日記

2006年04月28日(金) ビートルズ

ビートルズのCDを買いました。昔、カセットテープでよく聞いていた1962〜1966年あたりの曲です。あのころは、サイモンとガーファンクルも好きで、アバていうグループ、ビリージョエルとなんだかメチャクチャな好みだったなあ・・今も昔も性格は変わらないし、昔の曲も大好きです。実は音感のない人なので、昔母に習わされたピアノは、すぐ辞めたし。和音てなんなんだ?全部同じに聞こえる?とかすごいレベルの私なのです。でも、今は聞くことは大好きです。今度はサイモンとガーファンクルの「コンドルは飛んで行く」とかまた聞きたいのでゲットしょうと思っています。あの頃私の未来は無限でしたよ!



2006年04月24日(月)

久しぶりの良いお天気!温度もあがってきて暖かいです。寒いと体が固まっちゃいますから嬉しい。でも、このもやは黄砂でしょうか?今年は黄砂が多くて、車が汚くなります。(いつも洗わないから同じかしら・・・)庭のチューリップの花も終わり、もう少しで「もっこう薔薇」の黄色い花が咲きそうです。パンジーは今ひとつ元気がありません。冬越しのパンジーは今年の大雪で疲れちゃったのでしょうね。そして、ハーブも元気になつてきました。どんどん体に取り入れちゃいます。今日は、みつばの葉を摘んで味噌汁にいれてまいました。感謝、感謝です。



2006年04月23日(日) 3分間

英会話サークルに参加させてもらいました。頭がぼけないようにと。3分間のスピーチがあるのですが、何を話そうかと英会話より話題が考えつかないのです。最初は愛犬についての話にしました。今度は何を話そうかと頭を悩ましております。他の方は旅行や山上りとかに行かれていてなかなか面白い話をしてくださるのです。話がヒートして日本語になってしまったりとかあるのですが、それも私にはほっと出来ます。



2006年04月20日(木) 花冷え

この頃の季節は、着るものに困ります。暖かい日があったり寒い日があったりで、今日は寒い日なのでたくさん重ね着をしてます。アレルギー鼻炎も暖かい日は楽なのに寒くなると鼻水がでてこまります。だから薄着できないのです。春のファッションはなかなか楽しめません。暖かくなったら急に暑くなったりして・・・・ゴールデンウイークには薄着になっているかもしれませんね。でもスプリングコートは持ってないと、急に寒くなったりするのですよね。こういうのを花冷えていうのかしらね・・?



2006年04月13日(木) 体調不良

先週から引き続き体調が不良です。花粉症が悪化して風邪のようになって声がでにくくなって・・・鼻づまりで呼吸が苦しい!でも、少しづつ暖かくなってきてそのうち楽になるでしょう。西洋医学はやはりすごい副作用で抗生物質の薬のむと胃腸は悪くなるし、体がよくなっているのか悪くなっているのかわからない状態ですね。せっかくハーブとかハンドマッサージとか習っても生かしてない自分が悲しい・・・。と落ち込んでばかりもいられない!体を動かすこと考えないと。血液のながれがとどこおっているのだわ!



2006年04月07日(金) ケーキ

近所のケーキ屋さんに我が家のワンコのためにいちごケーキを買いに行ったら・・・ケーキがどれも売り切れていた!このあたりの小中学校の入学式だったそうで、そのお祝い用とかでらしい。とにかくいちごのついたケーキが出来てきたのでそれを買って帰りました。犬に甘いものはよくないので、ケーキのいちごだけをやってケーキは私達人間が食べるのでした。そうそう我が家の犬のお誕生日だったのでした。



2006年04月03日(月) バイク

主人の新しいバイクが来ました!今度は馬力があるから坂道も楽なのだそうです。バイクのことも車のこともよくわからないので、すぐ主人まかせです。でもお値段には大蔵大臣の私の力が必要なのでお店にもついていきました。ピカピカの新車です。4月はこれからどんどん暖かくなるし、バイク通勤にはよい季節ですね。



2006年04月02日(日) エイプリルフール

無人島を買いました!のメールに驚きましたがその日は4月1日エイプリルフール
なのでした。そういう可愛い楽しくなる嘘は大好きです。そうそう今日はお花見に行きました。午前中は雨が降っていましたが、お昼からお日様がでてきて暖かくて
気持ちのよい日になりました。平生はアイスは体を冷やすので食べない私も「三色アイスのきなこプリン」をいただきました!おいしかったです。桜はまだまだ咲いてませんでしたけど、多勢の人がお花見されてました。ただ、花粉が!アレルギーで少しつらいです。



2006年04月01日(土) 花よりだんご

春がくるかと思ったらとてもさむくて!今日は主人が休みかと思っていたら仕事で、いつもは灯油を買ってきてくる係りの人がいないため私が行きました。まだまだストーブが必要みたいなのでね。エアコンでは隙間の多い我が家には寒くて・・
でも明日は友人とお花見なのです。ホテルのレストランの窓から食事しながらお花見しましょう!ということになったのですが、一週間早すぎたかもしれませんね。
でも食事は楽しみなのです。花よりだんごですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


momo [HOMEPAGE]

My追加