皆様の声

2008年05月31日(土) ありがとうございました。

 早速の鑑定ありがとうございました。
びっくりしました。良くぞそこまで言い当てられました。・・・と言う感じです。鑑定内容には、大まかなことしか書きませんでしたが、
心の中をズバッと射抜かれた感じです。
まだ数回のやりとりしかしていませんが、「この先生なら・・・」
と感じています。 クリニックでお世話になって、自分の人生を変えようと思います。どうぞよろしくお願いします。



2008年05月30日(金) それぞれの人生

 先生、お返事ありがとうございました。
パートナーとは同じ人生を歩んでいくのかと思っていました。
それぞれ持って生まれたものが違うから、現世で克服するものも違うわけで
それでもお互いを必要として、お互いの因縁を克服するために
パートナーがいる、一緒に寄り添って(でも別々な道)歩んでいく・・・
こんな感じの解釈で大丈夫でしょうか・・・?
分かったような気がします。
どんなに頑張っても相手の人生を歩むわけには行きませんよね。
自分自身のやるべきこと!沢山あります。
一つずつ、克服していかねばと思っています。



2008年05月29日(木) 執着

 先生方、こんばんは。毎日の祈祷ありがとうございます。
先生から「執着をなくしましょう・・・・」と言われて、
彼のことはなるべく考えないように、それよりもまずは自分自身のことからと自分を磨くことを頑張ってきました。
○○教室に通ったり、いつもと違うジャンルの本を読んだり、同僚からのお誘いも出来るだけ出かけてみました。
そうこうしている内に、彼のことを考えない時間が増え、日が増えてきたことに気づきました。
自分のことを一生懸命になって、一日が終わる・・・そんな感じです。
とても充実した日々を送っています。
それまでは、彼のことばかりを考えて、「何で連絡してくれないの・・・」
「メールの返事が来ない・・・」等等・・・やきもきしてばかりでした。
先生と出会って、それではいけないことが分かり、
自分自身を変えることを頑張ってきました。そうしたら同僚からは
「○○さんって、意外と話しやすくて面白い人だね・・・」とか
「○○さんって、話してるといろんなこと知ってて凄いね・・・」とか
褒められているのか、今までが酷すぎたのか、よく分かりませんが
お付き合いの幅が広がってきました。その中で私自身もいろいろな考えが出来るようになり、彼のことばかりを考えて過ごしていた頃とは違う時間の過ごし方をしています。
 彼のことはすっかり忘れ掛けていた頃に彼からメールが来ました。
「ごめん忙しくって、連絡できなかった・・・・、時間作るから食事に行かない?・・・・・・・」
もうびっくりするやらで、「復活」の兆しです。
彼のほうから「ごめん、もう会えない・・・・」みたいなことを言われたのに・・・勝手な人・・・とは思いますが、
私には大切な彼です。自分を磨く時間を作ってくれて、
いろんなことを学ばせてもらって、やっぱり彼が一番と気づくことが出来ました。やっと繋がったご縁を大切に頑張っていきます。
ここまで来れたのは、お念珠、祈祷、そして先生のお陰です。
ありがとうございます。これからも頑張りますね。



2008年05月28日(水) Lucky

 いつもお世話になっています。
最近ふっとした瞬間、「これってお念珠のお陰かな・・・」
と思うことが多くなりました。
紙一重でセーフとかラッキーなことが続いています。
きっと心にも余裕が出てきたのだと思います。
人の話を最後まで聞いてあげることが出来ますし、
以前でしたら話の途中でも、こちらの話にしてしまうこともしょっちゅうありました。いろいろなところに余裕が出来ると経済的な余裕も生まれますね。とりわけ何をしたと言うことではないのだけれど、
金回りが良くなった感じでしょうか・・・。
「流れが来た・・・」この流れに乗って頑張っていきます。
今まで本当に金にも運にも見放されていた自分ですが、嘘のようです。
芙蓉先生と出会えて本当に良かったです。感謝しています。



2008年05月27日(火) 振り返る余裕

 芙蓉先生、こんにちは。○○です。
先生に出会って、○ヶ月が経ちました。
その間いろいろなことを経験しています。あの時先生に出会わなかったら
今頃どうなっていただろう・・・と考えると恐ろしい限りです。
最近では、とても心が落ち着いた状態でいることが出来ます。
少しのことで、沈んだり、浮いたりすることがなくなってきました。
今までのことを振り返る余裕も生まれました。
今までだと今の自分のことで精一杯でした。
そして「どうして、なぜ???」自分のことは棚に上げ・・・
反省することばかりです。同じ失敗は繰り返さない・・・!
と思いながらも同じ方向へ行ってしまう。でも「また同じじゃないか!」と
気づくことが出来ています。
気づくことが大切と教えて頂きました。私もそうだな〜と実感しています。
心のあり方、信じて進む・・・・これに尽きると思います。
目の前のことを一生懸命に頑張ります。
(今までも手を抜いていた訳ではないと思いますが・・・)
心のジレンマと戦いながら、「本当はどうなのか?」と問いかけながら
先へ先へと進んでいます。
先生のお陰だと思います。先生に出会えて本当に良かったっと思っています。これからもよろしくお願いします。



2008年05月26日(月) 今の自分は・・・

  芙蓉先生、こんばんは。
 久しぶりにお便りしてしまいました。毎日の祈祷ありがとうございます。
このところ自分自身が情けなく、自信が持てないことが多くあります。
心が健康でない・・・そんな感じです。
今まで一生懸命 やってきたつもりなのですが、できていなかった・・・
今までの自分を否定されるような現実・・・
そんな暗闇に突き落とされている感じです。
 きっと今までの自分だったら、もうやけくそ!
こうなったのも自分のせいなのに、そんなこと棚に上げて人のせい
自分を認めない・・・そしてグルグル同じところを回って繰り返す・・・
そんなところだと思います。
 でも冷静な自分がいます。芙蓉先生のお陰です。
因果応報・・・自分の行いの結果が今であることを分かっています。
でも・・・の気持ちも確かにあります。
足りなかったのも事実です。現実を受け止めこれからのために努力します。
今までの努力では足りなかった・・・。もっと頑張れる自分があると言うことを教えて頂きました。
 一生懸命やってみます。見守ってください。



2008年05月25日(日) 旅行に行ってきました。

 先生、こんにちは。
ゴールデンウイークのお休みを頂いて小旅行へ行ってきました。
一人でどこかに行くことはあまりなかった私ですが、
とても良い時間を過ごすことが出来ました。
新しい発見もありました。
とまった民宿のおばさん、おじさんにとても良くしてもらって、
料理まで教わってきました。
とてもリフレッシュして、また頑張ろうと戻ってきました。
出かけるまで、憂鬱で何度止めようかと思ったのですが、
芙蓉先生が行ってらっしゃいと仰るので、勇気を出して行ってよかったです。感謝して日々精進!頑張ります。



2008年05月24日(土) 習い事

 鑑定結果ありがとうございました。
とても詳しい結果に驚いています。
自分に足りないところもよく分かりました。
今までの傾向もよく分かりました。
 先生に見抜いてもらった!っという感じです。
「結界念珠」と「念願祈祷」をお願いします。
新しい自分になるため、本当の自分になるため努力します。
自分を磨くために「習い事」をしてみようと思いました。
資料を集めて、女性を意識した習い事をしてみようと思います。
 また報告させて頂きます。
読んで頂いてありがとうございます。



2008年05月23日(金) 愛情

 芙蓉先生の深い愛情を感じました。
こんな自分に、本当にありがとうございます。
きっと先生は優しい方なんだろうな・・・と思っています。
時々怖いな・・・と思うときもありますけど(笑)
多くの人に愛情を向けることができる、見たこともない自分にも変わらない愛情を向けてくれる・・・そんな先生を裏切ってはいけない!と思いました。先生には愚痴ばかり言っていたけど・・・反省しています。
自分もこんな素敵な愛情をいろんな人に向けることが出来るように精進します。頑張ります。



2008年05月22日(木) 心からの感謝

 お返事ありがとうございました。
「何事も当たり前はない、してくださる方がいて初めて成り立つ・・・
感謝の心を持って事に当たりましょう。・・・」
本当にそうだと思いました。私もありがたいと言う気持ちはあっても
心から感謝していたかと言われると?です。
先生との出会い、ありがたい言葉の数々・・・
心から感謝しないとですね。
未来を信じることが出来ずに、やけくそになっていた自分を優しく諭してくださった先生の懐の深さを感じます。
まだ自分の未来、幸せな未来を信じきることが出来ませんが、
少しずつ、今出来ることを精一杯頑張っていこうと思っています。
「感謝」本当に大切で、今までの自分に欠けていた部分です。
少しずつ前に進んでいきます。よろしくお願いします。



2008年05月21日(水) 念珠の力

 「結界念珠」届きました。ありがとうございました。
箱を開けると お香の香りがして、添えられたお手紙に心を打たれました。
この言葉を胸に精進していこう!と心に決めました。
 先生どうぞよろしくお願いします。がんばりますね。



2008年05月20日(火) 彼が分からない・・・。

 芙蓉先生、いつもお返事ありがとうございます。
最近彼のことがよく分からなくなってきました。
彼のことを考えて、物を言ったり、行動したり・・・
自分自身もよく分からない・・・そんな感じでしょうか???
職場の仲間と一緒にいる方が、気がらくだし、私のことも分かってくれる・・・そんな感じがします。
彼と一緒に過ごす時間が少ないので、お互いを理解することが難しいのでしょうか?お互いを必要としていないのでしょうか・・・?
本当に分からないことだらけです。
 祈祷、お念珠のお陰で「執着しない」でいられるので
ほかの事、いろんなことに目を向けることが出来るようになったのは事実です。そのお陰で、彼と他の男性を比べているのでしょうか?
私にはよく分からないのです。
本当に彼が本当の相手なのかもです・・・。
どうしてあんなに「彼、彼、彼・・・・」と追いかけていたのかも・・・。
急に冷めてしまったというのでしょうか・・・?
彼の他にも私のパートナーとなる人が居るような気がしています。
 先生の仰る通り、自然に任せて、自分の出来ることをしっかりやろうと思っています。
 焦りは禁物だし、なるようになる!の気持ちで日々精進します。
執着しないと心が軽くなりますね。そしてとても前向きになれます。
明るい未来を信じて進んでいきます。



2008年05月19日(月) 結婚に向けて

 先生、こんばんは。報告です。
先週の私のお誕生日に彼と食事に行きました。
彼が予約をしてくれた、レストランで食事をしました。
「今日は大判振る舞いだな・・・誕生日だしまぁいいか・・」なんて思っていたら、店内が暗くなりハッピー・バースーディーの音楽が・・・
そして店内放送で「本日は○○様のお誕生日でございます。店内のお客様どうぞ一緒にお祝いしてください。・・・・」
 もう何のことやら、びっくりするやらで・・・
 恥ずかしかったけど、嬉しかったです。いろいろな人から「おめでとう!」と言われて、ケーキまで頂きました。
もうTVの見過ぎやん!と言いながらも嬉しかったです。
店を出て、彼と夜景の見える公園へ行って話をしていたんですが、
彼が急にまじめな顔をして「結婚して欲しい!」と言われました。
これまた突然のことで、びっくりっでした。
もう少し前置きあってもええんちゃう・・・と言いながらも
「OK」の返事をしました。
 先生に言われていたことを思い出しました。
「彼も貴方と同じ気持ちでいます・・・」本当にそうでした。
彼を信じて、先生を信じてこれまでやってきて本当に良かったです。
先が見えない不安で、何度くじけそうになったか分かりません。
先生に不満をぶつけていたときもありました。
 この日がこんなに早く来るとは思っていませんでした。
信じることが大切なんですね。
先生ありがとうございました。これからまだまだやることがあります。
信じて頑張っていきます。



2008年05月18日(日) 育児は育自

 お返事ありがとうございました。
「子供は親の鏡・・・」親の姿勢が映し出されている・・・。
本当にそうですね。子供は親を選んで生まれてくる・・・
先生のお話にハッとしました。
 ○○が私の子供で良かった。私を選んで生まれてきたんだ・・・
と思ったらこの子の為に頑張らなければ・・・と思いました。
今までも頑張ってきたつもりです。もっと頑張らなければです。
子供を通して私も私もいろんなことを学びました。
時々「どうして?」「なぜ?」と自分の意に沿わないと嫌になって
投げやりになっていたかもしれません。。。
 子供のためにも、自分のためにも一生懸命に精進します。
先生 これからもどうぞよろしくお願いしますね。



2008年05月17日(土) 祈祷の効果

 芙蓉先生、こんにちは。○○です。
毎日自分を磨くため、頑張っています。
今日も図書館へ行って本を借りてきました。
このご時勢なので、買うには経済状態が厳しいので図書館で借りるようにしています。そして今まで読んだことのないようなジャンルの本を選ぶようにしています。考え方が広がるようにと思ってのことです。
なかなか自分自身のために時間が裂けないのですが、少しの時間で1ページでも2ページでも読んでいます。
新しい発見があり、この本に出会えて良かったなどと思いながら、
図書館通いが続いています。
公共機関を利用することは少なかったのですが、先生のアドバイスで
調べてみたところ、自分にも使えるサービスが多くあることにびっくりです。先生、お金を掛けずに知恵を生かして自分磨き・・・!
私の心に刺さりましたよ!!!
 頑張ります。節約したお金を来月の祈祷代へと貯めています。
これも祈祷の効果かな・・・と思っています。
頑張ります。目標達成するまで!



2008年05月16日(金) 愛される

 先生、いつもお世話になっております。
最近 よく思うことなのですが、「日々感謝!」だな〜と感じています。
先日もいつものことだけど、これも我が家の母がいてくれるからなんだと
感じて「お母さん いつもありがとうねぇ〜」と言いました。
母からは「何だよ、この子は気持ち悪いね〜」なんて言われてしまいましたが・・・。
 こんな気持ちが彼にも伝わったのか、いつもはこちらから連絡しないと連絡をくれない彼なのですが、その彼からメールが入っていました。
何かあったのかと心配しながら、そのメールを見たのですが、
「いつもありがとう。お前の笑顔が一番好きだ!」と入っていました。
もうびっくりしたし、嬉しいしでなんだか変な気持ちでした。
愛されているんだな・・・と実感しました。
 いろいろあった私たち・・・芙蓉先生に助けられ今があります。
先生ありがとうございます。これからも彼を大切に思い助け合いながら進んでいけたらと思っています。
 どうぞ見守っていてください。よろしくお願いします。



2008年05月15日(木) お掃除すること

 芙蓉先生、おはようございます。
先生に勧められた「お掃除」・・・だんだん効果がわかってきました。
特に水回り。トイレにキッチンお風呂場、玄関。
ピカピカに磨いています。
お掃除効果でしょうか、金運が良くなって来ました。
今月はピンチ!というときにも臨時収入があったり、
思わぬところから還付金があったり・・・
ピンチの時でもどうにかして「祈祷」を続けてこれたからかもしれません。
家の中がピカピカになると心もすっきりします。
当たり前の事かもしれませんが、今まで出来ていなかったのですから、
目からうろこですよね。先生のお陰です。
前向きに明るく、お母さんは家の太陽ですからね!
頑張ります。先生これからも宜しくです。



2008年05月14日(水) 彼の実家に行って来ました。

 芙蓉先生、こんばんは。
彼の実家にご挨拶に行ってきました。
彼のお母様も想像通りの方でしたよ。
嫁・姑・・・となればどうなるかわかりませんが、今の所良い関係が出来そうです。先生から注意を頂いていたので本当に助かりました。
これからも良い方向へ進む事を願っています。
結婚は当人同士も大切だけれども、相手の家族への思いやりがもっと大切!
先生のお言葉通りでした。
大好きな彼を産んで育ててくれたお母様に感謝の心ですよね!
頑張ります。これからまだまだ先は長いですから・・・ね。
 まずは報告させて頂きます。



2008年05月13日(火) 母の日に思うこと

 先生メールありがとうございました。
日曜日は母の日でした。この年になると子供たちからもらう事はあっても、
自分の母を思うことは無くなっていました。
もうこの世に母は居ないので尚更です。
先生から供養のお話を頂きまして、「親孝行が出来る」と初めて思いました。
私の母は私が結婚する前に亡くなっていますから、
私が結婚した事も、子供が生まれた事も何も知らない・・・と思っていたのですが、そんな事は無いと先生から教えてもらいました。
母が居て、私が居る、そして子供たちが居る・・・
可愛い子供たちを見せてあげたい、抱かせてあげたい・・・と募るばかりでした。母は違う世界で生きている・・・
そんな風に考えた事など一度も無かったのですが・・・
時々、母を思い出しては懐かしく思います。
同じ生年月日の人を見ると「母も生きていたらこんな感じかな・・・」
と思うこともあるのですが、思い出すのは生きていた頃の母の姿です。
年を取った母は想像できません。
もう後何年かしたら、母の年を追い越してしまいます。
いつまでも、永遠に忘れてはいけない母ですね。
 先生大切な母の供養をお願いします。



2008年05月12日(月) 頑張りすぎ

 先生、お返事ありがとう。
やっぱり頑張りすぎていたんですよね。自然体で居たいと思っていたはずなのに・・・。少し休んで、また出直し・・・
それでOKですね。
同じ失敗を繰り返してはダメですからね。。。
人が羨ましく見えて、自分はダメ。。。それでは余計に辛くなりますよね。
我慢、我慢、耐えることも必要!
自分を磨くために○○をはじめました。
頑張り過ぎないように、ほどほどにやります。
手を抜かず、細く長く・・・。
先生の言っている事、今なら良く分かります。
本当ですよね!欲張らないで一生懸命やることが大切なんですね。
先生 ありがとう。



2008年05月11日(日) 自分の心

 鑑定ありがとうございました。

 先生に初めて自分の心を見てもらった感じです。
自分自身で自分の心がわからなくなっていました。
どうしてだかわかりませんが・・・。
自分がどうしたいのか、どうなりたいのか・・・
半分やけくそと言うか、どうにでもなれ・・・みたいな感じだったんです。
先生に文章にしてもらって、そうなんだよね〜と心から思いました。
それが本当の私の心だったんですね!
とてもほっとしたのを感じています。
このままだと一生に自分に嘘をついて、偽りの自分で一生を送るところでした。それが当たりまえ、当然とさせ思っていましたから・・・
きっと心と身体のバランスを崩して、病気になっていたかもしれませんね・・
芙蓉先生とであって、今その事を修正できる!
本当にありがたいと思っています。
本当の自分、在るがままの自分を受け入れ、見つめ直し
なりたい自分、素敵な自分になって、素敵な人生を送りたいです。
お世話になります。よろしくお願いします。



2008年05月10日(土) 「祈祷」継続です。

 いつもお世話になっています。
「祈祷」終了の連絡ありがとうございます。
35日間 早いですね。
「祈祷」のお陰で今の自分が居ます。
もう少し力を貸してくださいね。「継続」お願いします。
先生に出会い、お念珠、祈祷のお陰で様々な体験させてもらいました。
そして良い出会いにも恵まれています。
本当に不思議です。これは体験した人にしか分からない事だと思います。
これからもよろしくお願いします。



2008年05月09日(金) 満たされない心

 早速のお返事ありがとうございました。
 
何をやっても、心が寒いのは自分のせいでしたね。
何をやってもむなしい、満たされない・・・
そう感じているのは自分の心に壁を作っているからなんですね。。。。
心を満たそうとしていろいろなことに走ってしまった自分・・・
それを救ってくれたのは芙蓉先生でした。
きっと小さい頃からの積み重ねが今になって出たんだと思います。
本当に道を踏み外すところを助けてもらいました。
先生ありがとう。あのままだったらきっとバチが当たったんだとおもいます。
「今からでも遅くは無い・・・」と言う先生の言葉を信じて頑張ります。



2008年05月08日(木) 今までを省みる

 先生、こんばんは。

 最近調子がいいな・・・と思っていたんですが、先生から
「調子が良いと思うときほど、足元をすくわれないように気を引き締めて・・・」と言われて、その事が今やっとわかりました。
先生に前もって注意を貰っていたのに、足元をすくわれないとわからないなんて・・・本当に愚かです。ばか者です。
 人間は本当に愚か者ですね。
わかっているのに出来ない・・・弱い人間です。自分だけかも・・・
先生はきっとこうなる事が見えて居たんだと思いました。
それなのに自分が先生の言葉を流していた・・・
本当にダメですね!
もっと心を引き締めて、入れ替えて頑張ります。
今までの事を反省して、同じ事を繰り返さないように・・・。
これでは元の木阿弥、同じ事を繰り返してしまいます。
元には戻りたくありません。先生ごめんなさい。心を入れ替えて、最初からやり直します。



2008年05月07日(水) 見る目

 おはようございます。いつもお世話になっています。
毎日の「祈祷」ありがとうございます。

 先生お返事ありがとうございました。
先生からお言葉を貰うと、世界を見る目が変わります。
そんな見方もあるんだと、脳を活性化してもらった感じです。
確かに同じものでも見方を変えれば感じ方も違うし、印象も変わってきます。
私も心の大きな人間になろうと思います。
あるがままに受け入れる。
まだまだ修行が必要ですが、頑張ります。
私はこの世の寿命があと何年あるかわかりませんが、やらなければならない事頑張ります。そしてよきパートナーとの出会い・・・!
命を繋ぐリレーを途切らす事のないように、
天命を全うしたいと思っています。
私の課せられた課題は何なのかまだわかりませんが、目の前の事を一生懸命やることですよね。頑張ります。



2008年05月06日(火) 独りよがり

 先生から上手く行かない原因は「自分中心に物事を進めているから・・・」
とお便りを貰いました。
最初何を言われているのかわかりませんでした。
それから良く、良く今までの事を考えてみました。
そして不思議な事も沢山ありました。
やっとわかったんです。
先生の仰ることが・・・。
相手の事を思って言ったり、やったりしているつもり・・・
本当につもりだったんです。一人で満足して空回りしていたんです。
先生の言葉は後から響いてきますね。(誰かも書いていたけど・・・)
そして心の奥でいつも支えてくれています。
先生ありがとうございます。



2008年05月05日(月) 言葉では表現できない・・・

 今日は5/5のこどもの日です。
実は自分の誕生日でも在ります。
先生に鑑定してもらってからと言うもの、なんとも言葉では表現できない、
言い表す事のできない体験を沢山しました。
何も無ければ、只ラッキーと流していたかもしれません。
しかし今の自分はこのことに感謝が出来ます。
とても大切な事を沢山学ばせて頂きました。
人生の中で、この体験はかけがえのないものとなっています。
悩み、苦しみ、自分の命まで絶とうとしていた自分が
今は立ち直り、こんなにも明るく前向きになれたのは芙蓉先生のお陰です。
感謝しても、しても足りないくらいです。
この気持ちを大切にして、本当に悩んでいる人の助けになりたいと思っています。どん底から立ち直った自分にしか出来ないことあると思うんです。
そんな人を見つけたら芙蓉先生を紹介します。
先生よろしくお願いします。
同じように苦しんでいる人を助けてくださいね。



2008年05月04日(日) 出会い

 芙蓉先生とであって○ヶ月。
沢山のことを学びました。目からうろこ・・・まさにそうでした。
そうなんだ・・・と気づくことが出来ました。
そのお陰で、今の自分が居ます。
あの時先生に出会えなかったら・・と思うと恐ろしい限りです。
あのまま進んでいたら本当に取り返しのつかないところでした。
先生との出会いに感謝しています。
そして先生のお言葉を幾つも頂いて、心が成長できました。
本当にありがとうございます。
まだまだ、精進が足りない自分ですのでこれからもよろしくお願いします。



2008年05月03日(土) 彼色に染まる

 先生、彼と一緒の休みが取れました。
毎年この時期は休みが合わずに辛い思いをしていたのですが、
今年は「祈祷」のお陰か、同じ日に休みがとれ本当に嬉しかったです。
彼とゆっくり話をしたり、同じ時間を過ごしました。
そしてお互い、ずーと一緒に居たいと話しました。
 ○ヶ月前の別れは何だったのか・・・?と思うくらいです。
先生のお陰で目が覚めたんですよ!
彼が求めている女性になる事、彼色になるよう努力してきました。
彼の言いなりになる訳ではないけど・・・。
お互いが必要な存在になれるように努力した結果だと思います。
先生の言葉が後から、後から響いてきています。
これからもつかず、離れずの距離を保ちお互いを高めあう存在で居たいと思っています。先生の教えがあったから、今があります。
本当に感謝しています。



2008年05月02日(金) 心の叫び

 こんばんは、○○です。
行楽シーズンのTVやラジオを聴いているだけで、心が冷めていくのを感じます。自分だけ取り残されたような・・・そんな心の叫びが聞こえてきます。
試練だ!自分で乗り越えなくてはいけないのは分かっています。
でも・・・潰されそうなんです。
 先生からのお便りに励まされ、頑張っていますが、すぐ弱い自分が出てきます。本当に大丈夫なんでしょうか・・・?
先生は心のあり方、捉え方を変える・・・と仰って居ますが、
どうしたらよいのでしょうか・・・!
来る日も、来る日も悩むばかりです。
私の明るい未来はあるのか疑問です。
 そんな部分を変えていかなくてはいけないのですね!
明るい未来は自分の手で掴むもの!
本当にそうでした。先生に愚痴ばかりを言っていた頃が恥ずかしいです。
でも諦めずに、先生を信じてついてきて良かったです。
あの時諦めていたら、今の幸せはなかったのですから・・・。
先の見えない不安と戦う事は本当に辛かったです。
でも先生が居てくれたから、乗り越えられました。
先生 ありがとう。感謝しています。



2008年05月01日(木) 焦らずに・・・

 いつもお世話になっています。
巷はGWですね。私はサービス業なので休みは取れませんが・・・。
いつも巷は休みで私が仕事の時に思っていた事なのですが、
皆が楽しんでいるのに、私は仕事・・・なぜ!?・・・
今年は何だか違います。
芙蓉先生と出会ったからだと思うのですが、仕事に対する心のあり方と言うか
感じ方の違いなのかもしれませんが、仕事に対して前向きと言いますか
今までだったら、嫌だなと思う気持ちが顔に出ていたと思いますが、
今はそんな事はなく、周囲からも「いい顔してるね〜」と言われたりします。
同じ仕事なのですが、とても充実した時間が送れています。
 先生ありがとうございます。
 きっとこの調子で自分の私生活も良くなっていくのだと信じています。
目標に向かって頑張ります。


 < 前  一覧  次 >


皆様の声