ナオの日記
ナオ@管理人



 オークション

ケンユリ雫クラは今日も全員元気です。
食欲も我侭がユリア以外は旺盛(*^^)v
我侭ユリアも食べたくないわけではないらしく、家は私たちが食べ終わり自分のご飯を食べた物から各自のハウスより出られます。
さすがのユリアも、ケンシローが出て雫が出てクラが出るとあせって食べだします。
どうせ食べるならさっさと食べればいいのにと思う母です。

今日は久しぶりにオークションに燃えました。
どうしても欲しいソフトが1円で出ているのを昨日ケムケムが見つけた。
終了時間は2月1日0:24分!!
自動入札していき、終了時間10分前に携帯yahooに入り確認、まだ私でした。
それもかなり安い値段で…
5分前…
1分前…
後10秒の所で入札した人がいました。
おかげで時間は10分増えるし、10前までの金額より1000円跳ね上がってしまいました。
勿論悔しいからしっかり落札しましたよ。
まあそれでも正規品未開封で、定価より3000円安く落とせたので、素直に喜ぶ事にします。

2007年01月31日(水)



 一週間…

今日から一週間が始まる。
うちの会社は土曜日は第一と第三がお休みです。
残りの第二,第四,第五は出社です。
お休みが日曜日だけの週は体が休んでいないので結構辛いです。
今週はまさにその週…
でも救いなのが今週は第一週目なので、土曜日がお休みな事です。
今日を含め後5日頑張ろう!!

月曜日はケンユリ雫クラもやっぱり寂しいみたい。
お休みの日は出かけたとしても、いつもより出かける時間も帰宅の時間も早い。
一緒にいる時間が長いからやっぱり嬉しいのかな??
その分月曜日は寂しい思いをしているのかも…
でもケンユリ雫クラは家に来た次の次の日からそういう生活をしている。
だから家の中を自由に動いている時間とハウスの中の生活がある。
お留守番の間も部屋の中で自由にしてあげたい気持ちもある。
でもやっぱり、色々な意味で心配なので各自のハウスで過してもらっています。

2007年01月29日(月)



 キリバン

HPのキリバンが近かったので、自分のHPに入らないようにしていた。
だって私1回自分で踏んでしまった事があるのです。
前回はキリバンの方が申告してくれなかったので、久しぶりのキリバンです。
今回は遊びに来てくれている方に当たるといいなと思ってました。
そしてちゃんと申告してくれるといいなともね。

お風呂から出てきたら、メールが来ていました。
茶々丸さんから、キリバンGETの連絡でした。
茶々丸さん。
いつも遊びに来てくれて有難う。
キリバンGETおめでとう。

これで安心してケム拳に入れます。

2007年01月26日(金)



 ドアブザー

今日は私のお家のドアブザーの交換の日です。
私は午後から??
いつも思う事ですが…
○月○日 午後
と書いてありますが、午後って何時間あると思いますか?
普通に考えて13:00〜17:00迄としても、4時間です。
せめてもう少し細かめに書いて欲しい。
14時過ぎからなら午前中だけ出社できた。
今回は13:15頃にきてくれたので、14時頃終わりました。
今日は会社を休んで、家にいて正解です。
午前中仕事をして、退社したのでは13時に帰宅は無理だからです。
肝心の工事内容は、”ドアブザー”を今式の”ピィンポン〜”と言うものに変えてくれた事。
今まではただブザーがなるだけでしたが、新しい物は室内に電話機のレシーバーが付いていて、わざわざ玄関に行かなくても話しが出来る物です。
非常用のブザーもその電話機についています。
これでうっかり出てしまい、新聞屋さんに粘られたり…なんて事がなくなります。
一番よかった事が、ブザーだと吠えまくっていたケンシロー親分とクラウド子分が吠えない事です。
まだピィンポンに慣れて無いからか??


2007年01月24日(水)



 なかなか…

今日も夕飯の買い物から帰宅後、2:30頃から、PCを使いやすくする事に専念。
プリンターやスキャナーなどは、使う時にやる事にして、とにかくその他の事をやりました。

なかなか快適になったので、”ケムケム拳”のtopの写真を変更しました。
今回は我が家のプリンス&プリンセスが、家に来た日の写真です。
ケンシローと雫は40日前に家に来ているので、まだマズルが伸びだす前です。
ケンシローがかけているのはハンドタオルです。
本当に小さかった。
ハンドタオル半分に折ったのかけてちょうど良かった。
雫も名前の由来の雫がまだ一杯あったね。
ユリアとクラウドは2ヶ月半位で来たので、もうマズルが伸びてます。
ユリアは私がパソコンしている所に来て私の足の上で寝てます。
あの頃のクラは本当に真っ白だった。

その途中で入れ忘れているソフトに気が付きましたが、もう遅い時間なので明日入れます。
topをアップしたので寝ます。

2007年01月21日(日)



 お休み

今日はお休み。
11時過ぎまで寝てました。
それから、PC デポに行きました。
ケムケムがHDDをディスクを見てました。

夕飯の買い物と本屋に行って帰宅!!
ケムケムはPCの本を私は小説を選びケムケムが買ってくれました。

夕飯を食べてから、私のPCのリカバリーをしました。
メールが受信は出来るのですが、送信が5回に1回位しか出来ません??
メールソフトの入れなおしは何度かしてみたのですが、ぜんぜん改善されず…
それとCドライブとDドライブのパーティションを変更したかったのです。
2年前に購入後、かって直ぐにリカバリーして依頼のリカバリーです。
2年ぶりです。
いつも通り、リカバリーを支持しC:Dを指定した。
リカバリー後、付いてきたソフトの内必要な”英訳ソフト”など1〜2個入れ、後は自分で購入したソフトをインストールしました。
問題のメールソフトは、フリーソフトをダウンロードしました。
フリーソフトってバカに出来ないですね。
凄く使いやすいです。
今までのメールソフト3〜4年前に買ったものなのですが、それよりいいかもしれません。

今日は遅くなったので、続きは明日行います。

2007年01月20日(土)



 大切な時間

今日は朝から雫の体調が優れなかった。
出社しようかかなり悩んだけど、雫の体調を優先した。
数回吐いた。
元気も無く余り動かない。
ケンユリクラにご飯を食べさせ、4ワンともう一眠りした。
11:30頃布団を畳み、様子を見ていたが9:30を最後に吐いていない。
そこで牛乳を水で薄め、ホットミルクにして雫に飲ませた。
本当に少しだったけど、お腹が空いていたらしく…
動くようになった。
でもやはり体調が悪いらしく、とっても甘えん坊です。
ユリアと2人で私の膝に乗り寝ています。
クラは雫に遊んで欲しくって玩具を持ってきたりして雫にアピール、いつもなら大喜びでお誘いに乗るのに今日は無視!!

悲しい出来事があったばかりなので、少し神経質になりすぎかな??
でもね。
やっぱり自分の子の事はちゃんとしてあげたい。
いつか必ず訪れる別れの時に絶対する後悔を少しでも減らしたい。
ケンシローがいて
ユリアがいて、
雫がいて
クラウドがいて
今では私にとって当たり前の光景
でもこの光景が変わってしまう日が、いつ訪れるか解らない。
本当に突然訪れるかもしれない。
勿論!
そんな事にならないように最善の注意を払うつもり、でも私が出社中(外出中)に何かあったら…
私は助けてあげれない。
帰宅後目一杯の後悔が訪れる…
そんな事がない事を心から願っているが…
とにかく今はケンユリ雫クラと過す時間を大切にしたいと思っている。
ケンユリ雫クラはケムケムと私も大切な宝物だから…

2007年01月17日(水)



 悲しい出来事

お昼を食べて事務所に戻ったら、携帯に伝言が入っていた。
いやな予感がして直ぐ、折り返したが連絡が付かず、このメールを見たら連絡下さいメールをした。
お茶当番を終えて席に着き、携帯を見たら着信と伝言が入っていた。
携帯を持ち職場の前の公園に行き、電話をした。
今度は電話が繋がった。
彼女の第一声が”今日の9:48にZEROが亡くなったの”
いやな予感が当たってしまった。
ZERO君は、彼女の愛犬というより3男坊だった。
2人のお兄ちゃん達にも”ZERO!ZERO!”と本当に可愛がられていた。
彼女にとっては、可愛い息子を急に失ったのと同じた。
我が家のケンシローとは男同士の付き合いをしていた。
ユリアと雫には、そ〜と近づきZEROっちなりにアピールをしていたね。
気の強いユリアがケンシローとクラウド以外で気を許した唯一の男の子だったよ。
雫とZEROっちは同い年でお誕生日も4月18日と5月6日と近くって一緒に成長してきたね。
クラはまだ完全にはZEROっちに認めてもらう前だった。
この訃報を聞き私は、ちゃんと帰宅後4ワンに話そうと思った。
凄く悲しい事だけど、ケンユリ雫クラには、私の口から話したかった。
電話で彼女と話しながら、私も一緒に泣いてしまいました。
彼女と話して、ZEROっちはちゃんと大好きな母ちゃんにお別れするために、最後の力を振り絞り朝母ちゃんの声に答え自分のハウスから自力で出て母ちゃんの所まで歩いていった事!!
最後の時も母ちゃんに”ZERO”と呼んでもらい頭をなでててもらって安心して息を引き取った事などが解った。
本当にZEROっち頑張ったね。

帰宅の途中でケムケムと待ち合わせて、ZEROっちにお別れを言いに行った。
ケムケムも私もZEROっちが大好きだった。
ZEROっちは私に会うと、尻尾をビュンビュン振りながら着てくれて、一杯感激のkissをしてくれた。
そしてお腹を出して、”おなかなでて”と言う本当に可愛い子だった。
お家に遊びに行った時も、お話していると自分から私の膝に乗ってきて大人しく座っていてくれる子だった。
私はそんなZEROっちをナデナデするのが大好きだった。
だからどうしてもお別れが言いたかった。
ZEROっちは本当にやさしい顔で寝ていた。
声をかけたらいつものように、尻尾をビュンビュン振りながら着てくれそうなそんな錯覚に陥った。
でもそんな事はありえない。
お話しながら、一杯なでさせていただきました。
頭も!
お腹も!
背中も!

帰宅後ケンユリ雫クラにはちゃんと話しました。
ケンシローは”ZEROっちとは当分遊べないよ。でも何年かしたらきっとまた遊べるからね”と話したら、一瞬動きが止まり天井を見上げていた。
もしかしたらZEROっちが会いに来てくれたのかな?

大好きなZEROっち!
母ちゃん思いなやさしい子!
虹の橋で元気に遊んでね。
心からご冥福をお祈りいたします。




2007年01月15日(月)



 活字

活字中毒の私は、小説が読み終わるとなんだか寂しくなる。
土曜日で丁度読んでいた小説が終わった。
月曜から読む本が無い。
ケムケムにお願いして、夕飯のお買い物のついでに大きな本屋さんに行って貰いました。
悩んで2冊購入!!
最近は電車の中で、小さめの音で音楽を聴きながら読書をしています。
毎日の通勤時間の楽しみです。

今日もレンタルビデオ屋で、CD借りました。
ケムケムはDVDを…


2007年01月14日(日)



 今日は…

今日は第二土曜日なので、出勤日です。
第二土曜日は、電話も殆ど無く、人もいないので自分の仕事を黙々と出来ます。
第二土曜日は、私自身のルールで、前月の締めをします。
チェック作業なので、誰もいない方がはかどります。
途中で離しかけられっると、困る事もあります。
人のいない土曜日はまさにベストです。

帰りにケムケムと待ち合わせて、レンタルビデオ屋によって、”Smap Vest”を借りてきました。
勿論ウォークマンに入れるためです。

今日も4ワンはいい子でお留守番してました。

2007年01月13日(土)



 お洋服…

帰宅途中!
ケムケムと待ち合わせてホームセンターに日常雑貨とケンシロー達もおやつときびなごとトイレシーツを買いに行った。
ペットコーナーでワンコのお洋服が安売りしていた。
早速ケムケムと見たら、男の子用は言いのなかったけど…
女の子用の可愛いお洋服を見つけた。
ユリアは小さくって細いのでロング2!
雫はオデブなのでロング3を探した。
2種類お揃いで、サイズがあるのがあった。
ケムケムと私とで一セットずつ買ってあげることにした。

帰宅後着せたら、雫は固まった
でも…
雫に女の子らしいお洋服を始めて買って上げたけど…
なかなか可愛い!!
ちょっとパッツンパッツンだけどね。
少しやせれば大丈夫!!
本当に可愛い!!
ユリアは可愛いお洋服似合うの(親ばかです)(*^^)v
着せてみて本当に買って良かった!!と思ったよ!!





2007年01月12日(金)



 頂き物

今日もワンコーズは良い子でお留守番していました。
ちょっとユリアだけ、寝る所に用をたしていましたが…
本当に毎日毎日私に洗濯をさせる子です。

今日は嬉しい事が、ウォークマン用のネックストラップを会社の方に頂きました。
クリップを買って使っていたのですが、HOLDボタン使えないし、ダウンにはうまく止まらないし…
ネックストラップ買うか悩んでました。
早速セットしてみました。




なかなか良い感じでしょ。
明日から活躍してくれそうです。

2007年01月11日(木)



 我侭娘…

年末年始のお休みの間はお正月と言う事もあり、いつもの”ドライフード”の他に『ウェットフード(ササミ)』を少しケンユリ雫クラに入れてあげていた。
お休みが終わったので昨日からいつもの”ドライフード”とクロレラと煮干(きびなご)に戻した。
それでも我が家の我侭お嬢様(ユリアさん)は、食べてくれたので、私は安心していた。
所がさすがユリアさん。
今日は食べない。
キビナゴのみを完食して、ドライフードは全部残した。
仕方ないので、私が一粒ずつあげてみたが食べない。
本当に頑固と言うか?
我侭というか??
母泣かせな娘である。
ケンシローと雫もたまに食べない日があるが、ケンシローと雫はたまにで…
それもせいぜい2日食べない位です。
でもユリアは本当に、意地っ張りで根性座っているのでかなり長期戦です。
我が家のもう一ワン”クラウド”は、一番幸せなのが食事なので、食事をしないとか
残すなんて事は今まで1度も無い!!
クラが食事を残したり、食べなかったら私は血相を変えて、病院にクラを連れて行くことでしょう!!

これも個性なのでしょうが、クラとユリア同じ小さな子でもぜんぜん違います。
ユリア!!
いい加減大人になって、食事の選り好み止めようよ!!



2007年01月10日(水)



 体が…

連休のためなまった体が、会社モードにならない。
頭の方は会社モードなのに…

先日購入した。
ウォークマン(メモリータイプ)いいです。
本当に最高です。
ノイズキャンセリング機能をONにしておくと、電車の中でもホームでもボリューム7〜8でOKです。
今までが嘘のようです。
本当に良い物を購入しました。

今日は連休明けの初出勤実は、帰宅がかなり怖かった。
でもね。
4ワンとも本当に良い子でお留守番でした。
ユリアと雫はハウスで用を済ませていたけど、ちゃんと済ませた後にトイレシーツを畳んであったし、ケンシローとクラウドは我慢していたみたいです。
毎日ちゃんとしてくれると助かるな!!
ユリアさん。
頑張ってね!!

ケムケムがウォークマンの音の調整をしてくれました。
凄く良い音になったよ。
有難う!!

2007年01月09日(火)



 ウォークマン

年末調整で戻ってきたお金で、ウォークマン(メモリータイプ)2Gを購入しました。
自分へのお年玉です。
私が買ったものは、ノイズキャンセラー&FMラジオつきです。
電車通勤の私にはノイズキャンセラーは嬉しい機能です。
今までipod miniを使っていました。
フル充電しても再生時間が短いし…
何より新発売の時は確かにminiでしたが…
今では結構大きいですよね。
ず〜と新しいの欲しかったのです。
大きさも手頃で、再生時間も長く、アルバムのジャケットもカラー表示されるこの機種に決めました。

今までipodだったので、iTunesを使っていました。
今度はsonyなので、sonic stageを使用します。
いじっている内に使い方は理解できるでしょう!!

昔は分厚い説明書が着いてきましたが、今は説明書はCDからパソコンにインストールして見るのですね。
パソコンない人はどうするのかな??
このウォークマンは、ケーブル買えばMDウォークマンやCDウォークマンからダイレクトで曲を入れれます。
パソコン無くても使う事は出来ます。
かなり不便だと思いますが…

9日の日に電車の中で聞くのが楽しみです。

2007年01月07日(日)



 初出勤

今日は2007年初出勤日です。
午前中仕事をして、後はみんなで今年も頑張ろうと1杯会社の食堂で飲みました。
15時頃会社を出て、いつもより1時間早い帰宅です。

ケンユリ雫クラは思ったより、みんな良い子でお留守番してくれました。

明日からまた3連休嬉しい!!

2007年01月05日(金)



 今年も

新年明けましておめでとうございます。
今年もケンシロー&ユリア&雫&クラウド及び”ケムケムの拳(犬)”を宜しくお願いいたします。

今日はケムケムに電話を買ってもらいました。
家の電話が調子悪く、離している途中で切れたり…
かかってきた電話が、取れなかったり…
受けれても声が聞こえなかったりでした。
欲しいけど…
と悩んでいたらケムケムが買ってくれました。
本当に有難う!!

2007年01月01日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加