毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2008年03月31日(月) かなり充実、オールスター感謝祭



業務報告、業務報告。
今夜のNHKラジオ(ラジオ深夜便)はFMだけだって。



我が家は第一放送はクリアに聞こえるのに、FMのほうはいまいちなんだよね・・・
地元局のFMは素晴らしくよろしいんだけどな。
あとでもう一回チューニングだあ。



29日の闘いは、皆さんどうだったのでしょうか・・・
喜びの報告もチラホラいただきましたが、その逆もまたあり・・・
たくさんの皆さんに、幸運が公平に行き渡っていればいいのですが・・・



明日から4月だというのに、今朝起きたら雪ですよ。
まあ、量はたいしたことなかったんだけどね。



実際ここらあたりでは入学式に雪が降るなんてよくあることなんで、それほど驚きはしませんが、やっぱりもう雪はヤだな、と思いますね。
4月も2週目くらいにならないと、タイヤもはきかえられないし、スノーブーツもあったか〜いコートも完全にはしまえないですよ。



今はもう完全に解けちゃったけど、寒い!
これが最後のひと雪であることを祈るのみ。



初めて最初から最後までちゃんと見た「オールスター感謝祭」
時々チラっと見たことはあっても、あんなに長い時間みたのは初めてでありました。



なんだかんだとツヨシくんファンにとっては、意外と充実してたじゃないの。
遅れてきたから、スタジオに入ってきたところから見られたし。
はちまきをキリっとしてうちわを持った姿が可愛いわん。



シンスケさんが遅れた理由を聞き、答えが舞台の稽古だったのがなんだか心をくすぐる・・・
少し顔がシャープに見えたのは気のせい??



ドラマの予告はもちろんのこと、出演者さんたちとの仲良しな感じも見られてうれしい。
なんかレナちゃんがすごく可愛かった、ツヨシくんに負けないくらい。(ん??例えが変?)



アップは多いし、いじってもらえるし、コメントもたくさんあったし、ゲームに参加するし・・・
「猟奇的な彼女」の映像のみならず、「山のあなた」や「日本沈没」、チョナンカン、そしてSMAPのPVまで。



なんつう大盤振る舞い。
すごく得した気分だい。
そしてシンスケさん、なにかっつうと「クサナギくん、クサナギくん」っていじってくれてありがとさん。



でも、不正を働かなかったことでががががー!って話しかけられた時は、ちょっとスタジオも静かになっちゃったね。
慣れてない人は、シンスケさんが本気で文句を言ってる・・と思っちゃったかもしれないね。
ツヨシくんもビックリしたことだろうて・・・



それにしても5時間30分。
編集が大変だよ。
たくさん映してもらってよかったんだけど、細々とチャプターをつくらないと・・・



ゲームやパフォーマンスを見てる時にちらっと映ったり、小窓に映ったのはもう拾いきれないからしかたない。
でもそういいながら、世界一のジャグラーさんのパフォーマンスを見てるときのすっごく真剣な表情はちゃっかり残しとくわたし。
だって、素敵で惚れ惚れ・・・



まだ半分くらいしかできてない。
こりゃ時間がかかるよ・・・



ドラマ、おもしろそうだなあ。
早く始まらないかな。



「猟奇的な彼女」の映像を見た後で、「山のあなた」の予告のトクイチさんを見たら、その違いを改めて思い知らされるね。
その違いをはじめて垣間見て、「おお〜!!」と思ってくれる人が一人でもたくさんいるといいなあ。



そしたら「クサナギツヨシは凄いでしょう!」って、自分のことのように自慢するんだけどな。
鼻高々にね。



とにかくしばらくはこの編集に取りかかっちゃうね。
以前のように重要な部分を間違えて削除しないように、念には念を入れて取り組むよ。



「いいとも!増刊号」を見て秘かにテンションのあがったわたし。
木曜日にチュートリアル!
むふ・・・これで木曜日もチェックは決まりだ。



金曜日はあのままメンバー変わらないのかな?
オトコばっかり(半分の人も含む)だけど、それはそれでいいけどな。



さて、今夜はラジオの予約を間違えないように。
「スマスマ」もあるね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月28日(金) 「とくばん」とは名ばかりの・・・



たしか一年前くらいは、「とくばん」と銘打たれた番組は二時間番組だったような気がするが・・・
我が家のある周辺ではいったいいつから、「とくばん」は「とくばん」じゃなくなったのか??



「弾丸ファイター」の際はもうすでに一時間番組だった。
お友達に前半部分をいただいたので間違いない。
その前はどうだった?



あ、でも「とくばん」にいつもSMAPがでてるわけじゃないから(だよね?)、でてなきゃチェックしないからわからないや。
前回は年末だったから、地元局でどうしてもやりたい番組でもあるんだろう・・・と気楽に思っていたが、今回も・・となるとこれはもう一時間番組決定だね。



まあ、SMAP(というか、ツヨシくんが・・)が出てなきゃ一時間でも二時間でもいいので、あんまりキツクはいえないが・・・
わたしが見た夕べの「とくばん」はいわゆる後半部分だけだったのだろうけど・・・・



なんだ、一体。
あのつまらなさは。
SMAP、ただ座ってるだけじゃん。



ずっと前からそうなのかどうか知らないけど、なんで女子アナ絡めたり、女性アスリート絡めたり、モデル絡めたり・・・余計なひとたちをわんさかとだすかな?
昨日に至っては、いつもたいしてしゃべらないツヨシくんのみならず、他のメンバーもほとんどこれといった発言はなかったじゃあ〜りませんか。



印象深かったのが「ドラえもん」と「孫悟空」と「ミナミちゃん」の会話だっていうのが、情けないよ。
印象深かったというか、それしか頭に残ってないよ。



前回は送ってもらった前半部分がそこそこよかったし、ツヨシくんもなんだか張り切っていたからおもしろかったけど、今回もそうなのかな?
だったら、これからは後半ぶった切ってくれていいから、前半部分だけ放送してくれないものかね??
お願いしますよ、地元局さん。



TV誌のスケジュールによると、明日の夜の「オールスターなんとかかんとか」に出るらしいね。
一度もまともに見たことないけど、長い番組なんだよね。



っていうか、あれってクイズ番組??
うひゃ・・・・
ツヨシくんずっと座ってるのかな?



まあでも、少しはドラマのスポットみたいなものを流してくれるかもしれないし、ほかの出演者さんたちと和気藹々の姿みるのはうれしいし・・・
とりあえずずっと録画しときましょう。



青年隊が卒業した「いいとも!」
(えっ!一年でやめるの?)と思ったら二年やってたんだね。
はあ〜・・時の流れって怖い・・・



ツヨシくんがシナガワと楽しそうに唄ってるのをみる以外、べつにおもしろくもない「身内自慢」が長かったせいで、また「ワンダフルワード」がボツに。
4月から、またなにかツヨシくんが目立つ企画をやってくれるでしょうか?



べつに司会じゃなくてもいい。
とにかく1コーナーでいいから、なんかツヨシくんが必ずしゃべるコーナーを残しておいてほしいよ。



じゃないとね・・・またあのボケ倒す芸人たちにカレは埋没してしまうから・・・
一般視聴者と同じ目線で、笑ってるだけで終わっちゃうから。
・・・ま、どうなることやら・・・



これも今日で終わりだという「恥芝居」
「クサナギくん、死ね!」に間髪入れずに「生きる!」
こういうときはお腹から声がでるのにな。
歌のときはどうしても・・・



壮大なショウジいじりも今日まででしょうか?
芸人として、いじってくれてる間になんとかしないとね、ショウジ。



そして、今夜は「僕らの音楽」のSPか・・・
ほんっとにどうでもいいことなんだけど、新聞のテレビ欄の出演者の順番に不思議を感じたわたし。
ツヨシくんの名前が唐突に真ん中あたりにある。



いや、べつに文句があるわけじゃないんだよ。
ただまあ、司会っていうことだから一番最初か、一番最後あたりに名前があるのが自然なんじゃないか?と。



あんなふうにさりげなくミュージシャンと並んで名前がでてると、一人歌手として出る・・みたいな・・・
まあ、それでもいいんだけど・・・いや!それはやっぱり怖いぞ!



そんなことはないだろうから、心配はしてないけどね。
ちょっと不思議に思っただけ。



チョナンカンも忘れずに・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月27日(木) 本屋でツヨシくんがわたしを呼ぶ



一昨日あたりから、出掛ければ本屋さんに寄って壮観な景色にほくそえんでいる。
な〜らんだ、な〜っらんだ、ツ〜ヨシくんの表紙。



ひさしぶりだねえ、この感覚。
(いっぺんに出ちゃったら勿体ない・・・)と思いつつ思いつつ、にやける顔面をつくろうのに必死。



どれにしよっかな〜と悩むのはどれを選ぼうかな?ではなくて、今日はどの組み合わせにしようかな?ということ。
でも結局どの組み合わせにしても、ツヨシくんの表紙を複数買うことに変わりはないので、レジにいきゃ丸わかりかしら??


なのでささやかな抵抗(なにに対しての?)で本屋さんをかえる、という手段をとるわたし。
ああ・・・あとうん十歳若かったら平気でレジに積み上げられるのかしら?
このテレビ誌たちを。



今日も今日とて帰京したムスコを送って駅までいった帰りに寄った本屋で、ネットで調べ上げた「ぴあ別冊」にツヨシくん発見。
最初目次に名前がでてないから、(これじゃないのか・・?)と思ったけどパラパラやってみたらいたよ、いたいた。
てへへへへ・・・・



「ぴあ」だけあって先週の「週間ぴあ」と同じお衣装だったけどね。
舞台のインタビューと映画のインタビュー、両方一度にすませたのね。



うひひ・・・・褒めてる褒めてる。
ツヨシくんが褒められることにはとことん弱いわたしとしては、(よし!たった2ページだが!買おう!)と即思ったさ。



けど・・・裏返して定価を確認して(たかっ!!)
いやまあ、打倒な値段なんでしょう、きっと。
しかし2ページのみが必要なわたしに780円・・・うーーーむ・・・



そしてはっと気づく。
そうよそうよ、5月に向けてわたしはお金を貯めなきゃいけないじゃないの。
自分が当選した分のチケット代はもう支払ったけど、そのあとお友達のご厚意でもう1回チャンスが・・・



それらを見に行くに当たっての新幹線往復代だって、ばかにならない出費なんだから。
そのためにワンコをペットホテルに預けなきゃいけないし・・・、ってこんなところで我が家の内情をくどくど書いてどうする!



とにかく5月にむけて節約生活に励まねばいけないじゃないの。
忘れてたよ・・・っつうか初めて実感したよ、リアルに。



こんなところで2ページのために780円を使ってる場合じゃないわ!
TV誌だってもうおしまいにしよう!
・・・と、冷静な判断で一旦は棚に戻しましたさ。
ああっっ!でもっ!!!



そこから一冊の雑誌を前にしたわたしの葛藤が始まるのでした。
(2ページに780円はもったいない・・ああ、勿体ないさ)
(もうすでにTV誌も何冊か買っちまったしな・・・)
(これからだって映画、舞台が近くなりゃガンガンでてくるぜ・・TV誌だってまだ何冊かは後発ででるだろうし・・・)
(いちいち買ってればキリがないよな・・・いつものことだけど・・)



もったいない・・・もったいない・・・
そう、そう思うには思うのであります!
がっ!しかしっ!
そのガンガン出てきた中からわたしは、舞台はこれとこれだけ、映画に関してはこれだけ・・・って冷静に選ぶことが出来るのか?!



いや!できない!
自信を持って言おう!
できない!
できるわけがない!!



それに・・・ここにずらっと並んだツヨシくんが呼んでいるじゃないか・・・
「ここにいるよ・・・置いていかないよね・・・いつも買っていくのに今回は置いていくなんて、そんなことしないよね・・・ね・・・ね・・・」と言ってるじゃないか!
(多分言っていないが、都合のいいわたしの耳にはそう聞こえた)



で。
結局。
いいや!買っちゃえ!


と、まあ思った通りの結末に・・・
その上、表紙にはなってないTVステーションに名前を発見して、それまでついでに買っちまったという暴挙に・・・



そして帰り着いた我が家でいままでの収穫を積み上げ、にへらにへらと笑う救いようのないアホなのでした・・・・
こんなんでお金貯まるのか?!
いや!頑張る!
頑張るぞ!!!



「ぷっすま」の感想書いてなかった。(いきなり話題転換)
おもしろかった・・・ってだけじゃおおざっぱすぎるかな?
あの企画はなにしろコスプレがいいね。



で、負けず嫌いでなんだか自信満々なツヨシくんがみられるし・・・
そして自信満々なわりには、大体失敗するツヨシくんも。



最後に舞台の告知をしてたね。
ツヨシくんに「見に来てください」って言われたらそりゃ皆いきたいよ。
29日の前売りで笑顔がいっぱい咲きますように・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月25日(火) 帰ってきたとたん雑誌ラッシュ!



いやいや、ただいま。
疲れちゃった。
ムスメの引っ越しで。



帰って来たら来たで、留守番のオトコども(おもにムスコ)は数日間掃除もせず、我が家は愛犬の抜け毛まみれになっとりました。
なにしろとにもかくにも、カレらをこの犬の抜け毛地獄から救い出さねば成りません。



なんだよお!帰って来たそうそう掃除(しゃれではない)かよ!きーーーっ!
・・・と言いたいところですが、若干そう言えない事情もあり・・・



ま、そんなこんなで昨日はもう帰ってきてたのですが、なにもやる気がおきずにふにゃふにゃしておりました。
日記書こうかな?とも思いましたが、テンションがあがらず結局はやめちゃいました。



でも留守の間に教えていただいた「山のあなた」のHPを見て充実感を味わったり、ちょっとばかりブログ巡りをして、情報を仕入れたり。
それはそれで癒されたかも。



そこではやくも雑誌ラッシュになってることを知りました。
TV誌とかすごいらしいね。
また組み合わせを考えて数日間にわたって購入せねば・・・



きのうはでも、買い物に行ったスーパーでTVnaviをみつけ、表紙のツヨシくんと見つめ合って即購入。
おほほ・・・レナちゃんとの対談も楽しそうでよいわ。



2人の対談を読んでいるとなんかいいドラマに仕上がってる気がしてきて、ものすごくものすごく楽しみになってきちゃった。
そうそう、先週はうっかり忘れたけど、今週はゴロちゃんドラマの最後の部分を忘れずに見た。



え〜〜〜・・・
予告ってあれだけ??
もっといろんなシーンをチラチラみせてくれるのかと思ってたのにな・・・
でも派手にやられてるサブちゃんが、わたしのテンションを否応なくあげるわ〜〜。



楽しみだ〜楽しみだ〜〜!!
ただTBSの番宣をこっちではどれくらいやってくれるのかが、不安なところだね。
まあねえ、基本的にはそんなにあっちこっちに出なくていいんだけどな。



タニショウさんと「フレンドパーク」にでも出てくれればそれで・・・
あ、レナちゃんもね。
「ぴったんこカンカン」は、「日本沈没」みたいな感じならもう出ないでいいや。
あんなの誰のためにやってるのかわからないもん。



ま、そんなこといくらこっちで言っててもどうにもなりゃしません。
とにかく網羅できるかどうかが疑問なところです。



「山のあなた」のHPにいるトクイチさんには、少しばかり鳥肌がたちました。
もちろん嫌悪からじゃありませんぜ。
まだそんな感想なんていう立派なものは浮き上がってきませんが、とにかく「ひやぁぁ〜〜〜・・・・」と思ったことがすべてです。



この「ひやぁぁ〜〜・・・」には期待します。
間違いなく期待大です。
カレは期待を裏切らないオトコですからねえ、むふふふふ・・・



さて、留守の間に先行予約の結果がいろいろわかってきてますね。
20日に両耳に受話器をあて、20分間くらい挑戦してその後はすっぱりとあきらめ、ムスメのところへ旅だったわたしですが。



自分のなかで、わたしの結果を読んで取り残されたような暗い気持ちになる方がいるかも・・・という逡巡があって、書こうかどうしようかと迷ったのですが、あれだけ先行先行と言っておいて結果にふれないのも不自然だな・・と思ったので。
今までにわかっている結果のみ書きます。



一口当選してました。
すごくすごくうれしかったです。



その結果は留守中にムスコが確認してくれて、チケットも取りに行ってくれました。
なので、帰ってきたそうそう掃除させられても文句は言えなかった・・というわけなのです。



今まで一度もツヨシくんの舞台を見たことがなくて、今回も本音では(無理だろうな・・)と思っていたのに、急にそのことが身近に感じられとまどってさえいます。
なんとかなるべく多くの人に幸運が舞い降りますように・・・



昨日の「スマスマ」
レナちゃんにイチゴをとってあげるツヨシくん。
手渡してあげるツヨシくん。
その話にまっ赤になるツヨシくん。



あ〜あ〜・・・可愛いったらありゃしないね。
レナちゃんと仲良さそうでほんとによかった。



やっぱりジョロは出オチのギャグだなあ。
もう限界でしょう。
御本家もでたことだし・・・もういいんじゃない??



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月19日(水) ラガーマンSMAP



今朝、新聞を取りに行って帰ってきたら、TVでは爆走するツヨシくんたちが!
うああああーーー!!
なんだ、なんだよお!



どうもポカリの新CMだったらしい。
まあ、CMはそのうちガンガン流れるだろうけど、メイキングらしきものはこれ以降見られないだろうと思うと、悔しさが胸にあふれちゃうわ。



シクシクしてましたが、結局7時台でもやりました。
よかった。
「めざまし」のSMAP情報をながす基準がわからないよ。



6時台見逃したから、7時台で見ようと思ったらやらなかったり、どうせやらないと思っていたらちゃっかりやってたり。
どっちなんだい?!



ま、今日に関してはちゃんとやってくれたんでなんの文句もない。
いや、ひとつある。
6時台ではCMをちゃんと見せてくれてたが、7時台ではキチンとはやってくれなかった。
ちぇっ、なんだか長いCMだったみたいなのにな。



2月に撮影されたらしいけど、ツヨシくん元気に走ってましたな。
おじいちゃんにタックルされてどかーん!と転ぶ様子も迫力満点。
さすが、レナちゃん(リコちゃん)に迫害されてるだけのことはある。



でもメイキングではあんまり出番がなかった。
つまんないな。
ゴロちゃんはおいしかったな。



NTTのCMもキムラくんバージョンを見た。
ツヨシくんのはまだかなあ・・・



夕べの「ぷっすま」は宿命のライバルが登場したというのに、あんまり緊迫感が感じられなかったね。
それは、中年のわたしのおめめが、もう限界までくっつきそうになっていたことにも原因はあるのかもしれないけどね。
途中ちょっとウトウトしちゃったし・・・



いやでも、カタセナナちゃんだけはものすごい緊迫感だったですわ。
あのヒトはカネコくんと似たタイプなのかなあ・・・



勝負にかける心意気がはんぱじゃなかったね。
もしかしたらカネコくん以上なんじゃないかね??
アイスクリームにピックを突き刺して食べてる映像なんて、ちょっと怖いぞ・・・



そんななか、我らのMCは相変わらず勝負に勝とうという気持ちがあるんだかないんだか・・・
スーツケースの周りのちらかった衣類を、特に慌てる様子もなくのんびりした感じでたたんでる姿はさすが「ぷっすま」という感じで。



いつもあんな感じで荷造りするのかなあ・・・なんて、見ているこっちも勝負を忘れ・・・
そして荷造りしてる様子をみながら、今年はコンサートあるのかなあ・・・なんて、とりあえず無関係な想像をしちゃったりして。



そういえば、途中で着替えてたね、ツヨシくん。
それはスーツケースの後だっけ?
一気に半袖にチェンジ!



オープニング、カネコくんにやけに上から目線で強気なことを言ってたツヨシくんだけど、昨日は1勝もできず。
でもなんか直接対決じゃないから、なんか負けた実感がなかったな。
それはやっぱり居眠りしたせいでしょうか??



コーンスープにバニラアイスっておいしいのかな?
でもたしかにアイスクリームは乳製品だし、生クリームいれるようなものかな?



ツヨシくん、あんなにムキムキな腕してるのに、ナナちゃんのほうがアイスのカップを押しつぶす力が強かったような気がするよ。
あのヒトも「猟奇的」かも・・・
なんせ、ナナちゃんはすごかったですわ。



実を結ぶかどうかはわからないけど、各種の先行予約にいそしむ日々を送っておりますが、明日からちょっとばかりムスメのところに行かねばなりません。
ムスメの新生活へのお手伝いです。



留守の間の先行予約と当落確認は、オトコどもに頼んで行ってきますです。
あとまだいくつかありますけども・・・
う〜〜む・・・どうなることやら・・・



とりあえず宝くじと一緒で、やらなきゃ確率は0だけど、やれば少なくとも0よりはマシ・・・ってくらいの気持ちでやっとります。
来週の頭には戻ってきますが、そのころには多少結果もでてるんでしょうね。


自分としては、明るい期待感でいっぱい!!って心境には、まったくなってませんが・・・
とにかく最後の最後までめげずにいきましょう。
それっきゃない。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月18日(火) 「がんばった大賞」の白スーツ王子



汗をかくのは、司会者もテレビ前で手に汗にぎってる視聴者も同じ。
どうしたってアナタ、緊張しますわよ。
生放送の司会。



10回目か。
もう10回もやってるんだね。
ただでさえ、はっきりいってうまくない司会なのに、いつのころからそこに「生放送」という文字がつくようになって。



ものすごく高くあがったハードル。
本人はどう思ってるのかさだかではないけれど、そのたびにハラハラドキドキしてるファンは少なくないんじゃないでしょうか?
もちろんわたくし、その筆頭でありまする。



オープニング、さわやかに白いスーツで登場のカミカミ王子は、カンペ丸読みだけど、とにかく大きな声で出演者を紹介。
たしかにデカイ声だ。
体中に力がはいってるのがもろにわかるね。



あのね。
スムーズな司会までの道のりが100メートルなのだとしたら、今回そこに数歩くらいは近寄ったんじゃないかと・・・
距離にすれば・・・1メートルくらいは・・・



ホントは10メートル!と大きく出たいところだけど、それはやぱりちょっと言い過ぎ・・・
う〜〜ん、1メートルじゃさすがに厳しすぎる?
3,4メートルくらい??(ものすごく微妙な距離・・)



たまにしか見ない人や、初めてみる人は「なに?!この司会は!」って思うかもしれないけど、いや、絶対思うだろうけど、確実に以前よりは前進してるんだって!
それはカメさんの歩みのようにゆっくりかもしれないけど、そうなんだって!



とにかく今回は、(いくらなんでもこれは・・・ヒドいぞ・・・)と頭を抱えた前回より数倍もよかったことは事実ですな。
なんだかね、会場の雰囲気もまったりと優しく。
ガレッジのゴリが時折、適度に厳しい突っ込みをいれるくらいで。



言ってみりゃ甘甘の雰囲気なんだけど、そんなんでいいのか?と聞かれたら「これでいい」と答えちゃう。
もうそう答えちゃう。
だってガンガン突っ込みをいれる人たちをたくさん呼んで、厳しく突っ込んだって、ただただ司会者を追いつめて大汗かかせるだけで見てて苦痛だもん。



いちいち揚げ足をとったり、突っ込んだり怪訝な表情してみせたって、そしてそれを何回繰り替えしたって、あの天真爛漫な人はかわらないもん。
だったら、おだやか〜な雰囲気の中でニコニコ笑ってみられる番組のほうがいいもん。



もうね、そう思うことにしたんだ。
別に諦めたとか、匙を投げたとかじゃなくて、発想の転換ですな。
その方が自分の気持ちも楽だし。



みてて楽しいじゃん。
だって、そりゃたしかに司会は上手くない。
たしかに上手くないけどそうだからって、追いつめられて引きつった表情になって笑わなくなった司会者を見る番組なんておもしろくないもん。



そんなことじゃ司会として成長しない、という考えもあるかと思うけど。
でもね、ソフトバンクのCMで校長先生(オカアサン)も言ってるじゃないですか。
「厳しいばかりが教育じゃありませんよ」ってね。



厳しくして伸びるコもいれば、まったりした雰囲気の中でこそ伸びるコだっているわけさ。
まあ・・・あれでツヨシくんの司会の技術が伸びるかどうかは・・・・さだかじゃないけどね。



とにかく夕べは最近では珍しく、(わたしが)比較的ゆったりとした気分で見られた「がんばった大賞」だったのよ。
そしてそんなふうに思ってみたせいか、すっごく可愛らしかったよ、ツヨシくんが。
だから、他の人はどうだか知らないけどわたしとしては、これからもあの番組の司会をツヨシくんがするなら、あんな感じでお願いしたいわけさ。



ただ〜し!
これは、この雰囲気を作れるかどうかはゲスト次第なんでね。
今回はゲストさんたちがゆるやか〜にしていてくれたお陰で、司会者もいつになくちょっと気の利いたことが言えたりしたけどね。
次の回はどうなるのか?は神のみぞしる・・・ですな。



モコミチくんの好感度がわたしの中でアップップ。(まあ、別に悪かったわけじゃないよ。)
隣に座ってにこやかにゆったりと受け答えしてくれたモコミチくんに感謝。



あとやっぱりシンゴくんの存在は大きかったかな?
シンゴくんが出てくると、ツヨシくんの緊張が一瞬ほぐれちゃうんだよね。
それまで、バリバリからだに入ってた力がすうっと抜けちゃうっていうか・・・



ま、抜けすぎるとまたよくないんだけどね。
でも、ほっとするんだろうなあ・・・って思うね・・・



今回わたし個人としては少しばかり(うえっ)と思うことがあったんだけど、でもツヨシくんが喜んでたからいいや。
普通にしゃべってればなんとも思わないんだけどなあ・・・・
ま、いまのは完全に個人的な独り言なんで気にしないでね。



そのあとの「スマスマ」は「そのまま」だけが印象的。
曲の出だしのツヨシくんのアップに撃ち抜かれましたわん・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月17日(月) ムスコは言った、「ツヨシって・・・」



うひゃ〜、おもわせぶりなタイトルつけちゃった。
まるで、テレビ欄の番組のサブタイトルみたいね。



今日もポカポカいいお天気。
このまま一気に春でしょうか?
花粉もいっぱい飛んでいるようで、若干それっぽいわたしですら、鼻はかゆいわくしゃみはでるわ・・・



いよいよ、そわそわと落ち着かない日々の到来を感じる今日このごろ。
なにかを求めて立ち寄った書店でツヨシくん表紙の「TVjapan」を見つけて、(さあ、いよいよ来たぞ・・)と秘かに思った次第ですよ。
もちろん即購入ですよ。



さてさて、先週帰ってきたお騒がせムスコは、今週になってやっとお友達と出かけたりし始めましたので、自由が戻って参りました。
ま、そのムスコが昨日車で遠出してくれたお陰で、ローソンからパンフを持って帰ってきてもらえたんですが・・・



「ぷっすま」も「いいとも!」も「うたばん」も一緒に鑑賞しましたです、はい。
一緒に鑑賞するはいいんですけどね、わたしはとにかくツヨシくんをじっくり見たいのに、いろいろペラペラと話しかけるわけですよ。



「ぷっすま」が鉄道博物館(だっけ?)でのロケだからって、自分が見た、いわゆる鉄道オタクですか?その人たちの話を延々とするわけですよ。
(うるさい・・・)と思いつつも邪険にできないハハは、「へえへえ・・」と生返事するばかり。



そんな上の空のハハを意に介す様子をまったく見せず、ムスコは次々と話題を変え語り続けるのでした。(若干酔っぱらいでした)
しかし、いい加減この穏和(?)なハハにも、我慢の限界が近づいて来たと実感したその時!
ムスコはちょっとばかり黙って画面をみつめ、唐突に言ったのでした。



「ツヨシってさあ、キレイな顔したオトコなんだな」



振り向いたハハは崩れきった満面の笑顔!
お〜〜〜〜ほっほっほっほっほっほ!!!
やあねえ、このコったら今頃なに言ってるのかしら??お〜っほっほっほ・・・



「今頃気づいたの?」
「うん、初めて気づいた。すごく整った顔してるんだな」
やあねえ、もう〜・・なにをそんなにビックリした顔してんのよ〜。
ツヨシくんファンならみんなとっくに知ってることだよ、おほほ。



しかし、画面では5歳児全開のカレが「しゅぽぽぽ〜」と大はしゃぎ。
これのどこを見て・・・?



でもわかる、もちろんわかるよ。
そんなふうにはしゃいだ直後にも、きりっとキレイな表情にすっと戻るときがあるからね。
遅まきながら、やっとツヨシくんの美しさに気づいたおまえは良くできたムスコじゃ。



「和だな、和のキレイさだ」
もっと言え、もっと言え・・・へへへへ・・・



「この和の感じをもっと使わなきゃ、もったいない。大河やりゃいいのに。ツヨシは上手いんからどんな役だってできるんだから」
あらあら、このコったらお小遣いでもほしいのかしらね。
多少酔ってるとはいえ、やけに今日はまたべた褒めじゃないの。
もっと言え。



しかしそこから「ぷっすま」鑑賞中だというのに、2人で「クサナギツヨシはどんな時代劇の役をやるべきか?」の話題に突入してしまいまして、「ぷっすま」は見てるような見てないような・・・



「なあ、大河やりゃいいと思わない?」
「べつに大河じゃなくてもいいけど、時代劇はちゃんとしたヤツやってほしいね」
「大河の主役がいいよ!」
「べつに主役じゃなくたっていいよ、重要で味のある役なら」



「どんな時代がいいかなあ、とにかく戦国時代のああいう猛々しい感じじゃないんだよな。」
「そうそう、どっちかというと江戸時代にはいってからの方が・・」
「世継ぎ問題でいろいろ画策する家来とか家老とか・・・陰謀うずまいてる時代の役」
「あっ、いいねえ」
「柳沢吉保なんかいいんじゃね?」
「いいねえ!(その上司をやったけどな)」



「いいよ、どんな役だってできるよ。ツヨシはうまいから」
単純なハハは褒められてすっかり有頂天。
ま、実際ムスコがカレを褒めたからって、なにもいいことがあるわけじゃないんだけどね。



もうすっかりうれしくなっちゃったハハオヤでありますよ。
そしてそんなふうにハハオヤを喜ばせたムスコは、最近タナカレナちゃんへの愛を再認識したそうで。



「オレやっぱりレナちゃんが一番好きだなあ。一時あんまり見なかったけど、最近また映画とかCMとかいろいろでよく見かけるようになったと思わない?」
そうだね、と同意。
するといきなりお祈りポーズに手を組んだムスコは叫びました。



「あああー!どうかツヨシと一緒のドラマがコケませんように!コケませんように!!せっかく最近よく出てくるようになったのに、連ドラ初出演でコケたら何言われるかわかんねえし、最悪また出てこなくなったらやだよお!」



いずこのファンも願いは一緒のようです・・・
とにもかくにも、オヤコ揃って「猟奇的な彼女」を見ようと誓い合った夜なのでした。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月13日(木) 日記書きたいんだけど・・・



いつもなら長期休みになるとピューっと帰ってくる不肖のムスコが、今回はバイトに精をだしてなかなかかえってきませんでした。
んがっ!



いよいよやってまいりました。
そうすうっと自然となかなか日記が書けない毎日に突入であります。



今回またまたムスコが、ハハの顔をでれでれにゆるませる発言をいたしましたが、今は時間がなくて書けません。
来週あたりになれば復活できると思います。



そうこうしてるうちに、じき先行発売がスタートしちゃいますね。
とにかくやれることはやってあとは天命をまつのみ。



とりあえず、近況報告でした。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月11日(火) 黄色いスカーフ(タイ?)のヒトが好き



「ビストロ」はながら見、もしくは流し見。
見たくない人物は見ないのが一番さ。
マツオカくんに罪はないけどね。



人によるだろうけど、その人に対して好意をもっていないと、どんなナイスエピソードを聞かされても好感度ってあがらないんだな、と実感。
わたしの場合限定だけどね。



年齢当てクイズ(・・・そういうコーナー名じゃなかったよなあ・・・)は、興味はないけどおじさまたちの話がなんとなくおもしろかった。
メダカ師匠のちいさいころの写真が、なんだかおもちゃみたいで(失礼・・)可愛くてしょうがなかった。



答えを出すときのツヨシくんの背中、心惹かれる。
そのポーズと角度にドキドキ・・・
ツヨシくんの背中フェチなのさ・・・



他の方達もそうだけど、今回特にメダカ師匠の人となりに感服。
SMAPくんたちより年齢がかなり上なのはいうまでもないし、芸歴だって長いのに、そういう姿勢は一切無く。
吉本の芸風のままにおちゃらけたり、ふざけたりしてたって違和感はなかっただろうにそんな素振りはおくびにも出さず。



上から目線は一切なく、若輩者にもキチンと丁寧な受け答え。
以前「ビストロ」に、カトウチャさんとシムラケンさんが来店したときと同じ感銘を受けました。
こうでなくてはならないね、人は。



こういう先輩から、多くのいろんなことを学んで欲しいな。
わたしも学ぼう。



ジョロか。
コントがあるとは思っていなかったから、意表をつかれたようなもうけた気分のような・・・
オチはああなるだろうけど、とにかくダンスが見られたのはよかった。
あのダンスもパクリ??



単発かな?
まだ続くのかな?
ジェロ次第かな??



エンドトーク。
ツヨシくんの答えは受け狙いなのか、本気なのか?
どっちにも取れる気がして、どうもイマイチよくわからん。


塩気のものって、なんでホワイトデーに塩気のものがいいと思うのか?
その発想がよくわからんな。
お汁粉に塩昆布、と同じ感覚?



まあ実際、もし万が一ツヨシくんに貰えるなら、スルメでもなんでもうれしいけどさ。
貰うよ、いくらでも。



しかし、オトコの人から下着は勘弁だな。
もうオバチャンだからそう思うのかもしれないが、とてもとても「かっこいい」なんて思えない。
思いっきりひくよ。


若い人ならいいのかしらね?
そのへんのところはわからないけどね。
それはたとえツヨシくんからでも、多分ヤだ。



黄色いスカーフ(なのかタイなのか?)の人が好きだなあ・・・と歌の間中思っていましたさ。
歌はさわやかだし、ダンスもキレイだし・・・
声もよく出ていたしなにより笑顔が満開だし。



あの人が笑ってくれるとほんとに気持ちがしあわせになるなあ・・・
その笑顔をみているだけで、なんだかわからないけど(よし!)っていう気分になるなあ・・・



もうそういうことを全部ひっくるめて黄色い人が大好きだなあ・・・と。
黄色いスカーフの人をずっと見つめていこう。
ずっと応援していこう。



そんな決意を新たにした夕べなのでした。
いまさら、だけどね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月10日(月) 増刊号、金曜メンバーの宴



TOKIOのヤマグチくんのご結婚(おめでとー!)について、ヒガシ先輩がコメントしてた。
そのことはどうでもいいんだけど、(どうでもいいって言っちゃ失礼か・・?)先輩「覇王別姫」やるんだ。
舞台で・・・



「覇王別姫」といえばわたしが一時はまったレスリー・チャン。(今のツヨシくんほどじゃないけどね)
お見事な女形でした。
キレイだったよなあ・・・
うまいヒトだったよなあ・・・



あのおヒトは写真やグラビアで見るより、動いてる画像のほうが魅力が数倍上だったわ。
写真とかみても(そんなにかっこいいって感じはしない・・)と思っても、映像みると全然ちがうんだよねえ・・・
ま、これはあくまでもわたしの主観。



まさかあんなに早く死んじゃうなんて思ってなかったなあ・・・




エンドウケンイチさんと共演かあ・・・・
エンドウケンイチさんも好きな俳優さんだな。
これも魅力的な舞台だね。



さてさて・・・・
金曜日は「Mステ」



歌もさることながら、そのあとの上の段の3人のこしょこしょ話が気になる気になる。
なにをそんなに楽しそうに話しているのかな?



歌い終わって帰ってきてから、次のグループが終わってアヤカちゃんのトークになってもまだ続いてる。
さかんにナカイくんが喉に手をやっていて、他の2人がそれで笑う。
けっこう大笑い。



なにしろ楽しそうで、聞いてみたくてしかたなかったわ。
なに話してたのかなあ???



増刊号はSP。
クイズに答えられないと食べられないはずのお弁当を、ガンガン食べてしまう宴の始まり始まり。
どんどん食べろ〜〜。



いいじゃないの、大目に見てよ。
おいしいものはさ、みんなで楽しく食べればもっとおいしいよ。



だって〜〜・・・そうでもしないとさ、ツヨシくんきっと食べるチャンスないもん。
一問目はものすごく惜しい答えを即答したけど、それ以降はめっきり静か。



とにかくなんでもじっくり考え込んじゃうツヨシくんだから、食べることよりボケることに命をかける芸人たちにはさまれちゃ、なかなか厳しい闘いだよ。
見てご覧、あの壮絶なるボケ合戦を。
芸人の性よねえ・・・(ショージはもっとがんばれ)


いい感じについてたお酒が誘い水。
いつの間にかタモさんと杯をあけているツヨシくん。
その堂に入った飲み方が素敵・・・・



そしてそうなれば、我も我もとわちゃわちゃお弁当に群がる金曜メンバー。
みんなで食べよう!そうしよう!



よかった。
食べることが大好きなツヨシくんが、ヒトの食べてる所をうらやましそうに見てるだけ、の映像をみるのはつまんないもん。
おいしそうに食べてるのをみれば、こっちもうれしいってもんさ、うふ。



ナカイくんのダイエット話を聞いて心配になった。
だって、いくらなんでもあと3ヶ月もこのままのダイエットを続けるなんて、体は危険じゃないのかな???
役作りだからといっても、期間が長すぎると思うなあ・・・



ツヨシくんもヒデオ先生のためにダイエットしたけど。
そんなに長い期間じゃなかったけど、相当凄いコトになってたしねえ・・・
ほんとにそんなことさせて大丈夫なのかなあ・・・?
まあ、わたしが心配してもしかたないけど・・・



「3月にはナカムラ先生の命日がありますね」というメールを複数いただいた。
うん・・・そうですね。



ナカムラ先生は今もきっと、天国でしずかにミドリさんやオカアサン、そして教え子たちを見つめているよね。
何年たっても、誰もがナカムラ先生を忘れないよ。



絶対に。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月07日(金) 「いいじゃないか!」はデガワ師匠のお墨付き




午前中用事で出かけてて、やっとおうちに帰り着いたときには12時も半分を過ぎとりました。
(予約はしていったけど)慌ててTVの電源を入れると、いきなり会場ざわざわの音声が。



そして画面が映ったと思ったら、オレンジのTシャツの可愛い子ちゃんが、「いいじゃないか!!」「いいじゃないかあ!!」と絶叫。
んん???どうしたどうした!!
顔は真っ赤だし、お口からはおツユも飛び出してるぞ!



よしよし、どうどうどう・・・
なにをそんなに喚いているのだね?
チミはなにを言ったのだね??



事の次第がよく掴めぬうちに、番組はすいすい進行していくので、もう諦めて番組終了、即リピート。
そしてわかったよ、真相が!(・・・ってそれほどのことじゃないけどね)



ふむふむ、なるほどね。
ポロリ、と。
その解答が会場の皆様の顰蹙をかったわけね、おほほほほ。



受け狙いでそっち方向にいってみたのね。
でも、うまいこといかなかったね。
だからほら、天然くんは受け狙っちゃだめなんだって。



もうね、もう思うがままに答えればいいのさ!!
アナタの心のままにっ!!
・・・とかいって、あの答えが自然にわき出た答えだったりして・・・
ま、それもいいやね。


ミムラ渾身のダンスをチラとも見ずに(実際、チラ・・くらいは見たかもしれないが・・)ものすごっく真剣な表情で考えてあの答えをたたき出したかと思うと、オバチャンうっすら涙が浮かんじゃう(うそ)
どこまでいっても愛すべきかわゆいオトコのコよのお・・・



デガワ師匠は褒めてくれたよ。
それが光栄なのかどうかは、ツヨシくんの気持ち次第。



デガワ師匠といえば先週の増刊号のトークテーマの主。
ヘルニアがひどいって誰かがいってたけど、ほんとに辛そうだねえ・・・
少し休んで治療したらどうだい?



ところで、2回目の「いいじゃないか!」のあとツヨシくんの発した言葉がどうしても聞き取れない。
「・・・なんだからぁ!」の最初の部分ね。
なんつってました??



今朝「めざまし」にハマちゃんが明日のドラマの番宣に来てたので、(もしや、いいとも!にも・・)と期待してたけど違ったね。
来て、ツヨシくんと絡んでくれたらうれしかったんだけどなあ。



まあ、ハマちゃんはああいう芸風の人なので、ツヨシくんがバシっとやられたら絶対イヤっていう人もいるだろうなと思うけど。
わたしの場合ハマちゃんなら気にならないからなあ・・・



以前「HEY!×3」にツヨシくんがひとりで出たとき、世の中の男性で一番好きな(家族以外)ツヨシくんと、お笑い好きなわたしのなかで、燦然と輝く絶対一位の芸人のダウンタウンとの共演がめちゃくちゃうれしかったですわい。



ハマちゃんが「クサナギ〜!」っで言うのがすごく好きだったね。
ツヨシくん一人だけだったから、思う存分いじってくれたし。



3人でハマちゃんとツヨシくんのお絵描きを笑ってさ。
おもしろかったよなあ・・・
また「HEY!×3」に出てくれないかなあ・・・



歌番組といえば、夕べは「うたばん」の存在をすっかり忘れていて、寝る前になってぎょっとして出演者の確認をしたら、SMAPって書いてなくてよかった〜〜・・・
来週出るんだね。
そして今日は「Mステ」と・・・



今日、出かけたついでにようやく新曲を買ってきた。
ふ〜〜〜・・・む・・・
いつもなら、前日に買っていたのにな・・・



どうしたのかな?
自分の中のこの(ま・・・そのうちでいいや)感は・・・



でも今日私が買った一枚しか残ってなかった。
わたしが買ったから、あのお店にはしばらくもうないよ。



なにはともあれ、「Mステ」を忘れずに、と。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月05日(水) 先行予約と「あたかもディクショナリー」



「『瞼の母』の先行予約に関しては、シスのHPを見よ!」という指令をもらったので、「どれどれ」とのぞいてみやした。
しばしため息。
どれがどうで、なにがなんで??



自分としてはどれがどうなるの??
う〜〜ん、と唸りながら(ま、とりあえず近場のローソンの場所を思いだそう)ってことが第一の決定事項でした。



だってねえ、我が家から近場のローソン、どんどんなくなっていくのよ。
そういや、実家のちかくのローソンも・・・
どうした?!ローソン!



とりあえず、今度書店にいった時に、やるべき確認作業をするとして・・・
それ以外っていったら、コンビニかあ・・・ってことで。
セブンイレブンのパンフレットらしきものには(関東版)って書いてあったから、このあたりじゃだめなのかなあ??と思って・・・ならローソンか・・・と思って・・・



でも午前中にちょっくら用事があってセブンイレブンに行ったら、なんのことはない、あっさりパンフレットゲット。
関東版ともなんとも書かれていなかったけど、しっかりチュウタロウさんが写ってた。
「おおっ!」とそれだけで妙に感激。



べつにチケット買える確約をもらったわけでもないのに、このうきうきした達成感はなんだ?
脳天気すぎるな。



とにかく先行も本番も電話電話電話電話。
電話あるのみか。
1回くらい通じてくれてもバチはあたらないよ。
頼む!!



・・・と日本国中でどれだけの人が同じ事を思っているだろうか。
はあ〜〜・・・ツミなオトコ・・・(毎日そう言ってるな・・)
クサナギツヨシ。



さ〜〜って、と。
「ぷっすま」
あたかもディクショナリー!



え〜〜〜っと・・・あたかもディクショナリー。
う〜〜ん・・・あたかもディクショナリー。
さてさて・・・あたかもディクショナリー。



最初に謝ってしまおう。
ゴメン!!



わたしはどうやら飽きたな。
始まった当初は、苦し紛れに飛び出すツヨシくんのはちゃめちゃな言葉の数々がおもろかったけど・・・
最近はあんまりインパクトもなく・・・



本気の本音で苦悩して捻り出してるんだ・・・ってことはよくわかるんだけどさ。
まあ、夕べはお題も難しかったよね。



そう言うときは罰ゲーム・・っつうか自腹阻止ゲームがおもしろきゃ、それはそれでオッケイなんだけど、夕べはそれすらも・・・
答えと関係ないところでのツヨシくんの発言は、おもしろいんだけどね。



ジーンズに対しての股間の部分のしわフェチなんて、さすがジーパン博士だワン、ツウ、ツヨシ!
お題がね、もうちょっと簡単なほうがいろんな言葉を当てはめやすくて、いいんじゃないのかな?



あそこまである意味マニアックだと、意味の説明以前になんの言葉も浮かんでこないと思うわけよ。
そうすると、ただただ苦悩する時間が長いわりには、でてきた解答はそれほどおもしろくない、という事態に陥ってしまうんじゃ・・??



ま、これはクサナギツヨシ基準か・・・
どこまでもツヨシくんの都合のみを考える偏ったファンの見方でありますな・・・



ただね、ツヨシくんがジョセイをどう口説くのかは興味津々だわ。
それはほんとに見てみたいわ。



あと、自腹阻止ゲームの時の黒いコート(?ジャケット?)が可愛かったよん。
そしてビジュアルは文句なしでした。



なんの時だったっけ?
誰かがなにかを答えてる時にその隣ですこし険しい顔をして、明らかに違う事考えてる風情のツヨシくんのビジュアルが好き。



わたし的にはもう少し笑いポイント(できれば爆笑ポイント)が欲しかった夕べの「ぷっすま」でありました。
また次を期待しておりまする!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月04日(火) ツヨシとうちゃん



今日は義父の命日なので、さっき一人でお墓参りに。
いつもなら直前のお休みの日にフウフ(とワンコ)でいくのだが、今回都合がつかなかったので。



3年前の雪の朝、お布団の中で義父は旅立っていた。
落ち着いて救急車を呼んだつもりだったけど、手が震えていた。
救急車が着くまで胸を拳でたたいているように、という指示を守って繰り返していたが、心の中ではやっても無駄だろうとうすうすわかっていた。



認知症が始まっていた義母は半泣きでそばをウロウロするばかりで、そちらも落ち着かせなければならなくてなかなか手強かった。
先輩の卒業式で張り切って早めに出かけようとしていたムスコは、出かけたばかりのオットの携帯に連絡し続けてた。



前の日から確かに具合が悪くはなっていた。
でもまさか、次の朝までもたないとは誰も想像してなかった。
主治医の先生も。



救急車が着き、オットが戻り、もう救急車には乗せられない状態であると告げられても、オットもわたしもムスコも呆然としているだけだった。
あっけない、ひどくあっけない最期だった。



その日から3年。
今日は雪もなく、穏やかだ。
お墓も静かだった。
仲の良いフウフだったので、今も一緒に仲良く眠っているのだろう。



今日はそんな日なのです。



で、まあそれはともかく「スマスマ」(この脈絡のなさが素敵・・・と自画自賛)
キャラ祭SPだそうな。



シンゴくんの「花屋さん」は見たことがない。
でもムスメ役のコが頭巾をかぶってる映像は見たことがある。



かの名言(わたしのなかでは)、「すごりろりん」という言葉を産んだ「僕カノ」パロディの時と同様、ムスメ役はゴロちゃんなんだね。
チロルというワンちゃんも出てくるのかい?



まあ・・・今までもなかなかに物事を知らないツヨシくんであれば、「ツバキ」「ボタン」「ダリア」を知らなくても驚きゃしないよ。
ただ若干苦笑いが浮かぶだけ。



でも、毎度名前を並べて申し訳ないが、多分ウチのムスコもこの3つは知りゃしないとおもうよ。
ヘタすりゃオットだってね。
オトコのコなんてそんなものかもね。



が、しか〜〜し!!
ユリは知っててもいいだろう、ユリはさあ。
非常にポピュラーな花だと思うぞ、ユリは。



うん、まあ・・・でもいいの。
花の名前知らなくても。
だってツヨシとうちゃん、あの髪型もよく似合ってキレイだから。
花の妖精(だっけ?)にバシバシたたかれたほっぺたを膨らませてたところが可愛かったから。



わたしが「スマスマ」のコントでツヨシくんに求めること。
それは見た目のみ。
笑いも、シリアス芝居も、知識も求めまへん。(もちろんあってもいいさ)
いろいろ紆余曲折をへて、ここに到達したしました、はい。



見た目がよけりゃいいの。
キレイで可愛いけりゃいいの。
だから最近でいえば、ツヨシかじり虫は可愛いから好きで、クサナギーニョは文句なくキライなの。



ただ誤解のされるとマズイんだけど、これはあくまでツヨシくんオンリーの基準。
ツヨシくん個人だけの基準であります。
矛盾してるようでありますが、「スマスマ」という番組に求めてるものは笑いであり、おもしろさであります。



変な事言ってるな・・・と思われるでしょうが・・・
ま、わたし個人の好みなんで気にしないでね。



そして個人的興味なんだけど・・・
ツヨシとうちゃん、さすがにアネモネは知ってるよねえ・・・???



やっと「ビストロ」にコヒさん登場。
夕べのコヒさんは以前から抱いているイメージ通りのコヒさんだったんだけど、いかんせん「ぷっすま」での印象が強すぎたなあ。
コヒさん、おとなしいじゃん・・とか思っちゃった。



おいしいお料理にコドモみたいに喜ぶコヒさんは本当に可愛らしい人。
年上のひとにそんなこと言って失礼でしょうか??
「アクターコロシアム」もワンカットみられてお得な気分。



チアキちゃんからツヨシくんへのご褒美のキスをぐっとのぞき込むコヒさん。
その行動にはなんの理由が??



エビ!
ちゃんとしたエビだ!
ポロポロとかポラポラとかじゃないじゃん!
佃煮の運命から免れているのか?!エビ!



ハートが飛び交う「そのまま」のPV。
けっこう難しい曲だね。
今のところ最初と最後しか頭にはいってきてないぞ・・・



花屋のツヨシとうちゃんもキレイだったけど、PVのツヨシくんは美しかったね。
ハートとツヨシくん。
あうっ・・・可愛い・・・



美しいツヨシくん見たさにこれから何度もPVを見ることでしょう。
そしてそのうちには、「そのまま」の曲も頭の中にインプットされていくことでしょう。



美しいツヨシくんって罪ね・・・
そんなことをふと思った夕べなのであった・・・




↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年03月03日(月) 「山のあなた」発見



しゃべらんのう・・・
いつもの通りといえば、いつもの通りしゃべらない増刊号。



年末のCDTVで、ツヨシくんがシンゴくんに向かっていった「しゃべれ!」という言葉を、心の中で何度かつぶやくわたし。
一言でもよい。
しゃべってたもれ。



フレッツ光のCMに色めき立ったが、今のところお目にかかれたのはナカイくんとシンゴくんのみ。
メンバー全員分あるのでしょうか?
もっといえば、ツヨシくんバージョンはあるのでしょうか??



3月に入ってそろそろいろんな情報が漏れ聞こえ・・・
悲壮感ただよう決意と同じくらいの緊張感。
ま・・・とにかくやれるだけのことはやらなきゃね・・・



書店で売ってくれない雑誌(?)の話も・・・
本は是非書店で売っておくれよ。



そんなこんなで心と頭を悩ます週末。
去年の年末に出来たかなり大きな書店をふらついて、「Cinema☆Cinema」の表紙に「山のあなた」という文字発見!



表紙がドウモトコウイチくんだったからね。
一瞬ちらっとみて目を離そうとして、その残像で見つけた文字だよ。
よく見つけた!偉いぞ、わたし!



いや〜、平積みだったからこそ見つけられたんだね。
棚においてあったら、そのあたりの文字は隠れて見えなかっただろうからね。



さっそく立ち読み。
即、購入決意。



ツヨシくんのインタビューはないけどね。
初お目見えのショットがいっぱい。
昔のトクイチさんの写真も。



イシイ監督がどのくらいこの映画をこだわってつくったのかが、よ〜〜くわかる特集であります。
ミニチュアセットとは恐れ入りました。



ムキムキ発見。
ムキムキの腕発見。
実は、買ってきてからさっきもう一度見るまで(何度もみたのに)それがツヨシくんだと気づかなかったわたし・・・



最初はハリウッド俳優になったケン・ワタナベさんかと・・・・
そのあとで、まさかさすがにそんなはずはあるわけないから、誰かすごい腕のふとい按摩さんの役の人なんだろうと・・・
誰なんだろう?・・と・・
そしてさっきエヘラエヘラしながら見てたら、急に電気に打たれたように気づきました。



やべ・・・主役じゃん。
この信じられないほど太い腕の人は、主役やってるあのお人じゃん。
・・・・と。
アホかっっっっ!!!



やっぱこのころ凄かったんだよ。
最初は刈り上げたからあんなにがっちりした感じにみえるのか?と・・・目の錯覚か?と思ってましたが・・・



地デジのCMみるうちに(いや・・・やっぱりごっついぞ・・)と思うようになってはいましたが・・・
やっぱ肉体改造してたのね・・・
おそるべし・・・



だからあの頃、マッチョ嫌いなわたしのセンサーにビンビン引っかかっていたのね〜〜。
納得納得。



ま、それはともあれ、ああやって初見のショットを見ると、ワクワク感が倍増だよ。
イシイ監督がツヨシくんについて語ってるのも、うれしいしね。



キレイな映像とストーリーで、おかゆ食べたみたいに癒されればいいのね。
この映画はそれでいいのね。
この時期いろんな意味で癒しが必要になるかもしれないから、ちょうどよかったね・・・
・・・自虐的なことこの上ないね・・しかたないの・・なにしろネガティブシンキングな性格ゆえ・・・



春になれば、いろんなツヨシくんが目白押しだけど、やっぱり今一番気になるのはチケットじゃん。
その次に新ドラマで・・・って目先のことばかり思ってたけど、映画の情報もそろそろチラチラ気にしてないとね。



そして、なんとなく5日ってまだそうとう先のような気がしていたけど、気づけばもう明後日。
明後日は新曲発売なのか〜〜〜



そうなるとまた「Mステ」とか「うたばん」とかでるのかな?
ゆめゆめチェックを怠ってはなりませんなあ・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


あんず |MAIL