あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2006年11月28日(火) あぶないな〜、も〜。光一色無くなってたら発狂(?)するとこだった

危うく光一さん色が無くなるところでした。
新曲の初回限定に同梱されてる「ラバーバンド」。
が光一でが剛。
いつもより早起きして、早く出て、店に直行。なにせ20:30には閉まってしまうから。間に合うように行かないと。
で、新譜コーナーに向かう。あったあった♪・・・?
青の札と通常版しかみあたらない・・・?
俺様の光ちゃん色はどこだー!!
・・・1つだけ札付いてないのが。確か、外から色が分かるんだったよな?
赤でした!!!
たった1つだけ、まるで私を待っていてくれたかのように(考えすぎ)ちょこんと置いてありました!!!
すかさず手に取り、通常版も持っていざレジへ。
ちなみに、青は大量にありました。これでもかってぐらい。
光ちゃんモッテモテvvv<バカ

で、仕事始まるまでかなり時間が空くのが分かっていたため、CDプレイヤー持参で会社に行く奴。(普段はMDです)
コーヒー飲みながら延々と聴いてました。
暇だから写メ撮ったり<アホ


最初は「またバラードかよ!」と落胆してたのだが、耳について離れなくなるとなかなかいい感じになってきました。バラードの中でも好きな部類らしい。私の中では。

カップリングもバラードだったらどうしようと思っていたのだが。
思いっきりツボな曲だった!!!
や〜ん!!やっぱKinkiはこうでなくっちゃ!!!
冬コンでやるのが楽しみですぞ♪

通常版に入ってる3曲目。
歌詞を見ると、今の2人の事を歌ってるかのような感じ(あくまで私の感想)。
離れていても、また帰る場所があるよってな感じだったので、光一がソロコンの記者会見で言っていたみたいな印象を受けました。
でも、タイトルが「さよなら」ってどうよ?解散は嫌ですよ?


オクで落とした(今回大量にある。その第1陣)セーターセットとグラスアイが届いた。
セーターは早速夏穂に着せた。可愛いvvv
グラスアイは、3人誰が着けてもいいように、1番欲しかった紫系(ラベンダー)16mm。まだ誰にも当ててないけど・・・似合ってくれるよね?
今日は多分ウィッグ1つとグラスアイ(茶)が来るはず。
次がウィッグとセーターセット。これでおしまいなはず・・・だよね?
・・・!ユニに何も買ってない!!!ドルパで買うから許して〜!!



2006年11月26日(日) 和樹のうそつき〜!

雨降ってきたじゃん!!
「会場出ても降らない!」って宣言したやん、雨男!!
・・・これ以上責めないでおこう。可哀相だし、本人気にしてたし。

行って来ました、SHIBUYA−AX。地図見てたのに、なんで曲がる道間違えんの?やだな〜方向音痴じゃないのに〜。

渋谷行く前に新宿にも行ったのだけど、まいった。
出かける間際までKinkiコンの取引やってたもんだから、時間が無くて。
最後まで行こうかどうしようか悩んだんだけど、AXで時間潰すよりは目の保養した方が(笑)いいと思って、結局行った。
MIHOのバックが欲しかったんだよ!いいなと思うのが2種類あって、実物見て片方買ってきた。マチが今までのより狭いんだけど、もうひとつの方だと取っ手が短くてね。肩にかけられないから、却下された。大きさはよかったのにな〜。
デザインはもちろんだけど、取っ手の長さや、外ポケットの数とか機能性重視だからね、私。使えるものじゃないと買いませんよ。


で、新宿抜けるのに一苦労。人多すぎ!!!人の進路を塞ぐな!てれてれ歩くな!!と心で叫びながら通過。

渋谷駅着いたのが15分前。場所がうろ覚えなので、もっと余裕持ったほうがよかったな。渋谷も人凄いし、信号変わんないし(怒)

で、道間違えて。エッグマンまではよかったんだ。そこから曲がらないでまっすぐ行って信号渡ればすぐだったんだよ。5分ぐらいロスした。

やっと着いたと思ったら、チケットと会員証と身分証明証拝見ときた。
私、息も切れ切れなんですけど・・・?
グッズはパンフだけ買ってきた。ジャニーズは2000円で買えるのに、なんで和樹さんは3000円なの?!高いよ。ページ数変わんないし、紙の質も劣るのに(おいおい)

私は2階席。結構人いたな。で、歓声というか嬌声が。
関係者席にケンケンとTakuyaくんが。
1階の人たちも振り返ってたけどあの角度じゃ見えないと思うよ?

6時を過ぎても一向に始まらない。おいおい・・・もう15分ぐらい過ぎてんぜ?
和樹による諸注意から始まりました。「分かった人手〜上げて〜」って。
みんな「はぁ〜い!!」ってお返事してた。
ステージ上にはスモークが炊かれて、ヴァンパイアのイントロが流れる。
・・・2階席には座席があってね、ライブ始まったらみんな立つと思っていたのに何故か立たない。え?なんで!?立ち上がって腕振ろうよ!!
反対側の方は立ってる人多かったんだけど、私の周りは座ってる人が多かった。なんか悲しい・・・。

・・・もう曲順忘れたな。あう。
アルバム全部はやってないか・・・?今回のシングルは全部やった(確か)
あと、ソリティアとFlaming Ice!!たまらん!!!
ソリティアはやるとは思わなかったから、嬉しかったり。
新曲の「リアル」(多分英語表記)もいい感じでした。ちなみに和樹作詞。
今の世の中の事を思いながら書いたって。自殺とかひき逃げとか。・・・飲酒運転の間違いじゃ・・・・・・?

後何やったっけ?知らない曲が結構あったので・・・(汗)
前回のライブDVD観れば分かるんじゃないかと。持ってないけど。
ワーニングももちろんやってくれたし、アンコールは東京ダイヤモンドと君とずっともちょっとアレンジして(変調か)やってくれた。
アンコールの時にTシャツ着替えてくるんだけど、あれ、会場ごとに作ったというか、切り刻んでたみたいで。ロビーにかざってあったんだろうけど、思いっきりスルーしてしまった。すまぬ、和樹。
今日のは黒で、右の乳首が見えてしまうものでした。
会場から「乳首!!」と言われて、ちょっと凹んでた(笑)

あ、お花も見た。写メする余裕なんぞありませんでしたが。
ケンケンとルイルイと杉本彩から来てたのを見た。他は見えなかった・・・。

始まってからはあっという間で、アンコールも1回だけ。
ライブの曲編成自体は非常に私好みでございました。でも、なんか物足りない。なんだろ?やっぱ動いてないから?
和樹自身はステージ上で飛び跳ねて、端から端まで動き回っててよかったんだけど。私の周りのノリがね・・・。
皆さん、ライブの時は思いっきりはっちゃけましょう!!多分、和樹も2階席の人たちに立って欲しかったんじゃないかな?見てて「え?」って感じだもん。

正直、今回のライブでノれなかったら、FCやめようかな〜とか思っていたんですが。
とりあえず大丈夫みたいです。まだ継続してあげるよ。



Kinkiコンの何を交渉していたかというと・・・。
30日の募集をしてて、譲れるって人からメールが来たんだけど、30日は自分で確保してしまっていたから、図々しいとは思ったんだけど「31日は余ってませんか?」ってきいて。
余ってるっていうから、そのまま31日の交渉してましたとさ♪
いやぁ、恥を承知で聞いてみるもんだね。
なので、12月30・31日・1月1日は東京ドームです。初めて3days参戦です。うわっはぁ、夜勤がんばろ。
その前にジャンフェスとドルパがあるよ〜。
今年の12月も大忙しだな。



2006年11月25日(土) 久々に大人買い

・・・シャイニングクリアカード5だけどね。
余裕無かったから、スルーしてたんだけど。
夜勤で給料2倍だったからつい買ってしまった・・・。

そしていい加減に、和樹MDをようやく作った。前のがどこいったかわかんなくて。曲順失敗したな〜。

帰ってきてからPCのメールチェックしたら、東京ドームの一般販売が今日あるって書いてあって(Kinkiですよ)、これじゃあ10時半ぐらいまで買いにいけないじゃん!!って感じで。

初めてぴあに電話繋がって、GETできたよ!!

信じらんねー。10分ごろ繋がったんだけど、ちゃんと取れた。
引き換えしたら席は最悪でしたが。
一般でFCより良かったら頭くるから、分かってはいたけどね。
で、タイミング悪く、譲ります〜って言うメールが来て。発券しなければよかった(泣)せっかくお知り合いになれるチャンスだったのに〜。


話がずれた。
買った物はこんな感じ。

・シャイニングクリア5 1箱
・LaLa
・テニプリOVA5巻
・コルダの第1セレクションCD

ちゃんと景吾出ましたよ!指揮者のやつ!!あとリョーマだったな。なんだかなな組み合わせだな、オイ。

手袋と年末ジャンボも買いました。


さ、和樹が待ってるぜ!!!
書いてる日バレバレやん。



2006年11月19日(日) 何故か突然

ソロコンじゃない方の「月夜ノ物語」が見たくて、FコンのDVDを引っ張り出してきました。
これもやっぱり買ってから1度も観てない・・・(汗)
でも観てるとちゃんと思い出せるから不思議〜。
メインのバックダンサーがカツーン(FANに失礼やんけ)でしたよ。
やっぱ、今の方が断然踊りにキレがあります、光一さん。剛も爽やかでした・・・。
だって今と全然違う〜!!

これ観てる途中で堂本兄弟始まったから、余計に「うわ〜」でした。
・・・ラジプリどうしたの??
11月入ってから聴いてないです。光一熱のせいです。オッキーより光一を優先させてます。
何か重要な事言ってたらどうすんだ、私。重要な事ってもちろん諏訪部さん関連ですが。何か言ってました?

乙研は聴きましたよ。
月末にパラパルやるのやめようよ!また聴けないじゃん!!
今気が付いた。来週の日曜、和樹のライブじゃん!!!



2006年11月18日(土) 土曜日は『寝て曜日』

朝は大体7時前後に帰ってくるので(土曜の朝まで仕事)、昼にはどうしても眠くなり、夜10時過ぎまで寝てました。なんて時間の無駄遣い。
ポケモンやりながらうとうとして、落ちる寸前にセーブして寝るっつーのが最近の寝方。レベル上げやると眠くなるのでいいかな〜と。


12日から書いてないんですね(汗)パソコンろくに起動しないもんで。
でもオクで光一の写真ばっかり落としてるのはどういうことかな?
アホみたく落としてます。ここ2〜3年の光一さん。1番欲しかったのは2年前のソロコンの写真。かろうじて1つあってね、速攻で入札しちゃったよ。
今、私の横には4セット(4枚で1セット)あります。自分で買ってた奴が1つだけあったんだけど。名古屋で買った奴か?Fコン追加公演の奴。
明日・・・は無理か。明後日にはもう1セット追加されます。もう落札済み。
年末年始は元旦しかチケットないから、30・31日譲ってもらおうかな〜と思い、オンしたときにチェックしてます。大体が交換だから、厳しいかもね・・・(泣)

13日に何を血迷ったのか、2年前のソロコンDVD観てしまい、興奮して逆に寝れなくなりました。<アホ
しかもこれ買ってから1度も観てない。オーラスの映像でしたか。
町田君可愛いな〜vvv

17日は「オカンとオッキーとリーダーの誕生日」。ウチで言うリーダーとはTOKIOの城島茂さんです。
今年はオカンにプリザーブドフラワーを。買いに行く時間が無いので、ネットでチョイス。便利だな〜、ますます引きこもっちゃうよ。

初めてマベラヂオに出てる「ちーちゃん」を見た。(もちろんネットで)
ちょっとムチムチ・・・かな?可愛いけど。


光一さんの写真は、揃ったらモブログの方にUPしようかな。



2006年11月12日(日) やっと来たし繋がった

来たのは和樹のライブチケット。
ようやく来たかって感じ。入金してから長かったよね〜。7月26日ぐらいには入金済みなんですがね。
ようやく一安心・・・って、まだシングル聞いてないんですが。
やばいね〜。今、頭の中は光一と景吾がグルグル回ってるのに。これ以上増やしたくないんだけどな〜。でも、1週間前ぐらいからは聴かなきゃね。ついてけないから。


で、繋がったっつーのはKinkiの当落案内。
ここ4〜5日、ずーっと繋がらなくってやきもきしてたんだけど。
午前中にようやく繋がった。
年初めはやっぱり光一と一緒です!!元旦取れたvv
正直、今回はちょっと不安だったんだけどね。1枚しか申し込まなかったから。


光一熱が全然冷めないので、今回のSHOCKは頑張ってみようと思う。
1回でも行けたら凄いね。



2006年11月05日(日) 赤羽会館でジュンジュンと握手!!!

けっして狙ったわけではないんですが・・・。タイトルが諏訪部さんのHPと被ってしまった。誰だって考えるわな(笑)


というわけで行って来ました、赤羽会館!
乗るはずの電車に乗れなかったり、電車の中で手紙書いてたら気持ち悪くなったり(下向いてたからね。ちなみにグリーン車です)、外の看板写メし忘れたりとかしましたが。

物販列あったけど、どうせ欲しいの無いし〜(あるけど買う予定は未定)と思ってスルーしたら、¥1500以上買うと跡部のパペットかポスターが貰えた様で。景吾のポスターは何気に全部持ってるし、パペットもきちんとオンザレイディオBOX買って持ってるし。
早々に席に向かいました。
史上まれにみるというか、こんな悪い席初めてだよ!!
2階の最後列・・・マジですか?
でも、割と見やすかったかな?

始まるまで30分以上あったので、ポケモンやってました。


まずは松井Pが1人で登場。いきなり客席に降りてきて何をするのかと思えば、手にはボールが何個か入った網。Pが投げるんかい!
スーツ姿だと投げにくい事が判明。今回は2階席まであったからね。最後の1個だけ届いた時には拍手喝采でしたよ。ちなみにそのボールたち。1つは諏訪部さんのサイン入りで後は落書きなんだって。本人が言ってた。

物販であげるポスターでネタをやりたかったらしいんだが、真田以外のポスター(宍戸と英二)が無くなっちゃってできなくなりました。
真田は「跡部の家の玄関先で撮影」、宍戸は「跡部の家の塀を越えてる所」、英二は「跡部の家の机で寝てる」っつーのをやりたかったんだってさ。


さ、本命の登場です。ボーナスディスクに入っている「跡部コール」が聞こえてきたので、みんなで合わせる。そしたらパペット景吾が顔出して、「もっとだ!」とあおって、ようやく諏訪部さん本人が登場。右手にパペット着けたまま(笑)
そしてそのまま「氷の世界」を「吹雪〜」の部分まで歌ってくれました。

客席がよく見たかったからなのか(最初照明落としていた)、諏訪部さんが「明るくして」と言って、明るくなったらなったで「こんなにいたのか!」とビックリしてた。
で、ステージにイベントのタイトルパネルが掲げられてたんだけど、「2階席の人見える〜?」と聞いてくれた。乙研公録での事気にしてるんだね。優しいな〜v

パイプ椅子用意されてたのに、Pと共にずーっと立ちっ放しの諏訪部さん。疲れるだろうに。

トークだけで約1時間半。でも聞いてて飽きない。
覚えてる範囲だけでも書き留めておこう。テンパってたから覚えてることは少ないですけど。

イベント前日になると部屋の片付けがしたくなる
やりすぎて完徹って事もあるらしい。気持ちはよく分かる。
片付けしてたら「庭球祭」で着た氷帝ポロ(コノミンのサイン&跡部のイラスト付き)が出てきて、「3年も経ったのか」と感慨深く思ったそうです。
私の声優初イベントは何を隠そう「庭球祭」。このときに完璧に諏訪部さんに惚れましたね。ここの話は私も感慨深かった。「追っかけ始めて3年か」と。ちなみに諏訪部さんも「庭球祭」がテニプリ初イベントだったんだって。おっそろい♪
短パン(実際にはハーフパンツ)姿も目に焼きついてますぞ!

初めてのイベントは「X−エックス−」
まだ殆ど無名だったのにいきなりイベントに出させられて、おまけに歌わされたそうな。会場の方々「ポカ〜ン」としてたって。C3あんま行かないからな〜。
で、出演者の方と会場を回ってるときにサインをねだられて。相手もOKされるとは思ってなかったらしく、結局はジャンプコミックのチラシの次回発売欄にボールペンかシャーペンで細かく書いたそうです。それしかなかったんだって。なんてもったいない!!!

アニプリの打ち上げ
「バレキス」を歌わされたって(笑)バックには木内さんと浪川くんで。
2人はイベントでやってたから踊れるけど、諏訪部さんは分からない状態で最後までやったそうな。
ミニライブ状態なんて羨ましい。もちろん他の出演者の方々も歌ってますよ。

OVAのアフレコ
何気に今日やってるらしい。でも跡部はまだ試合しないから出番がそんなに無いと言っていた。
5巻だっけ?今度出るの。氷帝オリジナル話で景吾がとんでもない服着て、とんでもない事言ってるみたいなので要チェケラッチョ。

あの方からのメッセージ
前にここ赤羽会館でイベントをやったあの方からのメッセージが。
イントロは「眼鏡をはずす夜」。かかったとたん会場大爆笑!諏訪部さんも「イントロ長っ!」と言ったり。
忍足ver.のバレキスイベントをやった時、跡部から散々赤羽をバカにされて、仕返し(?)のメッセージ返し。
「自分も赤羽でやっとるやん」って。
マイメロの収録より嬉々として収録したそうです、木内さん(笑)

跡部について
今まで語らなかった事まで語ってくれました。熱く。
聞き入っちゃいました。
その想いは「Oblivion..」に込められてます。歌詞見ただけでグッとくる。曲に乗せればもっとグッとくる。

原作
ちゃんと読んでるから、展開はわかってると。でも複雑な表情してたな〜。
今週号(もう先週か)の「アフロやらちょんまげは反則でしょ!」とか、「立海の相手が全員外国人なんてありえね〜」とPと話しておりました。

シングルCD
一昨日(3日ですね)にレコーディングしたと。どんな曲になっている事やら。ネタっぽいんだよね、流れからすると。
レコーディングしたスタジオもまた凄い所で。ドア開けたら「えぇ〜?!」という感じだったらしい。

アルバムの話
やっとこさアルバムの話に。「今までお待たせしてすいませんでした」っていう謝罪から、色々悩んでようやく決まりましたと経過も説明してくれました。待ってた甲斐がありましたよ、諏訪部さんvv

空耳アワー
「SHOOT DOWN」から「東上線」と聞こえる部分があると。
・・・聞こえない事はないけどな。諏訪部さんも首傾げてた(笑)
それよりも諏訪部さん自信が言っていた「KING’S GAMBIT」の「惜しい事はない」が「お仕事が無い」のがよっぽどそう聞こえた!「ニートの歌かよ!」と諏訪部さんツッコんでたし(笑)これもサビの部分をノリノリで歌ってくれました♪

ライブやりたい!
「跡部の曲はライブでやるのは難しそうだけどやりたい!」ってすごいやる気でした。みんなも「やって〜!!」と。
でも渋い顔してる人が若干1名。Pも個人的にはやりたいけど、いろんなしがらみがあるからうんたらかんたら。
跡部だったらZeepじゃ狭いだろ!という話になり、1番多かったのが武道館だったな。ドームはでかすぎるから、私個人は絶対嫌。Kinkiだけで十分です。
あ、横浜アリーナでもよくってよ!
まあ、なんにしろ、リョーマよりでかい所でやってください。

最後に
諏訪部さんのテニプリや跡部に対しての熱い想いを語ってくれました。

まだあったような気がしないでもないけど。
ここで一旦諏訪部さん退出。握手会の準備に入ります。
Pから握手会の説明。本当はプレゼント直接渡すのダメだったんだけど、結構多くの人が持って来ていたので(私もそのうちの1人)、OKになりました。ロビーに箱無かったから、直接渡せるのかなと思っていたのでよかった。
帰り際に2ndのポスター持って帰ってねと言われた。(来場者全員にプレゼント)

ここから2時間以上暇になりました。なにせ2階席最後列で後ろ10人いなかったんだから。ここのキャパは650前後。全部埋まって無くても、600人はいるわけで。1階席に移るまではポケモンやってたんだけど、移ったらトイレ行きたくなるわ、本人に近づいちゃったもんだから緊張してくるわで。ずっと諏訪部さん見てました。ポケモンどころじゃない。
で、トイレ行く時に、荷物があったので隣の人にお願いして。まさかそれがきっかけでメール交換までするとは夢にも思わず。自分の番がくるまでずっと喋ってました。珍しい・・・!ってか初めてだよ。

やっとこさ自分の番になった。なんかあんまり思い出せない(泣)
プレゼントを机の上に置いて、諏訪部さんのほうにズズッと押して(何か言えよ)、「ありがたくいただきますね」だかなんだか言われた・・・気が・・・。で、握手。「いつも応援してくれてありがとう」って。でも、聞き取れてなかったらしく(私がね)、聞き返しちゃったよ!!ごめんなさい、諏訪部さん!直前まで言う事悩んでたのに、本人目の前にしたらやっぱり言葉が出なくて。でも諏訪部さん、私が何か言うの待っててくれてるんだよ〜(泣)何言ったんだっけ、ホントに。
「こうやって握手できるの2回目なんで嬉しいです」だったか?握手関係だったな、確か。
あと、「これからもずーっと応援します!」とやっと言えて。私にとっては3度目の正直で。「ありがとう」って、笑顔で返してくれました。
諏訪部さんの手は相変わらず大きくてあったかくって、優しく握ってくれました。もちろん、お互い両手で握ってますよ。
顔見てちゃんと言えた事が1番嬉しかったな。なんかふっくらしてきた?(失礼)と思ったのは私だけ??
握手部分書いてるだけでも泣きそうになるぐらいです。ホントに1対1で向き合えるってのはすごいね。まさに光一が言ってた「FANだから好き過ぎて見られない心理」だよ。でも、見たよ。顔も目もしっかり見たし見られたよ。こんな一瞬でも自分が諏訪部さんの目に映れるんだから、見た目もいつも以上に気を使いますよ。気合も入る(私が出来る限りまでやったし)

一目会っただけで元に戻れる(?)んだから(いや、光一も大好きだ)、私にとっての諏訪部さんの存在って凄い。おかげでアルバム違和感なく聴きまくれます!
ホントに大好きです、諏訪部さん!!!


一気に現実へと戻ります。
帰りにメール交換した方々は池袋に行くと言うので、秋葉に行く私とは駅でお別れ。
今まで我慢してたhm3男SPとかパッシュ!の男性声優特集とかファミ通WAVEを一気買い。
アリーナアクトも和樹12Pとか書いてあったから買ってしまった。
あと、このイベント外れてたら行こうかなと思っていたI dollに行けなかったので、某楠でちびドレスのハロウィンセットx2(終わってるのに)とMSDのお嬢服をウチの姫さま達に買ってきました。

何気にお昼食べてないのに、お腹空かなくって。東京駅でパン買ったのに食べなかったな。とにかく水分が欲しかったので、一緒に買った諏訪部さんご用達(笑)のヴォルビック(だよな?)飲んでました。お茶より水がよかったんで。

乙研には間に合いましたよ。先週分早く聴かなきゃ!!

ラジプリは今日は聴かなかった。さっさとこれ書きたかったし。聴きながらは雑音が酷くて無理。
でもしっかり堂本兄弟観てましたよね、あなた?
コルダも観ながら・・・げふげふ。





2006年11月04日(土) あっという間に運命の日

明日じゃん!どうすんの、私!!
着てく服は決めた。プレゼントの中身もある。問題は、私の体調その他諸々。
只今27時間以上か?起きてるの。さすがに眠い。
眠いんだけど、ラッピングはしてないし、手紙も書いてない。電車の時間も調べてない。
おまけに、光一のソロコン終わっても頭が切り替わらないとくる。未だに光一ソング聴きまくってます。景吾のアルバム聴かなきゃならんのに。MDにすら落としてない。
・・・ダメじゃん!!!
いつもだったらコンサートの帰りに切り替わる(早っ)のに、今回は全然。むしろヒートアップしてる。まいったなぁ・・・(泣)

とりあえずラッピングだけはしなきゃ。
「モブログ」でグダグダ書くかもね、明日。

もうちょっと期間開いてればよかったのにな〜。
せっかくの諏訪部さんなのに〜〜!!



2006年11月01日(水) ナチュラルhigh!☆光ちゃんソロコンレポもどき☆

昨日変なことほざいてましたが、行ってしまえばこっちのもの!っつーわけで、楽しんで参りました光一ライブ!!


29日の待ち合わせが11時だったので、9時半の電車で横浜へ。横浜線と地下鉄どっちにしようかな〜と悩み、とりあえず横浜線の時刻を見てみた。
丁度来るみたいなので、そのまま乗って新横浜へ。


ホントはお昼でもということで早めに集まったのだが、何処もいっぱい。店少ないんだよね、新横浜。
結局プリンスホテルの紅茶専門店に居座る事に。
デザートセットの内容が「カボチャのプリン」と「栗のケーキ」だったので、両方嫌いな私は迷わずスコーンセットにした。栗はなんとか食べられただろうけど、カボチャは絶対無理!!!
私は人見知りが激しいので、上手く喋れるか不安だったのだが、結構まともに喋れた。よかったよかった。

とりあえず恒例のパンフとバックを買った。シンプルでいいねぇ♪
で、夜の部終わってからまたグッズ売り場に走りました。
・ペンライト(光一の名前入り)赤と青
・ネックレス
・リング
・ストラップ
普段こんなに買いませんよ?まあ、いつもより余裕あったし、今度いつやってくれるかわからないので、記念に買っておきました。

ステージは左右対称。ツアーのタイトルどおり、鏡を意識した造り。やっぱかっこいいな〜。そして4枚パネル好きね!2年前も使ってましたよ。


30日なんて時間配分間違えて、結局最初の3曲終わった頃に到着。でもエントランスにスタッフ以外いなかったから、オブジェを写メった♪


席は29日昼はアリーナ席Bブロック。真正面でステージ見れました!
夜もBだったけど、ステージに対して斜めだった。
30日夜(オーラス)は立ち見。2時間半以上立ちっ放しは辛かった(泣)

太鼓の激しいリズムから始まりました。
なんとなく予想はしてたんだけど、やっぱりか!でしたね。Deep〜から始まるのは(笑)


・Deep in your heart
・UNBREAKABLE
・愛の十字架


ここでご挨拶。・・・だけどどこで何話たっけ?という感じなので、覚えてる限りで書こうかと。
昼の部のお話はですね、28日に獣王星の声優陣をお呼びしたようで。朴さんの事「おもろいネーさん」と言っておりました。なんか会場着いた早々「バナナ食べる?」と聞かれたそうで。食べなかったそうですが。
で、朴さんは、光一がこうやって歌って踊ってる人だとは思っていなかったみたいで、「踊れるじゃん!」だかなんだか言われたって。収録の時は、自分の番が無いときは隅っこの方でボヘ〜っとしていたそうなので、こんなにきびきび動いている光一を見て感心したみたい。ちょっとした裏話が嬉しいね♪
あと、「なんで話してる時動き回るの?」というツッコミもあったそうな。
・・・確かに喋ってる時、MAいても動き回ってるよね。動物園のクマみたいに。
夜の部は・・・ガラ悪かったよ、王子!「ハゲ!」って言われてすかさず「うっさい、デブ!!」と返したり(笑)ここでの語りは1人だからね。お客様とのコミニュケーションっつー事に。
後、男性だけで「こうちゃん」って呼んでもらえませんか?っていうのに、とても大勢の野太い声の「こうちゃ〜ん」が(笑)凄かった、マジで。

・+MILLION but −LOVE
・Take me to...
・Love Me More
・Addicted
・追憶の雨


Addictedは鏡を使いながらの演出。あれ、正面から見たほうが分かりやすいかも。多面鏡みたいな感じになってます。
次にやる「SHOCK」からの曲の説明。この曲は、劇中で翼くんや錦戸くんに「なんで踊らないんだ?」って聞くとこの歌だそうで(確か)、MAも秋山以外の3人はその場面にいると。
で、コンサートでやるにあたって、出番の無い秋山があまりにも寂しそうにしていたので「他のメンバーに踊り教わってこい」と言ってやったら物凄く嬉しそうにメンバーに教わりに行ったそうな。でも他のメンバーに「出んの?」と言われてもおりましたが、最終的にはきちんと教われましたとさ。どっから何処までが真実なのやら(笑)
光一さん的には秋山に「何で踊らないんだ?」と聞くのはなんとなくしっくりいかない(笑)ので「なんで踊るの?」と聞く方が納得がいく!っつーことで
「Why don’t you dance with me?」ではなく
「Ware(ワレ)don’t you dance with me?(お前、なんで踊んの?)」に決定。

Ware don’t you dance with me?(お前、なんで踊んの?)ライブver.
これ、とってもおもしろかった!歌詞がほとんど英語なんだけど、意味はなんとなく分かる。秋山はみんなに「なんで踊んの?」と言われながら登場。夜の部は段差滑ってたな。出て来方がその都度違うから、みんな驚いてる。
30日なんか客席の方から登場して、全力でステージに戻ってきて踊ってた。
5人揃って、歌って踊って、最後の「Just do it!」は秋山。声裏返ってますよ。光一さんに突っこまれてるし。

・MC

MAと一緒にトークタイム。
Addictedでナチュラルhighになった光一さんの暴走はヒートアップ(笑)秋山とじゃれてました。町田くんとももっとじゃれてあげてよ、光ちゃん!
ここではツアー中に撮った写真を見せてくれました。29日昼は福岡編で、29日夜は名古屋編。30日夜はラストということで光一スペシャル!
ツアー中の夜はずーっとトランプをやっていたそうで。大貧民だって。
お酒飲むと眠くなるから飲まない光一さん。眠くなると判断力鈍くなるから、負けず嫌いの彼は勧められても飲まないでトランプ尽くし。負けさせようとして勧めたんだけど、ホントに飲んでくれなかったって言ってた。
ホテルなんで大体浴衣かバスローブ。秋山はガタイがいいから全てにおいて丈が短い(笑)
秋山の面白おかしい写真があったり、食べてばっかりの町田くんの写真があったり、座敷童子な光一さんがいたり、楽しかった!!
最後に見せてくれたシャワー室のなんて・・・!!!!!きゃ〜vvv

29日夜の部の時は、高見沢さんが来てると教えてくれた。
あと、楽屋まで全力疾走してトランプを取りに行く光一さん。秋山がマジシャンでも食っていけるというのと、自分の技も披露したかったらしい。

ここで光一コンの恒例(?)行事。客も巻き添えのダンスタイム。
見てる分には簡単な動作にみえるんだけど・・・。やるの恥ずかしいっす。オーラスのなんて・・・(泣)ラストにふさわしい(?)振り付けをありがとう秋山!

MAがはけて、また光一さん一人。
次にやるスピカについて。
自分としては家に帰って10分ぐらいで作って、こんなんでいいのか?と思った曲で。アルバム聴いてても真っ先に飛ばされる曲だと思っていたら、スタッフから「ファンの子達には評判いいみたいだよ」と言われたって。
私は光一さんと全く同じ意見なんだが。そろそろ飽きてきたので飛ばそうと思ってる曲ですよ。まあ、人それぞれだし。


・スピカ
・Shadows On The Floor
・One more XXX...
・SNAKE
・ヴェルヴェット・レイン
・−so young blues−2006


Shadows On The Floorの前にダンサーやMAの紹介。
町田くんの「光ちゃん大好き MAのリーダー!」が大好きだ♪

ヴェルヴェット・レインではギター弾いてくれましたよ、光一さんが。

−so young blues−2006は、センター席とアリーナの間に作られた通路を人力の台車で周ってくれました。29日昼の部の席が一番良かったから、よく見えた!

さあ、最大の山場にして私が1番楽しみにしていた2曲です!
・下弦の月
・夜の海


下弦の月はメインモニターにPVが流れてました。傘を使った演出、全員和風な衣装。たまらんっ!!!
これ、正面から見たほうがいいんだけど、斜めから見てもまたいいんだな♪(どっちだよ)
全員の振り付けがビシッと揃ってるので、見ごたえ十分です。圧巻です。
ターンするたびに裾が綺麗に広がって、それもまた(悦)
モニターの「下弦の月」が「満月」になって、夜の海に突入です。
最高じゃねーの、アーン?
下弦の月の時より更に揃った踊りで、圧倒されますマジで!!DVD出してくれ、頼むから!!!その2曲だけ繰り返して見ていそうですよ、私。

この2曲見終わった後って、放心状態になってしまうので、前にやった曲忘れちゃうんだよね・・・。なんとか記憶に留めましたが(苦笑。でも自信無い)

・愛の十字架
フルバージョンです。

アンコール
何故か「アンコール」じゃなくて「光ちゃん」+手拍子だった。
・+MILLION but −LOVE

Wアンコール
29日昼は出てきてくれただけだったけど、夜は歌ってくれました。
・Deep in your heart

トリプルアンコール
やるとは思わなかった。なんと自分で初めて作った曲「MY WISH」を歌ってくれました。さすがオーラス、何が起こるかわからない。
すっごく恥ずかしそうにしてましたよ♪
最後はMAに胴上げされてた。「ここ帝劇じゃない!!」って叫びながら(笑)SHOCKの千秋楽ではやってるのか。私が唯一見にいけた時はやってなかったよな。

こんな感じでした。曖昧な部分もあるけど勘弁してください(泣)



で、29日は乙研には間に合わなかった(10分ぐらいだけど)ので、聴かないで夕飯食べて。ラジプリに間に合えばよかったからね。10月最後だし。
東海ラジオだとコルダの時間に被るので、なるべく文化放送で聞く。
でも、何気に2週間分の乙研、ダビングし忘れてますよ。

30日にいたっては、会社行きましたよ。1時間遅れるって事前に連絡しておいてよかった。じゃなきゃ「MY WISH」聴けなかったもん。
仕事中に脳内エンドレスSHOCK!ですよ。まったくもう。なかなか景吾のアルバムに切り替えられない(泣)まいったな・・・。今週末なんですけど、諏訪部さんに会うの。

昨日、諏訪部さんに渡すプレゼントが届いた。・・・袋買わなきゃ。あ、手紙どうしよ?


とりあえずこんな感じで。もういい加減寝ます。やばい、また起きられなくなる!(只今昼の12時半です)




 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加