連休いかがお過ごしでしたか

2008年02月26日(火)

5連休をもらったわけです。

「それはすごい。」

もらえた理由はいろいろあるんですが、要約すると『身辺整理』。

「急にうらやましくなくなったなあ」

それで今日はその連休の5日目なんですけども。

「うわあ。滅入る展開になってきた」

いや、結論としては、2〜3連休でいいですね。

「あれ?」

お金がもたない。

「どうせ毎日飲み歩いてたんでしょ」

5日間で8回飲みました。

「毎日ってレベルじゃなかった」

まあ、この中には新幹線の缶ビールとかも入ってますので、
実際はさすがにそこまでひどいもんじゃないですけどね。

「で、連休は何して過ごしてたの?」

教習所・教習所・京都・教習所。

「権藤・権藤・雨・権藤?」

出展が古いですよ。

「京都行ってたんだ?」

まあ、色々と。四条で飲んだり、月桂冠の醸造所で飲んだり、
桃山御陵前で飲んだりしてました。

「飲みに行ったんだというのはよくわかった」

あとは教習所行ったり、一人カラオケ行こうとしたり。

「んっ?」

一人カラオケ。

「友達いないの?」

一人でカラオケ行って、CD-R焼いて、友人に送りつけるのが
いま一部界隈でブームなんです。

「それは桃山御陵前の蕎麦屋前の通りくらい狭い界隈だね」

そしたら、いざ受付済ませた時点で「CD-R切らしてます」。

「うわあ。」

もうね、発注担当者を呼べと。ビックカメラ行って来いと。

「ケースなしのを50枚くらい渡されちゃうよ」

持ち歌全部歌うつもりで頑張りますよ。

「ある意味、PATベストアルバムができるよね」

これが僕の身辺整理。

「ちっともうまくないよ。それで結局、身辺整理はできたの?」

引越しするつもりなので、去年の大掃除からそのままですよ。

「それは身辺整理じゃないよ。ていうか掃除しろよ。
 ていうか、引っ越すの?」


あくまで予定です。ああもう、こういう時、
職場にサイトバレしてるとやりづらくて仕方ない。

「何をいまさら」

だって。

「5連休いらないとか言っちゃってるくせに」

店長俺また5連休ほしいです。

「もう遅いよ」

そうですね。ところであなた、誰ですか。

「遅いよ」


順列、組み合わせ、採用試験にて

2008年02月13日(水)

さーて、来週の喫茶ぷれはぶはー?

PATです。
ようやく社員採用試験が無事に済んだというのに
応援メッセージとかお疲れーとか全然ないじゃないか!プンプン!
とか思ってましたがそういや一言も言ってませんでしたね。

あと昨日職場の休憩室に西多摩新聞が置いてあったのは何かの罠だ。

さて次回は、

・SPIを2日で詰め込む
・試験日の午前6時までデニーズにいる
・面接しょっぱな志望動機でさっそく詰まる

の三本です。来週の結果も見てくださいね!んがんん。


かもすぞー

2008年02月05日(火)

PATさんは某びっくり系ファミレスで働いてるわけですが、
今日はランチ帯の主婦の方からお電話。

「…わかりましたーじゃあ木曜の件は手配しときますんで」
「よろしくお願いしますPATさんー。ところで」
「はい?」
西多摩新聞見ましたよ


職場バレキタコレ。


てか、早い!早いよアキヤマさん!あと後生ですからみんなには黙っといてくださいね!(ガタブル)

…なに、西多摩新聞って実はけっこう普及してんの?

  ※

深夜3時、仕事から帰宅。

今日は帰りにビール買うの忘れてて、
かといって日本酒ももう飲みきっちゃったので、
冷蔵庫から取り出してきたのは焼酎。
出張行った友人からもらったもので、
そういやもう何ヶ月か前の品です。

いや、確かに酒飲みPATではあるんですけども、
アレなんですよ焼酎ってあんまり飲まないんですよ自分。
以前アメリカに発つ友人の送別飲みの時には
調子に乗って焼酎だの泡盛だの片っ端から飲んで、
次の日すげえ二日酔いでお見送りな始末ですよ。
んーと、端的に言うと弱い。

あとやっぱ味にクセがあるしねー。
ビール日本酒ウィスキー派な自分としてはねー。
まあ軽く酔う程度でさっさと切り上gマジうめえコレ。

ええとー熊本の米焼酎「待宵」
米麹を100%使用した焼酎なんだそうです。
やー、悪酔いしなそーなすっきりした喉越しです。
手元にホッピーがあったから割って飲もうと思ったんですが
あまりにももったいない。うまいなー。
味噌煮玉子でも作ってじっくり飲もう。今夜は長くなりそうです。

ところ明日朝9時に教習所だった気がするんですけど大丈夫かなあ。(ダメだと思います)

あと、当たり前のように冷蔵庫にホッピーが入ってる25歳男子については触れちゃダメだぜ!ていうか25歳ならそのくらいいーいじゃないか!(逆ギレ?)


まさかのマスメディア

2008年02月03日(日)

「喫茶ぷれはぶの取材をしたいんですが」

と言われたらそりゃあ新手の悪質商法かなあとか一瞬疑ってしまうわけですが、ともあれそんなメールが届いたある日のこと。
google先生による念入りな下調べと、幾度かのメールのやりとりの末、

「じゃあ、明日スタバで。目印に西多摩新聞を持っていきます

…マジか。


 喫茶ぷれはぶプレゼンツ・緊急特番
 〜西多摩新聞社に取材受けちゃいました〜

西多摩新聞(にしたましんぶん)は、株式会社西多摩新聞社によって東京都西多摩地域を対象に発行されている地域新聞。毎週金曜日発行で、購読料は半年で4800円、1年間で9600円。創刊は1950年(昭和25年)。(Wikipediaより抜粋)


1月某日、福生スターバックス。
教習所に行ったその足で向かうPATは、
最後までドッキリ的な可能性を捨てきれずにいた。
まあアレだ、出てきたとしても高そうなツボとか英語教材くらいでしょハハー、目印にツボ持ってたらどうしようぐらいのつもりで乗り込むと、

いました。

西多摩新聞があんなに目印として役立つとは今まで知りませんでしたが、ともあれ「メールとかでしか会ったことない人と初めて会う」とかそういや慣れてるなあ俺とか思いつつ取材開始。

この光景、職場の知り合いに見られたらけっこう終了じゃないかなあとか思いつつ(PATは基本的に職場にはサイト隠してます)何事もなく取材終了。
「ニコニコ動画が…」とか「大阪…」とかけっこうきわどい話題もちらりほらり。(まさかスタバで「ニコニコ」なんて聞けるとは思わなかったよ!)

このサイトの何に注目して取材と相成ったのかいまいちわかりませんでしたが(おーい!?)、まあせっかくの機会でしたしそういうことなら今後もがんばって続けていこうかなあとか思いましたとさ。
興味わいた人はぜひ西多摩新聞読んでみてね☆とか言おうと思ったんですが、
あれ、これ、定期購読しか扱ってないのかなあ…?
い、一応西多摩新聞社のサイトと、生活・情報版リエゾンのサイト(一番下にちらっと)。


まあ手元には見本版があるからいいのだ。えーと記事記事。

『「文化祭」と名付けたイベントもネット上で毎年行ってきた

…お?

『今後は「(略)音声でつづる日記もいいかも」と(略)話してくれた』

…おおお?

あ、あれ、俺いらんこと言った?
文化祭とかラジオとか、そりゃ昔はやりましたが今はそんな時間も…
やれってことかなあ。

というわけで、西多摩新聞をご覧の皆様どうもはじめまして。
管理人のPATと申します。
ていうか本名も住所も出てるわけですけども。
あと挨拶遅いよ俺。
更新まちまちのしがないサイトですが、どぞよろしくお願いします。
ペコリ。
樹樹とか好きな方はぜひ集うとよいですよ!


※なお、取材光景はネタとして書いてるだけです(あと日記に載せる許可はいただいてます)ので、関係各局の方々などはどうぞ暖かい目でひとつ!こういうサイトなんですよ!


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。