ナオの日記
ナオ@管理人



 カ○ニ…

今日は我が家や御坊ちゃまとお嬢様の冬物のベットを買いに行きました。
ケンシローは先月買ったのを最近入れてあげたので、雫とユリアとクラのとお部屋においてみんなで使うベットを買いました。
車の座布団と台所のマット…etc

最近出来たスーパーへ夕飯の買い物に…
今晩は”坦々ゴマなべです。

DSの大人の常識力を買いました。
やってみました。
初めのテストで、私は”常識力3級”でした。
69点です。
全問正解だったのですが、考える時間が…
それで69点みたいです。
恥ずかしくない程度に一般常識を勉強したいと思います!!

2006年10月29日(日)



 お仕事です。

今日も私は仕事です。
土曜日なのに…
でもそんな事より、帰りの電車さえ動いてくれればいいや!!

2006年10月28日(土)



 やられた!!

仕事が終わり職場の最寄り駅に着きホームに着いたら、電光掲示板に”武蔵野線は上下とも不通”と出ていた。
”参った!!”
とりあえず電車に乗り、隣の駅で下車した。
○町行きのバスに乗った。
私は小さい頃から、バスに弱い!!
遠足でも酔い止めの薬を必ず飲む。
それでも酔ってしまうことが多かった。
だからバス遠足の時は、とにかく友達と一杯話して、気を紛らわした。
今回もしっかり酔った。
だってね。
隣のおじさん(勿論知らない)が隣で、なんとビールを飲みだした??
バスで気持ち悪い時に、隣でビールを飲まれるとかなりきつい。
○町駅についても電車は動いていなかったので、仕方なくまたバスに乗った。
このバスの終点は、家の真前!!
でも終点まで、こんなに気持ち悪いのに我慢できるのか、凄く不安!!
ケムケムが一つ前の駅まで迎えに来てくる事になり助かったよ。

電車が止まると家は陸の孤島です。

2006年10月27日(金)



 サプリ…

私は6ヶ月位前から、自分自身のためにサプリを飲んでいる。
初めはマルチビタミン&マルチミネラルを飲みだした。




5ヶ月前からトコフェロールを追加し、先月からレシチンを追加した。
今月からコレステロダウン&さらさら(血液)をさらに追加した。




人間ドックの結果、私は中性脂肪が多い!!
コレステロールが高いのです。
そこで来年のドック目指して、少しでも緩和させたいのです。
日曜日のジャンクスポーツで、時々やる”血液ドロドロ選手権”を見て『こんなのいや!!』と心から思いました。
そこで上記のサプリを飲む事に…
1年は頑張って続けます。
可愛い4ワンのためにも健康と自分自身真剣に向き合っていきたいと思います。


2006年10月26日(木)



 モニター

今日は”魔の月曜日”
そして一番悲惨な状態になる確率の多い連休明け!!
ケムケムとお弁当を買い、ドキドキしながら帰宅した。
しかし!!
悲惨ではなかった。
ユリアが自分のケージでぬいぐるみを瀕死の状態にしていたのと、クラウドがトイレシーツにウ○モをして折りたたんでいた事…
雫が我慢できずになぜか??トイレシーツの上に用を済ませ、そのトイレシーツの上にクッションを置いて寝ていたらしく、クッションが湿っていた事位だった。
まあ!
この位は毎日11時間以上お留守番をさせているのですから、笑って許しましょう(T_T)

話は変わって、1ヶ月位前に新しく発売されるドライフードもモニターを募集していたので、申し込んでおいた。
そしてすっかり忘れていた…
そのモニターに当たったらしく、ドライフードが送られてきた。
我が家には何でも残さず、美味しそうに食べるお坊ちゃまがいます。
そうです。
クラウドです。
彼でモニターをします。
食べ終わったら、HPに入ってアンケートに答えます。




2006年10月23日(月)



 まったり…

今日は私の実家に連れて行ってもらいました。
昨日母から、”わたしたい物があるから、取りにおいで”と電話がありました。
母からぶどうやりんご、鴨などを貰いました。

それから近くの”長○屋に夕飯の買い物に行きました。

帰宅後は、ケンシローたちとまったり過しました。

2006年10月22日(日)



 ケムケムの

今日はケムケムの3○歳のお誕生日です。
私からのプレゼントは、今年も前に渡してあるので、当日はなし!!
でも”美味しいもの食べたいね”ということになり、柏に行ったよ。
まずお腹が空いたので、ラーメン食べました。
飛び込みで入ったけど、なかなか美味しかった。

それからビッ○カメラに行ってウィンドショッピング!!
デパートでステーキのお肉を買い帰宅しました。
ケムケムは和牛の赤みモモとひれ!
私は和牛のリブを買いました。
もちろんワンコーズにもオーストリアさんのリブを購入しました。

ケーキは本人が要らないというので買いませんでした。

ケムケムお誕生日おめでとう!!

2006年10月21日(土)



 贈り物…

今日は嬉しい事がありました。
北の台地から贈り物が届きました。
茶々丸さんがSNOOPY他を届けてくれました。
嬉しくって電話しちゃいました。




こんなに一杯です。
私だけではなく、ワンコーズにはおしゃぶりと迷子札を…
ケムケムにはお酒を…
ジャムとバターピーナツ…
ワンコーズとのお出かけに使えるバックとレジャーシート(SNOOPY)
末端冷え性の私には、本当にありがたいひざ掛けを…
etc




本当に有難うございます。
茶々丸さんが書いてくれた、SNOOPY本当に有難う。
陸パパさん!
有難うございます。

今日はもう一つ荷物が届きました。
ケンユリ雫クラのフードです。
今食べているのは、アボダームアクティブケア[チキン&ライス・関節炎防止用]なので、今回はアボダームアクティブケア[ラム&ライス・関節炎防止用]にしました。
ラムの方がカロリーが少ないのです。
それと悩みに悩んで、ファーミネーターS(ブルーツール)を購入しました。
早速我が家で一番毛深い??
違ったフサフサウのケンシローで試しました。
軽くブラッシングするだけで、本当に良く取れます。
周りに毛が舞わないので助かります。
週末にみんなをブラッシングしてみます。


2006年10月18日(水)



 ヨーグルト

ヨーグルトの種が届きました。
先月から毎月20個の定期購入をしています。
ラッキーな事に定期購入者の中から抽選で当たる”テーセット”が同封されていました。
メイプルシロップ(ミニ)二瓶と紅茶とメープルシロップのシュガーのセットです。
ヨーグルトにメープルシロップを入れて食べるのも美味しいのです。
今私は、冷凍のブルーベリーを入れて食べるのが気に入っています。
冷凍のブルーベリーにプレーンのヨーグルトを入れます。
ブルベリーの自然な甘さが丁度いいです。
ワンコーズは、冷凍ブルベリーがお気に入りです。
冷凍庫を開けるとすっ飛んできます。

ユリアさんのヒートも今日で7日目…
明日からはケンシローとクラに”介護用尿パット”の腹巻をします。


2006年10月17日(火)



 THE DOGのカレンダー

毎年『THE DOG』のカレンダー(勿論ダックス)を使っていたが…
昨年末購入し忘れました。
今年はダックスのカレンダーですが、違う所のを使ってます。
今回は『THE DOG』でモデル犬をしているお友達の所で何月に載ってますという日記を読み、早々に発注しました。
それが今日届きました。
来年のカレンダーgetです。

もうカレンダーや手帳と来年の心配をする時期になりましたね。

今日も家でまったりです。
ユリアがヒート中なので、ドックランなどに連れて行ってあげれません。
ユリア後15〜20日間頑張ろうね!!

2006年10月15日(日)



 お仕事です。

今週は第二土曜日なので、私は今会社で日記を書いてます。
土曜日なので、人がいません。
事務所にいるのは、私と社長だけです。
電話が鳴らないので、仕事ははかどります。

ユリアさんヒートも今日で4日目!!
ケンシローもクラもユリアが側にいるとお股をペロペロしています。
でもユリアは今はハウスにいるし、私が家にいる時は殆どの時間を私のお膝の上で過します。

発注してあった。
『ほぼ日日刊手帳』が届いた。
シャンパンゴールド:想像通り本当に素敵な色でした。
手帳に挟む可愛いケンユリ雫クラの写真を探さなければ…
最新の写真が良いかな??
それとも小さい頃の写真を加工して、自分専用につくろうかな??


2006年10月14日(土)



 ユリアがヒートに

帰宅後クラがユリアにくっついてるな!
と思っていた。
夕飯食べてお風呂入って、落ち着いてからお股を見たらヒート来てました。
今晩からユリアは自分のハウスで寝る事になります。
ユリアのためにもケンシロー&クラウドのためにもその方がお互いゆっくり眠れるようにね。
ユリアにはちゃんと言って聞かせました。
しぶしぶですが、お布団ひく前に”ハウス”と言いながら、ハウスを開けたら入って横になりました。
ユリア20日間の辛抱です。
頑張ろうね!!


2006年10月11日(水)



 旧体育の日

今日は何年か前までは、”体育の日”と言う名前の祭日でした。
休日が見直され、土日とくっつけて連休にしようと言う事になり、いくつかの祭日が決まって日ではなくなりました。
体育の日のその一つです。
敬老の日もです。
旧敬老の日(9月15日)は、母の誕生日でした。
私の誕生日も…と心配しましたが、私の誕生日はGWの始まりになる事が多く昭和天皇陛下のお誕生日と言うこともあり、そのまま”みどりの日”として、日にちも変わらず残っています。
生まれてからず〜と誕生日がお休みだったので、やっぱり今になって急に休みでなくなるのは寂しいです。

3連休の後の最初の出勤日…
帰宅が怖かったが大丈夫でした。
ユリアさん自分のハウスで、用をたしていましたがちゃんとトイレシーツの上にして、シーツを丸めてありました。
良かった!!
ユリアえらい!!

少し寒くなったので寒がりな”雫”のベットを冬物にしました。
ユリアとクラウドはベットではなく座布団にしました。
ケンシローのも買ってあるのですが、彼はもう少し今のベットがいいみたいです。


2006年10月10日(火)



 今日で…

3連休も今日で終わり…
3連休は疲れを取りたかったので、家でまったり過した。
ケンユリ雫クラとゆっくり出来た。
明日から会社です。
頑張ろう!!

そろそろ腕時計をしても日焼けしない季節になったので、Baby−Gを出したら、充電が完全に切れていた。
私のBaby−Gはソーラ充電です。
日曜日・月曜日とベランダで充電したが…
一晩寝ると切れてしまう。
今日買い物に行った時に、時計屋さんで聞いたら”一度充電が切れると3〜4日は太陽の下で充電しないとフル充電されず、直ぐ電池がなくなってしまう。
それでもフル充電されない時は、カ○オに出して、ソーラの電池交換とパーツの交換をしなければならないそうです。
その場合は1ヶ月前後かかる”と言われました。
地道に充電します。


2006年10月09日(月)



 食べたくって

まだ完全に復活してないので、体がダルイ…
1日会社で仕事をして帰宅する頃には、疲れが溜まって夕飯を作りたくなくなってしまう。
今日は帰りに駐車場で待ち合わせて、大好きな”黒豚から上げ弁当”を買いに連れて行って貰いました。
お弁当屋さんの側にホームセンターがあるので、そこでレギュラーとワイドのトイレシーツを買ってきました。
帰宅が19時になってしまったのですが、いい子でお留守番してくれました。



2006年10月05日(木)



 安売り…

今日は家の近くのスーパーで、冷凍食品の安売りの日でした。
毎朝ヨーグルトに入れて食べる、冷凍のラズベリーが無くなったので、買いたくってそのスーパーに行きました。
毎回の事だけど、冷凍食品半額の日は本当に混んでます。
冷凍食品のコーナーに行ったら、なんと目的のラズベリーもブルーベリーも無い!!!
みんな考える事は同じなのですね。
がっかりです。
明日から、冷凍フルーツ無しのヨーグルトを毎朝食べます。

2006年10月03日(火)



 良かった。

今日も昨日に引き続き朝から雨…
仕方なく自転車をあきらめ、バスで駅まで行きました。

月曜日、少しドキドキしながらの帰宅。
でも大丈夫でした。
みんな良い子でお留守番していてくれました。

土曜日に本屋さんに行ったら、欲しかった本が無かったのでネットで発注しました。
届くのが楽しみです。

今日は我が家の長男ケンシローの爆睡写真です。





2006年10月02日(月)



 やっとお休み

今週は土曜日も仕事だったので、やっとお休みです。
体調はまだかなり良くない。
今日は1日家でケンユリ雫クラとまったり…

11時に起床して、直ぐに自分へのクリスマスプレゼントを予約!!
今日から予約開始で、どうしても欲しかった。
無事予約出来ました。

今日から10月…
本当に早いですね。
2006年も後3ヶ月を切りました。
2007年用のお気に入りの手帳も、THE DOG(ダックス)カレンダーも予約済み…
後は、ユリアのヒートが終わったら11月にユリアのワクチン。
12月にケンシローのお誕生日とクラのワクチンその時に、全員の健康診断をして頂き、無事に年が越せると良いな。


10月1日なので、フェラリアのお薬を飲んでもらいました。


2006年10月01日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加