夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、お客様より頂いた喜びのお言葉や
ご質問に対して、先生のお返事を掲載しております。


2007年03月31日(土) いろんなものに感謝     ちゃんねる

こんばんは。今は少し前と違って、あるものを考えられるようになりました。それは家族の一言で、自分は○○になりたかったけれど、学力的になれなかったから、なろうと思ってすぐなれるのはすごいといわれハッとしました。

自分には足かせのように感じることが多かったのですが、なれない人もいるのだから、ちゃんとがんばってこの資格を生かしていくことが大切だと思いました。生活にも困らず暮らせるし、家族、兄弟もいっぱいいるし、こんなにもいろいろあることに改めて気づかされました。いろんな人やものに感謝です。

あとここ数日、彼のことでも感じることがあって、一緒に居たときは、彼にとても大切にされていたんだという感覚をはじめて心で感じとれ、そんな風にこんな自分でも大切にしてくれたのだから、そんな自分を大切にしなければいけないんだと感じました。

本当は全然孤独ではなかったんですね。だけれど自分の事でいっぱいで、彼のことをおもいやってあげられなかった自分がいました。離れていても自分にとってとても大切な人だと感じます。

これからは、いろいろな事に感謝し、思いやりをもって自分の感情のコントロールができる人になりたいです。本当に祈祷のおかげです。ありがとうございます。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、お伝え頂いた内容にちゃんねる様自身で気付いて頂けた事を幸いに思います。そしてその気付きがあった事で、ご自分で感じるものがあり、またそこには、念珠や祈祷がちゃんねる様をお守りしている状況もある事が視えてきます。

改めまして、今回お伝え頂いた言葉を胸に、これからも精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年03月30日(金) みなさまの声を読んで   すす

こんばんは。昨日は零様からのお返事と、日々精進し祈祷のお力を感じているのになぜ?という思いから涙してしまいましたが、今日は何だか穏やかに過ごせました。以前の零様からの便りやみなさまの声を読み返して、勇気づけられたのだと思います。
みなさまの嬉しい報告は、本当に良かったと思え、落ち込んでいる報告は、頑張ってほしい。私も乗り越えてるから乗り越えられる!必ず良い事があるから!と伝えたくなりました。今日は余裕を持てているのか、また仲良くなれる、今はお互いちょっと休憩の時間。と思い、彼との事はすーっと消えていっているように感じます。

今は仕事が忙しいのでよいですが、週末も同様な気持ちで過ごしていこうと思っています。そして、もしも、彼から連絡が来たら、いつも通りでいようと思っています。落ち着いていられるのも祈祷、お念珠のお力のお陰なのだと感じています。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、お伝え頂いたように穏やかに過ごせているとの事・・・。そしてすす様の暖かいお気持ちは、きっと他の皆様にも届いている事でしょう。

難しい面があるかもしれませんが、念珠と祈祷の力を信じて、焦らずにゆっくりと臨んで頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年03月29日(木) 告白されました。       菜月

こんばんは。先日はお返事本当にありがとうございました。

そして彼から人事異動後、一段落して落ち着いたので、一緒にご飯でもどうですか?とお誘いをいただきました。私自身は仕事などで少しゴタゴタしていて、のんきに遊びに行くことに気がひけたのですが、彼が昇進したことはとてもおめでたいことだったので、お誘いを受けることにしました。

そんな帰り際に、「つきあってくれますか?」と言われ、やっと「はい」と言える事が出来ました。よくよく話を聞いてみると、○月ごろ辺りから気になり始め、そのころに私から告白されていたとしても、OKしていたと言ってました。
けれど、私自身、先生のアドバイスを受けて、一切告白はしなかったのですが、それでよかったのだ、と思います。そのころに告白していて、OKされたとしても、私は自分のことしか考えず、相手の立場を考えていないということに気付いたからです。

ありさ先生、今になって先生のアドバイスがどんな意味を持っていたのか、私は知ることが出来ました。感謝の気持ちで一杯です。願いが成就した後も、ご祈祷は継続させていただこうと思います。この場合も恋愛成就でよいのか、また教えてください。この状況に浮かれず、まっすぐに前を向き頑張りたいと思います。

ずっと励ましつづけてくださった先生に嬉しい報告ができてよかったです。宮毘羅先生にもよろしくお伝えくださいませ。そして、これからもよろしくおねがいいたします。



2007年03月28日(水) 春らしい嬉しい出来事    ジェーン

零先生、こんばんは。春らしく、暖かくなってきましたね。いつもお世話になっております。3月中旬に人事異動の内示が出て、彼と同じフロアで勤務をすることになり、今までは違う場所だったので、これからは彼と偶然逢う機会が増えそうです。

また先日たまたま、仕事で彼とばったり逢いました。彼は最初に私を見つけたとき、都合が悪くて目を合わせられないという感じの態度でしたが、思い切って私の方から「久しぶり、元気」と声をかけちゃいました。

彼は、「久しぶりだね。元気そうでよかった。」と私のことを気にかけるような言葉をかけてくれました。やはり、彼は元気がない感じをうけました。私のことを、見る目も本当に申し訳なさそうな感じをうけました。彼は、私を傷つけたことを申し訳なく思ってくれているのかなあとも感じました。

祈祷の効果か最初の頃は、彼を恨みに思う気持ちが強くて、もし逢えても、恨み言を言ってしまいそうだなあとおもっていたのですが、今回彼と逢ったときは、彼を意識し過ぎず、落ち着いて仕事について会話をすることができました。

私自身は、彼と会話を交わすことができて、本当によかったと思っているのですが、声をかけない方がよかったのでしょうか?


◆零先生からのお返事

気温も暖かく、また桜の花も咲き始め、だいぶ春らしくなってきましたね。
さて頂きましたメールを拝見致しました。今回の人事異動にて彼と同じフロアで働く事になり、またお会いした中で、自然と会話を交わす事が出来て本当に良かったですね。

ジェーン様自身で、ご自分の心の落ち着きを感じていらっしゃるように、今の流れも念珠や祈祷の効果であると伺えます。またその力を感じて頂けている事につきまして、私も嬉しく思います。

そして頂きましたご質問の件ですが、彼に声をかけない方が良かった・・・、という事は感じられませんので、心配されなくても大丈夫でございます。ただ嬉しい事があった一方で、少しフワフワとした心が浮いてしまっている様子も視えて参ります。調子が良い時程、足元をすくわれないようお気をつけ下さい。

彼とお会いできるチャンスがある中で、これからも自分磨きを頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年03月27日(火) 不安な中でも・・・     アイスコーヒー

ご無沙汰しております。しばらくご連絡をしておりませんでしたが、仕事は日々向上をめざして努力していたつもりです。以前お伝えしましたが、4月から信頼している上司も異動してしまうため、ますます不安や大変なことが増えるのではないかと思っております。

祈祷いただいている内容も、先に進むことが感じられず、不安や投げやりな部分もあったこともありました。ただ、零先生のお便りを何度も拝見させていただき、まだまだ向上すべきところが自分自身にあることに、最近また気付けたように思います。

仕事でのチャンスを与えてもらっている現状や、最近友人の紹介で知り合った女性とメールするようになったことなど、順調に進んでいる部分を再認識しております。あまり考えず、また投げやりになることなく、現在の仕事に対する努力を続けていこうと思っております。



2007年03月26日(月) 流れはどちらへ       ちゃんねる

この前、流れが悪い方向にいっているということだったのですが、今の状態はどんな流れなのでしょうか?時々不安になる事があるのですが、流れに任せる事でこれから改善していけるのでしょうか?なんだか同じような相談ですみません。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、「流れが悪い方向に・・・」とお伝えさせて頂いた際、私は「流れを変えられるかどうかも、ちゃんねる様自身の考えに左右される・・・」、という言葉をお伝えさせて頂きました。

先日も、「明らめる気持ちになっている気がする」とご連絡を頂きましたが、その気持ちがあり現状を受け入れられる余裕とゆとりをお持ちであれば、今の状況は良い流れがあり、落ち込んでしまう事が多い場合には、逆の流れがあると伺えて参ります。

そして流れに身を任せられる事で、これから改善して行く兆しももちろんございますが、その詳細につきましては是非、下記の零からの便りをご覧下さい。
「06年4月8日 自然の流れに身を任せる」

なかなか難しいかもしれませんが心を強く持ち、ご自身で不安という岩を多く作り出してしまわないよう、お気をつけ下されば幸いです。

ラピスの輝き 零


◆ちゃんねる様からのお返事

いろいろ不安が多くて、岩が多くて先生のアドバイスで少し安心する事ができました。ありがとうございました。スムーズにすすんでいけるといいなと思います。



2007年03月25日(日) 気持ちが癒されます     ロッキー

早くもご返答いただきありがとうございました。返信の方を遅くてもかまわないとのことを書かないで申し訳ありませんでした。

ときどきホームページを開いて見ているのですが、それだけでも気持ちが癒されているような感じがします。ただ数日前まで何やら寒気がしたので、先生にメールを出しました。
気持ちの上だけかもしれませんが、先生から返事がくると、心が楽になったように感じます。また、学生のときと違って、社会に出てしまうと、まともに相談にのってくれる、聞いてくれる人もいないので、本当にありがとうございます。


◆零先生からのお返事

お返事とお心遣いを頂きありがとうございます。少しでも早くお返事をお送りさせて頂き、皆様の安心や幸せへと繋がる事が私共の喜びでもありますので、どうぞお気になさらずに・・・。

またロッキー様より頂いた感謝のお言葉を、私も大変嬉しく感じております。今後におきましても何かございました際には、どうぞお気軽にご相談を頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年03月24日(土) ご先祖様の事について   菜月

ありさ先生、こんばんは。おへんじありがとうございます。読ませていただきました。たしかにご先祖様の立場にたってみると、もっともだと思うことで、うなずく面がたくさんありました。

こうやってなかなか複雑な問題や、苦悩について、先生にお話を聞いていただき、アドバイスをいただけたことで、毎回救われております。本当に感謝しております。先生、ありがとうございます。
焦ったり、無理やりこうしよう!と考えるのではなく一日、一日、今できることをしていきたいと思います。がむしゃらになりすぎないように、まえむきな気持ちを持ちつづけたいと思います。ありがとうございました。



2007年03月23日(金) 出会いと別れの春      匿名希望

いつも祈祷ありがとうございます。おかげさまで二人ともインフルエンザに巻き込まれることなく過ごしております。
 
主人も日常の細々としたことを手伝ってくれますし、助けられています。そして新年度がはじまるに当たり、主人は別の職場に入ります。無事に終わってくれればなぁと思ってます。

私の職場では人事異動の話が複雑に飛び交っています。新年度になると明らかになると思い、聞こえてくる話は聞きつつ眺めています。職員さんの人事異動で私のお手伝いもなくなるそうですが、どこへ回されても与えられた仕事をこなすだけです。
同じ派遣の人が今回○人も退職することになり淋しい限りですが、また新たな出会いもあるさ!と桜の開花同様、春を楽しみにしています。



2007年03月22日(木) 引き続き勘が冴えてます  セブン

お世話になります。この間、ご報告させて頂いた後も様々な場面で勘が当ったり、お陰様でかなり冷静な気持ちで過ごせるようになり感謝しております。今後も宜しくお願い申し上げます。
一つ気になる点は、やはり彼女の状態ですが、何か変化等感じられますでしょうか?ご教示頂ければ幸いです。


◆零先生からのお返事

その後も勘が当たったり冷静な気持ちという事で、何よりも念珠と祈祷の効果を感じられ、感謝のお気持ちを私も大変嬉しく思います。

その中で頂きましたご質問の件ですが、ご自身でも、最初にご相談を頂いた時に比べると、自分で自分の変化を感じて頂けるかと思いますが、その分だけ、彼女もセブン様を見る目が変わってきているのでは、とお見受け致します。

これからも自分自身の目標に向かい、日々の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年03月21日(水) 職場恋愛について     いちごみるく

零先生、こんばんは。この間はお返事、ありがとうございました。
また質問させていただくのですが、私が合コンをする話になった時、彼は気になっているような素振りで、色々な事を聞いてきたんですが…。最近は仲良くしてたけど、職場が結構仲良しなので、そのうちの一人なのかな?って思っちゃいます(>_<)

あたしが仕事の事ですごい悩んでたのを知ると、彼なりの言葉で励ましてくれたり…でも、職場恋愛は出会って1年以内に何もないと、もうだめだね、って言われます…ほんとにそうなんでしょうか??


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、私がご相談を頂いた方の中には、職場で出会って一年以上経ってからお付き合いが始まったり結婚された方も、数え切れないほどいらっしゃいます。ですので、深く気にされなくても大丈夫でございます。

ラピスの輝き 零



2007年03月20日(火) 「明らめる」事ができてる  チョリソー

ありさ先生、こんにちは。

以前お伝えいたしましたように、彼女との事で残念な状況がありましたが、今は、ついこの間よりも更に「明らめる」という事ができている気がします。

彼女との事に関しては、自分が色々考えても仕方ないので、「ラピスの輝き」さんにお任せして、その間、私は自分のやりたいことをいろいろやる---そのように気持ちを切り替えた次第です。クヨクヨと彼女のことばかり考えて止まってしまうのではなく、自分のやりたい事などに目を向ける・・という考え方に変わってきました。
もちろんなかなか100%というのは難しいのですが、このように考えるようになって、気分がとてもスッキリしています。

また、仕事面でも大きく進展がありました。今の時期、仕事の関係で、飛び込み営業に行くことが多いのですが、去年の今頃はそれがとても苦手で、前の日からそわそわしていたのですが、今年は、はじめ多少緊張はあったものの、随分スムーズにこなすことができました。


◆ありさ先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、お伝え頂いたお考えはとても良い面があり、彼女の事につきましてチョリソー様が明らかにされる事によって、心もより明るく晴れやかになった状況がある。流れ全体が良くなっている事で、お仕事における進展にも繋がっている様子が視えて参ります。
そしてお言葉にもございましたように、彼女との事に関しましては、私共や祈祷のお力にお任せ頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2007年03月19日(月) こんなじゃダメですよね?  胡桃

零先生、こんばんは。ご無沙汰しております。今回も、祈祷の継続をお願いしたいのですが、不安な気持ちもあります。というのは、先日、知人に彼との事に否定的な事を言わました。それに対して、あまり反論する事も出来ず、不安な気持ちだけが残ってしまったような感じです。

先日、彼の夢を何度も見たとお伝えしましたが、その後にも何度か彼が夢に出てきました。それを嬉しく思う反面、私が彼のことに執着してしまってるのかな?と思ったりします。

この前はLIVEイベントに参加したのですが、あまりよく知らなかった人の歌詞で、「こんなに想ってるのに なぜただの友達なの」というよな歌詞があり、それをきいたとたん、涙が出てしまいました。
こんな不安定な気持ちではダメですよね?

それから近々、彼との共通の友達が、○月にこちらにくることがあるからみんなで会おうという連絡が来ました。同時に、彼のところにも連絡が入ってます。彼がどうするかはまだわかりませんが、もしかしたらまた会うことになるかもしれません。

それから最後に、バレンタインデーのお返しのホワイトデーですが、やっぱり彼からの連絡はなかったです。でも、3月14日に私の大好きなBANDのアルバムが発売になり、それ合わせてLIVE TOURがあるということで、そのことに夢中になれたお陰か、彼からの連絡を特に待つ事もなく、連絡がなかった事で落ち込む事もなかったです。これはいい流れと思っていいのでしょうか?

なんだかまとまりのない文章になってしまって申し訳ございません。とりあえず近況報告まで。今後とも、よろしくお願いいたします。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、一つ言える事は、「もしかしたらまた会えるかも・・・」という事で、彼とお会い出来る機会があるならば、そのチャンスを活かされる事が大切になって参ります。

引き続き祈祷もスムーズな流れを保ち、その背景からも、彼が送られる念をキャッチして夢に繋がる状況があり、胡桃様が思われているだけでは、好きな人の夢を見ようと思ってもなかなか見れないのが、世の常でございます。
改めましてお会いできるチャンスを含め、そのような流れを活かせるかそうでないかは、ご自身の頑張りに左右される状況がございます。

ホワイトデーに関しまして、彼からのお返しやご連絡が無かった事は何とも残念ではございますが、あまり落ち込まなかった状況には、胡桃様の心が強くなった部分もあると伺えて参ります。
今までにも、頑張っている中で嬉しい出来事があったように、彼に対する余裕とゆとりを持って臨んで頂ければ幸いに思います。

ラピスの輝き 零



2007年03月18日(日) 調子が戻ってきました    ミシェル

零先生、いつもお世話になりありがとうございます。先日ご相談させていただきました低迷期は脱した気が致します!また調子が戻ってきた感じで嬉しいです。零先生、宮毘羅先生のご祈祷のお陰です。ありがとうございました。
またご報告させてくださいm(_ _ )m



2007年03月17日(土) ラーメン屋           きのこ

今日、仕事が終わった後に何故だか急にラーメンが食べたくなりました。駅の近くで探したのですがなかなか開いてる店が見つからず、4軒目にしてやっとお店を見つけました。
でも、その味はあまり美味しいと言えたものではなく、店の人も厨房の中でタバコを吸い、あげくは休憩の店員が自分の一個飛ばした席に座り、タバコを吸い始めました・・・。自分はタバコが嫌いなので、こっちはご飯食べてるのに何様のつもりなんだ!と感じ、味も大した事無いしもっと勉強したらどうか、こんな店二度と来るかっ!と思って店を後にしました・・・。

しかし家に帰ってからふと思い直してみると、自分自身、最近仕事で上手く行っていないのは、今日食べた美味しくないラーメンのように、お客様が満足できない商品を提供していないか・・・。周りを気にせずタバコを吸ったその人のように、その後の対応においても、お客様に心を込めて接していなかったのでは・・・、と考えさせられました。

でなければ、いつもは他の食事で済ませるのに、今日に限って無性にラーメンが食べたくなり、なおかつ何軒か探した後にそのお店を選び、店員さんの休憩時間にたまたまあたった事・・・。先生が仰る偶然ではなく必然として自分に気付かせる為に、また自分がそのような事をしてしまった積み重ねによって、結果として巡ってきた出来事だったのではと痛感しました。

なんだか、自分一人だけで納得しているような内容になってしまいましたが、良い効果だけではなく、今回の事は今回の事で、自分に気付かせる為の念珠や祈祷の効果だったのでは・・・と感じました。


◆零先生からのお返事

きのこ様に起こった出来事をお伝え頂きましたが、ご自身でも、「自分が積み重ねた事が巡ってきた・・・」と感じたように、そのような流れがあり、またそれを気付きに繋げて頂く為に、巡ってきた状況もあるとお見受け致します。

今回の事が通り過ぎてしまうのではなく、ご自身の気付きに繋げられた事で、また一つ成長し前に進めるのではないでしょうか。その心を忘れずに、これからも是非、精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年03月16日(金) 流れの感覚          ハチクロ

零先生、こんにちは。

最近、といっても3週間位前から趣味でフットサルを始めたのですが、みんな和気あいあいと楽しいし、練習も頑張っています。ちょっとなまけ気味だった自分にとっては程よいダイエット効果もあり、また汗を流す事でスカッとします。

そんなふうに自分から行動を起こすようになってから、何だか流れが巡ってきている感覚がします。仕事も順調だし寝起きもとても良く、念珠と祈祷の力を感じる毎日です。これからも自分の成長に繋げられるように、先生の言葉を旨に自分に負けないよう頑張りたいです!


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、ハチクロ様に念珠と祈祷の効果を感じて頂けている事を、私もとても嬉しく思います。
その背景には、お伝え頂いたようにご自身で行動を起こし、積極的に動かれている事が良い流れに繋がっていると伺えて参ります。その流れ、波に乗っていけるよう、これからも精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。



2007年03月15日(木) 白黒つけずに         パンダ

ありさ先生、こんにちは。いつもお忙しい中お返事をありがとうございます。彼と○日に会うことになりました。先生のアドバイスを頂いた通り余裕とゆとりをもって会いたいと思います。

私からは白黒つけずに、相手から言ってくるのを待ったほうがいいでしょうか?今の状況で言ってくる可能性はありますか?焦らず少しずつ距離を縮めた方が良いでしょうか?相手の気持ちは前よりも縮まっているんでしょうか?宜しくお願いします。


◆ありさ先生からのお返事


頂きましたメールを拝見致しました、○日にお会いする事になったという事で、本当に良かったですね。

そして、頂きましたご質問の件につきまして、パンダ様の彼に対する想いから白か黒かをハッキリとさせ、その答えを求められるお気持ちはよくわかります。
ただその中で、例えば彼以外の異性のご友人に対して、相手との友情の距離を少しずつ縮めた方が良いのか、前よりも縮まっているのか・・・という事はあまり考えられず、グレーで置いておける余裕やゆとりがあるように、なかなか難しい面がございますが、彼に対しても同じ余裕やゆとりを持てた時に、お二人の距離もさらに縮まり、向こうから言ってきて下さるのではとお見受け致します。


◆パンダ様からのお返事

おはようございます、ありさ先生。先生の例え話が今の状況と同じなのでとてもドキッっとしました。その人には彼女がいるので、あまり深入りしてはいけないと思いました。でも友達として会うのは良いでしょうか?


◆ありさ先生からのお返事

頂きましたご質問の件につきまして、例えばパンダ様にお付き合いされている彼がいたとします。その周りに、友達としてではございますが、お会いしている女性の影があったなら、あまり良い思いはされないのではないでしょうか。

ラピスの輝き ありさ



2007年03月14日(水) 彼が目標にならないとは  こっぴぃ

先生、こんにちは。ご指摘をしていただき、有難うございました。
その中で一つ疑問のなですが…先生がおっしゃる「改めまして彼が目標になってしまわずに、余裕とゆとりを」というお言葉も理解はできるのですが、「彼と恋愛成就する」っていうのは、目標ではないってことですよね?自分にできる事を精一杯やるためにも、教えて下さい。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件につきまして、「彼と恋愛成就する」という、自己願望的なものは私共にお任せ頂き、こっぴぃ様自身におきましては、別の所で目標を持って頂く。
例えばそれは、仕事や趣味などにおける目標を持ち、その事に向かって頑張り、日々の精進と努力を重ねられる事が、自分磨きや彼との関係に繋がっていく状況がございます。

ラピスの輝き 零


◆こっぴぃ様からのお返事

お答えいただき、有難うございました。今は、「耐え」「待つ」ときなんだな。と今感じてます。

今回の出来事があったからというわけではないですが、ちょうど同じくらいの時期に、ダイエットをはじめました。昨日、ちょうど体重を計りにいったところ、2キロ減になりちょっとうれしくなりました。
自分磨きを重ね、より魅力的な女性になろう思います。これからも、どうぞ宜しくお願いします☆



2007年03月13日(火) 便り拝見しました。     モモ

零先生の便り拝見しました。「諦める」と「明らめる」や「思い通りにならない解決方法」を読み、2月の私は執着していた部分があったと、振り返って自分自身気づき、心に響きました。

最近は○○をはじめたり、新たしいものを吸収しに出かけたりと素敵な女性になれるよう過ごしております。

ご相談しようか、悩んだのですが・・・気になる事があります。私が彼にメールをすると返事はちゃんとありますが、彼から私に来るメールについては、2月以降ない状態が続いております。
この現状は、彼の中で私に対する気持ちへの変化から来るものなのでしょうか。すみませんが、よろしくお願いいたします。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しました。私の便りがモモ様のお役に立てた事を嬉しく感じます。そして、最近は○○を始められたとの事で、ご自身の成長や自分磨きに繋がるよう、楽しみながらも頑張って頂ければ幸いです。

さて頂きましたご質問の件ですが、モモ様自身で「2月の私は執着していた・・・」と感じている面があるように、彼に執着し気持ち的に求めていた面があった結果として、お伝え頂いたような状況があるのではとお見受け致します。
そして今の現状は、彼の気持ちの変化というよりも、上記でお伝えしたように、ご自身の気持ちの変化から来るものであり、心の余裕とゆとりを持つ事によって、改めて流れが巡ってくるのではと伺えて参ります。

ラピスの輝き 零



2007年03月12日(月) だいぶ落ち着きました    ヒノマリ

彼からの突然の告白から、あしたでちょうど2週間になります。念珠をつけてからだいぶ心が落ち着いてきて、また笑顔で入れる時間もふえてきました。まだ不安が無いとは言い切れないのですが、不安にかられてどうしようもなくなってしまう事がなくなったので、だいぶ楽になりました。

それでも、先生には自分の事を見て、サポートしてもらえたら嬉しいです。先生のお言葉が不安をやわらげてくれるので、どうか見守って下されば嬉しいです。よろしくお願いします♪



2007年03月11日(日) 赤ちゃんが出来ました!  フルル

ありさ先生こんにちは!そして、ご報告があります。私達二人にもついに赤ちゃんができました!!今まで大変だった分、二人とも喜びが爆発してしまいそうといいますか、爆発しています(笑)お互いの両親もすんごく喜んでくれて、彼のお父さんは私への第一声が「でかしたっ!」だったんですよ。さすがに彼も苦笑いでしたが。皆に祝福されて、私も嬉しくて幸せをかみ締めています。

二人の間に宿った命を、これからも大切にしていけるよう、力をあわせて頑張って行きます。そして、彼にとって良き妻となり、彼のご両親を敬って自分が出来る精一杯の事を頑張って行きます!
ありさ先生、今後もご助言をどうぞお願いします。私達を正しい道に導いて下さいね。



2007年03月10日(土) 祈祷のお陰です!      雪花

先生、お陰様で主人の病気も回復の傾向にあります。病院の先生も、「ここまで早い回復は信じられない!○○さん、奇跡に近いですよ!」というお言葉をもらって、涙してしまいました。
今振り返ると、ご先祖様の供養という事において、自分達は段々と敬遠しがちになり、その事へのサインとお伝え頂いた時には、とても気付かされた事を今でも鮮明に覚えております。

先生方に出会えていなければ、私達はどうなっていたのか本当にわかりません。祈祷と供養のお力は本当に素晴らしく、感謝の気持ちで一杯です。全てが先生方のお陰です。宮毘羅先生にも是非よろしくお伝え下さい。本当にありがとうございます。





2007年03月09日(金) どうしたら・・・?       こっぴぃ

おはようございます。聞いていただきたい事がありメールを致しました。先日、彼と電話をしていました。先に彼に電話したらまだ仕事中で、終わった後に折り返しになって連絡がきました。

そして、恋愛関係の話になり、「頑張ってはいるんだけど、気づいてるような気づいてないような。。」って話すと、「わかりにくいんじゃないの?」と言われました。そして、彼は自分からも告白しないとの事・・・。
その理由を聞くと、「告白をして、相手に引かれてしまうのが嫌だから」って言われてしまいました。

知り合って○ヶ月くらいになり、だいぶ話せるようになったいま、友達状態になってしまったのでしょうか?これは、あたしから気持ちを伝えなければという事なのでしょうか?


◆零先生からのお返事

お話をされた中で、彼が「引かれてしまうのがいや」と、ご自身では、なかなか一歩を踏み出せない面があるとの事・・・。こっぴぃ様のお気持ちはわかりますが、それでもこちらから言う事は、控えて頂いた方が良いと伺えて参ります。

ではどうすれば良いのか・・・。というアドバイスをお送りさせて頂くならば、彼が言いやすい状況を作り、またそのような流れを築かれる事がポイントになって参ります。

例えば、二人でお酒を飲んで良い雰囲気の中で、「○○君の事好きになっちゃいそう・・・」とか、お会いした時に「すごく会いたかった」など、彼が喜ぶ言葉を伝える。そうする事によって、彼の中にある「○○ちゃんは俺の事好きなのかな?」という気持ちが、「好きなんだ!」という確信へと変わり、自信を持った彼の告白に対する抵抗も薄れていく・・・といった流れも充分に考えられます。

今までの流れに乗って、現在の良い状況があるように、これからも結果や結論を焦らず、自然の流れに身を任せて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年03月08日(木) 嬉しい事がありましたが・・・ チョリソー

こんばんは。いつもお世話になっております。先日、彼女との事で辛いことがありましたが、一昨日ちょっと嬉しいことがありました。

時間があるときに、趣味でプログラミングをして、フリーソフトウェア(無料で使えるソフトウェア)を作って公開しているのですが、自作の作品がパソコンの雑誌で紹介していただける事になりました。
最近は、大変なことがあっても、気がつけば、趣味に没頭していたり、先日も思いっきりスポーツをして汗をかいたりと、少しずつですが、本来の自分に戻ってきたのかなぁという気がしています。

「明らかにする」というのが少しずつできているのかもしれないのですが、やはり「完全に」というわけではなく、ふとした時に不安に押しつぶされそうになるときがあります。

零先生の便りにあったように、「グレーのままで・・」という事なのかもしれませんが、不安を押さえ込むのは、なかなか難しいなぁと思う今日この頃です。


◆ありさ先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しました。「ちょっと嬉しいこと」とお伝え頂いたように、良い出来事があって良かったですね。また、本来の自分にとございましたが、「戻る」というよりも、そこには、大きな試練を乗り越えて確実に成長されたチョリソー様がいらっしゃる事が視えて参ります。

彼女の事に関して、とても気になってしまう面があるかもしれませんが、チョリソー様自身でご理解されているように、その部分をグレーで置いておける余裕やゆとりを持つ事が、大切になって参ります。
不安を抑え、気持ちをコントロールされる事は難しい面がございますが、これからも是非精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2007年03月07日(水) 慣れてしまわないよう…  すす

こんばんは。連日すみません。お伝えしたい事がありまして。

私が彼を大切に思うように、彼の中でも私という存在がある事はすごい事なのかもしれないですね。お付き合いしていれば当たり前の事なのかもしれないですが、当たり前と言う気持ちではなく、素晴らしく嬉しい事だなと改めて思いました。これを縁というのかなと思ったりしています。この縁を大事にお互いを一層大切にして成長していけるよう過ごしていきたいです。

何度もお伝えしていますが、先々の事に不安がない訳ではないです。そんな状況でも、一緒に成長していきたいと思える人なので信じていこうと思います。少しづつ良い所悪い所を見せ合い、理解を深めていきたいです。



2007年03月06日(火) 成績が上がってきてます  兜

最近、仕事が順調でやっと兆しが見えてきた感じがします。長いトンネルを抜けつつあり、販売の成績も徐々にですが上がってきています!
本当に大変な状況があったので、一時期はどうなってしまうのか、不安が不安を呼んで悩んでいました。そんな時の先生のお言葉は自分にとっての光で、トンネルの中で自分を照らしてくれた存在でもあります。

零からの便りも本当に為になり、全部読みましたが、人生の答えがココにあるようでした。本当に救われた気持ちです!これから行き詰まってしまった時には、お力をお借りするかもしれませんが、なるべく自分の力で乗り越えて行けるよう、念珠と祈祷の力を信じて邁進して参ります。



2007年03月05日(月) 鑑定を受けて         ピロー

零先生。鑑定をして頂いてどうもありがとうございました。はっと気付かされる部分があり、まるで自分の行動を横で見ているような感覚で、全てを見透かされているような感じで凄い反面、何も包み隠せない怖さも感じました。

ご指摘頂いたように、「不倫」という立場にいてとても苦しいです。自業自得であり、自分がした事がそのまま返ってきているのですから、何かを言える立場ではないので、自分はもう全てを先生に任せたいと考えております。
お伝え頂いたアドバイスの通り、念珠と祈祷をお願いします。鑑定結果をもらって不思議と気持ちが軽くなりましたが、本当に勝手ですが少しでも早くこの苦しみから解放されたいのです。

鑑定結果のご助言をしっかりと持っていきます。これからもどうぞお願いします。



2007年03月04日(日) とても良い流れ       すす

こんばんは。祈祷のお返事をお伝えしていなかったです、すみません。継続させていただきます。よろしくお願いします。

今日は○○をしたのですが、改善点を残しつつも手応えを感じることができました。少しづつですが練習の成果が出てきた感じで益々楽しくなってきました。
改めて思うと、今私は、希望した訳ではないのに忙しいながらもやりたかった仕事に戻る事ができ、○○という楽しみを持ち、先々の事やわからない事もありますが大切に思える彼が居て・・。とても良い流れの中に居るのですね。これはやはり、祈祷、お念珠、零様方々のお陰と感謝いたします。

今までの経験からも、そのお力には驚きがあります。多少の悩みや不安があっても、それをどう乗り越えるのか、気持ち次第ですよね。これからもお力添えいただけるよう精進して参ります。



2007年03月03日(土) 気分の落ち込み       ちゃんねる

こんばんは。今はいろいろ耐えているつもりなのですが、どうしても気分の落ち込みを引きずってしまって、休みの日もずーっと寝ていたい感じで、寝て一日つぶしてしまう事が多いです。こんな調子で大丈夫でしょうか?今はどうしようもないというか・・。
ずーっと前に家にこもってしまっていたときのなんともいえない気持を思い出します。早く元気になりたいです。><

今日夢で父が御護念珠していてそれが切れているのを見つけて、新しいものを買ってあげないといけないという夢をみました。なにか意味があるのでしょうか?わかったらおしえてください。

そして、最近ちょこちょこ職場で特定の人からいやな思いをさせられる事が多くて
正直仕事に行くのも、また嫌なことをされるのかとおもうと、いくのがいやになっています。あんまり気に障らないようにしているのですが、どう対応したらいいのか考えてしまいます。気にしないのがいちばんいいのでしょうか?


◆零先生からのお返事

お伝え頂いた言葉とあわせて、ちゃんねる様を視させて頂きましたが、悪い方に向かってしまっている流れがあるようです。しかし厳しい意見となりますが、それはちゃんねる様自身の問題であり、 流れを変えられるかどうかも、ご自身の考えに左右される状況がございます。

また、職場で嫌な事をされる状況をお伝え頂きましたが、相手の方はちゃんねる様に興味があるからこそ、そのような事をされてくる面があると伺えて参ります。
そんな背景からも、ちゃんねる様自身「私に興味があるんだ、仕方ないか私も変わって来たし・・・」と、考え方や発想を変えて行く事が、現状を抜け出す一つのキッカケになると見受けられます。

そして気分が落ち込んでいる時には、一日をつぶしてゆっくりと過ごされる事も一つではございますが、外に出かけたり、川原を散歩するなど好きな事をされリフレッシュする事もポイントとなります。

最後に見られた夢の意味について、ちゃんねる様をさらに不安定にさせようとする霊の障りが感じられますが、あまり深くとらわれてしまわないよう、お気をつけ下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年03月02日(金) 御念珠が届いて一ヶ月   toko

御念珠が届いてから一ヶ月が経ちました。あれからというもの、気持ちの上下が起こる事が少なくなって、不思議な事に生理痛や偏頭痛も軽くなり、心身ともにとてもラクになってます。体にも良い影響がでるとは思っていなかったので、本当に驚きでした!
その後も念珠の効果を感じる事が出来、感謝の気持ちでいっぱいです!これからも大事に、大切にしていきますね!


◆ありさ先生からのお返事

ご連絡ありがとうございます。toko様に改めてその効果を感じて頂けた事を嬉しく感じると共に、信じるお心の力によって、念珠もより力を発揮していると視えて参ります。

また生理痛や偏頭痛について、今までtoko様に障っていた霊が引き起こしていた影響が強い事が感じられますが、念珠が身代わりになってくれる事で症状が軽くなられた状況があるようです。お伝え頂いたように、これからも大事に大切にして頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2007年03月01日(木) シロに近いグレーとは?  こっぴぃ

お答え有難うございます。ココロにゆとりがなくならないように、先生が以前に書かれていた「白黒つけるか、グレーのままか」という便りを改めて読みました。
グレーでいるからこそ、今に至ると考えています。先生がおっしゃる、限りなくシロに近いグレーの状態というのは、どういうことをいうのでしょうか?

そのような状態になった時、どこまでグレーでいたらよいのでしょう?少なからず、彼も薄々気がついていますよね?そうだと凄く安心するのですが…。質問攻めですみません。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、「限りなくシロに近いグレー」を他の言葉で例えるならば、友達以上恋人未満で限りなく恋人に近い状態と言えます。
例えて言うならば、体の関係の一線はシッカリと引くけれど、デートに行けば手を繋ぐし、腕もくむし、周りから見れば本当に付き合っているような状態を指します。

また、「どこまでグレーで・・・」という部分に関しては、改めて上記に通じる面もあり、彼から「付き合おう」というお言葉をもらうまでとなります。

最後に彼の気持ちについて、こっぴぃ様の気持ちを薄々気付いていらっしゃると伺え、また彼も「俺の気持ちに気付いているのかな?」と、様々な事を考えていらっしゃる思いが伝わって参ります。

ラピスの輝き 零




↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前へ  一覧へ  次へ >

Google
WWW を検索 お客様の声の中を検索
[HOMEPAGE]