*Take6関連の検索で来た方へ
ウェイン・バックナーに関する情報はありません。 ライブレポならあります。 ご覧になりたい方は、右下の「web」からサイトへ飛べるので
そこから「Music」→右下の「Live Report」をクリックして下さい。

ニッキ



ニッキ

2006年06月30日(金) 1957

戦国自衛隊のリメイク版、テレビでやってたのでボケ〜っと眺めてた。

あぁ、うん、つまんね。
リメイク前のはDVDも持ってるし、たまに観るけど
リメイク版はなんだかなぁ・・・

これは多感な時期に前作でハマったからそう思うのか
リメイク版が本当に駄目なのか、どっちなんだろう。



2006年06月27日(火)

半月くらい前にThe Black JettsのCDを
バンドのサイトから注文したと書いたのにまだ届きませぬ。
俺なんか間違ったか?と思いつつ待つ事に。

で、今日クレジットカードの明細が届いたのですが、
ソレっぽい名義での引き落としを発見。
とりあえず買った事にはなってるみたいです。
ただ本当に届くのかどうかが不安だ・・・



2006年06月26日(月)

たまに日記でやるかもって書いてた映画レビュー、
とりあえずちょこっと作成。
もう少ししたら公開するかも。

ただ映画はたまにしか観ないんで更新はかなりスローになりそ。



2006年06月25日(日)

サイト移転しました。
あとはコンテンツを充実させなきゃなぁ。

追記
ベースをもっと昔から真面目にやっておけば良かったとかなり後悔
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7996211&comment_count=0&comm_id=7242



2006年06月22日(木)

あぁ、やっちゃった。
安いからってドメイン取っちゃったよ。
って事なんで、近いうちに移転しますです。

サイト名もコレを機に変更。
HIPHOP好きだけどほとんど扱ってないし犬のページでもないのに
この名前はどうだろうと常々思っていたから。
グーグルで検索すると三番目か四番目にヒットするのも謎だった。



2006年06月19日(月)

サイトは多分、当分デザインの大幅な変更はしません。
最初は地味過ぎるなぁと色々悩んでいたのですが、
これはこれでアリか、と思うようになってきた。
慣れって怖いわ。笑



2006年06月18日(日) よる

考え事をしていたら眠れなくなってドライブしてみたり。
気が付けば300kmちょい走ってた。

途中、路肩に黒いバイク(多分400くらいのバリオス)を見つけた。
停めてまだ時間が経ってなさそうなくらい綺麗なバイク。
ただそこは半径10km以内には休憩場所なんてない。
そもそも人工物は外灯とガードレールしかない。
勿論そんな道だから歩道もないし。
その路肩の反対側は崖とは言えない、ただの雑木林。
だから飛び降りとかではなさそう。多分。
停まって確認したわけじゃないけど、ヘルメットは置いてなかった。


気になって余計眠れなくなった。



2006年06月16日(金) 5本中3本は新日本プロレス

やべー。
久々にDVD借りたら滞納してた。
5本×3日滞納(1日300円)で4500円。
いたい痛いイタイ。



2006年06月15日(木)

来日中止になったK-Ci & Jojoの来日が再び発表されました。
でも行けねー。
今月は調子に乗って金使い過ぎた(先日書いた節約の発端)

チャージ料6000円とかなら行けるけどさ、11000円なんだよ。
何で俺がブルーノート行こうとする人って毎回高いんだ・・・
行かないなら行かないで後悔はするだろうけど、
後先考えずに行ったら行ったで後悔するんだよな。
どうしようもない。



2006年06月09日(金) bleach

実は先月行くって行ってたbleachのライブ、行けてません。
愛知でやるライブの日に休みを取ったと思っていたら
その日は静岡でのライブでした・・・

お陰でライブ行ってから買うか決めようと思っていた新譜を
ライブDVD付きという話に惹かれて一週間ほど前に購入。
中身はかなり初期寄り。
尚且つ前作のようなポップさもアリ。

しかも祝すけ(b)のスクリームが今までにないくらい前面に。
と思ったらベーシストの名前が祝すけじゃなくミヤに。
誰?と思ってDVD観たりレーベルサイトへ行った所、
同一人物っぽい。
(あんなアキバ系でスクリームするベース弾きなんてそうはいない)
糞、ライブ行けば良かった・・・

でも相変わらずこのバンドは笑いを取りたいのか
シリアスにやりたいのか微妙過ぎ。
相変わらず攻撃的な歌詞が多いのに、
11曲目のスケッチブックの出だしなんて
カンナ「僕は青が好き」ミヤ「ア゛ア゛ア゛ァ〜オゥ!」って。笑



2006年06月06日(火)

最近眠りが浅い。
何があっても三〜四時間しか眠れない。



2006年06月04日(日) 海外のサイトでクレジットカード情報入れるのって不安だ

ウチのサイトは、どういうワケだか
海外のインディーズバンドのプロモーター(JRPR)に目を付けられ
来日時にそこでレビューを書かせてもらってます。

たまたま紹介して貰ったバンドの中で
The Black Jettsにハマってしまい、
バンドのサイトでアルバム二枚注文してしまいました。

で、その時通販ページで本人達向けにメッセージを書く欄があったので
こないだ来日した時に紹介文書かせてもらったよーと
中学生レベルな英語でメッセージを書いて送った所、
数日前から海外からと思われるアクセスが。
このバンドの音楽は大好きだけど、色々と不安だ。
喧嘩売られたらどうしよう。笑



2006年06月01日(木) 紙の兵隊

何だかこの先イロイロと金が必要なので
経費削減を検討中。

金は使わなければ貯まる。
使わない=食費と遊ぶ金を削る。

とりあえず食費。
削るほど食べてないので却下
間違いなく削れるのは遊び絡み。
・暇な日は車で二時間以上走ったりでガソリン代がヤヴァイ
・毎月聴くペースに釣り合わないくらい買うCD
・服やライブで後先を考えないカード払い
・その他の衝動買い

というワケで、趣味に割く時間の割合を変えてみようと考察。
結論→休日は引き篭もり

基本的に屋内よりも屋外派なので最初はかなり苦労しそう。
軽い閉所恐怖症みたいな面もあるので
金よりも先にストレスが貯まるだろうなぁ・・・
とはいえCD、ベース、ネット等、色々遊ぶネタはあるし、
月に二回前後図書館で本を借りてるけど
今後は部屋で読む分も確保。

たぶん、これでかなり金は浮く。
CDも先月ヤフオクで60枚、
店やamazonで10枚くらい買っちゃったから半年は買わなくてよさそう。
(そう思いたい。marcus millerのベスト盤?出るっぽいから不安だ)

あと年に1〜2回ほど煙草を吸いたくなくなる時期がある。
これは自分にもタイミングが良く分かってないんですが、
とりあえずソレが来ると1週間〜3ヶ月は吸わない。
この期間は煙草吸っても不味いとしか感じない。
体が拒むほどのヘビースモーカーじゃないんだけどな。
たまたま今がそんな感じなんで、ついでに禁煙してしまおう。


これでそれなりには貯まるハズ。
でもあれだ、
自制心保って理屈通りに行動できるかどうかが一番の問題なんだ。笑


  Back  Index   Next


[mixi] [Web]