あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2009年01月28日(水) 約束

越前リョーマの「約束」ではなく、Kinki Kidsの「約束」。
こともあろうに通常版GETし損ねました(のーん)
やっぱ眼科の待ち時間に買いに行けばよかった。初回版しか置いてないんだもの。
これは昨日の話です。

じゃあ今日買えばよかったじゃない。
「再入荷するのは本日夕方6時ごろです」
私が行った時間(もちろん会社帰り)は5時半前。
30分も何をせえと。
そのうち買えるでしょと思いながら帰ってきました(帰ってきたんだ)

昨日の内に初回版はMP3に入れて、今日の朝からEndlessリピート。
でも、私ぶっちゃけ「約束」だけでいいかも。
「ユメハジメハナ」も別れの曲。「旅立ちの日」(初回版のみ)も卒業ソング。レポ見る限りでは「loveing」(通常版のみ)も別れの曲。
別れの曲が嫌いなわけじゃない。むしろ彼らにピッタリな曲。
だけどここまでオンパレードにするのもどうかと。

MP3に入ってるのもどかどか入れてるだけだから、そろそろ自分の好きなモノばかりに仕立て上げた方がいいかな。
光一さんのソロも普通に入ってるからね。もちろんSHOCKのサントラもあるからね(歌だけだけど)


昨日、あーちゃんにと思って落としたミルクブロンド(だったか?)のウイッグが届いた。何気にショートカットですよ。
意外と似合ってはいたんだけど、かぶせ辛い・・・。
早々に自作のカスタムウイッグに戻りました。もうお蔵入りですか。
今日はお洋服が届きました。結構人気ある方のものなので、落札できないかもと思ってたんですが、私が落札したものは人気無かったのかしら・・・?
人気ディーラーさんでも波があるね。もう一つのご贔屓さん2着も、殆ど出品価格で落とせたし。
ダークなレッドチェックが良い感じです♪オーバーニーもいいね!
写真撮るだけは撮ってあるんだけどねー。デジカメからPCに転送するのがメンドイ。

今度携帯変えるときは、カメラ重視にしようかしら。その前にPCだけど。
Lavieの赤がいい。2009年春モデルで。CM見てて珍しく欲しいと思ったので、初志貫徹したいです。

今から転送してきますわ〜。



2009年01月26日(月) おまえら31とガッくんゲストな兄弟

タイトル悩んじゃったよ。

昨日は「おまえらのためだろ31夜の部」に行ってきました。1年半ぶりです。前から2列目です。ものすっごくステージが近かった・・・!

開演ギリギリの時刻に着いたのに、丁度入場始めました的になってて、私の浜松町駅からのダッシュの体力を返してってかんじでした。
・・・原宿行かなきゃ余裕だったさ。でも、Kinkiさんの「約束」のどでかい看板が見つからなかったから、原宿行けば絶対有るべ!ってのと、天すみに行きたかったのが融合して、行っちゃいました・・・。
案の定ありました♪写メりました♪♪トラックは今日からでした(凹)
同行者(いつもと違う人。現地集合にしといた)待たせちゃったよ、あの寒空の中。
天すみでは凛音のウイッグと愛梨の靴下買いました。ホントは2人の下着が欲しかった・・・!やっぱ銀座行かなきゃダメね!
2月7日にSHOCKに行くついでに(いつGETしたんだ)(昨日だよ)、行ってきます。

・・・おまえらに戻します。油断するとKinki&ドールになるわ。

20分押しだったのかな?始まったのは。
最初は森川&檜山のフリートーク&お葉書紹介。おっさん(森川さん)なんか壊れてた(笑)
ゆるキャラ紹介だったかな。お葉書読まれた方には出演者全員のサイン入りグッズ(棒の先にハートの風船がついてて、それにサインしてあった)プレゼント。同行者に「今度書いて採用されてよ」言われたけど、無茶言うなー!!今回はあなたの為に取った様なもんなのよ?鳥ちゃんFANなんだから!!
このグッズ、手渡しされるんですよ。わざわざ席まで届けてくれるの。そう、たとえ2階席でも。
次にゲスト(鳥ちゃんと神谷さん)とアシスタント的な陶山&石塚(だっけ?)コンビも交えたトーク。
司会的な役割のコンビなのにグダグダで、メインとゲストにとっても心配されながらも進行。
今回のテーマが【おとぎ話】だったので、物語にあわせた配役を考えようというものでした。
まずはお客さんからのお題【シンデレラ】。
敬称略でいきます。
シンデレラ:森川(頭にでっかいリボン付き)
王子様  :檜山(もちろん白タイツにカボチャパンツで)
義姉   :鳥海(凄く納得されてた(笑))
魔法使い :神谷(凄く納得その2)
継母   :石塚(むしろ弱そう。シンデレラに逆にボコられます(笑))
王子の従者:陶山(楽そうな役ばっかりと言われてた)

次に自分達で考えてみた。
石塚さんからのお題【桃太郎】
桃太郎:檜山(むしろ侍だろとツッコミが)
爺様 :陶山(何も喋らなさそうと言われてた)(むしろ桃でいいとまで)
婆様 :石塚(ピッタリ)
犬  :森川(犬スキーなので)
雉  :鳥海(鳥ちゃんなので)
猿  :神谷(残り物・・・)

さらに【ピーターパン】でやろうとしていたのだが、登場人物がよく分からないので却下された。

ここまでで一旦区切られて、メイン&ゲストは次の出し物(笑)の準備。
残りの2人は場を繋ぐ為にフロントトークというものをします。大体15分ぐらい。
グダグダだったので割愛。

準備ができたので、メインイベント【不思議の国のあかずきんたん】の始まり。
客席から現れるんですよ、着ぐるみ着て。
ベースは「あかずきんちゃん」なんだけど、そこにどうして「アリス」がいるのってのが問題になってたね。
やー、鳥ちゃんの演技大好きだ♪シンデレラで義姉ってのも納得やね。
青頭巾被ってて、あかずきんたん(森川)の姉なんだけど、決まって「アホ頭巾おねえたん」と言われて。その度に「青よ!!」って突っこむの。この言い方が好きだわ。
幼稚園の餅つき大会の余興でやるというものだったらしいんだけどね、この劇。
園児なのか大人なのか訳分からなくなってました。
ちなみに着てた着ぐるみというかアニマルパジャマというかは。
森川:レッサーパンダ
檜山:河童(物凄く似合ってた。違和感なし!!)
鳥海:狼
神谷:虎

最後のオチをやるのは、おまえら恒例の初ゲストってことで神谷さん。なんか一生懸命やってたな。この方、おもいっきりツッコミタイプだわ。

EDも全員このカッコで(笑)
客席に降りてきてくれて、通路側の人と握手やらハイタッチやらで。
私ら的には物凄く近距離でおっさんと鳥ちゃんが見れて非常に満足してました。前回の時はおっさんと握手したんだけどね。

このイベントは基本的にレポを書き辛いわな。
でも楽しかった!原作が無いから気軽に見に行ける貴重なイベントです。しかもここ近年の声優イベントの料金考えると全然安い!!
次も行きたいな〜、ゲスト次第だけど。そろそろ諏訪部さん呼ぼうよ!(この日は厚生年金会館によっちんと一緒にいたさ!)(声優の本命より「おまえら」とったのね、私)(だってこっちのが絶対楽しい)



で、帰ってきてから堂本兄弟です。ガクトがゲストでした。
楽しかったな〜、こういうKinkiさんがリラックスできてメチャメチャ懐いてる人がゲストの時に番組協力に行ってみたいよ。
ガッくんもなんか大分丸くなってきたよな〜。楽しい人だ。


狙ってた愛梨の洋服が無事にGETできた。
住所見てみたら、私の勤務地に住んでる人だった。
世の中って狭い。



2009年01月21日(水) 弟が褒めたつよっさんの「しるし」

私が去年見に行った回の堂本兄弟の放送で、つよっさんがミスチルの「しるし」を歌ったのを見て「上手いな〜」と惚れ惚れしておりました。
確かに上手いさ。元々ミスチルスキーだし、歌い方似てるし。安定感がありますが、キーが高いのよね。少し苦労してましたよ。
実際は2回歌ったんですけどね、この歌。最初はやっぱ緊張してたみたいでして(あまり気付かなかったけど)。光一さんの立ち位置もちょーっと悪かったみたいで、撮り直し。テイク2いく前の光一さんが、指示された場所から微動だにしないで固まってたのが(わざとね)笑えたんだよな〜。
だからジングルが「歌の時入っちゃってごめんなさい」(だったよな)なのよね。
あ、今回は全然映ってませんでした(笑)あの角度じゃ無理無理!
前回の時は結構映ってたのでね、もういいよ。
今週はガクトなので、面白そうだ♪


昨日全部発送して、今日辺りからぼちぼち届いておるようです。
評価が付いてるので分かりやすいですな。気に入ってもらえたようでよかったわ〜。
次は残りの服(MSD用)とグラスアイと切り抜きですね。
切り抜きも、Dさん達とかヒロさんとか発掘してきて(去年しまい込んじゃったので)、改めて見てみた。
これ・・・落札されるかなー?
ページ数はかなりありますよ。殆どドル誌だけど。でも・・・なんか不安なんだよね。
結構細かく保存してあるから、文章次第になるのかな。自信無いな(泣)


今週末は2階の掃除でもしようかと思ってたんだけど、日曜日は「おまえらのためだろ」じゃん。
早いなー、もう1月終わっちゃうんだ。



2009年01月19日(月) 混乱中

同じ日に全部終了させるんじゃなかった。
只今絶賛大混乱中です。
どれが入金されて、どれを発送したかと。
入金は多分全部された・・・かな。今日通帳持ってくの忘れたんで、確認できなかったんだけど。
半分以上発送してしまったので、何とも言えない。<おい
今度は終了日ずらそう。パニックになる。

しかも1点だけ除いて全部定形外だから、届くまでがかなり不安ですよ。
いつもゆうパックだったからな〜。切り抜きばっかりですが。
EXパックも初めて使いますよ。あんまり厚さ有るヤツ入らんのな、あのケース。


リンちゃんのアイをゴールデンロッドから八代デフォルトにしました。
こっちの色のが落ち着くわ。
明るい色より暗い色のが似合うよ、リンちゃん。

昨日は全員出して、写真撮りました。
9人もいると配置が大変だ。
MSDってやっぱ小さいんだな〜と再確認。ユニとあーちゃん並んでて、やっぱりあーちゃんデカイもの。
撮るにもかなり引きで撮らなあかんし、背景がかなりやばいしで大変でした。
もう半分しまったけどさ。るー様とユニは直ぐ出せるトコにいるけどさ。
今は愛梨と弥詠莉と皇璃と紗雪と凛音が出てます。
おーちゃんもしまおうかと思ったんだけど、思いのほか黒一点が可愛いらしく、しまえませんでした。
さゆもずーっと出しっぱなしだね。見てると一番癒されるんです。
可愛いんだもん!一目惚れして、絶対に欲しくて、わざわざ京都まで行って受注(・・・)してきた子だもん!!しまうなんてイヤだー!!!
ってなわけで、紗雪だけは最後までしまわないと思います。
あーちゃんもしまいたくないなー。


おーちゃんの為にフォーマルセットを落とした。定価の約2倍するかしら?しかも中古。
でも着せたかった。絶対似合うから。でもあんな値段いくとは思わなかったよ、おかーさん・・・。



2009年01月17日(土) オク祭り終了〜

全部落札されました♪ブラボゥ♪♪
落札されないんじゃないかというものもあったんだけど、ぎりぎりになって入札されましたよ。
まあ、全部微々たるものなんだけどね。
チェシャキャットセットは定価以上で落札されたので嬉しかったですな。

全部計量して、全員に連絡して、口座の返信もして(半分ぐらいだけど)、今少し落ち着きました。
後は宛名書いて封するだけだよ。

昼間やっとけばもう少し楽だったような気がしないでもないんだけど。
ズワルトゥ来たから、るー様に着せたくて♪
今年になって初めて対面しました。ごめんよ、るー様。側にはいたのにね、バックに入って。
良く似合ってますよ♪網タイツがセクシーvvv
そして、あーちゃんと並んで写真撮りました。
るー様来て1年だし、あーちゃんとリンちゃんが来て1週間なので、昨日の夜に造花で花束作りました。娘達に対して何か作るのって実は初めて・・・?
100均製なので、まあそれなりにといったとこです。バランスが難しかったけど。
ちびっ子達には丁度良くできたんだけどなー。大きなお嬢様方には小さかったわ。
色ももう少し欲しかったわね。
リンちゃんだけ特別仕様です。ただ単にレースとリボンが付いてるだけだけど。結構嬉しそうに持ってくれてますよ♪

あーちゃんはホントに来て1週間なのか?!ってぐらい馴染みっぷりがすごいです。違和感無し。常にやよと一緒です。
おーちゃんは久々にあねうえに会えて嬉しそうです。しばらく膝の上に座っててくださいな。


まだ出品し忘れてるMSDの服があったので、近々使ってないグラスアイ共々出すかな。
2月になってからのがいいか。無料出品10回が復活するし。



今週のオリスタは最高です♪満遍なく元日のレポがvvv
そして来週は表紙巻頭ですか。買いますよ、もちろん!!
ソングスもTVガイドもルクアトもGETしましたよ。
光一さん表紙だとあっという間に無くなるから、発売日に買ったほうが得策だと思った。ルクアトが危なかったんです・・・。



2009年01月13日(火) 絶賛オク祭り

落札も出品も両方共にです。
明らかに落札金額のが上だけどもね。


昨日、娘達の服を全部出してみて物色してました。(なんておかーさん)
殆ど売りに出せるものが無い・・・!
ホントに気に入ってるものばっかり残ってる(当たり前だ)ので、選ぶのに苦労しましたよ。
幼SDサイズとMSDサイズの服3セットずつとウイッグ4つだったか?
よく覚えてない(おい)
愛梨と凛音と一緒に買ったチェシャキャットセットも出しました。るー様は元より、あーちゃんもあんまり似合わなかったので。一応中古になるので定価以下からにしましたが。
グラスアイもいらないのあるんだけど、すでに無料出品数超えてるので、来月でいいかなーと。

ドル誌の切り刻みもまだ出してないのあるしね。また1年間貯めるのか・・・。30歳になったんだから(つよっさんはまだ29歳だが)、もう出さんでも・・・と思うんだけど(TOKIOやV6みたく)、出てればやっぱり嬉しいものなので、出れるだけ出てくださいな、Kinkiさん。


落札の方はですね。
皇璃に前回のデフォルト服(遊園地セットだっけ?)をまずGETしました。
ユニに赤いドレスもGETしました。ドルパで買ってきた服を気に入ってくれなかったので、丁度良かった。これなら大丈夫!(多分・・・)
るー様にもようやく気に入る服が!・・・中古だけどね。ズワルトゥ欲しかったんだ〜♪ミニスカだけど着て下さい。一応定価以下だと思うんだけどな。

後は・・・愛梨に1着いいな〜と思うものと、凛音にいいな〜と以下略とおーちゃんに絶対!ってのがあります。
それが落ち着いたら、しばらくオク控えよう・・・。


イベントでグルグル探すよりも手っ取り早いので、ついつい利用しちゃいますな。


SHOCKの2月公演、カード枠外れたかしら?今週中に来なければハズレだと思うんだけど。PGは当たるわけないと思ってたしね。3月公演も申し込んでみようかしら・・・。初めの方で。
FCが3月27日だから、それよりずーっと前で1回観ておきたいんだけどな。今回は結構変わるでしょ、人物関係が。


愛梨の顔見てるだけで顔がにやけます(笑)
凛音が不憫なので、なるべく構うようにしてますが。



2009年01月12日(月) おめでと、おめでと、ニュ〜イヤ!

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに書きますので、よろしくお願い致します。


ってほんとさ〜、明けてから日が経ち過ぎてるやん!!
その間オンラインしてなかったわけじゃなかったのにさ。
でも、ドルパアフター終わるまで気が気じゃなかったのであえて終わるまで書きませんでした。

アフターは大勝利しましたよ♪10番なんて初めて引いた。本番でもアフターでもこんな数字引いたことなかったので、泣くかと思った。
で、念願かなって「くるみ」と「リン」をお迎えしました!!
「くるみ」は【愛梨(あいり)】で「リン」は【凛音(りんね)】です。
迷うことなく、決めてた名前付けました。イメージどおり、バッチリさ!!
モブログにUPしてありますので(今回早いな)、よろしければ見てやってください。


大阪4泊5日、無事に行って来ました。Kinkiさんたちと年越し&光一さんハピバもやってきました。
楽しかった・・・!

カウコンだけセットリストが違ってて、ぶっちゃけシングルメドレーだったのですが。
いつも聞かない曲を映像の演出付きでやってもらえると「いい曲やん!」と思えてしまうKinkiマジック。
その筆頭が「ね、がんばるよ。」。ツアー初日からのダイジェスト映像(殆ど言葉だったけど)で大晦日まで綴ってるんだから、懐かしさもひとしお。
これは、DVD化しなきゃもったいない!!
私的には「シンデレラ・クリスマス(サビだけ)」と「雨のMelody」と「情熱」と「solitude」が聞けて、大変満足♪
「雨メロ」はたまにやってくれるけど、他3つはあんまりやってくれないからね。
東京と中継繋がった時も、まさか「Happy Happy Greeting」やってくれるとは思ってなくて、いいサプライズでした。
サプライズといえば、新曲「約束」披露でしたね。思いっきりKYでしたが。
新年早々、少し暗めな曲やっちゃうってのは・・・どうなの?
まあ全然気にしないで聞いてましたが(笑)新年早々というより、新曲初披露の嬉しさのが勝ってただけー♪
アンコールでフルver.やっていただいたし♪私は好きです、この曲。ただ、リズムが難しいけどね。頭から離れません、メロディーが。

他の日のレポも書こうと思えば書けるんだけど・・・。29日はホテルでガシガシ書いてたので、ほぼいい感じなのだが。(ノートに書いてたんだよ)
30日は要約しちゃうと「寿司」で終わっちゃうんだよな〜。
元日は・・・巨大なケーキ出現したり、似顔絵コーナーあったり、最後の最後でつよっさんが去年と同じことやらかしてくれたり(笑)。
・・・要はMC長すぎるからまとめるの大変なんじゃよ!って事。


「おまえらのためだろ」の夜の部のチケットがきました。
・・・1階2列目ってどゆこと?センターじゃないけどさ。
おもいっきり笑ってこようと思います。このイベントで笑わないわけが無い!!鳥ちゃん久々に見るな〜♪



今日でるー様お迎えしてから(ホントは15日だけど)1年経ちました。
その1年でドール数が倍以上になってるのは何故?!
9体って何・・・?!
ユニお迎えした時は、こんなになるなんて思ってもみなかったよ。
後もういっちゃんだけでいいです。好みな13少年だけでいいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加