プロ野球勝手に言い放題

2012年03月26日(月) 岩隈滅多打ち

野球にストイックな人じゃないとメジャーでは活躍出来ないんだよ!
義理の弟の奥さんと不倫とかしてるからこんなことになっちまうんだよ!

とか言われてしまうんだよねぇ・・・

プロとはそういうものです。



ま、頑張れ。

岩隈は、普通に自分の力を出せれば普通に活躍出来る選手だと思います。



2012年03月25日(日) メジャーを優遇するな

巨人戦ですら地上波放送が激減してるのに、対戦相手がMLBのチームだと
練習試合でも地上波の、しかもゴールデンで放送されるんですね。
苦笑。

まあ、テレビ局は視聴率が全てだから仕方ないのかも知れませんが
それを日テレがやるなよ、とは思いますけどね。

ま、日本のテレビ局なんてどこもそんなレベルなのでしょう。


もちろん、NPB側も悪い。


なんか、悪循環。



2012年03月23日(金) 巨人内部資料流出問題で思ったこと

阿部に10億とか・・・

なんの実績もない新人選手にそれだけのお金が出せるのであれば
MLBからバリバリのメジャーリーガーを連れて来てもらいたいものです。


日本人選手を取られるばかりじゃ悔しいじゃないか!

MLBの球団と取り合って勝とうじゃないか!


とか、巨人には気概とか気骨みたいなものがないのでしょうな。

苦笑。



2012年03月22日(木) マシソン 5回3失点で開幕ローテ争い後退

マシソンが5回3失点で開幕ローテ争い後退だそうで。


この人、そもそも抑え候補として獲ってきたのでは?


最近の巨人は失笑せざるを得ないような話ばかりですな。



2012年03月21日(水) 松井はいずこ…

今年の松井はどうなるんだろう?
このまま引退、なんてことにならなければ良いですが。


良くわからないけど、MLBの開幕戦を日本でやることを普通に受け入れてしまうNPBってなんなんでしょ。

ふぅ・・・



2012年03月20日(火) 東電から返事が来ません

社員の給与はどのくらいカットしてるのですか?
企業年金もカットしてますか?

という質問には返事が来たけれど


経営合理化はもう充分だとお考えですか?
これ以上は出来ない!という限界まで合理化し尽くしたと胸を張って言えますか?

と問い合わせをしたら急に返事が来なくなりました。



「もう今の自分たちの高水準な生活を維持するためには値上げするしかないのです!」とでも返事して来れば良いのにね。

出来るわけないか。



この夏、また計画停電したりしないだろうな・・・



2012年03月19日(月) ヤクルト&巨人&DeNAが合同企画

 ヤクルト、巨人、DeNAは19日、都内で記者会見し、今季から3球団合同でファンサービスを行うと発表した。

 対象32試合のうち、3球場4カード以上に来場し、専用台紙にスタンプを集めた先着1万人へのバッジのプレゼントや「ファンクラブ交流デー」の実施、3球団の公式ファンクラブサイトでビジター球場のチケット販売を始める。ヤクルトの衣笠剛球団社長は「プロ野球人気が伸び悩み、集客も若干減っている中で起爆剤としたい」と話した。 

-----------------------------------------------------

悪いことじゃないよ。
こういう企画はどんどんやるべきだと思うよ。
小さな積み重ねは絶対に必要です。

が・・・

もっと根本的にやるべきことがあるだろ!と言いたい。


一番大きなことを疎かにして、小さなことだけをコツコツやってもねぇ・・・
と思ってしまうのだ。

政治と一緒ですね。



2012年03月17日(土) 真田が巨人復帰?ずるくない?

 巨人が、横浜DeNAを自由契約となり、メジャー移籍を目指していた真田裕貴投手(28)の獲得に乗り出していることが16日、分かった。すでに真田側と交渉を行っているもようで、近日中にまとまる可能性が出てきた。


------------------------------------------


どうしてもメジャーに行きたい!と球団に言って自由契約に“してもらった”選手が、MLB球団と契約出来なかったからと言って日本の他球団と自由に交渉して入団するのはおかしくないか?

横浜はそれでいいのか?
横浜の許可は得てるのか?


なんか汚い。


ま、巨人は勝つためなら何でもやるけどね。

真田獲得が「勝つため」になるかどうか知らんけどさ。



2012年03月14日(水) 巨人 6選手に契約金36億円 球界申し合わせ超過

 プロ野球・読売巨人軍が、球界で申し合わせた新人契約金の最高標準額(1億円プラス出来高払い5千万円)を超える契約を多数の選手と結んでいたことが、複数の関係者証言と朝日新聞が入手した内部資料から明らかになった。14日現在で確認できたのは、1997〜2004年度に6選手と結んだ計36億円の契約で、このうち計27億円が最高標準額を超過する内容だった。

 読売巨人軍は朝日新聞の取材に対し、「個別の選手の契約は申し上げられない。標準額は07年までは上限ではなく、超えても構わないというのがプロ野球全体の理解のはず。ルール違反ではない」と話している。

 超過額の契約が判明したのは、高橋由伸、上原浩治(現大リーグ)、二岡智宏(現日本ハム)、阿部慎之助、内海哲也、野間口貴彦の6選手。

------------------------------------

こんなもん、みんな知ってたことでしょ。

まあ、初めて金額が出たということでは意味のある記事だけど。
何を今更。


それよりも

これだけの金をもらいながらも、ポスティングでメジャーに行かせろ!
と騒いでた上原って何様ですか???



単純に、その金額が羨ましいです。



2012年03月13日(火) 結局セも予告先発

「○○が投げるなら観に行こう!」と思わせる投手が日本球界に一体何人いるのだろうか。


「観に行こうかと思ってたけど、××が投げるなら負けるからやめよう」
そう思わせてしまう投手だって少なからずいる、ということを考えたりはしないのだろうか。



球界の人って能天気。

というか、何度も何度も言うけど、本当に頭が悪いと思う。


人気回復のためにやるべきことはもっと他にたくさんあるのに。


政府と一緒だな・・・(苦笑)



2012年03月12日(月) 侍ジャパン9―2台湾代表

いろんな事情はあろうけど
所属球団の決まっていない松井は日本代表として出場しても良かったのでは?と思うけど。

松井が出ていれば(客席の)2階、3階席の上部までぎっしり埋まったんだろうな・・・


残念です。



2012年03月10日(土) 黒田が井川?

 ダルビッシュの電撃デビューに隠れてさほど騒がれなかったが、今季からヤンキース入りした黒田博樹投手(37)がダルビッシュと同じ7日にオープン戦初登板し、2回3安打3失点。初回は3者凡退に仕留めたが、2回に一挙3失点の内容に早速ニューヨークのマスコミがかみついた。

 ニューヨーク・ポスト紙は「1回は野茂英雄、2回は井川慶だった。アメリカン・リーグ東地区にようこそ」と痛烈なコメントを寄せた。


--------------------------------


どっちもしょせんオープン戦の話。

アメリカ人って馬鹿だな。


あ・・・日本のマスゴミもおんなじか。

苦笑



2012年03月09日(金) 今年も抑え不在

 巨人・西村健太朗投手(26)の守護神プランが8日、浮上した。昨季のクローザーである久保裕也投手(31)は、昨年11月に受けた右股関節唇の修復手術から順調に回復。開幕も視野に入っている。だが、原監督は「(久保)本人を焦らせたくない」としており、先発もリリーフもできる西村を「危機管理の一環」として準備する方針だ。

 抑え候補だったマシソンが10日のソフトバンク戦(ヤフーD)で先発することになり、現時点で1軍には“抑え”が不在状態。指揮官は前日の西村の投球に「ウイニングショットが1枚も2枚もあると、レベルが高くなりますね」と評価しているように、145キロを超える直球に右打者をつまらせるシュート、空振りを狙える鋭いスライダーとフォークを投げられるとあって、クローザーの適性は備わっている。

-----------------------------------------------

結局、今年も開幕前から既に『抑え不在』という昨年からの懸念が解決出来ていないということ。

巨人上層部って、本当に頭が悪い。

といいたいところだけど・・・


投手陣も打撃陣も完ぺきに整ってます!ではつまらないしね。
少しくらい不安材料もあったほうが良いでしょ。



2012年03月08日(木) ダル好投

オープン戦の結果に一喜一憂してもほとんど意味が無いと思うのですが。

マスコミは騒ぎ過ぎ。


もっと日本のプロ野球を報道してもらいたいものです。

まあ、報道したくなるような選手がいないという現実もあるのでしょうが。


苦笑



2012年03月07日(水) ソフトバンク・岡島

 6年ぶりに日本球界へ復帰したソフトバンク・岡島秀樹投手(36)が6日、フリー打撃に初登板した。阪神戦(ヤフーD)の試合前、山崎、今宮らに37球。初実戦となる13日の横浜DeNA戦(平塚)へ、まずまずの試運転となった。

------------------------------------------

肩は大丈夫なの?
だとしたら、ソフトバンクは拾い物というか、見る目があるな・・・と思いますね。

横浜こそ左の中継ぎが欲しいだろうに。


いかんせん、山口鉄也をテストで落とした球団だもんな・・・(苦笑)



2012年03月05日(月) 巨人0−4西武

結果だけを見たのだが・・・

メンバー表を見て驚いた。
西武の4番手投手がMICHEALだった。

え?!
マイケル中村って西武だったの?
昨年末に日ハムに復帰する可能性が高いという記事を読んだ記憶があったと思うけど、いつのまにか西武に入っていたのね・・・

驚きました。


ま、それだけ。



2012年03月03日(土) 大田 無安打

大田、またノーヒットか・・・
期待してるんだけどなー
巨人の中の数少ない楽しみの一つ(一人)なのに。

本当に頑張って欲しいし、大成して欲しいです。


とりあえず小笠原には勝ってくれ。

勝てるって。


でも、首脳陣は小笠原を買いかぶるからなぁ・・・(苦笑)



2012年03月01日(木) 筒香復帰は交流戦か…

筒香、開幕絶望どころか復帰は交流戦か…DeNA

 左足首の骨挫傷でリハビリ中の横浜DeNA・筒香嘉智内野手(20)の1軍復帰が、交流戦(5月16日〜)までずれ込む可能性が出てきた。先月17日の練習中に死球を受けて負傷。全治3週間と診断されて開幕前の復帰を目指しているが、今のところ、打撃練習再開のメドすら立っていない。中畑監督は主砲抜きの戦いを強いられそうだ。

-------------------------------------------------

横浜の数少ない明るい未来が・・・(苦笑)


中畑さん!小笠原なんぞで良ければいつで持って行って!


ちなみに、筒香復帰後も返却不要ですから(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]