初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2006年11月29日(水)
会長!!

祝 新井さん選手会長就任。


ついに新井政権発足です!出世出世。
黒田前会長から指名されました。おかげさまで黒田様に可愛がってもらってま〜す。
新井会長は副会長には永川を、会計には東出を指名。さぁどんなんだこのチョイスは?!

よりよいチームになるよう頑張ってね☆


先日、合同トライアウトがありました。
私はてっきり苫米地は受けてると思ったんだけど、違ってた。

彼は広島にある専門学校で鍼灸師の資格を勉強し、トレーナーになりたいそうです。

苫米地とかほんと野球やめちゃうのが惜しいんだけど、新しい場所で頑張ってほしい。将来はまたトレーナーとしてカープに戻ってきてこれたらいいなとか勝手に思ってます。


私はスーツを着た男の人が大好きです。(いきなり何言ってんだ)

で、昨日のイベントなんかものすっごい数の男の子がスーツ着てたわけだけど、いやー、私頭の中就活のことでいっぱいになってたもんだから、スーツ姿にうふふと笑える余裕が全く無かった。視界に入ってなかったよー。あんなにいっぱいいたのに!残念だ。
それどころか慣れないパンプスを履いて足が痛くなった私は「男はなんであんな楽そうな靴履いてんだ!私のと交換しろぉ!」と毒づいていたよ…。

来週もまたスーツ着て京セラドームだから今度こそはと密かに思っている。
でもやっぱり当日はまた忘れてるんだろうけど。



2006年11月28日(火)
ものづくり

今日は朝から京セラドームに行ってきました。
毎ナビ主催の就活イベントだよー。すっごい人だった。関西中から来ているのだろう。まずドームに入るまでにどんだけ並んでんだって感じ。明日もあるのに…。あ、もしや皆2日間とも行くんすか?!
もうこの時期は9割以上がスーツで、企業の人から見たら皆一緒に見えるんだろうなぁ…としみじみ思う。これで面接で無難なこと言ってても印象づかんだろうなぁ。私凡人だからなぁ(鬱)

で、今回行って感じたこと。
(すっごい自分メモな感じだから読まなくてもいいっすよー)
銀行とかホテルとか色々業界を見たけど、私はやっぱり「ものづくり」に惹かれることが判明。(←遅い?!)
漠然とだけど、自分が携わってきた商品が世に出て、色んな人がそれを使ってくれるっていいなぁと。社会貢献が目に見えて分かるから仕事のやりがいとか明確に実感できそうだし。私は理系じゃないから直接物を作ったり、設計したり研究したりとかそういう技術はないけど、間接的でもいいからものづくりに携わっていたい。

それが感じられたのはある企業さんのおかげ。ああ、あそこで働きたい!って思ったよー。また人事の方がほんとに自分の会社が好きっていうのが伝わってきてさぁ。
そこは超大手で日本どころか世界を股にかけて地球を支えているような企業で私が行きたいって言うのは恐れ多いくらいなんだけど、ロマンを感じてしまう。
友人には「真智って…少年の心を持ってるよね。私どこがいいのか全然分かんない」って言われたけどね(苦笑)まぁ男の子が好きそうな分野ではあるが。女の子に向かって少年の心って!!

私は友人が「某銀行に心惹かれる」って言ったのが驚きだったよ。あんまり意外すぎて!面白いものだなぁ。

また心変わりするかもしれないけど、今日は結構自分の中で色々考えられたのでなかなかいい日だった気がする。うん。
疲れたけどねー。
よく分かった、あのパンプスは私の足に合ってない!靴擦れしたー(涙)
もう痛くて痛くて泣きそうだった。
早くちゃんと自分に合う疲れない靴を手に入れたい。

帰り道の電車の中で私と友人はキャリアウーマンになることを誓った。
前は結婚したら仕事辞めて専業主婦になろうかなぁとか思ってたんだけど(←単に働くのが面倒くさかった)、やっぱ考え直した。
よく考えたら、専業主婦になったら自分の欲しい物も夫のお金で買うわけでしょー?それって嫌だ。やっぱり自分の欲しい物は自分の稼いだお金で誰にも遠慮せず使いたい。カープ観に遠征とかしたいしー。

その前に一生結婚できない気もしてますが。それはちょっと辛いね。



2006年11月26日(日)
ばっさりと。

ちょっとー!東出と梵のラブラブっぷりはどうなんすかー!!

沖縄キャンプの前に東出はいつも早めに沖縄に入って自主練してるんですが、今回は…

「あいつ(梵)も沖縄に連れて行こうと思います。」


え、何?こいつら恋人同士?(笑)あの記事の書き方、記者もそう思ってるだろ。ほんといっつも一緒だなぁ。さすがあの荒木&井端コンビを目指しているだけある。しかしこんなに二人ベッタリで他の内野の選手は嫉妬しないのかね?しないよな(笑)


今日は美容院に行ってきた。
ここ1年ほどはずっとゆるめのパーマをかけたロングだったんだけども、ちょっとそれにも飽きてきたので、今回はバッサリ切っちゃったー。
ショートじゃないな、ミディアム?よく分かんないけど。鎖骨付近まで。
ちょっとここまで切るつもりでもなくて、途中からすっごい不安で青ざめてたんだけどさ。
しかし、ワックスをもみこんでみたら、ゆるめのパーマっけが残ってて、毛先がカールしてちょっと良くなったので、安心。
どうなることかと思ったけど、意外と気に入った。
アレンジとかまとめ髪とかするの苦手だから、こっちのほうが合ってるかもな。スーツにも合いそうだし重く見えないし。就活もこんくらいの長さで臨むかな。

で、髪切った後で三宮で買い物しようと思ってたんだけど、天気が悪かったのでやめて帰宅。
ああ買い物したかったんだけどなー。くぅー。
来週は絶対!



2006年11月25日(土)
おもいで

今「幸福の食卓」の映画の公式HPを見てたんですが…。

うをっ!平岡祐太って広島出身だったんだー!へぇー。いやそれが意外だったから言いたくなっただけなんだけども(笑)広島出身ってだけでちょっと親近感わいちゃったじゃないか。年も近いし。

この映画、1月末に公開なんだけども、何気にすごく楽しみにしています。
本読んで泣いちゃったしー。
主題歌「くるみ」だしー。
大浦君役が勝地涼だしー。

瀬尾まいこさんの本を読んだのは初めてだったけど、出てくる食べ物がどれもすっごい美味しそうに感じる。食べたくなる。
そういう本って凄く好きだなぁ。
ちょっと関係ないけど、食べ物を美味しそうに食べる人も凄く好き。
自分が食いしん坊だからな…。


ブラウン監督がスポーツを通していじめ撲滅したい!と言ってました。

私はここ最近のそういうニュースで、自分の小中高時代を思い出してみた。
自分はその12年間でいじめられた記憶は無い。
だけど、クラスにいじめはあったね。
あと、教師が私に向かって私の友達の悪口言うなんてこともありました。今まで出逢った中で一番酷い教師だったなぁあれは。あいつのせいで私はだいぶ精神面で鍛えられ、要領良く、先生の好まれるような生徒でいないとここでは生きていけないと悟って色々技も身につけた小学3、4年のあの頃(涙)思い出すだけで胃が痛くなる。

高校になって、結構うちの高校は進学校で市内の中学からそこそこ出来る子が集まってたこともあり、まぁみな根は真面目な子でそこそこ協調性や常識も持ち合わせている子が多かった。だから中学のような(私にとって中学時代は散々だった)ことはないと思ったが、私と違うクラスで前に自分と同じ塾だった子が、いじめが原因で退学したと聞いた時はあまりに驚いて絶句したことを覚えている。

この学校でもいじめはあるんだ…。と。

またその子がほんと良い子だったから、なんでいじめられてたのか全然理解できなかった。こわかったなぁ。何が原因で目をつけられるか分かったもんじゃないなと。

いじめって絶対無くなるものではないと思うんですよ。
でも、いじめることってやっぱ悪いことじゃん。それは絶対じゃん。
だけど、TVのインタビューで学生が「えーいじめてるよねー(笑)」とか悪びれる様子もなく普通に笑って話してるのが大ショックだったわ。
罪悪感みたいなものは無いのかね…。



2006年11月24日(金)
全国で黒田!

すごいな黒田!!漫画化って!

いやー、まだオファー段階ですけど、本当に漫画になったら嬉しいねぇ。どんな画になんのか気になるけどー。誰が描くんですか!
どうやら黒田の男気が受けているらしいです。やっとそれに気付いたか(涙)
あと、全国に流れるCMのオファーも来てるとか!おおお!超嬉しいですよそれは。こっちでカープの選手のCMが見れるなんて☆
黒田の唯一のCMは例の創建ホームですから(笑)
いやー、あの黒田はマジで面白いよ。ほっぺにスリスリって(笑)男気黒田しか知らない人は、あのCM見たら黒田の印象がガラリと変わると思われる。あれこそ全国に流してほしい。創建ホームグッジョブですよ。
黒田ってほんとはかなり面白い選手なんだって!声を大にしていいたい。男っぽくて渋いだけじゃないのよん。

広島の企業はもっとCMにカープの選手を使ってもいいと思うんだよねー。前田様とか。ダメ?マツダ、広島限定でもいいからさー。

なんかカープのネタはほのぼのしすぎてにやけてしまう。
ベース投げコンテスト、新井さん優勝とかさー!平和だなぁ…。



2006年11月21日(火)
大社ドラフト

今日は大社ドラフトがありました。

いやー、波乱があったね。なかなか面白かった。

とりあえずカープの大社ドラの結果は、ロッテと相思相愛だった上野を指名に成功。予定だった糸数と神戸は日ハムとロッテに指名されてしまうが、日産自動車の左腕青木と、指名予定だったホンダ鈴鹿の中東を指名。

ブラウン監督曰く「満点以上だった」ドラフトになりました。
上野指名できたのが一番でかいよな。その後、大阪にいる上野に誠意を見せるため、大阪に直行した監督。その成果もあったのか、上野も悪い気はしてない模様。良かった。ぜひカープへ!!いいとこだよ。

そう。強行指名。今年のドラフトは強行指名が割と多かった気が。
いやいいんだよ。ウェーバー制だし、ルールには反してないんで。
でも、ブラウン監督じゃないけど、誠意を見せることはしないとダメだよなと思う。
日ハム…ちょっとー。どうなん?めちゃくちゃ特攻してるけど。
長野ったら泣いたらしいじゃん。泣くほど巨人がいいんか…とも思うが。
程々にしないとスカウトさん出入り禁止にされるよ。しかも日大とか…。あらあらまあまあ。

私は、あんまり意中の球団だけに固執してせっかくのプロ行きのチャンスを蹴るのって勿体無いと思っている。またそういう奴に限ってたいした成績残してないんだよな。
思わぬ指名を受けてショックな気持ちなのは分かるけどねー。
でもそれで拒否られるとファンとしては自分の好きな球団を否定されたと思い結構傷つく。き・ず・つ・く!(地方球団の悲しい性)
あと、印象的に「12球団どこでも自分を一番評価してくれるとこに行きます!」って爽やかに言ってくれたほうが良いよね。
評価してくれるとこ、誠意を示してくれたとこ、愛情が伝わったとこに行くのが選手にとって幸せだと思うなー。
プロにいけるだけで凄い確率だし。今年行きたいとこに行けんかったから社会人に行くって言って、この次のドラフトで指名してもらえる保証はないわけだし。
まぁ戯言ですがね。聞き流して。


その他気になったこともろもろ☆

・巨人、育成ドラフトで大量に指名。
あんたら育てる気あんのかー?!全くチームカラーと合ってないので不思議。若手放出してFAの選手ガンガン獲ってるのにさぁ。変なの。

・西武の岸、本気で男前すぎる。
男前だとは前から思っていたが、やっぱり今日も男前を再確認した(笑)

・オリックス、謎の少数新鋭。
え?そんだけでいいの?チーム状況を考えるとしっくりこん。せっかく指名順良いのに勿体無いとか思ったり。

・中日の浅尾がイケメン…。
しかし、眉毛が気になります。あれは…。

・ヤクルトの高市
名前「俊(しゅん)」。すっごいお気に入り。それが言いたかった。


今日は友達と飲みに。
ああ久々に酒飲んだせいか、超超気持ちよかった。
あんなに気持ちよく酔えたのって初めてかもしんない。
ビールやらチューハイやら梅酒ロックやらで4杯ほど飲みましたが、私にとってのベストはこれくらいなのかも。まだ飲めるっちゃー飲めるけど、気分悪くならず、楽しくハイになれるのはこんくらい。

たこわさも食べたし、ホルモンも食べたし。満足です。

また来月もこのメンバーで忘年会だ。うひょ。
そのためにまた頑張れそう。



2006年11月19日(日)
解放されたー

今日は法検受けに行ってきました。
もうここんとこ、この勉強ばっかで珍しく本も封印して昨日の「東京タワー」も見ないでやってきたんですけど、やっぱ難しかったー。
法律一般と憲法は出来たんだけどなぁ。民法がなぁ。やっぱ苦手だ。

しかし、これでやっとこさ資格の勉強が終わったので、これから就活に頭を切り替えられます!
とりあえず来週は遊びほうける。


で、今日ツタヤで借りてきたのが『ロズウェルー星の恋人たちー』
アメリカのドラマね。また発作が始まった(笑)
ずーっとずーっと気になってたやつを大量に借りた。半額バンザイ。
面白いんだわ。異星人とのラブロマンスね。舞台のロズウェルという町は実際に、UFOが墜落して宇宙人の死体が出た!とかで一躍有名になった田舎町なんだそう。関連本もあるそうなので近々借りて読みます。
Xファイルとかこの手のSFモノは好きなのでドキドキ。
主人公のカップル二人が美男美女で、かなり私の好みだったし。マックスラブ。
両思いって分かってるのに、地球人と宇宙人っちゅうことでためらっちゃってなかなかくっつかないんだよー。うわーーー(悶えている)
シーズン3まであるそうなのでまた地味に見続けます。私以外誰も借りてなさげなので嬉しい(笑)

あと、細々と見続けていた「ガンダムW」を見終わりました。長かった。
「ガンダム種」からガンダムを見始めた私なので、最初は慣れなかったけど(なんせパイロットが5人いて皆好き勝手にやってるから)、途中からハマりまくった。女々しくてちょっとウザかったキラとアスランに比べ、こっちの人達のしっかりしてる姿ときたら…!しっかりしすぎで怖かった。まず序盤でガンダムと共に自爆しようとする主人公に度肝を抜かれましたし。ありえん(笑)
誰が敵で誰が味方なのかコロコロ変って面白かったです。
でも私はこれに出てくる女キャラ、嫌いなんが多かったー。ドロシーとかリリーナとか論外じゃー。

ああまた見たことある人にしか理解できないようなことを!すまない。


社会人野球は、日本選手権が大阪ドームで開幕したね。
親友から「明日大阪でチアするからよかったら来てね」とメールが来たんだけど、ごめんその時間は授業中!うをーーー(涙)
いきたいなー。我ながらタイミング悪すぎで泣ける。
友人もきっと明日はそこでバイト。知り合いが集まってるっていうのに!
野球観んでもいいけん友達に会いたい。

火曜日は大社ドラですよー。
カープは珍しくやる気だしてくるみたいなので、楽しみです。
即戦力だからね。来季、プレーオフに入れるかどうか、この日に入ってくる選手達の活躍にもかかっているといっても過言じゃないかも。


黒田様は手術成功してもうその日のうちに退院したとか。早っ!
リハビリでどんだけ時間かかるのか分からんけど、開幕投手に早くも指名されたし、来季も楽しみです。開幕3連戦、絶対何が何でもチケット取っていきます!!予定はもう野球観戦で決まり。



2006年11月17日(金)
阿部

いやーさきほどMステでミスチル見てました。
「しるし」、CD購入してから延々と聴いてるけどやっぱいいねぇー☆
あとMステのカメラワークがめちゃくちゃかっこよかった!あれは良い。
田原さん5割増しでかっこよかった。

あと同じ時間帯にやっている世界バレー男子版
何年前からか忘れたけど(きっと私が高校生の頃)、私セッターの阿部が好きで好きで☆一目惚れってやつですかい。
それは新井さんに似ているという点もあるんだけども。いや新井さん似ということを置いといてもやっぱ阿部はかっこいいだろ。色白だなぁー。
男子バレー、女子よりも注目されてないような気も若干するが、いや私は好きだよ!
それにしてもバレーは騒がしいなー。モー娘とかいらん。


・カープさんは、毎年恒例のリハビリキャンプである。
今日のスポーツ紙などは、どこも梵の温泉写真でかなりウハウハ☆
中国新聞だけ佐々岡&建さんと温泉につかる梵だったけど。中国新聞の写真のチョイスは独特な感じで面白い。でもどうせなら新井さんの温泉写真のほうが…。


・そしてアメリカへ右ひじの検査に行った黒田様は、軽い手術をした模様。
手術っていうとやっぱりドキっとするけど、前から言ってことだし、大事なものでもないからまぁ安心か。これで選手生命が少しでも延びればいい。


・巨人から今年もまた選手がテスト入団で入ってきた。ようこそ広島へ。
その名は大須賀允(おおすが まこと)26歳。東北福祉大出身。

…ん?てことは…君…ウータン(石原)の元チームメートか!!顔なじみがいてよかったね!

選手名鑑を見てて笑ったのは趣味「用具手入れ」って(笑)
いやいいことだけどもそれ趣味か。真面目そうだし、カープに合うかもしんない。
言っておくけど、巨人ほどお給料出ないからねー。広島査定は厳しいけどそこらへんは覚悟の上でよろしく☆



2006年11月14日(火)
祝☆新人王獲得

今日はプロ野球コンベンションがありました。

んで!梵英心、新人王獲得!!

吉村が新人王獲るかなとか思ってあんまり期待しないようにしてたんだけど、うわー嬉しい!梵良かったね!
やっぱ規定打席に到達してたのが良かったんだろうかね。あと、開幕してからずっとショートのポジションを守ってきたとこも立派だし、何より、あの精神力のタフさ。ルーキーとは思えないくらいの働きでした。
カープでは、新人王は7人目。野手では小早川以来だそう。
ほんとに良かった。天国でおじいちゃんも喜んでるよきっと。

報ステは会見の様子も映ってなかったんだけど(怒)、携帯アスリートによると、梵は受賞式で、黒いスーツにピンクのネクタイ姿で壇上に上がり、プレゼンターの山本浩二に頭を撫でてもらってハニカミ顔だったっていうじゃないですか!!!

うっわーーーきゃわゆいなぁオイ!!
梵はやっぱり期待を裏切らない。本当にありがとう。感涙ですよ!
明日は記念にスポーツ紙買わな!!

そして忘れちゃいけない新井さん。
新井さんもいましたよー。WBCメンバーの一員ですからね彼も!
噂によると挙動不審だったそうですが(笑)それが新井さんですから。
記念リングも貰えてよかったね。

二軍では、天谷が盗塁王で受賞だっけか。天谷ー早く1軍で活躍しろよー待ってるぞー。

ベストナインではカープからは誰も選ばれなかったけど、黒田残留から朗報が続いててとっても嬉しいですな。
さて次のイベントは来週の大社ドラフトですか。契約更改も気になるね。


本当は明日発売なのだけど、フライングしてミスチルの「しるし」を買いましたー☆
帰って家でずっと聴いてるんだけど、「しるし」はもちろんのこと、カップリングの「ひびき」と「くるみ(幸福の食卓)」もすっごい良かったです。
「ひびき」の歌詞、すっごいツボだなー。

2月にアルバムも出るんだね!なんか早いなー。すっごい待ち遠しい。



2006年11月12日(日)
手紙

「手紙」を観てきました!

強盗殺人事件の加害者家族の生活をテーマにした映画です。

兄が強盗殺人を犯して無期懲役の刑に服しているせいで、弟も社会から差別されて、仕事も恋愛もダメになっていき、弟はある決心をする。

衝撃的というか、かなり新鮮だったのが、会社の会長の言葉かな。

「差別はむしろ健全なことだ」


「加害者の家族が差別されることを含めて
  加害者は罪として償っていかなくてはいかないのだ」


これにはかなり感動したかも。その後、「差別のない場所を探すんじゃなく、ここから始めるんだ。」と言ってくれるその優しさよ。ああ会長。

沢尻エリカも山田孝之も玉山鉄二もみんな演技に力が入ってて凄かったなー。この3人、あんま好きじゃない人ばっかだったんだけど、これはちょっと「おっ」って感じ。
また最後の漫才で泣き笑いみたいになっちゃうのが何かなんとも言えんかったな。

原作は読まずに映画観たわけだけど、別に不自由なく普通に感動した。
手紙って、兄と弟の手紙のやり取りだけだと勝手に思ってたけど、違うのね、色んな手紙が出てきて。「手紙は時に命より大事になる」みたいなこと言ってたけど、ちょっと分かる。手紙はほんと勇気をもらったり、励まされたりするもんね。


私の「手紙」に関する思い出。
小中学生の頃は、親友が引越してしまったので、親友との文通を始めた。
お互い書くことが好きってのもあったと思うが、結構な量を書いてた。今も大事にとってあります。「なかよし」とかの付録についてたセーラームーンのレターセットとかだったな。コテコテだ。

でも、高校生になると携帯を持つようになったので、手紙を書く必要はなくなった。用事があればメールのほうが早いし楽だしと。しかし、連絡もしなくなってきた。まず私そこまで携帯使わないし。メールのやり取りが楽しい時もあるけど、やっぱり貰って嬉しいのは手紙。ポストをふと見ると自分宛に手紙が入ってたりしたらわくわくするし、ドキドキしながら手紙の封を切る時なんて最高に楽しい。読み終わった後は手元に残せるし。

何だか誰かに手紙を書きたくなったなー。



2006年11月10日(金)
まさかここで!

実は結構楽しんで観ているアジアシリーズ。案外面白いっていうか、レベル高いよな。真剣勝負って感じ。
今日は台湾戦ですな。
始球式、ヴィック・チョウだった!(←台湾の人気アイドル)実は結構好きなんでかなり嬉しかったりする。まさか野球でこの人が見れるとは思わなんだ。ユニ姿がちょっと可愛いではないか。
しかし投球はワンバンだったな…まぁよい。

今日は武田勝が先発ってことで嬉しさが倍。
フゥ〜勝ちゃん今日も冴えてるー。って思った瞬間ヒット打たれた。まぁいいことよ。

にしても、台湾代表のマスコットがちょっと間の抜けた熊で笑える。
あ、日ハムも熊だよな。熊対決。

って、うわぁぁぁぁぁああ!レイボーン!!
カープにいた(そしてクビになった)レイボーンが台湾代表で投げてる!!わはは(爆笑)はぁー腹痛い。
あーびっくりした。君アメリカ帰ったんじゃないんか。台湾おったんか!
思いがけない再会。しかも、名前が雷鵬と書いてレイボーンと読むらしい。すげー。しかも日ハム打線を簡単に抑えております!お前そのピッチングをカープでやってくれよ(涙)


今月号の「ダ・ヴィンチ」で、のだめやハチクロの次にくる女子漫画という特集を組んでいる。

で、そこで色んな人がオススメしていた『フラワー・オブ・ライフ』よしながふみが面白そうだったので買ってみた。

うわー、マジ面白い!!これは当たりだー。
何回読みながら吹き出したか。なのに、ちょっと胸にくるものがあったり。
青春物っていいな。オタクな真島がかなり面白いし。
何巻まで出てるかしらんけど、これは集めることにしよっ!



2006年11月09日(木)
強行指名

今月の21日は大社ドラフト。
カープの大社ドラの指名候補の選手が明らかになりました。

まず、希望枠で入団内定している宮崎(ホンダ鈴鹿)。速球派投手。

3巡目になんとロッテと相思相愛と言われている上野(トヨタ自動車)。こちらも速球派投手。
まさかカープが強行指名しようとするとは。びっくりである。
今まで球団は、カープに来てくれそうな選手を獲って、いいなと思っている選手がいても他球団も狙っていたらすぐに諦める。かなり弱気なドラフトをしていました。まぁカープは本当に不人気っぽいし。
指名順で言えば、ロッテより先に指名できるけど。さて、上野は入ってきてくれるのだろうか?

あとは流通経済大の神戸、亜細亜大の糸数、ホンダ鈴鹿の中東を指名予定。
中東って何となく知ってるなーって思ってたら…ちょ、新井の後輩じゃん!!広島工出身でした。ああ道理でねー。
広島出身が来るのはちょっと嬉しい。

まぁ、やっぱり投手陣の強化だね。予想外にたくさん指名するんだなぁ。お金の心配が…。



さて、日米野球が終わりました。
全敗だったね。まぁなー。だって、メジャーの選手のほうが明らかに本気出して来てたから当然といえば当然かもね(怒)今回ばかりは本気で野村監督に同情する。あと楽天の選手結構頑張ってたなぁ。
それに比べて中日から一人も出てない。非協力すぎるなこの球団は。WBCの時といい。その点、小笠原は超偉い☆
メジャーは選手会が率先して出場選手を募っているので、選手は協力的というか、拒否しにくいらしい。
しかし、日本の選手のあの非協力的な雰囲気は一体何なんだろう。
日本も選手会が率先してやればいいのに。ダメかね。

あ、アジアシリーズの解説が浩二だ…。
武田勝が見たいんだけど、いつ投げるかなぁ彼は。



2006年11月08日(水)
来季の試合日程発表

新井さんがHR打ったぁー!!

ちょっとー、日米野球、今まで良いとこなしだった新井さんが久々の4番スタメンで結果出しましたよ!!よくやった!素敵よ新井☆
しかし、TV中継始まる前に打っちゃうのがなー、勿体ない。
でもHR打った後もうまく右打ちしてましたよ。新井さんはこういう打撃も出来るようになったのよ。

カープは梵だけじゃない。新井さんもいるのです。
二人スタメンでいれてくれた野村監督に感謝しようほんとに。
もう一人選ばれてた永川はどうなのよ?と思ったら、あ、今出てきた。
何だ今日はカープデーだな。福岡だから?あ、盗塁された。チッ。あ、デッドボールかよ!なーがーかーわー(怒)あ、同点にされた。あんたって人はもう!ドンピシャじゃねーか!あ、逆転された。もうやめてぇ!(涙)


セの来季日程が発表されましたー。
早速、手帳に日程を写してたんですけど、何ですか、この鬼スケジュール。
3連戦しかなくて2連戦が無くなったので、すっごいキツキツ。
これ、選手は非難轟々なんじゃねーの?
カープで言えば9月は地獄のようです。雨天中止のぶんが入ったりしたら何連戦になるか分かんない。
投手陣の数が揃ってないと、この日程は乗り切れないと思われる。そしてドームを持っている球団のほうが有利ちっくです。カープにとっては不利なことばっかじゃねーか(涙)

そして面白いのが、カープは来季京セラドームで10試合もあるということ。あとスカイマークで1試合。甲子園で6試合。計17試合!

私みたいな関西在住カープファンはちょっと嬉しいことかも。しかし、京セラドームはいかんせん野球観戦には不向きなんだよなー。なので出来れば行きたくないところではあるのだが、カープのために我慢しよう。
とにかく、開幕戦が関西であるというのが嬉しい。観に行きたいなーなかなか行けれんし。
就活がいつ終わるかによるけど、来年はいっぱい野球観に行けそうだ。
20試合は行けそうかな?そのためには夏休みまでに内定がもらえればいいな。頑張ろう。
東京と、ナゴドも行く!ああ楽しみだなぁ☆大学生最後の年だから色んなとこ行ってガンガン野球観に行くぞ。就活よ早く終われー。


パの日程は11月後半に発表だそうです。
なぜ?去年はセの翌日に発表だったと思ったんだけど。変なのー。



2006年11月07日(火)
やっと安心してスポーツニュースが見れる。

今朝は本当に清々しい気分で目が覚めた。

昨晩はすぽるとで黒田のインタビュー見て、感動して嬉しくってTVの前で一人泣いた。こういう選手は今の時代流行らないけど、でもこういう選手が自分の好きなチームの柱になってくれるっていうのは本当に心強いものだ。カープよりも条件のいい球団はたくさんあったハズなのに、こんな球団を選んでくれて本当に感謝したいと思う。

黒田残留記念に、実家にメールして広島版のスポーツ紙も手に入れました!もちろん自分でもスポーツ紙は買ったんだけど…関西版は黒田残留よりそれで大誤算な阪神のほうに重きを置いている。がっくし。岡田監督のドアップ写真なんていらねーよーーーーー!!!


ストーブリーグは毎日忙しい。
谷、巨人にトレード移籍だって?!デイリーの飛ばし記事だとばかり…(笑)
小笠原の巨人入り話といい、何だかもう巨人の補強はすげーな。巨人はやっぱり巨人だ。
しかし、トレードで鴨志田と長田を放出しちゃうのって、結構勿体無い気が。育成拒否してるようなもんじゃんよー。こっちはドラフトにしても巨人とかに囲い込みされて選手取れないこともしばしばなのにー。ちぇー。


さて、今日は日米野球は京セラドームっすね。
梵が今日もスタメン!うほ!嬉しいね。それにしても新井さんは?!新井さんの出番が少ないよぅ(涙)結果出てないからしゃーないんだけど。せめてベンチでTVに映りやすいポジションに座っていてほしいっす!(必死)


今日は寒かったー。いきなりだよ。
トレンチコートが着たかったけど、そういえば実家に送ったんだったー!
服全然買ってないから、いきなり寒くなっちゃうと着る服なくて困るんだよもう。去年結構着ない服処分しちゃったしなぁ。あーあ。
もう年内は本にお金使わずに、服買お。セーターが欲しい。



2006年11月06日(月)
我らのエース黒田!!

黒田様、広島に残留!!



ありがとう黒田様。本当にありがとう。あなたに一生ついていきます!!
カープファンやってて良かった。

今日の午後2時の会見で黒田がFA権行使せずに残留を決めた。4年12億で契約更新。
黒田は「他球団のユニフォームを来て、広島市民球場で広島相手にボールを投げることが想像できなかった。」とコメント。

本当に幸せだ。スポーツ紙には散々「阪神行き確実」とか好き勝手な憶測を書かれてそのたびに胃が痛くなっていたけど、もうそんな日々は終わった。
もし黒田がメジャーに行きたくなったら球団はそれを認めることになったが、その時はファンも温かく送り出すと思う。反対なんて出来ないっす。

黒田様は「最終的に決め手になったのはファンの声」と言ってくれた。
チームに残ってくれた黒田様のためにも、絶対に優勝しなきゃダメだろ。
球団フロントも、選手も、ファンも、皆が一丸となっていかないと。
来季は広島の年にしたい。ファンに出来るのは、球場に行って応援をすることだけだ。球場を真っ赤に染めようぜ!

はぁ、やっと今オフの心配事が一つ減ってすっきりした気分です。

今、うちのローカル番組では「阪神大誤算…黒田広島残留決定」というニュースをしている。他球団ファンはガッカリなのねやっぱり。マスコミも面白くないよな。
でも川藤さんが「球界のためには広島に残ったのは立派だ」と言ってた。でも井川メジャーの話になったら「保険に黒田がおったら…」って(笑)やっぱりウゼーーーーー!!!



あ、仁志横浜トレードかー。原政権じゃ干されてたからな。ついに来たかって感じっすか?トレード相手は誰なんだろ。



2006年11月04日(土)
仙台チーターズ

さて、今日から日米野球が始まった。
始まったけど、あんまちゃんと観てないんだ。まぁあと数試合あるから別にいいや。
解説が謙二郎だったから気になったけど。
謙二郎、本当ならイチローより先にメジャーに行ってた人だったんだよな。そう思うと、カープ一筋で現役を引退してくれて本当にありがたいし、誇りに思うよ。
城島はメジャーに行ってから、試合後はずっと英会話学校に通って勉強していたという。試合後に勉強って!はぁ、本当に頭が下がる。野球の才能はもちろんのこと、メジャーでやるためには影ですごい努力をしないとダメなんだな。特に捕手は言葉が通じないと致命的だし。

にしてもいつも思う。メジャーのユニはデザインがかわゆいですな。いい感じよ。ポップで。
前に私と友達で考えた「仙台チーターズ」という仮想球団のユニのデザインに少し配色が似ていたユニを見かけた。緑と黄色のやつ。ちょっと懐かしく思った。あの頃はちょうど、近鉄が無くなって楽天ができはじめた頃だ。
その時はホリエモンがまさかあんなことになるとは思いもせず。


ツタヤでレンタル半額だったから久々にガッツリ借りてしまったー。
ええガンダムですよ。地道にレンタル半額の日にしか借りません。
久々だったので、話どこで止まってたんだっけ?と少し混乱したけど、見ていて思い出した。
なんかもう切なすぎて泣けてくる。
ガンダムの中でも、抑止力のための軍事力の強化についてあーだこーだと論争が起こってました。今のこの世の中と重なるぜ全くもう。

あとは、ナルニア国物語とか子ぎつねヘレンとか。
ちょびちょび見ようと思います。ひきこもりにピッタリ。
勉強も忘れないように。自分に言い聞かせておかなければ。



2006年11月01日(水)
君は僕の世界の全てだった。

今日は、『ただ、君を愛してる』を観に行ってきました。(法検近いっていうのにー)

『恋愛写真 もうひとつの物語』という本に3年前に出会いました。
あんなに泣いた恋愛小説は多分初めてだったと思う。私の中で恋愛小説といえばコレなのです。

映画も、すっごい良かったです。自分の中の物語のイメージも全然壊れなかった。宮崎あおいが静流をやってくれて本当に良かったと思う。ほんとにピッタリだった。
玉木宏、のだめを観てから、彼がすっごいかっこよく見える。今まで何とも思ってなかったのに。この映画の誠もかなり良かった。いいなぁ。ちょっと内気でへタレなんだけど、どうしようもないくらい気が優しい素敵な人だ。

画がとても綺麗だったなぁ。透明感のある緑。
あまりにも綺麗で心奪われたので、観ながら「この映画の写真集があったら欲しい」と思った。そして後で試しに調べてみたら本当にフォトブックが売ってるではないか。…買うべき?

とにかくラストのオチが分かっているけど、泣いた。参ったなぁ。
涙が出ちゃうんだよあれはやっぱり。セリフの一つ一つが心に響く。

「It was the only kiss,the love I have ever known…」


三宮に行ったら買うもの。それは「広島アスリート」。今月号も買ったよん。表紙は汗だくな梵!かわゆいなぁもう。
この雑誌くらいじゃなかろうか。カープのOBや選手行きつけの散髪屋の店長さんの話が!なかなか無いよね。


そうそう、『アキハバラ@DEEP』を読み終えました。
面白かったー。私、こういう、弱者がどんどん成長して悪を倒すみたいな話好きだわ。仲間が一致団結してね。分厚かったけど、すぐ読めてしまった。
ああ映画観たかった。三浦春馬のイズムと山田優のアキラが観たかったー!もう終わったからなぁ。ああバカバカ!自分の馬鹿!!
早くDVD出ておくれー。