毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2010年05月28日(金) 金曜「いいとも!」に剛くんがいる幸福



我が家のリビングには、まだヒーターが鎮座ましましてますの。
いつまでも片付けられないんですの。
だって、片付けよう片付けようと思うたび、「明日は寒いです」って天気予報がいうんですもの。



でもさすがにもう、明日明後日くらいは片付けちゃいますことよ。
ホントは今朝だって、エアコンちょっとだけつけましたけれどもね。
邪魔でしかたありませんことよ。



それにつけても、今年の気候不順のひどさには閉口しますわよねえ・・・
今日もね、お天気はいいざますのよ。
でも、空気がとぉっても冷たいんざますの。



もうすぐ6月だっていうのに!
そしてあと2ヶ月でSMAPコンサートが始まっちゃうっていうのに!!
夏はちゃんと暑くなるんだろうねぇぇぇぇ!!!



え〜、申込み用紙も到着しまして。
あちらこちらで、作戦会議やらスケジュール調整やら、開かれていることでありましょう。



今回は人によっては2公演申し込めると。
つまり両方当選すれば両方行けちゃう!と。
こういうことなんですな。



とにかくまあ、全力をつくして当選を祈るのみ!!
それしかありませんなあ・・・
みんな、頑張ろうね。



「いいとも!」に夏休みの少年のようないでたちで登場した剛くん。
とってもスレンダーなのに、つくべきところにはキレイに筋肉がついてて、むほ・・・素敵なお体ですこと・・・



会えてうれしいよ。
先週あえなかっただけでこんなに飢餓感を感じるなんてね。



やっぱりあの笑顔は最高だねえ・・・
自然にこっちも満面の笑顔になってるよ。



今日の「いいとも!」は何気にイケメンだらけだったね。
まあ、何人イケメンがでてきても、剛くんには太刀打ちできないけどね。(わたしの場合ね)
おほほほほほほほほ・・・



矢田ちゃんが元気そうで安心したよ。
また女優さんに復帰するんだね、イキイキとしてたね。
頑張って。



どうしても矢田ちゃんは、わたしにとっては「みどり先生」なんだよね。
まあ、今日は2人並んだとしても中村夫妻には見えなかったけども・・・
しあわせになって欲しいんだよ、「みどり先生」には。



ドラマアカデミー。
剛くんのなかには、なんかやっぱり照れがあるのかな?
今回も2回目の決めぜりふ前にいやな予感がして(吹いちゃうんじゃあるまいか?)なんて思ったんだけど・・・



なんでこんな予感ばっかり当たるんざましょ。
またお手本のお芝居がみられなかったよ・・ってガッカリしたけど・・



今回は、粋なはからいで最後にもう一回チャンスが。
あれを完璧な形で一回目に見たかったよ。
でもそんなこと言うのは贅沢だよね。



このところ「いいとも!」のこのコーナーといい、「スマスマ」の再現ドラマといい、短時間でもすごく凝縮されたいいお芝居を見せてくれてる剛くん。
秋のドラマへの期待がどんどん高まるわ。



初めての橋田ドラマ、どんな感じかしら??
早く見たいねえ・・・



選手権の剛くん、小さい声で「難しい・・」って呟いて不安そうな表情。
でもちゃんと答えられて母親のように安心する。



ああ、剛くんを見られて幸福なお昼でした。


2010年05月26日(水) しんつよIN世田谷



雨の中、撮影お疲れ様です。
けっこうなどしゃぶり模様でしたねえ・・・



でもなんだか、剛くんのあの笑顔を見てると、そんなこともそれほど苦にならないというかなんというか・・・
いやもちろん、やってるほうはそりゃ大変だっただろうと思いますけども。



タケノコ掘ったり、座頭市ゲーム(そんなタイトルじゃないか・・?)やったり、ハチミツ集めたり。
お天気がよければさぞかし爽快な気分で挑めただろうに・・とおもうような企画が一杯。



それでもうっとうしそうな顔ひとつせずに(若干例外ありだったか・・)楽しそうにこなしていく皆様。
芸能人の鏡っ!



一般家庭に押しかける企画。
そうか、過去に怒られた経験アリなのか。



ある程度はなにかしら話が通ってるのかと思っていたのだが・・・
恐るべし、「ぷっすま」



そりゃ突然来られたら、いくら剛くんだとしてもわたしだって絶対家にはいれたくないわな。
それはやっぱりテレビに映るとなると、先生の家庭訪問時なみにお掃除しとかないと、あがって貰えないよ。



怒りゃしないとは思うが、それも人によっては腹のたつ理由にはなるもんね。
いろいろガチで突撃なんだ・・・大変だね。



座頭市ゲームでしんつよを同じチームにするスタッフの心意気。
素晴らしい!
誰に、とは言わないが、是非見習ってもらいたいものだ。



あの二人が一緒にいるときの何とも言えない雰囲気。
どんなに口ではキツイ言葉をいっても、なにかっつうと剛くんの後ろにひょいっと隠れちゃう慎吾くんの、その背中に当てた手が物語ってる。
何もかもを。



その上エガちゃん登場なんて、フルコースのご馳走のようだわ。
スタッフ偉い、スタッフ偉い。



出てきたからには絶対に笑かしてくれる男、江頭2:50
大体は本人の意図しないところで。
どんなに老けても、これからも体をはって「ぷっすま」に登場してね。



ローヤルゼリーって食べたことない。
どんな味??
うおー!とかうひゃっ!とかいう味???



あいざき進也!
あの甘ったるい歌声を覚えているぞ〜〜!
いや〜〜、まだ現役でご活躍だったとは・・・
恐れ入りました。



まだまだ来週お楽しみが待ってる感じ。
楽しみでありまする!!


2010年05月25日(火) 佐々木さんのインパクト



サッカー日本代表はどうしちゃったんだろうね。
でも、息子がいうには「これが今の実力」なんだって。
驚きはしないけど、でもやっぱりがっかりだって。



昨日、買ってきた月テレの後ろのほうにワールドカップ特集が載ってたから、「弱くてだめ」といいながらも「テンションあがってきた!さすがに始まれば応援するさ!」と言っていた息子だったが、試合後はまたうんざりした表情で一気にテンションダウン。



なんだか選手の目のうつろさが気になるね。
指揮官があんなこと言ってちゃあなあ・・・
事がここにいたった今、進退伺いって・・・
そしてそれをメディアに発表するって・・・



いまごろそんな無責任こというくらいなら、なんでもっと早くそうしなかったんだか。
ベスト4なんて寝ぼけた目標を公言してないでさ。



今朝の目覚ましでサポーターの人が「予選リーグのベスト4決定ですね」と言ったのが、まことにその通り!と膝ポンでしたな。
そうか!岡ちゃんもそういうふうに言いたかったのか!・・・なんてね。



・・・でも、やっぱ、頑張って!日本代表チーム!!
始まる前から気力で負けてちゃダメだから!



頑張って!
頑張って!としか言えないけど・・・



さて、その後の「スマスマ」
もう再現ドラマのネタも尽きたようだ・・・
特別インパクトもなく。



慎吾くんの(ゴロちゃんいわく)マザコンの彼がちょっと微笑ましかったくらい。
微笑ましいさ、人の恋愛だし。
自分の娘のことじゃないし。



ただただひたすら剛くんの出番を待つのみ。
おっ、優香の回の主要メンバーの後ろにメガネの人発見!!



どんな役?
・・と思ったら、おお〜〜怪しさ無限大。
インパクトは絶大。



出番はほんのちょっとだったけど、凄まじい存在感。
作ってきたね〜〜、今回も。
そしてそんな自分を見つめてる小窓の剛くんの美しいことよ・・・



佐々木さんを、もうちょっと見たかったような気もするけど、あのインパクトならあのくらいでちょうどいいのか・・・
うむ、ご馳走様。



個人的な感想だけど(当たり前か・・)、最後中居くん笑わなくてもよかったんじゃないかな?
無表情のほうが怖かったかも・・・



「ビストロ」
「座頭市」撮影時のエピソードに心を震わせられる。



ああして心を痛めて気遣ってくださったたり、心をくだいて力を添えてくださった、たくさんの方々のお陰であの場所に今、草なぎ剛がいる。
笑って存在していられる。
本当に感謝。
いつまでも、いつまでも。



今週は女の子が大勢。
来週は後輩の男の子が大勢。
「スマスマ」ゲストは人数で勝負か?



昆布ポン酢の新CM,見た!
シンプルで爽やかな剛くんが素敵でありました〜〜。


2010年05月24日(月) はるかアメリカ・・・



剛くんがテレビに出ないと自動的に次の日の日記はパス・・という悪いくせが出まして・・・
先週はけっこう更新休んじゃいました、てへへ。



木曜日の「いいとも!」終わりでゴロちゃんの参戦を知り、(あ、剛くんは出ないんだな・・)と思った瞬間、テンションが下がりました。
見たけどね、金曜「いいとも!」



(アメリカロケ、行きっぱなしってダメなのか?)と本音では思っているのだけれど、やっぱり見られると思ってたものが急にダメなんだ・・ってわかるとプチがっかり。
でもべつにショックってことじゃないけどね。



剛くんが短時間でもお芝居だけに没頭できる環境にあるっていうのは、喜ばしいことだと思うのでね。
アメリカに行ったり来たり・・なんて尋常じゃない大変さだと思うからね。



顔がみられないとやっぱり寂しいけど、遠いアメリカで頑張ってるんだな・・と思えばそんな気持ちも吹っ飛ぶね。



さて、今日の「スマスマ」はまた再現ドラマか。
剛くんの出演はあるのでしょうか?



昨日、今日と雨、雨。
ついこの間は真夏日だったのに、寒い。
皆さんも風邪などひかれませんように・・・


2010年05月19日(水) ボールのプールで泳ぐ5歳児



日曜日「増刊号」
新聞のテレビ欄に「草なぎ任侠芝居にダメだし」的なことが書いてあったので、こりゃ放送終了後もなにかおいしい場面があったのか、と期待して見たが見事空振り。



なら、こんな見出しにするなよ!
・・とひとり毒づく。



月曜日「スマスマ」
今回の再現ドラマに前回ほどのインパクトはなく



ま、でもなさけない「しゅんすけ」役の剛くんを楽しむことだけはする。
しかし、「佳恵」ってヤな女だな。
その上、その役をやってる子供みたいな顔の女優さん、知らないし・・・



終わったと思ったらまだ来週もやるのか?再現ドラマ。
なんだなんだ、スタッフ的には金の鉱脈でも探し当てた気分か??



ま、スマスマ的にはどうなんだ?と思う部分もあるが・・・
最近はなにをやっても的はずれなことばっかりだから(ファン的には)、どっちにしろはずれてるんなら、剛くんのお芝居を楽しむさ。



ただ、来週の再現ドラマには剛くんの予告場面はなかったね。
出ないとなると、もう100%つまらないとしか思わないぞ。



しかし、さっきも書いたが、ファン的にはどうなんだ?と思う内容だが、息子は食いついていた。
いつもよりおもしろかったようだ。
全部は見なかったが、見なかった部分について「どんな話があった?おもしろかった?」といつもなら聞かないようなことも聞いてきた。



やっぱり、一般的には興味のある内容なのかもしれない。
こういうものなのかも知れんね・・・
数字もよかったのかもね、知らないけど。



ま、基本的には剛くんの登場場面しか目は輝かないから、中居くんの友達役の「やすお」の登場に「ヤス!ヤスだって!かっこいい!!」と場違いな反応もする。
だって、ヤスのあのビジュアルきれいだったもん。



やっぱでも「よしお」が最強。
そしてそれを演じた剛くんが最高。



夕べ「ぷっすま」
なにを間違えたか、入力ミスでオープニング録画に失敗・・・ま、しょうがない。



ゲスト以外(つまりMCふたり)のこだわりグルメには、ものすごく疑心暗鬼のわたし。
よほどそういうことが好きな人でない限り、そうそう変わった食べ合わせを探そうなんておもわないと思うからね。



あれは絶対だれかに提供されたこだわりグルメだろう・・・とわたしは思ってる。
剛くんが餃子をチョコで食べてみようと思った・・・なんてこと、信じられん。



ま、でも、別にそうであってもなんの問題もない。
企画をもたせるためにはいろんな努力が必要よね。



この企画、そんなにおもしろいと思ったことがなかったので、たいして期待してなかったけど、気がつきゃ結構爆笑してて、どうもおもしろかったみたい。
キャナメ潤くん・・・「僕カノ」が懐かしい・・・



今回の極めつけはやはりボールプールで泳ぐ剛くんに尽きまする。
何故彼はあんなにも楽しそうなのか。
遊園地やデパートの遊具コーナーで見かける子供たちより、百倍も千倍も楽しそうだった。



ああ、なんと可愛らしいことか・・・
なんと癒されることか・・・



癒されすぎて、そこまで見ていたのに急に襲ってきた眠気に勝てず、気がついたら終わってた。
なのでさっき、キャナメくんとのショートコントもどきを見ました、うむ。



来週は慎吾くん出るのか!
そうか、映画公開なのか!
慎吾くん、これからしばらく忙しい日が続くね。



是非、あの恋人みたいな親友のまったりしたオーラで癒されておくれ。
見つめ合ってバカ笑いってのもリラックスの素だね。
お勧めするよん。


2010年05月14日(金) 剛くん好きは金曜お昼に「かっこいい!」と叫ぶ



先週の「いいとも!」を見て、正直(あ、もうつまんないことになっちゃったな・・)とがっかりしたのですよ。
若林いじりがこうじてレギュラーコーナーにまでなっちゃったアレですよ、「ドラマアカデミー」



最初は「どれどれ・・」と喜んだのよ。
でも、決めゼリフをアドリブで・・って知った瞬間、その期待は一瞬にしてしぼんじゃったね。



アドリブとちゃんとしたお芝居。
一緒になんてなかなか難しいよ。
そりゃ、剛くん以外のお笑い芸人たちはそれが本業なんだから、どうということもないだろうけどさ。



何年も前の放送終了後のトークで剛くん言ってたじゃん。
「いっぺんに二つのことは考えられないし、できない」って。
もっともその時は男全体がそういう生き物だっていう話だったけども・・・



アドリブ考えればそっちに頭はいき、芝居をちゃんとしないと・・と思えばそっちに全神経を持って行かれる。
そのうえ、お手本として、一番先にちゃんとした芝居見せてそこそこスパイスの効いたアドリブも・・・なんて・・・



無理無理。
・・・って思いましたよ。
そして思った通り先週はグダグダだったからね。



楽しみにしていたコーナーが一気につまんないものへと音を立てて崩れた瞬間でしたな・・・
その後の若林いじりも気もそぞろ。



アドリブか、芝居か。
どっちかにしてくれないかなあ・・・
欲張っちゃだめだよ。



なんてね。
お昼のバラエティのワンコーナーで剛くんの全力芝居なんか見たがるから、こういうがっかりな気分になるのだわ。
ま、しょうがない。



なので、今日は「草なぎ任侠を熱演」とか新聞に出ていても、たいした期待もなかったですよ。
彦一さんになるわけじゃないし・・・ってね。



でも、いや〜〜〜。
今日は思わず「かっこいい〜〜!」とか言っちゃいましたな。
うへへへへへへへ。



「その女はオレのもんだ!!」
「その女はオレのもんだ!!!」



ああ・・・脳内にこだまする彼の叫び。
むほ・・むほむほむほほほほほほほ・・・・



ま、一回目見たときはお芝居もアドリブもうまくいって、そのうえ、やたらかっこいい任侠草なぎにクラクラしてそんなにおかしくおもわなかったけど、二回目以降たしかにマチャミねえさんに銃口向けてちゃダメだってことが明かになって、それはそれで笑いましたが。



カメラワークもよかったのよん。
やるじゃん、「いいとも!」のカメラマンさん!!



いやいや、いいもの見せていただいて。
これで次に剛くんにお目にかかれるまでテンションアップを維持できることでありましょう!
ありがたや、ありがたや。



でも、本音はね。
あのコーナーはやっぱり放送終了後にやるもんじゃないかな・・と思うのですよ。
なんだかんだいっても結局若林いじりのコーナーになっちゃうじゃない?



タモさんってさ。
わたしタモさん大好きだけど、お気に入りのいじりキャラ見つけると、時間もなにも関係なくいじり倒すでしょ。
レギュラーでもゲストでも。
コーナーがなりたたない時もあるよね、いじりに時間とられすぎて。



あのコーナーも結局、剛くんはお手本だからはずさないでくれてるけど、先週は若林だけ、今週だってはるな愛ちゃんと若林だけ。
他のレギュラーはただまわりでガヤガヤ言ってるだけ。



時間の制限があるからしかたないけど、それなら若林をスルーして、あっちゃんとか春日とかにまわせばいいと思うんだけど、やっぱり若林をいじってナンボのコーナーだし、タモさんいじりたくてしょうがないだろうしね。
あんな感じになっちゃうよね。
ちょっとどうなのかね・・・なんてね、思うわけ。



ま、わたしとしては素敵な剛くんがみられるから特に文句はないんだけどさ。
放送終了後にやったほうがいいんじゃないのかな・・・なんて思うわけ。



ただそうなると、必ず増刊号でやってくれるという保証はないから、見られなくなる可能性もでてきちゃうけどね。
それはそれでヤだけどね。



勝手なことばっか言ってる視聴者ですなあ・・・
すまんすまん。



今日も剛くんは見目麗しく、体つきもしゅっとしていて・・・
ああ、絶対夏か秋にはこのお姿を肉眼で拝見したい!と強く思うのでありました!!


2010年05月12日(水) 男心が癒されるなら・・・



水着はね。
同性の立場からはなんのコメントも出しようがないのよ。



正直、嬉しくも楽しくもないからね。
別にさほどおもしろくもないし。


でもいいの。
あの水着のレディ達が、毎日毎日身を粉にして働いてる男たちの疲れた心を癒してくれているのであれば、それで。



特に今、一体どれくらいの周期なのか知らないけど、片道9時間の通勤を余儀なくされて、さぞかしお疲れであろうあのお方の心を和ませてくれてるのであれば、ね。
お礼を言いたいくらいですわ。



大喜びではしゃぐ男たち。
そのとどまるところを知らない飽くなき欲求を、笑顔で受け入れてくれる水着レディたち。
これも愛の世界ね。
大きな愛だよ。



エロのあるところ、あの男あり。
沢村さんは神出鬼没。
ドラマ撮影で忙しいなか、目の保養になったかしら??



大熊さんがいなくて寂しかったわ。
そういえば、連休中のある日のお昼時、なにげなく点けたテレビ画面で大熊さんがニュース読んでて一瞬驚いちゃった。



でも、そうだよね。
この姿が本物なんだもんね。
なんかもう、「ぷっすま」のグダグダMCの後見人みたいな感覚で思っちゃってたよ。



そうそう、書こうと思ってたことがあったんだった。
先週の「ぷっすま」
ご褒美の手相。



なんだっけ?
赤ちゃん線だっけ?なんかそんなような名前の線があるらしいじゃないの、剛くんには。



心を許してる恋人とかには赤ちゃん言葉で甘えるっていうヤツ。
それ聞いたとき、(甘えるってことは大いにあるかもしれないけど、まさか赤ちゃん言葉はないでしょ、いくらなんでも)って思ったのさ。
いくらなんでも、それはイヤだな・・と。



そしたらあの人ったらいともあっさりと「あ!あるある」って。
なんのためらいもなく簡単に言っちゃってんじゃん!!!



あまりに普通にいうものだから、(それだったらちょっとイヤ・・)なんて思っていたのに、そんな気持ちあっさり消えてしまいましたよ。
あ、そうなんだ、ふ〜〜ん・・ってね。



そして次の瞬間には(うんうん、彼にはそうやって心を開いて甘えさせてくれる存在が必要よね)なんて都合のいい解釈に転じてしまったわけさ。
これね、他の男だったら絶対にわたし「うええ〜・・・マジか・・」って言ってたと思うのよ。
間違いなく。



おそろしき剛マジック。



なんだろうね、あの感性。
感性っていうか・・・なんていうんだ?あの感覚。



素直?
正直?
開けっぴろげ?
どれもちょっとそれっぽいけど、どれも違う感じ・・・



普通ならちょっと気恥ずかしい(んじゃないかと思うのよ)し、絶対そんなこと認めたりしないんじゃない??
あの人はでも、今回のことに限らず、聞いてるこっちがびっくりするほど隠さない時があるよね。



こっちのほうが、「言わんでいい!そんなことまで!」ってハラハラすることあるよね。
まあもちろん、彼がほんとにほんとのことを言ってるんであれば・・だけどね。



好きになってだいぶ経つけど、いつまで経ってもいろんなところで新鮮に驚かせてくれる。
だから、ちっとも剛くんをすっかりわかったような気持ちになれないのかもね



いいよいいよ。
全部すっかりまるっとお見通しになったらつまんないもんね。
もっともっと、いろいろな発見をしたいもんね。



そうして今日も草なぎ剛探検隊は、道なき道を進み山を登り谷を越え、未知なる彼の真実を探す旅を続けるのであった・・・



続く・・・(うそ)


2010年05月11日(火) 「スマスマ」を見た気がしない



見てたんだけどね、「スマスマ」
一応ちゃんとリアルタイムで。



なんだけど、ほとんどなにも脳内に残っておりゃせんのです。
ビストロ中の剛くんの笑顔と、あと剛くんのダンスくらいしか・・・
なぜ・・・



ま、それはたぶんわたしに原因があるのでしょう。
多分どころか間違いないね。



いつものアレだね。
ゲストに興味がないの・・・シクシク・・っていうね。
涼子ちゃんだけは好きだけどね。
ごめんね。



実は図書館の本を読みながら、剛くんの声が聞こえた時だけ目を画面に戻す・・っていう見方をしてたらお風呂上がりの息子に怒られた。
「見てねえじゃねえかよ、報道ステーションみてもいい?」(サッカー日本代表のニュースを見たかったらしい)



でも、母にきっぱりと断られて、少しの間、一緒にビストロをながめてた。
そして、ほわんほわんの剛くんをみて「剛ってほんとすげえ・・」と一言。



あの愛すべき天然さのことを言っているのかと思いきや、さにあらず。
「どこからどうみても、このふにゃっとした人が彦一だなんて信じられない」
「ほんっとにすげえな」



「ほんとにねえ・・」
「すごいねえ」
「ほんとにねえ・・」
「うまいんだねえ」



アホな親子の会話でした。
一時間見てて一番印象に残ってるのがその会話でありました。



息子とはコンサートの会話も。
「今年はもういかないんでしょ?」
「行かないよ、無理だ。もう充分見た。お姉ちゃんと行ってこい」



実はそのほかにもちょっとたくらんでることがあって、それを話すと「おお、行ってこい行ってこい、お土産忘れるな」とも。
うん、無事行けたらね。



さて、今夜は「ぷっすま」だ。
今日は久々に水着企画。
鼻の下をデレ〜〜ンとのばす男達を見るとするか。


2010年05月10日(月) にわかに慌ただしく・・・



GWは冬物片付け週間だったです。
それ以外はグダグダしてたです。
でもちゃんと剛くんのことは見ておりましたです。



キレイなおとこ・・・
最近はもう、そのように表現する以外どうしようもない感じ・・・



そんなこんなで一週間グダグダしながら見ていたあんな剛くん、こんな剛くんのことを久々に書こう!と思っとりました、です。
あの美しさを褒めて褒めて、褒め倒そう!と。



決意しておりましたわさ。
そして、そんなわたしの脳内には、ヒールをはいたカモシカが「おほほほほほ・・・」と優雅に笑いながら漂っておりましたわさ。



んがっ!
しかーーーし!



今朝、突然お友達からのメール。
おおおうっ!!
コンサート決定とな!!!



ほ〜〜らみろ。
あの嘘ばっか書く女性週刊誌。
謝罪記事を載せろよ。



ま、そんなことを言ってもまったくの無駄だということは、よ〜〜くわかっておりやする。




そんなことはさておき、夏の予定でにわかに身辺が慌ただしい感じになってきちゃいましたよ!
どうする?!
どうしちゃう?!



みんな、楽しい夏になるといいねっ!!
チケットゲットに頑張ろう!



剛くん、ドラマのロケでハードな生活なのかしら?
不定期とはいえ、片道9時間の通勤時間は酷よね。
そのせいかしら?体は引き締まった感じなのは・・・



体のラインも顔のラインもシャープになって、男っぷりが一段とあがっていますよ。
あの男前さ加減には、うっとり惚れ惚れするしかないね。



ああ、是非是非、コンサートであの素敵な美人さんを肉眼で拝めますように。
これから品行方正でよい子で過ごしていきますゆえに!!



神様、仏様。
どうかお願い!!


あんず |MAIL