ID:104147
龍神様のささやき
by 龍
[257658hit]

■自然の流れに身を任せる
題名の言葉をよくお伝え致します。皆様の人生において、流れるようにスムーズな歩みを進めて頂く思いを込め、また、日々の中でごくごく自然体で臨んで頂きたく、その言葉をお伝え致しております。しかし中々難しい面からも、その通りに行かず立ち止まってしまう事が多いのが現状です。

その事を分かりやすく例えるならば、皆様の人生は、川の流れに近い面がございます。山のある上流から海へと流れつく旅の中で、何もなければスーッと流れて行く。しかし欲や怒り、悲しみ、憎しみなどによって自分で岩を作り出し、その流れをせき止めてしまいます。

ここに一人の女性がいらっしゃいました。ごくごく普通で平凡な毎日を送っています。何も無い時は、とてもスムーズに人生を歩まれていますが、ある時は恋をし、その恋にのめり込み過ぎたり、逆に「恋人が欲しい」と悩まれる・・・。
ある時は「もっと綺麗になりたい・・・」と鏡の前で。「あのアクセサリーが欲しい!バックも欲しいけど買えない」などと欲し、自分で岩を作って前に進めず停滞してしまう。激流の中で岩にぶつかりながら、苦しい思いをして流れて行く状況が多くございました。

ではどうすればよいのか。こちらの言葉もよくお伝えするのですが、「結果は自然と後からついてくる」という事です。皆様自身がなりたい自分をイメージされ、その目標に向かって毎日を一生懸命に頑張って頂く中で、気付いたら手に入れていた。
そのように自然に任せる事によって、必要以上の苦労や悩みを感じずに、非常にスムーズに歩んで頂ける状況がございます。

今の自分は何かを欲しがり、その気持ちが強すぎて、一生懸命に岩を作って苦しんでいないか・・・。繰り返しとなってしまいますが、自然の流れに身を任せる事と比べられ、今一度見つめ直して頂ければ幸いに思います。
04月08日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る