初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2006年07月31日(月)
夏休みだよ

テストが終わったよ!!

やーっと明日から夏休みじゃー。待ってたよ!

来週、広島に帰ります。カープ天国だよ。
早く市民にいって試合が見たい!!何試合見れるかな。5、6試合は見たいな。
とりあえず、15日の中日戦はミッキー君が出るから行くでしょ。阪神戦は観に行く約束しとる人がおるし、巨人戦も行かないとね。
黒田の試合今年まだ行ってないけん、その試合も行くでしょ。
うふふ、球場を想像するだけで興奮するわー。



長谷川良平さんがお亡くなりになりました。
週末、このニュースに驚いたよ。
元広島の監督だった、小さな大投手長谷川さん。
カープの創成期を支えてくれた偉大な方です。
カープって、一番最初の年とか、楽天なんか目じゃないくらいに弱小でお荷物球団で、お金も無いので、2年目にはチーム解散の危機もありました。
それを救ったのは長谷川さんの活躍だったと思う。
弱いチームの中で、15勝、17勝、20勝…と勝ち星をあげていって、通産197勝!身長167センチという小柄ながら立派です。

この人がいなかったら今頃カープは無かったと思う。

ご冥福をお祈りします。天国からカープを見守ってください。



明日からヤクルト戦!このヤクルト戦、面白くなりそうな予感がします。
最近中継ぎがやばそうなので、先発頑張っておくれよ。


さ〜て、明日は何しようかな。うふふ。
髪も切って、買い物行って、飲み会行って。あー楽しみ。



2006年07月28日(金)
気の毒吉見・高校野球@広島

広島2−1横浜 勝:黒田様9勝目 敗:いいかげん気の毒になる吉見 S:永川劇場 (広島市民球場)


この前の横浜戦でも吉見と対決してギリギリで勝ったんだよな。今日も同じ展開。同じ展開すぎて吉見が本当に気の毒です。
そりゃあ私カープファンだし、カープに勝ってもらわないといけないけどさー。でも吉見すっごいいい内容なのに0勝って。前半戦一度も勝ってないってさ、どうなのよこれ。黒田さんもたいがい見殺しにされることが多いけどそれを超えてるよなー。頑張れ吉見。私は広島戦以外で君を応援するからね!

で、今日は何とか勝てました。得点が初回の嶋の2ランのみっていうのがヒヤヒヤですな。調子がいい時の黒田だったから勝てたものの、普通の黒田or調子悪い時の黒田なら負けていたであろう。ワンチャンスで2点なんてすぐに追いつき追い越せるからね。
案の定、9回に永川が2者連続四球なんてやらかして永川劇場開演してましたしね。
相手が吉見だったから点も取りづらかったんだと思うけど、黒田の投げる試合は依然として援護が少ないのがねー。



話はかわりますが、高校野球!
今日、広島代表がきまりましたようで。如水館ですってよ!!
本音を言えば、うちの母校にコールド負けくらわした崇徳に代表になってもらいたかったんだけどねー。残念。男だらけの応援団を期待してたのに。
さらに本音を言えば、広陵が優勝かなと思ってたのでこの決勝カードになるとは思いもしませんでしたよ。プロ注目の投手を要してもダメなんだよね。でも甲子園で吉川の投球をちょっと見てみたかったなアハハ。
しかし如水館、頑張って勝ち進んでほしいです。ベスト8には入ってほしいな。あ、優勝と言うべきか。

他県のほうを見ても、春夏連続出場の高校の少ないことよ。どんなに力があっても、春夏連続出場って容易ではないんだよね。これたしか、あだち充の『H2』でも比呂か野田が言ってた気がする。
ムネリンの母校である鹿児島工@鹿児島が気になるな。初出場ですよ!
あと本荘@秋田。

私が広島代表より応援していた秋田商も負けましたしね…。
春センバツで佐藤洋君のトリコになった私、夏も彼の姿が見れるものだと思っていたのに…ショーーーーーック!
洋君…進路どうするんだろう。大学進学するにしても社会人に行くにしても私はずっと彼を応援し続けるだろう…そしていつの日かプロで!できればカープで!
いやもう、洋君マジで可愛いんだもん。キュートすぎるぜ。
思えば彼らは年下なんだよな…ああ17か18か。若い。



2006年07月25日(火)
新井うっとり。

巨人2−4広島 勝:やっとこさの大竹 敗:パウエル S:永川 (東京ドーム)


新井さんにうっとり☆大竹に惚れ惚れ☆

んもー、久々にカープの試合を見れた気がする。何でかなぁと思ったらそうか!雨天中止が続いたからか。

新井さんマジかっこいいわ。いつ見ても好き☆
今日は4安打3打点の大活躍ですよ。今日のスポーツニュースは新井ばっかり映っちゃうかもねーうひひ。
ヒーローインタビューで例のごとく「気持ちで〜何とかチャンスで〜」と言っていて、ラジオのアナに「チームの主砲なんだから面白いことを言え」とつっこまれていた。
9時からラジオに切り替えたんだけど、何なんだこのアナは。誰かチェックするの忘れてたんだけど、ほんまくだらんことをペラペラ話す。少しずれててちょっと気になる存在だ。廣瀬がでたら、廣の字をどう書くか言おうとしてつまってやんの(笑)つまるくらいなら口にするなよ。

そして大竹、ヒゲ剃ったね!やっぱそのほうがいい。素朴な純情少年のままでいてほしい。垢抜けないカープの代表格だもの。
やっと2勝目を手に入れた。思えばレアな1勝目は私が観に行った京セラドームの試合だったな。レアすぎる。2勝8敗というと物凄い酷い成績のように見えるが、そこまで酷くもない気もする(最初は確かに酷かったが)。ここ最近の試合はずっと勝ってないけど負けてもなかった。味方の援護が無かったしね。
ここから何とか乗っていけるといいな。安定してきてるからこのまま。

いやー、9回の前田のヘッスラは映像で観たかった!前田さん、今日は素人目からしても腕だけで振ってる感じで、いいとこないなーと思ってたのに、最後に魅せるね。これがプロの仕事だわ。巨人の選手見習えよ。ベテランがここまでやるんだよ。しかも前田よ?!
もう何で9時きっかりにTV中継終わるんだ。延長してくれたら見れたのに。最近は延長しないどころか、中継ない日もあってつまんない。Jリーグに比べればはるかに恵まれていますけど物足りん。

今日は面白い試合だったなー。私明日1限からテストなのに、夢中になって試合を観てしまった。やべーよ。今日寝れんわもう。
久々に浩二と星野さんの親友コンビの解説で船越さん実況だった。
やはり局が局なので、巨人話が多くなるけども浩二はカープ愛に溢れている。監督としての浩二は気に入らん点もあったけど、私は嫌いじゃない。新井さんをあそこまでに成長させたのは浩二のおかげだしね。よくも悪くも、浩二さんは優しい人なだけなんですよ。

あ、今日日記長っ!何か久々に試合ちゃんと見たけんさー。しかも読み返すと何だかキモイっす(笑)
明日も明後日もTVで見れるなんて幸せすぎる。しかも明日の解説は謙二郎よー!!マジでハッピー。
明日はベイルか佐々岡か。黒田さんはオールスターあったけんね。間を空けんと。
それはそうと、勉強しようぜ私。


何だか食欲がなくなってきたため、今日の晩御飯はサラダにしました。
サラダ、久々に食べた。うまーい。野菜とらないとダメだよね。
これから帰省するまでは野菜中心の食生活にすることにする。ベジタリアン!
ちなみに私はドレッシングは手作り派だ。だって高いんだもん…。



2006年07月24日(月)
色々あったね

今日の試験も何とかできた感じ☆
いやー、ここまでは結構順調かも。
でも問題は水、木なんだ。自信無いんだ。
私が真面目に興味を持って受けてる授業に限って前期試験が無いんだもんなー。
とりあえず、今日1個試験の準備終わらせて、明日1日は行政の勉強に使おう…寝れねー。


さて、カープさんは明日から後半戦開始。
後半戦の開幕戦は巨人です。ここで3タテしたら面白いんだけど、そううまくいかないのがカープなのはよく知っているよ。
ベイルが戻ってきそうだから、楽しみだなー。ベイルさん、雨の日登板で2回故障してるから雨登板がトラウマになってるらしい。
そりゃあそうだよなー。可哀想に。
せっかく、巨人戦だからTV中継あるのに、試験の大変なときとかぶってるからちゃんと見れそうにないわ。録画しておくかな。


そういや、欽ちゃん球団問題は解決したようだね。今更ですかこの話題。
とりあえず良かったと思うけど、この件で私は欽ちゃんが大嫌いになった。もう顔見たくない。
何か悲劇のヒーローになっちゃってる感じだしなー。
私があの球団の選手だったら、上の人がこんな無責任なことしとったら不信感を抱くなぁ…。
まぁもう丸く収まったからいいけど。でも、普通ならチームが解散とかの前に、監督辞任しますって話になる気がしたんだよね。でもそういう話にはまったく行かないのがすごいな。欽ちゃんってもしや策士?

ひねくれてるかもね〜。でも正直そう思っちゃうんだもん。



2006年07月23日(日)
オールスターでのカープの選手の様子

試験中で、試合も無いということで日記もお休みしておりました。
さっき、労働法のカンニングペーパー作りが終了したので息抜きに日記をつける。(注:カンニングペーパー持ち込み可だから作ったんよ!

オールスター、第一戦はなんと寝てしまい観てないんだけども(ミッキー君だけは見たかった…もうショックがでかすぎだ)

今日はバッチリ見た。東出さんスタメンでしたな。あんまりパッとせんかったけど。あと、阿部の隣に座って談笑してたじゃないですか。珍しいツーショットだったわ。
阿部、ガムをかみながら喋るな。口の中のガムが見えてキモさ倍増。

東出、プロ8年目にしてようやく夢の舞台か…。
東出はね、すごい選手だったのよ、皆さん。高校野球の時から「こいつはプロだ」と言われるほどのセンスを持っていた人だったのだから。(ちなみに松坂世代です)だからかもしれんけど、最初は綺麗にプレーすることを意識しすぎてダメになってたというか。泥臭くなかった。必死さが見えんかった。でも色々挫折を繰り返してようやく今年芽が出た。これも監督のおかげだよ…。

んで、黒田さんは石川と仲が良さそうだった。これも意外。なんか話合いそうにない感じがするのは私だけ?
黒田さん、打たれまくっていた。ストレートしか投げんけ、仕方無いか。
変化球あってこそのストレートだもんな。藤川みたいなタイプではないし。

永川は忘れた。
スポーツ紙に「内海が永川に決め球を教えてもらいにいった」という記事があって笑った。いいのか!?永川に教えを請いていいのか?!
いやー、永川フォークしかないもんなー。しかも決め球っていうかねー。
うーん。

もう、カープの選手なんて超影が薄く、出ている時もほとんど違う選手の話をされていたり、誰かがインタビューを受けていたりと、注目されてなかった感じ。チッ。試合見てやれよなー。
でも永川がピンチを作って最後カブレラにフォーク投げたのは大注目だったよ。あんたフォーク投げて…新庄苦笑いしてたじゃないですか!カブレラちょっとイラっときてたと思うよ(笑)
まぁ、これが永川。オールスターでも普段どおり。

良かった点は、ベンチでカープの選手が固まって座ってなかったことかな!
(あと隅にもいなかった)
前に、カープの選手が隅のほうに固まってたことがあって、悲しかったので。こういう機会なんだから色んな選手と仲良くなってくださいよ。

にしてもさ、神宮の時は8回守備固めにしか東出を出さなかったらしいじゃん岡田は。
ったく、関東にどんだけカープファンがいるか知らんのか。
空気読まん奴だなぁったくもう。


明日から1週間4教科試験があるー。んで、土曜に母がとまりに来て、月曜にラストの試験。うげ。いつ勉強すんだ。
あー、もう嫌!遊びたい!やりたいこと山ほどあるぜー。
こういう時に限って部屋の掃除したくなるぜー。
ってか、母さん来るから本気で掃除しないとヤバイぜー。
明日は念願の燃えるゴミの日だから朝からゴミ捨てまくるぜー。
ではさらばじゃ!!



2006年07月19日(水)
メジャーを相手にして

昨日も今日も雨ちゅう。雨天中止です。

あ、もう金曜はオールスターか!前半戦終了か今日で!うはー早い。

あと半分で今シーズン終わるのかと思うと寂しい。146試合あったのにね。
やはり、夏休みで試合をいっぱい観なければ。もっと燃えたいです。
やっぱ関西におると大人しくなってしまう。
真っ赤な市民球場で燃え尽きたいの。


今日デイリー見ててさー。驚いた。
黒田にメジャー11球団が注目ですって。11?12だっけ。

ど、どうする?てか、メジャーって一体何個球団があるんですかい。
黒田は松坂の次に注目されてるらしい。おお。地味な球団で年俸もエース級では超安い(2億円)けど、やっぱ見てくれているんだね。
嬉しかったのは、野球の技術や精神面でも評価できるって部分ね。
あの精神力は素晴らしいですからね!うちの黒田様は。

いやー、何か敵は巨人や阪神だけでなく、メジャーか。
そんなでかいものを相手にできるのか。こんな日本の小さい球団に。
2億出すのも、ヒーヒー言ってるんですよ。そのために、色んなものを削って削って。
お金では太刀打ちできないから、もう誠心誠意のおもてなし…いや、おもてなしって!もてなしてどうすんの!
誠意ですよね!黒田愛ですよ。

やだな…もう敵が多すぎる。それだけ黒田がいい選手って証拠だし、そんな選手を育ててきたカープにも誇りをもってほしいが。
黒田がいないとチームは成り立たない。優勝はないと思う。
どうしたら、、、黒田は残ってくれますか?



2006年07月16日(日)
抱きしめる

横浜2−4広島 勝:林 敗:メイビー、川村? (ハマスタ)


いやはや。緒方君の抗議&ブラウン監督の猛ダッシュには感動しました。

緒方君がホームでキャッチャーとクロスプレーになった時、アウトって言われて、すっごい剣幕で審判に猛抗議。
珍しいよ、あそこまで緒方君が怒るのは。初めて見たかもしれん。それくらい凄かった。
で、審判に向かって詰め寄ろうとした瞬間、ベンチから猛ダッシュで出てきた監督が、審判に抗議するかと思いきや、怒りで興奮している緒方君を思いっきり抱きしめた!マジ感動。
選手を守るためにやったんだろう。もう何か凄いその画が綺麗でねぇ…。
ああ、胸がいっぱいになった。

結局そのクロスプレー、ボールをキャッチャーが落としてたことが分かり、判定覆ったんだけどね!

この日、緒方君は珍しくタイムリーエラーをやっちゃってたから、この借りを返そうと頑張ってたと思う。その熱い思いが皆に伝わったと思います。
もう横浜の先発吉見に完璧に抑えられてたから、今日も負けかなんて思ってたんだけど、終盤でよく逆転できたよ。よくやった!!


さて、明日からはヤクルト戦。3位を目指すために、ここで少しでも差を縮めておかないとね。まぁ、順位のことは考えず、借金を減らすことだけに集中しませう。

それと同じくらい気になる試合が阪神巨人戦なんですがね(笑)
いやはや巨人…ねぇ。これから上がってくるのかどうなのか。


この連休、勉強があんまりはかどらない。
もうどうしようって感じ。ああ。
もういっちょ、気を引き締めてがんばろう。

ああ、何か濃いカレー食べたいなー。濃厚なチーズケーキ食べたいなー。
胃がもたれそうっすね。そういうものが食べたい日もある。



2006年07月14日(金)
梵梵梵

横浜2−1広島 勝:知らん 敗:なんでだ建さん (ハマスタ)


内野手5人シフト発令!!(2回目)

私、ラジオで応援してたから5人シフト見れねー!チッ、昨日やれよ!
まぁ、それでも負けたんですけどね!

それも永川のワイルドピッチでね!
内野手何人にしても意味無し(涙)しかも初5人シフトでもラストはパスボールだったしなー。何なんだこりゃ。

そして昨日の試合もコメントしたいので

阪神2−5広島 勝:黒田 敗:オクスプリング (甲子園)

何といっても今日は梵の日☆☆

いやぁ〜得点にすべて絡んでたんじゃなかろうか。
そして今日は打つだけでなく、守るほうも最高にグッド!!サンテレビの人達も褒めてたよ。珍しい。

しかも、黒田が中盤バテて、ランナー溜まってきた時に、すかさず梵が黒田のところに行って

「投球がワンテンポになっていますよ。打者優先でいきましょう。」

と進言。お前は本当にルーキーか!?黒田様にむかってワンテンポとな?!(笑)とつっこんでみる。

でもこれがチームの危機を救ったし、今日は黒田&梵に感謝。


昨日は梵が間をとって黒田のピンチを救ったし、今日は新井が大竹のところに行って間をとってあげた。

何か、内野と投手の連携もうまくいってる感じがしていいね。
逆にこれが巨人に足りない部分だと思う。二岡とかそういうのしそうにないしねー。

さあさ、明日明後日で横浜に連勝しましょうよ。ちなみに明日の先発はどなたでしょうか?


昨日、久々に親友から電話がかかってきた。しかも内容は超くだらんのじゃけど。
でも終始ずっと笑ってて面白かったー!!
しかもミクシィをやってることが分かって盛り上がった。おお。
こういう時にミクシィは役に立つではないですか。
普段連絡が途絶えがちな私達にはピッタリですよ。

そういうわけで、ゆわさん、ミクシィひらいてなければどうぞひらいてみてよ。
私信だなこりゃ。

明日から4連休。勉強で終わりそうだけど。マジ頑張らんとやばすぎだ。



2006年07月13日(木)
頑張ろ。

さ、坂下千里子って30歳なん?!えええ!!!

阪神4−2広島 勝:初先発初勝利 敗:佐々岡さん (こうしえん)

今日も打線が湿りっぱなし。無名の投手相手に何やってんだよ。
あーもー情けないな!!
投手陣、今が一番大変な時で、それでも頑張ってるっていうのに昨日も今日も見殺し。

あーもー情けないな!!(2回目)

でも、毎度のことながら元チームメイトに打たれんなよ〜。
まったく、あいつらに打たれて負けるのだけは嫌だ。それだけは許せん。胃がむかむかする。

あーもー情けないな!!(3回目)

明日は黒田です。見殺しにすんなよ。3連敗すんなよ。
あー不安だわぁ。いやな予感する。


今日はガリ勉モードで頑張ったよ。
頭が混乱気味だぜ。
でも明日も1限から図書館で勉強すっぞ!気合。
国際私法、問題教えてくれて、尚且つ試験では何でも持ち込み可ってふざけてる。
それなら最初からレポートとかにしてほしいわー。面倒くさいんだよ全く。
でもテストは楽勝。明日で論述作って、当日でそれ写せばいいだけだ。
今年は単位全部取って就活に備えないとね。

頑張ろ。



2006年07月11日(火)
ブルペンデー

阪神2−1広島 勝:福原 敗:誰だか分かんないよ (甲子園)


今日は先発ローテの谷間。9連戦の初戦がいきなし谷間ってなんだかずっこけるね。
監督曰く、「ブルペンデー」っちゅうことで、中継ぎ陣総力戦でのぞむ展開に。

先発、広池から最高2イニングずつ中継ぎを使って使って継投継投。
正直谷間だから負けてもまぁしょうがないかって感じだったけど、何ともまぁ惜しい試合をするもんだから超悔し〜!!
何だよぉ〜勝てよ〜!!

藤川が出る展開に持ち込んではいけんですね。前の阪神戦も惜しいとこまでいったのに藤川出てきてダメだったもんなー。同じじゃんよ。

でも、中継ぎさんは本当に成長したと思う。防御率も去年に比べれば本当によくなった。
今日一番の収穫は、西武から福地とのトレードでやってきた青木が1イニングを3人でピシッと抑えたことかね!カープにやってきてはじめての登板でよくやってくれたよ。しかも最初の一人を抑えた時にガッツポーズ決めたとこね!グーッ☆

さぁ、明日明後日は勝ってくださいよ。勝ち越せよ。


今「結婚できない男」を観ています。
ああ、焼肉食いてぇ…焼肉…。
牛肉ってどんだけ食べてないんだろう。たまにはガッツリ焼肉食べたいよー。



2006年07月10日(月)
W杯終わり・巨人に3タテしちゃいました

W杯が終わりました。
昼間に10時間寝ちゃって眠れなかったから、決勝戦を全部観てしまいましたよ。
おお…ジダン、伝説を残したな!

ジダンって、サッカーに興味ナッシングな私でも存じてる数少ない選手の一人だったけど、まぁあの頭突きはクリーンヒットで面白かった。
しかも、やられた相手が倒れちゃって、皆が何だ何だと群がってて「おれ、シラネ」みたいに、ちょっと離れたところに突っ立ってたジダンをばっちり見てしまいましたよ私。こらこら。
何か、たまにそういうブチ切れをやっちゃう人みたいだね。まぁね、そんな日もあるか。それが天才の性ですよね。また自分の引退の日にやっちゃうとこが天才…超天才…。

まぁさ。W杯が終わって思うことは、やはり強いとこと強いとこがやる試合はあんまりサッカーを知らなくてもそれなりに楽しめるってことで。
スピードが速いし何より、シュートが多いし、しかも外すにしても惜しいから面白いんだよね。
日本の試合はそういうとこが欠けていて面白くなかったっていうのが私の本音。チャンネル変えたくなるんだよな。


んで、カープさん。

巨人3連勝してしまいましたよ〜!!結構危なかったけどね!

やっぱり巨人って色んな球団から引っ張ってきてる選手ばっかじゃけ、こういうピンチの時に一致団結って出来ないのかね。よく解説者の人が「ピンチの時に誰も投手に声をかけない」っていうし。それは投手にとっては大変寂しいことだよ。
カープではそういう時はいつも新井さんが駆け寄ってくる。たまに、逆に投手から「新井!バント来るぞ!」と注意されることもあるけれど…まったく投手に言われるってどうなんだ。そんなことあっていいのか。

そういうわけで、巨人にも新井さんみたいな人が必要ですね。おっと、新井さんはあげないよ。さわんなよ。

まぁ、ちょっと負けがこんだくらいで大騒ぎすんなよ。カープなんてそんなん毎度の話よ。巨人の恥ずかしいところは、あんだけ金をつぎ込んだ結果がコレっていうところか。春は、出てくる若手皆が大活躍してて、走ってくるいやらしい野球をしてたんだけどね。とにかく若手が元気じゃないと辛いよね。

でも巨人を心配している余裕はなし。というか、むしろそのまま落ちていってほしい。こっちは明日から甲子園で阪神戦だ。9連戦の始まりの日。
頑張れカープ。めざせ5連勝!!



2006年07月08日(土)
巨人よりある意味ヤバイよ

広島3−1巨人 勝:佐竹 敗:内海だったかも (広島市民球場)


カープが強いというより、巨人が弱いのだろうねぇ…。

多分2年ぶり先発のベイルが、2回でまた内転筋を痛めて降板。ガーン。ベイル…。お前もか(注1)ベイル…。

へこむー。マジでうちの台所は火の車だよ。先発3人しかいないんだけど。どうすんだ、これから9連戦控えてるのに。今日みたいに中継ぎ陣で小刻み継投も、そううまくはいかんぞ。この暑さにこのハードスケジュール。みんな壊れてしまいますよ。おまけにラストはエンターティナー永川が控えてるんだよ。落ち着く暇を与えないな。

あー、また黒田さん中4日登板を余儀なくされるよ…。
マジでやばいって。オールスター出んでいいよ。黒田壊れる。彼のことだから疲れてても「大丈夫です、やれます」って言うんだよエースだから。だからこそ休ませてやりたい。


打つほうは梵が大活躍。
新人王にまた一歩近づきましたよ☆でもKABA.ちゃん(注2)も手強いな。
こういう投手陣が辛い時だからこそ、野手が打ってもらいたいね。打線爆発がいいかげんみたい。新井、4番の腕の見せ所は今。


ミッキー君、オールスター出場。
マジ?!超嬉しいけど、神宮までどうやって行くの?お疲れ様だよ。
人気者は大変だね。バテないといいんだけど。ビーフジャーキーを差し上げたい所存です。



(注1)先日ダグラスも故障したんだよ
(注2)中日ドラゴンズの先発ピッチャー佐藤充。顔がKABA.ちゃんにそっくりなことからその愛称がついたとか。


今日もセールに行ったんだけど、サンダルしか買わなかった。
可愛い服はいっぱいあったけどねぇ。
何かもう8月に買えばいいや。広島のほうが買い物しやすかったりするし。疲れたよ私は。本が読みたい。

あっ・・・・・・・・・勉強しなくちゃ。



2006年07月07日(金)
黒田のガッツポーズ

広島4−2巨人 勝:黒田 敗:上原 (広島市民球場)


んもう、黒田ったら男前!!

黒田のガッツポーズはマジしびれる。黒田のガッツポーズだけ繋いだDVDが欲しい。あんなにかっこいい人はどこの球団にもおりません。ヤバイよ〜もう汗かいた黒田なんてセクシーの頂上にいるね。←何ソレ。

っつーか、上原を久々に拝見した気がする。黒田も上原も今日はあまり調子よくなかったみたいだけど、どっちもエースらしくよく粘って投げていた。

あー、でも黒田かっこよかった。ごめん今これしか言えん。

最後、永川対アリアスはほんと肝が冷えたけどね!永川め、3人で終わらすことを知らないのか。そんな面白くしなくていいから!ほんとアリアスにHR打たれるかと思ってヒヤヒヤした。最後2ストライクに追い込んだ時「おっしゃ!」って、思いがけずでかい声が出ちゃって、自分で驚いた。恥ずかしいなあもう。

とにかく勝って嬉しいよ。これで巨人と同率4位だったっけ。どうだっけ。
どう考えてもカープが上がってきたというよりも巨人が下がってきたという表現が正しいのだが、なんにせよ嬉しい。

明日はあるのかな。このまま連勝して日ハムのように2ケタ連勝せんかな。カープが2ケタ連勝って見たことねぇや。
てか、巨人戦なのに、明日も明後日も中継なくてさ〜。巨人戦も終わったね。というか、読売くらいしろよ。親会社のくせにさー。君達が見捨ててどうすんだよ。


ちょっと遅い話だが、王さんが胃の腫瘍の手術のためにチームを離脱っていうニュース聞いてかなりショック。
王さん、好きなんだよ。どこが好きって、あの真面目さね。そして王さんはいつも正論を言っている気がする。誰に対しても誠実というかさ、WBC終わった後に新井さんに「出番が少なくてごめんな。」とフォローもしてくれてさぁ。
だから、早く戻ってきてほしい。王さん、頑張れ!!!




明日、雨というのに、友達とバーゲンに行ってくる予定です。
昨日、必死でゼミ発表のレジュメを作成したからさ!気合でやった。
土曜は遊んで日曜は部屋の片付けと、ファイルの整理をしよう。
マジで試験勉強する前にファイルの整理しないとヤバイ。プリントとか全部あるんだろうか。面倒っちいなァ。
あー、試験のこと考えたら憂鬱だよん…。



2006年07月04日(火)
あなたがそれを言いますか

広島3−4ヤクルト 勝:知らね 敗:ベイル (倉敷)


試合内容は知らないから特になんのコメントもないけど、新井さんがまたHRを打った。調子上がってきた?
ん〜、もう少し打って欲しいねぇ。5点以上!連戦で投手陣大変なんだから野手陣が助けろよ!!



っつーかさ!朝からイラってきたのはデイリーの記事。

星野SD、黒田獲得反対だって。

黒田まで獲ったら「広島タイガース」になってしまう。阪神はどっかの金満球団のような(巨人のことね)愚かな球団ではない。とかなんとかかんとか。

あなたがそれを言いますか。

私からすれば阪神も巨人も同じようなもんだし。っつーか、星野さんがあんな阪神を作ったそもそもの原因じゃん。
「タイガースに行きたがっているらしい黒田」とか書いてあったけど、えっ、黒田はタイガースに行きたがっているんですか。
阪神には井川とかおるんじゃけ、いいじゃん。井川を可愛がってやれよ。
どーせ星野さんがこういうこと言ってもオフになったら黒田獲得に手を挙げるんだろうけどさ。
いや〜まさか星野さんからこういう言葉が出ると思ってもみなかったから驚きですよ。

黒田がいい投球をするたびに、サンスポは「落合監督、黒田獲得を示唆?」とか「阪神にいいアピールをした」とか、超クソな記事を書きたてるし、もう相当ウザい。いつもの「ハイハイ、サンスポサンスポ」じゃおさまらん。
サンスポの記者はカープが嫌いなのかね…嫌な感じ。



2006年07月02日(日)
息の根を止める

中日0−3広島 勝:黒田様 敗:忘れた (ナゴヤドーム)

久々に、黒田さんに勝ちをつけることができました。
しかも4番が打ちました。

今まで、黒田がいい投球をしても味方に見殺しになるパターンが多く、もうハラワタ煮えくりかえってもいいのに、「こういうこともある」とやんわり治めるエース黒田様。大人すぎるというかなんというか。こっちも申し訳なくなりますよ。

で、今日の試合前、カープのベンチのホワイトボードに誰かが

「燃えろ!打て四番!」

と打てない新井さんに愛のメッセージを書いたらしい。誰だろうねぇ。福井?誰?

でもこれで燃えない人がいるわけないわけで。新井さんは打ちましたよHR!
何か漫画っぽくていいよね、この展開。

そしてダメ押しの梵のタイムリー。
終盤に勝ち越しだったので、ちょっと黒田が崩れたらもう終わりパターンだったので恐いけど、まぁ勝てたからいいやっ。

いやー、不安だった中日3連戦で2勝0敗1引き分け。こんな結果になるとは。負けがついてないよ!ハハン。
来週は横浜、巨人の6連戦が控えております。ここで、Bクラスを脱出したいものだね!
それにしてももう「自力V消滅」とかいう単語が出だす時期になったのですね…寂しいなぁもう。
まだまだだよ!気合いれてかかれ!!


さっき、どでかい蚊を部屋で発見。まだとどめをさせていません。
奴はまだいるはず。というかどっから入ったんだ。洗濯物を入れたあの時か。
っくっそー。死ね蚊!!奴の息の根止めるまで寝れない!!



2006年07月01日(土)
どんなに願っても祈っても叶わない この恋はもう























『初恋』を観に行ってきました。

ミクシィにもちょっと感想書いたんだけど、やっぱこっちのほうにも書きたくってさぁ。

んもう、すっごい良かった☆☆☆

はっきり言って宮崎あおいと小出恵介が目当てで行った感じだったので、映画の内容はあまり期待もせずだったんだけど、良い具合に裏切られました!時間が経った今でも、まだ心に余韻が残っているよ。

友達もいなくて家にも居場所の無い孤独な少女みすず(宮崎あおい)が、ジャズ喫茶で出会った東大生の岸(小出恵介)に恋をして、どんどん笑うようになっていくのね。んで、岸が三億円強奪の計画をみすずにもちかけるの。みすずは今まで誰からも必要とされたことなかったから、好きな人から必要とされたことで生きる喜びみたいなものを感じていくの。
その計画が終わった後は岸と別れがあることを知っていても…。

モチーフになっているのは1968年に起こった三億円事件なんだけど、ほとんど恋の話みたいなもの。
もう、宮崎あおいが最高に演技上手だった。岸と三億円強奪の練習する時の楽しそうな顔とか、成功した後岸に頭をなでられて笑顔になるところとか、すっごい可愛くて、これが恋する顔なんだなぁって感じ。

だから、事件の後、岸をずっと信じて待ち続けるみすずの姿がもうかなり切なくてどうしようもなかった。
で、ラストのエンドロールで流れる、元ちとせの歌がもう見事に「初恋」とダブってて喪失感というか切なさが胸に込み上げてきて余韻がずっと残っちゃった。良い歌だよ。もうずっと聴いていたい。こんなに心に響く歌は久しくなかったよ…。涙でちゃう。

あ〜、何かむちゃくちゃ良い映画だった〜。
上半期、私の観た映画ベスト3に間違いなくはいる映画でした☆
わざわざ神戸まで出てきて良かった!

予告で観た、「ゆれる」と「やわらかい生活」も何か良さそうだった。
見たいけど「デスノート」「ブレイブストーリー」「ハチミツとクローバー」「トリック2」、これらは絶対観たいからあぁ忙しい。
禁断の1日2本ハシゴを使うか…でもあれは結構疲れるぞ…。

そうこうしてる間に7月ですよ。はやいなぁ。