あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2005年12月30日(金) 今年を振り返ってみたら・・・やっぱりね

なんか年末って気がしない・・・。
あ、冬コミ行ってないからだ。だからか。
母親にも「いつイベント行くの?」などと普通に聞かれたし。
今回は特に目的あったわけじゃないし、ドルパで使いすぎたからいけないわvって感じ。


今日から休み。公出無いなんてビックリダーネ!いつも出てないけどな。

昼過ぎに起きて、携帯の機種変と洋服屋のメンバーズカードの更新に行ってきた。
今の機種変は10分でできるんだ〜。2年前は1時間かかったんだが。ポイントが溜まってて、何かで機種変で使えると書いてあったので聞いてみた。¥6000がタダになりました。ブラボー♪
メモリーカードを連動させて、新しい方に画像をせっせと移してご満悦。
可愛く撮れたユニと鈴菜を新しい方でも使いたかったんだもん。


**********************************

この1年でも振り返ってみようかの。
2005年の目標「少し無理してでも諏訪部さんを見に行く」


1月
ほぼ毎年恒例となるKinkiの元旦コンサートからスタート。来年も同じだよ。違う点は終わったらダッシュで帰ってくることぐらいか?

初めてのヘロスタ。12回全部応募したわけではないが、まあ1回当たればいいかな。メインはよっちんだったけど、諏訪部さんが高確率で参加と書いてあったから応募してみたら当たった。確かめちゃめちゃ急だったんだよね、これ。


2月
1月末のテニプリ劇場版の舞台挨拶が見れなかったので、バレンタインの方を取りに行った。なんとか座席は確保できたけど。生まれて初めてプレゼントなんぞしてみた。ちなみにゼロ君の服。


3月
今年はやっぱこれに限る。プチ氷帝祭(長いからめんどくさい)。
この日のチケットを貰った日に母親と浅草にも行ってきた。おみくじを引いたら「凶」だった。確か1年前同じ浅草寺で引いた時も「凶」。・・・最悪だ・・・・と凹んでいたら母親が「厄除け」と「心願成就」のお守りを買ってくれた。・・・このお守りのおかげか?諏訪部さんと握手できて、サインを直接貰えたのは。
この時はバースデーカードのみBOXに入れてきた。


4月
特に何も無かったような。

イベント自体はあったけど、既にチケット配布終了だったんだよな・・・。

母親が病院行くのに3回ぐらい付き合った。

ニンテンドーDS購入。ニンテンドッグス始めた。

あ、この日記も始めたね。

5月
ドルパ13で「社霞」GET。・・・今はちょっと後悔。DDは私には向かないな〜と思う今日この頃。

スパコミは行かなかった。

ハーレムビート3イベントに行った。朝霞は遠い(怒)間近で諏訪部さん見れてよかった。


6月
コンポが壊れた。正確にはMD録音機能が。未だに謎。

母親手術&入院。私の精神状態がこれから1ヶ月何ともいえない事に。


7月
あんま記憶無いな(苦笑)
マルイのバーゲンと、原宿の天すみ行った事は思い出した。


8月
キャラホビで浴衣姿の諏訪部さんを堪能。その日の夜、花火も堪能。

ユニをお迎えして1年経った。

夏コミは行った。

9月
乙研公録。がっちり諏訪部さんの右腕掴んだv
東京ドームから結構音が漏れてるのが判った日。

突如として鈴菜熱が上がり始める。でも眠鈴菜はGETできず。
この時のI dollから幼SDサイズの服を買い始める。


10月
チケットGETならずだったのでイベント無し。

ドルショに行ってユニの服より多く幼SD服を買う。何かが間違ってる。


11月
この月が1番何も無いような。
なんかあったっけ?


12月
念願の鈴菜GET。

初めてジャンフェスのサインお渡し会に当選。3万通きたそうな。
これで2つ目の諏訪部さんのサインGET。両方とも直に本人から貰ってるのね、私。ちょこっとだけお話できた。

ドルパ14。・・・お迎えはしてないけど、2人分の服買うのは大変だ。
東京・清瀬市でインチャネイベント。チケット取り行った時、大量にあって拍子抜けした。3時間笑いっぱなしだった。大典さん最高!!

2年ぶりに携帯機種変更。やっぱりシャープ製にこだわる自分に乾杯。
今回で4つ目か?紫(パナソニック製)→シルバー(シャープ)→シルバー(シャープ)→ホワイト(シャープ)の順。一瞬、会社自体変えてやろうかとも思ったが、今更変えてもな〜というのと、スカイメールが使いやすいから(会社バレバレ)やめた。ド○モダケの歌は頭から離れないのにな。

冬コミは行かなかった。



・・・・こんなとこか?見事に諏訪部さんとSDに偏ってますがな。
色気のある話が1つも無いのは、ちょっとやばいんじゃなくて?


とりあえず目標は達成できてるから良しとしよう。8回諏訪部さん見れたよ。




2005年12月26日(月) 国光さんv(学プリちょいネタバレ)

・・・弟がいないのをいいことに、手塚クリアしちゃったv(テイルズどうした)
今までの手塚の中で、1番学生らしいなと思った。周助やケゴたん、赤澤にまでからかわれている手塚が可愛い。
初めて帰宅途中で名前イベント起きた。ケゴたんで起きて欲しかった・・・。EDまで結局は変わらず終いだったけどね。

後は・・・そうだな。
毎日会場内はくまなくチェックして、いろんな人にぶつかって、人形も大分GETできてきた。
9月1日は必ずアクシデントが発生するのね。私はてっきりケゴたんへの嫌がらせのみだと思っていたもんだから。
ここの景吾、カッコイイ・・・!運営委員長だから、出番多いしね。景吾本人だけクリアして満足しちゃダメダーネ!各学校1人は攻略した方がいろんな景吾が見れてお得だと思われる。(根本的な性格は変わらないけどね)

・・・はっ!いつの間にかケゴたん語ってる!!


次は誰にしようかな〜?



2005年12月25日(日) ドルパ14と布団たたきと、やっても〜た(泣)

乙研録り忘れたー!!!
気が付いた時は既に電車の中。録音ボタン押してもらうにも弟がいない。
ってかさ、7時には終わると思ってたんだよ。実際終わったの8時。
嬉しいんだけど、悲しかった。悔しいよう、10分番組の時から録ってたのに!!(マジです)


気を取り直して。
まずはドルパ。・・・なんかお客減った?あちらこちらで入手したばっかりの真紅が飾られてた。
で、おかーさん頑張りすぎた。ありえないくらいお札が減る減る。

ユニに買ったもの
・ゴスロリなワンピース(黒)
・真っ白いうさ耳ケープ付きワンピ
・フリースの着ぐるみ(うさ耳付き)
・ファー付き赤いケープ
・本皮のSDサイズの本

鈴菜に買ったもの
・X’mas仕様のワンピとうさ耳付きコートセット
・うさ耳ヘッドドレス付きのホルターネックワンピと普段着セット
・下着x2
・真っ白いうさ耳ケープ付きワンピ
・フリースの着ぐるみ(うさ耳付き)
・ファー付き赤いケープ
・グリコ絵本

おそろいのは3つ。探すのに苦労したよ。
最後の方なんか「ユニにドカンと良いやつ買ってやらな!」と思いながら会場内グルグルグルグル。
・・・鈴菜に集中しちゃったからね、ユニのやつも〜って感じだったんだけど、着せたいのが無くてね・・・。結局、いつもの予算内のものになってしまったが。
そして帰ってきてから気付いた。うさ耳ばっか!!

あと、海外製のツインテールのウィッグと瞳パテ買った。


いい加減もう移動しなきゃいけない時間だったから、清瀬へ。
初めて乗ったか?池袋線。案内が中々見つからなくってどの電車に乗ればいいのやらだった。不親切だな。
事前に地図を詳しく見てなかったんだけど、北のほうだったのは覚えてたからテクテク歩く。程なくして、アニメイトの青い袋持ったお嬢さん方が歩いていらした。場所は完璧パーペキパーフェクトだったよん!
・・・座席抽選は、いつも運が無い。後ろの方ばっかり(泣)1度は最前列で諏訪部さん見ていたいよ・・・。

プレゼントBOXに物入れて、物販コーナーへ。
遂にやっちまった。テニミュCD初GET。もちろん跡部役の加藤和樹君のCDを買ってきました。おまけポスターは裏ジャケのケゴたんだった。美しい・・・(悦)


今回はホントに3時間喋りっぱなしだった。笑い死にさせる気か!
大典さんサイコー!!!
服の趣味が師匠とオッキーと被ってるよ。背は思ってたほど高くなかった。
この中では年長者だって。順番的には、大典さん→津田さん→諏訪部さん→
広樹→楠田さんじゃないかな?津田さんのが誕生日早いからこの位置だけど、諏訪部さんとは同い年。34歳。

この回のブームが「布団たたき」なのは過言ではないよね。何かあるたんびにいじくってるんだもん、全員が。

楠田さんのディズニーのX’mas帽子姿可愛かったな。赤いラメラメのジャケットも着てたけど。
諏訪部さんはアディダス(だったよな?)のオレンジのジャージに黒い半袖のTシャツとGパン。
広樹は・・・あれ?どんなんだったっけ?
津田さんは黒いジャケットにネクタイ。Yシャツの背中には「ヒロキ」と。
大典さんは花柄(か?)の黒いというかグレーと言うかのシャツに編み上げのパンツ。オシャレね〜。靴も先っちょ尖がってたし。広樹もな。


帰りの電車でバカップルがキスしまくってた。それなりに混んでる電車の中で。ありえねえ・・・いくらX’masだからって・・・・・・。
傍にいるの嫌だったからグリーン車で帰ってきた(リッチだな、おい)

10時半に家着いて、風呂入って、ラジプリ聞いて、やっとご飯。
その後、早く寝たいのにもかかわらず、すぐに出せるから〜と言う事で鈴菜を出してくる。買ってきたものを一通り着せてみる。
激カワvvv(親バカ)






2005年12月24日(土) メリクリ〜

リョーマ誕生日おめでとう〜。アルバムはきちんと買ったよ。まだ聴いてないけど。


変な夢を見た。内容的には物凄く喜んでいいはずなんだけど・・・?
諏訪部さんが家に来て、和気あいあいとお喋りしたりお茶飲んだりしてて、終いの挙句には後ろから抱きしめられて写真撮ってる夢。
・・・欲求不満なのか?
今まで諏訪部さんが出てくる夢なんて見たこと無いから動揺してしまったよ。現実には程遠い夢だわ。


さ、ドルパと清瀬行かなきゃなんないからもう寝ます。



2005年12月23日(金) 跡部様クリア〜♪

会社行きたく無かったよ!早く続きやりて〜と悶々としながら仕事してた。通勤途中や仕事中に思い出しながらニヤついてたのは内緒の秘密ねv

帰りに弟に頼まれたテイルズ一気買い(ファンタジア・ディスティニー・エターニア・リバース・レジェンディア・シンフォニア《GC版》)をして、予約していたX’masレアチーズを取りに行き、駅ビルの抽選会までやってきた。重かったよう(泣)

ゴチSPを見て、ケーキ食べてさあ、続きだ!


29日朝。「やっときたな」みたいなことを言われた。そんなに会いたかったらあなたから来てくれてもよくってよ、ケゴたん。
たまたまぶつかってしまった桃に対して嫉妬の炎を燃やす跡部様。ヒロインの天然加減に少しあきれつつも惹かれている自分がなんか嬉しそう。
昼。オシャレの話で香水について。ようやくスチル出てきたよ。ケゴたんがヒロインの髪を梳くって匂いを嗅ぐやつ。
仲良くなってくる(ここら辺もうラブラブ)とオシャレや恋愛話ができるから面白いね。
夕方。ジャンプでも載ってた物影で抱きしめられるイベント。正確にはヒロインを探している跡部親衛隊から隠れているんだけど。
景吾の熱い想いが聞けます。必聴v

30日夜。デートのお誘い。凄いよ「どこに行きたい?」って聞いてくるよあの俺様が!遊園地と言ってしまったヒロインの言葉通りにデートする事に。「貸切は嫌」と釘をさして(笑)

31日遊園地デート。待ち合わせ場所に20分前についてしまったヒロイン。・・・ケゴたんもういるし!「女性を待たせるのは失礼だから」って言っても・・・物凄く楽しみにしてたのかしら?
絶叫マシン乗って、観覧車乗って、お好み焼き食べて。戸惑いつつも、ヒロインが喜んでくれればそれでいいという。メロメロだね、ケゴたんv

9月1日。壁紙業者(だったか?)が全員食中毒で来られない、他の業者も予定が入ってて無理。喫茶店の外側を自分達で仕上げる事に。多分、景吾に怒られた親衛隊が腹いせにやったんじゃないかな?ここら辺何も説明がなかった。
たこ焼き屋の3人も手伝ってくれて、作業は無事終了。みんなで仲良く帰宅。

9月2日慰労会。アイドルの水着大会のノリだね、と周助氏。確かに。
優勝しても何も出ないけど、代わりに罰ゲームが。イワシ水。
これも親愛度がらみ。お目当ての人が優勝で、一番低い人が餌食に。・・・私の場合は何故かジロちゃんだった・・・合掌。

9月3日学園祭1日目。一人で見て回ってもケゴたんと見て回っても大差ないのは何故?あんまりデートじゃないよ・・・(泣)
アトラクションの発表。ケゴたんは「ハムレット」。そして当然優勝した。

9月4日学園祭2日目。喫茶店の回転率が悪いため、急遽追加メニュー導入。ちゃんと接客しているケゴたんが見たかった・・・。
優勝は氷帝の喫茶店。当然だろ、アーン?
キャンプファイアーで社交ダンス。誘いに来てくれましたよ。リードもされた。公衆の面前でキスもされました///
「俺の女だ」発言も有。最後の最後でやらかしてくれたよ!!2人きりになったところで告白もされましたvv普通に「好きだ」でしたけど。

EDは彼女の膝枕で寝ているケゴたん。穏やか〜な時間を過ごしていた。
ゴチになりました♪


テニスやらないだけでこうもときメモに近づけるとは。やるな、コナミ。
声優好きなら「たまらん」ゲームかと。もちろん、キャラもだけど。
1人にあまり時間がかからないからやりやすいし。(今回は初プレイ&まとまった時間があまり無い状態だったから2日にまたがってしまったけど)
スキップ機能があるからサクサクすすめるよ。

これなら全員やろうかな・・・?
景吾はもう1回やるけどねv



2005年12月22日(木) ケゴたん攻略開始!

最後の1冊ゲットできたよ・・・!
何がって、攻略本。アニメイトは期待薄だったから、一般の本屋で。最初、何このデカさ!とか思ったけど、迷わず購入。地元だったら無かっただろうな〜。しかも、1500円・・・高いよ。


で、毎月恒例買ったものリスト
・学園祭の王子様ソフト(コナミスタイル予約)
・学園祭の王子様攻略本
・乙女番長CD
・リョーマアルバム
・三千世界の鴉を殺しCD3巻
・テニプリファンディスクDVD
・テニプリブロマイド1枚

こんなとこかな?
ブロマイドは英二が出た。持ってなかったからラッキー↑v
DVD買ったらポスターとシリコンリング貰った。「青と灰色どちらにします?」と聞かれ、青は青学っぽいな〜とか思ってたら「字が書いてあって・・・青が青学、灰色が氷帝ですね」
氷帝に決まってんじゃん!!!
封入ブロマイドは、リョーマ・忍足&チョタ・幸村君。
三千世界〜はプチ文庫付き。・・・前2枚も聞いていませんが何か?
いいんだ、この作品は。小説のが好きだから。脳内でしっかりと諏訪部ヴォイスに変換されてるからいいんだい!
リョーマのアルバムもあったから買ってきちゃった。ポイントは大事だよ、うん。


ジアビスがあるんだけど、誘惑には勝てない!!ってことで、景吾だけはクリアさせてくれい。ウハウハで開けた。
ブロマイド付いてたんだけど・・・手塚・英二・大石・真田。何、この思いっきり青学に偏ったものは!ケゴたんが欲しかったのに〜(泣)
誰か、手塚以外のどれか1枚と景吾を交換してください
周助とブンちゃんとキヨでもいいから(欲張り。景吾が最優先だけど)。


・・・樺地落とせないんだ。
まず最初に思ったことがこれかよ、私・・・。
内容的には「跡部からの贈り物」に思いっきり似ている気がしないでもないけど。金持ちだね、ケゴたん。
名前と制服を決めて、スタート。学校同じじゃなきゃ落とせないのね。
ひたすらケゴたん求めて駆けずり回って、最初にゲットした人形が・・・樺地
ガッくんもジロちゃんもカワE〜♪そして気が付くとチョタのそばにいる自分に乾杯。朝・昼・夕と1回ずつしか喋れないから、回数が余ってしまってどうしても他のキャラと話さなきゃいけない状況に。
女生徒の嫌がらせがあった。さすが跡部様。ドリームによく出てくるイベントやね。
段々とヒロインに依存してくるのが分かりやすい。あくまで「俺様」なんだけど、でも最初に比べるとか〜な〜り優しくなってる。有言実行してくれるのは大変ありがたい事ですが。
勝気な子より、少し天然入っている元気っ子の方が景吾には合ってるよ。


コナミは諏訪部さんにケンカ売ってるのか?
8月26日の朝のイベント。あの跡部様が諏訪部さんの大嫌いな納豆を食しておられる。・・・どんな気分であの台詞読んだんだろ?あんま明るくは喋ってなかったな(笑)しかも納豆イベントもう1回あるし!(特殊話題だけど)
しかもこの日はケゴたんと一緒に帰った。誘ったら「たまには歩くか」だって。樺地に「お前が車使え」と言って、ヒロインと駅までテクテク歩きました。何日か前にガッくん誘って断られたから余計嬉しかったなv
で、27日。ガッくんが一緒に帰ろうと誘ってくれた(親愛度2位のキャラが来るそうな)のでわーいと思っていたら、選択肢が。あの人に見られるかもしれないって、まさか・・・(汗)確率的には低かろうと思い、気軽にOKしたら景吾が!おもいっきりショック受けて、更に親愛度が減った。うっそだーん!!!!!なんてこと!!!!!!!
ちゃんと攻略本見たら、この日は必ず誘われるみたいな記述が。でも、いつにない凹みようのケゴたんが見れたからいいか♪
その日の夜に電話が。デートでリベンジですか、ケゴたん?オペラとクラッシックを貸切にしてやがりました。落ちつかね・・・。ということを景吾に意見したら次はこっちに合わせてくれるよう。よかった。


この日はここまで。
笑いながらこのゲームやってる私って変・・・?



2005年12月19日(月) きたーーーーー!!+隠しキャラはやっぱりこの人!

ようこそ、鈴菜vvv
待ち望んだ幼SD・鈴菜が我が元にやってまいりました!

落札者がそのまんま持ってきたもんだから、昼休み返上で中身確認。(30分ぐらいで昼食)

梱包されてる箱のテープ取るのが大変だった。
鈴菜の箱自体は綺麗vメイクもばっちりデフォルトで。目は外されてたけど。
素っ裸だから、事前に買っておいたお洋服が役に立ったよ!早速着せた。
・・・食堂でなにやってんだか(苦笑)


念願の鈴菜。ユニより高くついたけど、後悔はしていない。
おかーさん親バカになってまうわ♪


********


幸村君キターーーーーーー!!
やっぱ彼が隠しですか!立海全員落としたら、攻略可能だって。やっぱね〜幸村君落としたいよね〜♪



2005年12月18日(日) THE ABYSS始めました。

なんとなく。テイルズシリーズは声優目当てでやるわけではないからね。リバースとレジェンディアはやる気しなかっただけ。
ルークのお馬鹿さに乾杯!あそこまで箱入りにするか?まあ、まだ序盤だから何とも言えないが。
ティアは結構好みvもっとオネエ系かと思ってたんだが、でもこれはこれで良し。最終的にはルークとくっつくのかな?
ジェイドは・・・「子安だ!子安だ!」を連呼しまっくってる。強いんだろうけど、自分のパーティーでは2軍。
アニスは想像通り。こーゆー子は1人はいなきゃね♪
ガイはカッコイイ!頼れるアニキって感じ。

只今根暗ッタ・・・じゃない、アリエッタ撃破したとこ。


サクサクやらないと、22日には氷のエンペラーが来ちゃうわ!来たら最後、当分テイルズやらなさそうだわ・・・。



2005年12月17日(土) 幕張メッセでジュンジュンと握手!

・・・は、できなかったけどね!!
しっかりサインお渡し会には行ってきました!
今回は大丈夫。3月と違ってちゃんと記憶あったよ。いやはや。

まず、30分(そんなにやってないかな?)ぐらい、松井Pと諏訪部さんと甲斐田さんと永井さんのトーク。元旦の夜中に諏訪部さんがラジオの生放送やるとか(ラジオ大阪入りづらいのに・・・泣)、春のお約束も少しずつやってるからもうちょっと待っててねvとか。これ聞けただけでも嬉しかったよ〜!!

今回のお渡し会への応募、3万通きたらしい。そのうちの600通が当たりで、更に100通ずつ分ける。・・・どんだけレア度が上がるのやら。

んで、いよいよお渡し会開始・・・と、いきたいとこなんだが列がめちゃくちゃで整列し直す。最初から声優さんごとに分けておけばよかったのに〜。

「握手とキャラの台詞を言ってくださいは遠慮してね〜」というお願いの後、スタート。永井さんと諏訪部さんの列はじゃかじゃか裁けていくのに対し、甲斐田さんの列は一向に進まない。毎年恒例だからいいらしいが。
あっという間に自分の番がっ!ぎゃー、何喋ろう〜と悩んでいるうちに、後1人になってしまった。その人貰うだけ貰ってさっさと退散しちゃったよ・・・!プレゼント渡さないのは別に構わないんだけど、何か喋った方がいいと思うのだけど。で、自分の番。
まずはカードを渡して「ありがとう」と言ってもらえた。で、もうポストカードも貰ってしまって、何でもいいから何か喋りたい!!って思ったから
「今回で諏訪部さんのサイン貰うの2回目なんです!」(確かこう言ったと思う・・・)
『そうなの?じゃ、これも大事にしてね』(だったな、確か)
ほんの一瞬だったけど、ちゃんと目見て話せた〜!口調も凄く優しい感じがした。諏訪部さんにはどんな風に写ったんだろ、自分。
跡部だけがプリントされているポストカードに日付と諏訪部さんのサイン。
私って跡部関連でしかサイン貰ってないな(クスクス)いいんだ、両方大好きだからv

その後は、もう会場出てしまった。バンダイビジュアルには行かなかった。
この時点で3時半過ぎてたし、この後秋葉原行きたかったからね。


電車乗る前に、TVチャンピオンでやってた「イルミネーション王」の作品を探した。意外と狭い場所にあって、そしてこれまた意外に小さかった。テレビだともっと大きく見えたのに。まだそんなに暗くなかったから明かりついてなかった、残念。


で、秋葉。弟にTo Heart2買って来てと言われたので、アソビットシティへ。・・・一瞬、何ともいえない気持ちになった。平気だと思ってたのに、いざ店の中(地下か)入ってみるとなんて私は場違いなの?一刻も早く見つけて退散せねばっ!!!って感じ。周り全部かわいい女子のあんな姿やこんな姿がわんさかあるんだもん。なんかいたたまれない気分だったよ。ゲーム自体は平気でやるんだけどな〜。


東京駅で「ピカ中華」なるものを発見。ピカチュウのおべんと。1000円は高いよ。思わず購入。


やっぱテニミュの加藤君のCD買ってくればよかったな〜とちょっと後悔してみたり。・・・ああ、25日の物販で買えばいいのか、リョーマのCDと共に。



2005年12月12日(月) 早く来い来い、愛しの鈴菜♪

昨日日付変わる前にオクが終わって、思わず追記してしまったよ。
念願の幼SD・鈴菜、GETだぜ!
俄然ドルパが楽しみになってきた♪ユニと鈴菜の可愛い服(ロリ系か)欲しいな〜。靴だけは豊富にあるんだよね、2人とも。


で、こんだけ「鈴菜、鈴菜」言ってたら案の定鈴菜としか呼べなくなってる自分に乾杯!
ユニの時と同じだよ、これじゃ。(トホホ)
色々考えてはいるんだけどねぇ(遠い目)「鈴菜」っていう名前、自分じゃ結構ツボなんだな、これが。
まだ連絡無いし、落としてもらったから色々と面倒で。今週中には無理かな?
とにかく一安心。大事にせねば。


**********************


乙研もラジプリも昨日含めて3回分書いてないんだね。なんてこった。
昨日の分だけでもちょこっと書くかね。

タツのコスプレ、ビキニの前にバニー見たいぞ私は。諏訪部さんは二度とやらない言ってるし、女装を(笑)

乙女番長の新曲、2つともOA。やっぱクリスマス調の「ビタースイート(多分英語・・・汗)」がメインなのかな?
今回のは2曲とも1人ずつのソロが入っているようで。前回のはほぼカラオケ状態だったから、これはいいかも♪
だがしかし発売日には買えませんよ。お金無いもん!別に欲しくも無いテニプリパックの為にとっとかないといけないし、FANディスクをジャンフェス会場で買うんだもん!・・・それだけで7000円ですか・・。

話が逸れた。
恋愛カタログ「X’masにサンタさんから貰えるとしたら愛or物?」
愛:39%(だったか?)
物:61%
諏訪部さんが6:4って言ってたから多分これであってるかと。プレゼントって、形残るほうが嬉しいかな、私は。

聖矢(略しすぎ?)
双魚宮で瞬が戦ってる。結局最後は聖矢しか残ってないんだ〜。


****************


ラジプリ
ゲストは置鮎さん。今回はめちゃめちゃ楽しかった〜♪大典さんは天然なんだね。皆川さん笑いっぱなしだったよ。

ふつおた「朝は強いか弱いか」
大典さんは強い。出かける2時間前に起きてゲームを起動してゴブリンを倒してから出かける。
皆川さんは逆に弱い。目覚まし鳴りっぱなしでも寝ちゃう。
あれ?置鮎さんは言ってたっけ??

ドリームマッチ
中3だったら誰でも知ってる・・・タイトル忘れた。とにかく、手塚VS真田対決。結局大典さんが勝ったんだけど・・・罰ゲームの「グリーングリーン」を2人で歌ってた。面白いからいいか(笑)

曲は手塚の「White Message」

12月は特別にゲストの人が考えるX’masシチュエーションを語るコーナーが。先週から「仮眠」が必須になってるような気が。

キャラからもメッセージが。先週は手塚だったな、確か。今週は周助。

ショートコントは手塚が「くにまちゃ(くにまじゃ?)」になってた。


CMで元旦発売の曲が。「GO!GO!眼鏡’s」に笑った!

********************

氷帝D1が勝った。でも、なんか納得いかない勝ち方。結局は青学のが上ってことをいいたかったんだろ、アーン?
これで景吾が負ける試合を見なくてはならなくなったのか・・・。破滅への鎮魂歌だよ、私にとっては。



2005年12月11日(日) 天はほんのちょこっとだけ味方してくれた+追記

「Party Live!」とれなかった・・・・(泣)やっぱ諏訪部さんだけじゃなく、今が旬の方々ばっかだったから競争率激しかったんだろうな〜。1回だけ繋がったんだけど、完売してた。
で、もうオクに出てるっと(怒)


で、打ちひしがれるようにインチャネのHPに行ってみたらイベント告知が。25日って私ドルパなんすけど?
出演が諏訪部さんと広樹と大典さんと津田さんと楠田さん。(広樹は2回目のみ。1回目は永井さん)楠田さん3日連続お疲れ様です。

この記事見たのが12時過ぎで、一番近い配布場所が横浜。ダメ元で行ってみた。
神様ありがとう!私にチケット残しておいてくれて!!
テニプリCD2000円以上で1枚くれた。どっちゃりあったけどね!2回目の券貰ってきた。時間がこれじゃないとキツイ。

で、着くまでに何のCD買おうかな〜と悩む。今回アルバムは却下したかったから、シングルで。でも大半が持っている物だし。
結局ダビ&バネと英二のシングルにした。ホントは英二じゃなくて木更津&ダーネが欲しかったのに。こんな時に限って無いんだもんな〜。ちなみに英二のシングルは「翼になって」。・・・まあ、ちょうど持ってなかったし。
・・・焼いてあったんだけどね〜。欲しいの無かったんだもん!!

これでめでたくジュンジュンとX’mas過ごせますよ♪12月はイベント2つですか。しかも2週連続かv
でも、私の計画が少し崩れた。ジャンフェスでX’masカード贈ろうとしてたのに、どうしたら?やっぱ25日にカードだろ。それともカードは17日にして、25日は物にするか?うーん、困った。

25日忙しいな。ドルパ行ってこれ行って、しかも速攻で帰ってこないと下手したら乙研間に合わなくなるかも。


**********************************

勝負に勝った〜!!!
うわーん!嬉しい〜〜〜〜!!
最後10分前に2000円増やされたのが癪だけど。
早く来ないかな、鈴菜vvv



2005年12月09日(金) 3度目の正直・・・!

ジャンフェスのサインお渡し会に応募し続け早3年。ようやく手渡ししてもらえるよ!
諏訪部さんのサイン入りポストカードv(¥3000で買ってきますよ・・・)

1年目・・・5〜6枚出したような気がする
2年目・・・2〜3枚だったか?
3年目・・・1枚のみ(1人1枚って書いてあった)


ホント頑張ったよな〜、今年は。諏訪部さんのサイン2つもゲットですか。

 1月 「吉野家」(ヘロスタ)
 2月 劇場版テニプリ バレンタインイベント(舞台挨拶か)
 3月 テニプリCD100タイトル達成記念イベント
 5月 ハーレムビート3イベント
 8月 キャラホビ 種デスステージ
 9月 乙研公録
12月 ジャンフェス サインお渡し会

・・・私にしては頑張ったの。他の熱狂的な人達には足元にも及ばないけど。2ヶ月に1度のペースでイベント行くなんて、今までに無い事だし。

もっと早くに知っていれば行けたのも実は2つあったんだけど。4月と10月だったかな?知った時には既に配布終了だったしね・・・(泣)


さあ、どうしよう。何着て行こう。(始まった・・・)
幕張意外と寒いんだよね。防寒重視かオシャレ重視か。朝早くなかったらオシャレなんだが・・・。根性でそうするか。風邪がぶり返しそうだな。
物あげるより手紙のが喜ばれるのは分かっているのだが・・・何書けばいいんだ。一足早いクリスマスカードで勘弁してもらおう。愛が足りないかしら?私にはいっぱいいっぱいなんだが。

今年は直純見れないのね・・・シクシク。間近で見るとホント可愛いんだもん!見たかったな〜2日間行く気力も金も無いよ。幕張は遠いよ!!


でもまさか当たるとは思わなかった。先週からずーっとついてなかったし。
明日の目当ての物も期待していいのかな〜?


早速オークション出してる奴もいて、ホント何のために応募したんだかって感じ。ファンじゃないなら応募すんなって言いたい。




2005年12月06日(火) 学園祭の王子様

久々に公式サイトに行ってみたら、攻略対象キャラが全部載ってた。

・ジロ
・日吉
・バネさん
・赤澤
・柳
・ブンちゃん
・柳生
・仁王

・・・・幸村くんは・・?ちょっと楽しみだったんだけどな〜。まあ、ジロちゃんとブンちゃん攻略対象ならいいや♪

てか、なんで赤澤・・・?


このうち攻略するのが、
・氷帝全員(景吾・忍足・ガッくん・ジロ・チョタ・宍戸・樺地・日吉)
・立海全員(真田・赤也・柳・ブンちゃん・柳生・仁王)
・青学半分(リョーマ・手塚・周助・英二・海堂)
・六角全員(サエさん・ダビデ・バネさん)(・・・多分やる)
・キヨ
・観月
・裕太
・・・このぐらいかな?太郎はまた隠しか?できればやるけど。

あと誰かいたかな?



R&Dより7人多いのか。時間かからずにやれるとよいのだけど。
ちなみに、青学半分はS&Tの時から攻略してない。


またベストパートナー度あるのかな?あればめちゃくちゃ気にして景吾を落とすのだけど。
R&Dで未だ真田の28万点を超えられない。何がいけないんだー!



2005年12月05日(月) 次から次へと・・・(怒)

こうも悪運が続くとストレス溜まりまくるんですが。
鈴菜・風邪に加えて、親父から年賀状の事で文句言われるわ、母親の態度が物凄く悪いわ、Kinki元旦の席最悪だわ。
家にも会社にも居場所無くなりつつあるんですがどうすれば。


先週通販で注文した幼SD用の靴3足が届いた。だから本体無いんだってばよ!!早く履かせたいな、鈴菜に。(ここ重要)


Honey9巻とホスト部7巻とヴァンパイア騎士2巻買ってきた。
ようやくちーちゃんと久我がくっついてよかったx2。



2005年12月03日(土) 縁が無かった・・・(泣)

ギリギリの値段まで頑張ったのに、鈴菜が手に入らなかった・・・(泣)
運命って残酷だわ。こんなにも鈴菜が愛しいのに。
おまけに風邪ひいてくしゃみが物凄い。運が悪い時は重なるのね・・・。


アニスパ(だっけ?)に諏訪部さん出るって言うから聴いてたんだけど・・・グダグダだったね。よかった、MDに録らないでて。
なんかパーソナリティーに思いっきり叩かれてるような気がするのは私だけ?酔ってるとか酔ってないとか・・・。なんにしろ、酒飲んで仕事するような人じゃないと思うよ、諏訪部さんは。


先週出てなくてがっかりしたんだけど、今日は出てたねムッシュ・アルジャーノ。あ、今日はハジが出てない!(今気付いた)



2005年12月02日(金) この声に反応しない人はいる?

ネットしながらテレビ見ちゃいかんね。ハリポタに全然集中できなかったよ(泣)
でもしっかりと石田さんの声には反応してたが。
ハーマイオニー役のエマ・ワトソンは可愛いな〜。美人さんだよ♪
もう1回きちんと見たいよ。ビデオ録っとけばよかった(凹)


アニメイト行ってきた。今回のラインナップ。
・テニプリブロマイド雪x17
・テニプリ31巻
・やさしい竜の殺し方2〜5巻

・・・以上。
30.5巻何処にもなかったよ。なんでみんな発見してんの?!
別にいいけどさ。余裕ができたら買おう、うん。


で、ブロマイド。さすがに2箱は買わなかった。1箱+5枚で。この5枚買わなかったら景吾が手に入らないとこだったよ。

プライベートリアル
リョーマ・英二・大石・赤也・柳・サエ・ブンちゃん・ジロのブロマイド

リアル
・景吾
・オッシー
・チョタ&宍戸x2
・ジロ&ブンちゃん
・キヨx2
・仁王&柳生x2
・幸村&赤也
・柳&乾x2
・サエ
・手塚
・周助
・リョーマ


明日は運命(種デスにあらず)の日。どうかこのままでいきますように。



2005年12月01日(木) ドルパ限定品

早いね〜1年経つの。20歳過ぎたらめちゃめちゃ早くなるよと言われて早数年(恐ろしくて年数なんて書けない)。


ついにドルパ14限定品お披露目。今日あたり出るんじゃないかと思って、わくわくしながらサイトに行ってみた。

・・・可愛くない。

好みな顔が1つも無かった。すごーく期待してたのに!鈴菜みたいな目がでかい子を期待してたのに!!なんであんなに大人っぽい顔してんだー!ちっさい子は目がでかくてなんぼだろ?!ひどいよ〜(泣)
・・・要は幼SDの顔が好みじゃなかったのだよ。

物凄くショックだわ。ドルパどうしよう(そこまでいってしまうのか)


友達に鈴菜落としてもらおうかな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加