希望の日記

2012年06月25日(月) 曇り

悪いことは一切止めた。考えることも止める。ばかばかしい。意味がない。かならず自分に返ってくる。自分の首を絞めることだ。私の本性が悪であるわけではない。でも癖になっている。止めるにしくはない。

今日も会社を休んだ。耳鳴りで夜眠れない。眠りが浅い。頭がぼける。やる気がない。



2012年06月19日(火)

台風で大騒ぎだ。何より、自分の利益を守ること。そのためにはどんな手段もいとわないこと。そんなやつが周りの大勢いるからそうしないと自分を守れない。自分で自分を守れなかったら、情けない。自分で守りきれなかったら、人の力を借りてもいい。当然のことだ。どんな卑怯な手を使っても許される。この世はそうなっている。

真剣に生きる。一生懸命生きる。全力で生きる。働く。遊ぶ。全て真剣にやる。真剣にやったことなど一度もない。ここ30年くらい。真剣にやればあんな奴らには負けない。絶対に負けない。



2012年06月18日(月) 曇り

会社を休んだ。昼寝逃げして、夜眠れなかった。こんなことではいけない。心を入れ替えよう。善のみを志そう。悪は飽き飽きした。何の役にも立たない。マザーテレサのように生きよう。残り少ない人生を善に捧げよう。もう弱音ははかない。ちょっと頑張ってみよう。

少し寝た。脳にダメージを負ってから、もう一人では生きられないくらい能力が低下した。ミスが増えた。働くのは無理じゃないか。あの婆がいるだけで気分が悪い。おまけにあいつが課長。地獄のようだ。家に引きこもっていたい。

しんどい。鬱と不安が襲ってきた。もうだめだ。昨日からおかしい。土曜からおかしい。一週間くらい休みたい。会社に行くことができそうにない。鬱だ。時間を過ごすのが難しい。人と接するのが難しい。仕事をするのが難しい。息をするのも難しい。脳がダメージを受けている。

しんどい。もしかして糖質制限のせいで、脳がダウンしているのかもしれない。糖分をいっぱい摂っている人と会話できないっぽい。それでも仕方がない。このお腹の脂肪が消えるまでの辛抱だ。

誰に否定されても自分は自分を肯定しよう。自分を愛そう。

しんどい。また少し寝た。こんな私でも受け入れてくれる存在が欲しい。

しんどい。誰か助けて欲しい。この鬱は治らない。でも抗鬱剤は死んでも嫌だ。躁転する。あのカウンセラーは死んで欲しい。あいつのせいで、こんな目にあっている。

しんどい。死にたい。鬱だ。働くのは無理だ。一週間くらい休みを取りたい。

しんどい。生きていけない。人にやさしくできない。こんな自分でも自分は認めてあげよう。悪気があってこんな風になったのではない。



2012年06月17日(日) 晴れ

しんどくなってきた。何もかも嫌になってきた。鬱だ。ロキソニンとアルコールの相乗作用で、脳がダメージを受けた。ボケている。おまけに、変な奴に因縁つけられて、精神的にダメージを受けた。辛い。人生は厳しい。厳しいことばかりだ。



2012年06月10日(日) 晴れ

昨日飲み過ぎて、鬱になったみたいだ。難儀だ。生きる気力がない。横になっていよう。善に心がけよう。悪はもう一切やめだ。悪なんか何になる。自分を汚し、傷つけるだけだ。ますます生きづらくなる。
しんどい。完全に鬱だ。何でこんなことになるのか。ずっと横になっている。誰かサポートして欲しい。カウンセラーに話を聞いて欲しい。

耳鳴りから不調になっている。こうなったら蜂の子を飲もう。復活したい。せっかく調子が上向いていたのに。

しんどい。何もかも嫌になった。

久々に胃の伝にかけた。最初は合わなくて切ろうと思ったが、話を聞いてくれるというので、話しているうちに気分がなごんできた。女性でも嫌いと思わなければ普通に話せる。人は人によって救われる。例のカウンセラーにも好意の感情が芽生えてきた。男女間の感情の一歩手前だ。でもそういうことは珍しくないらしい。転移というそうだ。



2012年06月05日(火) 曇り

今日も早退してしまった。精神が不安定になる。耳鳴りで眠れないからだ。辛い。人が嫌な感じがする。終わりなき日常。周りの奴の態度。地獄だ。一週間くらい休みたい。

しんどい。今日は一日不安定だった。耳鳴りで眠れないから、うつになる。不安発作が起きる。耳鳴りが治まれば良い。自傷行為は止めよう。セルフネグレクトもやめよう。



2012年06月04日(月) 曇り

昼から寝逃げした。調子悪い。目覚めたら耳鳴りがひどかった。苦しい。耳鳴りから睡眠不足で、不調になったんだろうか。それとも、あいつの昇進のことが堪えているんだろうか。気分悪いけど仕方がない。明日からまた会社か。苦しい。朝起きるだけでもしんどい。
耳鳴りがひどいために混乱している。働けなくなっている。もう年だ。死にたくなる。職場の奴らがたまらない。疎外されている。大嫌いな奴もいるし。嫌になってくる。

久々に不安発作だ。もう寝逃げできない。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加