あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2010年04月29日(木) 魔装機神予約完了♪

乙女ゲーばかりでなく、シュミレーションとかRPGもやりますよ。
かなり偏りますけども(苦笑)
女性でスパロボ系やるのって珍しがられてたんだけど、最近はどうなんだろ?
私はテンションかなり上がるんだけど、やってて。


ゲームショップで予約受付中になってたから、じゃあネットでもできるかなと思って検索。

その前に公式サイト見に行ってみた。
物凄く鳥肌立った!!泣きそうにもなった!!!
ただのムービーでなんでこうなるんだよと思うでしょうけど、私にとって魔装機神はスパロボやる上で最重要項目な位置づけのものなので、思い入れが半端じゃないんですよ。
だって、スーファミ版から14年だよ?!どんだけリメイクを待ち望んでたと思ってんの!!
最近のスパロボシリーズだとマサキとシュウとリューネしか出て無かったので、物足りなかった。
魔装機神4体とミオとプレシアとセニアがいないと盛り上がらないし。

ああ、やっぱり好きなんだなーと再確認したテンションでアマゾンで予約。
一番安かったんだもの、ここが。

後1カ月切ったのね!楽しみだわー♪
・・・でも大画面でやりたかったなというのが本音。DSだと迫力が・・・(泣)
てか、声出るの?今までのDSスパロボって出て無かったような気がするんだけど・・・どうなんだろ。すげー不安。

ときメモGSのDSも声出るんだろうか??
出るんだったら3買うんだけど。諏訪部さん出るしー。




2010年04月27日(火) コルダ3配信イベント

日付変わった時にはまだ配信されてなかった。
だから仕事終わって帰ってきてから速攻でダウンロード。
今日は末法の世には参りません。音楽の世界に浸ります♪

ネタばれはしてないつもりだけど、書いちゃってたらごめんなさいね。

最初っから笑えた!
誰だって路上ライブしてれば神南だって思うだろーが!!
しかも冥加もかなり丸くなってて・・・あらあら♪
で、全員やっちゃいました。選択肢も多分全部見たはず。


グループ別に印象深かったのは・・・陶芸組と異人館組かなー。アスレチックもなかなかだったけど(笑)
港は・・・うん、ハルがいてくれてよかった!
陶芸組は律選ぶと全員の作ったものが1回で分かるのでいいかも。そうでなくてもスチルと千秋で爆笑だ!!


人物別だと・・・うーん・・・。
ハルかな、私は。念願だったので、ちゃんとこういう会話があって嬉しかった。
あとは悪い意味で、天宮がかなり優遇されてるような気がした。
千秋もやらなかったのにー、なんであんたがやるの?!って感じ。

攻略した順
七海(アスレチック)
新(港)
天宮(異人館)
八木沢(陶芸)
火積(港)
冥加(アスレチック)
土岐(異人館)
ハル(港)
大地(異人館)
千秋(陶芸)
響也(アスレチック)
律(陶芸)

さっさと終わらせたいのから始めてみましたとさ。八木沢以降はきちんと考えて決めたけど。
最後3人はホントに誰からやろうかなと思ったけど、律と千秋立て続けだと笑死にしそうだったので、響也を間に入れてみた。
そうでなくても最近とっても律が好きなのな、私。だから最後にしてみた。
千秋は笑えるよー!見た目も訳わかんないのに、さらに実用性も兼ね備えてたとは!!芸術は爆発だ(笑)
でも陶芸ルートは律バージョンが一番笑えるかな。千秋でもいいけど。

殆どのやつがかなでを嫁にしたがってるんだと再確認できたイベントでした。
このくらいのだったらガンガン配信してくれ!!
キャラ同士の会話が楽しくてしょうがないよ。


余談だけども。
星奏学院祭3は15日の昼に行ける事になった。2階席だったら座って見れたのかしら?
帰りにボークス寄って(おもいっきり反対方向のような気がする)、撮影ブースで写真でも撮ろうかしら。何気に横浜で撮った事無いし。



2010年04月25日(日) 遙か八葉抄を久々にやってみた

漫画も完結してて、コミックも全巻揃ってて。
でも私は中途半端に持ってて、この際だから全部買っちゃえ!ととっても疲れている時のテンションで残りを買い、読み終わったテンションでそのままゲームを発掘してやり始めましたとさ。
・・・まさか誰かとくっつくEDとは思って無かったので、ちょっと衝撃でしたが、天真じゃなきゃいいかという結論に達したので、冷静になれた。

で、ゲーム。
私のセーブデータはとっても正直ものでした。
大体5年ぐらい前になるんだろうか。何1つ変わらない気持ちだったのねーと。
だって頼久と友雅さんと泰明さんとランしか落としてなかった。
最初のでコンプはしたと思うけども、なんて正直なデータ。
ええ、今回も全く同じ人しか落としませんでした。
アクラムも落としてなかったんか―。せっかくできるのにね!
泰明さんの心の溜まり具合が半端じゃなくてね。3章だか4章でMAXいっちゃったのよね。どんだけ連れまわしてるんだよ。
八葉抄には決戦前夜イベントなるものがあって、一番親密な八葉が来るんだけど、思わず「なんで?!」って叫んじゃったよ。
1番は泰明さんだと思ってたので、まさか頼久が来るとは夢にも思わず。
多分順番になっちゃったんだろうなー、これ。天の青龍と地の玄武じゃ頼久のが先に決まってる(泣)
でも八葉抄ED、泰明さんのしか見て無かったから丁度良かったのかもしれないんだけども・・・。これじゃ漫画と同じだよー。
泰明さんも現代ED見て無かったから丁度いいと言えば丁度いい。でも複雑。

結局は玄武ばっかり連れまわすんだよね、私。
だからいつも玄武の2人は親密度MAX(笑)

さ、今度は2やろ♪
私の事だから泰継さんと頼忠さんと翡翠さんなんだろうなー。全く変わらないじゃないか。
さっきデータ見てみたら、彰文と勝真と幸鷹の障害スチルが無かったから、それらいれつつ・・・って無理じゃん。
多分帝側からやるんだろうから、幸鷹しかできないじゃん。むー。



2010年04月15日(木) 期待するだけ無駄だった

一応再抽選したみたいですね、星奏学院祭3。
もののみごとにやっぱり外れましたが。
一般・・・めんどくさいな。

・・・って、まだ望みを捨ててなかったんかい自分。
諦め悪いなー今回。
どっぷりハマった時にしか楽しめないと思うから余計に行きたかったのかも。
まあ最近はやってませんが。
昼休みに大会だけやったら腕落ちてたし。
ブラボー多くないと納得できないのよ、私は。


今週は機械が絶好調だから楽なはずなのに、なんでこんなに疲れてるのかな?
来週はもっと疲れるのにな。


webで注文したドルパのガイドブックがまだ来ない。
最大2週間って書いてはあったけど、遅くないか?
オマケに楽天で頼んだクラシックのCDも遅い。
5枚頼んで3枚は直ぐに用意できて、2枚は発注からだと。だったら在庫有りにしとくなよ。
5つのノヴェレッテがネックになってるようです。あれ通して聴いてみたいんだよ。
フィレンツェも早く聴きたいな。ひばりもディヴェルティメントも。
イタリア協奏曲はホントにチェンバロなのね!なんかファミコンの音聴いてるような感覚だけど、あれはあれで楽しいかも。
ニールセンの弦楽四重奏は見つからない。何故だ。そんなにレアなのか。
死の舞踏はキムヨナが使ったのが一番好みだったので、これでいいや。フィギュアCDも厳選したんだよな。


よく買っているディーラーさんのグラスアイ。
今出てるやつが結構好みなの多いな。買っておこうかしら。

・・・やっぱストレス溜まってるんだな。
金遣い荒くなりそうで嫌だわ。



2010年04月13日(火) 銀座の天すみとドルパ限定

完全閉店って・・・。
やっぱ土地代が高いんだろうか。そりゃそうだろ、銀座だもん。
店内狭いけど、雰囲気は一番好きだったのにー(泣)
あの撮影スペースで二度と撮れなくなるなんて。

ってか、せめてあと1週間長くやってくれよ!!
7月4日だと私が困る。(そりゃ私の都合だ)
7日に行こうと思ってたのに!!
帝劇行くからついでに写真撮ろうと思ってたのに!!
ひーどーいー。

今回のニュースで一番ショックな記事でしたとさ。

「かける」は冷静に見てみて、うーんと言う感じかな。
なんか少し生意気そうというかなんというか。
ウチの子達とは合わない気がする。

蘭も可愛いけどね。
同じシリーズでくるみ持ってるから、どうしてもくるみのが可愛い。
同じ大きさはもういらないし。

ヒューイは・・・メイク濃いね。あそこまでされると・・・。
元々パンク系は好きじゃないので、華麗にスル―ですよ。
3rdまで出るってことは人気あるんだな。

ちかは・・・なんか千秋(東金じゃないよ。タレントの方ね)っぽい。
あんまり可愛くない・・・。
そうでなくてもおチビの女の子はもういいよ。何人いると思ってんだ。(5人。天使入れれば7人)

DD系はいらない。
持て余すから。
・・・でもMDD可愛いなーあの子。
MDDでいいから東方キャラで出してくれないかなーなんて。
せめて星蓮船自機3人とか。そしたら霊夢と早苗しか買わない気がするけど。


ドレスは気に入ったものが数点ありましたよ。



2010年04月10日(土) 東方文花帖をやってみた

東方で見るのが一番好きなゲーム。
本編のシューティングと違って、弾を避けながら写真を撮ると言うちょっと変わったもの。
なかなか弟はやってくれないのがイタイ。難しいのは分かるんだけど。
で、このゲームの第2弾が出たんですね。
早速買ってきてやってくれたのはいいんだけど、やっぱり途中で行き詰ってやめてしまった。シクシク。

最初の面だったらできるかな?と思ってやってみた。
シューティングがとっても苦手な私がやる気になったのはなんでだろうね。
それだけ見たかったんだけども。
レベルごとに分かれてて、その中でも6〜8面ぐらいある。
当然その中では一番簡単なレベル1ですよ。
でもこのゲーム、本編のエクストラ面を鼻歌交じりにできるような人がやるようなとっても難しいゲーム。
イージーですらクリアのできない私が手出していいゲームじゃないんじゃ?

・・・とにかくやってみた。
弾速い!
隙間どこ?!
高速移動できない!速すぎるよ、文!!
でも本編よりは向いている。私には。
なんとかレベル1の5つはノルマ達成して、弟の得点までも更新しちゃったのですが・・・。
お風呂入ったら、コツを忘れちゃいまして・・・。
グッダグダになっちゃいましたよ。さっきやったら全然できなくて。
でもまだやる気はあるので、チマチマやってやろうと思う。



2010年04月08日(木) 普段やらない事はやるなと言う事か

ネオロマンスのイベントは普段申し込まない人間です。
でも今回コルダ3にとっても夢中になってしまったので、星奏学院祭3に申し込んでみました。
だから外れても別にいいかと思っていたのに、なんだかとってもショックを受けてる自分がいるのが不思議でしょうがない。
なんでだろ?おかしいな。そんなに行きたかったのかしら??
如月兄弟、そんなに揃って見たかったのかしら?(あれ、ちーちゃんは?)
そりゃ倍率激高の土曜日申し込んだんだけども。
再抽選なんて無いだろうなー。

ああ、これは光一さんのソロコン申し込み前に他の物に手を出すなと言う啓示なのか。

やっぱステラコンサートだけでいいや、私は。



2010年04月06日(火) 結局ちゃんと見た

昨日のアンラッキー研究所。
まあ、ハコニワやりながらだったけど。(なのにカシスもタマゴダケもできなかった・・・泣)
それなりに笑えて、光一さんの顔も見れて、声も聞けて、ヒナ(関ジャニ∞・村上)との絡みもあったから、まあ良しとしようか。半年に1度だしー。


3月に注文した三千世界の鴉を殺しのCD7巻(プチ文庫付き)がやっときた。
ふつう直ぐに発送するもんだと思うんだけども。発売してたんだし。
まだ読んで無いけど、楽しみ。
ついでにCDもね。
私が唯一まともに聴くドラマCDだ。諏訪部さんがおもいっきり堪能できるのって、これぐらいじゃないの?
免疫薄れてきてるから、大丈夫かしら?TVでたまに流れると直ぐに反応はできるんだけど。

ついでにオクったコルダ3の千秋×かなで本も来た。
コレ多分、倍以上の値段払ってるよなーと思いつつもポチっとやってしまったぐらい飢えていた(笑)
でもあんまりラブラブではなかったような。
自分で書こうにも、会話だらけになりそうなのでなんかね。
仕事中に考えるだけでも、珍しいことなんだけどな。
千秋と響也と何故か土岐(千秋が出張る)がなんとなく頭の中にあったりもするんだけど。
形にはならないだろうね、私だし。



2010年04月05日(月) ファンだから・・・一応

アンラッキー研究所。もうすぐ始まりますが。
ぶっちゃけ、光一さんが司会をやる意味があるんだかどうだか。
弟には「貴重なTV出演と思えばいいじゃない」と言われた。
ファンは私なのに・・・!
一番最初はちゃんと録画してたんだけど、2回目以降リアルタイムで観るのみになってます。
・・・なんで何回もやってんの、これ?
でも、どんな番組に出てほしいのさと言われると考えてしまう。
だって、舞台とソロコンで満足しちゃってるんだもの。

いっそのこと、堂本兄弟を1時間にしてくれんかな。
あれ、半分以上カットされちゃってんだしさ。


さ、とりあえずTV点けておきますか。
多分PCやりながら観るかコルダ3に逃げるかだと思うけど。



2010年04月04日(日) 一応申し込んでみた

星奏学院祭3。
もちろん行くのは土曜日で。だってこにたん出るじゃん。(これが決定打)
天敵いるけど、如月兄弟&神南2人いればどうって事無いよね!(多分)
日曜日だったら室谷さんのヴァイオリン聴けたんだけどなー・・・。
土曜日倍率高そうだけど、しょうがない。
もし当たったら、早めに行ってグッズ列並べるように昼にしたんだけど。
1回でいいと思うよ、行くのは。多分夜もとなったらげんなりしてそう。
・・・まあ、当たっても当たらなくてもいいけど。

昨日はHTD京都のアフターイベント。
いっつもギリギリに着くのな、私。
9時までに並んでなきゃいけないんだけど、大抵5分前ぐらいに着きます。
やっぱ8時前の電車じゃなきゃだめなのね。いっそのこと、いつも通勤に使ってるぐらいのがいいんじゃないかしら。
でもそれだと横浜着いてから40分以上待ってなきゃならんし・・・。
早めに着いて変な番号引くより、遅めに着いて良い番号引く確率のが高いのよね。
るー様の時も紗雪の時も、早めに行ってダメダメだったし。
逆にあーちゃん・凛ちゃんと心菜と奏司の時はギリギリでお迎えできたし。
残りものには福があるっぽいね、私。
今回引いた番号は32。
・・・微妙じゃない?と思ったけども、そうでもなかったぽい。
限定品買わないから、安心してたのもある。実際、最終的に売り切れたのがロリーナとメイド服のみ。
他は余裕でお持ち帰りできたみたいよ。
ドレスはそうもいかなかったみたいだけど、私の順番では何1つ売り切れが無かったし。
ロイヤルホワイトタキシードとちびの着物セット(男女)とちびの赤い靴とナチュラルのショートボブ買って終了。
SD用の花柄のセットもいいなと思ったけど、レジ列に並んでる間に無くなっちゃったから、まいっかと。
私の場合、あんまりにもやる気を出すとだめなので(何にでもね)、「〜くらいでいっか」ぐらいの感じで臨めば割と良い結果に繋がるっぽい。
要は空回りしやすい人のようで。
だから、さっき申し込んだ星奏学院祭も取れればいいなぐらいの気持ちです。
SHOCKもそうだしね。自分名義で1回でも観れればいいなと。
今年は運が重なりまくってるけども。
光一さんのソロはそうはいかないけどねー。一番観たいものだし。


コルダ3の大会で960近い数字を叩き出せると気持ちいいわ〜。
やっぱり完成度は160にすべし。無理矢理Hard付けて完成度低くしても総合点上がらないし。
彩華系は殆ど付けても無意味になるからあんまりやりたくないんだけど、気に入った曲が多いのが難点。
だから愁情系ばっかりになるんだよね。
やってて気持ちいいのは「冬」と「わが生涯」と「フィレンツェの思い出」

・・・やっぱり愁情系だ。



 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加