初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年03月31日(土)
ペローン

広島2−3阪神 勝:久保田 敗:宮崎  (京セラドーム)

今日の先発はルーキー青木。
オープン戦でも青木の投球を観る機会が無かった私は今日青木の投球を初めて観ました。おおっ…!ほんとにペローンだ!!
正直、そこまで期待してなかったから驚き。ここまでコントロールいいとは。カーブが特に良かった。
なんか…いいかもー!この調子でいってくれれば、結構勝てるかもしれんとか思いました。

しかし…青木の後のあの有様よ。
四球四球四球で押し出し逆転って情けなすぎる。開幕2戦目でこういうのやめろよー(泣)四球無くすんだろー!!
オープン戦は中継ぎが凄かったので期待してただけにショックでした。
だから「広島は中継ぎが…」って言われるんだよー。次頑張れ!

打撃では、私の愛する新井さんが1号HR!!
順調すぎる。ケースバッティングも出来る新井さん。もうしっかり4番です。ステキ。
金本にHR打たれた後、唇を噛み締めていた新井さんが男らしくてもう…。

あと、今日びっくりしたのが前田様。まさかスタメンとは。
広島に帰ってからとばかり思っていたので。もう太ももは完治?
心強いけど無理しないようにお願いします。

さてと…明日はもしやフェルかな…?ドキドキ。



2007年03月30日(金)
いざっ開幕!!

阪神1−4広島 勝:黒田様愛してる 敗:下柳 S:よくやった永川 (京セラドーム)


セリーグ開幕 白星スタート!!


うおっほ!サスガ黒田様。開幕に合わせてうまく調整してきたね。心配無用でしたか。もしも去年、黒田がFA行使していたら、きっと今日は阪神のユニを着て、カープ相手に開幕投手を務めていたと思う。おお…(涙)
今日は女房役の倉が打撃でも大活躍。黒田&倉はやはり名コンビ。

あと、私が嬉しかったのは、尾形の復活ですね。
公式戦出場は2年ぶりだろうか。あの時のショックは絶対に忘れないと思う。あれからよくリハビリに耐えてまた戻ってきてくれたね。ありがとう。
今日の活躍は本当に嬉しい。うるうるきた。ううっよちのりーー!!

新井さん、天井にボールが吸い込まれた…。カブレラだ…。
守備ではあの横っ飛び!!横っ飛び上手いよねー。なんでもないゴロよく弾いたりただのフライを落としたりするのに、ああいうのは出来ちゃう新井さん。最高。
かもし出すオーラが頼もしいよ新井さん。

しかし…黒田降板の後のあの継投は何じゃい。
河内出てきてびっくりしたわ!その後上野でしょー。怖いよ!!
あの後永川が抑えてくれなかったら…黒田様の勝ちが危ぶまれていたじゃないか。
ともかく、永川が凄かった。8回裏の最後の151キロストレートは完璧。言う事無し。ズバっときたねー。

何はともあれ、阪神相手に開幕勝利は気持ち良い!!シアワセー。
今日は面接が散々で、道にも迷って最悪だったけどちょっと元気になったよ、明日も頼むよカープ。



2007年03月28日(水)
時間割どうしよー

今日は履修指導があるので学校へ行った。
履修どうしよー。もう卒業に必要な単位数は取ってしまっている。
母には「授業取らずにもう広島に帰ってきてゼミの時だけこっから新幹線で通うってどう?」とか言われたんだけど、それはイヤン。
学校にまったく行かなくなるのは私の性格からいって危ない。もっと駄目人間になってしまいそう。
あと、友達に会わないと寂しくて駄目ね、ということで、なんだかんだで週4は学校に行って授業を受けていそうな気がしてきた。
最初は「火・水・木に学校に行って、毎週3連休とれるようにしよーっと☆」とか舐めたことを言ってたのだけど、時間割を見るとなかなか思う通りにはいきそうにない。うう(泣)
なんだかんだで、勉強はしたいんだよなー。試験勉強は大嫌いだけど、勉強自体、嫌いじゃないかもとか思う。まぁ自分のやりたい勉強を今年は思いきりやって学生を終えたいと思います。

で、履修指導の後、用事を済ませていつもの仲間達と三宮に遊びに行ったり。
もう春だねー。私春服が無いので、これから何を着ればいいのか…。
う〜ん、どうしてジャケットの袖が短いのか…丈も短いよ…。最近流行りの服はなんか難しい。
今日はお金無かったから買えなかったけど、今度服買いにいくぞ。
ウィンドウショッピングだけでも今日は十分楽しかった。ああ束の間の楽しい一時。
この友人達はほんとに一緒にいて心地よいなぁー。ほのぼのしちゃう。
就活する人。院を受ける人。色々いるけど、皆将来への不安は変わりないんだなと感じた。
なんか活力をもらったよ。また明日頑張る。



2007年03月27日(火)
クリームパン

昨日のセンバツ広陵対成田戦は家で観戦しました。
甲子園まで行く元気が無かったのです。
いやー、行かなくて正解だったわぁ。スコアは延長12回2対1って凄い試合のように見えるけど、実際めちゃくちゃイライラさせられたもん(苦笑)一人でこれは耐えられんです。残塁が多すぎー。
オリックスのコリンズ監督も視察しに来てたとか。唐川(成田)と土生(
広陵)は評判が良いからね。
でも広陵の野村もよく踏ん張ったなーと思います。お疲れ!
広陵対帝京が見たいので、そこまで勝ってほしいっす。

さて、もうすぐセも開幕だね。
カープの先発も6人決まりました。
黒田・佐々岡・青木・大竹・フェル・長谷川。
オープン戦でフェルさんのピッチングを見たんだけど、球が揺れすぎてるのかしらんけど、捕手の構えてるところと結構ずれる。ほんとにあんなんで先発できるのか不安なんだけども。なんか自滅しそう…。
前田様は地元開幕戦から出場することになりそうらしい。残念だけどまぁ無理せず万全の体調で出てもらえれば。外野手の層は結構厚いからそこはあんまり心配してない。
やっぱ先発が不安だわぁー。佐々岡さん発熱らしいし。
いざとなったらまた中継ぎデーを作ってください。そのほうが安心かもとか思っちゃう。うう、ダグラスもはよ戻ってこーい。


今日、大阪での会社説明会の後に、大丸梅田でながーーーい行列を見つけた。何じゃいと思ったらイリエのクリームパンの列だそう。
クリームパン大好きなので、すっごい気になったけどあの長い列に並ぶのがねぇ。もう半端ないよ。みんな凄いな。

そんなイリエのクリームパンを横目に見つつ、大丸の地下のパン屋さんでパンを買って帰りました。そこは、色んなパン屋さんが集まってるので買うのが楽だし色んな種類のパンがあって目移りする。ああパラダイス。
なんで今まで行かなかったんだろう。馬鹿馬鹿。
大阪へは毎週のように行くので、また帰りに寄ろーっと。
いつかイリエのクリームパンにも挑戦したいと思います。あんな並ばれてるとやっぱどんなもんか食べてみたいじゃないか!



2007年03月26日(月)
遊んでばっか

ヒロシマライフを振り返るその2。

金曜日。午前中はK社の会社説明会へ。K社は私の中で志望度高いとこなのです。ここに受かったら、広島市内で便利いいし(=仕事帰りに野球観戦可能)やりたいことできそうだしいいなぁ。
4月に筆記試験があるので、頑張りますぞ!
カフェで一息ついて、午後からは基町クレドで合同企業説明会に行ってみた。広島での合説は初めてだ。懐かしい人が見れるかなと淡い期待あったけど、いざ行くと企業のことで頭いっぱいであんま来ている学生の顔を見れなかった。結構数はこなしたけど、ここ受けたいなと思うのは2社くらいしかなかった…。そんなもんか。
夕方、仕事終わりの母と待ち合わせて、珈琲館でサンドイッチを食べた。ここのサンドイッチはめちゃ美味で大好き。ついてるサラダのドレッシングがまた最高に好き。至福の時。

土曜日。高校からの友達と遊ぶ。
会ってそうそう、「映画観よう」と言うことになり、『バッテリー』を観た。良かったよーー!!原作ファンの私も大満足。イメージを崩されるようなことはなかったように思う。また主題歌がいいよね。あの歌を聴くと涙が出そうになるんだよ。うるる。
その後、昼食べようとして色々お店を回っていたところ、月曜に受けたJ社の一次選考の結果が!…通過してた!もう連絡来ないから落ちたんだと諦めかけてたから嬉しかった。嬉しかったからパスタのコース、1000円じゃなくて1300円のにした(しょぼっ)。今週早速面接なので緊張するぜ。
その後、就活について語りまくった。友人はホテルとか接客業で、私は営業とか事務とかなので全然業種も職種も違うんだけど、友達同士で自己分析みたいにして話すのはいい勉強になる。真面目に話して真面目に返してくれるから嬉しい。

日曜日。ココイチで牛すじ煮込みカレーを食す。美味かったけど、御飯300gは私には多かった。200gでいい。
その後、荷造りをして広島駅へ。本屋さんで、広島アスリート4月号とカープイヤーブックとあさのあつこの「NO.6」の2巻を買う。
イヤーブック、今年は前田様のインタビューがあるのよー。表紙がかっこいい。
その後、黒田男気弁当を買った。1000円するので高って感じだけど、まぁ一度は食べてみないとね、カープファンの意地よ。
黒田の好きな物を詰め込んだってことだけど、野菜が無いじゃないかー!栄養バランスめちゃくちゃですけどいいんすか!!肉肉してるぞ。美味しかったけど。
そしていつものミニクロワッサンを買って、のぞみで帰りました。今回は珍しく往復とものぞみだったなぁ。いつもはひかりなんですよ。


こんな感じの1週間でした。遊んでばっかでしょ。えへ。
今週はうちの母が休暇を多くもらっていたので、母と一緒にいることが多かったかな。最近母がちりめんじゃこと梅干しを一緒に煮たやつにハマってて、いつの間にか私もそれにハマって食べまくってました。ごはんにかけると美味いの。
あとは本読んだり−、カープのオープン戦を観たりー(でも負け試合多かった)。
時々、友達から「インフルエンザにかかって就活できない。鬱」なメールが何通かきたけど、大丈夫。私はこんなのんびりやっている。(何が大丈夫なのだ)

でも明日からはずっと予定が詰まってるのよー。最近落ちてばっかでまた新たにエントリー増やしてます。これから説明会というとこも多くてよかった。また頑張る。



2007年03月25日(日)
バカンスの終わり

ちぇす!本日広島から戻ってきました。あっという間のヒロシマライフが終わってしまった…また今日から孤独なシューカツライフの始まりです。
軽く日記つけてない間やったことを記しておきますとですね。


月曜。徹夜で書いた履歴書と、旅行鞄を持ってJ社の会社説明会に。その後、一次選考もあるというので受けてきました。筆記、SPIかと思ったら違ったぜ。夕方終わってそっから新神戸駅へ。のぞみに乗って広島に。

火曜。ほんとは合同説明会に行く気でいたけど、面倒になってやめた。悪いクセがでたぞー。
昼から祖父母がきたので、喋ったり寿司食べに行ったり。久々に寿司食った。海老好きな私は海老をひたすら食った。

水曜。あー何したっけな…そうだ、1のつく日はレンタル半額だから、朝6時起床でDVDを借りに行ったんだった。妹がやる気満々なんだもーん。妹のバイト先のラーメン屋さんに行ってラーメンを食べた。

木曜。母とショッピング。靴を2足買う。うち1足はうちの妹のと色違いよん。(妹は白、私はゴールド)かわいいバレリーナ靴です。安いです。
スニーカーも新しく買いました。24,5は私が買ったやつで最後だった。セーフ!

…ふう、疲れた。今日は木曜まで振り返って終わっておきましょう。明日また金曜から記します。
なんと中途半端な!てか、まだ広島に帰って就活しとらんがな。

世界フィギュアが始まって、私は男子に夢中でした。いつものことだけど。
愛しのジェフリーバトル様がショート2位だったのがウキャー!だったけどフリーがあんま良くなくて残念。次頑張れ!
トマシュ・ベルネルがめちゃかっこよかったです。4回転2回が凄かったー。あと、ジュベールはうちの母が惚れてキャーキャー言ってました。
ランビエール様のフリーはすっげーフェロモン出てたね!むんむん。
フリーは録画して何回も見た!弟が白い目で私を見てた。

しかし、フジテレビ、いらん芸能人多すぎだよー。うるさい。うっちーもうるさい。静かにしておくれ。



2007年03月17日(土)
お菓子作るぞー

突然、お菓子作りたい熱がムクムクと。
本屋で見つけたお菓子作りの本に影響されたのよー。欲しかったなぁあれ。
でも我が家は器具とかも全然揃ってないので、簡単なものしか作れん。
やっぱチーズケーキだな、うん。クッキーもいいけど。
普通のチーズケーキじゃ物足りない気分なので、何か加えたやつを作ってみることにする。加えたやつって何だ。
てか、月曜には広島帰るんだよな。月曜は朝から色々出かける用があるので、明日全部準備しないとヤバイぞー。明日は頑張って早起きする!

広島に帰ってもカープさんは遠征なので生観戦は出来ないのだけど、ケーブルTVで試合を観ることは出来る。カープの試合観るの何気に今年初!楽しみだなぁ。
黒田男気弁当も勿論購入します。帰りの新幹線で食べるって決めてるんだ!

今度は「新井さん空に向かって打ちますよ弁当」とか「天才前田弁当」とか色々作って欲しいなー。



2007年03月16日(金)
プロとアマ

昨日は早大の清水が謝罪会見。
退部かぁ。なんか気の毒だと思う。
一番悪いのは言うまでもなく西武なんだけど、早大もなんだかね。

やくみつるが、
「自責の念に駆られ裏金受理を公表して野球選手生活を事実上はく奪された大学生と、自浄能力のないプロ野球の球団。今のままでは、与えられた“罰”の大きさに差がありすぎる。今回と同様に裏金を受け取り、入団したプロ選手がほかにいるとも聞く。今からでも遅くないから、プロ選手も白状してほしい」
とコメントしてたけど、よく言った!って感じ。まったくその通り。裏金もらって入ったのに知らんぷりしてる選手は恥を知れよ。


センバツの抽選があったね。
広陵の対戦相手は…成田
成田…よりによって成田…。今大会で最も注目されている投手、唐川がいるとこだよー。なかなか好カードだと思います。広陵の打力もなかなかよ。
大会4日目は丁度今のとこ予定が無いので観に行こうかなーと思っているんだけどどうなるか。やっぱ唐川の投球は生で観て見たいのよー。
でも前もセンバツ観に行ったことあるけど、すっごい寒かったんだよね。
試合も寒かったし…(コラ)
そういう思い出があるのでどーしようか迷う。まぁきっと観に行くだろうなうふふ。シューカツはどうしたよ自分。



2007年03月15日(木)
SUNRISE

今日のオープン戦は快勝!まぁ相手の中日は2軍っぽかったけど。
正捕手は中東をもってきて、しかも結果出してたから、開幕1軍は当確かなと思う。まさかねぇ…入団した時には思いもせず。面白いなぁ!
あと嬉しかったのは緒方様に一発が出たことだな。
やっぱ開幕までに調子を上げていくのが上手いよベテランは。
今年にかける意気込みは凄まじいと思う。開幕スタメン緒方で!!

宮崎は中継ぎに決まったらしいですね。長谷川が良かったしねぇ。
中継ぎの層が厚くなりつつあるなぁ。あとは上野がケガから復帰してセットアッパーをして、宮崎はゆくゆくは先発に戻ってローテ回していくっていうのも楽しみである。
広池・林・横山・梅津・小山田の中継ぎ陣もかなり安定しとるし。先発が大崩れせんかったら結構いい感じにいきそうかも!(今はプラス思考)
夏場くらいには先発で齋藤や前田健が投げるのもいいよね。うぷぷ。
佐藤もまた去年のリベンジしてほしい。


今日は週ベとカドカワを購入。

*週ベ。リレートークで黒田様は小笠原を指名。
ほう、ガッツで来ますか。仲良いんだねー。
しかし、同じリーグの巨人にガッツが移籍したので、「今年は食事に行くのは難しいかもしれません。同じリーグの投手と打手。僕はそのへんの切り替えがうまくないんです。その代わりグラウンドではガッツさんの振るスイングに負けないよう、僕もめいっぱいのボールを投げますよ。」って言う黒田はやはりオトコであると思う。かっちょええ。

*カドカワ。デビュー15周年ミスチル総力特集。
2年前に出たシフクノオトの時のカドカワは買わなかったけど今回は買ったよ!まだ全部読んでないけど、買ってよかったーって思った。何度も言うけど田原様のお写真がステキでステキで。あのハニカんだような微笑み。
「SUNRISE」がお気に入りなんだね田原様。マネするわけじゃないけど私も好き!「ポケットカスタネット」→「SUNRISE」に続く流れがめっちゃ好きだ。うまく言葉で言い表せんなぁあのかっこよさ。

それにしてもデビュー15周年だったのか。15年前って私6歳か。「名もなき詩」でミスチルが好きになって、初ライブが高校生の時に行った『popsaurus』。あの感動は今でも忘れん。会場が遠かったけん友達と夜行バスで帰ったんだよなー。バスの中では見知らぬ大学生の人達とミスチル話に花が咲いた思い出。懐かしい。あの人達は今26かー。
今年もスタジアムツアーあるけど、行きたいなぁ。



2007年03月14日(水)
FA短縮はやめとくれ。

うちの松田元オーナーは「完全ウエーバー制には反対。見直し論は短絡的。」とコメントしました。
以後、私の思うこと語ります。興味ある方だけどうぞ。


今の流れだと希望枠撤廃、完全ウエーバー制、FA短縮になってるけど、それやられたらカープみたいな球団は終わりだと思う。
どうせウエーバー制にしたって、有力選手は指名拒否とかするだろうし、裏で囲い込みするだろうし。
FA短縮にすることで、今まで育てた選手はすぐ出て行くか、それを餌に年俸つりあげることになるんだよ。
そうじゃなくても年俸どんどん高騰してるのにさぁ。どうせ話し合うなら年俸高騰して球団経営にどんだけ負担かかっとるかそこも話し合えや!とか思います。そこはスルーだよーいつも。サラリーキャップが導入されればいいんだけど、そんなん絶対選手会は反対するのであろう。

希望枠撤廃、FA無しにして昔みたいなドラフトにしてくれたらいいのになぁと私は思うわけですが、そんなん選手会が許すわけないよね。分かってる。だけど、選手会が最近鬼に見えるし宮本さんの言ってることが白々しく思える時があるんだよ!!あんたらどうせFA短縮しか頭にないんだろと噛み付きたくなるんだよ。

何で完全ウエーバー制とFA短縮をセットにして進めるのかねえ。別にして考えてほしい。私だってもちろん希望枠反対だし完全ウエーバーだけなら大賛成だよ。ただ今はFA短縮もセットにされとるけん難しくなっとるんだよ。FA短縮やめてくれるならもうこの際何でもいいよ!!
…こんなんは少数派なんすかね。金無いなら球団経営すんなって話になりそうだしね。でも私カープ好きだしさ。どないやねん。

マスコミも、どうしてカープみたいな球団がこういうこと言うのか、不思議だと思いませんか?そこらへんをきっちり報道しておくれよ!!それを巨人ばっかり映しやがってぇぇえぇ!!
今は希望枠=悪、完全ウエーバー(+FA短縮)=善っていう風に報道されてるように見える。それがとても気になる。そんな単純な話じゃない気がするから。雰囲気だけで決めるのはやめてほしい。
裏金無くしたいなら、球団経営を透明化するようにして、罰則を超超厳しくすりゃーいいんじゃ!そういう話にはなってないよねあんま。しょぼん。

そんなこんなで私のたわごとだと思って聞き流してください。ちょっと言いたくなっただけ。以上。ふう、長くなったけどすっきりした。



2007年03月13日(火)
日常に彩り

ミスチルのアルバムをフライングして買ってきちゃったぞー。
んで、ずっと聴きまくっている。なんかもー最高すぎて言うこと無し。私の中の最高を更新した。
曲は言うまでもなく素晴らしいんだけど、私的にはジャケットも大好きだ。何気に面白いなーコレ。
初回盤はDVDがついてるんだけど、そのDVDも超豪華。DVD付きで3059円なんてしんじられなーい。
DVDの中に入ってる「彩り」で感極まって泣きそうになった。この歌の時、みんなすっごい優しい表情なんだよ。くぅ。歌詞がもうステキすぎてああ。
あと田原さんのくしゃっとした笑顔がキュートで私は胸が震えた。もうねー田原さん命。飄々とギターをひくあのお姿。ラーブ!

平凡で何も変わり映えのしない毎日でも決して無意味なことは何もないんだと思う。それが分かったらもっと日々の些細な喜びやちょっとした風景なんかをもっと大事にできそうな気がする。
それにしても苦手な曲が一個も見当たらんってやっぱ凄いなーミスチル。
今すっごいシアワセな気持ちでいっぱい。ほわほわ。

あーツアー観に行きたい。行かないと後悔する。



2007年03月10日(土)
投手陣頑張ってる。

私オープン戦は順位とか全く気にしてなかったんだけど、何気にカープさん第一位らしい。この時期なので意味は無いけどやっぱ嬉しいじゃんよ。
やはり防御率の良さが光ってる。今日のソフバン戦の長谷川も素晴らしかったようだ。コメント見たけど、なんか成長した感が見えるし。一皮むけたかな?
あと、捕手で中東をよく使ってるのが気になる。中東って外野手で獲ったのかと思ったんだけどこれからは捕手として使うの?じゃあ白濱君はどうなるのさーとか思っちゃうんだけど。フェルと相性ばっちりって言うんだから白濱も1軍に上げて育ててみるというのはどうだろう。てかドラ1が活躍するのが見たいんだよぅ。

そして今野球界に大きな問題が。西武の裏金問題である。
裏金を貰ってたのは東京ガスの木村と早大の外野手だっけか。
木村かよ。しかも「実家の家計が苦しかったから」という理由らしいけど、キミ、高校の時カープの指名断ったじゃん!とつっこみたくなったぜ。いちいち気に障る奴だ。
ふぅ、まったく裏金無くなる日は来るのだろうか?来ないんだろうな。でもこの際、とことん調査したほうがいい。西武以外も。
ほんと西武の選手とファンがかわいそうだな…。



幼馴染と本について熱く語り合った影響か知らんが、また今日も本を買ってしまった。最近毎日本屋に行って何か買ってる。とほほ。
いつも通い慣れた近くの本屋なので、今日は大阪の紀伊国屋に行ってみた。初めて行く本屋さんって新鮮で楽しいー。本探すのは若干苦労するけどそれもまた良し。



2007年03月09日(金)
葛藤中

昨日は幼馴染がうちに遊びに来た。
居酒屋で呑んで喋って呑んで喋って。
真面目な話からオタクな話までいろいろ。面白すぎて参ったね。
楽しすぎて、今日ヒロシマに帰したくなかったっす。
もうずっとここにいろよ、な?(きもい)

駅で別れた後、私は帰宅し、ニセこたつに入って三浦しをんのエッセイ「しをんのしおり」を時折吹き出しつつ読んでいつの間にか夢の中。ほんとさートドみたいな生活だよまったく。
しをんさんのエッセイの影響で、ちょっとスラムダンクが読みたくなってきた。やばい。やらんといけんことはいっぱいあるのに、スラムダンク完全版を読み直すなんてそんな危険なことをやっていいものか(涙)頭の中で眼鏡君がちらつく。おおぅ。
つくづく、自分に甘い人間だなぁ。


今日のカープは広島社会人選抜との交流戦。
思い出すなあ。去年の交流戦は球場で観戦したよ。あの時、初めて梵が見れてキャーキャー言ってたのよん。しかし社会人選抜の先発JFEの陶山にしっかり抑えられてたと記憶している。
そして今年の交流戦も、選抜には陶山。しかし今年はボロクソに打たれたようだ。終わってみれば17−3でカープの大勝利。17点…凄いな。



2007年03月06日(火)
本音とーく。

健康診断あったんだけど、久々に計った自分の体重より衝撃を受けたもの…それは…視力。
いやー、右目0.06、左目0.1だって。思わず「0.06?!」って聞き直しちゃったぜ。
中学に入ってから着々と視力は下がっていったけど、まさかここまでとは思わなかった。授業中とかはずっと眼鏡なんだけど、眼鏡を作った時より悪くなってるなぁ。ショック。
あとで知ったんだけど、眼鏡あるならそれかけて受けても良かったのね。普段ずっと眼鏡かけてるわけじゃないから駄目なのかと思ってた。
ちなみに友達は2.0で先生に驚かれてた(笑)凄いよなぁ。クリアな視界なんだろうなぁ。うらやましい。

夜は、大学の仲間達と久々の呑み会。
就活における理想と現実についての討論が居酒屋で繰り広げられました。熱中しすぎです。4時間もの白熱した討論。酒追加酒追加。呑んで語り呑んで語り。
みんな真剣で本音で語りすぎで超キツイつっこみが遠慮無しにあったりしたけど、それがまた良かった気がする。いい勉強になったほんと。
この討論、4時間も語ってまだ終わってないのでまた後日ということに。熱いよ!まだ続くのかよ!?これを素面で語れるのかよ?!
皆進路決まって笑顔で卒業旅行できるといいな。


カープ、今日も完封リレーで勝利?!投手陣がいい感じっすね。
それとも巨人が調子悪かっただけ…?



2007年03月05日(月)
香り

昨日『パフューム ある人殺しの物語』という映画を観ました。

前になんか特番を深夜にやってまして、香りを映像と音楽で表現するっていうのが面白そうだなぁと思って。原作は読まずに行きました。

【あらすじ】
18世紀のパリ。魚市場で産み捨てられたグルヌイユは成長し、果物売りの少女の香りに魅了される。誤って彼女を殺してしまった彼は、心惹かれた香りを再現するため香水の調合を学び、やがて街では女性の連続殺人が多発する。


最初の魚市場での映像でちょっとオエッて感じでした。でもほんまに昔はすっごい臭かったらしいねパリ。
グロいのもあるけどやっぱり映像も音楽も良かったよー。あの香水の匂いかいでみたいよほんとに。
ラストはもうそんなんアリかい?!って感じでびっくりした。予想できなかったやー。
変態と天才は紙一重だなぁとしみじみ思ったりしました。
全然ロマンチックなものではないし、香水だからオシャレとかそういうのでもないけど、嫌いじゃなかったな私。一般的には好き嫌いが別れそうな映画かもしんない。

次は『バッテリー』を観に行く予定です。楽しみすぎるー!



黒田プロデュースの黒田弁当が広島駅で売ってるとか!
うは、今度広島帰る時は買うぞーと心に決めておりマス。
17日に帰って1週間くらいは広島で説明会にでたりしよーかなとか思ってるんだけど、まだどうなるか分かんないなぁ。あっちに帰っても不安で心押しつぶされそうになるんだろうけど、でもこっちに一人おっても変わらんし。ここを離れるのも勇気がいるんだ何となく。

今日とくダネで「売り手市場で今年の学生は良いよな」みたいなことを特集してたけど、あれは…(涙)
あんな売り手市場売り手市場って言って、内定貰えなかったらどうすればいいんだよとか思っちゃう私。マイナス思考ですんません。
自分の行きたいなと思ってるとこが4月に選考開始なとこばっかなせいもあって、出遅れてる感がすごくある。というか出遅れてると思う。
選考早いのもいっぱい受ければよかった。
東京はもう説明会あるのに、関西は5月〜とかも結構あるしさ。
人と比べずマイペースでっていうけどやっぱりどうしても比べてしまう自分が嫌だ。
ああまた病んでしまう。頑張れ私。負けるな私。



2007年03月04日(日)
オープン戦観に行きたい。

オープン戦が熱いです。試合観てないけど。
でも、昨日はよちのりのサヨナラ打、今日は黒田様の素晴らしい投球に、梵の二打席連続HR。
はぁぁ、ほんま生で観たい。さっきニュース見たけど、オープン戦のわりにお客さんが多かった気がする。いいね、熱いね!
試合も勝ったし、黒田の後の投手達の継投もうまくいって完封できたらしいし、あとは、先発か。ダグラスはやっぱり間に合わないみたいだし、ナックルボーラーの彼もちょっとまだどんだけ通用するか分かんないし。

楽天はマー君こと田中君が投げたということで、やっぱり今日は市民球場に行った方は大正解じゃね。緒方様を三振とは!おそるべし。
野村監督も大絶賛じゃないっすか。うちも田中君好きだから、頑張ってほしいなぁ。楽天を強くして、面白くしてほしいのよん。

カープは残念ながら関西には来ないそうなので(涙)他球団のでも観に行こうかなぁと思ってるんだけど、いつにしようかのぉ…。


火曜日に健康診断なのです。うちには体重計というものが無いので(女失格!)久々に体重を計る。怖いよ!今までは何となく体重いなとかちょっとズボンきついなとかで判断してきました…。
明日の食事は控えめにして臨みたいと思います。ささやかな抵抗。
でも健康診断のあとはマイちゃんとスイーツハーバーでケーキ食べに行って、その後大学の仲間達と合流して飲み会なのだ。うおっほ☆楽しみすぎるぅ。



2007年03月01日(木)
3月かー

今日から3月。うちの弟は高校卒業したそうです。
あんな勉強してないのによく卒業できたもんだ…。
で、早速、髪の毛を茶色に染めたらしいんだけど、思いの他明るくなりすぎたらしく、バイトでひっかかったらどーしようってびびってすぐ黒染めしたらしい。かわいい奴だなぁ(笑)
そんなてんやわんやな様子のムービーが妹から送られてきてなんか癒されたー。

全然シューカツ進んでないというのに、
いつの間にか本屋で5冊も文庫本買っちゃったよ。
『格闘する者に○』(三浦しをん)、就活中の女の子の話だけど、あんなのんびりな就活してるような話今読むべきじゃなかったかもしんない。面白いけど!すっげー面白いけど!
あとは、『書店風雲録』『天国はまだ遠く』『何のために働くか』『DIVE!!下』。
就活の息抜きに読もうと思ってもどうしても就活意識な本チョイスになってしまう。
やっぱミステリーが無いと物足りない。

さて、明日も朝から大阪なので今から風呂入ってはよ寝ます。