あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2010年05月30日(日) 横浜行って、秋葉に行って、憧れの君に悶える

土曜日はドルパ23のアフターに行った。いつにも増して大人数。
ああ、みんなDD目当てか。異様に多かったよ、マジで。
大体の人が桜とドレスセットで、あとはそれら+セレナとマリア(漢字分からん)。
私の前に並んでた人々はほぼDDばっかりだった。後ろもそうだったし。
引いた番号は31番。前回32番だった。
アフターだと割と良番引けたりするのに、何故本番では壊滅的な番号しか引かないんだろ。夏穂の94番だけだよ、本番で良かったの。

買った物は写真付きでモブログにUPした。
ソファは18時以降にきたので、まだ開けて無い。
めっちゃでかいんだけどこれ。これは電車で持って帰ってくるのはつらいわ〜。
送料着払いと言われて、でかいし重いしでいくらかかるんじゃと思ってびくびくしてたら・・・420円でした。
会社同士の契約とかで安くなってるんですかね。


買い終わってモスで昼食べて、弟が秋葉原行くようなことを言っていたので、じゃあいっしょに行くかと思い連絡をしてホワキャンの前で待ち合わせ。(東方グッズや同人がたくさん売ってる店)
私の目的はただ一つ。忍人×千尋本!!
池袋はさすがに遠いので、秋葉原で我慢。まんだらけがあったので、丁度良かった。
これもモブログにUPした。
読んでて益々萌えが激しくなってしまってあらどうしましょ状態。
鎮めるために買ったのに!益々激しくしてどうすんだ!!
忍人×千尋は12冊。そのうち3冊が小説だった。中身見れないから、表紙で買うしかないからちと辛い。
でも買ってきたやつ全部当たりだった!一番の当たりはコルダ3の2冊かもしれんが(笑)
ああ、もっと読みたい・・・。

弟に頼まれた関ジャニ∞の番組の予約をした時に、たまたまTVK(テレビ神奈川)になってて、ちょうど薄桜鬼が始まったのでそのまま見てみた。
声聴いて知ってる人がいるとやっぱり安心できるな。
桑島さんとか三木真とかよっちんとか鳥ちゃんとか。後誰かいたっけ?
新撰組自体良く分かって無い人間なのでね。感想をと言われても困るけども。ゲームもやってないし。
でも絵は綺麗だった。斎藤さんが好みだった(笑)


26日に憧れの君・いっちゃんが届いて、顔見るたびにニヤケが止まらないんだがどうしたらいい?写真撮っても実物見ても落ち着かない!
ウイッグ変えたせいで余計に悶える(笑)
プロフもUPしましたよ。イケメンだわ〜♪



2010年05月25日(火) 遙か4フルコンプと青い封筒とドール話

なんでもっと早くにやらなかったんだ私。
すっごく楽しかった♪
2年前にちゃんとやっていれば、忍人×千尋を買い漁っていたかもしれない。
ああ、忍人大好きさ。近年稀にみるハマりっぷりだよ。
フルコンプしてからもう1度忍人ルートを堪能したさ!
そしたら最初やった時より泣いた。インパクトがでかすぎる。
終わったらすかさず成就ED見た。こっちも泣けるー!!
短いけど声付きだし、スチルは綺麗だし、何より生きてる!
千尋とラブラブ〜♪
好きすぎて何を語ればいいのか分からない。
とりあえず誰攻略するにしても必ずイベントは起こしてた。
名前イベント・・・ぽそっと言うのがまたたまらん!!(声無いけど)
強制的に外されない限り常に戦闘要員。誓約をやってほめられるのがウハウハ♪
忍人の事を考えると顔がにやけるんだがどうしたらいいんだ。
星奏学院祭3の記憶が吹っ飛ぶぐらい夢中になってやっちゃったよ、遙か4。

忍人
アシュヴィン 風早
那岐
布都彦
遠夜

サザキ

ホントは忍人とアシュヴィンの間に千尋入れたいんだけど、一応八葉(便宜上こう呼ぶ)はこんな感じです。

遙か3をやる気も吹っ飛んだ(笑)
さすがに明後日には魔装機神来るんで始められない。
でも手持無沙汰なんだよ、どうしよう。


ネオロマンスにウハウハしているうちに、青い封筒さんがいらっしゃいましたよ。
もしや王子のソロの招待状?!とか思ったんだけど、持ってみたらペラかったので違う。
SHOCKのチケットでしたよ。6月だと思ってたよ、来るの。
届いた日はめちゃくちゃ落ち込んでたので、急浮上できましたよ。
1階H列かー。8列目だねー。こんな前で観るの初めてなんだけどー!!
座席表見てないからまだわかんないけど、もしかしたら通路側だったりするのか?この番号。
そしたら横通るんだけど・・・!
そんな経験2度と無いと思ってたのに、また体験できるんですか?!一瞬だけども。
七夕公演はまだ送ってきてくれないから分からない。1階みたいなんだけど。2階のS席で1度は観たかったなー(贅沢だよ)


そしてまた一人増えてしまう。
ポチっとやったらそのままお迎えしてしまった(やるなよ)
ウイッグもちゃんと落とせたらにしようかしら、お披露目は。
オマケでボアウイッグ付けてくれたらしいんだけど。ボアウイッグ好きじゃないんだよな、私。使いこなせないから。
それよりも何着せよう。あの人と共用できるけど、似たようなのばっかりだから変わり映えしなさそう。
こっちが入金する前に送ってしまったというので、明日には届く。
明日ご対面なのか?!
名前、まだ決めかねてるのに。
あ、間違っても「忍人」とは付けませんので(笑)
「お」は皇璃がいるので付けないし、ずーっと呼んでる愛称があるから頭文字はそれじゃないと。




2010年05月14日(金) 周回Playがめんどくさい

まだ忍人しかクリアしてないのに・・・!
なんてこと言うんでしょ。
覚悟はしてたけど、やっぱりやるせなさ炸裂でしたね。悲恋EDってあんまり好きじゃないんだけども・・・。
地の玄武はなんか過酷とまでは言わないけど、物凄く特殊な運命背負わされるのね。
頑張って大円団ED見ないと。成就させないと・・・!

で、既読スキップしてるし全員強いのでサクサク進めるんだけど、これがいけない。
セーブするの忘れるんだもの。
章の始めと終わりできっちりする癖つけないといつまで経っても進めないわ。
常にイベントチェックしてないとダメだわ〜。


明日は星奏学院祭ですね。
今週物凄く疲れてるのでテンションが上がりません。
座って見たいよう(泣)1階席、みんな立っちゃうよね・・・?
一応オーダーシートはプリントアウトしたけど、行くぞと思っている時間に行けるかが問題です。
ってか、グッズ1個1個高いよね。
ちょっとしか書いて無いのに何7000円って。
帰りにボークス寄って、写真撮ろう。やよとおーちゃん連れて。
みなとみらいバックに写真撮れたらいいな〜。



2010年05月12日(水) 遙か4Play中〜

なんで今更?
やー、1・2とやって、頭が遙かモードでして。
3で雅臣くん(あれ、漢字どうだっけ?)と知盛やろうかなと思ったけども、なんか3には手が行かなかった。
で、「あ、4持ってるのにやって無い」と思い、引っ張り出してきて今に至る。
先週の土曜日から始めてるんですが・・・なかなか終わらない。
恵集めてるから先に進まない。
後が楽かと思って・・・。引き継げるよね、周回Play。
ただ、誰を最初に攻略しようか悩み過ぎて、昨日ぐらいまでなかなか決まらなかった。
最終的には忍人になりましたが。ああそうさ、地の玄武大好きさ。
いや、なんか見るたびに月森に似てるなーと思ってしまうのは私だけだろうか。(レンレンスキーです、私)
でも1番好きなのは天の青龍だと思われます。ハズレが無いんだもの。
再確認したよ。主従もの好きなんだなと。雅臣君は違うけど。
今のところ忍人とアシュヴィンと風早と布津彦と遠夜が好きです。那岐はちょっとほっといたら進まなくなったので、後でやります。彼もいい感じですので。
で、関智キャラにはホントにハマらないのがよーく分かりました。
石田キャラにはほぼハマる。アシュヴィン、早くやりたい(笑)
まだ7章だか8章なので、先は長そうだ。
でも魔装機神までにはフルコンプしたいわ〜(無理かしら?)


・・・今週末は星奏学院祭なんだから、コルダやった方が良かったんじゃないかとは思うんだけどね。
物販を楽勝で買うには一体何時に横浜着けばいいんだろうか。



2010年05月04日(火) ドルパ23

今までで一番疲れた。なんでだろ?

アフターと違うんだからもっと余裕を持って家出なきゃダメじゃん自分。
危うく9時までに到着できないとこだったよ。最後の最後にバイトの警備員に「走らないでください!」って言われなきゃもうちょっと早くに着けたのに。すっごくムキになって言ってくるもんだからこっちもカチンときたけど。あのまま走り続けてたら追ってきただろうな、アイツ。
しかもその警備員。向かいの1〜3ホールでやってたコミケ系のイベントの警備員。ドルパの奴じゃない。またムカついてきた。

着いたのほぼ9時(笑)ゆりかもめの駅から意外と距離あった。しんどかった。でもりんかい線からダッシュよりはマシ。
くじ引いても(別に引かなくてもよかったんだけどね)本番ドルパには滅法弱い。今回3000番台とあり得ない数字引いてしまったよ。
外で待機が嫌だったので、おとなしくその場で座ってた。アンケート書いたり、紗雪と未琴出して写真撮ったり。
1000番超えるかどうかぐらいまでヒューイと蘭の完売が言われなかった。
最初に完売したのは桜の普段着と黒服(?)。次が桜本体と水着とアルナ。
その次ぐらいにヒューイだったかな。後MDD(名前忘れた)、蘭、かける、ちか。
10時半ぐらいまではその場にいたけど、実物見てやっぱりかけるのお迎えは辞めた。展示の仕方が悪かったのかな?ちかが可愛く見えたし。前髪の位置って重要だよね。

その後はワンオフ(幼ミミが可愛かった)とベストセレクション見て、撮影スペースガラガラだったので、ディーラー行く前に撮ってしまえと。でも1か所でしか撮って無いけど。

で、ディーラー。
今回はちょっと買うもの決めてたんで、それを集めるべく徘徊。
・・・しようとした矢先にずっと欲しかった幼の茶ブーツ(LUT製)が目に止まったのですかさずGET。2足欲しかったんだ〜♪
緋色さんに行って藤色帯のピンクの着物GET。これが一番欲しかった。
次に屋根地下さんでおーちゃんのスニーカーGET。ホント欲しいウイッグあったんだけど、今回持ち込んで無かったので断念。
で、後は徘徊。何往復したんだろ?
珍しくセーラー服×2とか、麦わら帽子とか籠バック(人形サイズ)とか、ボアウイッグ(水色)とか、型紙買ったり。
双子用にうまい具合にピンクと水色ドレスがあったのですかさずGET。
去年の冬に買ったとこの服でいいのがあったのでミコに捧げて(着てくれるかしら?)(似合わなかったら夏穂に着せる)
あとヴァイオリンもう一挺!2つになったぜ、幼サイズ。
でかい子達には何も買いませんでしたとさ。
どおりでお金が余るはずだ。いつも足りないから断念なのに。
・・・だって着せたい服無かったんだもん。あっても高かったんだもん。

歩き回ったせいでホントに疲れた。んで、あんまり楽しく無かったかな。
いつもと違ったドルパだったような気がする。

明日は何時まで寝てようかしら。ほっとくと夕方まで寝てそうな気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加