親ばか日記

2005年09月25日(日) 台風なのにダム

今日は朝から車で一時間ほどかけ、家族でダムへ行きました。
...台風なのに(笑)
一応観光地なので、蕎麦を食べるついでにモモの散歩が出来たらいいな〜
なんて思っていたのですが、やっぱり雨でした(^^;

それでもモモが走りたがるので、雨の中濡れた芝生の上を爆走しました。
いや〜、めっきり秋ですね!!!寒かった!!!

モモの体を拭くタオルは持っていきましたが、自分まで濡れるとは思っていなかったため、若干風邪気味です(笑)

来週にでもリベンジにこようかな。





2005年09月23日(金) 月見

今年は9月18日が中秋の名月だったそうで、その日に写真を撮ってみたのですが。。。

ミユキのデジカメじゃあ、月なんだかタマゴボーロなんだか(笑)

モモは美味しそうだな〜とでも思っているのでしょうか?




2005年09月19日(月) 風邪かな〜

アニーが体調を崩しまして、昨日ちょっと凹んでました。
でも今朝はだいぶ良くなってくれたので、このままゆっくり休ませて、明日帰ることに。
今回はあまりアウトドア出来なかったけど、たまには家でのんびりもいいよね(^−^)
もう涼しくなってきたから、次はまた海にでも行こうね〜。




2005年09月18日(日) 油断大敵

モモは一人っ子です。
まあ、アニーもそうなのですが、生きてきた年数が長い分、いろんな競争社会も味わっています(笑)
だから『オヤツはもらった時食べないと食べられる』とか、『クッションを奪われる』という経験もしていて、常にモモの先手先手を行きます。
なので、モモは初めて『自分の物を取られる』という経験をしたのですが、少しは大人になったのでしょうか?
まあ、アニーは食事制限しているので、モモのオヤツを奪っても噛んだり遊ぶだけで食べないんですけどね(笑)
アニーが来ると、モモに少しだけ食事に対する欲が出てくれるので助かります。






2005年09月17日(土) 無関心

モモには行きつけの居酒屋があります(笑)
食べ物に無関心なので、ほとんどキャリーバッグの中で眠っているため、連れて行ってます。
もちろん!マスターもママも了解済み。
まあ、世間一般の男の子より入浴回数が多いかもしれないし、歯も磨くモモですから、縫い包みより清潔だと思います(笑)
他のお客様が居るときはカバンの中なので、モモが気付かれることはありませんが、お客さんが常連さんだけになったりすると、カバンから出してもイイよと言ってくれるので、たまに出してみたりしています。
でも食べ物に無関心なので(笑)店内を冒険してみたくてウゴウゴするくらいです。

今回はアニーも連れて行ってみたのですが、アニーの場合、食べ物に無関心なのではなく、我慢できるので問題ナシでした(^−^)偉い!






2005年09月16日(金) 連休はアニーと

今日からアニーがウチにお泊りです(^−^)
ちょっと持病のヘルニアで病院に行ったばかりとのことですが、だいぶミユキ家に慣れた様子のアニー、余裕です。

もう大人だし、足が痛いのであまり散歩ではしゃがないアニーなのですが、耳かきの後ろに付いている『フサフサ』は好きみたい(笑)




2005年09月12日(月) YOSHIMI

お友達の金魚の名前は『ヨシミ』です。
某演歌歌手にその体型が似ているから、だそうです。
お友達コーナーに展示すべく、画像を頂いたので、一枚だけ先取りアップ。
さて、だれに似ているか分かるかな???




2005年09月11日(日) 雨降って・・・

自民党の圧勝でしたね(笑)

友達に頼まれて、というのはありましたが、今回初めて自分の意思で投票しました。
新しい日本になるといいな〜。公共のドッグランを沢山作ってくれる党はないかしら?

できれば屋内がいいですね、雨の日の散歩は本当に困ります。

モモは散歩がダイスキなので、一日でも外へ出られないとストレスが溜まり放題。今日は以前から悩んでいた犬用レインコートを購入し、着せて小雨の中公園を散歩させてみたのですが。。。

レインコートに雨粒が落ちる音にビビって三秒持ちませんでした(笑)

でも雨が止んでくれたので、そのまま散歩は続行。
このレインコート、そのうち慣れてくれるのかしら?




2005年09月10日(土) みゅぎゅ

今日は専務と久しぶりに睫毛パーマへ行ってきました。
ちょと遠いので、なかなか行けないのですが、とても上手に睫毛が上がるので行けるのを楽しみにしております。

モモも連れて行ったのですが、そこに暮らしている三頭のMダックスに

もみくちゃ

にされたので(爆笑)
記念に写真を撮ってきました。
三頭はパパ・ママ・息子の親子犬で、とっても元気で仲良し。
アニーでMダックスには慣れているモモちゃんですが、タジタジでした。




2005年09月05日(月) 七沢の自然

早ければ自宅から車で30分の場所にある公園なのですが、想像以上に自然満載。
珍しくて思わずシャッターを押してしまった写真たちです。
最後のキノコは本当に赤くてびっくりしました(^^;)
毒キノコなんでしょうか???




2005年09月04日(日) 家族でアウトドア

先日見つけた七沢の公園へ、家族でプチハイキングに行ってきました。
川で遊べなかったモモですが、山登りは好きなようで、急な階段も余裕でジャンプ。一番元気が良かったです(^−^)

でも面白いのが、普段あまり運動をしてない専務がなかなか階段を上れなくて遅れると、モモがちゃんと後ろを振り返って確認することです。

ミユキが先頭で、モモはその横か後ろにいたのですが、しばらく歩くと振り返り、専務を待っていました。
家族がお弁当を食べている時は、頑張って見張りをしてくれたようで、昆虫採取に来ていた方を不審者と思い込み、かなり吠えてくれました(すみません)
やはり家族を守ってくれているようですね(小さいくせに)このへんはピンシャーの血が濃いからなのかな〜と妙に感心しました。





2005年09月03日(土) レディと川へ

社長んちのご息女、レディちゃんと川へ遊びに行きました(^−^)
レディちゃんは家の近くに海や山があるため、あまり車に乗って遠出散歩する必要がありません。
なので、あまり車には慣れておらず、大きな体で助手席と後部座席を行ったり来たりそわそわしまくり、運転席と助手席の間に挟まってみたりしてました。

そんなレディちゃんとは正反対のモモ。
近所に自然が無いので、しょっちゅう車に乗って散歩へ出かけているし、九州まで往復した経験もあるので、車なんてなんともありません。
それどころか、最近後部座席の後ろ、リアウィンドウとの隙間(スピーカーとか縫い包みがよく置いてある位置)がお気に入りらしく、スポっとそこへ移動し、まるで縫い包みのように大人しく傍観しておりました(笑)

しかし!

せっかく日向薬師の方まででかけ、綺麗な川へ行ったというのに、やっぱりモモは川(水)が苦手。
遠巻きに見るだけで精一杯の様子(笑)

ザブザブと川に入り、投げたボールを捜して水面に顔を潜らせるレディちゃんが羨ましかったです。



 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]