毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2012年08月27日(月) 始まったのにね〜・・・



いつまで暑いんでしょうか?
もう8月も最終週だっていうのにね。



わたしが子どものころは、まあ地域性の関係もあるけど、お盆が終われば涼しい秋風が吹いてたものですけどね。
最近は、9月になっても暑いですからね。



2学期になれば、ここらあたりの小学校は運動会があるので・・・
この炎天下に運動会の練習という過酷な時間が待ってるのですね。
気の毒に・・・、と思っちゃうな。



まあ、そんな相変わらず暑い毎日ですが。
いよいよ始まりましたね、2012SMAPライブ〜!
わくわく!(いかれなくても、わくわく!)



2年前札幌で初日を迎えた時は翌日のWSで映像が流れたし、スポーツ紙に記事は載ったし。
記念に札幌駅で購入しましたからね。



だからてっきり、24日の新聞やWSはお祭り騒ぎだと思ってウキウキして目覚めたのに・・・
かすりもしてなかった・・・
ショック・・・・



東京に来るまでダメですか・・・そうですか・・・
東京ドームではちゃんと取材してくれるんでしょうね!
ちょこちょこっと映像もみせてくれるんでしょうね?!
頼みますよ!!



ああ・・・
アニキはどんな衣裳なのかな〜?
どこかでレポしてくださってる方のブログを探さなければ・・・



剛くんは「いいとも!」福岡からトンボ帰りでしたね。
そしてまた、トンボ帰りしていったのですね。



これから大阪も名古屋もそうなるのでしょうね。
その度増刊号には姿なしなのかな?
でも、少しずつ東京に近くなるから、名古屋あたりはどうなのかな?



東京ドームの当落はまだわからないのですかねぇ・・・
お友達の運命がかかってるのですよ、わたしもドキドキしてるんですから・・・
絶対当選しますように!



「あなたへ」はまだ見に行けてないのですよ。
一瞬公開日に行けるかな?って空気があったのですが、やっぱりちょっと無理でした。



今のところ、今度の土曜日にいこうかな・・と計画してますが・・・
映画もなかなかよさそうだし、剛くんの評判もいいようなので、楽しみです。



なにより楽しみにしてるのが、予告でみられるんじゃないかと期待してる「任侠ヘルパー」の映像ですがな。
むふふふふ・・・



公式HPでみましたが、「かっこいい〜!」といつもどおり叫んでしまいましたよ。
早く大画面でみたいねえ・・・



いやいやもちろん、「イカ飯役」もとい、「イカ飯屋役」の剛くんにも期待してますよ。
健さんが、「役がたりないんじゃないの?」とまで言ってくださったんですからね。



さ〜て、今日は「スマスマ」があるね。
歌のコーナーはどうなってるんだっけ?
ゲストありだっけ?



コンサート中なんだから、アルバムの曲毎週やってほしいな。
今年は特に個人的に強くそう思うよ。
「HIKARI」とか「C5」とか、インティライミの曲とか。



早く見たいな〜・・・
DVD発売まで見られないのかな〜?
先は長いな〜〜・・・


2012年08月21日(火) お久しぶりでございます



いやいやいや、オリンピックも終わりお盆も終わり。
もう10日以上も更新してなかったのですね。



さぼったわけじゃあないんだけど、なかなかPCを自由に使える時間がなくてね。
こんなに間があいてしまいました。



じゃあ今日からは今まで通りに更新できるの?と聞かれるとそれがそうともいえなくて。
ちょっといろんな私的理由が重なって、どうなるかわからないのが実情であります。



自由にPCを使える時間さえとれれば、普通に更新できるんですけどねえ・・・
出来る限り努力いたしますです、はい。



休んでる間も、オリンピックと剛くんの情報だけは逃さないようにと、一生懸命アンテナははっていましたが。
オリンピックに熱中するあまり、高校野球のことなんてすっかり忘れ。(まあ、もともとそんなに熱心に見やしないんだけど)



知らない間に地元のチームは早々に負けてしまっていて、「あらららら〜」という感じでしたね。
これっぽっちも応援しなくてごめんね。



更新してない間に剛くんはどんどん髪が短くなって、わたし好みになっていってくれてうれしいわん。
あれでコンサートに突入するのね。



お宝だったのは、「ベビスマ」の5人トークと、「スマステ」ですかね。
先週の「いいとも!」でゴロちゃんゲストもよかったね。



「ベビスマ」の五人トークは、何故あれを「スマスマ」で流さない?と思うもので。
あれはやっぱり全国津々浦々のご家庭に届けるべき映像だよなあ・・・



高倉健さんって、「高倉健」という大スターという存在でしかしらなかったけど、おもしろいしお茶目なおじいちゃんだね。
おじいちゃんなんていうと怒られるか?
ま、でも年齢的には相応だよね。



「うまくねえなあ」には笑った。
ほんと、そうなんですよ、と思った。




「任侠ヘルパー」が剛くんに合ってるかどうか・・という視点では考えたことがなかったな。
たしかに合ってると思うか?と問いつめられると、どう思うんだろうな?



でも、わたしは大好きさ。
そしてとにかく彦一アニキを剛くんがやってくれてよかった、と思ってるよ。



真似をする気はなくても、役をやる上で参考にできる材料がかつての俳優さんの演技くらいしかないもんねえ。
特殊な集団に所属してる人だから。
まさか暴○団に取材にいくわけにもいくまい。



そうすっとどうしても、似通って来ちゃう部分はでてくるんじゃないですかね。
わたしはそう思ってるけどね。



まあでも。
健さんと共演できたことは、すべてにおいて剛くんの血となり肉となるよね。
偉大な俳優の大先輩としても、気遣いと思い遣りと優しさにあふれた人生の大先輩としても。



剛くんたちの大先輩の俳優さんたちが、共演するとなるとこぞって緊張し、それを誇りに思うような俳優さんと共演できたってことは、ファンにとってもほんとに誇らしい。
ますますこれからの剛くんのお芝居が楽しみでしかたないね。



なんだかんだともうコンサートは目の前じゃないですか!
行かれる皆さんはすでに浮き足だっていらっしゃるのでは??



「今年のコンサートは凄いんですよ!ね、ゴローさんっ!」なんて言われると、(よりによって行かれない年に、なんでそんな史上最大みたいなことやるんだよ!)とやさぐれたくもなりますが。
ま、よい子で我慢してDVDの発売を待ちますわ・・・



あと、24日の芸能ニュースはできるだけ各局を追おうっと。
当分それしかコンサートに触れられるチャンスはないからね。



それではまたね。


2012年08月09日(木) うたの夏祭り



年末の歌謡祭以外にも、なんかちょくちょくとフジはこういう企画やるね。
剛くんはMC。
高島さんがいるから安心よ。



なんて思ってたけど、安心もなにも特別これと言って仕事らしい仕事はなく・・・
別に心配する理由もないというか・・・



歌番組もいろいろあって、それぞれ個性があるんだけど、この番組はとにかく次から次へと曲を続けていくのがスタンスなのね。
トークなしで。



ま、ここにトークが入ると剛くんファンとしては一気に不安になるから、ある意味あれでいいっちゃいいんだけど・・・
ただまあ、それだったらどうしてあそこに草なぎ剛の存在が必要なのか、よくわからないけどね。



なにしろ女子レスリングが始まったらすっかりそっちに移行しちゃったから、途中からの分はまだ見てないんだけど。
一番最初に高島さんと一言二言会話したくらいで、あとはずっと「FNSうたの夏祭り、まだまだ続きます」的なことしか言ってなかったみたいな気がするが・・・
気のせいか?



別に文句言ってるわけじゃないのよ。
あれはあれでいいのかな?とも思うし。
なにしろ不安を感じなくてすむからさ。



ただ、剛くんを必要とするならさ。
司会進行は高島さんにまかせて、途中ところどころでいいから、ちょっとしたナレーションをいれるとかさ・・・



なんかそういう演出をしてくれればなあ・・・と・・・
せっかくのあの声、もったいない使い方だな・・・と・・・



まあもう何年前か忘れたけど、初めてFNSの司会に決まった時、そんなふうに思ったことを、また再び思っただけだけどね。
そりゃファンは、いろんな衣裳にお着替えして綺麗に立っててくれるだけでも眼福だけどね。



あとで後半部分を見てみよう。
多分SMAPで〆なんだろうから、それも見ないとね。



剛くんは、ダンスももう問題なく。
容姿にはなんの問題もなかったね。



今朝、録画してた「やじうま」内で、「スカルプD」のCMをみつけた。
おお〜・・・
かっこいいじゃん!



ソフトバンクの闊歩するCMはよく見るんだけど、どうも髪型が気になるもので・・・
でもこれはかっこいいわ〜。



今夜はなでしこの決勝戦か。
がんばってねっ!
わたしは寝るけど・・・(すまんね・・)


2012年08月08日(水) アルバムの中のアニキ



しかし毎日オリンピックが凄すぎる。
ほんとに申し訳ないけど、こんなに毎日日本人選手が活躍してくれるとは思ってもみなかったよ。
すまんことです。



サッカー男子惜しかった・・・
でも始まる前は、まさかベスト4に残るなんて思ってなかったしね。(ごめんね)



バレーボールもごめんね。
応援してたけど、本音では勝つと思わなかったよ。
だって、勝っていても最後にあと1点2点がとれなくて負けるのが、今までの日本チームだったからさあ・・・



皆さんの努力が素晴らしい。
そこがわたしたちを感動させるんだよ。
順位とか、メダルの色とか関係なく。





ま、そんなふうにオリンピックに気持ちを奪われながらも、手に入れる物は手に入れないとね。
・・・というわけで、必ず一日前に店頭に並ぶお店で昨日買ってきちゃったよ、アルバム。



頼んでもいないのにポスターつけてくれた。
さんきゅう!



さっそくとにかく車のHDDに録音しないとね。
そんなわけでソロからスタート。



フムフムと流し聞き。
中居くんのソロは、これはなんだろ?



このまま、ただただ素直に、このままのこの可愛らしい曲を「中居くんの今年の曲は可愛いねえ・・」と言って受け入れるべきなのか?
深読みすべきなのか?



木村くん、ゴロちゃんと来て。
さ〜〜て大本命の「唐獅子牡丹」ですよ〜〜。



あらっ!
まさかのセリフつき。
「任侠道・・・」って始まったよ!



しかしこれ、最初に車の中で聞いたときはアニキの低い声に剛くんの可愛い声が混じってる感じがして完成度50%・・って思ったんだけど。
だからちょっと無理矢理な感じがして、苦笑しちゃったんだけど。



でも、家に帰ってデッキで聞いたらそうでもなかったな・・・
ちゃんとアニキの低い声で完成されてる感じが・・・
スピーカーの位置によるのかしら??



間奏のアレンジを聞いて(どっかできいた曲・・・)と思ってたら、あれだね。
うんと昔の「007『死ぬのは奴らだ』」の曲だ。(いや、一部分似てるってだけだよ)
ポール・マッカートニーのね。



このアレンジだと、どう考えても間奏のときアクションっぽいダンスとか、立ち回りっぽいアクションとかありそうだね。
うひょーーー!!
かっこいいい!!!



ふっ・・・・
中居くんのソロを深読みしたところで、アニキの立ち回りを想像したところで、コンサートにいけるわけじゃないんだけどね。



いやっ!
でも今からDVD発売を心待ちにしてる身としては、そんなこともけっこう重要。



いつごろ発売になるのかなあ・・・
今朝のどっかの芸能ニュースで札幌は12月・・って発表してたから、年明けてからかなあ・・・



しかし12月。
ひととおり終わって大分たってから思い出したようにやるんだね。
まあ、余計なお世話だけど。



CRAZY5。
「なぁ〜にぃ〜!」が可愛くていやになる。
この曲こそ、コンサートで聞かないとどうしようもないわな・・・



DISK1のほうはバラエティに富んでていいね。
インティライミの曲はあれですか?
これはあの、エロい歌ですか?



そして一番きわどい歌詞(多分)のパートを剛くんが、みょ〜に可愛い声で歌ってんの。
そのギャップが・・・
いやん!
おばちゃん恥ずかしいっ!



「真夏の脱獄者」、最初木村くんとゴロさんの曲なのかな?と思ってたら最後のほうでわらわらと・・・
剛くんと中居くんの登場は笑っちゃった。
「Fly」の「ぜ〜」スタートのようだな。



ま、あとはチケットゲットしたお友達(絶対ゲットすると信じてる!)から、衣裳やら構成やらの詳細なご報告をいただいて。
そして脳内妄想をたくましくしてDVDを待つのみ!


2012年08月02日(木) そりゃ未練はあるさ・・・



世の中の学校が長期休みに入ると、諸事情でわたしの日記の更新も(ただでさえ最近はウダウダなのに)とってもいい加減になっちゃう。
そのうえ今年は4年に一度のオリンピック。



身内でも友達でもなんでもなくても、一緒に喜び一緒に悲しんじゃうスポーツの祭典。
ヘタなドラマなんかより数倍ドラマチックだし・・・



そんなわけでうかうかとオリンピックに振り回されていたので、エンピツさんのサーバーがダウンしてたなんてまったく気づかず。
「どうしたの?」というお友達からの疑問でようやく異変を知ったと言う・・・



で、気づいたところでエンピツさん側の事情なのでこちらとしてはどうしようもなく。
しばらく様子見を決めていたら、(わたしが気づいたのが遅かったせいで)じき復旧したみたい。
やれやれ・・・



ちゃんと復旧するよね?・・とは思うものの、ここ2,3年の更新時のアバウトさに、若干全幅の信用がおけてないわたしなので(まさかこのまま・・?)と思わないでもなかった。
いやいや、勘弁してくれよ。



まあ、ずうっと一生続けていくわけじゃないけど、更新回数は以前より減ったけど、まだ辞めるつもりはなかったし。
それよりなにより、もし最悪続けられないにしても、そうなった時にはいままでずっと読んでくださった皆さんに最後のご挨拶は絶対したいじゃん!




なにも言わずに理由もわからずにある日を境に急に消えるなんてヤだよ。
そんな最悪なこと・・・



だけど、このまま復旧しなかったら、他のブログ等をやっていないわたしからは皆さんになにか伝えるすべはないじゃないの。
おいおいおい・・・



・・・なんて心配も少しだけどマジでしていました。
よかった・・・
復旧してくれて。



こういうことがあるとブログへの移行・・ってことも頭をよぎるけど・・・
・・・アナログ人間のわたしは、エンピツさんのこの感じが好きなんだよね。
やりやすく、心地いい環境なんだよね。



だから内心(ちょっと管理人さん、もうちょっとしっかりしてよ)と不安に思う部分もあるんだけど、出来うる限りここにいたいのです。
これからもこんなペースでやっていこうと思っているのです。




とにかくヒヤヒヤしたけど、戻ったのでよかったです。
これからもよろしく、です。



さて、結婚後もなにかとちょくちょく実家にやってくる息子。(普通は逆なんじゃないだろうか・・・)
土曜日の夜お嫁さんと「ダークナイト」を見に行ったそうで、そのおみやげってことで「任侠ヘルパー」のチラシ(パンフ?)を持ってきてくれました。



「ほれ」
差し出された品物に、わたしゃ絶叫「ぎゃ〜〜!さんきゅう!!」



「予告やった?!」
「やった」
「ぎゃ〜〜!!かっこよかったでしょ!!」



こういうわたしのテンションが久々だったらしい息子は、若干引き気味ながら「お・・おう・・」と。
「かっこよかったよ」



今年のソロは健さんの「唐獅子牡丹」なんだって!
お母さんいかれないのにねっ!
「アニキ」の映画の関係もあるんだろうねっ!
行かれない時に限ってそういうかっこいいソロ選ぶなんて「ぎいいい!」ってなるよねっ!!
ちょっとなんとかしてよっ!!



・・・と息子の周りにまとわりついて、矢継ぎ早にわめいたのでした。
息子は「あきらめろ」と一言。
「そんなところに行ってる場合か」



わかってますがな・・・
わかってるって・・・
気持ちが変わってやっぱり行く!って思ってるわけじゃないがな・・・



わかってるけどさ。
ソロの話とか、今年のコンサートはすごく力いれてるよ!みたいな話を雑誌で読んだりとか・・・
ちらほらと当落も始まって喜んでる声とか聞こえるとさ・・・



やっぱり、そりゃうらやましくなるのさ。
しかたない、とすっぱり諦めたつもりでも。
未練がましいヤツと笑ってくだせえ・・・(笑)




ま、実際行こうにも行かれないんで、そこは大人なんでほんとに諦めてはいます。
ちょっと心の揺れを日記に綴ってみたの・・・
乙女だから・・・



さ〜〜て、オリンピックは毎日興奮するし、一喜一憂するし大変。
そして、そんなこといってオリンピックに集中してると、アルバム発売を忘れそうで大変。
剛くんのソロと中居くんの作った5人の曲が楽しみ!



皆さん、まだまだ暑いので熱中症に気をつけて!


あんず |MAIL