毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2010年09月22日(水) アメーラ、うめえ〜!



昨日の今日で中止・・じゃなく延期決定ですか。
いいと思います。
皆様の安全第一。



わたしが心配することじゃないけど、延期と言ったっていつ実現するのやら・・・
やっとスケジュールあわせて10月に決定したんでしょうにねえ・・・



申し込んだ方や現地のファンの方は残念でしょうが、この事態ではいたしかたないですよね。
どうしようもないです。



ただSMAPくんたちはガッカリしてるのでしょうね。
今度こそ!と楽しみにしていたでしょうに・・・
それを思うと胸が痛い・・・



さて。
「ぷっすま」



アブちゃんはお笑い芸人とするとおもしろさはイマイチだけど(ごめんね)、「ぷっすま」にくると番組がはずれなくおもしろくなるね。
夕べもオープニングから爆笑の予感あり。



女性であるにもかかわらず、ナギスケがまったく遠慮無くイジり倒すところが爽快なのかしら?
アブちゃんのリアクションもいいし。



大熊さんのお鼻が赤かった。
バーベキューのあとだったらしいしね。



はは〜〜ん。
最近とみに書店の女性誌コーナーにバッグやらポーチやら飾ってるなあ・・と思ってたら、そういうことなんですか。
え?付録についてるってことでしょ?



そういう流行には疎くてなあ・・
同じ女性なんだけども・・・
いやもう半分女性じゃないかも・・・?



その中でも、人気のバッグがついてる雑誌はよう売れるってことかいな。
いろいろ考えるねえ・・・



アブちゃんをそそのかし、人の手柄を横取りする極悪MC。
「ハイエナ兄弟」のネーミングが素敵。



コメントも横取り。
「勝たないと意味がない」と半笑いで豪語する黒いお兄さんが超素敵よっ!!
これぞ「ぷっすま」



かよわき女子にもいささかの手加減もなし!
というより、ここぞとばかりにやりたい放題。
そんな悪〜い兄弟が大好きさっ!



ハンバーグもまず食べたいものを食す。
番組はそれぞれに作り上げよう!と意思表示。
素晴らしい・・・



で、ずっとゲストチームばかりが罰ゲームだったけど、最後の最後に大当たり。
やっぱ締めるところはこの2人が締めないとね!!



「剛くんの直して欲しいところ」の項目がなんかとっても微笑ましい。
捻り出してもそれしかなかったの?って感じ。



「ウエットティッシュのふたをしめない」より、本人が申告した「ゲストの名前を覚えない」のほうが重大だと思うけども・・・
でも、剛くんのまわりの人からはそれはでなかったのね。
もう慣れちゃってるのかね??



よいよい。
愛されてる愛されてる。(勝手に解釈)



トマトは父親が家庭菜園でつくってるのが、バカみたいに甘いからなあ・・・
それを冷やして丸ごとガブっとたべるのが美味いのさ。



だから、素敵なお店でちんまりとキレイなお皿にのって、高いお金払って食べるトマトって妙な感じだわ。
ま、もちろんお皿に載ってるのはブランドもののトマトでわたしがかぶりつくのは、名もなきトマトだけどね。



でも、美味きゃいいのよ。
剛くんのお口に美味なるトマトがはいればいいのよ、それで。



楽しくて満足な「ぷっすま」でございました。
夕べは眠くもなかったし。



それにしてもまだアニキの撮影は続いているの?
いつになったらフジは発表してくれるのかなあ・・・
ずっと毎日待ってるんだけどなあ・・・


2010年09月21日(火) 以前の剛くんに違和感を感じると思ったら・・・



また中止になりそうですか?
実際問題、安全は保証できるのですか?



ああいう映像をみて、不快に思わない日本人はまずほとんどいないでしょう。
投石やら暴言やら、なんという暴挙。



そのまっただ中に、彼らと彼らを愛する皆さんを放り込むなんて、無謀にもほどがある・・とわたしは思うね。
その中のどなたにも危険があってはならないじゃない?



まあ、そういうことになれば、心待ちにしてる地元のファンの方はそりゃあお気の毒だと思うけども。
こんな状況ではいたしかたないんじゃないでしょうか?



なにしろ至宝なのですから。
彼らは。



まあ、まだ中止と決定されたわけじゃないけども。
それはそれで、もろもろ大変でしょうけれども。



でもなによりもSMAPとそのスタッフさんたちと関係者さんたちと、そして日本から行くファンの皆さんの安全が第一ですから。
そこに重きを置いて決定してほしいものですな。



・・で、それはそれとして。
剛くんの新CMがあるというお話だけれども。



どこで見られるのでせうか?
まだ見たことがないのだけれども・・・



ここへ来て新CM2連発。
うれしいことじゃないですか。



ワックスのCMの好感度もよろしいようで。
うれしいことじゃないですか。



そうなったからには是非、ワックスのCMを全国解禁にしてほしいものですな。
全国津々浦々、どこででも見られるようにしてほしいですな。



夕べの「スマスマ」
一応最初と最後の映像だけは、しっかり見て・・・と。
真ん中は流し見。


またベッキーママか。
おかしいな。
見るたびに怒りが大きくなってくるな。
ユッキーナのねえちゃんたちといい・・・



ま、もうどうにもならん。
いいや、どうでも。



そんなことより、剛くんを見るたびなんだか違和感が。
何故?
シェフの衣装だから?



いや、そんなのいつものこと。
なに?
この違和感はなに??



あっ!
わかった!!!
白いからだ!!



あの白さはこんなにも頼りなげな風情を醸し出していたのだね。
毎週それが普通・・と思って見てたときはな〜〜んにも不思議に思わなかったのに。



今、なんだか存在感が圧倒的なのは、黒いから?
それともイケメンになったから??
どっちでもいいけどね〜〜〜!!



美しく進化する剛くん。
こういう素敵な進化を見られるなんて、ファンになった甲斐もあるってもんさ。
これからも楽しみ楽しみ。



ところで夕べは「HEY HEY HEY」を見ましたが。
コロッケが中居くんの真似をしてましたが。



あんなのは中居くんじゃない!
断じて違う。



ヘタクソにやればいいってもんじゃない。
音をはずせばいいってもんじゃない。



とらえ方が安易すぎる。
中居くんを真似ようとおもうなら、もっと徹底的に研究しなされ。
プロだろうに!



うちの息子のほうがナンボか上手いわ!
・・と持ち上げる必要もない息子を持ち上げたところで、本日は終了〜、でございまする。


2010年09月17日(金) 川柳エース復活!



16日分の抽選確認、あたくし全滅。
シクシクシク・・・



ま、本人まだ先は長いと思ってそんなに凹んだつもりはないのだけれど、一回ずつ無言であっさりと電話を切る母になにか感じたのか、息子が必死で慰める。
「そのうち当たるって!大丈夫だって!まだ何回もチャンスはあるんだから、そのうち一回くらい絶対当たるって!」



慰めてくれてありがとう、よりなにより、自分は息子にこんなに言わせるほど暗い顔してたのかしらん?とそっちに驚く。
自覚はなかったんだけども。



ま、そりゃやっぱり、少なからずがっかりはしたけどね。
ため息もでたけどね。



ただ自分は不発だったけど、お友達のお陰でありがたくも行かれることになりましたよ。
ほんとにありがとう、ありがとう!!



息子にも報告したならば、「持つべき物は友達だな。感謝しないと」って。
ええ、もう、そりゃもちろん!
11月には、おみやげのひとつやふたつやみっつくらい持って、上京だいっ!



でも、当選した友あれば、同様に全滅の友あり。
「一回くらいは自力で当てたいやね」と二人、これからの挑戦に熱く燃えるのでありました・・・
続く・・・



昨日の朝は、久しぶりに深紅の衣装で歌い踊るあの方をテレビ画面で拝見。
ウハウハウハ。



ああ、実にかっこいい。
いつ見てもかっこいい!
史上最大にかっこいい!!



なんてキレのあるダンスなのでしょうか!
なんて美しいぼでーらいんなのでしょうか!!



テンションもあがるってもんさ!
前夜の落選のショックも吹っ飛ぶってもんさっ!!!(ま、この時点ですでに行けるとわかっていたからね・・)



「いろいろあった原因のひとつの・・」と言う剛くんの声のすぐ後にボソっと「そんなことないよ」というリーダーの声・・・
ああリーダー・・・そのおおらかな気持ちで、いつまでも暴走つよぽんをみつめていてあげてね。



東京が終われば上海だけども・・・
ちょっと!大丈夫なんでしょうねえ・・・
日本人に対する治安は・・・



ヤな時期にヤなゴタゴタが起きたなあ・・・
ほんとにマジで心配しちゃうよ。



日本の宝が行くんだから。
それはそれは気合いを入れて警備してもらわないと困るから。
頼むよっ!



さて、今日は「いいとも!」
白シャツのお兄さん素敵。
今日は一段と髪の毛が引力に逆らった方向に向いていたわね。



あれでもっと長くて金髪だったら、スーパーサイヤ人だわね。
・・などとくだらない感想を持ちつつ。



今日の若手芸人たちはなかなかよかったわ。
ロッチのネタは見飽きたわ。



今日は本の発売にあわせて川柳復活。
それにあわせてエース復活。
そしてエースの技、炸裂っ!!



ま、わたしには川柳のなんたるかはわからないんですけども。
でももしわたしが選者だったらやすみ先生とは真逆のものを選びそうだわ・・と今日(やっと)気づいた。



先生の選ぶのっておもしろみがないもん、ほとんど。
ああ、好きそうだな・・って思うわ。



あ、別に批判じゃないのよん。
わたしとは180°違うな・・って思うだけ。



かといって、今日の剛くんはさすがに1位にはならんけども・・
あのお方は、なにしろとにかく「食」と結びつくのね。
なにがあっても「おいしいものをたべれば・・」っていうフレーズが出てくるからね。



食欲の秋ですからね。
おいしいものいっぱい食べて体鍛えて、そしてこれからのお仕事に備えてね。



舞台のお稽古も始まるのでしょう?
気力体力充実させて、演出の方と堤さんにバシバシ鍛えてもらってね。
楽しみにしてるからっ!!


2010年09月15日(水) クーラーBOXに乗る姿さえかっこよく・・・



涼しい・・というより、ちょっとばかり寒いかも・・・
なんだよ・・一気に。



これでこのまま秋に突入してくれるの?
まさかまた猛暑に逆戻りなんてないだろうね。



民社党の国会議員たちの、気持ち悪い票の争奪戦も終わったし。
とにかく早く景気をよくしておくれ。
自分たちの地位の確立と安定のことばっかり考えてるんじゃないよ!



今日は遠出(・・ちょっとオーバー)してローソンに行かねばならん。
行って、「月刊ローソンチケット」ゲットせねばならん。



今日からまず第一発目の当選確認が始まるとはいえ、まったく買える気のしないわたしは、せっせと情報集めに励むよ。
・・というわけで、ゲットしてきたよ。
そして毎週デカイ字で「嵐」と書いてある「TVガイド」の今週号も買ったよ。



そしたらグラビアに「緑のお兄さん」を発見したよ。
おおっ!「草生活」!これかっ!



なんだ、ポロシャツとかパンツとかが緑色ってことなのか・・・
ほっとしたよ・・・



なにかで「全身緑づくめの衣装」とかって読んだ気がしたから、この暑いのに(企画実行を知った時はまだまだ猛暑まっただ中だったゆえ・・)、全身タイツでも着させられてるんじゃないか・・とヤキモキしたよ。
よかったあ・・・



ま、でもよく考えてみれば、今夏の猛暑で屋外でそんな格好させてれば、命の危機だもんね。
さすがにそれはないよね。



・・・むむ・・しかし、屋上にいるらしい剛くんのかたわらに、屋外であるにもかかわらずお布団らしきものと枕らしきものが見えますが・・・??
夜の睡眠もここで・・・?!



ま、もうとっくに終わってるんだろうから、いまさらああだこうだ文句言っても詮無いことではありますがね。
無事に済んだんだろうから、それでなによりでありますがね。



事務所にもマネージャーにも、それからこの番組のPにも、言いたいことは山のようにありますがね。
そして剛くんにも。



とにかく、仕事は選ぶべき年齢にもうとっくになってると思うのでね。
いろんなしがらみもあることでしょうが、今後は英断すべきはして欲しい・・ってことですね。
どうかお願い!



で、わたしの時系列によれば、多分「草生活」の直前あたりに収録したんじゃないかと思われる「BBQぷっすま」(でも、ほんとかどうかは定かじゃないけどね)
ああ・・・
いつも愛溢れる「ぷっすま」スタッフ。



あなたがたが存在してるだけで、剛くんは大丈夫!って強く思っちゃうよ。
彼は何度「うまい!」「うめー!!」と叫んだでしょう。
口にする物すべてがおいしかったのね、きっと・・・



一応クイズやってるけど、なんか普通に仲間内でBBQやって楽しんでるみたいで。
よかったわ。
心がなごむわ。



でも、やっぱり途中で寝ちゃったわ。
ほんとに起きてられないわたし・・・
まことにすまん!



今日から東京ドーム公演ですね。
いよいよコンサートもラストスパート。
最後まで全力疾走で頑張ってね!



で、今日は記念日なんだよね。
テレビが入ったりするのかな?
明日の朝の情報番組はチェックか?と勝手に思ってるんだけど、はたしてどうかな?


2010年09月14日(火) Kちゃんに褒められる



一昨日、近所のスーパーでKちゃんに遭遇。
あのスーパーで出会うのはほんとにひさびさ。



「○○さま(Kちゃんの正式姓)じゃございませんこと」と近づくと、「あら〜、○○さま(わたしの正式姓)、おひさしぶりですこと」とノリがいい。
さすが。



ちょっとの間、そんな使い慣れない言葉をつかい奥様ごっこをしたあと(アホだね)、「おほほほほほ」と互いに笑い合って終了。
あっという間に普通に戻る。



少し世間話をして「では解散」となりそうだったとき、「あ、そういえば」となにやら思い出した感じのKちゃん。
「ねえねえ、最近つよぽん、ちょっと素敵じゃない?」



あらっ!
あららららっ!



「精悍で男っぽくて、ちょっとかっこいいじゃない?って娘を話していたところ」
お〜〜っほっほっほっほっほっほ!!



ほらほらほらほら〜〜。
もう隠しても隠しきれない美しさなのよ!!
一般の人もそう思うのよ!!
ほら〜〜〜〜!!!



褒められて有頂天のわたくし、エヘラエヘラとにやけながらKちゃんの肩をバンバンたたき、それでも「ちょっとじゃないけどね!」としっかりフォローも忘れずに。
いや、ご満悦。



しかし、先行予約の電話も疲れる。
今予約可能なプレイガイド、いっぺんに全部やるのは大変そうだから、なんかチマチマわけながらやってるけど。



昨日はイレギュラー休みの息子の携帯を借りて、その分は全部やったけど30分以上かかっちゃった。
手際が悪いってのもあるね。



ああ、しかし。
ひとつでも当選してくれればいいんだけどなあ・・・
どんだけやっても全部ダメってことも充分あるしなあ・・・
ヤダヤだ・・・



明日から確認も始まるか・・・
最初のうちは混むんだろうなあ。
早く聞いたから当選するってもんでもないから、ま、ゆっくりいきますか・・・



夕べの「スマスマ」
いつもならたまたまそこに居合わせれば見るけど、自発的には見ない息子が「有吉のビストロだけ見る」と。
そしてこれまたなんでかそこに座ってた夫も含め3人で見ましたよ。



もちろんキャラでやってることは、全員百も承知。(いや・・若干夫は・・・どうかな?)
それでもずっと「怖いよ〜、怖いよ〜」と最初から最後まで言ってました。
「有吉〜、大丈夫か〜〜」と。



そして終了後「笑ってたけど何気に剛が一番ひでえんじゃね?」と息子。
「ま、相手が剛だから言えるんだろうけど」
「ぷっすま」で言ってたしね。(「ぷっすま」だったよね)



かといって「地デジカ」じゃつまらんしねえ。
ま、有吉呼んだんだからこうなるのは当然だし。



有吉、あれが精一杯か?
もうちょっと毒吐けなかったか?
無理か・・・



それ以外は、一体いつ収録したのやら、の催眠術と「スマザン」
「スマザン」は自然消滅したのかと思っていたが、なかなかしぶといね。
なに、今度は一般の人が出てくるの?
ふ〜〜ん。



途中予告の「本当にあった恋の話(だっけ?)」を見た息子が「これまだやんのか?!」と驚いていましたがな。
もうすでに誰の目にも新鮮味がないのはあきらかのようだよ。
それでもやりますか。



しかし〜。
毎日「めざまし」録画してるけど、「アニキ」の正式発表はまだかなあ〜。
いつやるのかなあ〜〜。
そしてそろそろTBSも録画したほうがいいのかなあ〜。


2010年09月10日(金) ことわざ、惜しい〜!



一昨日台風の影響で一日だけ秋の気候になりましたが、昨日からあっという間に逆戻り。
また暑い。



近所に小学校とか保育園とかあるので、いつもならこのシーズン、校庭で運動会の練習をする声が聞こえてくるのだけれど。
今年は一切なし!
まったく聞こえません!



回覧板によると来週の土曜日が本番らしいけど、どうやって練習してるのかねえ・・・
体育館でやったとしたって暑さに変わりはないだろうし。



いろんなところに影響でてるよねえ・・・
こういう暑い夏が続くなら、小中高の学校の教室にエアコン入れなきゃ可哀想だよなあ・・・
いや、冗談じゃなく。



とはいえ、学校に通う子供がいなくなった今、その辺のことも我が身にはさして重要事項ではなく。
とりあえず明日から始まる先行販売に靜かな闘志を燃やすのみ。



急いでかけたから当選するってもんでもないけど、ゆっくりでもそれは同じことだし。
とにかく数カ所あるから間違えないようにしないとなあ・・・
それよりなにより、ちゃんと繋がるのかしら?とちょっと心配。



連日、いろんな映画祭の話題でもちきりね。
深津絵里さん、おめでとう。
モントリオールって邦画と相性いいのかしらね。



やけにこの時期、話題の映画の封切りラッシュだと思ったら、やっぱりそこに合わせたりもしてるのね。
今日はゴロちゃんもご出演の「十三人の刺客」の公式上映の話題だったね。



「悪人」も「ノルウェーの森」も、わたし的には特に食指が動かない(すまんね)のだけれど、「十三人の刺客」だけはちょっと見てみたい気もするのだよ。
ゴロちゃんの悪役も見たいけど、それよりもなによりもあのメンツの豪華さにクラクラするじゃん。



とくに年齢的に役所さん以上の大御所たちに気持ちが揺らぐのよ。
予告みたとき(見るか、これ)と一旦は思ったんだけども。



たださあ、三池監督だからなあ・・・
どうなんでしょ、最後のほうとか見てられるかなあ・・・
やになっちゃうかもしれないよなあ・・・



あとさあ、なにげに「デスペラード」流れてるの聞いたら、ちょっと複雑。
もちろんあれこれいう資格などまったくないのは重々承知なんだけど、やっぱり複雑。
ごめんね、そんな乙女心。



でも、ゴロちゃんには期待。
少なくともDVDになったら見る。
きっとゴロちゃん見ながら、(剛くんだったらどうやる?)なんて思いながら見るんだろうな。



いつかは剛くんにもこういう外国の映画祭に出品するような映画にでてもらいたい・・と思ってる?
ふ〜〜〜む・・・どうかなあ・・・どうだろう・・(自問自答)



もちろんそうなれば、それはそれでうれしいだろうけど。
なんかそういうの関係ないところにいてもいいような気もするなあ・・



・・と、今回もそうだけど、こういう映画祭に出品したら公式上映しただけで、なんとか賞を、いや、かんとか賞を受賞するする!ってそのたび大騒ぎするメディアを見てるとそう思うなあ。
なんであんなに毎回先走りして騒ぐのかなあ・・
たけちゃんもそのたびに大変だろうて・・・



ま、それはそれとして、今日の「いいとも!」
相変わらずいい男。
でも口数少なし。



元気がないというよりは、ゲストが多すぎて口を挟む余地がなかった感じ。
ま、しょうがない。
見目麗しきお姿を拝見できただけでもよしとしよう。



今日のことわざはすっごく惜しい!と思った。
着眼点はとってもいい!と。
でもあれをことわざのように簡潔にまとめるのって難しいなあ。



まあ、それを上手にできるのがプロなんでしょうが・・・
ことわざのプロって??



今朝のスポーツ紙の紙面から、ガムのCMで石川遼くんと共演って知ったけど。
遼くんの映像のバックに「グラマラス」がかかるらしいけども、それって合うの?



あの曲の内容とゴルフ・・・?
ま、見てみなきゃわからないけどね。
楽しみなんだかどうなんだか・・・



それにしても、「いいとも!」
曜日対抗選手権はもう終わっちゃったのかい?
けっこう剛くんも活躍するから、好きだったんだけどな。


2010年09月08日(水) プレゼント



台風の影響でしょうね。
今日は久々に朝から雨。
そして、ものすごくひさしぶりに涼しい。



いつもは家中の窓全開なのに、今日は開いてるほうが少ない。
でも、これくらいが本来の気温なんだよね。
涼しくて快適だわ〜。



郵便受けに青い箱。
おお〜、これが噂のSMAPからのプレゼントなるもの・・?



どれどれ。
パスケースなのね。



ライフスタイルにあわせてお使いくださいですって。
どこへ行くにも車移動のわたしに、パスケースは無縁じゃのお・・・



でもありがとう!
使わなくてもうれしいさ。
大事にするから。



「スマスマ」で森三中との絡みを見なければ・・と思いつつ、なんか別に見る気にならず。
いや、森三中が嫌いなわけじゃない。
黒沢さんの歌を、おもしろいとは思わないがぶっとんでていい、とは思ってる。



まあでも・・・いいや・・って感じで。
見ないで消す・・こともあるかもな。



カーリングはひととおり見た。
なんか中途半端な感じだったな。



そもそもスポーツ選手を「なんとか姫」だの「かんとか王子」だのと呼ぶことがアホらしくて抵抗あるので、マリリンっつうのもね。
ま、マリリンが悪い訳じゃない・・・んだろうが・・



ちなみに「石川遼のような保険」というCMを見るたびに息子は「誰でも石川遼が大好きだと思ったら大間違いじゃあ!」とわめく。
どうもなんか、そういう気持ちみたいね。



さて、どうしても最近途中で眠りについちゃう「ぷっすま」
昨日も頑張ったが最後までもたなかった・・・
夏の疲れかしら?



オープニングは見るからに暑そうな表情のナギスケ。
今年は外ロケは大変だったろうなあ・・・
なにやらユースケさんはまたお腹の調子が悪いらしく。
大丈夫?



夕べの企画は、派手さはないけど結構おもしろいんだよね。
まったりおもしろい。



ふ〜むふむ。
あの言葉にはそういう意味が・・・
・・とその時は思うんだけど、剛くんのいうようにすぐ忘れちゃうんだよね。



犬の記憶は4秒ってなにかで読んだけど、似たようなもんだ。
ひどいもんですよ。



夕べ一番印象的だったのは、「僕がビールを好きだったころ」って言葉か。
ちょっと一瞬、どう言おうか、と逡巡した感じが気持ちを物語ってるかな。



「もういいんじゃないの」と思う人もいるだろうし「もう絶対飲むべきではない」と思う人もいるだろうし。
わたしなんかは「飲みゃいいじゃん」と気楽に思うけどもね。



すべては本人の気持ちがきめること。
本人が(もう気持ちの整理はついた)と思ったら、そのあとどうするか決めること。



もちろん本人の本当の気持ちなんてわかりようもないけど、今年のコンサートツアーで一度もメンバーやスタッフさんとお食事にいかないのは、やっぱり吹っ切れてないからなんだろうし。
吹っ切れてない自分が行って、周囲の人に気遣いさせたら申し訳ない・・と思うんだろうし。



それもいつかは時間が解決してくれるよ。
時の経過とともに構えてる気持ちもすんなり溶けてくる。
そして、その上でどうするかを決められる時がくると思うよ。



飲みたければ飲めばいいと思う。
でも、心配で気が向かないなら飲まなきゃいい。



わたしはあのことで、剛くんの心の奥底に絶対消えない恐怖心が焼き付いたと思ってるから、飲んだって大丈夫だと信じてるけどね。
恐怖心・・っていうと大仰だけど、なんていうか仮に酔っぱらったとしても絶対残ってる冷静な部分・・かな。



まあ、外野が何を言おうと決めるのは本人。
剛くんの思うようにやればいいんだよ、大人なんだから。



なんて言ってみましたけど。
わたしも人様に偉そうなこと言える立場じゃないからね、へへっ。



人は失敗の連続さ。
失敗していろんなことを学ぶのさ
なんてね。


2010年09月07日(火) 「剛はイケメン」



「がんばった大賞」は、もう内容はどうでもいいであります。
なんかだんだんゲストもコンパクトになって、よりお笑い色が強くなってる気はしますが。



ま、そのほうがメインMCが緊張なくできるんなら、その人の甘甘ファンとしてはなによりでございます。
オードリーが大賞をもらったことに文句はありゃしませんが、大塚さんでなくとも受賞理由は?とか思っちまいましたが、ま、どうでもいいです。



司会進行がどうとか、滑舌がどうとか、そんなのどうでもいいのです。
番組開始当初はそれが心配で夜も眠れぬ(うそ)くらいだったのに、すごい変わりようですな。



この番組をみる目的はそんなところにはないっ!(断言)
一重に一重に、ただただ最近のベリーベリーナイスな剛くんのビジュアルを拝むためだけに・・・
そのためだけに視聴するっ!



ああ、しかし。
なんというビジュアルのよさよ・・・
地デジのお陰で、なにやらお顔の吹き出物っぽいものも容赦なくわかりますが、それさえも愛おしい。
(そりゃそうよね・・・こんなに忙しいんですもの・・)、と思うのみ。



そして、なんというシャープな体のラインよ。
あのお方の体が、横から見てあんなに薄くなったのはいつごろからなの??
・・とその1.5倍はありそうな自分の腹回りを手でなぞりつつ思う。



薄いからといって、中村先生挑戦時のように悲痛な感じの体になってるわけじゃない。
あの黒いスーツの下には鍛え上げられたお体が・・・
むふっむふっむふっむふふふふふふ・・・



「なんか普通にイケメンじゃん、剛」、最近よく日記に出没する息子がまたまた登場。
息子が登場するってことは、親子で剛くんについての会話が多いってこと。
会話が多いってことは、なにかと剛くんについての話題があるってこと。



え?
ところで今なんつった?
剛はイケメン??



「前も言ったけどさ、かあちゃんには悪いと思うけど、オレ剛のことイケメンだと思ったことはないからさあ。天然でおもしろいとか、なんか可愛いとか、人柄がよさそうで好感もってるとか、演技がめちゃくちゃうめえ・・とか、まあそういうふうには思ってるけど」
「はいはい」



「『ビーナス』の時のチョナンとか、彦一はかっこいいと思うけど、あれは剛じゃないから。あれは剛がそう演じてるんであって、剛がかっこいいわけじゃないから」
「はいはい」


「・・と思ってたけど、なんかここんところ、黒いせいもあるかもしんないけど、普通にかっこいいじゃん。普通にイケメンでびっくりするわ」
だはははははははっ!
おーーーーっほっほっほっほっほっほっほっほ!!



そうでしょ?
そう思うでしょ?
やだっ!もうっ!
やっぱりあのビジュアルは隠そうと思っても隠しきれやしませんなあ。



「ほんとにビックリする」
うるさい。
2回言うな。



でもそのあとの番組をみて、「ま、中身は変わってないみたいだけど」と一言つけたし。
いいの。
天然炸裂。
それがいいの。



なんかほんと〜。
もうかっこよくてキレイで困っちゃうなあ・・



うう〜〜〜む、贅沢な悩み。
・・って別に悩んでないけども。



「スマスマ」はまだよくみてましぇ〜ん。
総集編はどうでもいいな。
カーリングと「ビストロ」
どちらもチラっとは見ましたが。



森三中とどんな絡みをしたのやら。
あとで見てみようっと。


2010年09月06日(月) 増刊号にいた剛くん



なにやら昨日の日テレの番組は、すさまじくファン心をくすぐるとか・・・
そんな神様番組も、こちとら地方なので未だお目にかかっておりません。



でも、待てば海路の日和あり。
じっと待ちまっせ。
いくらでも待つってもんよ。



大阪ラストのMCも、ドえらくファン心理を鷲づかみ・・・だったそうで。
ああ、見たかった。
DVDに入れておくれ、お願いだから入れておくれ・・・



舞台の先行販売の情報集めにやっきですがな。
しばらくはアタフタしそうでありますわ。
とにかくできることはすべてやらないと。



今回は息子にも協力をもとめました。
いやなに、携帯をちょっとだけ貸してくれ・・もしくは操作してくれ・・ってことだけだけどね。



何回もやってるとそのうち「またかよ」ってヤな顔するんだろうな。
でも、お母さんはくじけない!
息子を不機嫌にしてもチケットは入手したいのさっ!



そんな息子と昨日の午前中久々にお買い物。
増刊号は録画。
どっちにしろ期待はしてないけど、一応念のために。



でもちょっと遅くなったお昼御飯を食べながら再生してたら、剛くんもちゃんといてビックリ。
あ〜、録画しといてよかった。



若林、藤森のゴルフレッスン話を笑いながらきいてる剛くんを見てて、ふと金曜日には感じなかったことに気づいた。
・・・体が細い。



え?え?
いや、シャープな体つきなのは知ってるよ、最近ちょっと痩せたみたいってのも感じてる。
でもそれにしても、こんなに体細かったっけ???



思わずそれを呟くと息子が「そうじゃないよ、鍛えてるからだよ」と言いつつ目をテレビ画面に戻し。
「・・いや・・・あっ・・・ほんとだ。細い!」



わたしの気のせいかと思ったのに、そう言われるとなんかその細さに不安を感じ、「なのに、いままた『黄金』で過酷なことやらされてるみたいで・・・」と言ってしまい。



「なにやってんだって?」と聞かれ、一応不確かではあるものの耳に入ってきた情報を教えると。
ほんとにびっくりした顔で、「なんでそんなことやってんだ?」と。



「そんなの剛の仕事じゃねえよ。芸人か、そうじゃなきゃ若手の後輩のやることだ」
「まあ、ほんとにその挑戦内容なのかどうかわかんないけども・・・」
「そんなこと剛はやらなくていいんだ」



でもやってるんだよ、実際。(多分)
ほんとにわたしが知ってる情報のとおりの挑戦なのかは、定かではないけども。
今もやってるのかなあ・・・



夜になったら今度は今日の「がんばった大賞」の予告。
「これもやるの?!働くなあ、剛」とまたまたびっくり顔の息子。



とにかく体にだけは気をつけて(と毎回言っているが・・)
舞台の稽古に入るときには、気力も体力も万全でありますように。
そんなことを祈るしかないのでありますよ。



そして働きすぎ・・と思っても、今夜の「がんばった大賞」はきっちりみるであろう、わたしなのであります。


2010年09月03日(金) つれづれに・・



今日は久々にエアコン稼働のない午後(今のところ、ね)
猛暑地獄でも、こちらでは朝夕はかなり過ごしやすいです。
あ・・・でも、なんか汗でてきたな・・・



いろんな情報が聞こえてきますが。
なんだって、こんなにいっぺんに?



いつだったかだいぶ以前だと思いますが、剛くんは「僕はどの仕事も断らない」というスタンスでやっている・・と発言してた記憶がありますが。
今も基本そうなのですかね?



ま・・・でも。
もうぽっとでの新人じゃないし。
たしかに去年のことはあるけど、もうそれはそれとして。



断ったっていい仕事だってあるんじゃないでしょうかね。
今、現時点のことだけでなく、少し先のことを見据えれば。
「これは断ろう」という英断をしてもいい仕事も、あるんじゃないでしょうかね。



ま、もちろん事務所も本人もキチっと考えて選んだ上でやってる仕事だっていうことなら、なんの口出しする権利もないですけどね。
なによりも体資本ですからね。



そりゃうれしいですよ。
いろんな番組でいろんな姿見せてくれて、いろんな表情発見できればファンですからうれしいです。



単純ですから、(ああ、たくさんお仕事があってよかったなあ・・)とも普通に思います。
思いますとも。



なにごとにも全力投球で向き合う剛くんですから、辛そうな仕事も一所懸命やったんだろうなあ・・って胸がいっぱいになります。
そういう姿勢は見習わないと・・と、なにかとすぐ投げ出しがちなわたしは教えられることもいっぱいです。



ファンだからうれしいですし、ガンバレ!って思います。
ファンだから、なんだかんだ言ってもオンエアされたり公開されれば大喜びで受け入れます。




でも、ファンだから心配するし、(いいのか?その仕事やってて・・)とも思います。
仕事の大きい小さい、ではなく、今同時進行の仕事、そして次に控える仕事のことを考えると「今、その仕事をやっていいの?」と心配になります。




次に控えた仕事のために用意された時間が、そんなにたっぷりあるわけじゃないんじゃないか・・と。
それに加えて猛暑やら過密スケジュールやらで、体力はかなり消耗されてしまってるんじゃないか・・と。



のちのち、へんな形でツケがまわってきちゃうんじゃないか?とか。
そんなことになったらどうしよう・・とか。



まあ・・・なんかそういう余計なお世話なことも考えちゃうんですよ。
ほんと素人の余計な心配ですけども・・・



もちろん、ちゃんと本人はそういうことはわかってると思ってはいますけど。
ちゃんとどれもこれも、手抜きなくできると信じてるからやってるんだと思ってはいますけども。



でも時間は誰に対してであっても、同じ長さしか与えられない物だし。
体力ってわりと過信しちゃうものだし。
もう何事も若さと勢いで乗りきれちゃう年齢じゃないし。



ぎゅうぎゅう詰め込んでるお仕事を、一つ抜くだけでも随分楽になるんじゃないのかなあ・・・
・・・なんて、様々な情報を聞くにつけ、つれづれ思うのであります。



とにかく体調を崩しませんように。
それを祈るしかないのかな・・・



そんな折り、「アリエール」の新CMを見ました。
いつ見てもあの清涼感と清潔感あふれるCMはいいですね。
剛パパも素敵です。



今日の「いいとも!」
また今日も大阪からの出勤ですね。
ふっとした表情にちょっとお疲れが滲み出てるような・・・



でも、黒くてシャープでいい男。
顔をみると(なんかもうどうでもいいから、お仕事頑張って!)とか思っちゃう、どうしようもないファンでありますよ。



見つめて見守って、愛し続けるしかできないですからね。
そうするだけです。
いままでも、これからも。


2010年09月01日(水) うまいことやったね、金魚ちゃん



「アメトーーク」の家電芸人とか、なんとか好き芸人とかのマニアックな話は聞いてても飽きないんだけど、「たとえ亭」だと光一くんならずとも睡魔におそわれるのは何故だろう・・・
ま、家電芸人の話はとても参考になるから便利ってこともあるけど。



人のこだわりとか、強烈な好みとかって、気持ちを同じくする人でないとなかなかわかってもらえないよね。
いくらKちゃんが仲良しでいい人でも、剛くんの良さを力説しても微笑みが返ってくるだけ。



否定はしないけど、とくに共感もない、と。
立場が反対ならわたしも同じだから、相手の好きな人のこと悪く言わないように当たり障りなく言葉を選ぶだけだから。
そりゃ無理もない。


だからやっぱりわたしには、つよ友さんの存在が必要不可欠になってくるんだね。
絶対的にわかりあえるこの関係性。



ツーといえばカー。
剛といえば草なぎ。



「あの時の剛くんが・・」と一言いえば、即座に10も20も言葉が返って来るという充実感。
多くを語らずとも理解してもらえる心情。
その満足感、幸福感。



これはほんと、つよ友さんからしか頂けない幸せでありますよね。
相手の人が優しいとか、思いやりがあるとか、そういうことじゃないのだ。
草なぎ剛くんを大大大大大好きかどうか・・の問題なのだ。




生きていくのに必要な存在。
大事な大事なほんとにありがたい存在でありますよ。
ああ・・・いてくれてよかった、ほんとにありがたい。



・・・とまあ、それはともかく・・・だから人がどんなにこだわって大事に思ってても、興味のない人には伝わりにくいよなあ・・・
熱く語られれば語られるほど引いたりして・・・



まあこの企画は、共感できなくとも(そうかそんなに好きなのね)と微笑ましく思うコーナー、っつうことでいいんでないかね。
だから光一くんのF1への想いも微笑ましく聞き、コンクリートや浅草への想いも微笑ましく・・・(でもほんと眠くなってごめん)



で、剛くんのブーツへの情熱はひときわ微笑ましく。
熱く語る剛くんっていいわあ・・・とか思いながら・・・
靴・・じゃなくブーツが好きなのね。



で、見逃せないのが東MAXの時の、女性漫才師の金魚ちゃん。
コンビ名は忘れた。




ゴリラ芸をしながら、なんと自然に剛くんに近づき、なんと自然にピトっと抱きついたことか。
その体の角度がまた絶妙!



うあっ!
金魚ちゃんになりて〜〜!



抱きしめかえされなくともいい!
剛くんの体のあの当たりに抱きつきたい。
さぞ、いい香りが・・・・




いかんいかん・・・
妄想に突入してしまうところだった・・・



最後においしいハンバーガー食べられてよかった。
栄養いっぱい取っておくれ。



大坂はいつからなの?
とにかくすぐ始まるんでしょ?



体に気をつけて。
そして後半戦を乗り切ってね。


あんず |MAIL