ナオの日記
ナオ@管理人



 プチ復活

27〜28日の2日間寝込んでしまいました。
HPに遊びに来ていただいたのに、レス出来なくって本当にすいません。
昨夜も夜中に38.2度の熱が出たのですが、社会人そんなに休んで入れないので、今日は出勤です。
27日に病院に行ってお薬をもらって着ました。
薬の効いている間は頭痛も発熱も無いのですが、薬が切れてくると発熱&頭痛が始まります。
頭痛は本当に辛いですね。
熱も私平熱が35.2〜4°なので、38度超えるとふらふらです。
明日の出勤日なので頑張って出勤すれば、日曜日はお休みなので家でゆっくりします。

ケムケムのお姉さんから、お布団の差し入れを頂きました。
早速、お部屋に置くとユリアと雫が自分の臭いをこすり付けてました。
4ワンでふかふか布団の陣地取りをしています。
有難う。
4ワン大喜びです。

写真はお布団で爆睡中の雫とクラウドです。







2006年09月29日(金)



 あれ??

今日は”魔の月曜日”帰宅が遅かったのに
ユリアもクラも部屋が少し乱れてる位だった。
本当に良かった。
この二人が良い子でいてくれると、帰宅後の私の仕事は減ります。
まあ!
1日→11時間以上お留守番です。
きっと凄く寂しいと思います。
ある程度は仕方ないと思っています。
各自自分のハウスでお留守番をしています。
その方が私自身も安心だし、彼らも自分の臭いの付いた自分の部屋です。
きっと落ち着いて過せると思います。
私が帰宅後は、みんな私のハウスの中で自由に過します。(当たり前ですね)

今日も頭痛がします。
喉の腫れもひきません。
完全に風邪ひいたみたいです。
早く治さないと…

2006年09月25日(月)



 今日も

今日も体がだるいし、頭が痛い。
扁桃腺も腫れだした。
完全に風邪です。

夕飯の買い物に近くのスーパーに行って、おでんの材料を買ってきました。
あったかい物を食べてゆっくり過しました。

明日は仕事だ頑張ろう!!

2006年09月24日(日)



 やっぱり…

やっぱり体調悪いです。
熱は無いみたいです。
ゆっくり起きて、ブランチしてケンユリ雫クラとまったり…
夕飯の買い物に近くのスーパーへ行った。

その後、みんなでお昼寝です。
今日も早く寝ます。

2006年09月23日(土)



 風邪かな??

朝頭痛と熱で起きれなかった。
どうにか起き上がったのが、9時過ぎ…
急いで会社に電話して、”遅刻する事”を伝えた。
薬を飲み出社!!
どうにか1日仕事出来た。

帰りはケムケムと待ち合わせて、買い物して夕飯を食べて帰宅した。
風邪ひいたみたいです。
明日とあさってお休みなので、ゆっくり休みます。

2006年09月22日(金)



 だるい

昨日も今日も体がだるい!!
3連休ボケ??
3日間も朝寝坊して、ケンユリ雫クラと過すと確かに幸せ!!

きっと気候のせいだね。
寒かったり、暑かったりで体がストライキおこしてるのかな??


2006年09月20日(水)



 まったり…

今日はケンユリ雫クラと家で、まったり過しました。
3連休も最終日…
みんなで家で昼寝したり、”男たちの大和”みたり、スカパー見たり…
こういう日もいいですね。

今週は4日出勤すれば、お休みです。
頑張ろう!!

2006年09月18日(月)



 やっと…

今日は昨日購入した。
母へのお誕生日プレゼントを届けに実家に行きました。
その後夕飯の買い物をして、駐車場でケムケムと別れ私は念願の美容室に行きました。
一人しか待っていなかったので、30分位で出来ると思って待っていたら、呼ばれるまでに1時間半かかりました。
2:30に入って、終わったのが16時過ぎてました。
でもカットしたかったので、まあいいか!!
私が美容室に行ってる間にケムケムが夕飯のビーフシチューを似ていてくれました。
ありがとう!!

2006年09月17日(日)



 お買い物…

今日はケムケムとお買い物に行きました。
昨日母のお誕生日だったので、プレゼントにパジャマを買いました。
欲しかった私のG−パンを購入!!
それとこれがメインかな??
ケンシローと雫の冬用のベットを買いに行きました。
ユリアとクラは破壊(初日に壊れるので)するので、枕の上にするタオル時のマットを買いました。
ケムケムの”リッチレーサーPSP”を購入!!

夕飯の買い物をして帰宅しました。
ちなみに今日は焼肉です。

2006年09月16日(土)



 お誕生日…

今日は母のお誕生日です。
数年前までは、敬老の日でお休みでした。
数年前から敬老の日は土日と付けて連休にするようになった。
そのため9月の初めの祭日は、”母のお誕生日”とインプットされた私の頭は直ぐに9月15日=母のお誕生日とならないのです。

会社の帰りに美容室に寄りました。
でも今日に限って18:00でしまってました。
18:30までのはずなのに…
付いてないよ!!

2006年09月15日(金)



 夏バテ??

今日も雫はあまり体調良くないみたいです。
食事は朝夕食べてくれたけど、元気がいまいちです。
しーたんパワーがありません。
相変わらず、クラと運動会しません。
玩具を運んできません。
ず〜とケムケムか私の側や膝で寝てます。
下痢もしてないし、吐きもしない。
原因も解りません。
夏バテかな??

今日で私の大好きな番組が終わった。
日本テレビ 木曜21:00〜の”どっちの料理ショー”です。
この番組は一度は見た事ある人も多いと思います。
関口班と三宅班に分かれて2種類の料理を作り、ゲストがどっちを食べたいか決めます。
多数決で多い方が勝ちで、買ったチームを選んだ人のみ食事が出来るという番組です。
食材にこだわり、調味料にこだわり…
毎回毎回自分はどっちが食べたいと言いつつ見ていました。
本当に残念です!!

2006年09月14日(木)



 体調が…

今日はなんだか私自身、機嫌が悪いわけではないが、イライラしている!!
ケンユリ雫クラ!
当たってごめん!!
でもみんなも悪いのよ。
今日に限って大騒ぎするし、トイレ以外で用をたすし!!
より一層私をイライラさせるから…

題名のお話ですが、雫が体調悪いみたい!!
朝から元気も無く、食欲も無い…
いつもはドライは食べなくても、私が会社に行く時にあげるササミのジャーキーだけは食べるのに…
今日は帰宅後も部屋にあった。
勿論ダッシュでクラウドが食べたけどね。
帰宅後も元気が無く、私とケムケムに思いっきり甘えていた。
座っている方の膝の上にのって、かったるそうに横になっている。
クラとも遊ばず、寝てばかり…
夜はしっかり食べてくれたので良かった。
様子見ます!!

2006年09月13日(水)



 人間ドック

今日は毎年恒例?の人間ドックです。
いつもより早く起き、家を早く出ました。
両国の健保組合の病院に行きます。
8時半より受付が始まり、来た順に番号札を取りその順番で受付を始め、ドックも始まります。
現地に8:10に付きました。
10番でした。
午前中一杯かけて、ドックと婦人検診を受診します。
終わった後にその日に出る検査結果を聞いて、病院内のレストランで食事をして解散です。
勿論一斉にと言うのではなく、終わった人から帰ります。
とりあえず、今日わかる範囲では問題ありませんでした。
一安心です。
ふと思った。
今日始めて口にしたものは、”バリューム”なんて結構悲しいかも!!

壊れにくい玩具を発注してあったのが届きました。
2個発注して、1個はクラのお誕生日プレゼントにもう1個は、玩具を他の子に壊されてしまうケンシローにです。
ケンシローは自分では玩具壊さないのに、他の子にいつも自分の玩具を壊されてしまいます。
ケンシローは本当に幸せそうに玩具を咥え、少しカミカミして…離してカミカミ…
そんな感じなので壊れないのかな??

今日来た玩具





ケンシローのは彼の部屋に、クラにも初めハウスであげたのですが他がうるさいので、クラを外に出した。
玩具の取り合いになり、ユリアVS雫VSクラになり、玩具は初日に1個少し壊れた。
ケムケムいわく”犯人はユリア”やっぱり…
クラが追い討ちをかけたらしい…
でもまだまだ使ってもらいます。
これ結構高かったので…
私は結構ショックです。


2006年09月12日(火)



 20時まで

明日は人間ドック!!
今晩は20時までしか食べられない。
夕飯を20時まで食べないといけない。
救いなのは、水分は24時までOK
良かった。
でも明日早いので、今日は早く(0時頃)寝ます。

2006年09月11日(月)



 今年も…

私は毎年『ほぼ日刊イトイ新聞』のほぼ日手帳を使っている。
2000年からなので、来年で7冊目になる(*^^)v
2007年度の手帳の発売もそろそろだと思い、見に行ったら昨日(9/7)から販売していた。
毎年手帳カバーを何色にするか悩みます。
今年も散々悩んで、大好きなアクアブルーでは無く、シャンパンゴールド
にしました。


アクアブルーは大好きな色なのですが、もう少し落ち着いたシックな色にしたかったの!!

この手帳に興味のある方は、下記に迄!!
ほぼ日刊イトイ新聞

私がこの手帳を気に入っているのは、年間スケジュール・月間スケジュール・1日1ページのスケジュール欄がある。
年間スケジュールにお友達や家族のお誕生日や毎年の恒例行事を書き、月間スケジュールに予定を書き、毎日1ページのスペースにその日にあった事や気が付いた事などを思うままに書いている。
何もないと空白のページになるが、ケンユリ雫クラが病気になった時や色々な変化もかなり詳しく書ける。
月間スケジュールにペンの色を変えて書いておけば、目次代わりにもなる。
後で見直す時に便利です。
各月のメモ欄にワクチンの予定などを書いたりしている。
1日欄にケンユリ雫クラの病院のレシートを貼り付けている。
出かけた時に入った店の名詞を貼ったり、連絡先を目盛ったりととにかく何でもメモ出来る!!
遊びの欄もある→1日のスケジュールページの下に色々な人の言葉が載っている。
これもなかなか暇つぶしになる。

私はこんな使い方をしているが、使い方は人それぞれだと思う。
2007年版も無事に確保できて本当に良かった(^_-)-☆

2006年09月08日(金)



 その後…

前回の日記で、すのこが破壊された事を書いた。
それから今日まで、すのこの破壊は進んでいない。
とっても良い事なのですが…
今日はベットを入れても破壊するし、夏なので布をひいてあります。
クラもユリアと同じで破壊の血が騒ぐので、ひきものです。
ケンシローと雫は冬も夏もベットです。
この2ワン本当に破壊しない!!
良い子で助かります。
そろそろ寒くなるから、冬の暖かいベットを買ってあげよう。

暑さのせいか朝食か夕食しか食べなかったケンユリも、時々食が無くなる雫も涼しくなったので、この所しっかり食べてくれます。
どんな時でも食欲の落ちないクラウドはいつでも、一番早く完食です。
クラは結構いたずらっ子だし、落ち着きないし…
お馬鹿だし…
だけど食事に関しては本当に良い子です。
どんな時でも、美味しそうにしっかり食べます。
食と言うのは原点ですので、食べてくれないと母は本当に気になるし、心配します。
クラみたいに、ちゃんと食べてくれると本当に助かります。
そしてクラの食が無くなったら、私は即クラを連れて病院に行くと思います。


2006年09月07日(木)



 1日で…

帰宅したらなんとショックな事が…
我が家の破壊工作員のユリアお嬢様!!
今日もしっかり良い仕事してくれました。
なんと土曜日に届き、使用したの2回目でやってくれました。
中のすのこを見事に食いちぎってました。

写真の上がユリアの破壊の後→下が壊される前の姿




ユリアが怪我したら困るので、破壊の後はケムケムに処理してもらいました。
ユリア!!
まだまだこのすのこ使うよ!!

2006年09月04日(月)



 家で…

昨日でかけて疲れたので、今日は家でまったり…
4時過ぎに結構涼しかったので散歩に行きました。
ゆっくり1時間位歩いて帰宅しました。

それから私は夕飯の餃子の順を始めました。
久しぶりに餃子作ったけど、美味しかった。
自分で作る餃子大好きです!!

2006年09月03日(日)



 ユリアのお部屋

ユリアのお部屋が旧式のケージでお掃除が大変なのと、鉄が錆びてきてしまったので新しいお部屋を購入しました。
ユリアは家に来た時に新しいお部屋を用意しました。
でも普段はケンシローと一緒のお部屋で過していました。
ヒートの時のみ、ユリアハウスを組み立てていました。
雫が来たのを気にケンシローハウスが大きいので、それを使うのを止めてユリアのハウスと同じ位のプラスチックのハウスを2個購入しました。
ケンシローとユリアに新しいケージを…
子犬でハウスを汚す雫にユリアの鉄のハウスを使ってもらいました。
でも破壊工作員マスターのユリアは、プラスチックケージの一番下の段のプラスチックの格子を2本噛み切り…帰宅したらユリアの顔がケージから出ていてびっくりして、調べたら3本目も下の段は噛み切り終わり後、上の段を噛み切るだけになっていました。
そこでケムケムにプラスッチクケージの下の段にベニアを貼ってもらって、プラスチックケージを雫に使ってもらい、ユリアは鉄のユリアハウスに戻しました。

今までのユリアハウス





ネットで発注した、ユリアハウスが今日届きました。
早速、ユリアをハウスさせ写真を撮りました。




このハウス本当にお買い得価格で感謝です。
ユリアのハウスはず〜と欲しかったので、本当に嬉しいです。
このハウスなかなか優れものです。
トイレシーツの上に置くすのこが付いてました。
トイレシーツを破壊するのが好きなユリアには、トイレシーツ破壊防止になれば…と期待したのですが、それは無理でした。
ケムケムと柏に買い物に行ったのですが、帰宅後ユリアはしっかりすのこを外して、トイレシーツを破壊していました(T_T)
次はユリアが破壊した雫のハウスの購入を考えなければ!!



2006年09月02日(土)



 9月

今日から9月です。
昨日から、少し涼しくなった気がします。

今日は1日と言う事で、朝一番にケンユリ雫クラにフェラリアのお薬を飲ませました。
いつも通りケンシロー&雫&クラウドは、手の上に乗せ差し出して食べさせました。
ユリアはこれもいつもと通り、口をあけさせ吐き出せない位奥まで指で入れました。
全員しっかり”ゴックン”するまで確認です。
これで1ヶ月蚊が飛んでいてもとりあえずは安心です。
そう入っても家の中は液体の香取…
ベランダにはワン雇用の蚊取り線香が毎日たかれています。


2006年09月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加