d a y s*
photo & text by tomoko

* 2002年04月30日(火)
 ファン


仕事が終わってから友達と武道館の報告がてらお茶をしました。話してて、やっぱファンだなーと思いました。お互いに。好きになったのはマシンガンズって形であって、本人達がどんな人達だろうが関係なくて。見せてくれるもの、聴かせてくれるものが好きで、行ったら楽しかったって思える。そう思えることは幸せなことやと思いました。

なんでかなーと思うことをひとつ。たとえば、マシンガンズのライブに来る人の話。どうしてマシンガンズのライブなのに、他のバンドのコスプレしてる人がいるんやろうねぇ?(苦笑)その神経だけはよく解らん!! サイパンやスッシーコスは……それもどうかなぁと思うけど……ともかく。会場でリッキーコスの人を見て、しみじみ不思議に思いました。

明日は仕事が休みです。部屋の大掃除をしたいんだけど、今現在雨降り中。なんか1日寝て終わりそうでいややな……1日1日を、もっと有効的に使わなきゃなぁ。




* 2002年04月29日(月)
 そして首が痛い。


首も痛いけど、背中まで痛い。(笑)
けどこの痛みは楽しかった思い出です。
明日から仕事、頑張るよー。

……5日後にはまたライブだしね。




* 2002年04月28日(日)
 『SEX MACHINEGUNS/※食べられません』in 東京


なんやろ。ステージ上でほとんど裸状態の神吉さんは、おなかがぽこんとしてて、ぽてぽて歩いてて、頭が髪型のせいもあるけど(常時だけど)大きくて、なんか可愛らしくさえ感じました。幼児体型。

武道館でした。武道館は武道館でした……席がわっかりにくくって。いや、そんなことはどうでもいいか。半年ぶりのマシンガンズライブを終えての一言。首が痛いです。(それかよ)スタート曲のドラムにびびり、あんちゃんの体がしまってて驚きノイジーさんの新しいサブネームに疑問符を浮かべ、パンサーの髪の色に目を細め、かめちゃんの変わらないかめちゃんぶりに拍手でした。やっぱり楽しかった。
ギター組、新モデルで嬉しそうでした。あ。のいさんも逞しくなってて驚いた。腕立て伏せが20回出来るようになったそうで、迫り出しで披露してくれました(笑)パンサーはギターの魅せ方がかなり攻撃的になってきたなーって。かっこいいんだよ。でも、あ、あたしやっぱあんちゃんのギターが好きなんだなって思ったです。見せ方とかね。音とか。
パンサーといえば、彼がどうも苦手としているらしい曲をやったんですが、いやはや。あんなに彼が崩れるのを聴いたのが初めてで驚いた。誰にでも得手不得手ってあるんやなーって。すんごい悔しそうにアンプに駆け寄って音をとりながら、ガッと体を翻した時に「くそッ!!」て心の声が聞こえた気がしたよ。武道館はパンサーを一番冷静に見てたので、パンサー話なのでした。
メンバーの気合いをすごく感じましたよ。緊張も感じたけど、それ以上に、あの人らもライブ待ってたんだなーって思いました。楽しそうでした。だから、楽しかったよ。




* 2002年04月27日(土)
 武道館


明日はいよいよ武道館なわけです。武道館行ったことがなくって、こないだの神吉ぱ〜てぃ〜♪ の時に慌てて場所確認したものでした。

武道館・・・。

行く機会は何度かあったのになぜか行こうと思えなかった訳が、最近解りました。というか、多分そう。武道館はねーやっぱ、武道の聖地じゃないですか?(笑)なんとなく、ライブで武道館行く前にそうゆう試合を観たいっていうのがあったようです。中学で部活が一緒だった子が、全国制覇した場所でもあって。それが頭にあったみたい。そんな武道館へ明日行ってきます。1日早いけど、明日リアルタイムでは日記が書けないから。

あんちゃんお誕生日おめでとう。

いつぞやの神吉さんじゃないけど、早死にしないでね。
元気なオヤジ、まっしぐらでお願いします。




* 2002年04月26日(金)
 伝言と雑談


あたし大丈夫だから心配しないでね。深呼吸中なだけです。
7月になったら一緒に北へ旅に出よう。蕎麦食べにね〜・・・

「7月に蕎麦食べに行くよ!!」

首を洗って待ってなさい。(喧嘩か?)


おかんが車を買った。サッカー遠征でアホのように乗り回したエスティームちゃんの寿命がきたらしい。エスティームはスズキカルタスのセダン車でガンメタの渋い子だった。もちろん、寒冷地使用で四駆。ついでにMT。おばちゃん車だと思って甘くみてはいけないのです。走るんだこれが。41号線では宮峠を、158号線では坂本峠を、猛然と走った頃が懐かしい。あの頃は元気だったな…(遠い目)

そうじゃなくて。

車にはすごく愛着があった。あたしをどこへでも連れて行ってくれるからね。エスティームにお礼言いたかったなぁ。お詫びも。一度激しくクラッシュしたから。今度来るのは紺色のヴィッツだということ。トヨタ車だ!! トヨタ車って加速遅いよね? スピードに乗るとごっつく走ってくれるけど。加速で感激したのはマツダでした。セブン。セブンはFCが好きでした。ってなんかどんどん話がずれていってるよ。やめやめ。子供の日は実家の氏神様の鎮守祭(そういうものらしい)なので、帰って新車を転がしてみます。(笑)

実家帰ったら車あるんやなぁ。車欲しい。




* 2002年04月25日(木)
 東京スタジアム


行くことにしました。B'z好きでサッカー友達の連れに話したら。

「B'zとエアロだってー」
「うわ!!」
「東京スタジアムだってー」
「行きてェ!!」

ということで決定。私もだけど、会場が東京スタジアムだからってことで決断する彼女がおかしかった。まだまだサッカー好き。サッカーだけは、きっとずーっと好き。そして東京スタジアムは私が大好きだったフミさんがいる、FC東京のホームです。・・・だよね? 調布だし。楽しみだなー。

その友達とご飯を食べていたら、BON JOVIが流れた。(I'ts My Life)そしてかねがね思っていたことを話す。洋楽で、息の長いバンドってたくさんいるでしょ。そうゆう人達の音楽って、新しいものも取り入れつつ、だけど聴いた瞬間にあのバンドだ!! って解るでしょ。日本にはそうゆう息の長い、スタイルの変わらない人達少ないなーなんでやろって。友達曰く「日本の音楽自体が向こうの真似だからってのがあるかもね」って。根付かないのかもしれないってことを彼女はポツンと言いました。反対に向こうは、変わらないものを認めるってとこあるでしょって。それはあるなぁって思った。日本人、新しいもの好きだし。新しいものが好きなくせに、それが根付くことは許さない閉鎖的なとこもあるし。もちろん邦楽の人達でも変わらないでい続けてる人達だっているんだけどね。ずっとそのままいって欲しいな〜って思ってたバンドに限って、休止しちゃったり解散しちゃったりしてね。

私が今より年をとった時に、果たして現存するバンドのどれくらいが残っててくれるのかなぁ。

なんて、思いました。




* 2002年04月24日(水)
 恐くて聞けない


ずっと確認したいことがあるんだけど、こわくて聞けないことがあります。
聞いたら普通にしていられないかもしれない。
知らなくていいことなら知らないままいた方がいいのかもしれない。
でも気になり続けるのなら聞いて、判断した方がいいのかもしれない。

こうゆうのが後悔のもとになるのかな。

昨日、会社終わってから友達とごはん?というかお茶?しつつ・・・話をしていて。
友達の知り合いと、別の友達が連絡をとりたがっている人とがつながりがあることを知って、なんとももどかしい気持ちに。あたしは傍観するしかないけど、どうか連絡がつきますように。

今日は仕事が休みだったので、友達とカラオケに行ってきました。振付けを忘れてしまってるような気がしたマシンガンズの曲を友達に歌ってもらったら・・・体が覚えてた。(爆笑)「あっそうやん、こんなんやん!!」と笑いました。
あと4日寝たら半年ぶりのマシンガンズさんだよ。嬉しいな。つまりあと4日眠ると安藤さんは32才になるわけです。安藤マロンちゃんのためにドッグフードでもプレゼントするかな(笑)

たやすくないのが解っててそれでも選んだ道だったら、しのごの抜かさず行きなさいよ。
他人にはその道が優しくもなく、綺麗でもないというのが伝わらないんだ、
なんていうのはただの甘えやないの?
今はどうであっても、一度は心から望んだ道なんでしょ。
しっかりしなさい。





* 2002年04月23日(火)
 1日遅れだけどね。


昨日はマシンガンズデビュー4周年記念日だったのでした。おめでとう。おつかれさま。これからも走っていて欲しい。私にとってライブの楽しさというものを教えてくれたバンドだし、いろんな人と出会わせてくれたバンドなので、きっとずーっと心に残る存在になるだろうなぁと思います。「次のライブまで生きててくれるかなぁ」なんて言わせるくらいの長寿バンドになって欲しいですね。オフィシャルサイトがリニューアルしてて驚いたよ。

「次のライブまで生きててくれるかな」と言えば。
ポスターを見ながらそう呟いたバンドがありました。

エアロスミス。

彼らが生きてるうちに一度はライブに行きたいって話してたのですが、来ますねー。ワールドカップの親善コンサートなんでしょうか。東京スタジアムにやってきますね。しかもB'zが同じステージに立つと。友達の日記でそれを知り、慌ててB'zファンの友達に確認しました。すごく行きたいんだけど、チケット代見て気が遠くなった・・・(汗)エアロとB'z以外にもアーティストが出演する模様。メンツ見てからあらためて考えたいんだけど・・・そんな猶予はどうも無さ気。

エアロとB'z。タイラーと稲葉さん。

これだけでも見る価値は充分過ぎるほど充分なんだけどさ。
どうせ行くならB'zもエアロも通じてる友達と行きたいな。

・・・・行きたいなぁ。




* 2002年04月22日(月)
 愛媛顔(新居浜顔?)のひと。


うちの会社にひとり、すごく愛媛顔の人がいます(男)。グループが違うので聞く機会がないんだけど出身地どこなのか聞いてみたいです(笑)。愛媛顔ってどんなんさ、と言われると・・・うーんと。あんちゃん顔? 目があんまり大きくなくて切れ長の一重で、鼻筋がすっとしてて。知ってる愛媛人がそんな顔立ちだからそう呼んでみている。ジュビロの福西くんとかガンバの森岡茂くんとかね。どうしても会社の彼を見ると、ふくちゃん(福西)の顔がよぎるのでした。

そーれーだーけーー。

歯が折れました。折れたというか・・・欠けたというか・・・折れた。いい加減歯医者もいかなきゃなぁ。
そういえば体調は困ったことが起きて困りましたよ。胃の薬を飲んでいたら、血液異常が出たのです。貧血がひどくなりました。もともと薬でよく副作用を起こすタチなんだけど、自分でも何がきっかけで副作用が出るか解らないし、同じ薬でも出たり出なかったりするので、ほんと、医者泣かせな患者のようです。多分ねー・・・薬、効かなくていいやって思ってると副作用起こすんだと思う。思い込みで体調って変わるよね。体質も変わるのかもしれない。変えられるのかも、しれない。

ならいい方に変えれ自分ー。




* 2002年04月21日(日)
 冷静と情熱のあいだ


映画化されてましたね。竹ノ内豊とケリー・チャンだっけ。映画は観ていないけど、これの原作小説は読みました。大好きな絵國香織さんで「Rosso(赤)」、辻仁成さんで「Blu(青)」と2冊同タイトルで出てます。「Rosso」はケリー・チャンが演じた"あおい"側の話。「Blu」は竹ノ内豊が演じた"順正"側の話。大学時代に出会ったふたりが別れてからの10年間の話なのですが、なんていうんだろ。話がどうこうというより、この作り方がおもしろいなーと思いました。男女それぞれの小説家がそれぞれの主人公の10年間を書いてるわけです。かすかに重なったり、まったく意外な展開をしていたり。実際人間ってこんなものだよなぁと。それぞれ別々なこと考えて、自分でたくさん思い悩んだつもりでいるんだけど、知らない所では相手も同じくらい苦しんでいたりするんだよな・・・。

あと思ったのは、やっぱり男の人は夢追いがちかな?って、「Blu」を読んでいて思いました。女はどれだけ夢を見ても最終的な判断はクールだと思うんだよな。現実的。男はなんとなく、どこまでも夢を見ているなぁって・・・実際そうだなって思うし。(苦笑)そしてそうゆうとこを可愛いなぁって思うんだけど。

「冷静と情熱のあいだ」、小説、おもしろかったです。




* 2002年04月20日(土)
 写真


掃除をしていたら2年前の写真がざらざら出てきました。

京都へ向かう電車の中の写真。
神戸へ向かう車の中の写真。
ちっこいユエの写真。
野ざらしのホテルの中の写真。

どれもしあわせそうな自分がそこにいるので、笑ってしまいました。楽しかったんだね、あたし。京都・神戸ももちろんマシンガンズライブのための遠征だったのですが、1日おきだったんですね。京都行って、帰りは車乗せてもらって帰って。1日おいて車で神戸へ。元気だったなぁ(笑)楽しかった。車の中でBON JOVI熱唱して(熱唱癖はその頃からか…)、帰りは夜中の高速を振付けしながら帰ってきて。楽しかった。ずっと楽しかった。あの頃楽しかったな。

ユエを見ていたらあの白い胸が懐かしくなりました。
でも、ユエを思い出すたびにあたしは2度と動物とは暮らせないなぁと思うのでした。




* 2002年04月19日(金)
 ヘマタイト・ひまちゃんレビュー・特撮・他。


火曜に友達と地下街をふらふらしていた時に、鉱石のお店に寄りました。石の力というのは強烈なもので、たくさんの鉱石が集まっている場所に行くと友達はよろよろします。私はお店によるかなぁ。近所にあるお店の鉱石のとこに行くと、ちょっときついかな。

それはともかく、ヘマタイトのブレスレットを買いました。そんなよくわからんとこで買わなくても・・・という声もあるのですが、いいのです。私は自分がこれがいいなと思ったものを買うのです。買う場所は関係ありませーん!! で、効能はどうかというと・・・わからんですね。気休めということで。ヘマタイトのブレスレットというと、DASEINのJOEさんを思い出します。インストアイベントの時、両手首にしてたのです。友達がそれについて「これはなんですか?」みたいなこと聞いたら、あのひと、「魔法です(にっこり)」って答えてたな・・・。ちなみにヘマタイトの力は「体調を整える・ストレスを解消させる」だそうです。

部屋の掃除をしていたら、ひまちゃんのバーベキューマイケルレビューが出て来た。それを読みつつすんごい久し振りにこのアルバムを聴きました。読みつつ聴きつつ、振付けを思い出しつつ、去年のライブを思い出しつつ。レビューは途中であんちゃんとJOEさんが混ざって対談形式になってるのですが、何かって言うとあんちゃんが、「サイパンの方がすごかった〜!!」って言ってるのが癪に触る。確かにすごいけどね。すごいんだけど、ひまちゃんだって頑張ってるやんか!!と・・・隣りであんちゃんのその言葉を聴いてたひまちゃんを思うとなんかなぁ・・・って。今にはじまったこっちゃねえって話か。

6/21に新宿リキッドルームで特撮のライブがあります。行くことにしました。やっとで!! なんだかんだ言ってスケジュール合わなくてずっと行けなかったので。名古屋で行きたかったんだけど、名古屋のライブの日の翌々日がマシンガンズの広島なのね。またいけね〜(泣)って思ってたら、友達が東京のこと教えてくれて。しかもゲストが陰陽座!!陰陽座もずっと行ってみたかったのですv楽しみですvv 特撮はねー、ピアノがすごく聴きたかったのです。それが楽しみでーす。

不思議だ。
マシンガンズのファンサイトの掲示板に「私はもうマシンガンズは行きません」と書くその神経がわからん。行かないのはその人の勝手だし、気持ちが変わるのもとめようがないことだ。けどなんで、「もうすぐライブですね〜」「チケット来ましたね〜」と盛り上がってるとこに、そうゆう書き込みが出来るんやろう。いや、するんやろう?行かないなら行かないで黙ってなさい。と思う私は心が狭いのか(笑)。

だってさー、水さされるとむかつくのよ。そうゆうもんじゃない??




* 2002年04月18日(木)
 優しくしてくれなくていいから


厳しく叱りつけてもらいたいと思うのも甘え?別にマゾじゃあないんだけど。怒ってもらえないようになったら呆れられてる証拠なのかもしれない。それはやだなぁ・・・。怒られることしたわけじゃないけどね。いろいろと。仕事じゃなくて、それ以外のことで。誰かにきつく叱ってもらいたい気分。

ずっと気になっていてこないだの休みに買って来たものがあります。「毛布圧縮袋」。あれです。布団や毛布を袋に入れて、掃除機で空気吸い出して密封圧縮するやつ。さっきやってみました。おもろいです。(笑)毛布も冬物のセーターみたいなかさばるものも圧縮圧縮。これはいい。収納スペースに余裕が出来ます。勢い余って袋に穴空けてもーた!!(バカ)掃除機の口が袋に吸い込まれてしまったのだ。明日また買ってこようっと。




* 2002年04月17日(水)
 いちごと尾崎


いちご一パック150円でした。150円の幸せです。いちごって可愛いけど、じっと見るとなんか、グロテスク?種がいっぱいついてるもんね。その種ひとつひとつにヒゲが生えてたりして。でも好き。形、可愛いしね。綺麗なつややかな赤で。味はちょっとすっぱいのが好き。いちごを食べると、小さい時住んでた家の裏の山に続く坂道に野いちごが群生してて、それを近所のおばちゃんとカゴいっぱいに摘んで、ジャム作ってもらったことを思い出します。夜になるとタヌキの夫婦が来ていた。

尾崎豊が亡くなって10年経つんですね。それを記念(記念て変やと思うけど)してか、書店を覗くと彼関連の本が並んでいたりします。誘われるように彼の書いた小説を一冊買ってみました。小説と…アルバム解説と…メッセージみたいなものの単行本です。小説は、拙くて小説っていうにはうーんて感じなんだけど、ところどころにガラスみたいに光る言葉がありました。これがこの人の才能の断片なんだろうなぁと思いながら読みました。
尾崎は好きじゃなかった。聴いていると苦しかった。イライラしてくるというか…でも、今聴くと好き。年をとったから? でも、子供の情熱を懐かしむみたいに好きっていうのとは違うような気がする。尾崎の歌は決して世間知らずな子供の叫び声じゃなかったんだと思う。と、そんなことをなんとなく感じるのでした。




* 2002年04月16日(火)
 神吉31才お祝い。


今日はマシンガンズのドラマー、C.J.HIMAWARIさんのお誕生日です。おめでとう、かんちゃん。今年は元気な姿をたくさん見たいなぁ。うん。ってことで、友達たちとお祝いをかこつけお食事会しました。ケーキ食べてから飲茶会。

私は今日、仕事をサボりました。別に神吉お祝いのためにサボったんじゃないんだけど、もう。まぁ。なんというか。世の中仕事がなくて困ってる人もいるっていうのにね。明日から繁忙期だから休んだ分まで頑張るよ・・・。




* 2002年04月15日(月)
 チケットがきた(マシンガンズ)


チケットが手元に届くとツアー始まるぞーって気分になりますね。仕事から帰って来てドアポストに黄色い不在通知を目にしたとたん、郵便局へダッシュしました。(23時やっちゅうのに…すんません、局員さん)自分が行く分のチケット、席がまぁまぁいい感じです。別にどこでもいいんだけど、やっぱ少しでもいいと嬉しいもんね。去年の今頃もやっぱライブ待ちだったなぁ、とふと思い出しました。

去年は・・・アレですね。SUSSYがいなくなって、一体どうなるんだろうって不安いっぱいで待ってたな。でも神吉さんの誕生日だからーってんで、プレゼントとか買いにも行ってたな。今年は何にもしてませーん。あれー?(笑)たくさんのファンからたくさんのプレゼントを貰うんでしょうね。貰ったものってどうすんだろう。使ったり、とっておいたりするのかな。




* 2002年04月14日(日)
 春の夕方 弱い残光


近所に住む友達とお昼からお買い物に出かけました。私は念願のボータブルCDプレイヤーを購入。東京のヨドバシだかサクラヤで気になってたのが、東京価格と同じだったから。これで明日からはまた出勤中に音楽が一緒。幸せだ〜。

オープンカフェでゆるーく時間を過ごしました。今日のオーダーはヨーグルトのデザート。(名前忘れた)プレーンヨーグルトの上にディッシャーで薄くすくったバニラアイスを、着物のかさねみたいに重ねた山が乗ってます。その上にブルーベリーソース。材料的に自分でそろえられるものだなぁと思いつつも食べる。自分の家でもこうやってちょっとでも手を加えたら、こじゃれた気分になれるんやろうね。(笑)

友達となんてことのない話をしながら。

夕方間近い風をうけながら。

そよそよしてる緑をみながら。

バドミントンしてる熟年夫婦をみながら。(とても楽しそうだった)

休日だなぁという休日でした。
でも、久し振りに日光に長く当たっていたら疲れた・・・(苦笑)




* 2002年04月13日(土)
 仕事


仕事とふっきると楽になる、というのを、昨日しみじみ実感した。客と口論しつつ。
無感情な仕事をするのが嫌だった。
何にでもあたしっていう気持ちを込められる仕事をずっとしたかった。
気持ちは込める。ちゃんとやる。
けど、心が10あるうちの8までだって仕事に注ぎ込む必要はないんだなって思った。
仕事だから、4でもいいと思う。
お客さんに不快感を与えない。自分も楽に仕事する。
心の6は最近離れそうにさえなってた趣味に向けよう。
社会人歴10年を間近にしてやっとで悟った。(笑)
でもホントは自分自身を削り込むほど没頭できる仕事に会いたかったな。
いや、今でもチャンスは伺ってるけどね。




* 2002年04月12日(金)
 脳細胞破壊銃


ってのがパーマンに出てきたよね? パーマンの秘密を一般人に知られたら、バードマンがそれで撃つって脅してたんだよな。そんなことはおいといて(笑)
年をとるにつれ、自分の脳細胞は着実に壊れていってるんだなぁというのを痛感。物覚えが悪い。人が話してくれたことをしっかり覚えていなかったりする。恐いなあ。メモとる癖つけなくっちゃ。悲しいな、なんか。

昨日の「バンギャルと鬱について」(もしくは音楽は宗教か)。
考える余裕がない本日になってしまったので、また後日にしましょう。
そうしましょう。

会社に入った時、一目で「あ、このコバンギャルだ」って解る子がいた。マシンガーだと判明した。(笑)昨日、友達によってその子に「この人(私)マシンガーだよ」って紹介された…そんな紹介ってどうよ!?(爆笑)彼女の机にはマシンガンズの記事があり、私は買っていない今年のマシンガンズ卓上カレンダーが置いてあり、気づいたら最近出たウサギ着ぐるみデッドベアが置いておった。雰囲気的に神吉ファンかなぁと思っていたら、サイパンファンだった。ドラマーには違い無かったが、そうか。前任者か。仲間だと思ったのに…(苦笑)

体を壊してから、少しでも自分の気を楽にするために、ライブに行く時みたいな格好で出勤してまーす。私の戦闘服ってことなのね。




* 2002年04月11日(木)
 音楽は宗教かということ。


【音楽】
音の強弱・高低・長短・音色などを組み合わせて、人間の感情などを表現する芸術。

【宗教】
神仏など超人間的・絶対的なものを信仰して、安心・幸福を得ようとすること。
またそのための教えや行事。


友達とお茶をしながらそんな話を始めた。
上の宗教についての解説はまったくその通りとは思えないけど、一般論ということで。
音楽が人の感情を表現するものであったら、その感情に共鳴して納得したり、同調したりすることは不思議じゃないと思う。その音楽を聴くことで癒されたり、励みになるのなら、それは宗教的な効果があると言える…と思う。神様に祈りを捧げるように、音楽に心の平穏を求める。平穏だけじゃなくって、刺激なんかも求める。


どうしてこんな話になったのか。
私はかねがね不思議に思うことがあった。

「どうしてバンギャルに鬱気味のコが多いのか。」

(もちろんそうでない人もたくさんいるけど、ちょっと目についたからということで)
そんな問いかけに対する友達の返事は、

「違うよ。そうゆう子達を引きつけるものを作るんだよ。」

曰く、狙ってる人達はそうやってファンをつけていくものだと。
そうなのか・・・。いや、一概にそうとは言い切れないけど、何か納得も出来た。
えーと。続きは明日にしよう。なんか自分がこんがらがってきた(苦笑)


友達とお茶をした隠れ家みたいなカフェで、チョコバナナミルクと林檎入りチョコブラウニーをオーダーしました。甘々だなぁ(笑)と思ったら、なんですか。作り立てで冷や冷やのチョコバナナミルク。バナナ臭くなくて、チョコ〜って甘さもなくて、飲みやすくておいしかったvチョコブラウニーはバニラアイスを添えて。こっくり重厚なんだけどくどくない。さっぱりしたブラウニー。林檎は固めのコンポート。ざくざくざくざく歯触りがいいのですvv

久し振りにおいしいものに会えたのであたしは今、とても幸せです。




* 2002年04月10日(水)
 嘘つき


嘘をつくことに疲れを覚えない人っておんのやろか。私は、どんどん疲れていくなぁ。
隠しごとはしたくないけど、本当のことを伝えたくない相手っていうのはいるものです。
そのひとが、自分にとって大事なひとであったり、大事じゃないひとであったりしても。
でもホントは嘘つきたくないな、あんまり。




* 2002年04月09日(火)
 復活


しばらく休んでた仕事に明日から復活です。スキルを忘れ去ってるような気がしないでもない。
でもこの休暇のおかげで、あたしの胃の中にはびこっていたポリープ2個は無事、潰瘍にならず治まってくれたそうです。よかったよかった。ま、仕事始めたらまた復活すんのやろうけどな!!(爆笑)
そんなもんいちいち気にしてたら生活していけなくなるってものです。適当に頑張ります。

・・・・・・・・・

今日は用事ついでに本屋とCD屋巡りをしました。
野沢尚さんの「恋人よ」(昔ドラマでやってたやつ。鈴木保奈美主演)と、シャムのアルバム、バンプのアルバム、スティーブ・ヴァイのアルバムを購入。ついでにMDコンポとMDウォークマンまで買おうとしましたが、さすがにやめてみました。お金ってたくさんつかうとめっちゃスッキリするやないですか。でもその後、しまった〜〜!!って後悔しますからね。(笑)CD3枚買っただけでもよしとしなければ。(それで充分散財やと思う…)

シャムのアルバムを延々と聴いています。やっぱり残念。ライブ、一度でいいから行きたかったです。ここのギターとドラムを生で体感したかったなぁと。聴きながら思うのでした。



INDEXWILL
トモコMAILHOME

My追加