初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2006年10月31日(火)
就活日記になりつつある。

梵、日米野球出場おめでとう!!

まぁ、ムネリンの代役なんだけども…。
っつーか、日米野球、出場辞退続出だしね…。
正直それでしらけてたんだけどもちょっと見る気になった。梵のおかげ。

東出とベッタリ二人三脚だったのに、離れ離れになっちゃうのね。寂しくなっちゃうね。

*契約更改*
中継ぎ陣、保留続出だそうで…。佐竹、入院ってなかった?病院で保留?!
誰が入院したのかちょっと混乱中ですよ(笑)

そして毎日スポーツ紙には黒田の記事が載ってまーす。
内容も毎日変わらないんだから書かなきゃいいのに。
でも、ニッカンは阪神に息がかかっているみたいだね。あそこはもう見てらんないっす。黒田がそれに不快感示したのに、いまだに阪神入り確実な感じで書いてるじゃん!無神経…。


明日から11月なのね…今年もあと2ヶ月なんて信じられる?!
やべー、マジ全然就活進んでねーーーーー!!!
今月は大阪で2回ほど大規模なイベントもあるし、学校でもいっぱいガイダンスがあるみたいなので、それ利用して考えるしかないなぁ。

友達とスーツについて話した。私、入学式の時のスーツしかない!!
それでいいのか。普通の黒っぽいグレーっぽいやつなんだけど。でも安物なんだよ!そしてシャツはほんとに普通の白いの1枚しかない。
何か冊子とか見ると、こう…首もとがちょっと開いた感じのシャツが多いんですが、ああいうのがいいのかなぁ。

今日ポストに入っていた紳士服のはるやまのハガキによりますと

・スーツは2〜3着
・シャツは5〜6枚
・靴は1〜2足
・ハンカチは最低5〜6枚
・カードケースは最低1個
・鞄は最低1個

必要なんでそうです。マジかよ!そんなに要るのか〜!!知らなんだー。
靴と鞄はあるからいいとして、後は足りない。
腕時計も持ってないので早く買わないとね。あとストッキングもいるね。

にしても、はるやまも女性用のスーツとか売ってるんか。
紳士服って言うから紳士服しか無いんだと思ってた。この業界も大変だ。



2006年10月29日(日)
超ハイペース!!

さっき、ヤクルトファンの友達から「藤井がブログ作ったよ!更新頻度がすごい!川島を抜きそうだ(笑)」というメールをもらった。
「えー?この人HP持ってなかったっけー?ブログもするのー?」って思いつつ、

早速見た。

す、すごい!!何なんだこれは(笑)

ブログ始めてまだ4日目というのに記事数が驚異の53。
いやー藤井ハイペースすぎですよ!面白いけど。
そのペースのままどこまでいけるか興味があります。
藤井って…自分のこと大好きなのかねぇ。何となく…。


明日から毎日弁当を作ってもっていこうと決意し、買い物に出かけた。
まずは、弁当箱を買わなきゃー。
でも結局買ったのは、100均のタッパーなのだが。いいんだよ何でも。
晩御飯は多目に作って、弁当用にとっておく。
節約節約。
弁当を作るために、早寝早起きも心がける。


きゃあ☆今日「亡国のイージス」だー。
勝地涼のあの子犬のような目…プリティ!!!凛としてていいなぁ。
彼といい、福士君といい、私はこの手の顔が好きらしい。
これは原作が好きなんだよなー。あんな男男している小説読んでハマったのは初めてだったから、かなり印象深いし、いろんなことを考えさせられた小説だった。
ラストがかなり好きだったんだけど、映画のラストはどうだったっけ。気になる。気になるけど…今猛烈に眠い。起きていられるだろうか。



2006年10月27日(金)
日ハム

日ハムの日本一が決まりましたね!

いやー、新庄の涙にもらい泣き。
昔(主に阪神時代)の新庄のことはめちゃ嫌いで、どこがいいのかサッパリ分かんなかったんですけどね(笑)「筋トレするとジーパンが似合わなくなるから嫌だ」とか言い放つとこがイラっとくるのだよ。
でも、メジャーから帰って、日ハムに行ったとこから新庄を見る目が少しずつ変わった。私、彼があんなに日ハムのチームに溶け込むとも思ってなかった。良かったねぇ。
私は17年間ずっと同じグローブ(7500円)を使っていることを知ってから新庄をかなり見直した。やっぱりイラっとくることはたまにあるが、やっぱり彼は人の心に記憶に残る選手だと思う。野球を全然知らない友達が新庄のことは知ってるっていうのも凄いことだし。

日ハムも、北海道に行って巨人ファンの人達をハムファンに変えるってもうすっごいチャレンジだと思うし、勇気がいることだと思うが、地道な努力の賜物だと日シリを観ていて改めて感じた。
地域密着っていいよなぁほんと。広島もさ、いつも満員の球場にしてあげたいと思う。

そんな中、小笠原さんとヒルマン監督は、退団の噂が。
ヒルマン監督はともかく、あの胴上げは、サヨナラの胴上げなんか?!ガッツー。
中日とか巨人が手を挙げてるとこらがまた興ざめ。


さて、日シリが終わったってことは、次はFAの季節。はぁ嫌だな。

一方、日南では秋季キャンプが始まりました!
昨年は、比較的楽なキャンプで、ブラウン監督が来て、伝統の鬼キャンプが終わったと言われましたが、今年はまた厳しくなるそう。
今年1年でレギュラーとそうじゃない選手の力の差がだいぶ縮まった気がするんで、面白いキャンプになると思う。
東出と梵は、練習も食事もずっと2人一緒に過ごして一心同体、中日の荒木井端コンビを目指すそうなのでね。
「阪神、東出に触手」の報道から、監督がすぐに東出と梵を呼び出して二人の二遊間コンビについての話をしてフォローするっていうのがとても気遣いが出来ているなぁと思ったわ。こういうのはありがたいですね。


今日はマイちゃんの21歳誕生日だったので、学校にモンブランを持っていった。プレゼントを買う時間が無かったからモンブランで今は我慢しておくれーって感じだったんだが、結構喜んでもらえてよかったっす。フーケのケーキは旨いな。

今日の晩御飯はカレー。今日っていうか、最近カレーがブームなのだよ。
カレールウから作る日本風のカレーは胃にもたれて好きじゃないんで、私はいつもカレー粉から作るカレー。こっちは自分で味の調整が出来るからね。水を入れずにトマト缶を使うから、サッパリだけどコクがあって美味しいのです。
マイちゃんにその話をしたら、「食べたい!」と言うから、今度学校にもって行くかな。
っていうか、最近食堂にも飽きたから弁当作って持っていこうかなあ。節約になるし…。



2006年10月25日(水)
時事問題に強くなりたい

週べ、今週は黒田、東出、齋藤が載ってて私的にはかなりグゥでした。
特に齋藤!!初々しいぞおりゃあーーー!!

マキアに竹内結子さんが表紙だったので買うつもりなかったけど買っちゃったー。ハセキョーと竹内さんが表紙の時の雑誌は結構買い漁ってる私(笑)だって美しいんだもん…好きなんだもん…。

あとは、文庫本1冊と、就活の時事問題&一般常識の問題集1冊。
買った後、SPI2のとは内容が少し違うことに気付いた。
うーん。SPIのもやらんとダメなもんなんだろうか。夏休みに講座の先生がやれって言ってたけども。あれから一切問題解いたりしてないのでね、また解き方忘れてると思う。やばー。私解くのトロいからなぁ。非言語分野苦手だし。
…こっちの勉強もしないといけないね。


友達は日経を取りはじめたらしい。
私も去年、数ヶ月とってたことがあったけど、日経読みなれてない&オートロックなんで、下のポストまで取りに行かないといけん&夕刊がいらん&じっくり読む時間がない…で、ちょっと懲りた。
新聞費も馬鹿にならないしね。
でも、新聞読まないとねぇそろそろ。遅い?
なので、コンビニとかで新聞を買って学校に行くようにする。
日経に疲れてきたら、朝日や読売や毎日を気分で変えて読む。
意地でも新聞屋には頼らないぜ。(あんま新聞屋さん好きじゃない)

ということで、今日の日経を読む…んあ!?

スタバ、20〜40円値上げ!?

そんなー。今でも十分いい値段だと思うんだけど。むぅ。
ちなみに私はキャラメルマキアートが好きです。フラペチーノも美味いよね。
値上げとか値下げとかそういう記事には敏感っす。



2006年10月24日(火)
うちはあんたらの2軍じゃない

なんか今日は日記書いて消して書いて消しての繰り返し。

あーもーねー、阪神、東出狙ってるっていう記事にブチ切れちゃって、ぐわーっと書いちゃったんだけど。ちょっとやりすぎかなと思って。

でもやっぱりムカつくんだもん。堪忍袋の緒が切れますよ。
広島は阪神の2軍じゃないんだよ。本気で頭にくる阪神のやり方は。

これは飛ばし記事だと思う。でも火のないところに何とやらって言うじゃん。いきなり東出って。
馬鹿みたいに広島広島。3番4番に、エースもショートも広島広島。
自前で我慢して育てるってことを知らないのかね?
何年もかけて必死で一人前に育てた選手を簡単に獲ろうなんて、阪神って…無神経っていうか、図々しいっちゅーか。あーあ。毎年毎年いじめだなぁこりゃ。

もうね…巨人よりたち悪い。阪神の首脳陣って本気で嫌いだ。
広島を馬鹿にするのもいい加減にしてほしいものです。引くわ本気で。
そうじゃなくても今、黒田のことで気が立ってるのに、東出って。なんかもうアホだと思う。


やっぱり悪口で終わった(笑)もういいやこれで。
前に書いたのよりかまだマイルドだ。
なんかもう、イラつくわー。



2006年10月22日(日)
昌さん

北海道に修学旅行に行ってきた妹からのお土産が届いた。

ロイズの生チョコだーーーー!!わーい☆

美味しくいただいております。生チョコが口の中でとろける。
北海道いいなぁ。私も高校の修学旅行は北海道でした。
もう、食べ物買い漁ったもんなー。友達はカニ買ってたな。
まぁほとんどスキーばっかで一日しか観光できなかったけど、それでも北海道は良かった。食べ物美味しいのがとにかくいいよね。名前忘れたけど小樽のケーキ屋さんで買った生チョコは本当に美味だった。

はうー、また北海道展やってくれんかな。この前の時にもっと買っておくべきだった。

食欲の秋だね。友達との合言葉は「太る…太る…でも腹減った」です。
何か知らんけどすぐ腹が減るのだよ。


さて、土曜から日シリが始まってるね。
日シリに日本一になってほしいが、今日に限っては中日に勝ってほしかった。

何てったって先発が昌さんですよぅ!!

昌さんのあのかっこよさ。あの渋さ。そしてあのキュートさよ。
惚れ惚れしちゃうね。

そうそう、川上憲伸よ。あなた腹回りが昌さん化してますよ!!専ら笑いのネタになってます。気をつけて!!

話戻す。相手はルーキー八木。新人王間違いなしの男。

この二人の投げあいなので、緊張感のある投手戦を期待しておりました。途中までは結構期待通り。たまに打たれるけど、でも踏ん張ってたねー。
あと、井端!!
まさかHR打つとはね。
あとはあの美しい守備よ。なぜあの球がアウトになるのだ。すげー。
そしてあの落ち着きよう。新井さんと1個しか違わないのに、なぜここまで違うのだろう。ああ。ふて腐れ顔だけど、好きだ。

踏ん張っていて1点に抑えていた昌さん。しかし、7回途中から崩れてしまいました。新庄効果かねぇ。選手会長金子に打たれたる。
途中降板した後のベンチの顔は、本当に悔しそうでねぇ。がっくりきてて、観ててかなり辛いものがあった。なのでチャンネル変えた。(あと中継ぎもグダグダしてたし)
今でも頭に残っているよ。はぁ、辛いなぁ。
もしかして今年で日シリも最後かもしれないのでね。本人もその気持ちは少しはあると思う。
とにかく今日は試合開始からかなり気合が入ってるのがよく伝わってたので、あのがっくり具合が余計にきつい。

てなことで、目当てな人が出てしまったので、もう日シリに対する興味が(苦笑)
まあなんだかんだで、観るけども。



2006年10月19日(木)
睡眠時間を削って

今日、スポニチの一面が黒田だったので、何事かと思ったら…

中日も黒田争奪戦に名乗りをあげたのね。

これでー、阪神、巨人、中日。メジャーからはカブス?ですかね。
シーズン中は黒田がいいピッチングしたって一面にはならないのに、FAが絡めば簡単に一面を飾れるんだもんなー。はぁーあ。

次。
*ブラウン監督、梵の実家を家庭訪問*

てかね、ニッカンの記事が超キモすぎるー!!(気になる人は後で見てみてくだされ)
いや、監督さんはお寺が見たかったそうです。
梵の両親さんとも話が弾んだようで、梵の幼少のアルバムを広げて談笑。かわゆいなーもう。和みすぎですよ。
来季は、梵と永川の故郷である三次に球場ができるそうなので、そこで広島戦もあるかもしれないっぽい。いいねいいね☆私も出来ることなら行きたいです。

あ、永川の実家には行かなかったのか?!


さっき、『チーム・バチスタの栄光 海堂尊』を読み終わりました。
いやぁーーーー面白かった!!
やっぱ売れてるだけある。私は図書館で借りたのだけども。
現役のお医者さんが書いたミステリー。
初めての作品でこれって凄すぎる。これ、普通に本屋で買いたいなぁ。
キャラクターが濃くてねーいいんだよ。続編があったら読みたい。

先週の火曜日に、単行本を6冊ほど借りてきてしまったので、期限の2週間までに読めるか不安だったんだけど、全部読んでしまった。
明日返すついでにまた何冊か借りてこようかなん。
大学の図書館の小説コーナーは、人がいつも少ないので借りたい本が簡単に借りれる。幸せ☆
って、こんな本読んで幸せ噛み締めている場合でもないんだけど。来週の日曜漢検だよ!!まだ問題集終わってないよ!あと、明日は国際民訴の小テストだよ!!
ああまた12時までに寝れなかった。肌が最近荒れ気味なので、早めに寝ようと思ってたのに。今から寝て、早く起きてちょっと勉強しよう。
はぁ。
土曜も学校だー。おーまいがー。



2006年10月18日(水)
自己PR

オフになっても毎日何かしらカープネタはあるもの。
ってことで今オフも地味に日記につけよう!

*黒田携帯をオフ!?*
ブラウン監督と球団フロントとファンは必死に黒田残留のためにラブコールしまくりな構えですが、当の本人は、5日間は球団にも行かず、ずっと外部とは接触を断ってこれからのことを考えるそうです。
黒田ー、周りがうざいのは分かるけどさぁ、だってそりゃ必死にもなるよ。
こりゃあもう、黒田妻を味方につけるくらいしかないぜ監督。


*ベイルとロマノ来季構想外*
がーん。ロマノはまぁ分かってたけど、ベイルもか。
まぁ今年は怪我が多くてピリっとせんかったしね。給料も高いしね。ハッ!その分黒田に回すつもりとか?!やりくりが大変です。
でもベイルはソフトバンクなどの球団が狙ってるみたいなので安泰。ソフトバンクなら大歓迎さ!セの球団は勘弁だけどー。ホークス行ったらかなり応援するからね!頑張れベイル。
ロマノは…これまでのあった悲惨なことを考えると気の毒なんだけど、どうするのかなぁ。


昨日は、この大学生活の中で最長のレポートを完成させて、授業後に2時間くらいかけてベネッセに提出する自己PRの用紙を書いて提出して、かなり自分の中で頑張った一日でした。
てことで今日はちょっと自分にご褒美を与えた。

最近は学校で自己PRを書かされてアドバイスをもらったりする機会も増えたけど、先生によって本当に気分が変わる。
この前の女のキャリアカウンセラーみたいな肩書きの講師さんは、言い方もアドバイスの仕方もあんまり自分に合わなくて。(なんていうか書くことを限定されるんだよな。こういうのよりこういうことを書いたほうが受けがいいとか)で、「あーもー自己PRうまく書けねーーーー!!」って凹んだ
んだけど、昨日の男の講師の方の時は素直に書きたいことを書けたような気がする。
私は本当に普通の大学生活を送ってきて、別に留学してたわけでもないし、ボランティアに励んできたわけでもないし、部活で成績を残してきたわけでもない。特別凄いことがあんま無いんだよな。なので、マニュアルみたいな感じのことは書けない。限定してこういうの書けって言われると、いつの間にか嘘書かないといけなくなりそうで嫌だったのですよ。
なので、あの男の先生に自己PRはずっと指導してほしいなー。無理だけど(涙)
最近就活テンションが、がた落ちだったので、少しアップした。



2006年10月16日(月)
最終戦。

広島7−5中日 勝:広池 敗:佐藤充 (広島市民球場)


今季最終戦を白星で終わることができました。(ついでにブラウン監督と落合監督の遺恨も無くなったそうな)

新井さん、100打点達成おめでとう。
勝負強くなったね。

浅井さん、現役最後の代打出場。そしてヒット!!
浅井と同い年の前田様が花束を渡しながら泣いてたんだってね(涙)
浅井が病気で苦しんでいる時も、前田が電話で励ましていたというし、二人の友情が泣けました。

そして、黒田、9回2アウトから登板。三振に抑える。

何だか、何だか、すっごい嫌な予感がしてならないのですが、今日がカープ最後の登板にならないことを祈るのみです。もうそれしかできんし。
本当にイライラするけどさ。


ふう、、明日からもうオフなのか。寂しいのぅ。

で、今日、かなりの衝撃を与えたのが、、鈴衛戦力外通告でした。

何で今頃!?なぜ一人だけ時間差攻撃?!ハッ!まさか、球団から忘れられていたんじゃ…!
まぁ、今まであの成績でクビにならなかったほうが謎だしなぁ…。
最後の最後まで特別な人でした。
球団に残るみたい。てことはもしや…ブルペン捕手?!


今年は5位という結果に終わったけど、去年よりよくなってるし、1,2番も固定できるようになったし、若手も伸びていることを感じられたのでね、良かったです。
今年はブラウン監督1年目だったし、こんなもんだろう。

明日からはスポーツ紙やらなんやらで情報収集の毎日です!!良い知らせを待っているぞ。



2006年10月15日(日)
現役引退

うはー、レポートがなかなか終わりません。
うう、こんなに文字数多いの初めてやるぜ。
締め切りは19日までだけど、今かなり忙しいので、出来ることなら今夜中に終わらせておきたいのだ。あーーー要約面倒くせーーーー。
他のこともやんなきゃいかんのにー。何で私昨日あんなに寝てしまったんだ!バカ!ああ時間を元に戻したい。

でも日記はつけてるという。まぁね、息抜きが大事よね。
ワードの画面を今は見たくないんだ(涙)



明日はカープ最終戦か。今シーズンも本当に終わりなんだなぁと思うと寂しいです。
負けるとたちまち機嫌が悪くなるけど、やっぱり野球って面白いもん。
でもなんだかんだで、オフも色々ニュースはあるんだけどね。

浅井が現役引退っていうのもねぇ、びっくりした。
だって、この前、来季も現役続行っていう記事見たから。でもやっぱり移籍先を探してたんか。
やっぱり、大好きな選手にはカープ一筋で終わってほしいっていうのが私の願望です。なので、正直ちょっと安心した面もある。
浅井は、今季は眩暈がしたりする病気(名前忘れた)になって、ファンの知らないところで色々苦労があったと思う。私も初めて聞いた時ショックでした。
そういう病気って傍目から見て分かんないからさ。辛かっただろうな。
浅井のコメントですごく印象に残ったのは
「広島は好きだけど、今のチームは自分の知らないチームみたいだ。」っていう一言。
ブラウン監督が来て、若手中心になって、ベテランは出場機会が減っちゃうし。なんかなぁ、なんとなく、浅井の言わんとしているところは分かる気がする。
難しい。チームを作っていくのは。

とにかく。浅井さん、お疲れ様でした!!来季からコーチとしてカープをよろしくお願いします。



2006年10月14日(土)
最近はスポーツ紙を見るのがコワイ。

広島6−2阪神 勝:大竹 敗:誰だっけ (広島市民球場)


阪神戦最終戦。無事勝ててよかったっす。
梵が代打で出たことが何より嬉しいっす☆すげぇなぁ梵。
まだ目がね、充血してて真っ赤なのよ。すっごい痛々しい(そして可愛い)。
なのに出場とは。根性あるー。そしてどこか緒方なニオイがする。

阪神のメンツはちょっと若手入れたので「誰?」っていうのがちらほらいました。阪神の2軍はねぇ…あんま興味ないからなぁー。(←ヒドイ)
きっと他球団のファンから見たカープのスタメンも「誰?」っていうのが多かったと思います今年は特に。そうじゃなくてもあまり知られてなさげだし(涙)

ああ、月曜がラストか。ほんと黒田どうなるんだろう。
今日市民球場でファンが黒田残留を願うでっかい幕を掲げてた。
「最終戦が本拠地ラストになる可能性はゼロではない。」とかいうコメントを出さないでほしかったわ。本音なんだから仕方無いけど。
そんなこと言ったら、またあることないこと適当に書きたてられて、「嘘だ」って思いながらも傷ついて不安になるんだもん。
なんかもう嫌だ。考えたくない。だけど、考えずにはいられない。
はぁ…長い。いつ結末が分かるのだろう。
どんだけファンが黒田のFA権行使で悩んで不安に思ってるか。今年どころの話じゃない。黒田が活躍すればするほど、年俸が上がれば上がるほど、どこかで「黒田もここを出て行ってしまうのでは」という不安がよぎる。それでいつもファンは涙をのんできたから。

でも、それじゃあいつまでたってもカープは強くならないし。お金が無い=優勝できないって悲しいじゃないですか。
貧乏だけど、選手にはチームを愛して、ファンを愛していてほしいんだよ。言葉は悪いけど、もう裏切られるのはたくさん。しかも人材はいつも阪神(or巨人)に流れていくこの負の連鎖。阪神ファンはどう思うんだろう?

…なんかもう泣きそうになるのでやめておきます。
ああ関西にいるのが嫌になりそうな結末にだけはなりませんように。



2006年10月13日(金)
いろんな角度から

今日のMステで、ミスチルの新曲「しるし」がフルで聴けました☆

ああ、凄すぎる…!あの後半にいくにつれてのあの盛り上がり方はほんと感動で涙が出る。わーあーもーダメだー。素敵だよ…予約だよ…。11月が待ちきれない。てことで、録画したやつ毎日聴きそう。

「半信半疑=傷つかないための予防線」とか、ほんとよくそんな言葉をもってこれるなぁ。言葉の選び方が「ああ櫻井さんだ」って感じ。綺麗だなぁ。綺麗なんだけど、薄っぺらで表面的でありがちになんないところがサスガです。

この歌はドラマ「14才の母」の主題歌。

初回、OPのあまりの綺麗で鳥肌が立った。ミスチルの歌に雰囲気ピッタリ。生瀬さんのあのかっこよさは何なんだ。ダンディー!
次長課長の河本さんまでイケメンに見えた。マジックだわ!
いやとにかくあのOPは何だかすっごいツボにはまっちゃってね。いい。胸を鷲掴みにされちゃったわ。美しい。

正直、ミスチルが主題歌ってのと、三浦春馬が出てるってのだけで録画してたけど、いやはや生瀬さんと田中美佐子さんもすっごい良かったし、主人公の子も表情がクルクルして可愛いし、北村一樹怖いしで、今秋で一番好きなドラマになりそう。
はい、全部録画けってーい!


日ハム、優勝おめでとう!!


やはり1勝もらってると有利だね。良かったよ。
あの八木と和巳の投げあいはすさまじかった。
八木私と2個違いなのにあの落ち着きぶりは何なんですか。あんた本当はプロ10年目とかじゃないんですか。
和巳さんは、もうあのサヨナラ打たれた後、マウンドで崩れて泣いてた姿が頭から離れなくて私も泣いてしまった。一人で歩けなくて泣きながら皆とベンチに帰っていくとことかもう号泣。
ホークスってほんとに…ほんとに…プレーオフに嫌われてる…!

でも日ハムのビールかけ、ほのぼのしてて良かったよ。
小笠原のあのはしゃぎよう。可愛いよガッツ。

日ハムと中日の対戦になるのね。日本シリーズは。
日ハムーーーーー頑張れーーーーー。

おっと、今年日ハムが優勝したってことは、両リーグで一番優勝から遠ざかってるのは…もしやカープですか?
来年は絶対に…!

ってことで黒田ー。ささっと残留宣言お願いします。スポーツ紙サイト見るたびにドキドキなんです。デイリーなんか記事が偏りすぎてて泣きそうです。


あと町田が引退…。
どうしてカープで長年やってきて、最後ちょこっとだけ阪神にいただけなのに、阪神の2軍のコーチになるんだろう。ほんと、なんか残念な気持ちになります。西山にしてもさ。もうカープに戻ってこないのかな。あーあ。



2006年10月11日(水)
人気投票

本屋で雑誌の立ち読み。

アンアンで「好きな男」ランキングをしてたのでパラパラっと読んでみた。

キムタクがまた1位?!何か13連覇らしいです。

情報操作のにおいがプンプンする・・・。

だってさぁ。そんなにキムタクは人気?てか、かっこいい?
よく分からんなー。私の周りでもキムタクキムタク言ってる人おらんし。
なんかすっごいかっこつけなイメージだわあの人。


ちなみに私の好きな男はですねー。(聞いてないって?)

1位中村俊介、2位妻夫木聡、3位藤木直人。
次に柏原崇、福士誠治、小出恵介、堤真一などなど。

中村俊介、大好きだー。一体いつから好きになったのかしらんけど。
見るからに優しそうでほんわかしてて素敵じゃないですか。上品そう。あんな雰囲気の人ってなかなかいない感じがする。

やはり自分より年上が好きで、同世代にはあまり興味が無いっぽいです。
年下なんてもってのほかだね!!



そういえば、野球界のアイドル雑誌「プロ野球ai」でも人気投票してましたな。
誰が1位か忘れたけど…ムネリンかな?やっぱり。
あの可愛さはねぇ…罪ですよ。

あとは西岡とか和田とか青木とかダルビ?顔がかっこいいっていったら。
西岡なんてもう写真が一人なんか違うもん。

でも私も顔でいったら一番かっこいいのはムネリンかなと思いますが。
梵も負けてないよ。可愛いよ。あ、松本もいいな。
てかカープの選手は絶対かっこいい選手が多いんだよ!平均的に皆顔がいいんだよ!地味だからなかなかわかってもらえないんだけど。ていうか知られてないもんねー。
断言する。虎とか兎とか竜よりは断然上だね。ていうか、セリーグ優勝狙えるね!
ほんと…惜しいなぁ。aiに載せろよもっとー。毎回毎回同じ人の載せてもつまらんだろー。新規開拓しろよー!!



2006年10月10日(火)
中日優勝!来季こそ…。

ヤクルト13−8広島 勝:知らん 敗:小島 (神宮)


1イニングに10失点って。ビジター最終戦で何やっとんじゃ!
まったくもう。どうしちゃったんだ。


で、、
中日、優勝おめでとう!!



ライバルだけどね、やはりサスガだよ。強いわ。
12回でのあの攻撃は天晴れとしか言いようがない。これぞ1位のチームの攻撃でした。文句なしです。

中日は攻守のバランスの良さが一番だよね。しかも全てレベルが高い。
防御率の高い投手陣、小技大技の攻撃ができる野手陣。リーグナンバー1の二遊間。揃いも揃って肩の強い外野。リードが巧い捕手。

ああ。どーしようもねー。よくこのチームによく食い下がったなぁカープ。なんでここだけに強かったんだよ(笑)

でも、ギリギリまで食い下がった阪神も立派だったよね。嫌いだけど。よくやったと思うよ。お疲れ。

これからビールかけを観ます。昌さん&良ちゃん目当てです。中日でチェックする人っていったら、昌さんと良ちゃんしかおらんがなーーー!!
なんだよ良ちゃん、兄貴より先にビールかけしちゃうのかよ。貴浩さん嫉妬しちゃう。

落合さん、涙もろくなったね。何かつられてホロっときちゃった。こういうの弱いんだ。


で。歓喜に沸いたドラファンを観ているとね。やっぱり羨ましいよ。毎年思うがな。
赤ヘル軍団が、ビールかけして顔真っ赤にしてはっちゃけている様子が見たい。というか私もビールかけしたい。優勝したいよーーーーもう(涙)

来季こそは!我らのカープが優勝する番だ!!と強く願っています。せめて優勝争いに絡め。

ということで、手始めに黒田阻止です。阪神は12億じゃなんじゃ言ってますけど、負けません。愛で勝負です(それしかない)。っつーか、そんなにお金あるんかい。ほんとどこも裕福でいいね。巨人がいっぱいだよ。チッ。



2006年10月09日(月)
リフレッシュ

昨日から高校の友達が泊まりにきたので三宮をぶらぶらしました。

まずはー、高架下をブラブラ。
高架下は若者向けの可愛い靴屋や服屋が多くて見ているだけで楽しい。
ほんとにねー、靴のデザインがレトロで秋!な感じで私のツボだった。そして安いんだよー。ああ素敵。
今回は買い物しよう!と思ってたわけじゃなかったから買わなかったけど、きっと買うよ。

あとは、あ、パン屋巡りもしました。ちょっとだけ。

今回はカスカードビゴの店ドンク
それでも10個くらい買ったよ…買いすぎた?まぁ冷凍しとけ。
神戸の人達は、全国で一番パンを食べているらしい。
うん…分かるよ。だってパン屋のレベルが高すぎだもん。街中のいたるところにパン屋があるしさぁ。
まだまだチェックしているお店があるので、ちょっとずつ色んなとこに行ってみようと思います。ああ楽しい。(そして太る)

映画も観ました。先日オープンしたミント神戸のとこの映画館で。

「時をかける少女」


あらすじは省く。
うーわーもうこれ素敵すぎー。こういう高校生の青春もの、大好きなのです。感動して泣いた!これ私が今年見た映画のベスト3に入る。アニメだから観ないっていうのは損だ。
千昭がもうかっこよすぎだし、真琴は真っ直ぐでかなり男前な性格だし、功介はとても大人。この3人でつるんでるシーンが出てくるたんびに「ああいいなぁ」と温かい気分になる。そしてラストの千昭に私はベタ惚れよ☆
また映像もすっごく綺麗だし、凝ってる。学校の黒板とか超リアルー。うっかりうちの高校を思い出した。そして何より空の色がいいなぁ。

私は感想を書くのがものすんごくへたくそなので、申し訳ないんだけど、観てよかった。また観たい。てかDVD出ろー買うからー。


あとは、、、ロフトで手帳を購入したり、北海道展に行ったり、ディズニーストアでジーニーグッズを買い漁ったり。

あんまりお金使った覚えはないんだけど、意外と使いまくったなー。反省。まぁいいわ。ストレス発散になったし。もうこれでいいのだ。


カープ、5位に確定。…これからだよね。来季こそ。



2006年10月07日(土)
ミクシィを辞めた日

ヤクルト4−3広島 勝:花田 敗:林 (神宮)


空気読めや。


河内よ…3四球って。アホか。新人の邪魔しやがってー。もーーー。

なんかもう齋藤君にはかける言葉が見つからんね。よく頑張ったのに、勝ちは目の前にあったのに。ほんとにもう(涙)


今日、mixiを辞めました。

いやー、衝動的に辞めちゃったね。後先考えず、誰にも一言も挨拶せずにさらっと辞めてしまった。
案の定、友達から「ミクシィ辞めちゃったの?!何で?!どうしたん?!」っていうメールが来た。
わーすまん!そりゃ驚くわな。今まで普通に更新してて、辞めるとか何もほのめかしてないのに突然いないんだもんね。一言残すべきでしたね。

でも、辞めようと思ったのにも理由はあったのだよ。色々積もり積もったストレスがね。
まず、あの独特の雰囲気。
何て言っていいのか。そうだなぁ…女の子のグループみたいな、すっごい仲良しな感じでワイワイやってるんだけど、腹の中では何考えてるか分かんないみたいな。例えが悪い?
足あととか、ログインしている時間だとかも分かるのがちょっと気持ち悪かった。
それなりに楽しいこともたくさんあったんだけど(カープの話できる人と知り合えたり)、でも窮屈に感じることもそれなりにあった。言いたいことが満足に言えないし、自分の書いた日記の文章をマイミクの人にちょっとマネされたみたいなこともあって、何か嫌だなぁとか思った。意見を一方的に押し付けられるのも気が滅入るし。

まぁ、ミクシィをやるとなかなかやめられんってのがあったので、スッパリさよならできてよかった。やり始めて半年くらいかな。グッバイmixi!


昨日は超ネクラな日記でしたね。ほんとにもう。消したいほどに。
ネクラついでに、自分はどういう人間なのか考えてみた。
私は意外と自分の悩みとかを人に言えないんだなぁ…。自分では気付かなかったけど、結構溜め込んで溜め込んで誰にも言わずに過ごしていることが昨日分かった気がする。
言わないんじゃなくて、言えない。本当は自分の胸のうちを洗いざらい言いたいけど、うまく言葉にできないし、なんかわざわざそういう愚痴とかドロドロしたものを人に聞かせるのも嫌で、結局吐き出せない。

ああ、ほんとに今も何打ってるんだかよく分かんないし。うん、また変な日記つけちゃったけど、今はそういう時期なんだと思って精進します。



2006年10月06日(金)

変な日だ。

今日は朝起きて2限〜4限まで授業を受けるつもりだった。

でも寝坊した。それは珍しいことじゃないし、この時間なら急げば普通に間に合う。準備もしたし、あとは家を出るだけだったのに、急にふと「何してるんだろう」って気分になった。
で、結局2限をサボった。でも昼からは行こうと思っていた。
でも、突然衝動的に「東京に行きたい」って気分になった。
どうしてかは分かんない。けど多分最近東京にいる親友とメールをすることがあったから会って話がしたかったんだと思う。
で、気がつけば私はパソコンの前で夜行バスの「神戸→東京」を予約しようとしていた。
でも、友達も多忙だし、何も約束してるわけでもないのに、いきなり行ってもゆっくり話もできないと思い直して予約をしなかった。
けど、やっぱりどこか旅に出たくって。
で、これまた衝動的に鞄に入ってた教科書やらなんやらを全部出して、携帯と財布だけいれて、本屋に出かけた。
旅行の本が見たくなったから。
で、ふらふらと旅行の本を眺めていたけど、結局どこに行きたいとかなんもなかった。でも京都のもみじの写真に強く惹かれた。
友達と京都に行こうとメールをしそうになったけど、忙しいだろうからやめた。

ふと気付くと、3限が始まってた。ああもうどうでもいいや…。
そっからとぼとぼと家に帰って本を読んでいた。

で、ちょっと気分が落ち着いて普通にTVを見ていたところで家のピンポンが鳴った。いつもなら居留守を使うところだが、今日はたまたま出た。
NHKの集金だった。
今、あんまりお金を使いたくないのに集金!本当に嫌だ。

そっから久しぶりに実家に電話する用があって電話した。でもその時すっごいイライラしてて、なんかもう本当に電話が嫌になって、適当に電話をやめて切った。なぜかむちゃくちゃ疲れてて、でもほんとにどうでもいいことを一方的にうだうだ言われたんでイライラしていた。

で、いきなり目から涙がボロボロでてきて激しく泣いていた。
こんなに泣いたのって、いつぶりか、全然分からない。とにかく声を出して泣いた。
というか、本当になんで泣いてるのかも分からん。ただ無償に泣きたくなった。

で、今ちょっと落ち着いたので日記をつけてるって感じ。

ほんとに、何なんだろう今日は。いつもと全然違うんだよ。気持ち悪い。
疲れてるのかなぁ。本当にダメ人間の一日だったと思う。どうしようもない。とにかく自分が情けないし、何か全てが嫌になった日だったわ。



2006年10月01日(日)
赤いハンカチ王子…

巨人0−3広島 勝:齋藤 敗:姜 S:永川 (東京ドーム)


齋藤、プロ初登板&初勝利おめでとう!!

すごいね☆可愛いね☆初々しいね☆

いやー、人気上がると思う。ルーキーでよく投げたわ。素晴らしい。
最近はもうカープダメじゃんもう希望も何も無いわとか思ったけど、希望の光がここにきて見えた。ありがとう。貴重な左先発。
友達に言わすと「フォームがダルに似ている」らしい。ほんとにね、ダルみたいな活躍してほしいわ。何となくいけそうな予感がするんだよなぁ。


マスコミはもうアホっぽいけどな。無理矢理すぎて痛い。
齋藤に赤いハンドタオルを持たせるなぁ!!
早実のサイトウユウキと、うちのサイトウユウキをかけようと。
一部では赤いハンカチ王子とか言ってるらしいじゃないか。
どいつもこいつも、あーウザい。


ところで、今日、戦力外の選手が発表になりました。

苫米地・天野・玉山・飯田・福井。この5人です。
特に思い入れのあるのが天野。
彼は、私が初めて握手してもらったカープの選手なのです(あと写真も)。
天野、すっごいかっこいいんです。そして優しいのです。
だからもうショックでショックで。はぁ…悲しいわマジで。
何でだよ、もう少し我慢して使ってよ。

苫米地も応援してましたな。私の未来予想では、先発に大竹、河内、苫米地が活躍してくれると思ってたんだけど。うっちー&べっちーが!ああ。
指を切ってから調子悪くなっちゃったからなぁ。へこむ。

福井は何となくそんな予感が。ブラウン監督の構想からずれてたからなぁ。でも、あのムードメーカーがおらんくなるのは惜しいので、何でもいいから球団に残ってほしいんだけど。ダメかい。

この時期は、ドラフトで新しい子が入ってうきうきする一方で、去っていく人もいて落ち込む時期なのです。もう複雑です。
でも去っていく人達は、これからも元気で他球団で活躍してくれることを祈るのみです。


予定変更して、昨日一人で三宮で映画観たり買い物したりしました。
この変更は大成功だったなー。

まず、「夜のピクニック」を観に行きました。
公開初日の最初の回。うはは。人少なすぎてびっくり。
感想はそうだなぁ。もう少し、主人公の心理面を描いてくれてほしかったなぁってとこか。
原作読んでなかった人は、ちょっとつまらんかも。それが残念。
でも、戸田君はかっこよかったーーー!やっぱり私は戸田君に心底惚れているらしい。戸田君しか見えなかった(笑)
まぁ戸田君にかぎらず、登場人物は私の想像に近い感じのキャストで、期待はずれじゃなかったかな。

そして最後は泣いた。まさか泣くとは思ってなかったんだけど。びっくり。


で、その後は三宮をブラリ。HMVとジュンク堂とカスカード(パン屋)とマツキヨとロフトにしか行ってないんだけどさぁ。
だいたい、一人で三宮行くと、↑は絶対行く。お決まりのコース。

ロフトで来年の手帳を買う予定だったんだけど、あんまり色々あるから、どういうのにしようか悩みすぎて買えんかった。
シンプルなのがいいんだけどなー。
ほぼ日手帳が流行ってるらしいが、どうも使いこなせそうにない。

手帳選びは難しい。


次、三宮に行く時はパン屋巡りをする予定。
神戸は美味しいパン屋の宝庫。いろんなとこ行きたい。