毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2010年08月31日(火) 薔薇とアナタ



なんだかんだと姑息な裏技を使って、PCを生きながらえさせております。
でもそのお陰で今日は今のところ問題なし。



夫にものすご〜〜く下手にでて、「どうにかならないもんでしょうかね?」とお伺いをたてたところ。
夫ったら投げやりに「○○(息子の名前)のを使ったら?」とか史上最大にアホなことをいうので、怒り爆発。



「もうええわいっ!中古買ったる!!」と金もないのに豪語しましたら、大慌てで、「今度の休みに見てみるから!」と約束。
ふむ・・まあかといって夫に解明できるのでしょうかね。
謎であります。



なんかご心配をおかけして申し訳ありません。
アドバイス数々頂き、ありがとうございました。



しばらくはだましだましやってみます、はい。



で、昨日はそんな感じでなにもできないまま貴重なPCタイムが終了して、ムカっ腹のまま、ワンコの散歩に。
夕方っていってもまだまだアスファルトの上は暑いからね。
草道探して歩かせるのも大変。



帰宅したら、お友達からデカイ封筒のお手紙が。
なにかな?と思い開けてみて「ひええええええーーーーー!!!」と叫ぶわたし。


そこには堤さんとガツっと手を握り合う剛くんが。
そう、舞台「K2」のチラシなのでした!!
あわあわあわあわあわ・・・・・
よだれの洪水・・・・



まじまじと穴のあくほど眺め(もちろん不気味な笑い付き)、裏面にひっくり返してはまた眺め、にやつき、「ひひひ・・・」と笑い・・・
ああ・・・しあわせ。



PCの不調も吹っ飛ぶしあわせですわ。
ありがたや、ありがたや・・・



テーブルのうえに置いておいたら、夜、帰宅した息子がさっそく反応。
「なにこれ」
「舞台の・・・今度の舞台の・・・」何故かあわあわして、言葉がもつれるわたし



「どういう話?」というので裏に書いてあるよ・・と教えたら一瞬見て「ふ〜〜ん」と。
「ふ〜〜んってっ!さすがにそんな1秒やそこらじゃ読めないでしょ!ちゃんと読め!」



「え、わかったよ。ちゃんとわかった」
「嘘だっ!」
「登山のはなしでしょ」



絶句。
確かに登山の話だ。



ちぇっ・・・つまらん。
もっと興味もってくれ。



なのに「チケット買えたの?」とか無粋なことを脳天気に聞くし。
購入がすごく大変そうと言うと、「買えねえな、あきらめろ」なんて、いや〜な呪いの予言みたいな言葉を吐くし。



母親をからかって遊んでるのがミエミエ。
くそっ!



あきらめるもんかっ!
あきらめてたまるかああああっ!



ま、そんな時間も過ぎ。
「スマスマ」が始まり。
なんだこりゃ?の世界。



それでもうすぼんやりと見てたら急に始まった「グラマラス」
おおおお!!
ついに来たっ!



セットの薔薇とミラーボールって・・・と思わんでもないが、美しい男には薔薇が似合っちゃうね。
ああ・・そうよ、これこれ。



コンサートで(知らない曲だ、でも剛くんがかっこいい)と腑抜けになって見てた曲よ!
食い入るようにみつめるわたし。



アップはもちろんのこと、メンバーのアップの横や後ろに映ってる時の、また素敵なこと。
もう、何回でもみちゃうわよ。
もう一回、もう一回。



はたして何回目のリピートの時でしょう、部屋から出てきた息子が「これ好きなんだ?小室哲哉の曲ってやつ?」と。
やけに何回も何回も繰り返して聞いてるから好きなんだろうと思ったんだって。



そこで!
そうなんだよ〜、コンサートの時はこのとき深紅の衣装で、まあ〜それが神懸かり的に美しくてかっこよくて・・・・



と、勢い込んでしゃべりだした母親を「はいはい」とさえぎり、「どっかでスポーツニュースやってね?」だってさ!
サッカー日本代表の監督決定のニュースをもう一回どっかでみたいとかで。



まあ、それまでさんざんリピートして見てたからいいか・・とチャンネルを息子に。
あっちこっち変えてたら、聞き覚えのある声が。
「すとーーーーっぷ!!」



地デジのCMだ!
初めてみた。
アンテナがなんとか・・っていって剛くんがアンテナ振り回してる!!(いや・・振り回してはいなかった・・かも・・)



あら〜〜!
ラッキー!!!



「オレのお陰だな」と胸をはる息子に、「ああ・・今日はいい日だった・・・」とつぶやく母。
PCの調子は悪くとも、お初の剛くんをたくさん見られた。



ああ・・・幸せな一日だった・・と余韻をかみしめ、眠りについたのでした。



今夜は「ぷっすま」。
抜群の安定感で笑わせてくれる。
今夜も期待。


2010年08月30日(月) 四苦八苦



遡ること一ヶ月前。
わたくしが(明日は札幌よ)なんてウキウキしてたころ。



我が家のPCはまったく正常でした。
まあ〜、息子が言うには「親父のPCは重すぎる」ってことなので、最初のうちはちょっとばかり時間がかかりますが、それ以外は問題なし。



ところが、ところが。
札幌から帰ってきて初めてPCに触ったとき、すでにどんより感が。
例えていうなら、以前は20代の若者だったのが、一気に40代になっちゃった感じ。



まともに働くようになるまで、1時間はかかる。
必ず一回は再起動しないとダメ。



そしてそれを何回夫に訴えても、「え〜、だってオレのときはなんともないよ」と答えるのみ。
(くそっ)といくら心の中で罵ってもわたくし、こういうの対処できないんですの。



しかたないので、例えば「今日は2時からPCタイムよ」と思ったら、1時には起動させる生活をしていましたが。
今日、我が家のPCはまたまた一気に老けてしましました。
60代だな、こりゃ。



1時から起動して、フリーズして、再起動して、またフリーズして、また再起動して・・を繰り返し、さっき3時過ぎにようやくスムーズに動くようになりました。
もうっ!
腹立つ!!!



ま、我が家のPCの状態を皆様に訴えてもどうにもならんのですが。
このまま、夫が「しょうがないよ〜、気長に構えてよ〜」というばかりで対処してくれないと(あんまり言うとちょっとキレるし・・)、今後それが理由で日記の更新ができなくなる可能性があるのですよ。



・・・と、そういうことをご報告したかったのであります。
今日だってさ、他のこと書きたかったのにな。



もうすこしでワンコの散歩の時間。
わたしのPCタイムは終了でございまする。



明日以降、夫がなんとか手を打ってくれるか、わたしが苦し紛れになにか名案を思いつくか・・・
なにしろいい方向へうごいてくれるといいのですが・・・



そんなご報告ですみません。
今日はこれが精一杯でござんした。
ではっ!!


2010年08月27日(金) 新CMとSMAPマガジン



「ワックスの新CMだって!」とメールで教えてもらい、「スカルプD」と知って「ひえぇ・・」と小さく叫びましたが。
早くもその動画を目にして、なんかほんのりと心が落ち着きました。



最初、どこの会社なのかも知らなかった時は、ひたすらかっこいい男前さんのCMを想像しておりましたが。
なんか凄く剛くんっぽい。



そこそこかっこつけてるけど、それはギラギラしてなくて。
かっこつけすぎでやらしくなくて、でも決めるトコは決めてて。
あ〜〜・・・剛くんのCMだあ・・って思ってうれしくなった。



しかし、ワックスのCMとは意表をついてて、予想だにしなかったことであります。
これは息子にご注進、ご注進。



早速帰宅して、洗面所にいったり冷蔵庫のぞいたりしてる息子の後を追いかけ回し、「剛くんに新CM!」と報告。
「ああ、そうかい」と、まさに興味のかけらもない息子ったら冷たい反応。



「ヘアワックスなんだよ、スカルプDの・・・」
とそこまで言ったら、ばっと振り向き「すかるぷD!」と一声。



しばし沈黙のあと、さも気の毒そうな表情をつくって「カミングアウトしたんかい?」と。
ちがああああああーーーうう!!!



そんなんじゃない!
そんなんじゃないわいっ!
・・といきり立つ母をどうどう・・となだめながら笑う息子は「冗談、冗談だって」



ま、でも聞いた瞬間は本気で驚いたらしいけども。
ま、その気持ちはわかるけども。



「あそこの製品は、ほんとに髪にいいものしか成分にいれてないんだってよ。だからシャンプーとかすっげえ高いの。ただ、髪にいいものしか使ってないからって、髪がはえてくるわけじゃねえよ」
ふむふむ・・・



「とりあえずはいいシャンプーつかって髪を大事にしましょうってことさ。CMにでてる芸人はあのシャンプーで髪の量が増えたわけじゃないから」
詳しいね。



「そりゃ、オレのじいちゃん2人ともの頭見てりゃ、危機感をおぼえますって。だからオレはそうなりそうになったとき、即座に対処できるようにアンテナびんびん張ってるから」
そうなんですか。



まあそんな良質な製品のCMにでられて、ほんとよかったね。
新CMって、もうこないのかと思ってたよ。



やっぱりうれしいよね。
キャラクターに選んでいただけるってことは・・・



ただ問題は・・・
地域限定CMなんだってね。
なんで!!
シャンプーは全国区でしょ!!



そのうち、こっちの田舎でもみられるようになるかしら?
それまではひたすらHP見てるしかないね。



かっこいいといえば。
来たよ、来たよ!!
SMAPマガジン!!



はあああ〜〜・・・
ため息がでるね。
なんという美しさなのかしらね、あのお方ったら・・・・



SMAP本気になるとすごいね。
怖いね。
すさまじいね。



そしてただひたすらかっこいいねっっ!!!



そのうえ、昨日はお友達からちょっとしたプレゼントをいただき、鼻血がでそうになったね。
息もあがるってもんだよ。



ううう・・・
楽しみ。
楽しみ。



昨日から名古屋ドームで、コンサートはじまってるんだね。
月日のたつのはなんて早いのかしらね。



でもまだ札幌から一ヶ月たってないのかあ・・・
嘘みたい。



今日も「いいとも!」のために東京に帰ってきたって事なんだね、剛くん。
でも元気そうで、そしていい男だった。



忙しいだろうに、そしてそうはいってもお疲れだろうに。
いつも素敵な笑顔をありがとう!剛くん!
大好きだよ!!


2010年08月25日(水) いろいろ男前、剛くん



「K2」のチケット販売方法の画面をじーっと見つめ、しばらく硬直する。
こういう時いつも思う。
・・・買えそうな気がしない・・・



多分緊張のせいなのだろうけれど。
販売方法みただけで緊張するってどうなの?!と思うけど。



願わくば、「瞼の母」の時のような販売方法を希望していたのだが・・・
でもまあ、「ぴあ」に繋がらない電話をかけ続ける方法しかない!・・っていう最悪の方法ではないのでよかったわん。



硬直しながらいろいろ考える。
各種コンビニの場所と内部を・・・
わかんないことだらけだ。




まず、セブンイレブンのコピー機はわかるが、あれでチケット購入できるのか・・・
息子に聞いてみよう・・



つぎ、ローソンはだめだ。
うんと遠い。
一昨年のチケット引き換えは、いつでもよかったから問題なかったけど、こんな日はダメだ。



ファミリーマートは最近2店ほどオープンしたのは目にしたが、まだいってみたことない。
サークルK・サンクスは知ってるし、わりと近くに1店あるが・・・・



高校生のバイトみたいな子しかみたことないが・・・
あの子らが、こちらの要望に即座に応えてさくさくと手続きしてくれるのだろうか・・・・




ああっ!
不安ばかりが募る!!!
・・・で、緊張する、で、体が硬直する。



ま・・・そのうち脳内がゆるゆるしてきたら、なにか案もうかんでくることでしょう・・・
焦ってもしかたない。
買えるようにと祈る!!!



「SMAPマガジン」、書店で見かける。
今日は珍しくレジに行列ができていて、(この人たちみんなSMAPファンだったりして・・)なんてのんきに思ってたら、実際抱えてる人がちらほら。



そうなると、俄然見たくなる。
・・・でも、ちらっとめくっただけで止めた。



だって、全部見ちゃったらやっぱり手元で開いた時の感動を味わえないもんなあ・・・
それに絶対、気味悪い笑いと「むふふふふ・・・」という不気味な声を発しちゃうもん。
それは人前ではちょっと・・・・



ということで、「月テレ」と「Myojo」を購入しただけ。
・・いや、正直言うと、一回レジに行きかけて、我慢できずもう一度戻ってパラパラ見ちゃったけどね。



そのパラっと見ただけでもかっこよい剛くんに、人前でもなんとか耐えられる程度のエヘラエヘラ笑いをこらえきれずに浮かべる。
本人、耐えられる程度・・と言っているが、実際人様がみたらやっぱり薄気味悪いかも・・・・



早く来い!!
SMAPマガジン!!!



「Myojo」の剛くんの表情がすごく男前だった。
ごつごつした輪郭がま〜、男っぽい。
かっこいい・・・・
大人・・・



「月テレ」は感慨深い。
きっといつも見守ってくださっている。
そう信じてる。



で、夕べの5歳児。
あの得意げに勝ち誇った顔と、悔しさにジタバタジタバタしてるのが、男前なのになんか可愛い。



もう少しで完全パーフェクトだったのにね。
本気モノマネの本気度に、いつもながら脱帽。



「彼はいつだって真剣です」というかつての慎吾くんの言葉がよみがえる。
やるからにはほんとになんにでも全力です。
そんなあなたに毎回心洗われるわたくしなのでありまする。


2010年08月24日(火) 思わず「かっこいい!」と叫んだ「いいとも!」エンディング



ゴロちゃんゲストの今日の「いいとも!」
ゴロちゃんはチャーミングだよね。
いつもいつも。



とは言いながらも、なんせ剛くんじゃないもんだから。
半分心ここにあらずで見ていたんだけど。



エンディングで明日発売の「SAMPマガジン」の告知を中居くんと一緒にしてくれました。
ま、中居くんは「僕の写真集がでます」的なことを言ってましたが。



ゴロちゃんがそこですかさず訂正を。
そしてパラパラっとほんのチラっと中をめくってくれたのだけれど。



うまいことモノクロの剛くんのグラビアのページで止まって、それを見たわたしが「ぎゃあーーー!かっこいい!!」とお馴染みの言葉を叫び。
やだ〜、明日が待ちきれない!!



・・・と思ったのだが、確か「あ○ぞん」に注文したとき、発送は27日〜29日・・とあったような・・・・
いやな予感いっぱいで確認してみたら、もう全くその通りで未発送だってよ!!!
少なくとも明日は届かないな、絶対に。



そしたらゴロちゃんが「コンビニでも買えますから」って無慈悲な言葉を・・・
しくしくしく・・・




なんか当分見られそうもないな。
29日発送とかだったら今週中には見られないってことか。
マジか!



ま、立ち読み(いや、立ち見・・)しちゃうけどね。
立ち読みできるようになってるんだろうね。
コンビニで買えるっていうからには・・・



買っちゃったりして・・・
いやまあ・・・そこはぐっと1000円我慢して。



そう言えば、今日東京ドームの落選金の引き換えが届いたわ。
それを見て(ああ、ほんとに落選したのね)と実感。



いや〜、もしかして落選っていうのは聞き違いで、意外とチケット届いたりして・・・なんて夢みたいなこと考えないでもなかったからね。
ふん、そんなことがあるもんか。
これが現実さ。



さあこれは、「K2」チケット購入と鑑賞旅行の費用に用立てようかしらね。
でもその前に、そろそろ娘が遅い夏休みで帰ってくるのよね・・・
そうなると、あれやこれやとまた出費が・・・



はああ〜〜・・・・
お金のこと考えるとため息出ちゃうね。



おっと。
夕べの「スマスマ」
ま、おもしろい人にはおもしろいんでしょう。



息子もずっと読んでて、コミックも買ってて、かつてはわたしも読んでたんだけどね。
途中からなにがなんだかわからなくなっちゃって、お手上げ状態。
棄権しました。



昨日のクイズくらいならわかるけども・・・
ま、おもしろい人にはおもしろいんでしょう。(2回言った)



添え物のように2人で並んで座ってるゴロちゃんと剛くんがいて、それはおもしろかった。
ああいう存在は、とんちんかんなことを言えば言うほど引き立つからね。
2人ともよくおわかりで。



堺さんの「南極料理人」(合ってる?)は、そのうち見たいと思ってるひとつ。
「クヒオ大佐」は見たけど、申し訳ないが途中リタイアした。



来週はアルバムの他の曲をうたってくれんもんかのお・・・
「グラマラス」とかも・・・
そんなことを期待する今日このごろ・・・


2010年08月23日(月) いつか剛くんに・・・



今日は剛くんに直接関係のあるお話ではないのですが・・・



9月の下旬にWOWOWで「なぜ君は絶望と闘えたのか」というドラマをやります。
8月のプログラムにその予告が出てたとき、もううれしくてうれしくてテンションあがりました。



いや、テンションあがった・・という言い方は、もしかしたらちょっと不謹慎かもしれません。
ご存じの方はご存じだと思いますが(当たり前・・)、これは光市母子殺害事件の本村洋さんの闘いの記録が原作になっています。
同名の書籍を門田隆将というジャーナリストの方が新潮社から出版しています。



この事件の裁判はメディアでもよく取り上げられますし、子を持つ親として人ごとならざる関心をもって、わたしも注目していました。
本村さんのインタビューを拝見するにつけ、あの方のちょっと感情を排してしまったようでさえある理性的な物言いに、返ってその悲しみの大きさをその都度感じていました。



どれだけの悲しみと苦しみに心と体を切り刻まれて、どれだけの慟哭を繰り返し、どれだけの憎悪と闘いながら、この人はこの心境にたどり着いたのだろうか・・?
涙を流さない会見でかえってその悲痛の声はこちらの胸をえぐるようでした。



そんなふうに思っていたので、書店に当該本を見つけたとき、値段とかなんだとかまったく考えもせず、速攻買い求めました。
あっという間に読み尽くし、もう一度読み直し・・・



日本のこういう法律のなかで、自分たちは犯罪被害者のかたの苦悩など考えもせずに生きていたのだなあ・・・と悔しい思いをしました。
もちろん、その立場になったことのないわたしに、「お気持ちはよく分かる」などという軽はずみなことは決して言えませんし、言うつもりもありませんが・・・



でも、「かつてこうであった」でも、本村さんのみならず遺族の方々の努力によって「こうまで変わった」と言うことを知るのは義務なのではないか・・・
自分には無関係なことと知らん顔を決めるのは、無責任なのではないか・・とそう思いました。



この事件に関心があって、ニュースなどで目にしてはいても、やはりうわっつらしかわからない。
(あの犯人はひどい人間だ)と思うだけでは遺族の方々は救われない。



もちろん、この本を一冊読んだから、この事件に関してすべて把握しました、なんて恐ろしい勘違い発言をするつもりは毛頭ありません。
それでも読んだからこそ日本の法律がどういうとき、誰の味方をするのか・・というのが少しわかって愕然としたという事実はあります。



たくさんの人に読んで欲しいなあ・・
そう思いました。



そこでさっそくお馴染みのKちゃんに渡しました。
Kちゃん、号泣・・だったそうで。



たしかに事実なので、胸をうつ場面も憤りに震える場面もたくさんあります。
これが日本の司法か!と情けなくなることも。



こういう事実をたくさんの人に知って欲しいなあ・・と思ったとき。
でも、ほんとにたくさんの人に知って欲しい時はやっぱり映像化のほうが効果は大きいだろうなあ・・・



そして勝手に映像化を考えたときにそこに出演者としてやっぱりどうしても剛くんを思い浮かべてしまうわけで・・・
この役を剛くんがやってくれないかしらね・・・
なんて、勝手にね。



でも多分・・本村さんそういうことを望まないのではないかな・・とも思いました。
だからまあ、わたしの脳内だけで勝手にキャスティングしていたわけですが。



WOWOWでドラマ化を知ったとき、単純にうれしかったです。
もちろん剛くんはまったく絡みもしませんが。



WOWOWなので、民放やNHKのように誰でもみられるわけではありませんが、それでもやっぱり、このように世の中に伝えるべきことはドラマを通じてでも伝えないとダメだ!と思っていたので。



江口洋介さんがジャーナリストの方の役で出演です。
もちろん、役名などは全部変えてありますし、多分いろいろ変えてあるのでしょうけれど。



出演者もすごいですし、なによりWOWOWのドラマは質が高いので、なんの心配もしていません。
こういう質の高いドラマにいつか剛くんも出演してほしいなあ・・・



以前放送された「空飛ぶタイヤ」というドラマがめちゃくちゃおもしろくて。
ガチガチの社会派ドラマなんだけど、すごくおもしろかった。



息子と2人で息を詰めて見ていました。
これは多分、スポンサーとの絡みがあって民放ではここまで掘り下げるのは無理だろうな・・と思いました。
だからこそ、中途半端感がなくて、手加減なしで、手ぬるくなくて、ご都合主義じゃなくて、ほんとにおもしろかった。



息子が「剛もこういうドラマにでればいいのに」と言った後「う〜〜ん、でも今はまだ無理か」と勝手に納得。
「このなかで剛だったらどの役かなあ・・・って考えてもちょっとしっくりくるのがいないかなあ・・年齢の問題もあるし」



そうかなあ・・・
母は田辺誠一さんのやってた役なんかやって欲しいと思ったけどもね。
正義と自己保身の板挟みになるエリートサラリーマン・・・いいじゃんね〜。



でも、いつかはほんとにこういうスポンサーに遠慮しなくいていい、真の社会派ドラマにでてほしいな。
そういうところに呼ばれる役者さんになってほしいな。



今日は剛くんとは直接関係ないのだけれど、わたしの脳内ではかなり密接に関係してるお話を書いてみました。
剛くんのお仕事や、雑誌やらいろいろなこととともに、9月下旬のWOWOWのドラマがすごく楽しみなのであります。


2010年08月20日(金) 福岡→東京→福岡・・・



そんなふうに思って見るからでしょうか?
なんとなく剛くんはお疲れのようにもみえました、今日の「いいとも!」



まあ、このコンサート会場〜アルタ往復の移動が昨日今日はじまったことじゃないのはよくわかっておりますが。
でもやっぱりキツイでしょう・・・


そりゃあ、生で剛くんを見られるのはしあわせなんだけれども。
福岡のコンサートとは無縁のこの身にとれば・・・



加えてこの猛暑。
いくらギリシャ神話の彫刻のように鍛え上げられた肉体をお持ちの剛くんでも、この暑さは尋常ではありませんでしょう。


それでも、ついこの間まではとりあえずこの期間はコンサートとレギュラー番組に専念してればいいのね・・と思ってそんなに心配はしてなかったんだけど。
あの方の撮影があるんだって!と聞けば、今回もまたそんなハードなスケジュール?!と気を揉みますがな。


そりゃ、うれしいけどさ。
再会できるのは。



放送はいつ頃なのよ?
舞台おわって年明けからじゃいけないの??


でも今撮影してるってことは、今そうしないとダメってことなんだよね。
わかりやすいね。



とにかくそうは言ったって、もう剛くんは36歳。
鍛えてるし健康体だ(ろうし)働くこと大好きだし、忙しいことは全然苦痛じゃないかもしれないけど、肉体はそれなりになっていくわけだから。



20代の頃と同じような無茶はしちゃアカンよ。
体は労ってくださいまし。



ま、こんなことばっかり書いてるとそんなに剛くんは疲れた顔してたのか?と誤解を与えてしまうね。
深読みすれば疲れてるようにも見えたってくらいでね、いつものように素敵な笑顔で生放送頑張ってましたがな。



半袖のTシャツから出た腕の筋肉がすごいね。
でも体つきはシャープ。
素敵なお体。
むふっむふっむふ・・・・



あのあと福岡へとんぼ返りでしょうか?
ということは増刊号は普通に期待できない・・と。
そういうことかな?



大阪も名古屋もそうなんでしょうか?
まあ、金曜日だからしかたないね。



とにかく無事福岡について、今日も炎のステージを繰り広げてくださいな。
めちゃくちゃかっこいい草なぎ剛で、福岡の方々をノックアウトするぜ!・・くらいの勢いでね。



今日も怪我なく楽しいコンサートでありますように。


2010年08月19日(木) 情報はてっきり「○ニキ」のほうかと・・・



お久しぶりっ!!
今日から福岡ですかっ?
そうですかっ!



燃えろ!
福岡っ!!



よく考えればまだ札幌から三週間たってないのに、はるか大昔のことのようなコンサートの記憶。
なのにアルバムを聞くと、これからコンサートに参加するような心持ちになる寂しさ。



まだまだ猛暑のまっただ中なのに、心のなかには秋風が・・・
・・・なんてねっ!
秋には秋のお楽しみがわんさか!!


乗り遅れないようにせねばなるまいて!!



あ、そうそう。
当たるわけないと思って全然シリアルナンバー確認しなかったけど、一応さっき確認してみましたさ。
もちろん、当たるわけないさ。



ま、いいのよ、別に。
これに関しては特に思うこともなし。



なんだかんだと当人は不本意ながら、結局のところ長い夏休みを取ってしまいました。
やっと今日から平凡な日常に戻れるのであります。
平凡って大切。



でもなあ・・・
いつのも日常に戻ったとたん、あの人にもこの人にもワンコにも「夏バテ」の兆しが・・・
ヤな予感・・・



日記は休んでも、剛くんウォッチに休息なし。
「スマスマ」も「ぷっすま」も「いいとも!」も。
その他イレギュラーの番組も(多分)取りこぼしなく見られたんじゃないか・・・と思ってるよん。



「THIS IS LOVE」もやたら聴いたよ。
そろそろ、他の歌も聴きたいお年頃・・・なんて思ってたら「スマスマ」にTKご出演!
すわ!「グラマラス」か「Trust」か!と色めき立ったが・・・



あっさり空振り。
つまらんこと山のごとし。
すまんの〜、曲は好きだがTKには興味なし。



ましてやTKがどの曲にどんな想いを込めてたか・・・なんて、思いも寄らんわい。
知らん。



ちゃんと曲名が出てきただけSMAPは偉い!
・・ってゲストで呼んでるんだから、そりゃ当然か。



おとといの「ぷっすま」は、わたしにしては久々に「あらららら〜〜・・・」と苦笑いの渦に巻き込まれたわい。
困っちゃったな。



でもそんなわたしも、何年生の国語だったか「○○話を聞いてなく」の解釈が剛くんとまったく一緒で。
「なく」を「泣く」のことだと理解できませんでね。



だもんだから、文章の意味が理解できなくてさ、(なんで低学年の子にこんな難解な文章を・・?)なんて思っちゃったよ。
人のことは全然言えないのでした。
「あら、わたしも剛くんと一緒ね!」とうち解けちゃったわね、勝手に。



ああ、でもバク転が見たかったよ。
それだけが心残り。



ま、それはそれとして。
一週間くらい前に、どうもSPあるらしい・・と情報を頂いて。
そんじゃあ、とにかく「めざまし」張ってりゃ間違いない!と。



お盆のころ、ふと頭に(でもそろそろTBSもチェックしたほうがいいのかな?・・・)という考えが脳裏をよぎったはよぎったんだけど・・・
ま!秋っつっても9月とかじゃなさそうだし、まだいいでしょ!っていう結論に達してしまったのだよ・・・



そしたらなんと今日!
あったんだってね、TBS!
くわわ・・・・



ああ〜、もうフジのあの大大大好きなあの方のことばっかり気にしてたからさあ・・・
うううう・・・
すみません、長吉さま、一郎さま!!お許しくだされ!!



11月3日からなんだね。
よいドラマを期待しておりまする。



そして、フジもそろそろ情報だしておくれよ。
首なが〜〜くして待ってるんだから。



でもとにかく、今日から福岡ドームなんだね?
怪我のないよう、頑張ってくださいませ。
SMAPくんたちにも、参加するみなさまにとっても、めちゃくちゃ楽しいコンサートでありますように!!


2010年08月10日(火) まさか!!の「スマスマ」



札幌コンサートの思い出。
剛くんの足がこれ以上ないほどキレイにあがって、ダンスがキレキレだったなあ・・・
かっこよすぎる。



ソロの時のスクリーンに映ってた、あの空中を浮遊する生物に巡り会いたい。
アレがトンボみたいにふわ・・ふわ・・と目の前を飛んでいたら、絶対目を回させてつかまえるんだけどなあ・・・



そして、羽根に気をつけながら腰のあたりを糸で繋いで、わたしの手首につなげちゃうなあ・・・
きっとずう〜っと聞こえるか聞こえないかくらいの声で「天国に〜天国に〜・・」って歌ってんだよ。




ああ・・・・欲しいなあ・・・
あの天使みたいな生物。



しかし、いわゆるバッファと呼ばれる人たちは2日間とも縦横無尽だったな。
スタッフのお兄さんたちは誰も注意しないのね。
柵を押さえるのに必死でそれどころじゃないか。



すべて終了してご自分の席に帰るときの充実感に満ちあふれた表情は、こっちを何とも言えない気分にさせるな。
ま、事故がなかったのがせめてもの幸い・・・



一昨日の夜WOWOWで「BALLAD」やってましたわ。
わたしは失念してましたが、オットがご丁寧に何回も「BALLACDやってるよ、やってるよ」と教えてくれたものだから。



途中から見ました。
廉姫さまに縁談が持ち上がったあたりから。



ここしばらくはなれていたでしょ、又兵衛さんと。
久しぶりにみると、以前よりも驚くほどあの人は又兵衛さんなのね。



「剛くんが上手に演じてる又兵衛さん」じゃなく、そこに又兵衛さんとして生きてる人なのね。
映画公開当初も、DVDで見たときもそう思って見てたはずなのに・・・



いや、もしかしたらその当初は、いろんな雑念でそう思おうとしてたのかもしれない・・・なんて気にさせるほど、スクリーンの中にいたのは井尻又兵衛さんだったわ。
ごく稀に(おっ草なぎ剛・・)と思わせる部分もあるのだけれどね。



何度も見てるのにね。
でも、地デジのキレイな映像でははじめてだから。
真ん前に陣取って、気がつきゃポカンと口開けてみてましたわ。



つくづく。
つくづく、上手い。
ほんと、そう思いました。



こうなりゃ、地デジで彦一アニキも見ないと!!
今、そんな気分。



そんな気分ではありますが、意表をつかれた「スマスマ」
しかし・・・あの男は・・・



セリフなんかいらないわな、あの男には。
複雑な心の揺れ、微妙な機微が、みんな表情でわかっちまう。



ま、そういう役者さんだけどさ。
それは知ってたけどさ。



そんな役者が橋田ドラマで長ゼリフ。
どんな化学反応が起こるやら。



でも、それも役者修業のひとつ。
いつかわたしは彼に、「(SMAPですけど)俳優です」と言って欲しいのだ。
俳優と名乗っても、どこからも異論のでない立派な俳優さんになってほしいのだ。



なりつつあるけどね。
でもまだまだ。
今はその途中経過をファンもすごく楽しませてもらってるところだね。



だから。
どんどん、どんどん高見を目指してね。
どんどん、どんどん登っていってね。



・・・ってまあ、それはともかく。
なんとびっくりのキスシーン!
まさか「スマスマ」でキスシーンが見られるとはね!!



それも受け身じゃないよ。
自発的チューだよ!!!



おほほほほほほほほほほほ!!!!
おご馳走さま!



まあね、内容はね。
人様の恋愛ながら、「兄が兄なら兄嫁も兄嫁、弟も弟だ」ってなもんでしたが。



かくも男というのは、美人の涙に弱いのか。
美人にそこはかとなく縋られると、グダグダグダ〜っとよろめくものなのか。
なにやってんだ、まったく。



まだ募集してるってことはまだやるんだ?
だったらさあ、今度は木村くんがやったみたいな強気なキャラをやらせてよ。



どうしても「好きになっちゃいけない人を好きになっちゃった」パターンが多いんだよ。
今度はそういうんじゃなく。



コンサートのかっこいい剛くんも、「ぷっすま」の可愛い剛くんも、みんなみんな大好きだけど、やっぱりわたしがうっとりするのは役者の剛くんなのね・・としみじみ実感したここ2日ほど。



とはいえ、まだTBSドラマの情報はないし、舞台も映画も先だし。
今は、いろんなテレビや雑誌に出てくれてる剛くんを追っかけ回すしか仕方ないねえ。



今日は「ミュージックアワー」と「ぷっすま」か。
「ぷっすま」が楽しそう。
楽しみ!!


2010年08月07日(土) 札幌から一週間



金曜「いいとも!」に出演していた、世の中まだまだ猛暑だというのに、シックで大人な秋仕様なシャツをシュっと着ていらしたハンサムなお兄様はどなた?



あら?
ご存じないの?



あの方が世界で一番カッコよくて美しい草なぎ剛さまなのよ。
おほほほほほ・・・・・



・・・などとアホな一人芝居(のようなもの)をしたくなるほど、「いいとも!」の剛くんは美しかったわ。
やっぱり世界一は違うわね。



コンサートから帰ってきても、アルバムを聞く習慣は変わらず、そこへ新曲も加わった日には、まさにこれからコンサートに行くぜ!!的な錯覚に陥っちゃうくらい。
でも、(そういえば、もう自分のコンサートは終わったんだった・・)という事実を思い出し、極めて悲しい気分。
しくしく・・・



でもかなしんでるのもつかの間、ここのところテレビでの露出の多い世界一のハンサムさんを追っかけるのにも余念はなし。
昨日は「いいとも!」「ぴったんこ」「僕らの音楽」



「ぴったんこ」の浴衣の君は美しかった。
さすがに日本男児。



ただ、どうも微妙なはだけ具合が気にはなったが・・・
あれはなんだ?サービス??
だったら白いTシャツは脱いでくれ。



富士さんとは仲間だということが判明。
日本中に仲間はいっぱいいるさ。
もう、いつでも自分の思うままに行動してくれ!・・とわたしは思っている。



DERIKOのNAOKIさんも香取くんの横には草なぎくんがいるのがいい・・と思ってくれているのだね。
シンツヨの愛と友情はいろんなところに波及しているのだわ・・・



マッキーとの対談をノーカットで聞かせてくれないものか。
いい対談だった。
もっと全部聞きたいんだよ!!



ブームが終わっても、好きなものに対しては愛情を注ぎ続けそれを言葉にし続けるべきだ、と。
まさにほんと、その通り。



これから先、たくさんたくさん若いアイドルがどんどん出てきて、人気者はその都度交代していくだろうけど、わたしにとってのナンバーワンアイドルは草なぎ剛であり、SMAPであると。
叫び続けていくぞ!!



?そういうことじゃない??
違うか??
ま、いいや。
それも含めて剛くんとSMAPは永遠だあ!



もう札幌から一週間経っちゃったなんて信じられない。
この次は福岡か。



また素晴らしいステージをみせてくれ!
見られないけどっ!!!!


2010年08月05日(木) 草なぎ剛は最高である



なんてことを今更言うのもなんだけどね。
てへ。



昨日はオットがほぼ一日中PC独占してたから、日記の更新もできなくて。
でも今日は大丈夫だからってことなので、お昼食べてから勢い込んでPCに向かったのでありますが。



ま〜〜〜〜、このPCの調子の悪いこと。
いちいちいちいち時間がかかって、挙げ句の果てには強制終了になって、もう一回起動して・・・
なんてことをやってたら、一時間半もかかってしまいましたよ。



もう疲れちまった。
最初の勢いもどっかに行っちまった・・・



ま・・でも。
自分の気持ちをどっかで総括しとかないと、平穏な日常生活に戻れないのでね。
いつまでも、思い出してはにへらにへらとしているわけにもいかないのでね。



レポとかじゃないけど、自分の想いを書いておこう。
あ、でもネタばれしないように・・とかいう心遣いはしないんで。
覚えてることはバンバン書いちゃうんで、そこのところ気になる方はお気をつけください。



あ〜〜〜・・・・
しかし、最高に最強に楽しかった。
剛くんがかっこよかった・・・・




ま、感想を一言で言っちゃうとそれですべてなんだけどもね。
それでおしまいじゃ、あまりにも身も蓋もないんで・・・



もう、とにかく剛くんがかっこよくてかっこよくて、かっこよかった!!!!



ダンスのキレは最高によくて、足は美しくキレイにあがっていたし。
最後の最後まで疲れた様子もなく、シャープなままだった。
ああ・・・脳内リプレイ止まず・・・・



わたしはまったくそういう予感もなかったんだけど、多分皆さんもうご存じだろうけど、今年もピアノの伴奏があったのね。
去年は本人のドキドキがこっちに伝わってくるようだったけど、今年はもう落ち着いたもので。



なんだ、あの余裕は・・・とすら思ってしまいましたよ。
もちろんピアノにも歌にもうっとりと聞き惚れました。
むふ。



ソロに関しては、もちろんあれは剛くんのソロなんだけど、わたしはSMAP全体の気持ちの表れ・・と思っております。
彼が楽しそうに踊って歌ってる間、メンバーが全員そこにいて一緒に踊っていたことにすごく意味があると思っている。



もちろん、一昨年の「ソウデス!」もそういう演出だったけど、あの時とは状況が違うので。



警告の笛も、レッドカードも強制退場もあったけど、それを全部含めて、次の「バンバカ」で箱のなかから登場するところまでが一連の流れで、剛くんとメンバーの気持ちで、強い思いだと思ってる。
もちろんわたしはそう思う、ってだけですけどね。



剛くんはね〜、どの衣装の解きもすごくよかったけど、なかでも最強だったのが、「グラマラス」から始まるパートの紅い衣装!
紅い衣装!!!!
紅い衣装の時のかっこよさといったら!!!!!!



思いがけず「FIVE RESPECT」もあって、腰砕けの連続。
何回、ご一行様で「かっこいいいい〜〜!!!」と叫んだことか。


しかし、今回わたしはTKの歌が好きだわ〜。
「グラマラス」も「Trust」も。



目にも耳にも心にも、楽しくて気持ちよくてうれしくて、最高の時間でしたよ。
2日間とも。



ま、読み返してみてもただただひたすら「剛くんがかっこいいい」としか言っておりませんが。
だって、実際そうなんだからしょうがないよ、ねえ〜。



他にどんな言葉をもってきても、やっぱりそうなっちゃうもん。
一日目が終わった後「草なぎ剛が世界で一番かっこよくて美しい」と言ったらお友達に笑われましたが。



でも、私の気持ちはいつもそうだから。
改めてそれを確認しちゃったけどね。
かっこよくて美しくて、可愛くて愛すべき存在なのさっ!!!!!!



ああ〜、そういえば2日目に「上海公演」の発表があったけど。
最初、てっきり東京ドームで追加公演決定なのかと思って色めき立っちゃったよ。



でも、上海・・って聞いて。
ま、行く気もないし、行けるわけもないし。
そうなってくると、自分には無関係のことだなあ・・・と。



無関係になってくると、9月のオーラスが終わったら剛くんは舞台に集中できるんだよね・・と思っていたのにそうじゃないのか・・となんだか少し残念になったり。
まあ、このコンサートツアーのまま行くんだろうから、なにか新しく始めるよりはいいかもしれないけども。



ま、万博で待っていたのに残念なことになっちゃった中国や他のアジアの国のファンの方にはとってもいい知らせでよかったね・・という気持ちもあるし。




そう、札幌公演が終わり、わたしの夏も終了・・と同時に心を占めるのは舞台、舞台。
チケットが手に入りますように・・・と必死で祈るわ。



あと、早くこのコンサートツアーのDVDが出ますように。
あのかっこいい剛くんにもう一回早く会いたいよ〜〜〜〜〜!!!!



ま、総括もなにも、結局のところ「剛くん、かっこいい!」と言ってるだけの日記になりましたが。



これで日常生活にもどれるかしら?
いや、もどらないとね。
それにこれからもいろいろと待ち遠しいことはたくさんあるしね。



暑さを乗り切って頑張りましょう、皆さん。
熱中症にはくれぐれもご注意!!


2010年08月04日(水) 札幌ありがとおーーーー!!!



札幌、札幌ありがとう!
ううううう・・・・
わたしの夏は終わったさ・・・・



死ぬほど楽しかったよ。

死ぬほど最高だったよ!!!!



・・ってことを、昨日帰ってきたので今日書こうと思ったら、我が家のオット、夏休みで在宅ざます。
そして今日は「仕事する」とか珍しいこと言ってPC独占状態ざます。



今、ちょろっと空いたので、ちょろっとだけ帰宅のご挨拶だけしてるざます。
明日は無理矢理にでも奪い取って(できれば・・)書くざます。




とにかく。




札幌ありがとうっ!
剛くん、ありがとうっ!
SMAPありがとうっ!!



ずっと一緒に行動して大騒ぎして友情深めたH会長、Tちゃん、R先生、ありがとうっっっ!!!!!!
また、行こうぜ!
だって、わたしたちの剛くんは最強で永遠だからっ!!!



そしてこれからコンサートへ行く皆様っ!
残念ながらDVD待つ皆様っ!



草なぎ剛は最高、最強!
あんなかっこいい男はいないぜっ!!!!!
この世の中にあれ以上はいないっっっ!!!!(断言)




この言葉をもちまして、今日のところは締めさせていただきます。
それではまた。


あんず |MAIL