プロ野球勝手に言い放題

2020年12月15日(火) 身売りしてはいかがですか?

少し前の話題ですが、中日の契約更改が大荒れとなっていたのを見て思ったことを一つ。

選手にとっては唯一の話し合いの場なのに、一切の交渉はしないと言い切った代表・・・そこまでお金が出せないのであれば、身売りしては如何でしょうか?

12球団一地味な中日ドラゴンズ。
一般人はもとより、野球ファンですら、中日の選手の名前を何人言えますか?という状態でしょ。

唯一のスター候補、根尾君も全然出て来ないしね。
いまだ「根尾選手」ではなく「根尾君」というイメージしかないのは、結構な問題だと思いますけど。

福留がドラゴンズに復帰しましたが、これで一番有名な選手は福留、ということになるのでしょう(苦笑)

今からでもいいから新庄を獲って、イチローをプレイングマネージャーとして復活させるくらいしないと、この地味さはどうにもなりませんね。

しかーし!
そんなイメージを簡単に(?)一新出来る方法があります!

それが、「身売りして親会社を変えること」です!!

もう、日本のオールドメディアは駄目でしょ。
テレビも新聞も、偏向報道で腐ってるし終わってるよ。

新聞社が球団を持ってる時代じゃないと思いますよ。
もう充分役目は果たしたんじゃないかな。
新聞社がこれから先、大きくなることはまずないでしょう。
廃れる一方でしょ。

売っちゃいましょう!
欲しい企業に譲ってあげて下さい!!


名古屋だもん、トヨタ・ドラゴンズになったら最高なんですけどね。

トヨタならソフトバンクをも凌駕出来るでしょ。
超強くなりそう・・・

まあ、トヨタは野球には興味ないのかも知れませんが、日本の優良な大企業にぜひ譲ってあげてもらいたいものです。

コロナが収束したら、本気で検討してもらいたいですわ。


本当は、球団増設が一番良いんですけどね・・・



2020年12月10日(木) 横浜から二人って…

巨人がFAで横浜の梶谷と井納を獲得した。

なんだろう?
このガッカリ感しかないFAは・・・

ホークスに二年連続で惨敗したチームの補強がこれですか???
考えられないんですけど。

FA選手を二人も獲るってことは本来、「これで来年こそホークスと戦えるようになった!」とならなければいけないわけで。

この二人を獲ったことで、「これで来年は打倒ホークスが果たせる!」と考える巨人ファンが一人でもいるのでしょうか?

横浜の戦力を削いで、リーグ三連覇さえ出来ればいいんですかね。

巨人が来年、「日本シリーズで3年連続4連敗」という屈辱から確実に逃れられる方法が一つあります。それは・・・

クライマックスシリーズで敗退してしまうこと、です。

目指してるのはそこなんですかね。
シーズンは優勝して、CSで敗退しよう!みたいな。

どんな目標だよ(苦笑)

こんな期待の持てない補強ってなかなかないぜよ。
情けない。


MLBから超有名選手とか獲ってこないかなぁ・・・
コロナ禍の渦中なら、可能性がなくは無いと思うけど。
でっまあ、もしそれをやれるとしたら、結局ソフトバンクなんだろうな。

なーんにも勝てません。



2020年12月08日(火) 新庄をどこか獲ってくれ!

新庄がトライアウトを受けた。

そりゃーね、48歳ですから、過大な期待は出来ませんよ。
せいぜい守備固めとか代打、時々スタメン程度でしょうよ。
だけど・・・

オジサンたちに夢があってもいいじゃない!

こんなにコスパのいい選手が他にいますか?
たしか、日ハム時代も年俸8千万円とかだったんだよね。
どれだけ球団に利益をもたらせたことか・・・

NPB史上最高にコスパのいい選手だったと思いますけど。

その選手がまたNPBでやりたい!と言ってるのだから、獲る価値はおおいにあると思いますが。

特に日ハムは、恩返しとして獲っても良いんじゃないかな?!
とすら思うのですが。

新庄は金額じゃないだろうし、年俸2千万円、グッズのインセンティブ多め、とかで契約してくれるでしょ。

ハンカチに年俸を払い続ける金があるなら、新庄にだって充分に払えるでしょうよ。

客を呼べる、というのは3割を打つことより難しいし
プロスポーツ選手としてとてつもなく素晴らしい才能です。

プロスポーツ興行ですよ。
客を呼んでなんぼですよ。
ましてこのコロナ禍・・・

新庄を獲るメリットしか思い浮かびません。


個人的には中日に手を挙げてもらいたいのですが。

12球団一地味で見どころが全くないチームが、新庄一人で激変します。見どころ満載のチームになるのですが。

無観客試合がようやく終わって、入場制限5千人でチケットを販売して、そのチケットが売れ残ったのって中日くらいでしょ(苦笑)

必要なのは福留じゃないでしょ。
新庄でしょ。

獲らない意味が分かりません!!
くらいに思ってますが。

プロスポーツ興行は、成績さえ良ければいいなんてことは絶対にありません。そんな考えはプロ失格です。落合の考えはアマチュアです。

そんな落合を「客が呼べないから」という理由で切った中日なら
新庄に行けるはずです!

野球ファンだけでなく一般の人も含めて、来年一番見たい!と思われてるであろう選手が契約を待ってるのに、どこも手を挙げないなんて本当におかしな話です。

新庄に手を挙げる球団がなかったら、即刻エクスパンションしてもらいたいですね。

既存の球団は愚か過ぎるでしょ。
アタマが堅過ぎます。

16球団あれば、そういうことに特化したチームも出て来るだろうし。


・・・ナベツネかね・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]