泣かせるバラード

2001年12月30日(日)

・「シミュレーションゲーム」の棚に置かれていた聖剣伝説2の気持ち。


こんばんは。今日は冒頭の一文が示すとおり、少しだけ胸が切なくなるような、ホロリとくる話をお届けします。年末らしく。(ホロリ)


・これだけ売れてもゴスペラーズの楽譜は「ゴスペル」コーナーにある。

・録画したい年末特番が3つ重なってる。

・唯一予定が合うはずだった一月一日、友人は石丸電気に行くそうで。

・古本屋で「夢で逢えたら」全巻発見。以前家庭教師さんに貸してもらって読んだ時に本気で泣いてしまった漫画なので、これは即購入!と思ったら小銭入れしかなかった。

・友人、昨夜終電で寝過ごす。

・凍えながら自宅の車を待ってたけど、こっちに電話する前にあったかいものでも買いなさい。

・最近の箱ティッシュは、小学生の時作ったティッシュカバーに入らない。

・先日胃を壊しながら帰宅したら、夕食がキムチ鍋だった。

・夕方過ぎに友人から電話、「月がきれいだよー」と言われ、ああ確かになぁ、とか思ってたが、「これからバイト先の忘年会ー。飲んでくる」とか言われて少しうらやましい。あー遊びたい。

・自宅のビデオを整理してたら、意外と無駄なテープが多かった。

・注意してても「意外」と「以外」は間違えやすい。

・ATM、お正月三が日は使えません。

・某大手予備校の教室の張り紙。「受験生の正月は3月だ」

・3月に鏡餅売ってる?

・DoCoMoは元日メール制限ですか。…ねえ、エクシーレはどうなの?

・DVD見れる環境なのに、そういえば見るものがない。

・無駄に長くなってきた。

・オチが浮かばない身にもなってみてほしい。

・なんだかんだで2001年も残すところあと1日なのであった。(ホロリ)




・それはオチじゃない。(ホロリ)


降りゆく雪の街で

2001年12月21日(金)

辛いラーメンを

食べたのです



僕は

胃が弱いのに

つい

空腹に負けたのです



頑張ったのです

先に牛乳を飲んだのです

胃に膜を張ったのです



それでも



あなたは僕の中で

絶えず自己主張を続け

僕に訴えるのです



一緒にいたい 一緒にいたい と



でも僕は

胃が痛いのです




無理矢理クリスマス仕様にしたんですが、大いに間違ってますね。


新製品開発事業部

2001年12月16日(日)

『えーとこれは水道料金…これはダイレクトメール…
 これは…選挙?あー、市長選近いんだっけ。めんどくさいなぁ。
 んでこれは… あれ?おーい、手紙来てるよー』

『あ、サンキュー』

『あ。女性からだ女性からだ!だれだれこの人ーっ』

『おいこら勝手に見るな!』



「…っていう受信をするメールソフトを作ろうかと」
「いらん」



Googleにて『鎖専門店』で検索かけると唯一ひっかかるらしいぷれはぶ・えふの提供です。


公平を期す

2001年12月10日(月)

目玉焼きには醤油っすわ。
この味噌汁はおいしいね。
ゆで卵ー。塩はどこー。

って感じで味付けに大活躍の彼ら。
メインとなる晴れ舞台も用意されとります。


 醤油ラーメン
 味噌ラーメン
 塩ラーメン


しかしおかしいですよ。
なんでこの3種しかラーメンになれないんですか。
味付けに大活躍な面々は他にもたくさんいるじゃんよ。


 ケチャップラーメ


なんか今恐ろしい味が駆け抜けたような。


 マヨネ


僕が悪かったです。


忠犬

2001年12月04日(火)

確かに。


私のコートは黒だし(それだけじゃないが)、
友人のコートは白だ(それだけじゃないが)。


二人並んで歩くと、なんか白と黒とのコントラストがすごい。



だからといって、
「オセロ」とか言うな。





せめて



AIBO



アイボ。


それは言わない約束。

2001年12月03日(月)

「実は母が病気で寝込んでまして…」
「なんだって、それは知らなかった。病名は?」

風邪です


というわけでこんばんは。風邪っつってもそろそろ一週間になるんであれなんですが。
先週の私の体調不良が感染ったんじゃないかという説はさておき。

そんなわけで、外でお好み焼きを食べたり、出前をとったりしてきましたが、
さすがにずっとそんなことしてるわけにもいきませんで。
ちょうど今日は兄も自宅にいます(普段は仕事でほとんど出てる)。
さあ、今日の夕食は


ほか弁です。


…真っ暗でキンと冷える夜の道、自転車走らせてほか弁買う時の虚しさったら!
はあ。誰か夕食作ってくれる人でもいればいいのに。


自分で「主夫でもいいかなぁ」とか言ってた人間が何を言うか。


とりあえず料理の腕を上げないことには、一人暮らしも同棲も結婚も出来そうにないっす。善処しときます。


Winter comes around again.

2001年12月01日(土)

身を切るような寒さに目を覚ました。
ノートを広げたまま、机で眠ってしまっていたらしい。
カーテンからはうっすらとブルーグレイの日が差し込んでいる。
体をひとゆすりしてから、あくびをひとつ。
ぼやける視界に入ってきたのは、写真のないフォトフレーム。
飾る写真のない、フォトフレーム。
…いつか。
あなたとの写真が、ここに飾られれば。


っていうノリでこんばんは!
ついに12月に突入です。街もどこか忙しげ、道では教師が疾走、きっときみは来ないし、キャロルは流れてワム!って感じの時期になってまいりました!そろそろ年賀状買っておきましょうね!プリントゴッコは国民行事です。


年中掲載しておいてアレなんですが、Word内にこの時期向けの作品ってのが二点ほどありますので、興味のある方よろしければどうぞ。

・ウェイターのいない喫茶店(短め)
・ひとりでむかえる、その日には(それなり)

さすがに今年は書く気もなかったんですが、
先日某所でベタなラブストーリーを読んで、無性に書きたくなったりしてます。
短期集中連載とかならありかなぁ、とか思う次第。乞うご期待ー。
ぷれえふの予告はあてにならんというのを念頭に置いた上で。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。