I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr10/105414/index.html
 Written by るぢ。
◆エンレンデイズ。◆
lll ホーム lll lll 掲示板 lll lll アンケート lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2005年12月28日(水)
帰りました。

帰ってまいりました。

昨日かえるつもりだったけれど、26日の晩からの彼の様子をみてたら


あ・・・ あとい、一日いてもいいかも(うふふ、


という感じででも今日の朝には秋田を発ちました。


秋田はすごい雪で到着したその日に彼の車のタイヤが雪にとられて
動けずにしばらく待ちました。
結局車をいれるときも雪がつもりすぎて入らずに
二人で10分は雪かきをする羽目になりました。

(あたしは半分遊んでたんだけれど・・・)(ぇ

そんなこんなな雪かき初体験をしたりと楽しかったです。
彼の友だちにも会えましたしねーッ。
彼が意外とロマンチストなことが判明しました。


(千の前では言わないんだけれどねといわれたけれど)


クリスマス当日は・・・
朝っぱらからケーキを買いにいきました。
その足でペットショップへ。
おかめインコを手乗りさせて和みました。

(彼は鳥よりうさぎが良いみたいです)

んんで、またイオンにいったのかな?
記憶が定かじゃないけれど秋田といえばイオン・・・
いんや、あそこだー。
漫画倉庫?なんかしらないガラクタっぽいのがいっぱいあるとこ。

そのあと、アドバンスのマリオを買って二人でやりました。

(あたしは死にまくってお話になりませんでした。)

その日は骨付き鳥のもも肉の塩焼きとサーモンサラダ
スパゲッティのナポリタンとケーキを楽しみました。
相変わらずケーキは広面にあるSTOVEのケーキです。


なんだか今回の旅はあたしが超絶わがままだったことにはじまり
そして終わった気がします。

(ごめんなさい、)

マリオとクエストDとDSって感じです。


(ゲームばかり!?)


あ、忘れてた。
今年もケーキを先に食べようとしてプレゼント披露をし忘れ
そうになったくしんぼのあたしですが(笑)


プレゼントの話題し忘れましたね(汗)


(いやん)


彼からもらったのは、ダイヤのネックレスです。
割引なければあたしでも申し訳なくなるぐらいの値段だそうで
やはりあげるならダイヤモンドだろうということでそれに決めたそうです。

いや凄く嬉しかったです。
ダイヤモンドは永遠の輝きですから(何)

彼には色々と頑張ってもらってホント申し訳ないです。
わがままで気まぐれなあたしの操縦はさぞ大変だと思います、ホントに。
何かあったら口数は少ないけれども
「こっちにおいで」と手招きしてぎゅっとしてくれると安心します。


(そしてそれに甘えてしまうわけだ・・・)(駄目人間)

ちなみに・・・
あたしはゴルチェのちょい悪(そんな歳じゃないけれど、彼)な
チェーンつきのお財布をあげました。

彼は鞄もたない人だから財布はいっつもポケットの中。
おかげで痛むのもはやいし、なんだか掏られそう。
ってなわけで、それに決めました。
竿灯を見に行ったときにずーっと絶対財布掏られるって思ってましたから。


(警戒心強)


ホントはポールスミスのがよかったんだけれど
スミスさんの気にいったやつはなかなかみつからなくて
しかも小銭入れがないもんだから不便かなーと思って。


そんなこんなでクリスマスは無事過ごせました。

たまーにこんな自分でいいのかなともやもやとして
激しく暴れたりいじけたりとかしましたが(余計に憂鬱になった)
まぁそういうのは想定済みって感じで彼は優しく?包んでくれました。

でもいつかは愛想つかされそうなので
危機感はいつでもいつも毎日感じております(ほろり)

これから彼は実家にも帰らず超絶忙しくなるわけで
あたしも仕事探したりとかしないといけないわけで(勉強もね、)(うふ)
お互い忙しいけれど1月下旬なんとかできたら・・・って
別れ際に言ってくれました。


そして寂しさを胸に新幹線で爆睡しますた。


(何かが違う、)


そんなこんなであと少しで1年も終わり。
あたしにとって今年は本当に本当に昔のように感じるけれど
色々と決断し行動してそして厳しい一年でもありました。

けれどもまぁ、、
悪いことも一杯だったけれども
彼とはこうしてまた1年を一緒に過ごすことができて
最終的に良かったと思います。


とと。


まだ終わってないから総括はまた今度!


2005年12月22日(木)
豪雪地帯へ。
明日から彼のところに行ってきますッ。

(るんるん、)

ところで、はじめて彼が怒りました。

(怒らせた?のはあたしの行動だろうが)

怒ったというよりなんだったのか分からないけれど
ちょっと精神的にきててもらったメールを返さなかったんです。

そしたら次の日に電話かかってきて突然
「なんでメール返さないの!?」
って言うんです。結構すごい勢いで。


(そりゃーあたしのいつもの台詞だろうに)


と思ったけれど、それ以上に驚きました。


わざと返さなかったってわけじゃなくて
気分的にちょっと返せそうになかったんです。
胃を悪くしてるのもあるし、精神的にちょっと気味で
何返したらいいのか思いつかなくて(汗)


まぁ、ちょっとどころか凄く驚きました。

そんなこんなで相変わらずお互いかなりマイペースなカップルですが
彼もあたしとのクリスマスのために急ピッチで実験やって
データをとっているようです。

嬉しいけれどあんまり無理して欲しくないなってのが本心。
嬉しさ半分、心配も半分という感じデス。


ところでまだ荷物がまとまってません。
なんだか服を一杯詰め込みすぎたようです。
そんなにいらんだろうと思うので明日直前に減らしてみます。

新幹線ではiPodとDSがあたしの相手をしてくれる予定なので
多分退屈しないでしょう。

現在FF4はトロイアです。
セシルのレベル上げに躍起になっていますが
ミスリル製品かったらお金が貧乏になってしまいました(けふん、

思ったよりも水のカイナッツォが弱かったです。
というか、きっとパロムくんがやたら強かったせいでしょう。
双子ばんざい(ほろり、)
昔はすんげー強く感じたんだけれどなぁ、不思議。


というわけで
旅にいってきます。
向こうはかなり雪が積もっているようです。

(わわーい、)

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。


(2年前まで一人でMサイズピザを丸ごと食っていたわたし・・・)



2005年12月20日(火)
解放。
今日、、ようやく会社を辞めました。
予定通り辞めることができてとりあえずほっとしています。

先週一週間はホントになんつーかやばいぐらい忙しくて
23時過ぎても会社にいました。
あたしもすっかり体がスリムになりこの間知人に痩せた?と
聞かれてところです。


(ダイエットは多少成功なのか!?)


んーでも
胃がちょっとやられてるらしく、あまり食べると
吐き気をもよおします。


あ、ちなみにできてるわけじゃないのであしからず。


とりあえず精神的にも肉低的にもボロボロのようで
今日からしばらくはのんびりと過ごして身体も心も休めます。


両親もほっとした様子です。


彼とのことはですが
今週ついに秋田に上陸します。
豪雪のようですが、かまわず行きます。


こまちの中でDSするんだッ!(笑)


実はこの間の日曜日に自分へのご褒美としてかっちまったんです。
FF4アドバンスと一緒に。

(何故かDSソフトを買わない)

今はミシディアで双子ちゃんのレベルあげしてます。
コツコツ電車の中でやりこんでいたのですすんでまする。


マリオが欲しいんで、中古でアドバンスのマリオかいます。
下手ですがマリオもやります。


明日か明後日もうダッシュで渋谷か新宿に彼のプレゼント買いに行きます。
まだ2つの間で悩んでまして(汗)
どっちもどっちなんだけれど・・・。


毎年こんな悩みなんてなかったんだけれどなぁ・・・
ついつい、去年はじめて彼氏がいるクリスマスだったんだもの。
あたしにはまだまだ新しいことだらけです。


ところで、勉強がかなり滞ってるのでかなり頑張って講義を
きかなければやばいです。
頑張ります。


あぁ、同僚は本当にいいやつばかりで
あたしはそこだけは友だちができてよかったなーって思ってます。
真面目だからこそ、反抗できないんだろうし、強く言い返せないんだろう
なぁ。
うん、あたしはなんつーか・・・ そういう日との性質を逆手にとるのが
そこが一番許せない部分なんです。


とにかく、、定期的に日記もページも更新できそうです。
ただいまです。




2005年12月11日(日)
廃人休日

ようやく二日続けて休みをとれました。


(癒)


しかしほとんど廃人のような日々でした。

もう何もする気がおこらんのです。


(あははは、


本当に疲れているようです。
23時まで働いていた日とかあるんですよ、やばすぎます。


残業代でないのにー(笑


ホントあの会社は大嫌いです。
来週には辞めれるンだと思うとハッピーハッピーベリーハッピー。


その後のことはのんびり考えますよ。
あとちょっとのふんばりが一番辛いですね・・・


しかし遠距離恋愛日記のはずなのに
最近は会社のことばっかり書いてますね。


彼氏とは仲良くやってますよ、もちろん。
向こうも研究が滞っていて大変みたいですけれど
お互いに忙しい時期を過ごしております。


つまり恋愛ばかりの日々ではないということです。
そんなことアンニュイに仕事中に考える暇がないのです。


(丁度いいのかもしれんが、)


明日からまた仕事だと思うと凄く凄く憂鬱です。
頑張るしかないのです。
それが仕事ですものね・・・・(ふ、)


皆様もがんばっていきましょう!



2005年12月06日(火)
ごくごく普通の・・・
いつも最近はほぼ眺めているだけの
遠距離恋愛コミュニティーにて前からちらちらと見ていた人が
別れましたという内容をみつけた。

他人事だけれどなんだか凄く言い表せないような気持ちになりました。

恋愛なんてそんなもんだろっていう気持ちと
酷いなっていう怒りの気持ち

無駄な正義感持ち合わせてるもんだから
どうしようもないのに勝手に怒りを覚えてる。



遠距離は、近距離に負けるのかな。



その方の呟きが凄く痛々しかったです。

負けないよ!
なんていえたもんじゃないけれど・・・
そうじゃないんだろうなと思いつつも実際そうなのかなって思う。

遠距離を続けていくためには
お互いやっぱり近くで付き合っていく以上の気持ちがないと厳しいんだろうな。


寂しいし
お金もかかるし
あえないし


マイナス面出していけば一杯あるけれど
だけれども一緒にいるっていうそういう気持ちがないと。
近距離で思いあうより多分強い気持ちないとやってけないのかな。


そんな特殊なものとしたくないんだけれどね。
ごくごく普通の恋愛で、ただ遠くに住んでいるだけ。
そう思ってたいのにね。


ふー


せつない。
他人事だけれどやるせない気持ちです。



2005年12月05日(月)
駄目やったー

何とか話がまとまって
穏便に20日をもって辞めることになりました。


思い切って一度頭を下げて良かったです。


頭を下げたくなかったとしても
やっぱり頭を下げたほうがすんなりすすむんですよね。
一種の交渉術かもしれません。
まぁ、頭を下げるというのはお願いごとをする前の礼儀でしょうね。


うー


ところで、バンプの幕張のやつ・・・
操作手違いで取れませんでした(汗)
かなり万全でとれる一歩手前まできてたのに慌ててしまったのです。


彼は昨日の電話で
「そろそろ藤くんを卒業しろってことだよー」
などといってましたが・・・


諦めません!(何を?


さっきメールチェックしたら大阪のプレリザーブがきてて
思い切ってやってみました。
これで当たればめっけもん、駄目なら残念。
とりあえずあまり期待してませんが申し込みました。


まぁ、あえて言うと平日なのが痛いんですがね。


(なぜに平日なんだろう・・)


多分当たらないと思いますが・・・ こういう抽選には弱いんです。


(あぁん)


辞める日も正式に決まって少し心が軽いです。
相変わらずハードワークですがふんばっていきたいなぁ。


それより勉強が滞ってる。
何とかして少しでも早く帰って講義きかなきゃ。
せっかく追いついたのにまた引き離されてる。


あぁん!







2005年12月04日(日)
キレた。

それは突然起こりました。


木曜日の朝礼。
イライラ気味の社長の説教がはじまりました。
どんどんと興奮してきて顔を真っ赤にして怒鳴り始めたのです。


21時以降まで働いているのはお前らの要領が悪い
とか
やる気がない証拠だ
とか
結果が出てないからお前らのせいだ
とか。


あたしはずっと我慢してきいていましたが
ついに我慢の限界を超えました。


いやいやいやいやいや!!!


むしろこの人数でこんだけ頑張ってるんだから
あんた少しはほめろよ!?と。

それなのに全てあたしらのせいにして怒るだなんて
どっかおかしいと思うと悔しくて涙が出ました。


身近な人や親、彼氏はよく知っているのですが・・・
あたしはよく泣きますが自分の本心を語る性格じゃないです。
ましてや本心の本心まで怒鳴るってこともありません。


ついにプチ切れました。
はじめて人の前で本心さらして怒鳴り返しました。


「一日一人で100件以上の返信しているのに
 そんな言い方されるいわれはないと。電話も出て
 発送もしているのに」

と。


そしたら、そんな自己満足は聞きたくないと返されました。
馬鹿だから工夫できてないからだろう、と。


自己満足?
はぁ?
あたしがその仕事やるしかないんだから事実を述べたまでじゃないですか。


んじゃ、職務放棄してかえる。
と思いながら、社長のことをにらみ返しました。
それ以上言うのはあまりにも馬鹿らしいので、何もいいませんでした。


確かに馬鹿だったとしましょう。
けれども、頑張っている人たちに馬鹿だのお前のせいだの
ちっともほめない社長に完全に切れました。
相手を認めず非難してばかり。そのわりに自分にはすこぶる甘いのです。

みんながいなくなれば困るくせに。
んで人が辞めるとか騒げば穏便にすませようとする。


もうそういうのは嫌です。
あたしは付き合っていけません。


ずっとそういう状況なのを親に黙ってましたが
その日はあまりに辛かったので素直に全て話しました。

親としてもサービス残業して働いているのに
そういう風にののしられる覚えはないととくに父親が激怒して
もう会社に行く必要はないというところまできています。
おまけにあたしまで何故か法律やっていた癖にそれを応用できないだなんて
何をやってたんだ、と怒られてしまいました。


(あたしは労働法は専門でもないし、勉強してないんだけれど・・・)


あたしとしてはそれはあまりにも・・・なので
とりあえず月曜日に退職届を突きつけて15日付けでやめられるよう
交渉して、駄目そうなら無理にでも15日にやめます。
それでも何か言われるようなら次の日から行きません。


勝手に困ればいいのです。


同僚たちは何も悪くないから・・・
って気持ちが単なる後ろ髪でいなくなったらもっと大変だからと
辞めるというのは気がひけていましたが
それとこれとをひきかえにしてもいい加減精神的にもおかしくなりそうです。


だいたい経営状態が悪いのを
入社1年程度ぐらいの人たちにおしつけるのは間違いです。
そんなのあんたの経営方針が悪いののツケじゃないかと思うぐらいです。
勝手にそんな責任怒鳴りながら押し付けられても
知ったこっちゃないですよ。


あたしならこんな状況にさせないですから。
こんな人が少なすぎる状況で残業してばかりならば
アルバイトなり派遣なりうまくつかってやると思いますから。


あなたが人件費をうかせようとしているだけじゃないのですか?
と本当に思ってますし、それが事実でしょう。


正直あんなおばかな人をみたのは初めてです。
こいつ馬鹿だなーって思いながらずっとやってましたが
馬鹿というより人として許せないです。


ということでおおもめにもめています。
今は小康状態ですが、また月曜日に辞意を表明します。
これで3,4度目ですが。


3.4度目ということは、すでに2週間をきっているから
勝手にやめてもいいはずなんですけれどね(笑)


こんな毎日ですが彼氏とは仲良くやっています。

彼氏もそろそろ卒研の追い込みに入ってきて忙しそうですが
メールや電話、付き合ってくれています。
今月末には会えるんだし、とりあえず絶望に飲まれず気を張ってやりたいです。


ところでプレゼントを考えてないのが大変な問題でして。。。
いったいぜんたい何にしようかな、などと困っています。


男の人へのプレゼントって何が喜ぶんだろう。
彼の場合、タバコやらないからタバコグッズは通用しないし。。。
むー。

←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加