心のガーデンは修羅ですよね。
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) ゆびさきからすべり落ちるひとつまみの淡雪


第九真っ最中です。

あー、第九の後半部分を聞いていると見えない花火がどっかんどっかん打ち上げられている光景がありあり浮かびますな…祭好き。

ふゆこみはカタログも会場もスルーで田舎に引っ込んでおりました。
すでにアルコールも肴も三周目くらいで休暇満喫です。
ホクホク。

海外組もデズニー組もライブ組も仕事組もなんやかんや一年間おつかれさまでした。

カウントダウンは外で迎えたいなとか、いそいそ支度を。

夏に世話になっていた子にPS2を献上していたんですが、年末の合流で、バイオハザードとアドベント鑑賞と無双とバサラと…頭が痛くなるまで電脳にどっぷりつかります。
いやほんとしょーもないな。

でも仕事始めたら会いたい人とも簡単に会えなくなるし、会える機会は大切にしたいとか考えちゃう。

後半あんまりぎんたまな日記ではなくなってたような感じだったので、アレだったのがちくっと心残。

来年はパソコンを手に入れたらまた火がつくんじゃないかな、と思いますよ。
それまでは何だか読み専門かな。
妄想は日課でっす!


この日記を見て下さっている方もどうかよいお年をお迎え下さい。

来年もよい年でありますように。


そらち愛。


2005年12月26日(月) 雪は降りすぎると立派な天災になるんだな



月曜の朝は電車内でジャ○プ立ち読み様があちこちにいらっしゃるので、なんだかこそばゆいな。

でも買ってないのでバレはナシです。

クリスマスは普段の不義理っぷりを反省して、礼拝に行くつもりだったのに、不義理の上塗りをして日付が変わりました。
まぁ長い賛美歌は歌えないしな。

代わりにしていたことは、ひみつのしんせんぐみを読むことでした。
レジのおにーさんが、コミックのオビに目を泳がせていたのはいい思い出です。
そうよ、マニアとオタクはそっとしておくに限るのよ。

みやけらんじょうと、まつもとじろうの本は年が明けたら買いに行かなくっちゃ…!

イベントには行けないけど、ぎんたまと三国無双の本が欲しいな。
正月はかこうとん祭です。

あ、ぎんたまの正月本とかほしいな。


ふゆこみのカタログを買いに行かなくちゃ。
ってまだ売ってるのかな。


2005年12月16日(金) 無題



仰木監督ありがとう。
ほんとうにおつかれさまでした。






夜中に訃報を知って、朝になっても信じられなかった。
駅の新聞を見てそれから感覚が追い付いてきた。
今年一年の監督の事を思うと、ほんとうに悲しいけどよくがんばったんだなと無関係の人間の一人だけど、すごいでしょ?彼は。っていう気持になる。








涙が出て止められないのでニュースが見られない。


2005年12月14日(水) ちっこいロビン!

ニコロビンかわいいとか思いつつ本誌読んでましたが、オダさんがあのかわいいロビンをこれから涙豪々の運命に立ち会わせるのかと考えると今から封印したくなる。

とーとつにサプライズさがるのプレゼントをもらってしまって、有頂天になりたいのにタイミングを計りそこねたかんじ。
あれ…紅桜もといにぞうタンていつの間にいなくなってしまったの?
あのこ、今頃泣いてるわ…!

もうすぐ連載2周年なぎんたまなわけですが、久しぶりのしんせんぐみはアイラインが三割濃い目めで、みなさん(ひじとさがる)目力つけてきましたね。え、これはクマなの?なんかちょっとこの絵は少女と乙女に股間をまさぐられてる…いやこれはオムツぷれい、もとい介護実習みたいな
あ、なに言ってんだかわからなくなってきた。
つまりさがるもコップレが好きということです。
そうさ!ポジティブだ、ポジティブなことだけ考えろ!
語尾がエロなだけで盛り上がれ!


さっちゃんのマゾッホひとり遊びて、いつまで繰り返されるんだろ…最近はネタですらないというか、もうそらちんたまも使いどころ=穴埋め的な。
悪い子じゃないんだけどなぁ。


高杉の話が終わったらまた本誌を買うのをやめようと思ってたので、最後が山崎サプライズでうっかりうれしい〆になってしまった。
ムヒョの続きが気になるのでまた立ち読みにいくような気がするんだけども。

今年のクリスマスは週末にぶつかるからいつもよりも盛り上がるんだろうなぁ。
毎年クリスマスというか師走はなんかしらんが働いてたら終ってた、みたいな時期なのでクリスマスの思い出とかほとんどないんだけど、まぁ周りもそんな調子だから気にもしないでいたわけだ。
クリスマスに予定がないのはかわいそう…という思考の人間が世の中にいるということを知ってなんだか複雑な気持になりましたけど。
世間の社会人のうち、土日や祝祭日に休める人はだいたい半分くらいだろうな、とか思いはじめた今日この頃でありました。
オタクにとってイタイのはクリスマスに休めないことじゃなくてイベントのある土日に休めないということなんじゃないか…。

就職のことで、そこに目をつぶったわけだけど、東京に行ってイベントに行けなくてもなんだかんだで補填はできるじゃろうて。


今週の寝酒は黒糖焼酎の奄美でした。

部屋の一角が酒と新聞で埋まっている光景をみているうちに気が付くと長谷川マダオさんの事を考えていました。


2005年12月05日(月) いつだってありきたりなかんそうです、そんなことずっとまえからわかってた



本誌と新刊のおはなし〜。




松陽せんせいは男なの?女なの?と左右に振っておいてあの後ろ姿はまぁアレだろな、とかいう。


サガラ隊長がいたので、高杉のポジションについて考えてみた。
…え、高杉てさのすけ?

おりょうちゃんがキテる最近のそらちせんせいなので、いよいよおいしい場面でもっさん登場とか期待したのに海賊…かいぞく…。

いかぼーげんなので気を付けてね。












これ、同人だったらものすごいモエたんだろうなぁ。
原作で己の信念ぶちまけるのは銀さんの専売にしたってくださいよ。

うーん。

いちばんこのせかいをにくんでいるぎんさん、を出してしまわれたので、このクールのあとの銀魂はどんなギャグ人情をやっても「まあね、この主人公だからね」ていうニオイが漂うんじゃないかと思って。


過去篇はいつだってせつないものさ。


そんごくうとちょはっかいが友情出演。

平かなが多いのは変換する頭が私にないからです。


本誌をひらくとベーコンレタスバーガーのニオイがするね。


新刊のカブトのノリで本誌を読むからこんなことに…。


飴玉もらっちゃったさーってすごくかわいいとか思う。
表紙の長谷川さんをみると本気で私もがんばろうとか思っちゃうんだ。なんかふつうにかっこいいんですけど。


帰ってきてから毎晩寝酒するのでよく眠れます。
眠りが深すぎてダウナーな夢ばかり見ます。
そらちせんせい、オラは小学生が下ネタを連呼して騒いでいるような銀魂が読みたいです。


もうこのさいしんせんぐみがお笑い担当でいいじゃない。

あわわ暴言ばっかり。かびくさい部屋で一人コンビニの袋に囲まれてケータイを打っています。


これから何が楽しみかってそりゃ、この原作から生まれるどーじんのベーコンレタスバーガーにほかならない。


ヨモ |MAIL