毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2016年11月18日(金) 特にうれしくもなく・・・



今年の流行語大賞のノミネートが発表になったらしく。
そんなところに入れてもらわなくていいぞ、と思っていましたが。



「SMAP解散」
しっかり候補にあがってましたな。



まあそうか。
特に彼らに思いいれのない人にしてみれば、連日「解散解散」と報道されてた印象だよなあ。
ものすごく好き勝手に言ってるだけの報道でもね。



適当な報道でも「SMAP」という冠のついた情報を扱ってもらったほうがいいのか、なにも触れずにいてもらったほうがいいのか。
もはや、わかりませぬ。



この間の「スマスマ」を見て(慎吾くん顔むくんでない??メンタル大丈夫か・・?)と、とても心配になったわたし。
笑顔だったけど。



とにかく慎吾くんへのネガティブキャンペーンがすごいじゃないの。
あいつら、本当に引退まで追い込むつもりかしらん、と思ってしまう。



なにしろ、解散もコンサートしないのも、紅白にでない(まだ決定してないのかもしれないけど)も、み〜〜〜んな慎吾くんがイヤだって言い張るから・・ってことになってるしね。(ま、わたしは紅白なんぞ出なくてもいいと思ってるけど・・)
でも、ああ、これをどのくらいの人数の日本国民が信じるのかと思うと、ぞっとする。



うちの息子なんぞは、その手の話題が出るたびに「世の中的には、他のメンバーの評判がすこぶる悪いよ」といっているが、それだってマスコミ操作によるものだろう。
なにしろ書いたもん勝ちだからね。



どういう圧をかけてるのか知らないが、箝口令をしいて黙らせとけば、世の中の風が自分たちに吹くと思っているのだろうか。
ここまで不自然にそれについて誰ひとりとして話さない・・という状態が(変なの)と思われないわけなかろうに。



どう考えたって「しゃべるなよ、しゃべったらただじゃすまないからね」と言われてるんだろうな、と想像がつくってもんだ。
どんなふうに「ただじゃすまない」んだろう・・・
彼らの誰ひとりとして、まともな発言ができないほどの・・・



とにかく慎吾くんは大丈夫だろうか・・・
心配でたまらん。



彼らは強い・・・と思ってる。
思ってる。
・・が、思ってはいるが弱い部分だってあろう。



だれか、そばにいてくれる人はいるだろうか。
支えてくれる人は・・・



わたしは「しんつよにはお互いがついている」と強く信じているが、かといって剛くんだって親じゃないんだから、四六時中気にしてるわけじゃない。
心配りできるわけじゃない。



わたしの杞憂ならいいんだけど・・・



木村くんのドラマが発表になりましたな。
出演者のまあ豪華なこと。
大河ドラマのようですな。



医者物ですね。
わたしの苦手分野だ。



そして外科医といったら、やっぱ「大門未知子」でしょう。
これだけは医療ドラマ嫌いのわたしもみてる。



まあ〜〜、破天荒でいいわな。
人の命を扱ってるドラマなのに、てんでそんな感じがなく、緊迫感もなし。
どんな手術もぜ〜〜んぶ成功させて、一件落着。



水戸黄門と同じだね。
でも、楽しい。



一月からは、剛くんのドラマが始まるよ。
ただただ、ひらすら楽しみ。
無心で楽しみにしてる。


2016年11月04日(金) 「STAY」



昨日の朝のテレビでベスト盤の曲目が発表になったってニュースを見ました。
一位は「STAY」
そうかあ・・・
ああ、そうだよなあ・・・



以前も書いたように、最初はちょっと複雑な気持ちだったけど、期間中には投票しようとは思ってたんだよね。
でも、産まれたばっかのお孫ちゃんに一大事!な件があったからすっかりそれどころじゃなくなってて・・・



まあ、とにかくCDもBrも予約したんで、手元に届くのを待つしかないね・・なんてのんびり思ってた。
結構おおきな扱いのニュースだったね。



わたしの好きな「ダイナマイト」入っててよかった〜。
結構きわどいランクだったけども。



息子のイチオシ「SUMMAR GATE」も入ってた。
よかったよかった。
さっそく息子に教えてやらねば。



きっと「世界〜」とか「夜空〜」はそんなに發そ膂未犬磴覆ろう・・と予想はしてたけど、でもベスト10圏外とは。
ああ〜「チョモランマの歌」も入ってたね〜。



そうかそうか・・と画面を見てたら一位の発表。
そこもそうかそうか・・と見てたんだけども。



木村くんの歌ってる映像見てたら、いつのまにかうっすら涙が。
一緒に歌ってたんだけど、声は震えるし・・・
ううう・・・



やっぱあれだな。
辛いっす。
はっきり言って切ないわ。



なんだろなあ。
こんな気持ちで彼らの歌を聴くことになるなんて想像もしてなかったよなあ・・・



そして結局「なんでこんなことになったんだ」といつものように答えのない堂々巡りに。
そしてやっぱり「あの事務所、ただじゃおかねえ」と呪いの言葉を。



ま、実際には、ただじゃおかねえなんて思ったって、なにもしようがないんだけどもね。
ただただ、「神様仏様、あの連中をこっぴどく懲らしめてくだせえ」と祈るのみ。



剛くんのドラマの共演の人が発表になったね。
わたし的にはやっぱ安田顕さんだね。
こりゃうれしい共演だよ。



女の子たちはちょっとあんまり・・・
まあでも、剛くんと共演すると好感度あがるってことも(わたしの中ではね)あるので、そこに期待しよう。
よいドラマになってくれるといいな。


あんず |MAIL