初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2005年10月31日(月)
横槍入れられる広島。

楽天は希望入団枠を使わないことが決定したため、1巡目に梵指名。

よって広島は梵の獲得出来ず。

くそくそ楽天め。もうやってらんない。
もう今年のドラフトは楽天に横槍入れられっぱなし。最悪。
何でそんなに邪魔をしてくんの?真意を知りたい。
「広島がこの選手狙ってるから俺らもこの選手いっとく?」とかじゃないですよね?でもそんなことを考えてしまうほど、この梵指名は謎ですよ。←絶対野村氏の指示だろうけど。

こっちはショートが足りないから絶対欲しかったのに。
それも梵は広島に好感持ってるっていうじゃん。両思いなのに。
逆を言えば、楽天はショートを1巡で獲ってどうすんだろう。何度も言うがあんたらのとこはバッテリーじゃないのか?
梵は1巡で獲るような選手ではないと思うんだけど・・・。
私は梵好きだったから欲しかったけどさー。ショック。超ショック。

もう腹立って仕方ないので楽天が狙っている松崎を獲りに行けばいいのに。報復じゃ。左腕だしいいと思うよ。

でもそんなことをうちの球団はやんないからなぁ。優しすぎ。

とりあえず、何かもう今年のドラフトは終わったなぁって感じ。
なんだったんだろう。失敗続きじゃんか。何のメリットも無かったなぁ。バカじゃん。希望枠使わないと意味無いよこのドラフト制度は。
それに来年からはロッテみたいに秘密主義でやればいいよ。また新聞に出た後に横槍入れられるとかウンザリなので。ほんと情けない。

あーあ、楽天の気が変わって梵の指名やめるとかないかなぁ。無いよな。
楽天・・・・はぁーあ。もうドラフトの日が嫌だ。


本屋のバイトだめでした。やっぱねーそんな気がしてたんだ。
ダメな事情が事情なだけに全く期待はしてなかったので特にショックもなく。
というかむしろやっぱり週3がいいなぁと思ってたのでホッとしてたり。←オイ。

まぁ、のんびりいいバイト探そうかね。のほほん。

もう今日はバイトより梵のほうがショックが大きかったよ。好きだったので・・・カープでやってほしかったよう。

ああ今日はハロウィンなんだね。関係ないですけどね。
明日から11月か。日南秋季キャンプ始まるよ。よしよし頑張れ。

今、「修二と彰」(←漢字合ってるの?)をテレビで観ております。彼ら最近よくテレビ出てるね。でもあの歌は好きですよ。
山下は顔がふっくらしたねー。それくらいのほうがいいよ。



















2005年10月30日(日)
倖田ダイエットに励む私。

はぁーあ。すみません、しょっぱなため息で。

デイビー(とレイボーン)が阪神の補強リスト入りってマジですか。

来たな阪神。絶対今年も来ると思ってた。

去年のシーツ同様、またうちのスカウトが苦労して探してきた外国人選手を獲ろうとするのかよ。。
自分で探せってば!!

もう勘弁だよ。やめてよ。毎年毎年何なの?!巨人よりヒドイわ!

カープも、デイビーは契約してあげなよ。怪我から復帰して6勝はスゴイじゃん。うちの先発に6勝も出来なかった選手いるのに。新外国人連れてきて成績残せるとも限らんしさぁ。
ていうか、私、デイビーの吠えた顔好きなんだよ・・・。


倖田ダイエット(午後6時以降は食べないダイエット)開始から1週間が過ぎました。未だに頑張ってます。でもキツイです。
今、小腹がすいちゃってさぁ。うう、濃厚なチョコが食いたい。ケンタのチキン食べたい。ううう。
でも昨日はケーキ食べたから夕食は抜いたんだよー。偉い?
そんな私だが、家には体重計が無い。
これでは減ったかどうか確認出来ないじゃないか・・・。
でも買っても置き場がないなぁ。

ああでもマジで腹減った。焼き芋食べたい。

今、日付を見て気付いた。明日で10月が終わるんだね!!
私てっきりあと1週間くらいあるかと思ったわー。ラッキー。
来週は学祭の為、金曜も休みだから、3日行ったらまた休みだー。

韓国には7歳の大学生がいるんだね・・・。すげぇな。
日本にもいたよねぇ天才少年。私、その人が書いた本読んだもん。超面白かった。
羨ましいけど大変そうだね。私、凡人でいいや。









2005年10月29日(土)
キャンピングカー生活

アメリカ、ニューオーリンズ州がハリケーン「カトリーナ」で大被害を被ったことは皆さん覚えていらっしゃると思います。

我が赤ヘル投手陣の一人、マイク・ロマノ選手は、このハリケーンでまだ建てて2年の新居が全壊、水没。空港でも涙を浮かべてシーズン途中で帰国。

今はどうしているのだろう、そして来季は戻れるのかなぁ?と思ってたんですが。
只今、キャンピングカーで生活中。
らしいッス。親戚宅で。やっぱり不便な生活を送ってるのだねぇ。野球選手がキャンピングカー生活・・・(涙)

しかし、ブラウン監督が彼を高評価しているとのことで、残留の可能性が出てきたみたい。良かったね、ロマノ!!
もう家族連れて日本に来なよ!また頑張ってお金稼いでまた新しい家を建てればいいよ!

ちなみに、ラロッカとベイルは残留するみたい。良かった。
球団と金で揉めて契約決裂とかマジ最悪だから。



本日は雨の中、マイちゃんと三宮に行きました☆
マイちゃんは先日20歳のお誕生日を迎えたということでお祝いかねて神戸スイーツハーバーでケーキ食べたり。←ダイエット中なのにー。

−30℃の鉄板の上で、アイスや果物、トッピングを混ぜ合わせて創るアイス。その名もマジックアイスを食べてみました。
スマスマでキムタクが作ってたような気がするマジックアイス。
私はマンゴーやらグレープフルーツやら入ったさっぱり系のアイスを頼みました。(確か一番人気はストロベリー系)

超美味かったよ。また食べたい。店員さんが延々とアイスをこねてて大変そうでした。でも楽しそう。


んで、マイちゃんにプレゼントとしてハンカチを。
私、ハンカチ売り場って行ったことなかったのよ。
自分で買ったことはない。いつも家にあったもの(おそらく貰い物?)を使ってたんですが。

可愛いの多い!!私トキメキ!
ヴィヴィアン・ウエストウッドとかバービーとかバーバリーとか発見。

デザインがすごい凝ってて可愛いのです。それもハンカチ一枚500円とか1000円とか。意外と安いの。
驚いたー。
大人の女はこういうものを持ち歩くのですね・・・。
ちょっとハンカチ集めをしようかと思います。デパート行ったら1枚ずつ買って増やそう。

新たな楽しみを見つけてしまったわぁ。









2005年10月28日(金)
反則投球ってなんじゃこりゃあ!!

来季から2段モーションの投球フォームが禁止になるじゃないですか。

何で禁止になるんかっちゅーと、国際ルールで禁止だからそれに合わせるってことなんだけど。

アレ、はっきり2段モーションじゃん!って言う人を禁止にするんだと思ってたんだけどさ。(例:三浦(横浜)、藤川(阪神)など)

うちの黒田様がひっかかるってどういうことですか?あの美しいフォームにケチつける気!?

黒田様の投球フォームがダメならほとんどの投手は皆ひっかかる。(120人くらいひっかかりそうな選手いるらしいッスよ)
山本昌さん(中日)や上原(巨人)や和田(ソフトバンク)も引っかかるとか。噂によると巨人投手陣は全滅って聞いたんだけど・・・。
どうなんのよ・・・主力投手はみなダメやん。
投球動作の開始以降、足や両手が停止するのもダメ。
両手もアウトって・・・。ハア???
厳しい・・厳しすぎるよ!
せっかく今まで試行錯誤してきた投球フォームもいきなりこの意味不明に厳しいルールのせいで水の泡。
投球フォームに個性がなくなるよォ。面白くなくなりそう。
それにもっと打高投低になりそうな気がするなぁ・・・。
色々問題が起こりそうな予感。


さーて、今日は1限しか授業がない日だったのに寝坊してしまい1限に出れなかった私です。
ダメダメ大学生。それは私のこと。
寝まくって、その後家事に励んで、本読んで過ごしました。

今読んでる本
「アメリカ暮らし 住んでみてわかる常識集」
図書館で借りてきた本。最近こういう外国の文化的な本を読むのが楽しい。先週はイギリスについて読みまくり。この本読んでると、海外ドラマを観て不思議に思ってたことが解決したよ。
私は「FRIENDS」とか「SEX and the SITY」がすきでよく観てる。おもろいよね。

アメリカ・・・いまや日本でアメリカのニュースが流れない日はないし、アメリカの物はたくさん入ってくるけど、アメリカの日常での常識って日本のとは全然違う。
特に面白かったのは、
就職の面接で年齢や性別、未婚か既婚か、通勤時間などは全く聞かれないこと。
こういうことで差別しちゃいけない法律があるんだって。何歳でも働ける。だから82歳のスチュワーデスもいるんだって!
羨ましい。日本はこういう差別がまだまだあるもんね。そういう点で日本はまだまだ遅れているなぁと思う。













2005年10月27日(木)
生まれ変わるからね。

日シリも終わり、もう来季に向けて他球団は動き出してるっちゅーことで。

カープの新監督、ブラウン監督が新しい方針を打ち出しました。
ご存知カープの練習は12球団一キツイことで有名なのですが!
今年の秋季キャンプから変わります。

アニヤが言い出した投手全員2500球ノルマも休みが少なく怪我人続出の練習も無くなるみたいです。
全員強制参加の朝の散歩(朝食を食べさせるため)も廃止。
これからは個人でそういう朝のトレーニングは考えることになりました。ぼんやりしてる子は危ないぞ。

練習は量より質。

ブラウン監督がついにこれまでのカープの伝統である練習をビシビシと変えていく。いいじゃない、いいじゃない。多いから良いってもんじゃないのはもう十分知ったからね。
怪我人出たら意味無いもん。いつも同じことで悩まされるのはウンザリ。
選手の皆さんは戸惑うことも多いだろうけど、監督やコーチを信じてやったほうがいいよね。頑張れ。

ちなみに投手陣の構想も出来たそうで。
先発:5人(中5日で)完投よりも分業制に変わるみたいだ。マジか!?中継ぎは大丈夫か?

ガーン。黒田様の完投は見れなくなってしまうの?ちーとショックですわよ。

ああ、大社ドラフトどうなるんだろう・・?弱腰指名だけはやめろよ。情けなくなるからさ!にしても楽天のスカウトは分からん・・・。補強のポイントずれてませんか。


そうだ、今日はバイトの面接に行ってきました。ちょい緊張ー。
でもなぁ。微妙だなぁ。
和やかに話しは出来たけども、ちょっと本屋のほうで色々事情があるみたいなのでもしかしたらダメかもしれない。ちょっとね、近所の大手本屋絡みで色々あるんだって。
とりあえず、一週間のうちに電話がかかってくるのでそれまでは忘れとこう。まぁダメでも別にどうってことはないし。

今日、何となくランキング見たら私の日記がランクに入っててビックリしました。投票ツールはつけてたけど、地味なところにあるし私自身もスッカリ忘れてたのに、どなたか1票入れてくださったみたいで・・・。
いいんですか、こんな日記に。そしてどうもありがとう。
あの投票は作者に元気を与えるものだろうからね。うん、元気でた。
これからもこの日記を気に入ってくれちゃったりした方、おられましたらポチッと投票ボタン(たしか右下のほうにある。あ、もしや左下?)を押しちゃってください。作者は感激で涙を流すことでしょう。











2005年10月26日(水)
日シリ終了。

さて、あっという間に日シリ終了。
ロッテが圧倒的な強さを見せて優勝いたしました。あ、ロ3−2阪ね。
おめでとーロッテ。よくやったー。
日シリ前に4タテしろと冗談で言ったら本気で4タテしちゃったからびっくりだけども。すげぇな。

胴上げとかインタビューとか見てると、やっぱりロッテをカープに重ねて見てしまうよ。あんなチームにならないかな。本当に理想的だなぁ。

あんな風にブラウン監督を喜ばせてあげたいね。そう思った最後でした。
カープも絶対優勝すっぞ!
大きな補強しなくても勝てるっていうことを証明すっぞ!
金がなんだーーーー!!

でもTBSの中継は何なんだ。あのアナと解説者は何?!
最後まで、試合勘ですか?制度を言い訳にすんなってば。
去年中日はあんな風に文句言ってなかったのに。もう本当にウンザリ。
だから嫌いだ、阪神寄りのマスコミは。

忘れてたけど、優勝したほうがアジアカップに出るんだね。
私はアジアカップには全く興味が無いのでどうでもいいんだけどね。
いつ試合すんのかすら知らないので。どこの国が出るの?
ロッテは忙しい。


ちょっと今日は日記書いてる暇ないんだった。
英語の予習がちょっと大変。
絶対明日当たるよ私。まだ半分しか出来てないー。

明日はバイトの面接に行ってきますです。
本屋さん。家から徒歩10分。
なのにまだ何も準備してない。履歴書に写真に。
やる気あるんだかないんだかね。
とりあえず早く働いて金稼ぎたいな。頑張るぞ。

その金で宮崎キャンプに行きたいな。←やっぱカープ資金。












2005年10月25日(火)
今日は何人逮捕されるかな。

ロッテファンは早く、早く帰ったほうがいいですよ!絶対喧嘩になるだろ!
絶対阪神ファン荒れるよなぁ。ユニは脱がないと絡まれる。
阪神ファンの一部のアホのせいでまともな阪神ファンもいい迷惑ですな。
2日間で逮捕者5人って、、、。お前ら球場出入り禁止な。

そんな3戦目。ロッテ10−1阪神冗談?

もうロッテ強すぎ。
てか、ロッテ対阪神を観ていると、阪神対広島を観ているかのようだ。阪神の皆さん、カープの気持ちがお分かりになって?
今日は甲子園だし、内弁慶な阪神なので接戦になって面白くなるかと思ったけど途中でワンサイドになったからさんまを観たわ。さんま御殿のほうが面白かった。日シリって一体・・。

てか、満塁HR打たれた時、隣りのマンションからすっごい怒声が聞こえてきて超恐かった。
「ふざけんな!死んでこいや!」などなど。
いつも静かなんでスゴイ響いていたよ。あそこに熱狂的な阪神ファンが住んでいるからなぁ。にしても窓あけてないのに。

阪神の選手は今まで持ち上げられた分、悪い時は凄まじいヤジを受けるからね。大変ですね。ま、一切同情はしないけど。ね、金本アニキ
もう試合勘がどうのとか言わないでくださいよ、金村さん。


「1リットルの涙」を見てたらさ、何か自分が悩んでたこととか本当に小さいことだなぁと感じてしまう。
ほーんと、ちっぽけだ。悩んでるのもバカらしくなってきたよ。
死ぬ気でやれば何でもできるんだ。しっかりしろ私。

さーて、実家から
・野村の赤シート
・野村の引退試合のDVD
・中国新聞のカープの記事の切り抜き

が送られてきましたよ。(あとは食品などなど)

ちょうど、今日はアスマガ(広島のスポーツ雑誌)が届いたのでルンルンです。←今時ルンルン・・・。
もう今日は浸ります。

そうだ、今日本屋でマンガを立ち読みしたら、私の好きなマンガ「ホタルノヒカリ」に広島弁を話す男が出てきて。
その広島弁がすっごいの。「じゃけぇのう。ほんならそうじゃろうがボケ」
(意味不明だけどこんな感じ)
広島でこんな濃い広島弁話す人はおらんわ!と思ったけど、よく考えたらいるなコレ。でも皆があんな話し方するわけではないから。広島弁誤解されたら困っちゃう。
でも超嬉しかったのは

「宇品港に沈めちゃろうか?」

このセリフ(笑)広島出身の人じゃなかったら訳分からんだろうけど、(否、広島の人でも知らんかも)宇品港って私の実家のすぐ近くなんですよ。超笑った。
宇品港とかマニアなとこ攻めてくれてアリガトウ。ちなみに宇品港付近の海は汚くてヤバイです。そこんとこヨロシク。











2005年10月24日(月)
主観的な解説者がムカつくの

やはり今日もカープネタは無いわけで。日シリばっかだ。
大学の授業でも先生は日シリの話だしー。阪神ファン多いからなぁ。

どうでもいいんですけど、金村とデーブ大久保と江本はどうにかならんか。
全国ネットでむちゃくちゃなこと言うなよ。あんたらは、阪神を持ち上げてるだけじゃんか。
もう解説者と名乗るな。あれは解説とは言わんやろ。
まだ関西ネットで言うならまだいいが、全国の人が観てる前で、主観的な発言ばかりするのはどうかと思う。こんな人らを呼ぶTV局もバカだなぁとは思うけど。
そんなにセを持ち上げんな。私はカープファンだが別にカープなんてパと同じようなものなんで、言わせてもらう。上記の方々はどうもパの試合をちゃんと観て言ってるようには思えないんだよなぁ。
客観的に物が言える人に解説してもらいたいです。ロッテファン・・・というかパのファンが可哀想だなぁといつも思うよ。

面白いよね。パのファンは日シリになったら同じパの球団を応援するけど、セのファンはそうでもない。
パは一致団結してんのに、セはバラバラなのね・・・。団結力無し!
私も思いっきり、アンチ阪神でありアンチ巨人です。(阪神や巨人のファンが私の日記読んだら不愉快になること間違い無しだね)他は別になんとも。むしろ横浜には好感さえ持てる。

『エンピツ』のスポーツ板の日記の作者さんは阪神ファンとヤクルトファンが多いのかしら?ホークスも多いか?
横浜ファンの日記とか読みたいなぁ。いたらぜひお近づきになりたい。


日曜日は天気良かったのにほとんど外に出ないで部屋でぐうたら過ごしてたよ。
で、パソで人のブログを観たりしたんですけど。
可愛いブログが多いねぇ。女の子女の子な感じ。いいねぇ。
そういうブログ読むとオシャレしたくなってくる。
てことで、今日はドラッグストアで色々買っちゃったじゃん!!
私も一応女の子だからネ、美を追求することにしよう。まずはボディケアじゃ!!

にしても今日は寒かった。土曜日、服を買いに行くかな。










2005年10月23日(日)
今江はやっぱりイチロー似

すっげーな、ロッテ。
ロッテ10−0阪神って。

今江さんがすごい。8打席8安打って。記録作っちゃったよ。
やっぱイチローに顔似てるよね。彼を見るといつも思う。

あと渡辺俊介を見ると去年のスポーツフェスティバルで歌ってたのを思い出す。確かウルフルズだった気が。けっこう上手かった。

そんなことはどうでもいいか。昨日もそうだけど、私全く試合のことに触れてない。見た目だよ。昨日の日記読み直したら超笑った。井川の髪型で何語ってるんだ。

今日はあれだね、阪神は呑まれてたね。なんだあの集中力の無さは。カープかと思っちゃったよ。ロッテは生き生きと野球をしてたけど阪神は大人しかったね。
こういう展開になるとあれだ、
「ロッテはプレーオフのせいで試合感覚掴んでるけど阪神は2週間くらいブランクがあるから不利でうんぬんかんぬん。」
・・・と言う方が増えそうな気がします。

それ言っちゃあねぇ。こういう日程になるのは前から分かりきったことだし、もし逆の立場だったら「阪神は連戦の疲れでうんぬんかんぬん。」と言い出す人がいると思うので。現にロッテの選手は疲労溜まってるわけだし。
しゃーないよ。そういうことはやはり言い訳に聞こえてしまうので言わないほうがいいかと。言いたくなる気持ちは分からなくもないが。

てか、セとパが日程を同じようにすりゃいい話なんだよね。だからセでもプレーオフ導入すんのか。

1日置いて甲子園か・・・。どうなることでしょう。
うちの日シリ予想は4勝1敗でロッテの勝ちなので、一回阪神に勝ってもらいたい。←え。
でもロッテの先発陣は強いからなぁ。やっぱ優勝には投手力だね。ブラウン監督の言うとおり。頑張れ鯉の投手陣。

自然にカープの話になったところでここでカープ話しても良いかしら?
今日は超嬉しい記事発見!

尾形、順調に回復。
打撃練習開始するってー☆足も50%回復だってー!来季の開幕にもしや間に合うかもしらん。でも焦らず、完璧に治して出てほしい。
忘れもしない5月30日。尾形君の右ひざ靭帯断裂が発覚した日。私はたくさん泣いて、もうこの世に神様はいないと悟った日。あれから神は信じなくなったし、神頼みはしなくなった。
頑張れ尾形。私は尾形の頑張りを信じよう。元気な姿を早く球場で拝みたい。

新井さんは今オフ休み無しで練習だって。こっちも頑張る男です。

ブラウン監督も休み無しで一からチーム作り。ご苦労様です。



今日のサザエさんスペシャル見た?(うわ!慣れ慣れしい!)私は波ヘイファンなので今日も波ヘイのみに注目していたのですが。
波ヘイさんの自己紹介が超面白かった!何あの酔っ払い!超可愛い☆
でも一番驚いたのはマスオさんとサザエさんのお見合いなんですけどね。まず二人がお見合い結婚っていうの知らんかったよ。
少し寂しそうな波ヘイがなんともいえん可愛さ。←ほらまた波ヘイしか見てないから。
マスオさんは早稲田卒だったのですね。意外と秀才。エリート?

はー波ヘイ可愛い。←いい加減ウザイですか?











2005年10月22日(土)
濃霧で外野が見えません。

すっごいなー。霧。真っ白やん。
あ、日シリの話です。千葉マリンスタジアム。
今、濃霧でボールが見えないため試合が中断中(7回)。

でもね、ロッテ10−1阪神だから。超笑った。
何かもう霧は晴れそうにないし、試合成立してんだから終わっていいんじゃない。
にしても、ロッテは強いなー。てか、今江が。
今季1回しか2番で打ってないのに、今日2番で大当たり。すげー。

そして清水直行に惚れました☆超かっこいい。誰かに似てるなと思ったら、うちの黒田様ですよ。顔じゃないよ。雰囲気。色気で言うと黒田が上ですけど。でも二人とも歳近いしね。仲良くなりそう。
あと、ベニー。むちゃ可愛い。ケミストリーの筋肉質の人のほうに似ている気がする。(むちゃ太らせたらね)え?気のせいですか?

ロッテの応援に注目してみた。
なんかねー。私はやはり馴染まないわ。
てか、男向きな感じじゃない?
ファンも若干他の球団より男率高め。そんな気がする。
ウオーとかオイッとかそういうの多い。
一人で密かに言ってみたけど何か違う。←やったのかよ。
やはり私はカープの応援が一番です。。。

ここまで書いたところで、試合が終わった。ロッテお疲れー。よくやった!
明日もよろしくー!何度も言うが、ロッテが優勝しないとカープは困るのだよ。絶対優勝ロッテーーー!!

てか、、井川。阪神がやっと同点に追いついて盛り上がった直後に崩れるって、なぜ火に油注ぐようなことをしているのですか。
また阪神ファンが井川にキレてんだろうなぁ。容赦ないぜ。ところで井川、少し髪を切った?何か毛先が軽いような・・・でももう少しバッサリいこうよ。帽子からボワッと出てないとダメなのか?こだわりか?

ごめんどうしても髪型が気になるのだよ。



昨日は夜から部屋の掃除をしてベッドの位置も変えてしまった。
どうしてわざわざ夜にやるんだろうねぇ。
でも気分が盛り上がった時にしないとグダグダになっちゃうもんだからさ。
いい感じに仕上がりました。綺麗になってよかった。

今はNEWお部屋で「踊る大捜査線」を見ています。真矢さんかっこええわぁ。
ちなみに今日もちゃんと倖田ダイエットを実施した!なかなか難しい。















2005年10月21日(金)
あのゴルバチョフに会える

今日かなり嬉しいことがありました。

あの、世界的に有名なゴルバチョフ氏が11月にうちの大学で講演をすることになりました!

最初、友人にその話をされた時、「ゴルバチョフってあの?いやそんなわけない。そんな人がうちの大学に来るわけない。」と思ってたんですが、ポスター見たらマジであの、冷戦終結させて、ソ連解体して、ノーベル平和賞を受賞したゴルバチョフ氏が講演ってことで超驚きました。
まず、整理券をゲットしないと聴けないので、先着400名という整理券をゲットすべく、ダッシュしました。
そしたら、まだ申し込み始めて間もなかったのか、私は36番でした。ダッシュの意味無し。

しかし!早かったおかげで、
ゴルバチョフ氏を囲む歓迎パーティーの整理券もゲット!!

どーしよー!!あの方と食事が出来る?!てか話しもできる!?ヤバイどうしよーイヤーン☆←SPにガードされるだろ

友人のさっちーは中学のころからゴルバチョフ氏に会うのが夢だったという大ファンで、感激してらっしゃいました。良かったね。っつーか、すごい中学生の夢だな。

講演前に、ゴルバチョフ氏関係の本を何冊か読んでおこうと思います。うほー超楽しみだー。

ちなみにそのことを母に話したところ「えっ!あの方はまだ健在だったの?」と一言。まずは生存確認だね。

その他もろもろコメント↓

・倖田來未の
言ってたダイエットを始めました。
一日三食食べるけど、夕方6時以降は食べないっていうやつ。今日いいともで知った。3年やってるらしいよ。スゴイね。
って言いつつ、今日晩御飯を食べ終わったのは6時半でした。うっ、30分オーバー。スタートダッシュ失敗。明日は頑張る。

・ドラフト
やはり諦められん梵。楽天に対してハラワタ煮えくり返っている。
絶対野村の指示だろ。今まで楽天全然梵のこと言ってなかったじゃん。
てか、あんたらの強化ポイントは誰がどう見てもバッテリーじゃん。
わざわざ横槍いれんなや。
梵はカープに好印象なのにーーー!邪魔すんなぁぁぁぁぁぁ!!!
楽天印象悪すぎですよ。
カープも逃げ腰指名すんな。カープはすぐ他球団と被ったら逃げるから舐められんだよ。バカ。
ちなみに、日本シリでもし阪神が優勝したら、指名順が大変なことになる。カープが指名する前に楽天が2人も指名できるのだ。
絶対ロッテ勝て!!頼むから勝て!

・ブラウン氏の会見。
いつ見てもいい男。白いジャージが似合います。
熱い男で安心しました。コメントからカープのことをよく理解してるのが分かって嬉しかった。この人ならカープを任せられる。
カープの負け犬根性を叩きなおしてもらいたい。
すっごい期待している。この胸の高鳴り。←キモッ。

とりあえず、ブラウンさんには好印象です。私だけでなく、カープファンは皆そうだと思う。頑張れブラウン☆












2005年10月20日(木)
梵と書いてそよぎ。

今日はカープネタが久々にありました。
カープ、大学生・社会人ドラフトで1位指名決定。日産の梵(そよぎ)。

私はこの決定に大喜びでした。梵はかなり内野守備に定評があり、俊足。カープに入ったらいいのになと思ってたんです。今尾形君あんな状態だし。内野ボロボロだし。
それも広島出身。駒大出身。もうカープに入るしかないだろーって感じですよ(野村、新井コース)。なのに・・・なのに・・・なのに・・・楽天が。

楽天が希望枠の指名を放棄して、梵を1巡目指名する可能性大って。広島は高校生ドラフトの関係で1位は3巡目指名になるのです。要するに、楽天が梵を1巡で指名したらもうアウト。楽天が指名を見送らないかぎり梵は獲れないのです。

がっかりだよ・・・。

制度上仕方無いから、楽天を責められんけど。ハァァァァ。←ため息。
いっつもそう。いっつも狙った選手は他に獲られる。何してんのカープは。もう嫌になる。ちゃんと他の球団をチェックしてんのかね。
それも楽天・・・またお前らか楽天。何かナメられてる気がします。
お願い・・・回避して・・・楽天よ・・・。梵が必要なのカープは!!

あとブラウンさんが今日来日しました。
秋季キャンプまで無休で分刻みのスケジュールで広島県を練り歩いて皆に顔覚えてもらえるよう活動するみたいです。目指せボビー@ロッテです。

少々、テンション落ち気味です。久々にカープネタだと思ってウキウキしたらこれだもん。わたしゃどうしたらいいの。


昼休憩に大学の図書館で3冊くらい本借りました。
念願のイギリス&北欧の文化や政治の本ですよ。ずっと読みたかったけど、資格やらなんやらでゆっくり読書出来なかったわけで。
でも今はゆっくり読書が出来る。
他にも面白そうな本がいっぱいあったので、これから図書館に通う日々になりそうです。

読書の秋、到来だ。














2005年10月19日(水)
楽天が節操無い

カープネタを探すのも面倒くさくなってきた今日この頃。だって無いんだもん。

TVでは毎日阪神阪神でため息。仕方無いけどね。
でも絶対またアホな奴らが大騒ぎするのは目に見えているのでうんざりだ。あと、こんな記事見つけちゃって。頭きた。
そんな球団減らしたいならまず自分のとこを解散させろよ。どーせ自分のところは大丈夫とか思って言ってんだろーけど。バーカ。

ロッテ、マジで頑張れ。4連勝してくれ。こんなとこに負けんな。
ちなみにロッテのマット・フランコ選手が超かっこいいことに気付いた。選手名鑑で調べたら、俳優カート・ラッセルの甥だって。ところでカート・ラッセルって誰?

ロッテの優勝セール、すごそうだね。
でもさ、楽天市場がロッテの優勝セールしててさ。
ちょっと節操無いな!と思った。三木谷さんも節操無さそうな人だもんねー。←失礼。


さっき、母と電話してまして。
荷物を送ってくれるってー。米だー米だー。
最近、米が底をつきたので、パスタやら小麦粉やらで食いつないでいたのです。だって自分で買いに行くの何か嫌なんだもん。うっワガママだ。
あとは、野村の引退試合のDVDと、新聞の切り抜きと洗剤など色々。
楽しみ。早く来ないかな。

はー、まだ水曜か。何だか一週間が長い。テレビの特番も飽き飽きだ。
土日は部屋の模様替えを行う。ベッドの位置を変えるんだー。ホコリがすごそうだ。

ああそうだ。セブンイレブンにですね、杏仁豆腐があるんですよ。「とろろん杏仁豆腐」だったかな?名前はあやふやなんですけど。アレ、超美味いですよ。見つけたらゼヒ食べてみてくだされ。150円也。
すごく気に入って今日も食べようと思ったけど、無かったー。チッ。


























2005年10月18日(火)
韓国お嫁さんにしたい人第1位

TV観てたら、ロッテの優勝のニュースしててさぁ。
やっぱ羨ましいわ。いいなぁ、私もあんな風に喜びたい。私がカープファンになってまだ一度も優勝してないもん。優勝どころかAクラスさえ遠いですけど。
ロッテのファンは熱狂的らしいので、阪神優勝のときのようになってしまうのかと思ってたら、そうでもなく大人しかったみたいですね。球場で片付けなんかしたりして。好感持てた。
昨日書き忘れてたけど、ロッテには元広島の山崎健投手がいるんで、ぜひ頑張ってもらいたいものだ。今シーズンもなかなか良かったみたいだしね。
あとは高橋慶彦コーチもいらっしゃるのですよね。ぜひ広島でもコーチしてくれないか。
大野豊氏はソフトバンクの投手コーチになるかもって・・・去年うちのコーチ依頼断ってそっち?!そんなぁ。

あと、古田監督誕生ですね。
選手兼監督は大変そうだけど、ヤクルトは盛り上がりそうだね。古田さんはチームを引っ張っていける人だからきっと上手くやれると思います。
3年後は広島・野村監督とヤクルト・古田監督で試合したいな。


今日は授業が休講になってしまい、一気に暇になってしまったので家で新聞のサイトをチェックしていた。

韓国のお嫁さんにしたい女優第1位←知りたい人はクリック。

おお!私、この人知ってる!ソン・ユナさんだ!ユン・ソナと間違えないように。
韓流ブームの時に知った女優さんで、雰囲気がいいなぁこの人。と密かに思ってた人なのです。美人だよなぁ。チェ・ジウより好き。頭がすごく良さそう。冬ソナは見なかったけど、「ホテリアー」は全部見た!この人目当てで!
韓流ブームの時でさえ、韓国四天王(?)だっけ。それもろくに全部言えなかったのに、この人だけは知ってた私。どこか人と外れた道を行く。
母には「韓国の女優さんは皆整形してるよ。」と言われたが、それでもいい。この人の写真集あったら買うかも!それくらい好き。
・・・なんでそんな惹かれるのかねぇ。

でも今は時代は華流らしいッスね。皆知ってる?台湾とか中国とかのこと。
前、TVで特集してたの見たけど、私は外国人の名前はどうも覚えるのが苦手なので、分からんかった。
まぁ、中国と仲良くなるのはいいことだ。色々外交で問題あるしね。ね、小泉さん。中国は他の国に色々言われても態度を変えないのがすごい。日本はそういうのにかなり敏感だからなぁ。日本は外交ベタだからこれから大変そうだ。

話がいろいろ変わったけど今日はこのへんで。





















2005年10月17日(月)
ビジネス目線で考える。

久々にカープ情報。
カープの主力選手は今頃由布院で温泉キャンプです。いいなぁ温泉。
今頃、温泉につかってるんだろうなぁ新井。
ああそこの旅館の女将になりたい。←ハァ!?

こんだけしかねー。探してもこんだけしかねー。寂しいよォ。



今日は旅行の資格のおまけ授業で、旅行・航空・ホテル業界の話や、就職の話を聞くガイダンスがあり、参加してきました。

なかなか勉強になったー。なかなかこういうこと考えんけんね。
旅行業界も航空業界も中国に目をつけてるってさ!やっぱ中国は要注意だ!
就職活動で自己アピールのコツなども教えてもらいました。
うーーーーん。

私の武器って何だろう。何にもない気がする。
でもそれは今からでも見につけることは出来る。・・・と言われた。
入りたい業界とかも決まってないし、まだよく分かんないけど、
これからは何かする時はビジネス目線で物を見るようにする。
自分がそこの社員だったらどうするか、みたいなことを考えてみる。
「どうせ就活するなら、楽しまないといけん」と言われた。
私はかなり心配性だし、変なところで深刻に考えてしまうところがある。
追い詰められて、頭がパンクしないように余裕を持っていこう。
じゃないときっと社会に出た時、絶対にすぐへこたれてしまうだろう。

ていうことを帰り道に考えました。
普通に働いてるOLさんやサラリーマンを見ると尊敬しちゃう。
すごいや。彼らがいてこその日本社会ですよ。



「危険なアネキ」観てたら、ニュース速報が!

千葉ロッテマリーンズ、31年振りにパリーグ制覇!!

おめでとうロッテ!私はどっちのファンでもないけどさ。
でもどっちかというとロッテに勝ってほしかったので嬉しい。
だって、カープはロッテのような野球をしてほしいから。
31年振りっていうのも、似た空気を感じる。
大きな補強をしてないっていうのもいいね。カープも頑張れば優勝できる可能性を感じさせる。
ぜ・ひ・と・も!阪神を倒してください!!超応援するから。
にしても、ロッテのファンはあんなにいたの?前は数えるほどしかいなかったじゃん・・・。やっぱ強いと増えるんだね。今年からのファンが今後も定着するといいね。ああ、カープもいつも球場が赤く染まればいいのに。

ソフトバンクはプレーオフという制度に弱いね。短期決戦に弱いのか。力はあるのにねぇ。












2005年10月16日(日)
友情再確認@大阪

今日は大阪に行きました。Kしゃんと1ヶ月ちょいぶりに会いました。
前のメールでいざこざ事件の件を直接会ってもう一度謝罪しようと思い、話をしたら、
「真智に言われたこと、真摯に受け止めた。私も反省した。」
と言われ、ああ思ったことを言ってよかったのかなと思ったり。ホっとした。仲いい友達だからね、直したほうがいいよって所はちゃんと言ったほうがいいと思ったんです。どーでもいい奴だったらそこまで言わないよ私は。
謙虚すぎ・・というか気を使いすぎるのも、それは逆にもっと人を傷つけることもあるからね。
私はそれで色々傷ついたことある。だから私は思ったこととか割と素直に話すようにしている。正直すぎるのも問題だけど。
まぁ偉そうなこと言ってるけど私にも欠点はある。ブラックですよ、私。変なとこで心が冷めてる。もうどこか欠陥あるんだきっと。
そういうこと言うと逆に友達に直しなさいよと注意されるんだけどさ。

そういうことを話して友情はより深まりました(笑)彼女は本格的に留学を考えているそうで。1年後には日本にいないかもと考えると寂しいなぁ。まぁ、一人で外国で生活するのは人間的に成長すると思うので、行って頑張ってほしい。

そんなわけで、ゲーセン行ったり、ドラッグストア行ったり、カラオケ行ったり、焼肉食ったり。一日中遊んでました。あーよく遊んだ。

すっごい綺麗なドラッグストアが心斎橋にあって、そこで買い物をしたのです。普通、ドラッグストアというと、ごちゃごちゃしててチラシがいっぱい貼ってあって・・・というイメージだった。でもそのお店はガラス張りで、あんまり広告も貼ってなくて、通路も広くて一見、ドラッグストアなイメージではない。
買い物袋も紙袋のしっかりしたやつで、持ち歩きやすく嬉しかった。
そして、化粧品28%引き!
ピエヌのグロスとアイシャドウとレヴューのファンデのケースを買いました。ああいい買い物をした。
うっかりポイントカードを作ってしまったけど大阪あんま行かんのんよなと思ってたら、三宮にもお店があるみたいなので良かった。ここで買い物しよう。

まぁよくお喋りしました。明日学校かぁ。また一週間が始まるのね。
野球のシーズンも終わって今は何の生き甲斐もない日々。←何かヤバイ?!

試合があったら負けた時イライラするけど、無いと寂しいのぉ。









2005年10月15日(土)
ダラダラですみません。

今日は一日中ザーザー降りな雨でした。何だか休日はいつも雨な気がする。

そんなわけで今日は引きこもってお家でネット三昧。色んな人のブログ見たり。
昨日書いたホリエモンのことについて書いてる方が何人かいらっしゃいました。
人それぞれ、色んな見解があるね。
ホリエモンは金持ってるんだから球団買ってもらってチームを強くしろっていう意見も結構多かった。
でもなぁ。どうも私は堀江氏が信じられんのだよ。どうも楽天の三木谷と同類にしか思えない。
三木谷さんは野球評論家の人に「いつ楽天は優勝できますか?」ってしつこく聞いて、「最低10年かかる。」と言われると、「そんなに待てない。」と答えたらしい。そんな簡単に優勝出来るわけないだろうが。もう呆れた。
目先の利益だけで大事なカープを渡すのはどうでしょうかね。
横浜も売却の可能性が高くなってきたのかなぁ。


最近、友達に漫画を貸す係になっています。毎日何かしら漫画がカバンに入ってる気がしなくもない。何しに大学行ってるんだって気分に。

私のお気に入りのマンガは
「ホタルノヒカリ」 ひうらさとる
ダヴィンチに載ってて面白そうだったから買ってみたらハマった。
この話に出てくるメガネのマコト君は、私の理想の男性です。もういたら絶対惚れる。間違いなく惚れる。でも絶対こんな人は現実にいない気がする。
てか、私って絶対メガネ好きだよなぁ。

友達には↑のマンガと、「のだめカンタービレ」と「スラムダンク」を貸し出し中。
のだめはやはり皆面白い面白い言ってます。すごいね・・・のだめ!!
違う友達はのだめのCD買おうか悩んでて。すごいハマリようだ!

私は新たな面白マンガを発掘したい衝動に駆られてるんだけど、今月はコスメを買うことに決めているのでやめておこう。
今月はNHKの集金やら米やらで出費がかさむ。
もうトイレットペーパーも無いや。買わなきゃ買わなきゃ。
こういう時って一気に生活用品無くなるんだよなぁ。ぞぞぞ。

本屋でバイト募集の張り紙見つけたけど応募しようか。
でも最低週4か・・・きつそうだ。遊ぶ時間ゼロじゃん。
でも晴れて暇になったからバイトしたい。金稼いでどっか一人で旅行したい。
























2005年10月14日(金)
新たな球界再編?

ナベツネがこんなこと言ってるんですけど。←知りたい人はクリックどうぞ。
これ本当かどうかも分からないけどね。マスコミは前面信用できないので。でもほんまうっとおしい。ナベツネの言ってることは去年と正反対なんですけど。何?
もうこうやって毎年毎年、また球団が売却とか買収とか合併とか「球界再編」とかこういうことで騒がなきゃならんのか?金絡みは虚しいのぉ。
絶対いつもこういう時に噂されるのはカープだ。なぜなら貧乏球団だから。私は堀江がカープを買うのも、反対だ。あの人は野球が好きだと思えないからだ。やっぱり、カープという球団を持つのならばカープそのものを心から愛しているオーナーがいい。じゃないとファンの気持ちも選手の気持ちも分かってあげれんと思うから。でも少しは補強考えてくれ。ドラフトとか悲しくなる。

金か・・・・はぁーあ。カープにはロッテみたいな球団になってほしいわ。頼むよ。カープ。

まぁ何でもなけりゃいいんだけどね。でもあんな風に誰かが裏でコソコソやんのはとても気持ち悪い。そういう奴らは言動も嘘くさいので嫌いだ。
三木谷さん、あなた野球別に好きじゃないでしょ。


今日は1限しか授業が無い日なのでむちゃ楽ちん。
本屋でノンノを買いました。そこで久々に「プロ野球ai」を立ち読みしてみた。これ、野球界のアイドル雑誌。
カープの選手は載らんから別に読むことも無いかと思っていたんだけど。パラパラめくったらあああ新井!?
何でこんなアイドル雑誌に載ってるんだ!?(カラーじゃないけど)
インタビューが載ってました。そこはじっくり読んで、滅多に無いので買おうか悩んだけどこの新井のページ(2P)のために750円もだせんかった。ごめん新井。
もう、同じ人ばっかり載っててつまらんわ。和田、川崎、ダルビ・・・いやかっこいいとは思うけど。
私はどっちかというと地味で目立たないイケメン選手を発掘して楽しむのが好きなんで。エヘヘ。

旅行の資格の勉強が終わったのでまた違う勉強を始めようかと思ってます。前からずっと興味があった北欧の政治、イギリスの文化や政治の本を性根入れて読むつもり。あと英単語帳を持ち歩いて単語を暗記してます。TOEICでもう酷い点取りたくないからねぇ。遊んでばかりもいられん。








2005年10月13日(木)
過去を振り返る旅。

どうも。カープは昨日で全日程を終えて今年のシーズンは終了しました。今日は2005年を振り返ってみる(第一回・シーズン前)←シリーズ?!

思えば、テレビでは解説者はことごとくカープを最下位予想にしていた。私はそれを観るたびに「優勝して見返してやる」と思っていた。
キャンプが始まり、今年のカープは何かスゴイような気がしていた。
先発陣は黒田、大竹、河内、長谷川、高橋、佐々岡、デイビー、ロマノ、小山田。こんなにいる。投手には困ることは無いと思っていた。
キャンプではアニヤが2500球ノルマじゃと恐ろしい事を言い出し、また肩壊す奴が出るんじゃないかとヒヤヒヤした。
キャンプの事件といえば、黒田、倉にブチ切れたことか。
倉がキャッチングで弛んでたので黒田が「お前に投げたくない」と言って投球を拒否したのだ。黒田、熱い男。そのおかげで倉は成長できたんじゃないか。

野手では、内野、外野ともども若手と中堅とベテランがポジション争いを繰り広げていた。
特に、尾形対岡上のショート争いは面白かった。しかし、岡上が怪我でリタイア。
新井は2年連続成績不振で、スタメンの座も危うくなっていた。今年は山寺で修行し、指を火傷しつつ、自分の限界に線を引かないという決意のもと頑張っていた。
嶋は去年の首位打者というタイトルのおかげで、一番マスコミの注目をあびていた。プレッシャーも大きかったように思う。

投手にしても野手にしても今年はポジション争いが熱かった。オープン戦の成績は恐ろしく悪かったが、去年はオープン戦2位だったのにシーズンは5位だったので、「オープン戦は成績悪いほうがいいのだ」と勝手に解釈して気にしないようにしていた。甘かった球春の始まりだった。

次回・・・「シーズン始まる。」



今日、映画「NANA」を観に行ってきました!!←遅っ!
中島さんかっこいい。そんな好きでも嫌いでもなかったけどうっかり惚れそうだった。宮崎あおいさんは可愛かった。キュートって言葉がピッタリ合うなぁと思った。ほとんどの人は案外役とピッタリ合ってた気がする。
でもレンは何か・・・何か違う。彼はもっと明るい人だった気がするんだけど映画は何か恐い。笑ってない。笑え。微笑め。何か面白いこと言え。

その後ブラブラ服を見た。すっごい可愛い理想通りの靴を発見。(深緑でリボンがついてるパンプス)値段も6150円。安い。
欲しくて欲しくて絶対買わないと後悔すると思ったけど、私の財布の中、
868円。
通帳からお金引き出すの忘れてた。ああ最悪。カードは親が持っているので通帳持ってないと引き出せないのだ。バカだ。
ああ、夢に出てきそうだ。緑のパンプスちゃん待ってて。


そうそう!前日記で書いた仲が微妙になってしまった友人(ていうかKしゃん)からメールがやーっと届きました。怒ってないって!超嬉しい。「嫌いになるわけないじゃない。」っていうメールが来て、思わず泣きそうになった。感激。
16日は、Kしゃんと1日中遊んできます。焼肉やらカラオケやら。楽しみだ!

やっぱ友達は一生の宝だと思うわ。何年経ってもずっと変わらず仲良しでいたいものです。

















2005年10月12日(水)
野村謙二郎の赤い闘志

広島2−4横浜 勝:三浦 敗:黒田 (広島市民球場)

もう今日は泣きっぱなしです。感動が止まらない。

野村謙二郎選手
17年間お疲れ様でした!


私が思い返すのは、野村さんが3割30本30盗塁をやった最盛期の頃よりも、怪我をしつつもベテランとして、チームリーダーとして、若手に対してこれが勝利への執念だとばかりにヘッドスライディングをしたり、喝をいれたり、相談にのってあげたりという姿だったように思います。

今日で、野村の応援歌を歌うことはもうないんだなぁ。そう思うと寂しくて仕方ない。誰からも愛される選手でした。広島東洋カープの誇りです。
また3年後に戻ってきて今度は指導者として、チームに赤い闘志を植えつけてもらいたい。心からそう願う。

野村の引退セレモニーでの言葉聞いた時、涙が溢れて止まらなかった。

「今日集まってくれた子供達、

野球はいいもんだぞ!

野球は楽しいぞ!」


この言葉で野村がどんなに野球を愛しているかがよく分かった。心にしみた。

今日は、市民球場は3万人近く入り、スタンドは真っ赤に染まった。野村の願いがファンに通じたんだね。

山本浩二監督も、本当にお疲れ様でしたと言いたい。ありがとう浩二。

黒田さん、単独最多勝はならなかったけど、中4日で完投は本当に立派です。その前に中2日で4回投げたのに。最初から最後までエースのピッチングでした。最多勝、おめでとうございます。誰が何と言おうとも、黒田さんはよく投げた。それは皆知ってる。15勝12敗、完投数11はさすがとしか言いようが無いよ。狭い市民球場で、このチーム状況で最多勝を獲ってくれたことに感謝したい。

新井さん、HR王おめでとうございます。44本浩二超えは出来なかったけど、この成績は素晴らしい。挫折の2年間をよく乗り越えてすごい成長が見れた1年でした。新井ファンの私は本当に嬉しいことばかりです。

前田さん、全試合出場おめでとうございます。足の不安を抱えながらの全試合出場は本当に大変だったと思います。これからも元気な姿で頑張って試合に出続けてもらいたい。


最後に
カープファンでよかった!私はめちゃくちゃ幸せだ。ありがとう、そしてこれからもよろしく。

2005.10.12  シーズン終了。                           













2005年10月11日(火)
1リットルの涙を観た

ガーン!さっきまで日記つけてたのに間違えて消しちゃったよ!バカ!

カープネタないから代わりにヤクルトネタ。
青木が200本安打を達成したらしい。イチロー以来の快挙。
すごいね。若い(23歳)し、足速いし。何といってもイケメンだし。
私お気に入りの勉監督のおかげだよね☆お疲れ様〜勉!←呼び捨てとは慣れ慣れしい!

てかさー、本格的に「村上ファンドと阪神」ネタが腹立つ。
今日は延々とこのネタをニュースでしてた気がする。私の運が悪いだけか?村上さんの高校の先生とか同級生とか出てきてさー。関係ないやろ。
顔とかつっこんでやるなよなー。
ったくもー、マスコミが好き勝手に騒いで適当なこと書くとそれだけでファンは真に受けたりすんだよ。それも阪神ファンよ?大変じゃん。
それに星野氏は色々余計なこと言わないほうがいいと思いますけどね。



さて今日は秋の新ドラマを観ましたよ。
「1リットルの涙」
この原作は2回くらい読んだ。木藤亜也さんって、むちゃ文章書くの上手いから超感動する。表現力が豊かというか。
なのでドラマもめちゃんこ期待している。ビデオ録画してますし!
なにより、「がんばっていきまっしょい」で私の心をウッカリ掴んでしまった錦戸亮に期待。でも前髪はちょっと長すぎやしないか?
主人公の子は綾瀬はるかに似てない?そうでもない?気のせいかい。

ドラマの中で錦戸が
「人間ってさ、欲張りだと思わない?
 動物も植物もちゃんと自分の寿命を知って生きてるのに
 人間は欲張って寿命より長く生きようとする。」

みたいなこと言ってまして。
・・・ちょっとー。これ私も同じこと思ってたよ。奇遇だね。本気で驚いた。その後主人公の子が「やっぱり変な奴。」って言ってた。私も変かい。
暗いよねー。人間でいることに疲れてる感じ。たまにこういう思考回路になります私。友達には「病んでる!」って言われます。エヘ。
この病んでる?錦戸君が彼女の存在で変わっていくんだろうね。おっと錦戸中心だね。

「鬼嫁日記」は観てない。テレビに休養を与えた。
そんかわりに「スキマスイッチ」のアルバム聴きまくった。また最近マイブームで毎日聴いてます。
「奏」は何度聴いても感動です。




  








2005年10月10日(月)
試験も終わって、小林のヘアーが気になって。

ども。試験を無事終えて帰りました。眠くて目が充血気味だ。あー疲れた。
もうねー、大阪まで行くの超面倒なんだよ。最寄駅から大阪まで電車で1時間もかからんけども、人多くてそれだけで疲れが。大阪には住めん。

あなた、10時に教室開くのに着いたのは9時でさぁ。さっむい中、中庭のベンチで勉強してましたよ。ったく、中に座るとこはないんかい、この大学は!
国家資格ということで色んな年齢層の受験者が。ああ皆頭良さそうにみえる。
マイちゃんはテキスト5冊くらい持ってきてて超重そうだった(笑)絶対それ全部見直さんだろ。気持ちは分かるけど。心の安定剤だよね。
関西地方の人は皆この大学に集まるっぽかったので人がすごいの。

試験はもうパッパラパーですよ。時間との勝負。焦りまくってパニックになって。顔青かったと思うよ。教室寒いので体も冷え冷え。
勉強したとこ全然出ないしさー。もう嫌だ。この半年なんだったの。
そんな感じ。とりあえず何とか全部解いたけど受かった気はしないね。

で、友達も上手くいかなかったみたいで(否、奴らのことだから「出来てないよ」は実は出来てるんだ。大抵友達なんてそんなもん。)落ちたら来年受けるかの話を。超マイナス思考。
落ちたら来年も受けるよ。独学で。悔しいから今度は完璧にしていく。
それに、この勉強は半年間やってたら結構面白いこともあるもんで、「明日からしなくていいよ」と言われると結構物足りなかったりするのだ。
地理オタになりつつあるのだろうか?

まぁ、そんな話しつつ打ち上げにパスタ食いに行ってきた。もう腹いっぱいだ。食べ終わったのにトークが弾んでなかなか帰らない3人組。まるでオバちゃん。
とりあえず今は勉強は一休みして遊びたい。
11月は日本選手権で社会人野球デビューだし。
この時のために金使わなかったのさ。もう使い果たしてやる。←嘘。少し残す。



ああ、野球ネタがない。
そうだ!パのプレーオフについて触れよう。忘れてた。関係なさすぎて。
私は心の中でロッテを応援してたのでまぁ嬉しいッス。でも所詮他人事。←オイ!
試合の内容より、小林宏のあの編み編みヘアーが気になってもう。
メジャー意識だっけ?よう分からんけどなかなか似合ってたような気もしなくはない。でも私的に「野球選手はスッキリ爽やかヘアーで!」という考えなのでね。カープの人達見てごらんよ。何かあるとすぐ坊主にするんだから。

まぁ、何が言いたいのかと言うと、井川スッキリ髪切れよなんですけどね。テレビに映るんだからさー。言っちゃ悪いけど不潔に見えるよ。










2005年10月09日(日)
半年間の努力の成果が明日試される。

ブラウン氏と契約合意しましたよ。←クリックどうぞ。

前にも言いましたが、渋くてかっこいいねぇ。ぜひ会いたい。生が見たい。
コーチはほぼ40代で固めるらしいっすね。若返り。無名集団。
31年ぶりの外国人監督。75年にルーツ監督がカープに来てカープは弱小チームから優勝できるチームに生まれ変われました。
ブラウンさんにもそれを期待したい。
とても期待しています。来季早く始まれ。

昨日書き忘れたんですが、戦力外通告受けた、澤崎と小林幹英は引退してコーチになるっぽい。ということで、12日は野村と澤崎と幹英の引退試合か・・・。この3人はカープに本当に貢献してくれました。お疲れ様でした。

シーズン終わりに近づくとあれだね・・・カープネタも尽きたりすんだよ。シーズン終わったらもっと無いかも。でも毎日更新するようにしたい。日記なので。頑張ろ。



明日はついに総合旅行業務取扱管理者の試験ですよ。この資格取るために半年間毎日勉強してきたわけです。で、お前旅行会社就職したいのかよ?と聞かれたらノーなんですけど。←オイ!
この勉強始めて、すごい知識が増えました。
世界の観光地理や日本の地理、パスポートの作り方、旅行業法、約款、JR運賃計算、貸切バス計算、宿泊、フェリー、航空運賃計算、外国の航空運賃計算、時刻表の見方、時差計算、語学などなど。
おかげで最近の友達との会話はマニアックな方向へ一直線。
例:「男なら!」
  「山口県!アハハー☆」
解説:山口県には「男なら」という民謡があるんですねー。まったく、どんな民謡だよ。こういう民謡も暗記せんといけんわけです。その他、郷土料理や文学も暗記。死ぬ。

これで旅行に行ったら楽しいのかもしんないけど、なかなか旅行も行かんしね。外国なんて行ったことないのに、関税の勉強とかして頭ハゲる!日本の飛行機にもあんま乗らんのに外国の空港名覚えてるとかおかしいだろ!
・・・なんてブーブー言ってた半年間。懐かしい。
この資格が将来役に立つかは謎ですが、(というか役に立たないに100ユーロ。)半年勉強したという努力は価値があるということで。そういうことで、ええじゃないか。

てことで今から最終確認の勉強に入ります。明日は心配性なマイちゃんの命令で駅に7時集合!(ええ!7時?てことは6時起床?!ウゲー!)
私に「月曜日祝日、ラッキー☆」なんて言葉は無いのです。精一杯頑張ってきます。あー相性のいい問題出ますように!















2005年10月08日(土)
今日は女の子な日記。

さっき、友達とメールしててさぁ。
私、その子すごく好きで、私と違ってすごい冷静で、マジその子と話すと「見習わなきゃな」と思ってしまう、そんな子なんだけど。

最近彼女はいつも自分の事を「アホ」とか「ニート決定」とか卑下して言っちゃうもんだからスゴイ辛くなってきて。

彼女は卑下してるけど、私から見たら本当に偉い子。しっかりしてて。私と違って客観的に物が見えるし。(私は熱くなったらそれしか見えん奴だからさ)
きっと自分に厳しいんだと思う。
厳しすぎてあんな事言ってるのかと思ってメールで色々自分の思うこと素直に書いて送信した。

そしたら返事が来なくなってさぁ・・・。ハァ。やっちまった感。

怒ってしまったかも。私余計なこと言ってしまったかも。勘違いな事送ってしまったかも。どうしよう。彼女他人にも厳しいし、今頃キレてるかも。
どうしたらいいんだよ〜。いつもはわりとすぐにメール来るのに。

だって大好きな友達が自分自身のことを卑下してもらいたくないんだもん。そういう発言を聞くと胸痛い。悲しい。
はぁ、久々に友人関係で悩むよ・・・。他人の心は分からんけんね。

それじゃなくても最近話が合わんこと多くてちょっと困惑ぎみなのに。友情に亀裂が入ってしまったら嫌だ。直接会って話しあいたいが、家が離れてるのでなかなか会えん・・・この距離が憎い。



マイナスな話は置いといて、明るい話をしまっす。

この前、メイクを頑張るさーと言う話をした気がします。したよね?
学校で友達にアンケート取って色々気になることを聞いてみた。
(わざわざアンケート用紙書いたっつーの。それも授業中。←オイ!真面目に勉強しろよ!))
いやー、驚いた。皆さん、メイク道具色々持ってるんだね。
例えば、「アイシャドウ、何個持ってるか」と聞いたら、18個持ってるとかゴロゴロいてびっくりだ。そんな!!
くしはカバンに入れてるとか。まさか!
ポーチも持ち歩かん私は驚いたさ。私って手抜きしまくりだったのね。←もっと早く気づけよ。
だってカバンの中教科書でパンパンだよ!入らん!(言い訳)
やはりもっと女力を磨かなければと思った。ハタチになる前に気づいて良かったです。がんばろー。オッサン化にストップかけよー。

と言うことで月曜に試験終わって晴れて暇になったら、メイク用品をがっつり買ってこようと思います。楽しみっス。
もうピンクのリップとかアイシャドウとか買っちゃう!
うわー今日は女の子っぽい日記じゃーん!いつもは「長谷川、お前2軍落ちろや!」とかなのに。←なぜ名指し。
たまにはこういうのもいいね。え?ダメ?














2005年10月07日(金)
せこいとか言わないで。

広島13−4ヤクルト 勝:黒田 敗:吉川 (明治神宮球場)


黒田さん15勝目!

中継ぎで出てきた時はびっくりしましたよ。一瞬自分の目を疑ったさ。
これに賛否両論あるんだろうけどさー(せこいだとか男じゃないとか何とか)。まぁいいじゃん。
中2日でこんだけ投げて中4日でまた投げるんだから。ある意味スゴイよ。よくやるよ。
黒田談「もう壊れてもいいと思って投げた」って。壊れちゃ困る。

12日は横浜戦。相手はAクラス入りをかけて真剣勝負でやってくる。そう簡単には勝たせてもらえんし、黒田は疲労も溜まってヤッベーだし、ベイルは確かその頃は帰国してておらんだろうけど、まぁ精一杯やってくればいいのですよ。そうすりゃ誰も文句言わんがな。
今日も野手は皆「なんとしても黒田さんを勝たせたい」の一心で今日はあんなに打ったんでしょ?(ならもっと前から投手のために必死になれよと言いたくもなるが)
頑張れよ、皆。野村の引退試合だし恥ずかしくない試合にしなよ。

っつーか、私の心配事は新井のHRがどうにもこうにも出ないことである。
何とかして最終戦で1本打ってほしい。タイトルは確実にもらえるんだから。

今日は野村さん最後の神宮ということで、ヤクルトさんにもセレモニーしてもらいました。話によると野村コールがライトのヤクルトファンからもいっぱい起こったとか。ありがたい。優しいね皆。
こんなに他球団の人達からも愛されて野村は本当に幸せ者な選手だと思う。野村もエールを贈ってくれるファンも皆野球人だなぁ。ああ涙出そう。もう野村が選手として試合すんのもあと1試合だけなんだなぁ・・・ハァ。


今日は色々カープネタが多くて困ってしまう。試合の無い暇な日にニュースを持ってきてほしいわぁ。
監督については木曜の分に書きましたが。その後、悲しい戦力外通告のニュース。
今年の戦力外。超驚いた。澤崎小林幹英松本奉に!(その他若手3人が戦力外)
幹英や松本は今年1軍にもいたのにねぇ。まさかまさかだぜ。
あー過去の新人王が・・・辛すぎだぜ。
実家になぜか幹英のサインボールありますよ・・・なんであるんだっけ?
若手に関しては戦力外ではなく、トレード要因にしてほしかった。甘い?ごめん。
悲しいけど、違うところに行っても頑張ってほしいものです。お疲れ様でした。
ついでに内田コーチは巨人に行くらしい。チッ。
ついでのついでに西山は巨人のコーチをするらしい。チッチッ。
ついでのついでのついでに木下二軍監督も辞任らしい。オーマイガー!



今、「白線流し」を見ています。いいなぁこのドラマは皆自分の思い描いたように生きていけんくて悩んでる感じがすごくいい。
昔、教室で優介が園子にキッスを奪ったシーンにドキドキしたよ。そんな思い出。
私は最初から柏原さんにゾッコンだったのです。←ゾッコンって!今時使わんよな。
長瀬より柏原さ!絶対に、か・し・わ・ば・ら!
そういうことで長瀬のシーンとか全然目に入らないの。ごめん。
ちゃんとドラマ全体を観ろって話よね。
私も小学生のとき、プラネタリウムよく観に行ってた。好きだったよ。
星座の物語とか好きで本も持ってたわ。
でも、それで理科好きーとかになんなかったんだけどさ。ダメだこりゃ。

 
:追記:
新井さん、右手骨折の疑いあるらしいッス(涙)あああの時のか!骨折ってそれでHR打てって私は鬼か。骨折でも出るってあれね。どっかのアニキのやることをしているね。無理しないよう、でも気合で打ってほしいわ。無茶苦茶言ってすまんよ新井。あと1試合だから踏ん張れ新井!






2005年10月06日(木)
広島 来季新監督決定。

新監督はブラウン氏に決定!!


はい、予想通りでした。初めて顔写真見ました。かっこいい・・・。

42歳ということで若いね。ヒルマン監督(ハム)と同い年?

ブラウン氏は、他に外国人コーチを連れてくるとか。新しい風大歓迎ですよ!うちの外国人選手も大喜びだね!歓迎会の準備準備!
小早川さんもコーチになるっぽい。えー・・・。←何か文句あるのか。

センターラインの強化、投手陣の強化、守備の強化。頼みます!

計画としては
ブラウン氏(3年間指揮)→野村謙二郎監督(2009年、新球場で)ということになるみたいです。ああ、楽しみだ。夢がありすぎる。
2009年か・・・。黒田もまだ十分やってくれると思うし、大竹もエースでバリバリやってくれると思う。ドラ1の佐藤君をはじめカープがドラで獲ってきた高校生達がいい具合に成長していってくれれば、優勝は十分狙える位置に来ているだろう。この頃には尾形君も無事足も治って元気に野球してくれているはずだ。前田様もまだ元気でやっていてほしい。
まぁ、全てが上手くいくとも思っていないけど。(怪我とかがあるし)
でもそういう夢を見たい。
というか、この夢が現実になり、広島で優勝パレードが見たい。
そのためならどんなことでもするよ!
今まで、色々苦労しているし、周りからバカにもされてきたし。
もう優勝して見返すしかないだろう。な!赤ヘルよ!

そういうわけで、ブラウンさん、色々苦労すると思いますがこのチームのために何とかよろしくお願いします!!
さぁ!赤ヘルの皆さんブラウンさんとコミュニケーション取れるように英語で何か面白いこと考えといてくださいよ!森(外大卒)!君の出番だ。











2005年10月05日(水)
巨人に行ってよかったことは?

広島4−1巨人 勝:デイビー 敗:高橋尚 (東京ドーム)

デイビーナイスピッチング!

デイビーは明日帰国予定なのです。今日投げて明日アメリカ。何て忙しい奴。9月8日以来勝利もなかったので、来季の契約更新のためにも今日はぜひ結果を出したかったところだろう。
まぁ、きっと来季契約更新してくれると思うよ。

っつーかすっかり忘れてたけど、元木と西山と後藤の引退試合だったんだね。そうでしたそうでした。西山よ、巨人に行って何か得たものはありましたか?
西山さんには広島ですごく頑張ってもらったので広島のユニ着て引退してほしかったのが本音。金本はすっかり阪神の人だし、阪神で引退するんだよねぇ。もう奴は知らんけど。トレードとかはともかくやっぱり皆カープ一筋でやってほしいわ。選手生活のほとんどを広島で過ごしたのに最後を巨人で引退したら結局巨人のOBになるんだもん。やっぱ寂しいよ。こんなんファンの我侭でしか無いけどね。とにかく西山さんお疲れ!ブヒッ。

てか、引退する彼らを無安打に抑え、堀内ラスト試合に勝ってしまったカープ。ある意味いい度胸してますわ

阪神では下柳が15勝してしまった。黒田は次勝つしかない。気合入れてかかれ野手陣ども!(空回りしないでね

関西では毎日毎日「村上ファンド問題」をニュースでやってます。あーうるさい。資本主義なんだからさ、何で星野さんキレてるの。ギャーギャー言うなら最初から上場しなさんな。村上さん悪くないやん。ボーっとしてた阪神側が問題さ。でも本当に村上さんは金儲けの才能あるなぁ。頭いいわ。



そうそう、いつもいつも野球しか観てないので、他にも目を向けようかと思って。最近考えてるのがフィギュアスケートです。(友達に「君はどこまで行くのか」と聞かれた。ほっとけ。)冬は野球もないし。12月に大阪でNHK杯があって、それ行こうかと。ミキティ目当てじゃないよ!なぜ強調する。

あとはー、もっと女ぽくしようかと思って。今はアイメイク特訓中。←雑誌読んでやる気がでたの!
ベージュのキラキラするアイシャドーがお気に入りです。初めてアイシャドーっちゅうもんを使ってるぜ!結構楽しい!
女の子はこういう楽しみがあるから面白いね。ハマリそう。リップも欲しくなってきた。秋はオシャレを頑張りたくなる時期。

はい今日の独り言終わり!明日はナオ宅でラスト勉強合宿(通称本気の会)なので更新はお休みするッス。今から、明日の晩はかまどやで何弁当買うか考えたり。この食い意地をどうにかしてくれ。








2005年10月04日(火)
英語教育は必要?

広島2−3巨人 勝:野間口 敗:黒田 (東京ドーム)
弱っ。

黒田さん、今日勝ったら最多勝は確実かなぁと思ったんですけど、負けました。っつーか、川中一人に打たれた感じね。日頃打たん奴に打たれてさぁ・・・虚し。

今日こそ打ってやれよ野手陣。チャンスをことごとく潰して。毎度毎度黒田の時には援護が少ない気が。オイオイ、黒田様ご機嫌斜めになっちゃうよ。選手会長が今まで頑張ってきたんだから恩返ししましょうよ。いい加減、気の毒だ。

黒田さんはあと1回投げられます。最後は頼むよ!!



昨日、「悠葵」は何て読むのか教えてと書いたところ、丁寧にメールで教えてくださった方が!(ゆわさんサンキューです)あれは「ゆうき」と読むんだって。すげーな親。私、見当つかなかったよ。

今日はスポーツ紙のHP見まくり。どっか忘れたけど、ドラフトで指名された選手紹介でカープのとこを見たら、今井のとこだけ写真が用意されていなかった。いやーん、彼の顔が一番気になるのに!早くかっこいい写真見つけて来なさい!
どうやら噂によると今井君はイケメンらしい。(確かに投げてる写真はかっこよかった。)それも記事によると、フォームは黒田そっくりとか!姉さんかんなり期待するよ!下手にフォーム変えないでくれよ。いきなりサイドとか勘弁な!

そうそう!遊学館のHPを見てほしい。←遊学館の文字をクリック!
上の方にカープのロゴが!むちゃ嬉しい。遊学館、大好きになったよ。鈴木の笑顔も最高だ。いいね、彼は緒方2世に。足も速いしピッタリ。

今日はゼミがあってね。同じゼミに野球部の人が数人いるんです。彼らずっとドラフト話してた。私は聞き耳たててた(笑)
どうやら辻内と知り合いっぽい人がいた。いても不思議じゃない、か。
私、大学野球も調べていきたいのね。
せっかく大学生なんだから自分の大学の野球部の試合も観に行けばいいのかもしれないが、うちの野球部はどうも好きになれないのでダメだ。生活態度がね。まず授業中に延々私語してる時点で拒否反応だ。こういう奴は絶対プロになれないだろうがな。



議員さんやら学校の先生やらが出てる番組を観ました。
「小学校の英語授業は必要か」
私、反対。
英語はやりたい人がやりゃいいんだよ。大体、受験に英語科目をいれるのも反対だ。英語は世界中多くの人が喋れるから、喋れなきゃ!と思ってしまうものだし、「英語くらい話せないと」と思ってしまう。(私もそう)
でも、英語って日本人にとって難しいものだ。週に何時間かやっただけじゃ絶対話せるようになるわけはない。結局、個人がどんだけやる気出してどんだけ努力してやるか。強制的に勉強させたって辛いだけだって。
んなことより、数学とか理科とか国語とか、そういう主要科目を何とかしなさいよと思う。学力低下、問題ですよ。小学校も授業時間のやりくり大変だろうに英語入れたらどうなるのかと思うね。

まぁ、この考え方に異論反論は多いでしょうがね・・・Kしゃんとよくこういう英語教育の話するんだけど、Kしゃんは中学校の小論で上のようなこと書いたら先生に叱られたらしい。叱る先生が最悪だ。自分の考え述べて何が悪い。教育者がそれでいいのだろうか。



















2005年10月03日(月)
高校生ドラフト クジ引きで外れたり。

こんな日にやってしまった。

携帯を家に忘れてきてしまった。
途中経過とか知りたかったのにさぁ。結果を知ったのは午後8時すぎだよ。
どうしてこうおっちょこちょい。

それも、帰宅したら玄関にゴミ袋が。
ええ!?今日はゴミの日だったから出した・・・・・と思ったら出していなかったみたいである。どうやら玄関までゴミ袋持ってきたのに靴を履いてる間に存在を忘れたみたいだ。ちょっとおかしいよね。

そんな前置き。

では、史上初の高校生ドラフトの結果ドゾ!!

1巡目 鈴木将光 (外野手 遊学館)
2巡目 今井啓介 (投手 中越高)
3巡目 斉藤悠葵 (投手 福井商高)
4巡目 相澤寿聡 (投手 太田市立商高)


1位指名した片山君、クジで外れました。ああツイてない。それも浩二がクジを引かず、村山スカウト部長が引いたとか。観たかった!!(Kしゃん情報によると面白かったらしい。どんな風に?!)
そういうわけで片山君は楽天が交渉権ゲット。
クジ、色々手違いがあったみたいですね。陽君なんてうっかりぬか喜びしちゃって可哀想。

1巡目の鈴木君。実は結構有名な人。「北陸のゴジラ」と呼ばれているらしい。へー。
まさか1位で外野を狙うとは思わんかったよ。
2巡目の今井君。Kしゃん曰く、「カープが指名した時の司会のアナの動揺(お前誰やねん的な)が面白かった」らしい。
でもこの順位ってことはダイヤの原石タイプなのだろうか。
3巡目斉藤君。福井商・・・カープは福井出身がやけに多い気がする。そして君の名前は何て読むのですか?教えて。
4巡目相澤君。分からない・・・。

指名された皆さん、ぜひカープで頑張ってください。いいチームですよ。

っつーか、私は高校生ドラフトで4人も獲ったカープが気になる。ちょっとちょっと。今要るのは即戦力じゃないのか。このままじゃ大学・社会人ドラフトは2人くらいしか獲れないじゃん。大丈夫?!やはり金か・・・金なのか・・・。ああ貧乏って辛い。
他球団のファンはドラフトの時に金の心配なんてしなくていいんだろうなぁ。ほんと羨ましい。

次回、大学・社会人ドラフトは11月18日です。新井良太はいずこへ!

明日から巨人戦。うっかり元木の引退試合もある。元木は引退しても芸能人として楽にやっていけそうだからいいよね。金村みたいになりそう。イヤだイヤだ。
まぁ、カープは勝利の方向で。新井さん、そろそろ1本打ちましょう。














2005年10月02日(日)
明日は高校生ドラフト

広島4−2中日 勝:大島 敗:川井 S:ベイル (ナゴヤドーム)


やっとナゴドで勝てました!

今日はHPでたまに試合をチェックするくらいしかしてなかったんですけど、中盤逆転してても1点差だから全く安心できないわけですよ。同点(もしくは1点差で負けてる)くらいで構えて見ておかないと負けた時にショックも大きいからね。すっかり弱気体質になってるな。
だって逆転負けなんて死ぬほど味わってんだもんよー。イライラするっつーの!!

まぁ今日はいい試合したと思う。大島は5回2失点。白星ついて良かった。その後の中継ぎ(永川、横山)が0点で抑えたとこが素晴らしいね。横山さんは1軍上がってすごく安定してる。彼が出ると安心する。


明日は、高校生ドラフトですよ。ああ、こんな日に1日中授業だよー。最悪だー。休みたい。←ダメ人間発揮

カープさんの1位指名が決まりました。
片山 博視 (兵庫・報徳学園高・投手)
・日米14球団が注目している本格左腕。(むちゃ注目されとるやん)
・身長194cm、体重84kg。 (身長デカっ!)
・最速144キロのストレート、110キロのスライダー、90キロのスローカーブが武器。 (ふーん)
・競合は免れない (だろうね。今年は強気で攻めるようだ、広島さん)
何となく、うちの河内を思い浮かべてしまう。ううう。
っつーか、意外だった。片山かー。陽か山口だと思った。
左が足りないからか。毎年の悩みだもんな。河内がいつまでたってもフォームで悩んでるからだよとキツイことを言ってみる。

今年は大学・社会人よりも高校生のほうが注目されとるみたい。辻内とかいるもんね。楽しみです。カープにいい選手が入ってくることを期待。



今日は久々に実家に電話して
野村の引退試合に行って、野村の赤シートをもらってきてくれ!あと試合の録画も頼む!」
と、頼んできました。

弟「えー、行きたいけどさー、僕その日バイトが入るかもしれんけー無理かも。」
私「んじゃ、お母さん行ってきてや!」
母「えー(笑)なんでやー。いやよ面倒くさい(笑)録画はしといてあげるけん。」

と言われました。広島弁丸出しだなぁ。
(説明しよう!「野村の赤シート」とは、球場を赤に染めようという呼びかけのもと、赤いシートに「7(野村の背番号)野村」と描かれたものなのだ。ちなみに球場に来た人全員に貰える。)

うわー広島帰りたい広島帰りたい。クソ何で平日に試合すんだよ!県外の人が可哀想じゃん。



























2005年10月01日(土)
ドベ決定

広島3−6中日 勝:中里 敗:大竹 (ナゴヤドーム)


また負けた。今季、まだ一度もナゴヤドームで勝っていません。
名古屋のカープファンが気の毒だ。
そして、昨日ついたドベマジック1も簡単に消化。

今季、最下位に決定。

え?まだ決まってなかったんだー?へー。と思われている方も多いことでしょう。私もそう思う。
だってシーズン中ほとんど最下位に居たしね。今借金27だって。もう何個になっても驚かなくなった自分が虚しい。

あと、8回にうっかり1点追加しちゃったもんだから中日・岩瀬が出てきて、あっさりとセーブ数日本新記録。
あらあら、広島さん、太っ腹。

点取れないし、ピッチャーもいつまでたってもダメダメだし(長谷川、お前のことだ)さすが最下位だよ。
明日くらい勝てよ。名古屋のカープファンを喜ばせろ。

西山、引退。私の中で笑いのツボ的存在だった名捕手、西山さんが引退することになりました。今は巨人の人だけど、やっぱり寂しい。相棒だった佐々岡も寂しいだろうね。選手をやめたら指導者として頑張るとか。まさか巨人のコーチじゃないだろうな?
ブーちゃん、笑いをありがとう。←シメがそれ?!
キャッチャーで、広島の期待の星、白濱君☆が1軍にあがったことも言っておく。広陵の名捕手で、ドラ1ですよ。私と同い年。だからすごく応援している。ぜひ頑張ってほしい。



今、テレビで「ツタンカーメンは誰が殺したのか」っちゅー番組を観てました。この手の話、結構好きです。
高校の時、この時代のヒッタイトやエジプトを舞台にしたマンガにとてもハマってずっと読みまくって、その影響でそれ系の本も読み漁ってた時期がありまして。そのおかげで世界史嫌いも克服することが出来た。ありがとうマンガ。
私どんだけマンガ好きなんだよ。それで得た知識で役立つこともたくさんあったからいいけどね。マンガもバカに出来ませんってことで。

何だか風邪ひきそうな予感がします。鼻水がとまらないの。くしゃみも連発してるの。気のせいか頭痛もする。
季節の変わり目はいつも風邪引いてるので気をつけなければなりません。ましてや今は試験を控えてる身だし。
皆さんも風邪ひかないようにお気をつけくださいませ。