん、ABだよね?」って言われた。何を基準にそう感じるのかっていうのも気になるところだけど、血液型とか方言とかそういう話って、とりあえずどこででも盛り上がれる話だなーって思った。課長には「A型っぽいけどB型っちゃうのん?」って言われた。なんで断定でくるんだ!そんな彼はB型だ。同類やと思ったのに〜と言われて、なんだか言葉に困ったのでありました。明日からも楽しく頑張りますよー

「言葉に出来ない気持ち」。
それってやっぱり、まだ消化出来てないからまとまらないってことなんかな…久し振りにメールが来た。忘れた頃にやってくる。や、忘れてないんだけどな。(苦笑)それが問題よな。でも、おもしろいもんだね。何を思ってるんだろうな、彼。内容は、こっち来る用事があるから時間あったら連絡するーとのこと。……そうゆうことを言われると、その日のあたしの行動が手に取るように想像できる。きっと早起きする。悩みながら服を選ぶ。駅まで出て行って、ずっと携帯を気にしながらお茶をする。会える一瞬の為に待つ時間をじーっと過ごす。で、多分、「時間ないわ。すまん」ってメールがきてその日が終わるんだよ!十分ありえる話な上に、会えなかった時の衝撃を考えると鬱になるので、その日は一日家に閉じこもってようかと思うね、全く。早く好きなひとに出会わなくちゃ、いつまでもこの終わってる気持ちにすがってしまいますね。




* 2003年09月05日(金)
 けち〜!!


今年こそは新居浜の太鼓祭りに行こうと思ってたんだけど、今日、来月のシフト組んでたらちょうどお祭りの期間って、会社の本締で…とりたい日(16・17日)が休みをとれないということが発覚。諦めました。1日だけでも行きたかったな…行けないかな…。どうしても今年行きたかったんだけどな。年内にもう一回新居浜へ行きたかったです。はい。

肩こりから来ると思われる頭痛で気持ち悪い!多分ずっと髪しばってるからなんだけどさ。ここんとこ鎮痛剤使用量があんまりにも多いので、カゼの時買ったヴィックスベポラップ?を塗ってみることに。…スーっとして気持ちいい。コレ、効いてるかも。(笑)筋肉の痛みにも効くんだったら肩こりにも効くやろ!と思って塗ってみたんだけど、いいかもしんない。

最近眠くて仕方ないです。寝つきも恐ろしくよく、そして寝覚めは最悪。重たい体を引きずり起こして仕事に行ってます。体力、ほんとになくなっちゃったんだなって思う。




* 2003年09月04日(木)
 あなたに。


あたしは何もしてあげられないだけでなくって、
何にも言うことさえしてあげられないのかなぁ。
幸せでいて欲しいって思ってるだけだ。
悲しくなる。




* 2003年09月03日(水)
 氷室さん・あんちゃん・DAITA


来週の水曜はセンチュリーホールへ行ってきます。氷室さんのライブでーす。10年ぶりだ〜!なんだかんだでチケット取るのに時間かかっちゃったから、3階席なんだけどね。でも、いいライブだったら席は関係ないからいいのだ。いいライブ…だといいな?氷室さん、確か名古屋でのライブ好きだって言ってたしな。(10年前に/笑)11月の追加公演が発表されてて驚いた…。

氷室さんがソロになって最初の曲「ANGEL」を聴いた時、「なんだーBOOWYと同じじゃん」って思ったこと、今でも覚えてる。かわんないじゃん、おもしろくないって感じてた。でも結局は好きになってたなぁ。むしろBOOWYよりもはるかに好きになってた。やっぱ音楽だなぁと思う。それを好きになるかどうかであって、かざす名前は関係ないと思う。

だから私は、あんちゃんが「SEX MACHINEGUN」と名乗って作り出してく音楽が楽しみ。同じことをやってたらおもしろくない、とか、つまらない、とか、成長がない(苦笑)とか、そう思ってガラッと変えてくるのか。それとも「あんちゃんやなぁ〜」と思わせるままの音楽でやってくるのか。(でもはっきり言ってどんな音楽を連れてきたとしても、彼の音楽は彼らしいんだろうと思われる)どんなもんを見せてくれるのか、それが純粋に楽しみだ。

楽しみだ、と言えば、氷室さんと共に姿が見られるDAITAだな。やーっとで彼の生音に会える!それだけでかなりわくわくする。楽しみは途切れないものなんですね。




* 2003年09月02日(火)
 貞子・元帥の言葉・大奥スペシャル


なんでこんな時間(14時)に書いているのかというと、明日の休みが急遽今日に振り替えになったからです。(仕事都合)暑くて外に出る気もせぇへんっつー話…ははは…。

昨日日記に書こうとしてたことを思い出したから、書いてみよう。案の定くだらんことでした。夢を見たんですね。寝つきがあんまりよくなかったからいろんな夢を見てました。もっともインパクトが強かったのは「貞子」。夢に貞子が出たの!貞子って「リング」のですよ。気づいたら私の横にあったブロック塀の上に立ってた!!夢の中っていうのは不思議なもので、私はぼんやりと貞子を見上げ、貞子は私を見下ろし…もちろんあの衣装で髪もあんなんで…ふと視界に入ったのは、爪が剥がれた彼女の指。痛そうだったからよく見ようとしたら、貞子はなんか言い残して塀の向こうに下りてった。どっこいしょって感じに。こう、ブロックにしゃがんでー、足から下りてーって感じよ。不思議な夢でした。(笑)

解析 : やややっかいな客の名前が貞子だったからだと思われる。

14・15日と東京へ行く予定だったんだけど、都合で行けなくなってしまった。今度いつ行けるかわかんないから行きたかったんだけどなぁ…代わりじゃないけど、実家に帰省です。くう。おかんが迎えに来ると息巻いているので(苦笑)、いらんもの全部車につんでったろーと思います。


相手に対する感謝の気持ちが大きかったら、お別れの時に言う言葉って限定されちゃうものだなーなんて。日曜の元帥の挨拶を聞いてて思いました。

「ありがとう。またいつかお会いしましょう。」

この言葉は、時間や物質的な隔たりを越えてくれる言葉だって私は信じてます。


夜になりました。やっとで「大奥」が見れた…でもスペシャルだぁ!!(涙)仕事が始まっちゃってからずーっと見れなくて、そのまま終わっちゃったから気になってたの。火曜時代劇、おもしろいんだよ。あたし、斬九郎とか毎週欠かさずみてたもん。「剣客商売」はやっぱり小説のがおもしろかった…けど、ドラマもおもしろかった。「大奥」も全話みたかったなぁ。DVD出るかなぁ。(買う気か)菅野美穂演じる徳子の激しさとか、安達裕実が演じた和宮が変わっていく姿とか、池脇千鶴演じるまるの間違えないまっすぐさとか、幕末時代の揺れる大奥に生きた、たくさんの女の人の生きざまがよかったのでした。スペシャルのラスト、新幕府の仇の立場になった徳子を案ずるまると初島の心配をよそに、めっちゃ最先端をいってた徳子に笑いました。いやぁよかった。




* 2003年09月01日(月)
 でっかいゴーヤが1本


ゴーヤチャンプル〜にしてみました。
かなり頑張って薄切りにして、とことんアク抜きしたからかどうか、美味しかったよ。
モリモリと食べてしまいました。

今日はなんか日記に書こうと思ったことがあったんだけど、忘れちゃった…。
大したことじゃないんだろう。いつも大したこと書いてないけどね。

仕事、パッツリ定時で終わらせて速攻で帰った。
僕だけのマドンナをちらっと見た。
しずえが好き。(真野さん)
小西真奈美も好き。彼女は演技幅が広いと思うなぁ。

最後を決める時の心情って、誰でも同じなのかなぁ…と、するみを見て思った。

ちょっと悔しいというか悲しいというか、残念。
そんな気持ちの本日でした。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加