日記

2007年05月31日(木) 映画

映画をみにいきました。「僕が主人公だった」という日本語の名前のです。
映画をみていると特にラブコメデイは見終わったあとが「よかった」なので気分転換できます。
この前は「ラブソングができるまで」というラブコメデイをみました。最近はレデースデイだと1000円でみられるのですごくうれしいです。
映画館も近くのスーパーの中にあるので、買い物ついでに一人でみられるのもよいです。
我が家にはDVDがないので、映画館でみるのが私の趣味です。主人はTV派で映画はみませんし、ごろごろしながらTVをみるのが好きなので、映画館は好きではありません。それでも、TVドラマにはつきあってみてくれたりします。
「のだめ」は結構気に入っていたみたいでした。



2007年05月30日(水)

久しぶりに大雨が降っています。慈愛の雨、植物たちや私達にとって、水不足になりそうだ!と心配されている最近では。
子供のころの雨は退屈でしたね。なんだか、憂鬱でした。なんせ私は天気のように
ころころかわる感情の持ち主なのです。晴れると理由もなく元気がでるのです。
自分のことをカメレオンみたいだ!と思ってました。昔から手足が冷たくて爬虫類みたいと思っていたせいもありますが。
身体の70%以上水でできている人間ですから、水=雨は大切ですよね。



2007年05月29日(火) 野菜

新たまねぎ、新しょうが、野菜のおいしい季節ですね。
我が家には、父が作ってくれたおいしいたまねぎがあります。これとフエンネル(ハーブ)をつかって烏賊のトマトソース煮込みつくりましたら、おいしかったですよ!料理は本当に実験のようで楽しいですね。烏賊は主人が釣つてくれたものだし、自然の恵みに感謝しなくちゃ!
ハーブもすくすくと育ちすぎていまして、ナスタチュームの花も見てたのしみ、サラダにはいってもおいしくいただいてます。



2007年05月28日(月) 早いもので

暖かな日々が来たのね〜、春なのね、なんて言ってるうちに、暑い!夏なのね!!
という日々に変わりました。
毎日は穏やかなようで、なにかしら起きたりしています。我が家の愛犬が具合が悪くなり、もうあわてて主治医さまのところへ!レントゲンやら血液検査やらをしていただいて、でも結局原因わからず痛み止めと抗生物質の注射をしていただいてなんとか復活いたしました。やれやれ。
ご主人さまは、烏賊釣りに凝られて毎休みは沢山の烏賊をもって帰ってこれれますが!だれがこんなに食べるの!!友人にもらっていただきました。
おいしいものも続くとあきてくるのが、人てもんじゃありませんか。
こうして、私のささやかな日々もすぎていくのです。



2007年05月09日(水) サラダ

28度だそうです。今日の温度!
それって、夏ではないでしょうか?
あんまり暑いと私のハーブが心配なのです。
去年、ハーブのバジルの苗をかいそびれてバジルソースが作れなかったので。今年は、ちゃんとゲットしましたよ!おまけに、レタスバジルなるものも買ってみましたが、枯れてしまいました。去年枯れてしまった、タイムも購入できたし、ナスタチュームも黄色の花ざかりです。セージは紫のきれいな花がさきみだれ、私のハーブ達は元気で嬉しいです。今日は、セージの花とナスタチュームの花でサラダを作ります。色もきれいで身体にやさしいサラダです。


 < 過去  INDEX  未来 >


momo [HOMEPAGE]

My追加