月に舞う桜

前日目次翌日


2016年03月19日(土) どうでもいいことばかり

最近の、どうでもいいことばかり書いてみる。


◆おいしかったもの
2月末だっけ、友達とデニーズに行って、そこで食べたビーフシチューハンバーグが想像以上にめっちゃおいしかった。ご飯を食べに行くと言うより、おしゃべり目的で会ったので手頃なファミレスにしたんだけど、当たりでしたわ。
今まで、私の中でファミレスの王座はジョナサンだったけど、デニーズも侮れないことを今さら知った。
ちなみに、そこではバカな話も真面目な話もたくさんして、充実した時間だった。

あと、これは3月になってからかな、前から行きたかったビュッフェに行って、料理はまあごく普通だったけど、ラズベリーチョコケーキがとっても美味だった。
一つがとても小さいので、本当は2,3個食べたいとこだったけど、結構お腹いっぱいだったので一つで我慢。あのラズベリーチョコケーキ目当てに、また行っても良いなあ。

明日は休日出勤で、昨日は振休を取ったのだけど、夜あった上司の送別会には参加した。
牛タンやチヂミやエリンギのバター醤油炒めがおいしかった。
締めに、イベリコ豚の入ったラーメンを食べたら満腹になってしまって、デザートが食べられなかったのが残念。
ある男性社員がかなり酔っていた。私、いつもは酔っ払いって嫌いなのだけど、昨日のは明るく陽気で笑いの絶えない酔っ払いだったので、全然嫌な感じじゃなく、こっちもつられて笑ってた。


◆禁忌を破る
宝くじ以外のギャンブルとゲームへの課金はしない、と固く心に決めていたのに、ローソンのXJAPANくじに、いとも簡単に手を出してしまった。
欲しい物はなかなか当たらず、正直あんまり要らないなって物が当たってしまうのは世の常でして……。困った。
くじじゃなくて、普通に売ってくれればいいのになあ、ジグソーパズル。

そうそう、くじはHMVでもやってるんだけど、父がこの前HMVに行って商品ラインナップを見たらしく、「キャリーケースがカッコいい!と。
もし私がキャリーケースを当てたら、これまで私がくじに費やした金額で買い取ってくれるそうな。「でも、キャリーケースが当たっても、私じゃ持って帰れないから困る」って言ったら、「連絡くれたら迎えに行くから」って。
Xファンでもないのに、どんだけ気に入ったんだよ! って言うか、そんなに欲しいなら、自分でくじ引いたらいいのに。そして、ジグソーパズルを当てておくれ。


◆YOSHIKIに寝込みを襲われる
LINEでさ、YOSHIKIを登録してるんだけど、ちょうど眠りに落ちた頃とか、起床時間の30分前とか、とにかくいつも絶妙な時間にメッセージが入るのよね。
私、携帯はほとんどマナーモードにしてるけど、それでも起きちゃうんだな。で、携帯確認して、「またYOSHIKIかよっ!こっちは眠いんだよ!」って、YOSHIKIには申し訳ないけどちょっとイラッとしちゃうんだよね。
いや、通知をオフにすればいいだけの話なんだけどさ、それは分かってるんだけどさ。


◆喜々として
今月末で退職する上司が、毎日のように資料をシュレッダーにかけたりしてデスク周りを片付けている。そりゃあもう、喜々として。
私も、前の職場を退職するとき、不要な書類を早いうちからガンガン捨ててたなあ。そして、同僚に「そんなに嬉しそうに捨てなくても……」って苦笑されてた。
上司の顔を見てたら、あの頃の自分を思い出す。


他にも、どうでもいいことがいろいろあるんだけど、今日はこれでおしまい。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki