心のガーデンは修羅ですよね。
DiaryINDEXpastwill


2006年05月18日(木) 水面に足跡


ヨコハマメリー見てきましたよ。

題材とか時間帯(平日の昼間)のせいかだいぶ年配の方が多かったんだけど、見に行ってよかった。

金券ショップに行ったらチケットがあって、衝動買い。時間調べたら十分もないし!

東京きてから初めてあんなに走っただよ…。
金券ショップっていままでほとんど利用したことなかったけど、品揃えがけっこう充実してたなぁ。
映画はこれから金券ショップをチェックしてから見よう。
だって1000円と1800円はかなりちがうよね。
まぁしばらくはパソコンにお財布を引っ張られるんでしょうが…。でけぇモン買っちまったよ…薄給なのになぁ。


映画なんですが、ドキュメンタリーなので、メリーに関わる人達の話が続いてて、それがメリーてこんな人でしたよ、だけじゃなくて話をする人の人生も見えてきたりしてた。

戦後の生活のなかで、どうやって生きるかってことは、イコールで自分で自分を守ることだったのかなぁと思ったよ。
それは今も同じなのかもしれないけど。

今の仕事を始めてから、なんでこんなことで悩まなくちゃならないんだろう、とか、なんでそんなことに私は振り回されてるんだろうとか、仕事に振り回されてブラックな一週間を過ごしたりすることがあるけど、「仕事」はともかく「会社」は私の人生の代替にはなり得ないと思ったらなんだか楽になった。
手抜き、というわけじゃないけど。

ヨコハマメリーを見て、なんでそう思ったのかはわからないんだけど。

会社と部屋の往復だけだと、やっぱり精神衛生上よくないのだ。

たまに違う価値観の存在をはさんでやらないと。

ロダンもプラドもダヴィンチもまだ見てない。
金券ショップいいね!
その前にローゼンメイデン見よ…。


2006年05月06日(土) crying may


せっかくの連休にはなみずたらしてます。

ありえない!ありえないから風邪なんて!

えー、貯金はありませんがパソコンを買うことにしました。
36回払いでお願いします。

久しぶりに札を握って本屋に行ったら欲しいものばっかりですよ。
同僚と鳥肌実ネタで波長を確認したらば、あれもこれもかつての洗礼がかぶりまくりで、東京では禁止コードにしていた「乙女ロード」もひそやかに解禁の運びとなりました。

一時ほど二次に傾いてはいないんですが(小休止的な)ゲームと漫画に金を使いたい気分です。

前に読んでいて売ってしまった本を買い戻しそうで…。

24時間仕事に引きずられないためには何か必要だ…それは趣味の充実だ、と田舎の清々しい空気を浴びて思ったのでありました。

木の芽がぐんぐん伸びていくのをみたり鳥が鳴いたり虫が飛んでいたり土の匂いをかいだりとか自分の育った環境って私にとっては渇れたら困るものかもしれない…とかいう実感も。

漫画とかゲームとかもそうなんだと思う。
浸るのが好きで一人で二次世界をふらふらすることが、はたからみたらオタクでも私の人生には必要なんだな。仕事も必要だけど、それにのまれて趣味に手を伸ばせないのは苦しいもんなぁ。

クーロンズゲート
無限の住人
黒田硫黄
置いてきたCD
エヴァ


あとね本も読もうとおもいます。

デビルメイクライ3も買ったし。
コス様に見惚れてローゼンメイデンとトリブラも買いそうだし。

個人的に五月は鬼門なので今月は自分に甘く乗りきり月間。

はー、マンガって楽しい。


ヨモ |MAIL