うさぎのつぶやき

*日記内の全ての文章、画像等については著作権放棄しておりません。
 無断転載は固くお断りいたします。


Diary indexpastwill


2008年02月24日(日) ◆寒い。。。

昨日春一番だったのかしら?
風がきつくてまるで突風でした。

風邪と喘息で長い事(10日ほど)仕事を休んでいてようやく
復帰したのが20日。
それでもその後3日間仕事をしたらシフトの関係で23、24日と
公休になっていた為、2日ともあまり用事をせずにじっとおとなしく
エネルギーの温存に努めることに。
なので春の嵐の影響も差ほどには受けずにすみました。

が・・・。
今朝起きて新聞を取りに表に出たらなんと!!
雪がずいぶん舞っていました。
周りの屋根には積もった跡も・・・。
先日も大阪市内でもかなりの積雪があったばかりです。
こんなにしょっちゅう雪を見る事が出来るなんて
やはり今年の冬は寒いんでしょうね〜。

ということで部屋の中ではみーちゃんが丸くなっています。



でも・・・
ならぬ、背尻頭足なんですが・・・


2008年02月15日(金) ◆テルミン

『テルミン』と言う楽器があるのをご存知でしょうか?
大人の科学 〜テルミン〜
1920年にロシアで発明された世界最古の電子楽器なんだけど
これがなんとも不思議な楽器なのです。

数年前にTVで取り上げていたのを見てずっと気になっていたのです。
で昨年秋に「大人の科学」という雑誌の付録にこのミニチュア版が
付いて発売されたと聞き、すぐに本屋さんに行きましたが、人気が
あったらしく売り切れていました。
大手の書店、紀伊国屋、旭屋、ジュンク堂等々探し回りましたが
どこにもなく住んでいる地域の書店も殆ど回ってみましたが皆無。
仕方がないのでAmazonや楽天で検索してみたらこちらも同じく売り切れ
でした。
但し年末に増刷されるとの事で予約受付中だったので待ち遠しいけれど
注文したのです。

待ちに待った12月27日、ようやくAmazonから品物が到着。
しかし仕事が忙しく、年末の慌しさもあったりしたものだから結局
年明けてお正月休みの時までおあづけと相成りました。

そしてゆっくりした日におもむろに開いて説明を読みながら取りあえず
組み立てをして早速トライしてみることに。
なんとも表現しがたい異様な音しか鳴りませんでしたがそれでも長い間
待ち焦がれたテルミンを体験する事が出来た私は、嬉しさの余り一人で
ニヤニヤしながら悦に入ったひと時だったのです。

以来ちょっと時間があると練習に励んでいます。
観客は「みーちゃん」です。










2008年02月12日(火) 復活


ようやく復活にこぎつけました。
別に本当に別に何の理由もなく一年間も更新をサボってしまいました。
そしてここに来てHTMLが恋しくなり始めたのです。
MIXIもブログも良いけれどタグ打ちしてHPを作る楽しさには
又違ったものがあるのです。

と言うわけで以前のようには行きませんがぼちぼちやっていきますので
又よろしくお願いいたします。


先日10年ぶりの積雪で賑わった大阪でしたが我が家の前の道路をパチリです。


みどりのうさぎ |HomePage

My追加