ナオの日記
ナオ@管理人



 寝違えた

朝、目覚ましに起こされた。
起き上がり伸びをしたら、右腕が肩までしか上がらない。
右を向けない…
ありゃ!!
寝違えちゃいました。
寝違えるなんて、最近無かったのでこんなに痛くって不便なこと忘れてた。
仕事するにも不便だったよ。
痛いのよね。
1日どうにか我慢したよ。
夕飯は作る気になれずお弁当です。
お風呂あがってから、シップを貼った。
明日は楽になってますように!!

写真は私がTVを見ている間、寝ているユリア&雫&クラウドです。






2007年02月28日(水)



 ワクチン…

今日はケンシローのワクチンに行った。
健康診断&触診両方問題なく、ワクチンの接種が出来た。
体重は4.65kg(2006年度末の健康診断の時から350g落ちました。
Mダックスのオスの標準体重が4.8kgなので、大体標準です。
ケンシロー今年の12月で7歳になります。
そろそろシニアに入ってくるので、一杯気をつけてあげたいと思ってます。

写真はワクチン証明書です。




ネットで見つけて余りのかわいさに即発注した、お休みダックスの携帯ストラップが届いた。
本当に可愛いでしょ。
でもね。
私の想像より、少し大きめだった。
お腹の部分がディスプレイクリーナーになってます。




別の写真はTOPの携帯日記にあります。



2007年02月27日(火)



 雫ヒート

雫がヒートになった。
今回は1ヶ月半の遅れかな??
去年は雫さん、ヒート1回だったけど、今年は年末にもう1回来るかな??
そういうわけで、今日の夜から雫はハウスで寝ます。
またヒート終わったら、一緒に寝ようね!!
頑張れ雫!!


2007年02月25日(日)



 お雛様…

待ちに待ったお雛様昨日届いた!!
ケムケムがあけて、セットしてくれるのを”ドキドキ”しながら見てました。
私子供の頃、7段飾りのお雛様を団地住まいだったし買ってもらえなかった。
子供心に凄く欲しかった。
家にあった物はお雛様ではなく、綺麗な着物を着た女の人一人のお人形でした。
だから初のお内裏様です。
勿論ユリアと雫のために買ったのですが…
そういうわけで、私も嬉しい!!




今日は会社の帰りにケムケムと待ち合わせて、ホームセンターに買い物に行った。
購入したのは、トイレシーツのレギュラーとワイド、きぎなご、45Lのごみ袋です。
お洋服の安売りコーナーがあったので、今度は男の子組のお洋服を買うつもりで探したら…
男の子用は無く、ロング3の可愛いお洋服を見つけました。
ロング2も探したのですが無かったので、最近めっきり女の子らしくなった雫に買ってあげることにしました。
帰宅後、雫に着せていたらケンシローが”僕も着る”と聞かないので着せた。
その写真は、TOPの携帯日記にあります。

2007年02月23日(金)



 micro SD

携帯を機種変したら、外部メモリも買いなおしになった。
今まではmini SDだったのに、今度の携帯対応の外部メモリは”micro SD”に変わっていた。
mini SD=1G持ってたのに…(mini SDはホルダーと一緒にist DLのメディアになります)
嘆いても仕方ないので、”micro SD”をネットで発注してあった物が届いたよ。(ケムケムと2枚)
今回も1Gにしたよ。
”micro SD”見てびっくり、本当に小さいの…
余り小さいと扱いが怖い気がします。
2枚とも携帯で初期化した後写真を撮ってためしたら、しっかり使えたよ。
良かった!!

写真は今日の3ワン(ユリアは何度とっても可愛い顔をしてくれない)

空飛ぶケンシロー




空飛ぶ雫





空飛ぶクラウド





2007年02月22日(木)



 お雛様…

毎年ひな祭りが近づくと、小さなお雛様が欲しいと思っていた。
勿論私のためではなく、我が家の可愛い娘ユリア&雫のため…(少しは自分のためかな??)
去年も欲しいな!!と思っていたダックスのお雛様
でも去年はみんな売れきれだった。
今年はそのお雛様の事すっかり忘れていたら、茶々丸さんがBBSに貼ってくれたので思い出した。
おまけに売っているサイト迄教えて頂いた。
早速発注しました。
でもね。
まだお店から、メールが来ない!!
今年も在庫切れなんて事ないといいな!!

機種変してから何日かたち、初めは手の小さな私にはメールが打ちにくいと感じていたが少し慣れてきた。
辞書も徐々に私を理解してくれて、痛いところに手が届く感じに予想変換してくれるようになってきた。
悩んで決めたボディーカラー”黒”でしたが、使っていく内に”黒"にして正解と思っている。
かなり満足です。

写真は新しい携帯での2枚目…
写真嫌いのユリアです。




2007年02月20日(火)



 まったり…

2月14日は世間ではバレンタイン!
私にとっては、父のお誕生日とバレンタインです。
14日当日、父にプレゼントを届けた。
BUT…
普段Mサイズなので、Mサイズを買ったら少し小さいと電話をもらい昨日取替えに行ってきた物を届けた。
その帰りに夕飯の買い物をして、2時過ぎに帰宅。

それからはケムケムと4ワンとまったり…
昨日機種変した携帯を自分流に変更したりした。
FLASHのメニューアイコンを探したりね。

写真は構ってもらえず、不貞寝中呼ばれて仕方なく顔を上げたクラウドです。



2007年02月18日(日)



 2回目…

3カ月前にかけた”デジタルパーマ”がかなりとれて来たので、再チャレンジしてきたよ。
前回とお店も変えました。
今度はお家の側の資生堂サロンです。
前回より髪の毛も伸び…
かかり具合も前回より気に入ってます。
やはり長さがある方が、縦ロールになって綺麗にかかります。
2回かけて思いましたが、肩が凝ります。
ロットを巻いて、電極を付けるので結構重いです。
そして慣れないのが、ロットを取って時の髪の毛の状態です。
サザエさんです。
大丈夫だと解っていても、ドキドキします。
自分を見て笑える瞬間です。
初めてかける人は本当にびっくりすると思いますよ(ーー;)

その後、ケムケムと待ち合わせて”ヤ○ダ電気"に行った。
そこで携帯が安かったので、機種変しました。
ワンセグ付きにです。
ワンセグ自宅でも良く見えます。
あさって会社に行くので、電車の中で見れるかが気になります。
事務所でも試してみよう!!
機種変したのは”春モデル”ではなく、12月頃に出た物のバージョンアップ版です。
機能的には殆ど春モデルと一緒…
ケムケムと2人で機種変したけど、ポイント溜まっていたので、1台は殆どただ状態です。
ラッキー



2007年02月17日(土)



 臭い部屋…

今日も帰宅したら、お部屋が臭い〜!!
昨日もそうだった!!
誰かウンモしたなとは思った。
まさか…
これ以上は…
犯人はユリア!!
子犬ならまあ仕方ないかですむ!!
でもね。
5歳のお嬢さんのすることとは思えない!!
自分でしたものを踏んづけて部屋中(ユリアハウス内)ウンモだらけ…
雫もハウスでウンモしてたけど、雫はちゃんとウンモの上にトイレシーツを置ていたので、足も部屋もウンモした所以外綺麗!!
本当に雫はいい子です。

ユリアは昨日も余りの臭さに…
私と一緒にお風呂に入り、シャンプーしました。
その後一緒にお風呂に入って体を温めてから出たよ!!

ユリアいい加減大人になってよ。
雫見たいにトイレシーツ上から置くとか!
ウンモ踏まないでいてくれたら、怒られないのに!!

2007年02月14日(水)



 おそろい

我が家のワンコ〜ズはお揃いで、健康ネックのSNOOPYバージョンをつけています。
でもクラがケンシローのネックを壊してしまい、同じ物を探していました。
先日ケムケムが見つけてくれて発注していたのが、今日届いた。
帰宅後早速ケンシローの首につけたよ!!
これでまたお揃いに…
クラもう壊さないでね!!



2007年02月08日(木)



 初コンタクト…

今日は夜わいあいさんとケムケムと”どうぶつの森”をwifi通信で遊びました。
3人とも自宅だったのですが、私の村に来てもらいました。
3人で撮った写真は無いのですが、わいあいさんと2人で撮った写真です。




通信を終え、ふと後ろを見たらケンシローが何を思ったのか?
パソコン用のいすに上り寝ていました。




写真を撮っていたら気付かれた。




少し前まで私が座っていてその膝に乗っていたケンシロー!
自分が立つために降ろしたのに、いつ乗ったのかな??
可愛いやつ!!

2007年02月06日(火)



 今日も…

昨日拍で欲しいバックが見つからなかったので、今日は南○ヶ谷に買い物に行きました。
東武線の駅ビルの中のbag店で気に入ったの見付けたよ。
本当は別なのが欲しくって、ネットで探したり、お店めぐりしたけど結局見つからないので、少し妥協した。
でも白くってなかなか可愛いのを買いました。

本当は毎日の通勤に使うつもりだったのですが、白なので通勤で使うのは止めた。
お休みの日に出かける時に使います。

2007年02月04日(日)



 柏へ

今日は10時に起きて、柏に買い物に行きました。
お気に入りのラーメン屋さんで、ケムケムはチャーシューメン(みそ)、私は親子ラーメン(塩)を食べた。
ここのラーメン本当に美味しいです。
お昼前に入らないと一杯で、待つ事になるので11:45頃柏について直行しました。

ビックカメラに行き、新しい携帯みたり、ビスタ入りのパソコンの春モデルみたり…
高島屋に私がbagが欲しかったので、見たのですが気に入ったのが無く、食品売り場でステーキのお肉を購入して帰りました。

夕飯は勿論購入してきたお肉です。
ケンユリ雫クラ:リブステーキ2枚を4ワンで分けます。
ケムケム:ヒレを5枚
私:サーロイン1枚
それぞれ好みが違います。

ケンユリ雫クラ共に、今日の食事は早かった。
本当に秒殺だったよ。
お肉の威力は凄いね!!

本当に美味しくやわらかいお肉だった。
満足です。

2007年02月03日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加