夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、お客様より頂いた喜びのお言葉や
ご質問に対して、先生のお返事を掲載しております。


2009年07月31日(金) 付き合う事になりました   S.S

どうもです。ご無沙汰してます。
実は、今日は報告がありまして、気になっていた彼女と付き合う事になりました。本当にうれしいです!

以前にも、御護念珠を身につけてから、心にゆとりが持てるようになったと言いましたが、慌てる事も急ぐ事もなく、自然の流れに身を任せて、気付いたらイイ感じになっていて、無理なく自然に付き合う事に辿り着けた。本当にそんな感じでした。



2009年07月30日(木) ただただ驚きです!     ぽにょ

さっそくの鑑定ありがとうございました。こんなに早く返事が来るとは思っていませんでしたから驚いています。
過去を振り返ると、確かに今までタイミングが悪く、お互い好意を抱いていても(後でわかったことですが)つきあうまでは至らなくて、運命のいたずら?と疑ってしまうようなことを経験しました。これを言い当てられた(?)のでただただ驚きです。

あと、自分に自信がないのか、自分を好きでいてくれると薄々感じていても、自ら行動に起こせないことが多かったですね。 その恋もようやく吹っ切れて今の彼と出会えてとても嬉しく思っていましたが、またしてもこの結果です。 自分ではあまりわがままだとは思ったことはないのですが、甘えるのは下手だと思います。

好きな人がいない一人でいる期間は心が落ち着いているんですが、好きになってしまうとだんだん穏やかでいられなくなります。 独占したいとかではなく、自分の方を見ていてほしいという願望が強いようで、見てくれている安心があればうまくいくのですが、いったん気が逸れているとわかると(結構、そのへんは敏感だと思います)執着してしまう傾向があります。
相手はそんな気持ちを察するんでしょうね。 友達関係の時のほうが距離が保ててうまくいくのではないかと思います。

今までのことを考えると一歩一歩自分の中では成長しているとは思っているのですが、 この部分をクリアできたと思っていたら違う部分で問題があるといった状態です。私ばかりの問題点ばかりを挙げましたが、相手あってのことですからなんとも言えませんが、 鑑定で頂いたアドバイスは本当に参考になりました。何とかして自分を変えてこうと思いますが、これからも頑張るのでまた思った事や意見などを言ってもらえたら助かります。

今回は、鑑定ありがとうございました。



2009年07月29日(水) 良くなっている自分     ハイジ

お世話になっています。まずは、祈祷の継続をお願いします。

特にいつもクールの最後の1週間近くになると、より良くなっているのを感じます。
今回は、また、スポーツクラブに通う気になっています。大好きだった運動すらやる気にならなくなっていて、去年に一旦やめてしまった私ですが、祈祷をしてもらってからまた体を動かしたいなと感じています。少しでも自分磨きになったらいいなって思ってます。

これからも祈祷が進んでいって、いま以上に充実した自分がどんな状態なのか今後がとても楽しみです。



2009年07月28日(火) 恋愛にネガティブな私・・・ い〜ぐる

お返事ありがとうございます。

改めて、「心が不安定」と言う面も、とても当たっているなあ。と思いました。特に今回の恋愛に関しては、彼に対しての劣等感みたいなものから、自信が持てず、どんどん不安定になっていく自分がいました。だから、自分からはあまり連絡をしたりすることができずにいました。そのこともよくなかったと思い、もっと私から連絡をしたほうがよいのでは?と思っていました。

そして、私はいつも考え込む性格があります。とってもネガティブなんです。悪い方向へと、ひとりで考え込みがちなのです。友人などからは、もっと自信を持って!などとよく言われます。恋愛に関しては、とても臆病なのです。恋愛以外では、そんなことはほとんど無いのですが・・・。

頂いたアドバイスをもとに、何とか今を乗り越えていけるように。
ネガティブなので、考えなくてもいい事を考えて迷惑をかけてしまう事があるかもしれませんが、またアドバイスをもらえたら嬉しいです。



2009年07月27日(月) 鑑定が当たりすぎていて  い〜ぐる

鑑定ありがとうございます。あまりにも当たりすぎていて、とても驚いています。

そして私自身の駄目な部分を言葉は悪いですが、見透かされていた気分で、読んでいてとても顔が熱くなりました。「御護念珠」についても興味があるので、早速検討してみようと思います。

「自分からは決して追いかけようとしないで・・・」と言うことでしたが、本当に彼を追いかけて困らせてしまうような事ばかりでしたので、これからは気をつけなければと痛感です。

鑑定をお願いして、先生のアドバイスをもらえて良かったです。
ありがとうございました。



2009年07月26日(日) 目に見えない不思議な力 a-ki

先日は質問にお答えいただき誠にありがとうございました。現在はあの時の様な不安感に襲われることもなく心身が落ち着いた日々を過ごしています。こうやって考えてみますと、心身健全の特殊祈祷をお願いした頃に比べてストレスが減り、あまり怒ったりと言ったような感情の起伏が減ったような気がします。本当に不思議です。

実は先日、ある男性と知り合いました。その方とはメールなどで話したりして仲の良い友人としてお付き合いしています。私自身、彼に好意を抱いてはいるのですが、零さまのおっしゃられた『自然の流れに身を任す』ように特に焦ったりしないで今の状況を楽しんでいました。私から特にアプローチ等は一切していなかったのですが、先日彼のほうから食事に誘われました。嬉しい反面、驚きも隠せませんでした。ただ私自身、まだ心の準備も出来ていませんでしたので食事は少し先の日程にしてもらうつもりです。

以前の私なら恋愛に依存して周りの状況を見ないで突っ走っていたので、自分でもびっくりしています。目に見えない不思議な力が働いてるんですね、きっと。



2009年07月25日(土) 誕生日のお祝い       パワ

先生お久しぶりです。

ここ1、2ヶ月の近況の報告をさせてください。まだ、彼女と復縁するといったところまで来ていないです。でも、2人で会う事は以前と比べて増えてきました。

そして、先日私の誕生日だったのですが、彼女がお祝いしてくれました。プレゼントもくれてとっても幸せな気持ちになりました。まだまだ、彼女と復縁する為には時間が必要なのかもしれないなぁと思っているのですが、誕生日を祝ってくれた彼女の気持ちを信じて待っていたいと思います。

今私に出来る事は、自分から頑張って動かず、彼女の事をじっと待っているって事で良いんですよね?
これからも特殊祈祷お願いします。



2009年07月24日(金) 念珠の効果を感じてます  ひろりん

お念珠の効果、私にもだんだんと感じれられるようになってきました。自分自身の思い込みだろうと思っていたのですが、どうもそうではない様子。。。

特に、私にとって嫌な思いを受ける人たちのことを、少しでも考えようとすると、スーっとその考えが消えていってくれて、頭の中に自分ひとりだけの”静か”な空間が出来てきます。ごちゃごちゃした考えがなくなってくれて、とっても気持ちがいいです。イライラとなりかけると、すぐさまイライラも消え去ってくれます。
自分だけの力では、なかなかここまでそんなことは出来ないです!不思議だなぁ〜??、とホント思います。

あ〜、どうしようもない(抵抗できない)。。。そんな力が世の中にあるんだなぁと、はっきり学びました(@@)



2009年07月23日(木) 体が軽くなった感じ     MaNa

本日御護念珠が無事に届きました。ありがとうございます。早速着けさせて頂いております。

色がHPで見た透明な水晶みたいなのと違い、それぞれ人にあった念珠を選んで頂いたのだと感謝しております。

御護念珠をお風呂に入るとき以外ずっと付けます。気のせいか、体が軽くなった感じがします。



2009年07月22日(水) 新しく友達ができました   亞風呂

お早ようございます!
昨日さっそく新しい念珠を付けていきなり、新しく友達ができました。腹を割って話せる友達になれればと思います。

本当は会社での飲みに気になる人が行くのを知っていたのですが、そこは自分から行くとか言わずに我慢しました。

でも人付き合いがほんと苦手な自分に友達ができて、人と接する時にも明るくなれたような気がします。零先生のアドバイスをもらってから、少しずつ自分が変われている事を感じています。
ほんとありがとうございます!感謝してます!



2009年07月21日(火) ここのところの、自分磨き  チョリソー

ここのところ、目標にしている事があります。
ずっと歌を習ってきていますが、そろそろ何か目標を・・・と思って、オーディションへ出る事が今の目標です。

歌のレッスンでボイストレーニングや細かな歌唱指導を習っているので、後はそれを忘れないようにカラオケ屋さんに行って練習をしています。

カラオケ屋さんには一人で通っていて、友達とカラオケに行くのとは違って、一人だと気兼ねなく好きなだけ練習できて気持ちが良いです。(ストレス解消にもなってます)

自分の弱点(悪い癖)も、だんだんとわかってきたので、これを治す事と、一次審査通過を目標に頑張りたいと思っています。



2009年07月20日(月) バイト先の先パイとデート  舞

お久しぶりです。先日メールをしてからバイトの先パイと映画を観に行く約束をしました!どうなるかわからないけど…ちょっと進展ですよね◎

でも今は先パイを好きだという気持ちはないんです。やっぱり正直な気持ち元彼のことをひきずってて、新しい恋に進みたいけど進めないというか、自分でもよくわからないんです。まだ彼を好きなのかもしれない・・・。

たまにふと寂しくなる時もあるけど、最近は念珠のおかげで心は落ち着いています(^_^)
それで祈祷をお願いしようと考えています!自分の事は自分自身で分からなきゃいけないし、念珠をしてその力に確信が持てたから☆

先生が言っていた「広い心の視野」という意味でも、まずは、今度の先パイとのデートを楽しんで来ようと思います(*^_^*)



2009年07月19日(日) 元気を頂いたやり取り    キッド

いつも、お客様の声を楽しく読んでいますが、先日の「祈祷を続けようか迷って」のやり取りは、とっても勉強になりました!

その例え話がハッキリ、ズバッ!という内容でしたけど、本当に先生の言う通りだと思いましたし、やはり自分を変えていく事が大切なんですね。

自分は100キロあるわけではないけど、男として腹筋を割りたいという願望があり、また、女性に対するコンプレックスがあります。
この前の文章で、そういった自分がいる事を改めて認識したのですが、それを直す事によって自分への自信を持てるように頑張ろうと思います。

とても元気とやる気を頂いた他の方のやり取りに、思わずメールしてしまいました。



2009年07月18日(土) 身が引き締まりました    M.A

こんばんは。お返事どうもありがとうございます。

改めて相談させて頂いた中で、先生からの厳しいお言葉で身が引き締まりました。今回の事を決して忘れないようにしたいと思います。
彼との関係を良くも悪くするも自分次第だということを、しっかり頭に入れて後悔しないようにします。

今の状況を乗り越えないといけないし、先生からのアドバイス通り乗り越えられるはずなので、次は良い報告ができるよう気持ちを切り替えて頑張ります。
どうもありがとうございました。



2009年07月17日(金) 深まった主人との絆     HM

ラピスの輝きの皆様、零先生、ご無沙汰しております。HMです。

お陰様で、主人も私も体調を崩すこともなく、以前ご相談いたしましたようなこともなくなり、以前より絆が深まってきたように思います。
私自身、気がつかなかったことに気付くことができて自分を振り返り、冷静に考えることが少しずつですができるようになってきたように思います。これからも念珠とともに頂いたお言葉を大事にやって行きたいと思ってます。

暑い日がまだまだ続きますが、どうか体調を崩されませんように。



2009年07月16日(木) かなりホッとできました   柑

ご鑑定ありがとう御座いました。鑑定を拝見して自分自身そう感じている部分があります。
彼の気持ちもそうなのだろうと感じていましたが・・・。鑑定で出てやっぱりそうなのかと・・・。悲しく切なくなりましたが、今の自分では仕方のないことと思います。

自分を変えなくては何も始まらないのですよね。。。まず自分を変えてから彼のことはまたじっくり考えてみようと思います。

なんだか少し。。。いえ、先生に話してかなりホッとできました。鑑定を受けて、自分がやるべき事が分かっただけでも本当に良かったです。心から感謝致します。



2009年07月15日(水) 元気と勇気をもらえてます Nina

先生、こんにちは。

メールを掲載という事で、私のメールでよければ是非使って下さい。私も他の方の声を見ていると元気と勇気をもらえるし、「願いが叶う時が来る!」って励みになります。
私のメールが他の人の励みになるかどうかはわからないけれど、少しでも励みになったら嬉しいなって思います。念珠をつけてたり、祈祷をしている人みんなの願いが叶って幸せになれればいいなって思います。

そして私も前向きに、気楽に、気長に、あせらずに頑張って行きたいです。この前も彼と電話で話せたので、次は一緒にご飯とか食べに行けたらいいなって思います。



2009年07月14日(火) いつか元彼と         めるー

先生こんばんわ。祈祷をはじめてから3週間が過ぎました。

仕事もこれからのことを考えると不安にもなるけれど、楽しみな気持ちのほうが大きいです。気持ちは明るいけど、人に対する接し方はまだまだ改善しなきゃいけない部分がいっぱいあって、私の心身はまだ健全ではないなーって思います。だけど最近いつもだれかがわたしのことを気にかけてくれてるなーっていうのを感じます。念珠と祈祷のおかげです。

元彼のことも、いつか気持ちが通じ合うはず!と思っていますが、彼は毎日何してるのかなとか、ほかの女の子と遊んでるのかなとか考えると切なくなって連絡をとりたくなってしまいます。だけど今の自分じゃまだだめだっていうのが自分でもわかるので、まだまだ・・・と我慢しています。

そんな自分を変えて行く為に、明日からもがんばりまーす。



2009年07月13日(月) 女性への余裕とゆとり   チョリソー

彼女との事については、いかに自分を変えていけるか・・・ですね。彼女に安心感を与えられるよう、またいつも余裕とゆとりを持てるよう自分を変えていく為にはどうしていったらいいか、手探りな部分があります。

前の彼女と別れて、いろいろ頑張っているうちに今の彼女とのご縁が巡ってきた。
そうであるならば、今の彼女と出会うまでの間にやってきた事を、もう一度原点に返って続けていくというのが良いのかな?それではまだ足りないのかな?と試行錯誤中です。

また、先日お客様の声、7月3日に「恋愛どころではない彼(2)」というのがありましたが、自分が置かれている立場、状況はこれに近いなと思いました。
彼女との事については最大限努力してみようと思います。



2009年07月12日(日) 祈祷を続けようか迷って(4) M.A

おはようございます。M.Aです。
先日は、1通目のメールに対して返信をいただきましてどうもありがとうございました。

今回の彼とのことは、私に問題があったということに気づくことができて本当に良かったと思います。彼が話をしてくれたのも祈祷の後押しがあったからだと思っています。

ずっとなぜ上手くいかないんだろう?って思っていました。私はそういう運命なのかな?とも・・。でも運命は自分で変えることできて、自分で悪い状況を作っていることを先生に教えていただきました。

自分を見つめなおし、より良い流れにする手助けを祈祷でしていただいてるということなんだなって思いました。今一度、自分のあり方を真剣に考えていこうと思います。

彼と会える日が一日も早く来るように、それまで気持ちを落ち着けて頑張っていきます。また、ご連絡すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。



2009年07月11日(土) 祈祷を続けようか迷って(3) M.A

◆零先生からM.A様へのお便りの内容

昨日は、1通目に頂いたお便りへの返信前に、M.A様より2通目のお便りを頂き、ご自身で気付かれた部分があった事からも、その返信にて私からはあまり多くの事はお伝えしませんでした。

ただ、お送りする予定であったお便りがほぼ出来上がっており、その事にプラスして、M.A様の気付きに繋がる部分があれば・・・という想いから、その内容をお伝えさせて頂きたいと思います。

彼とのやり取りで感じた部分にプラスして、M.A様のお役に立てるものがあれば幸いです。


◆返信内容

頂きましたメールを拝見しましたが、ご相談を頂いた件について、今一度、ご自身を振り返り見つめ直して頂きたいのですが・・・。

彼と離れているこの期間において、他の男性とお会いしたり、体の関係を持ってしまった事もあれば、待たなければいけない状況で待てなかった事など、M.A様自身でも反省するべき事が大いにあるのではないでしょうか。
上記の部分がある中で、先日彼にメールを送りそのお返事を頂けた事は、祈祷が二人の関係を後押しして繋がりを保てている証でもあり、もし祈祷が無かったなら彼からの返信は無かったかもしれません。

そして、「どこまで頑張ればいいものか?」という事に関して。
焦るお気持ちもよく分かりますが、M.A様が彼との関係を明らかにしても、納得できる所まで頑張ってみる事が一番良いのではないでしょうか。
もし、今その関係に見切りをつけ、後々になって彼から「もう少し待って欲しかった・・・」と言われたなら、後悔してしまう部分はないでしょうか。

最後に、日々を楽しく充実して過ごし、諦めずに叶う事を信じる気持ちも非常に大切ですが、ご自身でも自分にとって何が必要なのかご理解されているように、自分自身を変えて行く事が何よりも大切になります。

極端な例えですが体重が100キロに太った女性がいて、彼女が「恋愛ができない、結婚ができない」と嘆いていたならそれは非常に難しい状況があり、誰もが「とりあえず50キロ位までダイエットしたら」と思われる事でしょう。そんな彼女が痩せて変わらなければ、5年経っても、10年経っても結婚できないままです。

M.A様自身においても、何がいけなくて彼と結婚が出来ずにいるのか。待つべき時に待てず、感情的になって自分が前に出てしまう部分を変えなければ、彼との関係もそうですし、彼以外の方とお付き合いしたとしてもまた同じ事を繰り返すだけになってしまうでしょう。

そんなご自身を変える気付きやキッカケとして、特殊祈祷は大きな力や効果を発揮して参ります。
祈祷は決してお安いものではございませんし、目に見える形での結果や変化を約束できるものでもありませんので、継続しようかどうか迷われるお気持ちはよく分かりますが、今のご自身が置かれている立場に危機感を持って見つめ直し、今一度よくお考えになって頂けたなら幸いです。

ラピスの輝き 零



2009年07月10日(金) 祈祷を続けようか迷って(2) M.A

零先生、こんばんは。M.Aです。

昨日、祈祷継続を迷っているとお伝えしましたが、その後、彼からメールがきて祈祷の力を実感するようなことがありました。

何度かやりとりをし、彼から別れを告げられ、私ももうダメだと思ってそれを受け入れました。
でも、その後に彼がどうして連絡をくれなくて、今のような関係になってしまったのか理由を話してくれました。やはり原因は私にあって、私が彼を裏切るようなことをしていたからでした。それで、信用を失い気持ちが離れてしまったことがわかりました。

すごく驚きました。彼がずっとそのことを黙って耐えていたかと思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも本心を話してくれたことが嬉しくて、少し彼との距離が縮まった気がします。幸いなんとか許してもらえ、これからはもう一度失った信用を取り戻す為に頑張ることになりました。

こんな思いもよらない展開になったのは、祈祷のおかげだと思います。ありがとうございます。まだ、道のりは長いと思うけど、さらに良くなるよう、祈祷の継続をお願いしようと思います。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを2つとも拝見しましたが、まずは、M.A様自身に祈祷の力を実感して頂ける出来事があり、また、彼との関係におきましても、お互いの距離が縮まる出来事があって良かったですね。

今回の出来事を通して、ご自身の事を見つめ直す部分が大いにあったかと思いますが、改めて彼と離れているこの期間の中で他の男性とお会いしたり、体の関係を持ってしまった事。待たなければいけない状況で待てなかった事など、今一度自分自身を反省する事で、これからに活かせるものがあるように。

彼の信用を取り戻せるよう、今後は毎日の中での反省と感謝を忘れずに、祈祷のお力を信じて頑張って頂けたなら幸いです。

ラピスの輝き 零



2009年07月09日(木) 祈祷を続けようか迷って…  M.A

いつもありがとうございます。祈祷終了のお知らせと先生からのお言葉拝見いたしました。

先月祈祷の申し込みをする時、一ヵ月後は彼との関係がどのようになっているのだろうと期待と不安でいましたが、私の心構えが良くないこともあり特に大きな変化は得られず、少し残念な気がします。

でも先日、返信がきたことは祈祷の後押しで、少し前に進んでいるということなのでそれは喜ぶべきことですよね。

この一ヶ月、以前先生に言われたように他の男性には会ってないし、なるべく心を落ち着けようと頑張ってきました。でも、もう半年経つし彼のことをこのまま想い続けて本当に幸せになれるのかな?という不安もあります。
もちろん、本心は彼と前のような関係に戻りたいし最終的には結婚したい気持ちがあるけど、やはり年齢的なことも考えてしまうし、いつまで待てば良いのかわからない状況なので、正直言って継続しようか迷っています。

私の場合はまだ一応付き合ってるから復縁ではないけど、ほぼ復縁に近いような気もしますが、こういった場合、一体どこまで頑張ればいいものなのでしょう?(自分でどうするか決めることだとは思うけど・・)
日々を楽しく充実して過ごしながら、叶うことを信じて諦めずにいれば絶対叶うものでしょうか?

◆この後のやり取りに関しては、また明日以降のお客様の声にて掲載させて頂きます。



2009年07月08日(水) お陰様で彼女ができ    MUG

こんばんは。連絡おそくなりまして申し訳ありません。

3クールに渡って続けていただいた良縁成就の特殊祈祷ですが、そのおかげもあってか彼女ができ、6月の終わり頃からお付き合いさせていただいている女性がいます。
この縁が将来へ続く良縁であるかどうかはわかりませんが、その女性のことを心から大切にしていこうと思っております。

もし縁がなかった時に、また良縁成就の祈祷をお願いすることがあるかもしれませんが、いったん、祈祷からの卒業という形をとらせていただきます。またそのような時があった際には、どうぞよろしくお願いいたします。

長い間ありがとうございました。



2009年07月07日(火) 不安でたまらない日々   匿名

零先生、スタッフの皆様今晩は。お返事を頂きまして、有難うございます。

先生に鑑定をしていただいた頃よりも、大分自分の心も安定していて、彼と離れて生活をしているのにこんなに平安でいられるのが、とても不思議な気がいたします。
私自身、資格取得やほかの趣味に打ち込み、不安で不安でたまらないという日々はそんなにありません。彼のお母様とお話させていただいたときも、とても良い雰囲気でした。

このまま自分の気持ちを穏やかに平安が続くことを祈りたいと思います。また、毎日ご先祖様や両親に対して感謝の気持ちを心の中で述べています。



2009年07月06日(月) 手術が無事終わりました  ミシェル

零先生いつもありがとうございます。この度は母のご祈祷をありがとうございます。

今日、手術が無事終わりました。初期の状態でしたので他に転移などは無く内視鏡で切除していただいたそうです。ご祈祷のお陰で無事に終える事ができました。ありがとうございました。

これから再発しないように母が精進してくれたらと思っております。とりあえずご報告させていただきました。本当にありがとうございました。



2009年07月05日(日) 零からの便りを読んで   ロッキー

零からの便りの「宿」については、ほんとに考えさせられるものがあります。僕自身、先生から、「失敗の宿」があるとなんどか言われてきたので、他にもこれだけの宿があるのだと、しみじみ思ってしまうところです。

三国志の諸葛亮(孔明)は、身内の情によってことごとく重要な局面を害され、大事を逃しています。歴史上の人物でも、あの人はこういう宿命の元にあるとよく目にしますが、「失敗の宿」のことからいっても、ホントにそうなんだなぁと納得させられます。

これからも、「宿」についてのアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。



2009年07月04日(土) 恋愛どころではない彼(3) ひまわり

◆7月3日のありさ先生のお返事に対する、お客様の声。


ありさ先生、ありがとうございました。ありさ先生のお言葉は、本当に痛いところをつかれているなという感じでした。

今までいろいろとアドバイスをいただいて、素直になること、控え目な対応を心がけ相手の立場になって考えること、自信と余裕のある大きな心で対応して周りに左右されないようにすることなど、気をつけなければならないことはよくわかっているつもりです。
その辺に関しては本当にまだまだなのですが、前と比べると少しは気をつけて生活できていると思うし、そのおかげか前ほど心が上下することはなくなったように思います。

それでも、今の状況がいいとは自分でも思っていないので、ご指摘頂いたアドバイスを旨に、もう少し自分の目標というものについて考えてみます。本当にありがとうございました。



2009年07月03日(金) 恋愛どころではない彼(2) ひまわり

◆7月2日のお客様のご相談に対する、ありさ先生からのお返事。


頂きましたメールを拝見しましたが、ご相談の件について。

彼は今、恋愛に対してお腹が一杯のようです。お腹が一杯だと、もう何も食べたくはないものですが、「別腹」という言葉があるように、ケーキなどの甘いものは食べたくなります。

非常に手厳しい意見ではありますが、ひまわり様は今、スポンジに近い状態です。お腹一杯の時には、いくらなんでもスポンジだけを食べたいとは思いません。しかし、そこに生クリームとイチゴを持ってきて、綺麗にデコレートしたなら美味しいケーキになります。


ひまわり様からは、ほとんど毎日のようにお便りを頂きますが、その内容はというと、自分自身で作り出した不安に心が上下したり、「彼とすれ違った、挨拶ができた、目が合った」といった事ばかりで、恋愛が目標になっている事がとても多くございます。
一方の彼は、お仕事を頑張って「人の為に」という心で、高いレベルの目標を持ち毎日を頑張っています。

ひまわり様が彼との歩みを望むのであれば、同じような目標を持って人のお役に立つ事、もう少し「人の為に」という部分に目を向けないと、いつまでたっても今の状況は変わらない事でしょう。


改めて今はスポンジの状態ですが、ひまわり様が何をすれば自分に生クリームを加える事ができるのか。イチゴをトッピングして、綺麗にデコレートできるのかは、今までのアドバイスでもお伝えさせて頂きました。言うなれば自分磨きという事になります。
そして、ご自身がケーキになる事ができたなら、彼は食べたいと思って下さる。ひまわり様とお近づきになり、恋人として付き合いたいと思って下さるのではないでしょうか。

今回の「食べる」という表現は、少しいやらしく聞こえる言葉かもしれませんが、そういった意味ではなく、改めて彼がひまわり様に近づいて来て下さる状況を例えて、今回の話をお伝えさせて頂きました。
何度も繰り返す形となりますが、ひまわり様が真剣に本気になって自分を磨いてケーキになれれば、彼は食べたい・お近付きになりたいと思ってくれますが、スポンジのままではいつまで経っても何も変わりません。

今までの頑張りやその変化は、私にも充分伝わってくるものがありますが、彼の気持ちをこちらに向けられる存在になれるかどうかは、改めてご自身の頑張りにかかっていると言えます。
是非、自分を変えて行けるよう日々の精進を重ねて頂けたなら幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2009年07月02日(木) 恋愛どころではない彼   ひまわり

ありさ先生、ありがとうございます。

私の場合よくない方に考えすぎてしまうところがあるので、そういった部分を少しでも変えるためにプラスに考えないといけないなぁ、そして、これからも続く彼の忙しい状況と上手に付き合っていくためには、そういう気持ちがないとちょっとしんどいなという思いから、前回のメールのような気持ちを伝えさせていただきました。
でも、必要以上にそれが大きくなって前に出た行動につながってしまうのはよくないので、ちゃんと自分でコントロールしなければと思います。

ありさ先生の仰るように、彼は本当に仕事が忙しくて、今は恋愛とか他のことを考える余裕があまりないんだろうなと私でも感じます。でも彼と同じように忙しく働いている同僚の中にも、遊んだり恋愛をしている人は実際にたくさんいますが、そんな誰よりも彼が忙しそうで大変そうに見えるのは、恋愛や遊びや仕事に対する考え方や姿勢の違いなのでしょうね。

彼の忙しさからすると、その、恋愛どころではない「今」の状況は彼自身のことなので、私の言動や頑張りに左右されるものではないのでしょうか?
お互いの関係が縮まるまでの時間は、彼の忙しさ以上に私の言動にも大きく左右されるところがある、と以前仰ってくださいましたが、例えお互いの距離が少しずつ縮まっていても、今のように彼が恋愛どころではない状況だと、彼自身も「なんとなく気になる存在だけど、今は忙しくてそれどころじゃないし、仕方ない。」と思ってそれ以上進展することはないように思うのですが・・・。

でも、多少時間があるときに話したいなと思ってくれる相手が今も私であるならばそれを信じて・・・、そして、それが多少楽になるまでは大きく余裕のある心で待つことが本当に大切のだと思うので、ゆっくり待ちながらもその間に成長できるように頑張ります。

彼と同じレベルまで仕事に対する気持ちを持っていくのは厳しいですが、自分の中での目標に少しでも近づけるように・・・。
そして、彼の気持ちや置かれている状況は本当によくわかるし、そんな彼は本当にすごいと思うし頑張ってもらいたいと思うので、それを妨げる存在ではなくプラスの影響を与える存在になりたいです。

◆このご相談に対するありさ先生のお返事は、明日のお客様の声にて掲載させて頂きます。



2009年07月01日(水) 彼はどう考えているの・・・ M.A

こんばんは。お返事をいただきまして、どうもありがとうございました。
先生のお話大変よくわかりました。半年、会えないこの状況、彼が一体どう考えているのかとても気になっていました。

きっと、本当に仕事が忙しくて余裕がないんでしょうね。以前は、忙しいながらもなんとか時間を作ってくれてたけど、今は私に会っても癒されるどころか、逆に疲れちゃうってことなんですよね。私からくるメール自体もうんざりさせちゃっているのかと・・。

彼が私に会いたいと思ってくれるように、自分磨きをもっと頑張ります。私の趣味は○○ですが、○○をしてる時はほとんど彼のことは考えていません。
そういう風に、何かに夢中になって、彼のことを考える隙を作らないようにしないといけないんだと思いました。○○以外で他にやりたいこととか、特に思いつかないけど、もっと忙しくできるように頑張ってみます。

また、ご連絡させていただくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。




↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前へ  一覧へ  次へ >

Google
WWW を検索 お客様の声の中を検索
[HOMEPAGE]