毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2013年03月29日(金) 日本映画magazine



最近の金曜「いいとも!」は、剛くんがお元気かどうかを確認するだけの時間になりつつありますな。
まあでも、今日もお元気で爽やかでよかった。



エンディングで「二都物語」の告知をしてたね。
今までの舞台ではなかったこと。




まだチケットがあるってことかね?
やっぱり、なにしろデカイ会場だもんねえ。
・・・って、まだ肉眼で見たことはないけどさ。



もうすぐ初日だね。
どんな舞台なのか、ほんとに楽しみだね。



さて、昨日「日本映画magazine」をゲットしましたよん。
とても素敵な剛くんが表紙。




ほんとにとてもいいお顔。
いつも素敵だけど、最近とみに大人っぽく、そしていい男になってる。
この人は年齢を重ねるごとに、老けていくんじゃなくて若くなっていく・・そういうタイプの人だわね。



「任侠ヘルパー」の時に、けっこうな数の雑誌が大きく取り上げてくれたり特集を組んでくれたりしたから、今回はもうないかと思ってた。
それか、前回はわりと軽めな扱いだった雑誌は、少し大きくあつかってくれるのかな・・くらいには思ってたけど。



でも、「日本映画magazine」さん(「さん」づけだよ)は、前回も大きく特集組んでくれてた雑誌じゃないの!
びっくりだわ、ほんと。



前回は「俳優草なぎ剛のすべて」
で、今回は「俳優草なぎ剛の真実」



2回とも大きく扱ってくださって、ほんとにありがたやありがたや・・・
さらには映画雑誌なのに、舞台のほうも取り上げてもらってて・・・
うれしいねえ。
注目してもらえて・・・



まださらっと一通り目を通しただけなんで、隅々までじっくりとは読んでないんだけど。
今回は舞台の演出家さんの言葉がけっこうゾクゾクさせられる。




相変わらず剛くんを褒めてくれる人のことはすぐ好きになっちゃう。
節操がないの。




「中学生円山」は前売り券がすごく売れてるんだってね。
面白そうだし、興味を持ってくれる人がたくさんいるってことだろうね。
うれしいことです。



さ〜〜て。
昨日は気持ち悪いくらいあったかかったけど、今日はそこまでではないね。
でも、たぶん平年よりは気温が高いんじゃないかな。



変な気候で、中高年には骨身にしみるわ・・・
体調崩さないように気を付けましょうね。


2013年03月26日(火) 中学生円山



すぐつながるPCっていいね。
夢のようだわ・・・・




いろいろ問題があった前のPCは補助用に使うって感じで、先日お安いPCをお買い上げしましたの。
これで今のところ、サクサク繋がってなんの問題もないわ。



あるとすれば、まだわたしがこの新しいのに慣れてなくて、日記の更新にやたら時間がかかるってことくらいですかね。
若干、依然のキーボードと違うだけなんだけど、こんな年寄でも指がおぼえてるんだね。
まだ打ち間違いが多くて手がつかれちゃうのだ。




今日も今日とて、ここまで打つのに何度も間違えて時間がかかって・・・
つかれちった・・・
ま、だんだん慣れていくしかないね。



さて、昨日の「スマスマ」
過去の総集編はどうでもよくて。
やっぱりメインは5人旅の予告でしょう。



8日のスペシャルは、よけいなビストロとか入れないでこれ一本でお願いしたいね。
5人のいろんな姿、楽しみにしてるわ。



少し前の「お気楽」で、チャンスがあったら5人で乾杯したい・・って言ってたけど、予告ではやっぱり剛くんだけ違うカップだったね。
やっぱりカメラがあるといやなのかな?
まあ、剛くんのカップの中身がなんなのかまではわからないけどね。



ま、いずれにしろ本人の決めることだぁね。
その時がきたら、そうするのでしょう。



堀北真希ちゃんゲストで舞台稽古こぼれ話を聞けたのもよかったな。
お口拭いてもらって幸せそうな剛くんでありました。



なんだかんだと、舞台初日までもうあとわずか。
順調にお稽古は進んでるのでしょうかね。
期待しております。



今朝は、「中学生円山」の完成報告(?)
試写会(?)だかの話題。



この映画に関してはとくになんの要求もないので、楽しく見られればいいかな・・・と。
で、どうも大変に楽しそうな映画だな・・と。



アニキの時のような、複雑な思いもないので。
ヒットして欲しい!とか・・・
なんでもっとたくさんの人にこの思いが伝わらないの?!とか・・・




そういうものがなにもないので、純粋に楽しみだな。
舞台が終わっても、今度は映画が待ってる幸せ。
剛くんがいっぱい働いてくれるおかげです。




ひいいいい〜・・・しかし・・・
キーボードになかなか慣れない。
いつもの1.5倍強くらい時間かかった・・・



はあ〜〜・・・
疲れた・・・
ってことで今日はこれで失礼。


2013年03月19日(火) 5人旅



いやはや、なんですか、今日の暑さは。
初夏ですかっ!
なのに北部の方はあさってあたり雪マークがでてる。



う〜〜〜む。
体調を崩すのには絶好の気候だな。
しっかりその罠にはまって、あちこち節々が痛いですわい。



お友達のKちゃんが言ってた。
「季節の変わり目は整形外科系がダメになるんだって」
まさにその通りだわん。



空気中にはいろんなものが飛んでるようで、そのうえ強風。
花粉症じゃなくても目がしょぼしょぼしますわい・・・・



さてさて、相変わらずPCのご機嫌次第の更新であります。
一昨日の夜は夫が「(PCが)おかしい!おかしくなった!」と大騒ぎ。



前々からわたしが「おかしいんだよ」と申告していたのに、「ふ〜〜ん、どうしたかねえ」なんていい加減に聞いてるからこういうことになるのだ!
で、そうやって大騒ぎしていたので、翌朝の「めざまし」とか「やじうま」の予約を忘れたまま寝てしまいました。



早朝に目が覚めたとき「あっいけね!」と思い出したけど、まあどうせなにもないだろ・・・とまたそのまま二度寝しちゃってたら。
「やじうま」で今年の「がんばります!」の話題をやったらしいね。



きれいさっぱり見逃しましたさ。
夫のせいだな、うん。



ま、しょうがない。
本編をみりゃ済むことだ。



テレ朝に入社ですか。
剛くんはアサウンサー修行ですか。
プロレス中継ですか?マジ???



プロレス中継って(まあもう30年以上見たことないからしらないけど)、でも立て板に水のごとくしゃべり続けなきゃいけないんじゃないの?
臨機応変に、ことば巧みに。
大丈夫か?



まあでも、滑舌とか発声法とか、今後に役立つことを指導してもらえるのはいいよね。
儲けもんだったな。




みんな忙しいのにね、SMAP。
ほんとにご苦労様です。



で、夕べの「スマスマ」
わたし的にはけっこう見るべき所の多い回だったわ。



「ビストロ」のオーディションもおもしろかったし。
慎吾くんのああいうときの天才ぶりをまざまざとみせてもらったし、やっぱSMAP凄いね。



夜のメロドラマ。
イクミ夫がヤなヤツでいいわ〜。
剛くんが非常にヤな感じでいいわ〜。
もっとがんがんいってくれ。



内容的には、あの手のものには拒絶反応しか示さないわたし故、申し訳ないけど(けっ)としか思わないのだけれど、なんつったってイクミ夫がずる賢くて惚れ惚れするわ。
最後までヤなヤツのままでありますように。



で、SMAPだけの5人旅。
あら〜!
ついに敢行するのね!



まあ、とくに中居くんは、とにかく一台でもカメラがあれば「素」にはならないってことだから、メンバーの「素」の姿は見られないだろうけど、でもちょっとはそれに近いものが見られるかも。
ちょっと楽しみじゃん。



中居くんといえば、WBCでアメリカまで行ってたのね。
侍JAPAN,残念だったね。
内川選手が自分を責めすぎないように祈ります。



そんなこんなで今日はこれでバイバイです。
またね〜。


2013年03月14日(木) 思わずサンケイスポーツを買っちゃった



今朝は新聞のテレビ欄を見て、SMAPのUSJでの話題をやるのね・・と理解してからワンコのお散歩へ。
帰ってきてから録画を再生。



まずはテレ朝「やじうま」
ふむふむ、楽しそうなSMAPくんたち。
ゴロちゃんは・・そりゃ当然乗らんだろうけど、中居くんも?



剛くんは実際、ゴロちゃんほど苦手じゃなくても、慎吾くんほど平気ってわけじゃないんだろうな。
怖そうだったもん。



寄る年波に勝てぬこんなわたしでも、若い頃はどんなコースターも平気だったもんさ。
でも、娘が中学生の時富士急に行って、「フジヤマ」に乗るって行列に並んだときにはもう、勘弁・・・だったな。



後ろ向きなんて怖い、怖すぎる。
ただ、剛くんが足をピーンっと突っ張ってたのが、可愛らしかった。



そんな話題をボケ〜っと見てたら、続いて「二都物語」のポスターの話題にっ!
おおっ!
なんだ!あの髪型はっ!!



あれで行くのか?
ふ〜〜ん、かっこいいようなおもしろいような。



なんか昔、藤子藤雄先生の漫画かなんかで、ああいう髪型のキャラいなかったっけ??
前髪が奇抜だわ〜〜。



・・と言いながら、結局心惹かれて、買い物に出掛けたついでにしっかりサンケイスポーツ買っちまったぜ、むふ。
写真で見てもやっぱりかっこいいような、おもしろいような。




ただ、衣裳はポスター用だっていうから、本番は違うのかもね。
ま、わたしゃ時代設定からいって、ハイキングウォーキングのQ太郎がやる「卑弥呼さま〜」のあの髪型とスタイルでやるのかと思ってたから、そうでないならなんでもよいさ。



「めざまし」ではやっぱりコースターネタのあとに舞台稽古の様子が。
おおっ!ラッキー!!



へえ〜、小澤さんって剛くんと同い年なのか!
もっと年上なのかと思ってましたわ。
一応「BALLAD」では共演済みね。



なんにしろ楽しみ。
なんだかんだと、あともう半月で開幕じゃないの。



忙しい中、花粉も飛ぶ中、体調は大丈夫かしらね。
気温の変動も激しすぎて、なかなか体にはこたえるよね。



どうか、体調整えて、お稽古がんばってくださいませな。


2013年03月12日(火) 二年



もう二年・・という思いもあれば、まだ二年・・という思いもある。
東日本大震災から昨日で二年。



忘れてはいけないし、すっかり忘れる・・ということはないのだけれど、やはり被災地から遠く離れた場所で被災された方とふれ合うこともなく生活してると、記憶は徐々に薄れていく。



当時は気がつけばせっせと、たとえ少額でも募金にはげんだものだが、最近ではとんとそれもない。
いかんなあ・・・



昨日は各局で震災関連の特集をやっていて、それを目にしては(大々的だねえ・・)なんてイヤミなことを考えちゃったりするのも、自身にやましいところがあるから。
最近ほんとに考えていなかった自分に負い目があるから。



「スマスマ」で地震の日に産気づいて、翌日産まれた女の子がでていたけれど、2歳ってあんなに大きいんだねえ・・・
産まれたばかりの子があんなに大きくなるほど時間はながれていってるんだねえ・・・




被災地から離れていても、直接被災された方を知らなくても、自分になにができるかは、いつも模索しないと・・・
できもしないことを「やる!やろう!!」などと豪語しても意味がない。



きわめて小さく微力でも、なにか自分のできることを。
それがなんであるかをみつけないと。
そう思わされた昨日一日でありました。



最近また、PCのご機嫌がよかったり悪かったりの繰り返し。
今日も今日とて、最初のうちはまあまあ順調だったのに、なにが原因かピタっと動かなくなり。
うんでもなきゃすんでもない。



今やっとここまでこぎつけたってところ。
いい加減イヤになるわ。



日記の更新もPCのご機嫌次第なのであります。
ほんとに困っちゃうわん。



金曜「いいとも!」の剛くん。
登場して挨拶してるときに(あれ?髪染めた?)って思ったんだけど、わたしの目の錯覚かしらね。
ライトのせいか・・・ところどころブラウンっぽく見えたの。



土曜日のNHK。
剛くんは担当のセリフはかむし、「がんばりましょう」のイントロダンス、ひとりだけテンポが早くてずれちゃってた。



どうした?
疲れてるのかな?



天候は不順だし、空からはいろんな有害物質が飛んでくるし。
いろんなことに注意しないとね。



体調に気をつけて、舞台のお稽古に励んでくださいな。
剛くんの毎日が充実したものでありますように。


2013年03月05日(火) 「スマスマ」のミニドラマ



三波春夫せんせいの「世界の国からこんにちは(でいいんだっけ?)」を、まさかSMAPで聞くとは思いもしなかったことだね。
意表をつくね〜。



あれはなんだっけ?万博の時の歌?だっけ??
忘れたけど、曲は強烈なインパクトがあったからね。
はっきりくっきりと覚えてるよ。



いろいろやるなあ、SMAP。
「こんにちは〜」かあ・・・
世界の人にこんにちは、だね。



その調子でオリンピックも招致できればいいよね。
何年か前の前回の時は、あんまり興味もなくて(どうでもいい)と思ってたけどね。



オリンピックが来ることで、日本中に期待とか喜びとか、とにかくすこしでも明るい話題ができればいいと思うし。
日本人選手が活躍すると、やっぱり無条件にうれしいもんね。
そして、去年のあの優勝パレードは圧巻だったしね。(テレビで見ただけだけどね)



世界の超一流の選手のプレーを間近で見られるという経験を、日本の子ども達にさせてあげたいな。
ものすごく貴重な経験になると思うからね。



ま、SMAPが三波春夫さんの歌を歌うこととは、特に関係ないけどね。
世界つながりで。



世界つながりと言えば、夕べの「ビストロ」
ようこそ、デンゼル・ワシントン。



ま、どこがどう、なにがどうってことは特別なかったけど、トークとおいしい食事でデンゼルをおもてなしできたからよかった。
ハリウッドスターって気さくな人が多いんだな・・、ってビストロに彼らが来るたびに思うよ。



異国の地で、のびのびできてるからなのかしらね。
なんにしろ、楽しんでいただけたなら幸いですよ。
・・って、わたしがおもてなししたわけでもないのに、偉そうに言っちゃったね、へへ。



少し前までは、そういうことはあんまり感じなかったんだけど。
どうも最近わたしは、テレビで女性が休みなしにペラペラおしゃべりするのを聞くのが苦痛みたい。



だから夕べの松嶋さんのトークもちょっとな・・・
申し訳ないけど、うるさくてさ。
いやごめん、個人的な気持ちだからね。



松嶋さんだからどう・・とかじゃないのよ。
とにかく、もう少し静かに、もう少し落ち着いて・・・
・・そう望んでしまうのね。



ま、トークはSMAPの意見とかいろいろ聞けておもしろかったけどね。
それはそれ・・・



あのドラマはなんですの?
コントってことじゃないよね。
なに?マジな不倫ドラマを「スマスマ」でやるの??



まあでも、剛くんがすっげえイヤな感じの旦那さんで、そこのキャラ設定はおいしいな。
ヤな男だよ、ヤな旦那だよ〜。



なんだかんだと「スマスマ」のミニドラマが、一番剛くんにいろいろな役をやらせてくれるよね。
すっごく感じの悪い役とか、お調子者、気弱な人、いさぎいい人、ちょっとばかり変質者っぽい人、はっきりとした変人。
ほんと、いろいろやらせてくれる。



だから、ドラマの内容にはまったくそそられないのだけれど、妙に期待しちゃうんだよね。
今回のあのミニドラマも、わたし的にはストーリーはどうでもいいんで。
剛くんのあのヘビみたいな旦那のこれからが楽しみだよん。



じわじわと米倉さんをおいつめていくのかしら?
いい味出していってね。



来週は11日か。
もう2年になるんだね。



今回はSMAPはなにを伝えてくれるのかな。
わたしたちはなにを受け取るべきなのかな。
見て、そして受け止めよう。


2013年03月04日(月) 欲を言えばキリがないってことで・・・



金曜日、剛くんは「いいとも!」で「お腹が痛い」と言っていたので、「Mステ」は大丈夫かしらん?と思っていたが、元気に歌い踊っていたので一安心。
トークもばっちり。



嵐の大野くんと中居くんのあのくだりは久しぶりに見たなあ・・・
「うたばん」でやってたヤツだよね。
他でもやってたのかは知らないが・・・



とばっちりを受けて慎吾くんに振り回される剛くん。
慎吾くんはどうしたかったのか、わかるようなわからないような・・・



それにしても、SMAPのダンス曲のリクエストベスト3が昔のばっかりってのが、イマイチつまらない。
たしかにあの3曲も好きだが、なにかっつうと出てくる3曲。



他の曲へのリクエストは少なかったのかしらね?
アルバムの曲とか、コンサートの中での曲は、テレ朝に映像がないからダメってことかな?



まあ、リクエストもしない身で文句は言えんか。
しかしほんとにあの頃の中居くんの元気さがなつかしい。
ぴょんぴょん跳ねてたね。



昨日はチケット発券。
2回分のチケット受け取ってきた。



まあそりゃ、できれば「うわ〜!こんなにいい席〜!」ってのがゲットできればそれにこしたことはないが・・・
そして、若干望んでもいたが・・・



まあまあ、欲をいえばキリがない。
「僕に炎の戦車を」の時も、座席表でみたらけっこう後ろの方の気がしたけど、実際見にくいってことは全然なかったし。
むしろ全体がいい感じで把握できてよかったし。



千秋楽に関しては行けるだけもうけもんなのでね。
最初からどこであっても文句言う気はなかったよん。



・・・それにしてもあそこもS席なんだ。
じゃ、A席ってどこなんだ??



チケットを厳重に保管して、あとは当日を待つのみ。
剛くんはそろそろお稽古が始まるのかしらね。




花粉症もその季節に突入したし、忙しくて疲れてもいるだろうから、とにかく体調にだけは気をつけて頑張って欲しいものです。
よい舞台を期待してますからね。



さて、今日はデンゼル・ワシントンがビストロにご来店の「スマスマ」
しっかり見るぞ!


2013年03月01日(金) 今日はお腹の痛い(?)剛くん



月曜日の「スマスマ」
来週予告でビストロにデンゼル・ワシントンが来ると知って、一気にテンションアップ。



おお〜〜!!
それは絶対に見なければ!
・・まあ、そうじゃなくても一応毎週見てるけども・・・



まあとにかく楽しみ楽しみ。
・・・なんでビストロ2本立てなんだ?と思うには思うが、(なんで?)と思うことが多すぎる番組なので、もうそれは忘れることにする。
デンゼル・ワシントンだけ見られりゃいいや。



次の日、火曜日。
一応申し込んでおいた舞台の先行抽選の結果発表〜!の日。



ローソンとイープラスと。
ま、どうせダメだろうけど、一応申し込んでおこう、と。
「K2」のときほどじゃないけど、使えるTELは一応全部使おう、と。



申し込んだのは、すべて千秋楽一本。
やっとけやっとけ〜!ってノリで。



多分最初の先行で、ほとんどの人は希望の日時をゲットしてあるんじゃなかろうか。
自分もそうだし。



そうなると、ここで降って湧いた先行抽選のチャンス、一か八かで千秋楽狙い!って、同じ事考える人はいっぱいいるだろうけどね。
まあ、当たれば儲けもん!



ローソン全滅。
「残念ながら・・・」という優しいアナウンスの声に癒されるわ〜。
それに比べてイープラスの「ラクセンデス」という機械的な声。



まあ、いいさ。
どうせわかってたことだし。
電話が繋がるときも、「K2」のときみたいなドキドキは全然なかったし。



(はいはい、そうでしょう、そうでしょうよ・・)と。
最後の一本の結果も、その瞬間まで適当な感じでいい加減に聞いてたのさ。



まさか「トウセンデス」と言われるとは思いもせず。
「マジっ!!!」とつい叫んでしまったさ。



当選しちゃったですよ、千秋楽。
ま〜〜〜〜〜〜!!!びっくり!!



その時のわたしの慌てふためきようは、端からみればさぞ滑稽だったことであろうのう・・・
さっさと進むアナウンスに「待って!ちょっと待って!」と、無駄と知りつつ呼びかけたりしてね。



不安なものだから、何回も何回もアナウンス聞き直しちゃった。
さんざん聞いて電話を切って、ようやくじわじわと喜びが・・・
「・・・やった・・・やったよ・・・○○さん、○○ちゃん(お友達の名前)」
そしてうきーーー!と吠えました。



入金もすませたし、さあ行くぞ!千秋楽!
・・・まあ、その前に一回鑑賞するけどね!



あちら様の思うつぼにはまって、2枚買ったCDも到着。
一生懸命覚えたんだろうなあ、英語。



念願のMVが見られてうれしいよん。
どっちかというと「Battery」のほうがわたしは好きかも。
ま、「Mistake!」はテレビで何回もみてるからかもね。



「Battery」もテレビで見られるのかな?
早くみてみたいな。



今日の「いいとも!」
剛くんは元気そうではあったが、「お腹が痛い」と。



たしかに色は変だが、大好きなカレーの試食に手を出さなかったね。
ドラマの撮影とか、いろいろ忙しくて疲れが胃腸にきてるのかしら?



ここへ来て、寒かったり暖かくなったり気候も不安定だから、体調も崩しやすいかも・・・
まだまだ忙しい日は続くから、どうか早くベストな体調に戻りますように。
そう祈ることしかできないけど・・・


そうだ!
堤さんご結婚なのね。
おめでとうございます!



末永くお幸せに。
そして、いつまでも剛くんにとってのいい兄貴でいてくださいませ。


あんず |MAIL