GW(がんばれワトソンくんの略)

2004年04月30日(金)

GW(ゴメス@稚内の略)ですね。皆様のうちダメ大学生たる方などは、七連休とかに突入していらっしゃるんでしょうか。世間的に許されない気がしますよねえ。俺?七連休です。ダメ大学生だもの。

かつて、ぷれはぶ・えふにはGW(ごめん、渡辺君…の略)など存在し得ないといわれていました。→参考資料。それもこれも、「人様の休日は俺の平日」がモットーの爆裂飲食店アルバイトのせいなのですが。しかし今年のGW(後藤さん、俺、わかってなかったよの略)は、わたくし三連休を確保です。「集中講義に出なきゃいけないので…」と言ってあります。ホントにありますよ、出ないけど。なんか他の人のGW(元気だして。私、びっくりしちゃっただけだからの略)のシフトがえらいことになっていますが、まあそれは菓子折りのひとつも用意しておくということで。色々予定は入ってますが、今年くらいGW(後藤さんが引っ越しても俺、手紙送るからね。忘れないでよの略)らしく過ごしたいものです。我が七連休GW(がんばってくるね!渡辺君のこと、ぜったい忘れないから!の略)に幸あれ。なんか文中でラブコメがひとつ完結した気がしますが、気のせいでしょうか。



ところで明日5/1はなにやらいいことが起こるそうです。世間じゃアイルトン・セナ10回忌特集だの言ってますけど、そんなこと言ってるテレビは永田橋の上から放り投げてください(不法投棄)。ブラウン管を上にしたまま川を流れていったらジャンピングチャンス!振り向いたらステキな出会いがあるかも…?(警官とか)
ちなみにその「いいこと」ですが、キーワードは「PAT」「が」「22歳」「の」「誕生日」の5つです。これを元に熟考してください。なお貢ぎ物はコンバースの表面合皮のダークブラウンのスニーカーなどが吉です。生々しくて腹立たしいったらありゃしない。(結局自分で買う予定です)


彼は中華料理がお好き

2004年04月29日(木)

中華鍋を振るっている時が唯一の心休まる時間である私ですけれども。今までチャーハンがどうしたら美味しく仕上がるのだろうと、コチュジャン、トウバンジャン、XOジャン、ポカスカジャンなど様々な調味料をためしてきましたが、初心に戻って味の素ってのはどうだろうと思い、単身台所に向かいましたら、味の素なんてうちにはありませんでした。味の素を求めて、PATは今旅立つ…。抱腹絶倒の人気シリーズ、待望の新刊!


デフレ・インフレ・スタグフレ

2004年04月28日(水)

連休前最後の授業でしたので、雨降るっつってんのに母が干しっぱなしにしてった洗濯物をおもむろにしまいこみながら、おもむろに学校に行きましたところ、中途半端に休講になってる授業があったので、時間つぶしと昼飯ついでのためにおもむろにファミレスに飛び込んだらデニーズでした。高え。

それでドコモが販売したWindowsCE機(ミニミニノートパソコンみたいなやつ)であるシグマリオンII(一世代古い)でムネオハウス(ハウスミュージック)を聞きつつ、ぼけーっとこのサイト(ぷれはぶ・えふ)を見てみましたところ、横幅(604ピクセル)がピッタリでありました。すげえ、惚れそう(自分に)。ちなみに604という中途半端な数値ですが、600で作ってる途中で両サイドに2ピクセルづつワクを追加したからです(無計画)。

しかし玄米ドリアとドリンクだけで1000円オーバーですよ。ヤッテラレマセン。これがマックだったらフルコース(ハンバーガー・ポテト・ドリンク・ナゲッツ・スーパーマックアイスクリーム)にレジのお姉さんまで付いてきますよ(付きません)。シャレんなんねえなあと思いつつも、気づけばコーヒー5杯くらいおかわりしてたのでよしとします。デニーズのコーヒーも昔に比べ飲めるようになったねえ。んぐぷはー。



本日の結論 : 胃が痛い。(飲み過ぎ)


ライク・ア・タイフーン〜二段階右折の憂鬱〜

2004年04月27日(火)

ライク・ア・タイフーン。今日の東京は、嵐もかくやという荒れ模様。世界の破滅は近いのではと思わせる、そんな天気である。そんな中、単身戦いに挑む男が一人。彼の名はPAT。快適な移動手段として原動機付自転車を選択、その権利を我が物にすべく彼は旅立ったのである。府中運転免許試験場へと。

道中は困難の連続であった。最寄駅へと自転車を漕ぎ出した瞬間に降り出す雨。前日眠りが浅く、明け方目が覚めてしまったことによる寝不足。問題集を眺めていて危うく乗り過ごしそうになる武蔵小金井駅。試験場へと向かうバス内、後ろの席の男性のイヤフォンから否が応に聞こえてくる高音(しかもなんかゲームかアニメかのものっすごいカルい曲を30分くらい延々とリピート。音漏れすぎだ)。

それら何とかをくぐりぬけ、彼は目的地へと到達したのである。

ところで、彼には一抹の不安があった。前日までにおこなった数多くの試験問題、その平均正解率は実に85%だったのである。どうしようもない。なお原付免許試験の合格点は45点(90%)以上である。配られた試験問題を凝視するが、結局わからない問題は運である。「交差点の手前」で正しいのか、いや「横断歩道の手前」という表記でなければおかしいか。そんなんどっちでもええやん。二段階右折。うちの周り片側三車線の道路ねえよ。彼の住む地は田舎なのである。

そして合格発表。果たして、果たして合格することができたのだろうか、彼は。(反復法と倒置法とをほどよくブレンド) 受験番号は400。ジャスト400。いかにも落ちそうな番号である。ちなみに今通う大学の入試時の受験番号は1111だった。誰もが受からないと思ったものである。

結論から言うと合格であった。あの時彼の脳内では、NHK交響楽団が荘厳に演奏し、舞台上ではラグフェアーが「おまたせ!!ラグ定食」のオープニングテーマを歌っていた。緊張の糸が切れておかしくなっていたんだと思う。

しかし嵐のような天気はここでも影響し、実技講習ナシで免許発行である。怖い。今マイ原付(確保済み)は飯能に置いてあるんだが、初乗りであそこから帰れるのだろうか。PAT、飯能に散る。かっこ悪いな。(失礼だ)まあいい、これで晴れて運転免許持ちだ。飯食ってさっさと帰ろう…とのんきなことを考えていた彼に、最後の問題が待ち受けていたのである!


まあ、大方の予想通り、免許の顔写真。これやべえ。捕まる。


ぷれはぶ→prehab

2004年04月23日(金)

この頃本館日記は休止しておりまして、3/27〜4/23の間はエンピツのアレことコレ(何)にちまちまと更新しておりました。ので、こちらをご覧下さいね


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。