*Take6関連の検索で来た方へ
ウェイン・バックナーに関する情報はありません。 ライブレポならあります。 ご覧になりたい方は、右下の「web」からサイトへ飛べるので
そこから「Music」→右下の「Live Report」をクリックして下さい。

ニッキ



ニッキ

2006年02月27日(月)

ヤバイ。Victor Daviesが来日する。
三月発売の新譜が日本限定品らしいので、
もしやと思ってたらマジで来るらしい。
それもブルーノート。
しかも安い。7000円だよ。
(Take6やMarcus Millerは何であんなに高いんだ・・・)

早速予約もした。
BNってこういう時便利で良いなぁ。
予約なんて数分で済むし。
お陰でちょっと元気になれた。



2006年02月21日(火) レア

最近の変わった出来事。
とある人が居酒屋を開く事になり、俺も首を突っ込む事に。
活動第一弾として名刺に使う地図の作成。
自分のサイトは自己満足を追求できるから気楽で良いんだけど、
不特定多数の、見ず知らずの人の手に渡る名刺に乗る地図、
それも俺のモノじゃなく人が使う名刺。
そう考えると下手な真似はできない。
というワケで図書館で参考になりそうな本を漁ったり試行錯誤したり。
人の要望を聞いて、それに沿って動くのって
この手の体験の中ではかなり珍しいケースだから結構緊張した。
とりあえず作図は終了。
要望に応えられたみたいなので、まぁなんとか無事に。

で、今度はその店のサイト作成へ口出しをする役回り。
まだトップページも借りる場所も何もなく、
店主自身がその辺未経験者なので俺の責任もかなり重大に(笑)


もう1つ変わった話。
今はまだ詳しく書かないけど、
サイトでこのバンドのレビューをしませんか的なメールを受信。
正直こっちは要望に応えられる自信ナシ。
最初断りかけて、色々考えて結局参加する予定に。
受動的なスタイルで普段聴けない音楽が聴けるしね。
やっぱこれを断るのは勿体無いし、趣味に反する。


ここ最近、笑えるくらい退屈してたせいか
お陰で良いテンションを保てている。
なんせもうすぐ花粉症のシーズン。
普段どんな事があっても笑える俺が、そういうスタイルを崩す時期。
っていうか既に目も鼻も痒い・・・



2006年02月20日(月) roll that shit, light that shit, smoke that shit

ようやくsavage gardenのベストが届きましたヨ。
ついでにdir en greyのライブDVDも購入。
ついでなのに値段が本命の二倍orz
毎月CDやDVDに使う金は月一万と決めてるのに、
この出費で軽くレッドゾーン突破。

あぁ、うん。たまにはいいか。
来月車を買い換えるか車検受けるかの瀬戸際だけど、忘れよう。



2006年02月09日(木)

去年名古屋BNで会員になった時の特典として、
2/17に行われる岸ミツアキのライブへ無料ご招待つー葉書が届いた。
運良くその日は休み。
というワケで行ってみます。
カジュアルシート限定とはいえ交通費と飲食代しかいらないから
外れても痛くは無い。
それでも多分最低五千円は使うけど・・・



2006年02月08日(水) 不安

最近ちょっと不安な事。
二年前の一月末、都内で接客業にバイトとして就いた。
その二週間後、つまり二月の今くらいの時期の話。
たまたま店が早く始まる事を知らされていなかった俺は遅刻して、
上司は知らせてなかった俺らも悪いからと笑って許してくれた。
それから俺の研修期間終了後に俺を引き抜こうとしていた
別フロアの店長が
奢るから今日終ったら焼肉食べに行こうと誘ってくれた。
そして昼休みが終わり、
ちょっとレジ周りを整理していたら店が燃えた。

上司の指示で俺は客の誘導後に非常階段から非難したら
俺以外は裏口から逃げていて、俺だけはぐれた形になってしまった。
そのせいで俺を見つけられず、軽くパニックになったその上司は
どういう言い方をしたのか知らないが
駆けつけた警察に探してくれと頼んだ結果
数千人の野次馬に向けて俺のフルネームと所属フロアを連呼。
おかげで俺まで焦った。
客の誘導と自分の避難をしてた時は意外と冷静だったのに・・・
尚且つ翌朝のニュースでその火事が報道された時、
その連呼シーンまで放送された。
勘違いで俺の名前がフルネームで全国ネットに・・・
俺もたまたま見ていたら、そのニュースを見てたらしい
地元の友人から電話までかかってきた(笑)

で、2006年の二月。
他のバイトさんが遅刻した(しかもそのままクビになった)
そして上司の社員の方から
今度焼肉食べに行こうという話を持ちかけられた。
同じ二月で、遅刻と焼肉という同じキーワード。
次は火事か?とちょっと不安になってくる。

二年前には世の中何が起こるか分からないという話を経験出来たが、
二度もいらねーよ。
つーかこれでマジに火事が起きたら責任感じるよ・・・



2006年02月02日(木) 迷う

来月車の車検です。
明日には走行距離が10万行くし、買い換えようかどうか検討中。
なのにいつの間にかipodを買おうかどうか本気で考えてしまい
車検は二の次な状態へ。

正直新しい車が欲しいとかはあまり考えない。そもそも興味が無い。
バイクならもっと真剣に悩んでいたとは思う。
金銭的な話をすると、ある意味バクチ。
人によっては10万km越えてもまだまだ平気と言うし、逆の人もいる。
車検受けても元が取れるほど乗れるのかどうか。
本音はどうでもいいのかもしれない。
さっさと切り捨てて中古なり新車なりを買うも良し、
車検受けて乗り潰すのも良し。

あぁ、どうしようか。
ipodは。


  Back  Index   Next


[mixi] [Web]