ギン日記!...ギン

 

 

風太くんではなく優太くん!! - 2005年05月31日(火)

朝は曇りでやがて大雨!!
そしてやっと晴れてきましたが・・・・暑い!!


昨日の雨で出来なかった用事を済ませるべく、お昼ご飯を抜いて
午後の4時にやっと昼食!!
「おっ!そうだカバチタレを観ながら食べよ〜〜っと」
昨日位?からまたまた再放送中!!
どうして何回も同じドラマの再放送とかあるんだろう?
「カバチタレ」は何回目だよ!!
「涙をふいて」とか見せてっていうか!見せろ!
だって、ビデオ撮ってないんだもん!!

カバチタレ鑑賞中・・・・。
山Pの役名は「優太」常盤姉さんに連呼されています。
山Pの土佐弁?「・・・じゃけん!」「えんぴつじゃけん!」
いや、可愛いけどなめてんのか??って感じですわよ。
コーヒーを飲んでいると「ぶはっーー!!」思わず吹き出しそうになる私。
「キャーーー山P様の本日のサービスショット」
後姿ではありますが・・・全裸。
お風呂に入っているのにお姉さん役の常盤さんが話しかけて来た為
思わずお風呂から出て、文句をのたまう場面。
ええ、何回も観てるはずなのに気が付かなかったのか見落としていたのか?
再放送バンザイです。
山田優ちゃんは「ミンテレ」みたいに踊っていたし、アネゴの篠原さんは
セクシー婦警だし、自分がどれだけちゃんと見ていなかったか
再確認する日でした。


にっき 159
お袋・・・好きな呼び方です。
切れ気味のお袋さんを「彼女」呼びするニノがかわいいです。
相変わらずな、「親子漫談」です。
最近人気のある「お笑いの方」がお母さんのネタとか、一緒に
TVに出演したりするけど、すこーし見たいかも・・・。
にっきにかずこりんネタが登場すると楽しいです。



今日はとても嬉しい事がありました。
こんな事ってあるんですね。
ささいな事で、テンションって随分あがるんだなぁ〜と思いました。
茶〇さん!ありがとうございました。







...

きっかけは〜〜〜♪♪ - 2005年05月30日(月)

雨です。
朝からずっ〜〜〜と雨です。
曇りなんてないよ、降りっぱなしです。



フジの「きっかけは〜〜!!」が電車男の山田くんになっていた(笑)
電車男は企画から完成までに何ヶ月かかったのかな〜。
早いね!ノリが良いね!
もう映画公開なんだね。
観てみようか・・・検討中!!
あと、『フライ、ダディ、フライ』も観たいのね。
だめだめオッサンの堤さん&おっさんを鍛える岡田くんがね楽しみなね。
電車男は『オレンジレンジ』
フライ・ダディ・フライが『Mr.Children』どちらも期待大です。



にっき 158
おいおい、今日は書いてないのかと思っちゃったよ!!
打撃不振・・・スランプ?
こんな時もあるって!!
そして仲良くスランプな、動物さんは先輩を呼び捨て・・・(笑)

ヒガシの「H.B.D」の書き出しはいつも同じ???
Hello!!元気!・・・・爽やかです。
雨でも梅雨でもあなたの文章はカラッとしています(笑)



舞台「エデンの東」も無事に大阪公演も終わったのね。
一ヶ月間、お疲れ様でした。
今回は2回ほど観る事ができたので、参加した感じが残っていて
嬉しかったです。
生で感情豊かな表情や演技の動きを見れたことは忘れないです。

演出家の鈴木さんが『ウマが合った』と言っていらしたようで・・。
楽しいカンパニーで良かったです。
お仕事が楽しく感じられるという事はとても恵まれていると思うし
自分でもとても努力していたからだと思いましたよ。
精神面や体力面でも強くなったんでしょうか??
今回の舞台でステップアップした演技を今度はいつ見れるのでしょうか?
司会じゃなくてね、俳優業ですよ。











...

25周年・・・・なんだね。 - 2005年05月29日(日)

晴れ。
全国的?なのか?
クリーンデイなので、ゴミ拾いました。


にっき 157
30分で終わる「仕事」???
ちゃんと言える日まで・・・おあずけなの??

スピーカー自慢!

嵐自慢!

相葉自慢!!!(んーもう)



先日【Bookおーえふえふ】で今更ながら「きみはペット」の原作を
大人買いしてしまい、12巻の続きが気になって気になって・・・。

自分で髪を切って短髪になったモモがスミレちゃんにプロポーズした。
チョット男らしくなっちゃった、モモがかわいいくってね。
まさかこれほど嵌るとは・・・・(怖)



Jネットで《マッチの25周年 青春・・・募集中》を発見!!
25年・・・・。
子供の頃の記憶が蘇ってきました。(投稿する気はナッシング)
デビューしてからどれ位してからか覚えてない?
武道館での近藤真彦コンサート!!へ行きましたよ。
子供ですから異常にわくわくしてね。
親には付いてきてもらった記憶はないな?なんでだろう?

あの頃は、お姉さん達がグループごとにお揃いの洋服えを着てた。
ツルツル、ピカピカな生地で作った派手なやつ。
髪にもお揃いの飾りを付けていた。
お化粧も派手だった・・・と思う。
団扇はなかったけど、曲に合わせて掛け声や、振りがあったような??

始まる前に、舞台中央に一人の女の人が出てきた。
紙テープを投げないとか、席を立ったりしてはいけないとか。
皆さんが約束を守れない時は、コンサートは中止します。
って言ったら、みんなが「いや〜〜」って答えたんです。
ここだけは鮮明に覚えています。
だって、怖かったんだもん。
まるで、母親や学校の怖い先生に怒られている気分でしたよ。

そうです、この方こそが《メリーさん》だったのです!!!!
迫力満点でしたよ。

お友達のお父さんが手配してくれたチケットが同じ日に重なって
2回も見たのよ「マッチさん」を・・・・武道館で。
それも2回目は関係者席で回りは大人、大人・・静か。
見ながら緊張したのを覚えています。

とうのマッチさんは・・・・あまり覚えていません。

当日2回目は疲れていたのか・・・・かなり歌を飛ばし・・・。
明らかに早く終わった気がしました。
終わった後に、あの方からお小言を食らったかは不明です。

コンサ前説がひつじさんだった!
なんて思い出!投稿できましぇ〜〜〜ん。













...

シャン Yeah!! - 2005年05月28日(土)

晴れ・・たり、曇ったり。


今日のスケジュール
1.ラジオAJSを聞く
2.ミンテレちゃんの番宣を録画
3.中華街留学を録画
4.動物園さんを見る

その間に掃除して、買い物に行って・・・おっ!忙しいジャン!(嬉)

ラジオはね録音し忘れた・・・。
松本様のお財布(レシート)チェック!!
お蕎麦やさんやうどんやの領収書・・多目。
いや〜ん、あたちもね「理由」「エデン」の時駅前のあの蕎麦やさんで
軽く腹ごしらえして行きましたよ〜〜。
昼は親父ばっかでしたけど・・・・。
もうね、波乗りは事後報告でOKだよ。
桑田さんだってやってるんだから、サクサクっとやった方が
楽しいかもよ。
アルバムって言ってたね!!!
たのすぃみーーーー!!


中華街留学は・・・・。
相変わらずな「先生」です。
買い物の方法とか、値段をまけてもらう単語ならいいけどね。
品物の名前なんて、、覚えられないって・・・。
そう思いながらも、つい発音をしている自分が怖いです。
一時的に自分の名前を呼ばれているのに、気が付かない?
相葉ちゃんがツボ!!
それも、テロップも「シャンイエン」→「シャンYeah!!」って。
ある意味正しいかもね(笑)

でも、来週はニノ&相ですわ。
楽しそうではあるけれど、ステイ先家族のモメゴトに巻き込まれています。



にっき 156
がんばった自分に「ご褒美」って・・・かわいい!!
でもこれって、働いてるお姉さん限定かと思ってたら違うんだね。
まっ、自分もするけど・・・・。
この前は、「病院の嫌な検査」が終わってからしたな。
久々にケーキ食べちゃいました! 子供かよ?

私、珍しく調べましたよ。
スピーカーっていくらするのかなぁ〜〜なんて。
GENELEC 8030A(2ウェイアクティブモニター)
スピーカーの中ではずば抜けた音質。
色が、ブラック?ホワイト?シルバー?
定価 147000円・・・・重量5.6kg


まあ、実際は11万位みたいですけど・・・。
渋谷は品揃えが良いのか、安いのかが不明?
「今日〜渋谷で5時ぃ〜〜〜♪♪」by鈴木&桃子(昨晩聞いたので)

ニノのお陰で、知らない世界を知りました。
もっとお高いのもあるのね〜〜。
和子りんの反応はどうだったんだろう????






...

背番号42!! - 2005年05月27日(金)

晴れ!
曇るのかなぁ〜と思ったけど。


にっき 155
暑くて、汗をかくにのみん!
きっと私のドロドロ汗とは違い、「キラァ〜〜ン」な汗ですか?
白球を追いかけたくなる・・・と言われ
猛ダッシュする、柴犬を想像してしまった。(アハハ)

いつも思う・・・22歳の野球少年の憧れが原さん!!
チョット上過ぎない????
《若大将》呼びもなかなかいないよね???
なぜ意味無く42番なの?8番は誰かに譲ったのか??
野球だって、バスケだって「憧れはジョーダン!」な ザ・動物さん!!
ニノの日記には結構落ちが付いている。
チョイチョイっと書いているとしたら、文才はかなりあるよね。



先日は舞台キレイの「プレオーダー」に敗れ、今回は友人に貢献しよう
とした、坂本龍一様のライブに敗れました。
惨敗続きでございます。
(役立たずでごめんちゃい!!立ち見の方を申し込む??)


本日我が家に配達された「SAS応援団」の代官山通信。
おや?一枚のチラシ??
げぇーーーー!!「毛ガニ、腰痛の為セミリタイヤ」とな。
またもや毛ガニちゃんのいない、ツアーなのね(涙、涙・・)
セミリタイヤって、セミのカッコして泣いてるけど・・・。
痛いんだもんね、しょうがないよね。
それより、私が参加できるのか?かが問題。
電話にてエントリーして、後日電話にて
「ご希望のお席は確保出来ませんでした」って聞くとかなり落ち込むんだよね。
どうか、今回は希望の席が確保出来ますように!!
っていつ申し込みの詳細が送られてくるのでしょうか???

へ〜今やってるQUEENの「WE WILL ROCK YOU」
アミューズが主催・制作してるのね。
そう言えば、何年前だっけ「奇跡の地球(ホシ)」って?
桑田さんとミスチルがコンサートをしたんですわ代々木競技場で。
同じ会社の女の子がミスチルファンで行きたいと言いましたので
SAS枠でチケを取ったらアリーナのセンター前から10番目!!
周りは全てSASファン!!
でも喜んでくれたんですけど、演奏曲が・・・・。
そうです、QUEEN!!あの頃は知らないよね〜。
櫻井さんがフレディみたいに歌うんです。
一緒に歌えないよね〜〜。
唯一歌えたのが、「奇跡の地球」
なぜ、あの時QUEENだったのか?
小林武様にお聞きしたいもんです。








...

雨ール。 - 2005年05月26日(木)

本日は晴天なり。


にっき 154
にの日記を読むのが、一日の自分へのご褒美って言うか、癒し。
〈up〉の文字を見ると私は「ありがたや、ありがたや」とお婆化します。

天気予報のサイトと契約してるのか。
雨の予報が出るとメールをくれるのかな?
翔君らしいね!
動物さん!パン屋さん!天気予報さん!
潤君はどんな名前が付くのか・・超たのすぃみ〜〜!!
でも、自分のも付けてね?イヤならリーダーに命名してもらってね。



「はなまるカフェ」
ゲストはV6リーダー坂本昌行さま!
おめざは・・・・スタジオで手料理〈ナポリタン〉です。素敵!!
最近メニーにあまりないので、食べたい時にご自分で作るそうですわよ。
 薬「グルメの長野君もギャフン言わせられるよ」とお墨付きです。
 坂「いや彼は、これよりおいいしいナポリタンの店知ってますよ」・・かもね。
坂本くんはSMAPリーダーを「中居」って呼び捨てなんだね。
東山くんの付き人してたんだね。
一度辞めたジャニに復帰する時、太一くんに取り持ってもらったんだね。
色々あるのね。
岡江さんが坂本くんの過去の舞台をご覧になったようで絶賛されていました。
お金が溢れるくらいあれば、見てみたいものです。

4月に上演された蜷川さん演出の「キッチン」がWOWOWで放送される
そうで・・・・いいな。(Yちゃんに録画頼もうっと!!)
ジャニさんたちの舞台放送はありえないわけで・・・。
せめて、DVDとかね・・・・(ケチ)


「Dの嵐」
前回の「できる!できない!」よりずっとおもしろかった。
ゲストの若槻千夏ちゃん・・最近ご活躍ですね〈競馬中継は大抜擢?)
リーダーの絵のコーナーファンとな!
リーダー若いお嬢さんが来ると「おじさん化」してない?

バイク急便さん!のやつおもしろかった。
買い物も頼めるですねー。
大仏の被りもの・・・リーダーおかしいって!!!
いやそれよりも、来週の相葉ちゃん!!かなり「萌え萌え」です。
やはり「Dの嵐」は深夜に見たら寝付けないって!無理だって!



マシューのTVに高橋かつみん様がご出演されていたので拝見。
「なまり亭」
斉藤慶子(宮崎県)VSカバちゃん(福岡県)
なまっちゃイケナイったって・・・つい出てしまうお国言葉。
最近カバちゃんがキレイになった気がする。
お顔も小さくなって、お髭も薄くなった???
おーーー褒めてたら、かつみんにキスをーーーーー!!!
かつみん!拒否しろって・・・・。〈疑われるぞ!!)










...

パン屋さん・・ごっこ?&日記。 - 2005年05月25日(水)

晴れなのかぁ〜曇りなのかぁ〜?
雨は降りませんでした。



にっき 153
成人男子二名のパン屋さんごっこ(笑)
会話の内容は「おバカバカしい」← 一応『お』付けたよ。
子供かよ!っておままごとか?と思われるが・・・・。
大ちゃん「・・商店街だよっ」に妙に受けまくりでちゅ!


やっとこさっとこ!(古すぎ!)
『ブリジットジョーンズの日記』を鑑賞。
レンタル半額期間中に借りたにもかかわらず、鑑賞し忘れ・・・。
またまた一週間レンタル中。
30代独身女性の本音・・・?
かわいいね、ぽっちゃりしてて。
この映画の影響で今クルーのTVドラマに似たようなテーマが多いのか?
日テレちゃんのアネゴ&きっかけフジの曲がり角とか・・・。
本編も楽しかったけど、特典映像のメイキングやインタビューの方が
興味深かった(笑)
ブリジット役のレニーゼルウィガー?がインタビュー時の方が遥かに
キレイだしホッソリして見えた。
テキサス出身なのにイギリス人になるべくイギリスに住んで発音も完璧に
したとかなんとか・・・・役者っていや俳優って凄いね。


『白線流し』シリーズ完結!今秋放送。
きゃ〜〜〜〜!!きたよきたよ!!
懐かすぃーーーーCC!!
え”−−−初回から10年も経ったのかい!
長瀬くんや酒井美紀ちゃんがせつなかったね。
お互い好きなのに、上手く言えないーー!みたいな?
前回では結局、違う人とくっいて別れちゃったんだよね??
まあ秋までには再放送があったりする???で確認確認!
スピッツのメロディーがまた流れるよ!!
長瀬くん「タイ&ドラ」の次は「白線」撮ってたんだね。
ドラマ・・・またドラマ・・・いいなぁ〜〜。
嵐5人さんは?って祈っていたのに・・・・・。
何処からか聞こえてくる・・・動物さん&パン屋さんのお話・・。
また、お金を払わないと観れないものですか?(嬉しいけど悲しいお話)


前に長野県長野市&上田市友に学生時代に「白線流した?」って聞いたら
松本のあの学校だけだよ!!(怒)って言われた。
長野ーまた行きたいなり。








...

Popolo - 2005年05月24日(火)

曇り。
夕方5時頃?から雨。
雷は鳴るわ、雨が強く!叩きつけるように降っています。
雷三日?ってよく言ったモンですわ・・・。

『ポポロ』7
5人をまるごと全解剖!250問って・・・。
一人に付き50の質問に答えてるやつですね。
あらっ?ありがちな感じかと思いきや・・・お答えがたのすぃーCC!!

私的つぼ。
相葉ちゃんアンサー編
リーダーの特徴は?  意外と活動的???(へぇ〜〜)

大ちゃん編
ニノの特徴は?  相変わらずかわいかった。(ぎゃふぅ〜ん!)
中華街で美味しかったものは?  シュウマイ(どこのよ!!)

翔君編
潤君の特徴は?  (これホントにツボ!!!)

潤君編
メンバーと遊びに行くとしたら? (将来の夢ですか?)
      なかなか奥深い?夢ですねぇ〜夏限定だし。

ニノ編
リーダーの特徴は? 仕事前・中・後ボーっとしてる。(笑)

メンバーをひと言で語る所は面白いね!
今号は他にもツボがありました。
中居くんが自分のレギュラー番組について話している所は『画面』で
は見れない話が興味深いね。うたばんって十年もやってるのね。
あとね「TOKIO」の城島くんと山口くんの対談!!
二人ともすごいんですけど・・・・。
定期的に血液検査してる!とか玄米食とか・・。
他の健康専門誌でも十分使える内容です。
私も玄米食にしてるけど、そんなにダイエット効果はないよん!
と思ったり・・・でもたまに食べる白米はやわらかくてピカピカしてて
とっても美味しいよね「リーダー!城島くん」


にっき 152
相変わらず5人揃うのがたのすぃーCCなニノなのね。
でもさっ、登場人物が4人なんですけどーーーー!!

リーダー今回は力作だね!!


...

でかめろん? - 2005年05月23日(月)

晴れ!
ん?曇ってた?


「はなまるカフェ」
少年隊、植草のカッちゃん登場です!
相葉県出身!!

あ!ニッキこと、錦織一清さま
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!
自分と10日違いなので覚えていたのですが、昨日は忘れてしもうた。
カッちゃん見て思い出しました。(ソーリー)

もう!ヤックンたら今日は楽しそうじゃん!!
気を使わなくていいゲストの時はのびのびしていますね。
  薬「少年隊って良くケンカしてたよね!」
  植「ん?してたー。ニッキと俺、ヒガシと俺」
  薬「少年隊のデビューは衝撃的だった」
    ヤックンは良く発言しますが、良く比べられてたから??
『デカメロン伝説』って・・・・。
千夜一夜の物語の一つだったのですね、教養なくてごめんなさいね。
もうプレゾンのお稽古は始まったのね。
ヒガシったら「植草の踊りを見てよく笑ってます」ってH.B.Dに
書いてますね。


黒柳さん司会の「ザ・ベストテン」byTBS
懐かしい映像満載で楽しいね。
カッちゃんも良く食べるので、翔君みたいにすぐ顔に出てたよね(笑)
いつもバクテンする時「ハラハラ」して見てました。
ああ!マッチもご出演の「美空ひばり・・物語」にカッちゃんもご出演なのね。
凄いドラマね、昨晩チラッと観た「放浪記」の森光子もご出演!!


お昼に本屋さん経由で「ベローチェ」へ。
コーヒーを受け取り、自分で紙コップでお水を注ぐ。
「紙コップ」・・・この紙かぁー。
これを折って舟を作ったのか・・・・。
(暫し感慨にふけってしまいました・アハ!)
ちろっと購入した「マリクレ」を・・パラパラ。
「首藤さん&潤君の対談はどこかしらぁ〜」
「おっ!」 息をのむ。
「美しい・・・二人・・・」
対談写真とは思えないポージング。
興味深い内容だと思うのですが、なんせバレエ&ダンスの舞台を見たことが
ないので・・・。
首藤さんは潤君より10歳以上、上?
感じさせないね。
潤君って色々な物を見たり考えたりしているので、感覚や知識があって年上の人とでも対等にお話できたりするのね。
ぜひ、雑誌の企画とかで潤君主宰で色々な人と「対談」してほすぃー。



おっ!ここにも精神年齢が高い?いや時には未成年な人が・・。
 
 にっき 151
「メディア」の観劇感想。
流石っていいながら「悔しい」って思う事がすごい。
ニノの役者魂に新たなる「火」が付いちゃいましたか??
私はいつもニノに「ギャフン」と言わされてますよ(ハート)

しのぶちゃんは全然疲れてないのか・・・。
あの方はスイッチングの天才なんだと思います。
「ON」の時は女優しのぶちゃんな訳で・・・・。
「OFF」の時は、大丈夫かよぉ〜と思わせる女性。
さんまさんも言ってたじゃない。
いつも、あのほぉわ〜〜んとした喋りではなく、怒ると凄いって(笑)


そんな事を言いつつ・・・。

ラジオ「ベイスト」
当たり付きアイスを食べてたのね。
当たったのね。

当たると嬉しいけど、引き換えに行くのが恥ずかしいの・・・私。

昨日かかった、ジャガー?の「ファイトファイト千葉?」
気になる!
気になる!千葉県民!
本当に売っているのか?カズナリニノミヤ。
















...

携帯画面に向かって・・・・。 - 2005年05月22日(日)

曇りです。
夕方から本当に雨が降ってきました。
今、強く激しく降っいます。
大当たりでやんす、予報ちゃん!!


にっき 150
そのひと言に「うん?いいよー」って答える私(お馬鹿!)
いや、きっと他にも答えた方はいらっしゃいますよね??
『髪切った!』『めっちゃみぢかいよ!』
え”−−−−−!!
なんでぇ!!
どしてぇーー!!
新しいお仕事???早く見たいそして、知りたい。


AJS
「キレイ」のチケ取りに奔走していたので、録音を本日聞きました。
『NANA』を読んでいる!・・・・NANAかぁ〜。
『エデン再演出来たらなぁ』と思っております。・・・・再演かぁ〜。
もう一度、更に演じたい作品に出会えて、良かったね。
そうか!そうか!
でもね、キャルもいいけどTVもぜひお願いいたします。


今日やっと、HDDに保存中の「ミンテレ」ちゃん2本を編集しました。
これはね、難しいです。
もちろんCMはカット!!
潤君を何処まで残すか?!
リモコンを片手に、悩みまくりでした。


本日「大相撲千秋楽」
応援していた『琴光喜関』
 13勝2敗!!!技能賞受賞!!
いやぁ〜〜〜、がんばりました。
大きな故障がなければ、これだけの結果を残せるんだよね。
良かった良かった!!



横綱!朝青龍
優勝おめでとうさんです。
でも、ライバルがいないのは精進する上で辛いね。
一人横綱でがんばってるよね。
貫禄が出てきて本当に23歳?24歳?とは思えません。
リーダーさとちと同い年ですか???

そして、大鵬親方さま
長い間、お疲れ様でございました。
ご病気と闘いながらお仕事をされた事、励みになります。















...

撃沈・・・・。 - 2005年05月21日(土)

晴れ!晴れ!ざんす。
湿度も丁度いい感じです。


先日のプレオーダーで全敗だった舞台「キレイ」の一般発売日でした。
ロッピーさんも電話さんも、PCさんも全滅です。
まさに、撃沈!!!
沢山の人が観るので、チケが即完売なら仕方がないです。
でもね、オクに沢山出回るのはどうにかならんでしょうか?
定価では観たい物がみれないなんて・・・・。
くそぉ〜〜〜〜〜!!!嫌な世の中ねぇ〜〜。


まごまご嵐・・・ざんす。(今日は特に癒されたい)
リーダー&ニノの組み合わせ・・・心配?
げっ!!いきなり喋りだしたよ・・大野さとち。
こんなに沢山喋るリーダーを見れるなんて・・・・(涙)
いや〜〜こんな事もあるのね、長生きするもんだわ。

伊勢海老漁師のおじいちゃん&天草採りの海女おばあちゃん!!
・・・・・・・の所でまごまごです。
これね、初めて会って孫をやるってむずかしいよね。
何を話したらいいのか、お互いが気まずいしね。
カメラが狙ってるから、お婆ちゃんに嫌がられるしね。
戸惑うニノ・・・(きゅ〜ん)
だから、舟を待っている間に「にっき」書いちゃったのね。

それに引き換え、お爺ちゃん!朝からビール!ビール!って・・・
(オジーじゃあるまいし・笑)
更に、カ・ラ・オ・ケ・・・・・。
そして、空きっ腹にビールがきいたのか大野さとちは「お昼ね中」!!!

さすが漁師のお宅でのお食事は豪華です。
旅館の夕食並み・・・さらに伊勢海老・・どーーーん!!
お爺ちゃん担当(さとち)は殻をむいてもらえるのに、そのまま渡されるニノ。
泣かないでぇ〜〜〜泣かないでぇ〜〜〜♪♪(館ひろし・です)

でもね、お礼に絵を描くさとち、自分曲を披露するニノ!!!
ギターで歌うニノ。
あわせて、口ずさむお爺ちゃん!!!いいよぉ〜〜、いいねぇ〜。
本日はニノのお歌が聞けただけで最高でした。
欲を言わせていただけるのなら、歌ってる姿をもっと!もっと!
まごまご時間をあと10分増しで放送して欲しかった。
頼みますよ!将軍様!!


にっき 149
動物さんと一緒に入れる事を「嬉しい」と、ついにコクっちゃいましたね。
7月からのドラマ・・・・?
知り合いが沢山出る話はいいけど・・・・5人さんは???

昨晩は、時代劇の斗真くんを見て「虎&龍」を見たりすると・・・。
いつ?嵐さんはTVドラマにご出演になさるんでしょうか??
次も、お金を別にお支払いしないと見れないのは、やめてね「マイケル!」
お金はないよ〜〜〜〜、チケは取るのはもう疲れたよぉ〜〜!!




昨年の24時間の時から日テレちゃんの「メルマガ」をとっている。
本日は(得)コーナーの所に「ミンテレ」本番前の突撃レポートが・・・。
おおーーーー!!と思ったら・・・なんだよ(ガックシ、想像出来る範囲)















...

死神は10連敗!! - 2005年05月20日(金)

曇りでした。
そして昨日より気温が低く過ごし易いのなんのって!!


「愛・地球博」に行ってきたお土産は何かなぁ〜〜〜!(期待大)
「げっ!・・・・・。」
「う・う・ういろう〜〜〜」
イヤ、嫌いじゃないけどねぇ、「モリゾウ&キッコロ」は?
・・・・・サクラういろうを食しながら書くぞぉーーー!!

昨晩のVVVVVVVVVV6?
Vを10個付けてけてみた。
祝!死神岡田10連敗!って事でねっ!

「ラーメン店主が選んだ つけめん!」
私もラーメンはほとんど食べないなぁ。
あっ!年末SASの横アリの時「ラー博」で食べた!
あっ!岡健さまの舞台の時「青葉のつけめん」食べた!
進化してたね、「つけめん」サン達。
ナレーションの方の「お・か・だ」の呼び方が好物です。
いつ連敗脱出するのか?いやして頂きたくない!!と思いながら
岡田くんのお掃除姿を見ています。


現在、死神岡田さんはドラマ「タイガー&ドラゴン」ご出演中。


今日の「はなまるカフェ」のゲストは塚本くん(アニ)でした。
今夜の「タイガー&ドラゴン」の番宣ですね。
用事をしていたら、頭を見逃した!!(おめざがわからんかった)

ツヤツヤの黒髪でドラマの面影が無いジャンっと思ったら・・・。
ドラマの撮影はとっくに終わっていて、打ち上げも済んだとか(驚!)
あらぁ〜まぁ〜早いのねぇ〜、クドカンちゃん!!

役者さんって色々掛け持ちしながら、お仕事するんだなぁーと思って
いたんですよ。
若い、長瀬くんや岡田くんならまだしも。
西田さんは「釣りバカ」やりながら・・・・・・・・?
銀粉蝶さんは「エデン」舞台出演もやってるのに・・?
「虎&龍」撮影が終わっていたとは。
今日は美礼先生(薬師丸さん)がご出演ですね。
毎週毎週、ゲストが楽しみです。



先週「レンタル半額」なので借りてきた「チルソクの夏」を
やっと見ました。
チルソクって七夕の事なのね。
韓国の釜山高校生と下関の高校生の陸上競技交流とでも申しましょうか?
爽やかな青春ドラマ・・?
70年代の設定なので、韓国人との交流の難しさが辛いです。
でも、スポーツを通して切ない初恋を絡めてあるので「少しキュン?」です。
高校生活が懐かすぃーCCな映画でした。
主役の「アブラちゃん」でなく水谷妃里ちゃんがね
陸上選手なので、沢山走って、走って、走って・・・・。
若いけどこれから、更にきれいになるぞ!オーラが出ています。
芯が強い女の子を爽やかに演じていました。
上野樹里ちゃんも走ってた!!
って言うか二人ともデビュー直後でしょうか?

うっかり、「ブリジットジョーンズの・・」をまだ観ていなかった!!
早く観ないと延長料金じゃん!!!



にっき  148
おーまた孫になってるのね?
相方は翔ちゃんか。
新しい感じがするね。
あー!一気に50歳位年とってちゃいたーい!
おばあちゃんになりたーーーい!
孫にのに唄ってほしぃーーーい!
一緒にお茶をすすりたーい!(ハート)








...

おーえすっ!おーえすっ! - 2005年05月19日(木)

晴れ?と思いきや曇りです。
そして、暑い!新陳代謝激しいのぉ!で大汗かいてしまいました。

「Dの嵐」
連日のお遊びがたたり、眠くてオンタイムで見れませんでした。
今朝方、鑑賞。
いや〜腹が・・・・痛てぇ〜〜〜〜!!
可笑しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ある意味、これを観っちゃったら寝付けませって・・・。

まず、お礼をひと言。
スタッフ様、SAS「みんなのうた」御使用ありがとうございます。
 
 ♪この胸に 抱いてた
  ひそやかな 悲しみさえ
  遠い夏の孤独な街並みはBlue♪♪(ここだけなのね・・しょぼん)

なぜ、この曲なのか?疑問を抱きつつ、始まりました。
司会者がリーダーのおパンツ色を訪ねると、わざわざ見せてくれるなんて。
どうなのよ??って言うか・・・・・。
良くのび〜る、おパンツざんすねぇ〜、サイズ合ってる?リーダー?

ジャン!!「目指せ!!おりがみの舟で東京湾!!」
紙コップの紙で折った舟は凄いね!
二人が乗って漕いで進んでたもんね。
でも、そりゃあ紙ですよ遠出は無理ですね。
その中でも櫻井&相葉チームは頑張る訳でね。

川の水が舟に浸水すると、「パニクル」翔ちゃんがカワイイのなんのって。
「ちょっと!!まってよーー」
「ヤバイ!ちょっと!!マジでーーー」
「あ”っ!!」
「あっ!!入ってきてるーー」
ここまでの言葉全てに濁点を付けて読んでね!(そう言ってたもん!)

でももっとかわいいのが・・・・・。
「床下浸水、床下浸水ぃ〜〜〜〜」
「おーえす、おーえす」
「おーえす」発言の雅紀ベイベーです。
どんな逆境でもあなたとなら楽しく?乗り越えられそうな気がします。
あくまでも、想像です。
自分でがんばらないといけない時、心の中で
「おーえす!おーえす!」ってつぶやきそうです。

加山船長の「海」でしたっけ???
 ♪♪「海よ〜俺の海よ〜
    大きなこの愛を〜〜」♪♪選曲が上手すぎて笑ったよ。



「ミンテレ」ちゃん。
見ましたよ!オンタイムでね。
う〜〜〜〜〜ん。まあたとえて言うなら・・・・。

お弁当を作る時にはまず「お弁当箱」があります。
そして、何品かのおかずを作りそれをつめる訳ですですよ。

箱は一時間しかないわけで、おかずは多すぎるわけで
メインを一つにバッしっと決めた方が良いと思いますよぉ〜。

みんなに受けるTVは難しいのね?
少し焦点を絞ったらいいのかしらね〜〜〜??














...

リヤル・・・・・・(笑) - 2005年05月18日(水)

朝、晴れ。
すぐに、曇ってきましたー。
午後4時には雨が、強風が・・・まるで嵐です!!(いや〜ん)


昨日の寝不足が今日も続いております。
しかーし、今日もお出掛けです。
だって!GWは何処にも行かず、通常だったんだから・・ね!


「お伊勢参りに行こうぜベイーベ」です。
そうです!『真夜中の弥次さん!喜多さん!』鑑賞へ・・・。
川を越えて、東京まで行きました。
だって、相葉県の映画館で上映している所が・・・少なーっ!!
近いところは、夜のみの上映って・・・・・終了時間はすでに真夜中?

ええ!行きましたとも『袋』まで。
ああ、懐かしい街です。
学生の時、よ〜く遊んだ街です。

『弥次&喜多』感想・・・。
結構、長大作。(130分位)
とにかく、出演者が豪華で多数に及んでます。
暗いので、少し気を失っているとその方を見逃します。(チロっとやってもうた!)
弥次さんは「長瀬くん」にとても合っていると思う。
喜多さんはあんな衣装や、こんな事もやっちってます。
個人的には、柄本佑くんに「萌え」です。
結構、好き系の大森南朋さんがカツラ被ってると、もっと大好き系の高橋克実さまに見えてしまいました。(ホント似てるんですって!!)

しかし、まさに昨日「リヤル」に中村勘三郎さま(映画時は、勘九郎さま)と中村七之助さまを観た訳で・・・。
今日は映画でお二人を見た訳ですよ。
何と言いましょうか?
役者さんは「凄い!!」って事で。

レディース日なので、1000円!
(窓口兄さんは戸惑うことはなかったよ!Yちゃん!)
もし、これから「袋」で鑑賞予定のみなさ〜〜〜ん!!
パンフは売り切れてました!!
購入予定のみなさーん!ご確認くだされぇ〜!

「東京タワー」に付いてた、〇〇指定。
弥次&喜多には付いてなかったです。
細かい基準ってどの様に決まっているのでしょうか?
そして、「支援、文化庁」って・・・・。



にっき 146
「Dの嵐」で相葉県に来たの???
司会者が動物さんと「おのろけ」じゃなくて「ロケ」なん???
山?・・・・山Pでなく、山???鋸山か?
スタッフ公認のデートではなのでしょうか?(みてぇ〜〜!!)
このカップルのマンネリ化はありえん!!(断言)

さあ!さっ!
「ミンテレ」ちゃんの時間ですよ〜〜〜〜!!
生ですよ〜〜〜〜〜!!
こわいーーーーーー!!でも。
みちゃうーーーーー!!






...

観劇!!そして・・・・撃沈!! - 2005年05月17日(火)

晴れですねぇ〜!!
しかし、朝は冷えました。


今朝は、4時起きでした。
家族の者が旅行に出掛けました。
お弁当を作りました。(おにぎりだけどね)

したがって、今日は夕方までフリーなのです。(ワーイ!)
何処かへ出掛けようか?
何しようか?
まさか、3度目の「エデン・・」当日券狙い!
・・・・・・・は帰りが遅くなるから無理か。
「ん〜〜〜〜ん・・・!」
「そうだ!!歌舞伎に行こうっ!!」
「十八代目勘三郎襲名披露公演だ!」
「初めての歌舞伎だっ!」
「えーい!掃除だ!洗濯だ!ゴミ出しだ!」
それからが大変、松竹のHPで調べてプリントして、よし。

AM 9:20  やっと出掛ける用意が出来た。(いざ!歌舞伎座)
AM10:30  歌舞伎座到着!
         夕方には家に帰らなければいけない。
         昼の部の「一幕見席」を二枚買った。
並んでいる時にすでに立ち見と言われてましたが、まっ!ねっ!
これだけ人気の舞台が観れるだけでいいもんね。

初めての「歌舞伎」で幕見って・・・・いいよね!?
昼の部は4つの演目がありまして、頭から3つを見ることが出来るらしい。
歌舞伎座は3階席まであって普通に正面から入場。
幕見は別入り口から一気に4階へ・・・・階段が長い・・長い。(ヘロヘロ)
席は2列で90席位あるらしいです。(すでに満席)
立ち見は60人を満席とみているのか〜(詳しくは歌舞伎のHPを観てね)
手すりにつかまって始まりを待ちます。

1.菅原伝授手習鏡 11:00〜11:31 
2.芋掘長者    11:46〜12:26 
3.弥栄芝居賑   12:56〜13:21・・・・計1900円!でした。

あー眠い、睡魔が・・・。
細かい感想は明日ゆっくり書こう〜〜〜っと。
でも、少しだけ「海老蔵さん」の声が4階までよーく聞こえました。



にっき 145
そーか「雷まで鳴っとった」ですか?
いつも思う、少し変です「なりんちゃん!」
圏外でも電話がかかったん???
そして、あなたには年齢詐称疑惑がかかってます。(←私から)
徳永さんの「壊れかけの〜レイジォ〜♪♪」って奴ですよね。
なんでとっさに、こんな懐かしいフレーズが出てくるん??
本当は何歳なん?


色々な方の所で、嵐さんの「コンサ」のチケを取れました!
を拝見する今日この頃です。
「いいなぁ〜」と思ったりしておりますが、おっと私も注文中だった。

とても、観たい舞台「キレイ」のプレオーダー結果。
先ほど、メールを確認したら・・・・・・。
第一希望&第二希望・・・・・両方とも。
「ご希望の席はお取り出来ませんでした。」
「一般発売をご利用ください。」
って・・・(泣き)
取れると思ってたのにーーーーー!!!
もう、「電話」はイヤ。
「理由」や「エデン」で疲れ果てました。
何か方法を考えないと・・・・。

         





...

専用・・・・(パクっちゃいました・エヘ!) - 2005年05月16日(月)

晴れました。
カラット晴れました。
沢山洗濯しましたよ、通常プラスシーツやカーペットまでも。

にっき 144
自分専用?かと思ったら・・・ちと違う。
ニノが大人を感じる事の一つが「アイテム」らしい。
スパイク専用入れ。
グローブ専用入れ。(ピースマーク2個付けてるよ!)
おかわいらすぃーーーーCC!!(ハイ!またパクリ!)
野球大好き少年ならミンナ持ってるよ・・・な?
とにかく、何とか専用なら大人を感じるらしいです。


今日はそんな事はどうでもいい・・・いや、よくない。(ごめん!)
ニノちゃんの「エデン」感想日記だーーー。
おーーーーーやっと行ったんかい!!!
ほーーーーーそれで、どうやった??

ここからは、「北の国から」の音楽と共にお届けするわけで。
♪♪るーるーるるる〜〜〜〜♪♪
演劇なわけで、素晴らしいわけで・・・・。
テンポはよかったわけで、バッチリだったわけで・・・・。
「キャル後」の潤君に介抱された事を泣いて詫びてるわけで。

え〜〜〜ん!え〜〜〜ん!(泣)
動物さんの事が全然語られてないよぉ〜〜〜ン(号泣)
動物さんはどんな感想を述べられたのか?
どんな、動物さん解釈をされたのか、ひじょ〜に知りたい!
でもキャルさま潤君「可愛く見える」って?
うん!うん!そうなんよ!
みんなが、そう思うんよ!(ハート)



昨晩のニノラジの「ベイスト」
OPでの一言で「動物さん!」をリクエストした、あなた様!!
そこの、あなた様!(ちゃんと長いペンネームあったけど)
グットジョブです!ナイスです!
ニノ声で「動物さん」が聞けるとは・・・・感動です!

そして、最後の方で嵐さん達のこれからのお仕事?
楽しみにしていて、よろしいのですね?
そこの所に、みょーに反応してしまいました。



今日、我が家の住所に全く知らない名前で一枚の葉書が着ました。
ワープロ?で印刷された物らしいのですが・・・。
この辺は番地が違うと全くわからないので、「郵便局」へ持参しました。
郵便局の方に丁寧に説明して、戻しました。
なぜなら、贈り主の方の住所と文面がとても気になってしまいましたので。
三宅島のご住所でした。
先日、避難場所の団地から三宅島に帰島されたご報告らしいのです。
いまでも、警報の放送があればマスクを着用されていて
もっとひどい時は、自宅から出ないようにしているとの事でした。
それでも、ご自分の家に帰れた事を嬉しく思っている事が書かれており
・・・・。
どうぞ、お体に気をつけてください。
そして、島での生活が平穏であります様に・・・・。















...

結果は・・・・・。 - 2005年05月15日(日)

雨なのか、曇りなのか、寒いのか?
晴れなのか・・・暑かったりしています。
今日の天気は何と書けば良いのでしょうか!!!

天気が一定せず、5月も半ばなのに寒いです。
相葉県と東京って、それほど変わらないですよね?
なのに、なのに・・・・・・。

にっき 143
野球三昧!!!な、ニノ。
負けても、はーと!!
完敗でも、はーと!!
広角打法を披露して・・・・楽しそう。
そうよ、風邪には気を付けてね(はーと)←私からのメッセージ。
・・・・・・・・・・・・・・って!!!!!!!!!!!!!
チョイと毎日楽しそうで嬉しい反面、「エデンは??行ったんかい?」
「まだなの?」感想をたのむよ〜〜〜ん。
休憩挟んで3時間、動物さんは熟睡中とか・・・ありえない?
とにかく、詳細レポを頼むよ ほ・ん・と・に(ハート)

今日、録画しておいた「恋おち・・」を見ました。
島男!!いいよ!
なんだか、「いいひと」を思い出してしまったりしますが・・。
一話完結で解りやすいし、なじみのお店があってね。
最近、私「ハイ!サービスっ」って使わせて頂いております(笑)

いいなスマ兄さん達や、滝さま、赤西くんetc・・・・ドラマ出ててさっ。
毎週お姿&お芝居が拝める、ド・ラ・マ!!!!
チケットがなくとも見ることが出来るのがドラマ。
録画が出来何回もリピート出来るのがドラマ。
やはり、TVドラマは最高です。
ぜひとも「嵐さま」方にも一刻も早くご出演をお頼み申し上げます。
(今、義経放送中)






大相撲5月場所・・・夏場所でした。
中日といいますか、半分終わりました。
う〜〜〜〜ん、あまり語りたくないかも・・・・。





...

まごまご・・・・ごまごま? - 2005年05月14日(土)

相変わらず寒いです。
マフラー巻きたい気分です・・・・(マジで!)

にっき 142
まごまごしているにの?
おーーーーついに「動物さん」とご一緒なのね!(ハート)
楽しみだね?あんまりない組み合わせですよね?
野球・・・・寒くないですか?

大野画伯!・・・・ついに人面魚登場か!!

         あのゲームにも似ている!!
ラジオ「AJS」
ご自分で紹介する曲が言いにくそう・・・。
結婚相手が家事をどの位して欲しいか・・・?
いや違うか「境界線?ギリはどこら辺か?」←ちゃんと聞き直すのがめんど臭い・・・くさいのでお許しを・・・。

松本様、今ご実家暮らしですよね?
なのに・・・夫婦共稼ぎ状態で自分がやれることはやる!と仰っています。
掃除したり、お皿を洗ったり・・・お出来になるんでしょうか??
「でも、料理出来ない人はキツイ!」とも仰っています。
「不味くても、慣れる」とまで仰っています。
いや〜心が広いんですねぇ〜。
惚れた相手にはそこまで許せるのか?
結婚相手は、恋愛相手とは違う考え方で選ぶべし!
年寄りの言う事を信じなさい!!


一週間に2回も「エデン・・」を観た後遺症が続いております。
もっと観たい!観たい!観たい!
キャル中毒とでも言いましょうか・・・?
今日のまごまごも楽しかったよ・・・。
相変わらず、黄色さんは変な座り方だし、かかと掻いてるし・・(笑)
北京語の発音が良くなったと言うか、表情がおかしいと言いますか?
亀さんチーム&うさぎさんの戦いは、相変わらずだし・・・。
でもね・・・・・・もっと!もっと!嵐さんを見たいいんじゃーーーーー!!!!
誰も次のドラマ出演はないんでしょうか?
コンサがあるしね・・・・・・。
コンサはね・・・・止めとく。
嵐コンは私にとって「パンドラの箱」のような者。
開けたらきっと、はまってしまい、歯止めが利かなくなると思う。(確信)
DVDを見ているだけなのに「どんだけ楽しいんだよ!!」って思っているから・・・。

以前、母に「SASのコンサートはTVで見ればいいんじゃないの?」
って言われた事があります。
私がチケットの手配が大変とか、会場までの時間がかかるとかとか、風邪ひいてても行くかららしい。
大きなコンサートや暮れのコンサは「WOW・・」で中継があるしDVDで見れるから家でゆっくり見ればという意味らしい。

違うんだよ・・・コンサって言うのはさっ。
あの始まるま前の空気、始まる時の胸の高鳴り。
一緒に歌い、フリをして、拍手して・・・・汗かいてさっ!
「おっーーー!」とか言う雄たけび聞いたり!
(これは嵐コンにはきっと無い)
桑田さんが何度も何度も「ありがとねっーーー!」って言ってくれて。
好きな曲のイントロ聴いただけで、鳥肌がたってさっ!!
最高に楽しいんだよーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
今年は本当に「SASコン」行けるんだろうか?
チケット取れるんだろうか?
応援団に入っていても、いつも不安は付きまとう。

あーーー夢の夢の「嵐コン」・・・封印封印!






...

ダッフルコート・・・着用。 - 2005年05月13日(金)

寒い、寒い・・・冬がきた?
ストーブ点けています。
やかんをかけてお湯を沸かしています。
あったかーーーーい「ブレンディ コーヒーオリゴ糖入りカフェオレ」を
飲んでいます。(ほっ)

今日買い物に行ったら、レジでダッフルコート着用した若い男子発見!!
いくら寒いからってねぇ〜〜〜。
もう5月だよ、お兄さん!

にっき 最近って・・・アバウト。
奥さん方って・・・・なんちゅうアピールの仕方。
みのさんみたいに、いくつになっても「お嬢さん!」って呼ばれたいものよのう。
筋肉痛・・・・か。
痛がるあなたが「きゎいい!」
運動不足もあると思うけど、あなた様は「準備体操」か「ストレッチ」も不足しているよ、きっと。
前に行っていた「スポーツジム」の方曰く、運動後のクールダウンも大切らしいですよ。
いくら言っても、どちらもやらないんでしょうけど・・・。(やれ!)
「理由・・・」の座長も他舞台観劇の時間の余裕があって何よりです。
  

今日から、旧作品レンタル半額・・・・って事で色々借りてきました。
一本レンタル価格 178円。
皆さん沢山借りていましたね。
韓流って事で、結構ご年配の方もいるのよこれが!!
我が家も5本を七泊八日で。
その中の一つが「チルソクの夏」水谷さん(アブラちゃん)主演。
どんなかなぁ〜〜?ゆっくり観ようっと!!




...

週二回・・・・・。 - 2005年05月12日(木)

曇りだし、とても寒い!!
今日の夜は、雨が降る?強く降る?
雷もあるかもなの?

いやぁーーーーーーん!
雷はやめて!!

傘は折りたたみだけど、レインコート持参で今週2回目のG座へ。
まさか、まさかのミステリー。
3階は高いね!舞台が遠いね!
一列目でも視界は、トラスク家の玄関ドアがギリギリです。(泣)
しかし、登場シーンの橋は見下ろす感じ・・・。
今日は、開演前の観客席がやけにざわついている。
開演ブザー音が鳴っても「ざわざわ、ざわざわ」(オイ!)
橋に「キャル様」登場!!!しーーーーーーーーん!!
キャル様帰宅、ドアを閉める・・・・閉まらない?!開く・・・。
閉める・・・・開く。(お〜〜〜い?)
閉める・・・・閉まった!!!(ほっ!)

2回目なので、展開が解っているので色々な所をみてた。

アブラはとても丁寧に、みんなのコーヒーを均等にいれていた。
 ミルクもキチンと入れていた。
キッチンに掛かっている唯一のタオルは「キャル様」専用なのか?
 1.涙をぬぐう為に使用
 2.洗顔後に使用
床に敷き詰められた、「わら」はすべり止めに有効。
 1.セッティングされた食器等が床に落ちても飛び散らない。
 2.したがって、アブラが片付けやすい。
キャル様がお母様に言われて、お茶?コーヒーは少ししか入っていないけど
運ぶ時に、波打ってこぼれるかと思った。

他にも、いろいろ目に焼き付けてきたつもりです。
とても悲しい事が一つありまして・・・・・・。
2部のキャル様「芽が出ろダンス」が見えなかった!!!!!
手すりに乗り出さないと見えない位置なので、それはしてはいけないと
係りのお姉さまから事前に注意を受けていたので、忠実に守ったら・・(T_T)

「エデン・・」も丁度半分が終わったところですか?
細かく変更されたのか、その日の感じで演じているのかな所もありました。
2回見て、やはり上手く出来た舞台だなと、舞台の配置が適切って言うか
あの橋がとても有効だと思った。
遠くからしか見ることが出来なかったけど、セリフを言っていない時の
他の人の表情が細やかだった。

舞台が終わって階段を下りていく時、他の人がそれぞれに「あそこが・・」
とか「あの目が・・」とか色々喋っている事が聞こえてきて面白かった。
女子特有なおしゃべりが一階についてもそれぞれにまだ語られているその時、一階?から出てきた二人組みが「成宮がさぁ〜」って言ったとたん!
一同「しーーーーん」
皆様それぞれに話していたのに・・・・・・聞き耳を立てている。
女って凄い!
自分が話しながら、聞きながら他の音も漏らさない。
G座の外は道路が濡れていたけど雨は降っていなかった。
ありがたや、ありがたや・・・・レインコートは要らなかったね!


もう一回観たい・・・・けどここで歯止めをかけないと。
来月は歌舞伎デビューが待っている。
シブヤだけどね、コクーンだけどね・・・・勘三郎さん出ないけどね。








...

憧れ・・・・・・。 - 2005年05月11日(水)

曇り・・・・そして、さみぃ〜のなんの!!!

にっき 139
一度読み・・・さらにもう一度。
「ロッーーーク!!!!!」って言うか・・・保護決定。
この話題には、触れないのかと思った。
あの届けを出さないと、まだ「結婚」ではないと思われ・・・。
こればかりは、出会い&タイミングだと思われ・・・・。

さらに、野球は全然だめだめで、体が痛いのか?
凄い、メンツで飲み会。
プライベートは大切にして頂きたので、もしも偶然見掛けても
「シランプリー」を心がけようと思います。
しかーし、しかしこのメンツの飲み会!!どこぞのTVで放送出来ない物か!
飲んで倒れて、介抱されて・・・。(観たい!!)
どんな風に介抱しているのか・・・。(観たい!!)

こんな事まで、公表していいのですか?
だから、観たくなるのよ・・・みたいんよ!


今回はどうよ?の「智のひととき」ですが・・・。
双子・・・・これは・・・・????
もうこうなったら、夏のコンサツアーのT−シャツにプリントしろ!
それで、着ちゃいな!!
マニアにはたまらんかもよ?



...

昨晩の余韻・・・・・。 - 2005年05月10日(火)

晴れ?曇り・・・?

「エデンの・・・」
舞台を「ガンミ!」したお陰で、色々な場面がフラッシュバック?してます。
余韻に浸っております。
やっぱり、もう一回観に行きたくなりました。

銀粉蝶(キャルママ)さんが「千と千尋の・・」の湯婆場?字合ってる?
とダブるんですけど・・・。
小橋くんのお顔が小さくて小さくて、髪型が更に小ささを増している・・・。
キャルさまの髪が、かきむしると元に戻らなくって・・爆発です!!
あと、「パンおばさん!」の弟?なんて名前でしたっけ??
ある、病気で〇〇を掻きむしる所は、「ジミー画伯」にみえました。



今日は月一回の通院日!
担当が新しい先生に変わります・・・と言われ覚悟して行きました。
若い先生なのかな?今度は男の先生かな???
さて、診察・・・・・・蛭子????
あの漫画家の蛭子さんそっくり!!
どうぞ、よろしくでぇ〜〜〜〜す。(心の中の言葉です)

キャルママの病気は、スマスマのビストロゲストの「綾小路きみまろさん」
と同じ病気ではありませんよねぇ〜〜〜???
身近な病名なので、とても気になりましたよーーーーー。





...

老けすぎた、シンデレラ・・・・です。 - 2005年05月09日(月)

天気は晴れだった????

「エデンの東」感想。
忘れては、「いけない!いけない!」と言い聞かせ、5/10に書いてます。
終演後G座から、急ぎ足で駅へ・・・・。
「げっ!!!あたしのSuicaがーーない!!」
「まじでぇ〜〜〜〜!」
「8000円位チャージしたばっかりなのに〜〜〜〜!!」
バックの中を探す探す探す・・・・・。
「えっ?!あーーーパンフの間に挟まってたっ・・・良かった」
私の頭の中から「エデン」が消去されかかりました。(危ない危ない)
そんなこんなで、pm11:40にシンデレラ?無事帰宅。


ネタバレ等、色々読んで出掛けて正解!と思いました。

客席が明るい時すでに始まりました。
そして、だんだん客席が暗なります。
初めて、生松本潤を観ました。
いつも画面を通してして見ている松本潤でなく、すでに「キャル」でした。
大きい声で怒鳴る「セリフ」では幾分裂けた感じはしましたが、返って若さが強調される風で、私は良かったと思う・・・。
歩き方とか観ていると、「やっぱり、松本様か・・?」
3時間強の舞台を主役として、キャルをやり遂げた後のカーテンコールは
力が抜けて、疲れた感が少し残っている姿を見て
「ああ、これが松本様なのね!」と思いました。

この舞台を無事に全て終える事が出来た時、今までしてきたお仕事より、
いっそう役者として人間としての引き出しが増えると思います。
そして、何より次はどんな事してくれるんだろう・・・かなり楽しみ!!

沢山舞台を観ている人ではないんだけど、あえて言わせていただけるなら
とてもよく出来た、舞台だったと思う。
「理由・・・」と比べるわけでなく、同じ舞台の尺で「こういう使い方
もある」んだなーと思わせてくれた。
色々な場所を仕切ることなく、舞台も回らず自然に舞台背景が出来てしまう
と言うか・・・?(上手く表現できないなぁ〜)
同じベットを使っても、父・アダムが眠っていると「トラスク家」で
母・ケイトが泣いているとのケイトの部屋なんだと自然に自分頭のなかで区別できた。

音と光(照明)が凄く効いていると思う。
鳥や犬の鳴き声。
川のせせらぎ。
列車の走る音。
店の音楽?と雑音。
雨の降る音。

歌川さん!楽しかったです。
人間くささが溢れてる役で・・・でも、憎めない。
3月の「海辺・・・」の舞台の時は着ぐるみ(ゴジラのような不思議なねっ!)でしたね。
それが、おかしくって、コッケイなんだけどそこが物悲しい不思議な舞台でした。

始まる直前に「トイレ」へ行って用を済ませ、手を洗っていたら、入り口付近で大声で「ここ!女子トイレですよね!!」って聞いてきたお嬢さん!
「そうですよぉ〜〜」ってニッコリ笑って答えましたけど・・・・
「どう言う事ですか???」
普段すっぴんの私ですが、昨日は一応ナチュラルメイクはしたつもり。
ジーンズで黒のジャンパーでしたが・・・
私「カバちゃん.」風に見えましたか????????(なぞなぞ)


かずなりん「おったまげーしょん」でしたか?
でもね、先日の「ウルルン・・・」見て思い出した。
ゆうこりんが訪ねたスイスの二人の兄弟!!
この、ニュースを知ったらショックだろうね・・・・。
あの、お父さんも・・・・。(笑)
















...

明日は「エデン・・・・」 - 2005年05月08日(日)

あれぇ〜予報ちゃん!
今日は晴れないんですか??
ずぅーーーーーーと曇りでしたよ。洗濯物が乾かなかったよぉ!!


いよいよ明日は「エデンの・・・」を観に行けます!!
楽しみです。どきどきです。
色々な所で「感想」などをチョコーット読ませて頂きました。
ある程度の予備知識は必要なの・・・・私。
いきなりだと、ちんぷんかんぷんのままで終わりそうなの。

3月のグローブ座 1階でした。(トラジ&ハイジ)・・当たり前か!
4月のグローブ座 3階でした。(ジムが小さかった!)ホント!
5月のグローブ座 2階です。 (どうでしょうか??)

近眼ですが普段は、メガネかけてません。
ちなみに、免許証は眼鏡使用です。
4月のG座の時、さあ開演となった時周りの方々の殆どが「野鳥の会」
になりまして・・・・ビックリしました。
さて、明日はどうしょうかな?????
SASのコンサとかは前は持って行ったんだけど、最近は止めたんです。
双眼鏡を覗いてると、全体がみれないしメガネが邪魔だし・・・。
「眼鏡かけて、ガンミするか?」
あと、19:00開演で3時間強?!
私は、その日に帰宅出来るのか?(相葉県在住って色々あんのよ)
 相「遅くなるから、翔ちゃんち泊まっちゃうよぉ〜」
なんて、訳にはいかんし・・・・。(当たり前)
深夜帰宅・・・最近した事ないから怖いよ〜ん!!!
だって、田舎だから、12時過ぎると真っ暗なんだってマジで!!!!


にっき 136
沢山メールが着て嬉しいでちゅか?
2日間もお休み貰えて良かったちゃん!
ゲームして、ケンケンにふられてコークンとご飯たべたけど、Gは負けた。
いいんじゃないんでちゅか?
皆とか書いてるけど、仕事しながら遊んでくれるのは、県民ちゃんでしゅね!

リーダー!中野坂上の意味がわかんないっす!
教えてほしいっす!



以前友人達に「あんたの守備範囲はいったい何処までよ!!」って
言われたことがあります。
「SASが大好き」ここまでは了解済み。
「お相撲を観るのが好き」・・・理解できないそうです。
(もちろん、嵐さんを応援中なんて口が裂けても言えません。)
だって、小さい頃からTVでお相撲観てたんだもん、しょうがないじゃん!
最近は各場所に応援する力士を決めている。(変だってわかってる)
何年か前は「高見盛関」・・大ケガを克服して幕内に昇進した時?
今みたいに、全然めだたなくて、人気もない頃。
一生懸命すぎて、不器用そうでね、今は人気があるからもういいの。
5月場所は「琴光喜関」29歳です。
鳥取で同じ高校の同級生だった御友人を亡くされたそうで、「ショック」
だったと言う記事を読みまして・・・決めました。
このご友人はプロボクシングの元Sフライト級王者の田中聖二さんだ
そうです。
最近はケガに泣かされたけれど先場所から調子が出てきましたよね。
今日の横綱挑戦はだめだったけど、また明日からの取り組みを応援しています。
ケガがない様に・・・それだけです。
明日こそ、白星白星!





...

Shall We 嵐・・・? - 2005年05月07日(土)

朝・・・雨 寒くてね、暖房器具に点火!
昼・・・曇り
午後から、ぐぅーーーーんと晴れてきました!!(暑っちい!)

天気みたいに、私の体は臨機応変に出来ないので・・・体調がイマイチです。
今朝方、地震で起こされたので寝不足かな?


えっ!!!マシュー??結婚するの???
噂ではなかったんだね。以外!


「Shall We ダンス?」
今回が初めてでなく、前回もTVで観ました。
草刈さんの演技より、バレリーナとしての立ち姿やダンスが素敵でねぇ〜。
たまこ先生が優しくてねっ!
姿勢が悪い私はもとより、役所さんがダンス姿勢を保とうとして
購入されていた「姿勢強制ギブス???」ではないと思うけど
なんて言う名前なんだろう・・・?
あの器具を猫背で有名??な二宮さんに着装させてみたいかなぁ〜。
ニュー二宮誕生!!
いやダメダメ、あの方は猫背ってなんぼですわな。
楽しんで観てたら・・・・げっ!!!何時???????

「タイガ&ドラ」
ぎゃ〜〜〜〜〜時すでに、PM9:33。
半分以上終わってる!!!
ん???野球中継の為遅れてた???ラッキィーーーー!!
普通に演じるだけでなく、落語を覚えて&時代劇。
ご出演の俳優人&作り手はさぞかし大変でしょうね。
このドラマを見て、実際に寄席に足を運ぶ人とかでそうだよね。
だって、落語のお話が少し理解できるもん。


「まごまご嵐」
OPトークで5人が揃っていて・・・・それだけで嬉しい。
でも、ここどこ?駐車場???物凄くアウトドア?

埼玉県秩父市で民宿をしている
   お爺ちゃん  75歳(登山家)
   お婆ちゃん  70歳  の孫になってお手伝い。
いくつになっても、二人で元気に働けて、いいですねぇ〜。
翔君がお布団干したり・・お部屋をほうきで掃いたり・・・ね。
やった事ないですよねぇ〜?
お布団落としたり、ほうきの使い方がねどうやって掃き進んで行くの?
どきどきしてたら、案の定注意されたしね。
でも、一生懸命さが伝わってたから。
もうね「相葉雅紀くん」あなたにはキングオブ孫!!!
すぐに仲良し、お年寄りに対しての話しかけ方全てがかわいらしい。
孫はかわいくってなんぼですよ!!
(しかし、花粉症で苦しいのか?かなり鼻声&詰り?)
孫から最後にお礼として・・翔君は手品で決定なの?
これから登場のニノや潤君は何を披露してくれるのでしょうか?
楽しみ!!です。

昨晩の映画みたいに、ダンスを習っている事が奥さんや娘さんにばれて
せっかく上手くなり始めたのに、やめようとした時
最後にダンス仲間がまた誘ってくれて
ダンススタジオの窓に書いてあったんだよね!!



私にも「Shall We 嵐?」って言ってくれる人いないかなぁ〜。












...

お寒うございます。(ブルッ) - 2005年05月06日(金)

午前中 曇り、午後から雨・・・そして寒い。
予報ちゃん!ドンピシャでした。

ストーブ点火、暖か〜〜い「ココア」を飲んでます。

「恋おち・・」
島男は昨日も、熱かった!!(笑)
ちょっぴり、強引?なストーリーかな?
島男君パソコンを使わなくなっちゃったね・・。
沢山、走ってたね。
(走り方は昔から変わらない?けど・・・
その足運び&せつな顔が大好きです!!)
毎回確実に、お仕事を成功させていくのね。
解りやすくて、最後にスッキリ爽快でやはり、好きなド・ラ・マです。


「VVVVV?6」違う?
カツ丼。 ドン!ドン!ドン!カツ!どどんがどん!です。
一年に2〜3回位食べるかなぁ〜〜自分?
でもね、昨日のはどれも食べたーーーーーーい、と思わせるほど
美味しそうだった。
銀座に進出したのね「矢場とん」
一度たべてみたいなり。
私的一番は・・・・・「死神・岡田」健在!!ぎゃ〜〜は・は・はっ!!
あと、石ちゃん&長野博氏の舌は確かである。(確信致しました・笑)


にっき 134
私「おかえりぃ〜〜〜!!」(相葉県だけど・・)
31公演を無事に勤め、「座長」の貫禄さえ感じられました。
帰宅そうそう、荷物整理ですか?
舞台中は封印していた、ゲームに興じる?
もうねっ、しょうがないよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすが、二宮かずなりちゃんです。





...

モラル・・・・。 - 2005年05月05日(木)

3連休、いいお天気でした。
お布団干したよ。
最近、お布団「パンパン」を少し控えている。
なぜなら、うるさいかなぁ〜〜なんて思ったりして・・・・。
あの『騒音』おばさんがパンパンしてたのを思い出してね。(怖)

朝・夕食事の時に、ニュースを見ます。
JR西日本の脱線事故の日から毎日毎日、事故以外のニュースがね
ありすぎですよ、JR西日本さん!!!!(怒)
会社としての危機管理体制とか、事故被害者、そのご家族、マンションの
住人の方への対応。
今度は、JR西日本の社員の「モラル」???
モラルって言うより、人間としてどうなのよ・・・。


えーーーーーーーいい、切り替えよう!!!


「Dの嵐」
野球放送の時間延長を確認するために、つい『anego』を観てます。
「ふ〜〜〜ん、ふ〜〜〜〜ん年下かぁ〜〜〜」
「ラクビーかぁ〜〜〜」
そんな事よりも「アネゴ!」の篠原さんの事が気になる。
今回、衣装選びが悪いのか・・・・・?
なんだか「おばさん」に見える?(私が・・ちがう!!)
もっと、スラット見える服選び希望。

肝心の、嵐の皆様!!!
パジャマでうだうだしてます。(癒し)
5人それぞれ違う、「内職」を与えられ・・・励む・・・。(癒し)
FAN心理的には観ていて、最高!!なんですが。
GW中で普段は見ない方とか、見てる??????
どう思うんだろう????
だって、5枚布団を敷いた部屋で、パジャマ姿で「円単位」の内職に
いそしむアイドル5人組。ふつーにおかしくね?

コツコツ系のお仕事って、性格が出ちゃうね・・・(笑)

ニノ・・・・・司会にかこつけて、全くノータッチ。
リーダー・・・やる時は、やる男!!嫌がる仕事もこなす。
相葉ちゃん・・これや、以外めんどっちー系をやってる、やってる!
翔君・・・・・細かい仕事?好きなのね。(笑)
潤くん・・・・もう、最初から否定形!!(爆)

すてきな番組をありがと!!日テレちゃん!!



「理由なき反抗」
ご無事に千秋楽を迎えられて何よりでございます。
ニッキやJ−Webさんレポを読むとね、うらやましいやら、「ウルウル」
させられたりでね・・・・胸が一杯です。
お疲れ様でございました。
一回しか観る事が出来ませんでしたので・・・・。
お家で「Stand up!!」観てました。
懐かしいし、楽しいね。






...

あきらめました・・・・。 - 2005年05月04日(水)

快晴〜〜〜!!強風〜〜〜!!

そりゃそうさぁ〜〜ね。
ここで、余ったチケを何とかしようと思った私がね・・・だよね。
頭を切り替える為に、グリコの「パピコ チョココーヒー」を
チューチューしながら、これを書いてます(笑)
大好きなんですわ!パピコ!!!
この前、キム兄さん「エンジン」で小雪さんに差し出してたね!
私にも下さい!!!!


「智のひととき」更新されるたびに・・・覗きます。
タイトル名を見て、想像します。
大抵、私の想像とは、違います。(笑)
《元ボクサー》・・・おっ!いい出来ジャン??何故影が二つ???
もしかして、リング上ではライトが各方面からあたるから・・か???
今回は怖くなかったです。サトシです。
ねぇ〜ねぇ〜リーダー、「ピカ☆☆ンチ」の時みたいにさぁ〜
タクマやボンみたいにぃ〜〜さぁ〜〜
「理由・・」のジムや「エデンの・・」キャルを描いて見たりしない??
そしたらさぁ〜携帯の待ち受けにしたいなぁ〜〜〜!!

にっき 132
テレビをつける時・・・『ポチ』って言うのぉ???(かわ・い・い!)
TVでドリボ?(合ってる?)を見て衝撃を受けた模様・・(カワイイ)
『理由・・』観劇にチャリに乗ってはぐれ刑事が来たのか。
忙しいのに、色々と駆けつけてくれるだねぇ〜〜。
ミンナ仲良しさんで良いね。


...

やっぱりね、そうだろね・・・・。 - 2005年05月03日(火)

朝方は曇っていました。
8時頃から晴れてきました、いい天気とは、本日の事なり。


にっき 131
楽屋・・・楽しそうだね!
しかし、名前だけでは誰なのか不明(私の頭は狭いんよ!)

龍さん(龍ちゃん!)・・・龍 坐  ??Ryu Suwaru??
          え〜〜〜〜!!「すわる」って読むの!!
石さん(岩尾万太郎)・・・堤作品の常連俳優さんか。
パンフレット参照・・・・パンフレット買ってよかった!と思う今日の日記。


昨晩の「スマスマ」
いいねぇ〜5人揃ってて。
過去映像を観ながら、思った事喋ったり、手料理振舞ったりね。
あらためて凄いと思いました。
だってさ、男5人いて5人とも料理できるんですよね。
それも、プロ級でね。
どれもこれも、美味しそうなんですけど・・・。
ボリューミイ過ぎて、観ているだけで「ゲップ」が出そうでした。(笑)

嵐さんもね、5人でいる時が一番好きですよ、私はね!
料理でなくてもいいから、何か得意ジャンルをもてたらいいと思います。
あっ!ニノはね何でもそつなく出来るけど。


  





...

ブーーーーン!!ぶーーーん!! - 2005年05月02日(月)

朝は雨が降ってたけど、晴れたよ!!
蒸し蒸しして、暑かったよ。

久々に車を運転して、ホームセンターへGO!
ぶぅーーーーん!!ぶぅーーーーーん!!(@エンジン次郎さん風表現)
軽自動車を30kで運転しながら、子供みたいに大声を出して言ってみた。
更に、運転しながら『またベイスト聞き忘れたよ。ちくしょーーー!』
叫んでみました。
何故なんだろう、どうしてなんだろう?
ニノに対して愛が足りない・・・のか?
「あいくるしい」を観ていると・・・忘れる。(もういやっ自分!)

またもや、お世話になりました。(某サイト様、感謝)
聡ちゃんと神楽坂でお食事ですか?(ヘアースタイルはジムで?)
飲んじゃいましたか?(リーゼントで?)
銀座や六本木でなく、神楽坂?・・・お・と・な男!!!
人が一人通れるかぐらいの路地を入ったり・・・な店で?
う〜〜〜んでも、G座から近いからか・・・?



にっき 130
わーい!わーい!楽しそうでよかったね。
カステラもらってよかったね。
どうぞ、最後までケガがないように。


朝から「めざまし・・」で観ましたよ、あいくるしい【キャルさま】を。
私も来週には、拝める予定でございます。
休憩挟んで3時間くらいあるそうで・・・。
殆ど出ずっぱりな【キャルさま】なそうで・・・。
体力や気力がかなり、必要そうですね。
結果的に目標が達成できると良いですね。
勘三郎さまから贈られたと言う、「ひまわり」の絵の入った暖簾・・。
「Enjoy」でチラッとご披露しませんか???キャルさま?









 










...

公演中・・・・。 - 2005年05月01日(日)

曇ったり・・・雨は降らなかったよ(予報ちゃん!)

大阪では『理由なき・・・』
東京では『エデンの・・・』
まさに、同時上演中!!ある意味すごいね!!!


ニッキ 129
『理由なき・・・』は大阪に移って、劇場が違うから新鮮なのね!
堤さんの演出なので、コネタもろもろが
大阪バージョンになっているんでしょうね。(楽しそう!!)
皆様が「ドリボ」とか言ってらっしゃる、例のやつですね。
サインねだっちゃって下さい。(誰のを狙っているのだろ?)

いつも、この日記を書いている時
背後では、家族の者がTVを見ている。
私は、トキオ兄さん方が観たい(聞きたい!!)のだが
「さんま兄さんの・・・」を必ず観ている。
でも、今日は許す。
なぜなら、「天才ギタリスト」龍之介ちゃんがご出演なのであらせられる。
幼稚園児にして、テクニシャンロッカーなのだ。
先日ご出演のYOU姉さんも、惚れちゃったんだよ。
今日は、龍ちゃんのバンドメンバーオーディション!!
まあ私から言わせると普通の、ビジュアル系のボーカルさんとご対面。
ギターとボーカルで合わせた後・・・(現場から逃走)
怖かったのね!!!お父さんに抱っこされて号泣!!!
髪が赤くて、怖かってんなっ!!(可哀想に・・泣)
やはり、5歳ですわ。
なんかね、錦戸くんが小さかったらあんなんかなぁ〜〜なんて考えて
いつも、みてます。
だって、時々すごい突っ込みするし、毒はくねんで!!
龍之介君とスタッフさんの会話を聞いていると
さんま兄さんですら、「大阪のおばちゃんや!」って言ってます。
早く、メンバーが見つかるといいね。
相葉県のおばちゃんもな、楽しみに待ってるで〜〜〜〜。








...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail