酒場と野球と男と女
DiaryINDEXpastwill


2008年09月30日(火) 復活したかどうだかは今後に期待して頂いて結構です、強気ですねスミマセンの巻

  ぼやぼやしてる内に、明日から10月ですわ。

実はそんなにぼやっとしてたワケじゃぁ、ござんせん。

先々週の金土日と、「東京ビッグサイト」のイベントで

必死らこいて立ち働いておりましたし(ご足労頂いた皆様、誠に

サンキューです。「ほ」でご購入までしていただき感謝感謝)、

おかげで、キャッチザ・コールド、鼻喉耳が伊丹十三です。

そんでも、その翌週火曜日の祝日は故郷からの後輩夫妻と、新宿で呑み、

「夫婦とは何ぞや」をのたり給わったり、

金曜は千葉のゴルフコンペに参加し、

久しぶりに100切って(ハンデ28だから、ネット69、オッ、これは優勝かも)

の思いは、風呂場でシャンプーしてると、隣の隣から

「オレ、ハンデ25だからネット68だなぁ」の1組後のメンバーの声を聞き、

がっくり、自慢のドライバーや玉洗いもそこそこに、湯船を後に。

その翌日は、「チーム熱血」(オヤジソフトボール)。

な、なんと、朝8時半から夕方4時近くまで、6試合ぶっつづけ。

モグ、6試合全完投。アンパンマン上野もマッ青の怪腕ぶり。

神様、仏様、モグ様。

稲尾様になれなかったのは、6試合6連敗だったから。

第1戦のサヨナラ負けが、ケチのつき初め。

まぁ、6試合もケガなく完遂しただけでもいいや。

何だ、まだやれんじゃん、何て調子こいてちゃ、いけんよ、ボク。

初参加の「まつ旦那」筋肉痛、いけてますか?

力強いスイング、現役原液。まだまだ濃いでっせ。

また来てね。


 ペナントレースも佳境です。

我がカープ、凄い頑張りぶり、ですなぁ。

4番とエースが、いなくなり、同じような境遇だったスワローズと、

今年も「何だかなぁ」、と情けない阿藤海的心配してましたが、

強い強い、やっぱ金じゃぁないね、愛です愛。

ショート小窪の守備と野球センスは、注目!


 政治とやらも佳境ですか。

ナカヤマを観てしまう度に、ジャンピングシューズ

履いて「こんなん発明したぞー」と、いつか喋るのでは、と

期待してるのですが。

喋るのは、発明どころか「奴めー!」の恨み節ばっか。

拉致問題で名を上げたナカヤマ夫人も、

「これがきっかけで、皆が教育問題を考えればねぇ」

なんて、惚けたこと言って旦那を放置しとるから、

こんなんなるんですわ。

まぁ、「あっ、そう」の露払いとして、

失言(虚言妄言)内閣の土俵を固めたんでしょう。、

もちろん、実家のセメントで。







熱血野球オヤジ |MAIL

My追加