たのしい教習所ライフ☆1

2008年01月12日(土)

絶対実現不可能なものの例えとして古くから言われるのが、

・部屋掃除
・酒自粛
・教習所

の三つでして、まあ主語は省きましたけれども(そういや結局去年の大掃除も11月からはじめたとか言っといて全然終わらなかったなあ)、
このたびそのうちのひとつ、教習所についに顔を出し始めたあたりから今回のお話は始まるわけです!

聞くところによると「教習所はネタになる」とか「単位のぶんだけ日記が書ける」とか「免許とるって言ってから1年2ヶ月かかってるね」とか「ていうか教習所ホントに行ったかどうかってところから壮大なネタなんじゃないか」とかおまえらひどいな!!(被害妄想です)

ともあれ今回はまだ適性検査受けただけ、な上に、
なんかしらんけどその結果まだもらってないのでたいしたネタにもならないんですけども。
そこ、超うさんくさい目でこっち見んの禁止。
タイトルとりあえずナンバリングしましたが、果たしてどんだけ続くやら。

次回はシミュレーターだそうです。
たぶんNHK教育か「交通事故には注意しよう」の道徳ビデオばりに片っ端から事故りそうなんですけども。
家にある運転的な予習材料がマリオカートしかないので、今夜はマリオサーキット一周して寝ようと思います。

明日はがんばって赤コウラぶつけるぞ!(教習所でアイテムは出ません)


※次回、取材編執筆予定。


正月更新なんていつぶりっスか

2008年01月01日(火)

あけましてなんとかかんとか。
今年もどうぞどーたらこーたら。

とまあ日本人であることを新年早々放棄した感がありますが、
皆さま2008年の幕開けをどのようにお過ごしでしょうか。

きっと皆さんも、正月だけは休みだと思ったら軽やかに潰されたり、
年明け早々店長と二人で社員室でデスクワーキンだったり、
書いてもボーナスに繋がらない考課表に追われたり、
届いた年賀状が店長と旅館からだけだったりと、
ステキなお正月を迎えられたのではないでしょうか。
うん、ステキ!(休み潰された方におかれましてはマジおつとしか言いようがございません)

そんなわけで喫茶ぷれはぶ、これからも見捨てられない程度にのらくらやっていきたい所存であります。
どぞ、よろ!


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。