初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2006年08月07日(月)
今から

今から広島に帰省してきまっしゅ。

毎度のことだけど荷造りに悩むなぁ。
3週間くらいいるつもりだけど、どれくらい服を持っていこうか。
ああ面倒くさーーーー。


でも帰れるのは嬉しいな。

11日から市民球場で6連戦あるし、野球見放題!
夏がやってきたー!




2006年08月04日(金)
黒田祭り

広島2−1ヤクルト 勝:素敵すぎ黒田様 敗:ガトームソン (広島市民球場)


今気付いたんだけど、最近日記の曜日がずれてるーーー。
ガーン。まぁいいか。明日試合無いし。

昨日(一昨日?)の突然の雷雨で、1塁側のベンチが15センチ浸水そのうえカニさん泳いで出現の何とも大変な事態になったらしい。でも何とか球団の関係者の頑張りで何とか片付いた様子。あー良かった。

で、黒田様5連勝!防御率1位!!

しかも101球完投(失点の1点はソロHRによるもの)。
おみごと!よく序盤の2点で逃げ切れたよなー。ガトームソンに弱いなカープ打線は。黒田が投げてなかったら負けてただろうよ。

あ、皆さん。今週の週ベは黒田様のインタビューが載っていますよ!ちょっと読んで感動した。これがエースってものよ!!

あと、最近何かの記事で、メジャー数球団リストから黒田外す? 黒田カープ残留の意向?というのがあったので、本気にはせずとも少し心が温まる記事でした。
そーなることを祈ってるよ。でも肝心の日本には空気読まない球団があるからね!そっちのほうが逆に心配かも。巨人には行かないと思うけど問題はあのチームですよ。

いやーでも防御率2、002?だっけ。凄い。しかも市民球場での防御率が1点切ってた。あんな狭いとこ、ちょっと甘いとこ投げたらすぐにHRにされますよ。なのによく抑えるよ。なんか大野さんを思い出した…大野さんも「あの狭い市民球場で投げてたからこその投球術が身についた」と言ってたし、市民球場の狭さもある意味いいかもね。何しろ選手とファンの距離が近いのが嬉しいのです。

3位争い、結局ヤクルト戦は1勝1敗1引き分け。なかなか勝ち越せないヤクルト戦です。
明後日からは阪神@松山。阪神かー。あそこも優勝のために負けられないと思っているでしょう。気持ちで負けんなよ。TV中継で応援します。

今日ベネッセの就職のための模擬試験みたいなんを受けた。
内容が超懐かしい。日本史、地理、理科、数学、国語、英語。やってて中学や高校の受験の日々を思い出した。あの頃は勉強がとにかく嫌でしゃーなかったけど、今思うと結構こういうの勉強すんの面白い。不思議なものだね。
もっとあの頃その面白さに気付けばよかったのにね。

とりあえず付録の問題集をもらったので8月はそれを徹底的にやってから9月の講座を受けてみようと思います。来週からは企業研究も始めつつ。業界とかもー全然分からん。
広島での遊ぶ予定も立てつつ、なかなか忙しくなりそう。金のやりくりが大変だ。



2006年08月03日(木)
亀田ブームねぇ…

広島3−3ヤクルト 6回雷雨コールド引き分け (広島市民球場)


広島はすごかったみたいだね。突然の雷雨。
球場もいきなしの停電だったらしいっす。
おお、老朽化激しい球場だから雷雨で停電とかやめちくり〜。
ちなみに、先発は佐々岡対新人でした。新人の名前誰だっけ。
その新人を早々とノックアウトしたものの、その後は何気に抑えられていた様子。久しぶりの鎌田の登場で私はすこし色めき立ちました(笑)鎌田はいつも気になる奴なんだ。

っつーわけでヤクルトとの差がなかなか縮まらないっすねー。
直接対決だ!とワクワクしてみるんだけど、こうも雨に邪魔され続けると。
秋にまとめて3位争いですか?おお…。


そーいやあさ〜、亀田三兄弟がもう嫌だ!

TBSのあのプッシュぶりもキモイし、マスコミの煽りもキモイし、あの試合前のパフォーマンス?あれも相当下品。外国から選手を呼んで何やってんだよ…あれはスポーツ選手とは見えん。最低限のマナーはわきまえてもらいたいんだけどね。超見苦しい。それかやってもいいけど、ニュースとしてそれを流すなぁ!!特にここは関西なのでね、あの人達に関する映像がよく出てくるよ…はぁ…。
でも人気なんだよね…試合でのあの女性の歓声の多さには正直驚いた。すごいな。タレントか。
私は、具志堅発言擁護派なのでね亀田ブームには不信感を覚える。

しかもなんか試合の結果について色々苦情でてるらしいね…。
あと、相手の外国人の方の試合後のコメント、怒りまくってますな。あの言い方といい、苦情の多さといい、何かねー。もう覆ることもないけど。

ああでも一言。TBSのバーーーーーカ!


は〜、スーッとした(笑)吐き出したかったんだよね。
亀田ファンの方には申し訳ない。


明日は学校で就活関係のテストを受けに行ってきます。
あー面倒くさい。相当気が重い…。



2006年08月02日(水)
もう8月になるのか。

カープカレンダーの8月は小山田と森笠。
おやまだ元気かな…。

広島3−8ヤクルト 勝:藤井 敗:ベイル (広島市民球場)

あーもー全然試合内容把握しとらんけん、書くことなし。

でも最近の負けの内容があまりよくないですな。
同じ1敗でも、惜しい明日に繋がる負けと、全然惜しくないバカな負けがあると思う。今日の負けはどっちだったのでしょう?

粘りが無くなってるのはなかなか困りますな…。

まぁ明日明後日勝ってくれれば。ヤクルトには勝たないと。後ろから巨人と横浜の足音が聞こえてきます。


明日は久しぶりの美容院&映画。一人でブラブラしてくるけ。
いちおう、カットとパーマを頼んでるんだけどねー。どんな髪型にしてもらおうか。
ちょっと髪の色も明るくしてもらいたいけど、今お金使いたくないのでセルフで済ませようかな。

にしても美容院って何回行ってもちょっと緊張するのは私だけかしら…。
美容師さんと意思の疎通をはかるのは難しいよね。