プロ野球勝手に言い放題

2016年01月29日(金) 阿部の捕手復帰で巨人後退

阿部が捕手に復帰するんだって。

せっかくの若返りが・・・台無しです。

由伸監督も結局は目先の一勝優先主義なんですね。

もしくは腐れ上層部の指示なのかな。
ジャニーズのように老害老人の鶴の一声、みたいな。


三軍を作って育成の巨人???

噴飯モノです。

上が使わないなら育てたって意味ねーじゃん。


阿部は村田とファーストで、どちらがより衰えてポンコツになってるか争ってりゃいいんですよ。コスパがとんでもなく悪い二人でさ。


阿部の捕手復帰決定と同時に
来期も『魅力のない巨人』もほぼ決定です。


センター大田、サード岡本・・・

かすかな望みしかないな、早くも。


今年もつまらん野球になるのかな・・・(苦笑)



2016年01月28日(木) 2016年順位予想 〜パ・リーグ〜

1:オリックス
2:ソフトバンク
3:西武
4:日ハム
5:ロッテ
6:楽天


もう一度だけオリックスを押してみる。
ソフトバンクの独走ではつまんないし。

でも、あそこはいい補強をしてるわ・・・
以前の巨人や近年の阪神のような、無駄に大金を払いよってからに!!という、ファンが激怒するような補強はほとんどないですもんね。

松坂くらいか(笑)


現実的には、今はセ・リーグより戦力格差が広がってると思います。

今年はデーブも消えたのでアンチ楽天の度合いは弱まりましたが、でもやっぱり三木谷は大嫌いないので、楽天の最下位を一番の楽しみにしたいと思います。


ソフトバンクが優勝を逃し、楽天がダントツ最下位になることを願ってます。



2016年01月27日(水) 2016年順位予想 〜セ・リーグ〜

1:巨人
2:横浜DeNA
3:広島
4:ヤクルト
5:阪神
6:中日


今年はまったく読めませんね。
実力拮抗です。

すごく低いレベルでね(苦笑)

どんぐりの背比べ、目くそ鼻くそですね。
どこもうんこ。

ということで、こうなって欲しい!という願望を予想としてしまいました。どうせ当たらないし。


今シーズンのセ・リーグは、これだけレベルが低いと

「外国人に当たったチーム」 が優勝するのでしょうね。

なんだかなぁ・・・


巨人から真のスター選手が出て来ることを願ってます。



2016年01月21日(木) 巨人の話題が乏し過ぎる…

近年、巨人が提供した世間を巻き込むほどの大きなネタと言えば

・野球賭博事件
・原監督の口止め料1億円事件
・清武の乱
・二岡とモナの不倫

と言ったところでしょうか。


ネガティブなものしかないし。

駄目だこりゃ。


誰か、今こそベッキーを口説け!
そしたら連日報道してもらえるぞ!!


・・・それもまたネガティブな話題か・・・(苦笑)


大田よ、トリプル40をやってくれえええ!!



2016年01月18日(月) 巨人の四番は???

結局打線は1番と4番だと思う。

ここの2つが一年間固定出来れば、打線全体のシーズン成績はそれなりのものを残してると思うのである。



今年の巨人の四番は誰なのだろうか?

筆頭は新外国人のギャレット・ジョーンズであろう。

彼がそれなりの成績を残してくれれば、巨人打線が「強力打線」に復活する可能性もある。彼が四番に納まるのが一番現実的だとは思う。


では、ジョーンズが使い物にならないダメガイジンだった場合はどうなるのだろうか?

阿部はファースト専任なら良いのだが、捕手との兼用になるなら四番はやめて欲しい。打てない上に怪我で離脱する可能性が大だから。

長野の潜在能力は間違いなく球界トップクラスである。
のだが・・・
いかんせんアタマの中身が・・・(苦笑)

そして、あのサゲ女房がくっ付いてる限り、四番は任せられない感じで。


村田の四番?!
冗談はやめて下さい。

彼は四番どころか、もはや守備固めとチャンスではない時専用の代打要員でしょ。

サードは岡本です。

その岡本の四番もさすがにまだ早いな・・・


となると、結局・・・大田でしょ!!!となるのである。
俺の中では。

彼をしっかり育ててこなかった前監督の責任は重いですね。
我慢して使わなきゃ。


去年までの巨人のやり方では、どんなに潜在能力があろうと、決して山田や柳田のような選手は生まれないでしょうね。

由伸監督はどんな監督になることやら。


勝利至上主義では、また観る価値のないつまらない野球になっちまうな・・・



2016年01月05日(火) いい監督になるかもなぁ…

DeNAが4日、横浜市内の球団事務所で仕事始めを行った。ラミレス監督も出席し、流ちょうな日本語でメッセージ。「私たちは毎試合、勝つマインドで挑みます。一流の組織になりましょう。今年こそ横浜の街、そしてベイスターズファンが望んでいる優勝をかなえましょう。80勝以上し、優勝できると信じています」と力を込めた。


-----------------------------------------------


「強いチーム」ではなく「一流の組織」と発言したことに驚き。

日本語の意味をきちんと把握したうえでこの発言をしたのであれば、ラミレス監督には期待が持てると思います。

横浜の上層部が足を引っ張らなければね。


組織の改革は本当に難しいぞ〜!

既得権を手放さないためだけに必死なお偉いさんは、どこの世界にもいるからね。


がんばれラミちゃん。

横浜ベイスターズの組織を根本から立て直してくれ!!!



2016年01月04日(月) マエケンの契約を見習え!

広島からポスティングシステムでメジャー移籍した前田健太投手が、ドジャースと基本年俸を低く抑えて出来高が大きい契約を結んだ。


これでしょ!

日本球界も見習うべき。

特に、メジャーの落ち武者・失敗組にはこの方式での契約をすべきなのである。

一試合も投げない松坂なんぞに4億も払ってはいけません。

こんなだから、「駄目だったら日本に戻ればいいや♪」くらいの安易な気持ちでメジャーに挑戦する日本人選手が後を絶たないのである。


日本球界もナメられないようにこれぐらいのことをしろ!

と思う野球ファンは少なくないと思うのですが・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]